東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-08-05 19:49:21
 

住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part10

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571368/
契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9

いよいよ Part10になりました。

誠に勝手ながら Part10より「住民専用」と表記いたしました。

理事会も運営開始です。より良い住環境を整えましょう。

「エレベーター等で住民同士遭遇した時は出来る限りの軽い挨拶を心がけましょう」

・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!

所在地:
東京都江東区有明1-5-2(住居表示)
総戸数: 600戸 保育所1区画

■構造
1.免震超高層建築物 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造
2.地上33階 地下1階 塔屋1階 基準法上の最高の高さ119.4m
3.臨海副都心有明北地区地区計画区域内により 高さ120m最高限度
■駐車場
1.住宅用機械式駐車場376台
2.屋内平置式2台
3.屋外平置式10台(来客用駐車場8台、シャトルバス・宅配兼管理用2台)
4.保育所用3台
■駐輪場
1.住宅用1200台
2.保育所用駐輪スペース
3.バイク置場12台
4.ミニバイク置場48台
■売主
東京建物 株式会社 http://sumai.tatemono.com/
住友不動産 株式会社 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/
設計者:三井住友建設 株式会社 一級建築士事務所 http://www.smcon.co.jp/
施工者:三井住友建設 株式会社 http://www.smcon.co.jp/
共用部分内装設計:
株式会社ギャルド ユウ・エス・ピイ
The 'timeless hospitality' of Brillia Ariake City Tower
■概要
1.竣工日 平成26年12月 入居日 平成27年3月~
2.建築確認番号 JCIA確認12第00291号(2)(H25.6.28)
3.敷地面積 9494.00m2
4.土地権利 所有権
5.地目 宅地
6.用途地域 準工業地域
7.地域地区 防火地域 有明北土地区画整理事業区域内 臨海副都心有明北地区地区計画区域内
8.建蔽率 80% (緩和値)
9.容積率 450% (緩和値)

■交通
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩8分(区画道路完成時)
・りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
・都営バス 「有明1丁目」 バス停徒歩3分
・水上バス お台場海浜公園より 東京ビッグサイトより パレットタウンより 行先 豊洲 芝浦アイランド 日の出桟橋 浜離宮 浅草
・ブリリア有明シティタワーから「国際展示場」駅へ直通シャトルバス運行 「国際展示場」駅より「東京」駅へ 12分
・「国際展示場」駅より「品川」駅へ 13分
・「有明テニスの森」駅より「豊洲」駅へ 4分
・「有明テニスの森」駅より「銀座一丁目」駅へ 10分
・「お台場海浜公園」駅より「新橋」駅へ 12分
・お台場レインボーバス お台場海浜公園駅前 JR品川ルート15分 JR田町ルート16分
・自動車 首都高湾岸線 有明入口 5分
・タクシー 参考 約20分以内 銀座 新橋 大手町 約16分以内 羽田空港(高速利用)

■建築物 構造 性能
免震超高層建築物 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造
地上33階 地下1階 塔屋1階 基準法上の最高の高さ119.4m
リゾートタワーマンション 有明1番の眺望 オーナーズ最上階展望フロア スパ ジム 屋上テラス付 超高層建築物
免震超高層RC造 主要な構造躯体に高強度コンクリート70N/mm2を採用
現場造成杭61本L=32m N値50以上の支持層に設置
建築物本体に免震装置 オイルダンパー
周辺敷地に液状化対策 砂杭
東京都マンション環境性能表示制度 オール3 ★★★ H25.3現在 都内タワーマンションで4棟のみ合格
省エネルギー対策最高等級4
太陽光パネル

■共用施設
共用施設
共用エントランス
エントランスラウンジ
エレベーターホール
ママラウンジ
キッズルーム
最上階共用部33階
メインラウンジ
テラス
オーナーズスイート4部屋
キッチンスタジオ
セラピールーム
ヒーリングスタジオ
ジム
スパ
テラスガーデン
キッズラウンジ

■防災
24時間365日対応 防災センター
緊急地震速報装置(各住戸)
地震対策エレベーター地震管制装置
AED 自動体外式除細動器 (共用部)
防災リュック(各住戸)
防災備蓄倉庫(地下1階)
災害用倉庫(1階.10階.19階.28階.33階)
災害用太陽光発電 蓄電池
非常用電源装置 共用施設の72時間対応

■周辺環境 観光

生活施設 文化堂(有明店) http://www.bunkado.com/
デイリーヤマザキ(ブリリアマーレ有明店) http://www.daily-yamazaki.jp/index.html
豊洲新市場 http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/
千客万来施設 (場外市場約140店舗 市場の新鮮食材 まんぷく市場 1000席)
ワンザ有明ベイモール ショッピングモール
スーパーフェニックス お台場店 http://phoenix-ikeeiseika.cocolog-nifty.com/blog/
マルエツ お台場店 http://www.maruetsu.co.jp/index.php/shop/detail/9222
イオン東雲ショッピングセンター http://www.aeon.jp/aeon/shinonome/
アーバンドック ららぽーと豊洲

観光 お台場エリア
お台場海浜公園ビーチ http://www.tptc.co.jp/park/odaiba/tabid/395/Default.aspx
ヴィーナスフォート http://www.venusfort.co.jp/
ダイバーシティ東京プラザ http://www.divercity-tokyo.com/
デックス東京ビーチ http://www.odaiba-decks.com/
アクアシティお台場 http://www.aquacity.jp/
フジテレビ本社ビル http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html
東京都水の科学館 http://www.mizunokagaku.jp/
日本科学未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/
有明テニスの森公園 http://www.tptc.co.jp/park/ariake/tabid/192/Default.aspx
都立水の広場公園 http://www.tptc.co.jp/tabid/384/Default.aspx
都立潮風公園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index043.html
レインボーブリッジ http://www.shutoko.jp/fun/lightup/rainbowbridge/
お台場レインボー公園 http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/konan/14.html
大江戸温泉物語 http://www.ooedoonsen.jp/

2020年 東京オリンピック開催時の各施設 隣接地
有明アリーナ (バレーボール)
有明BMXコース (BMX)
有明ベロドローム (自転車)
有明体操教場 (新体操 トランポリン)
有明テニスの森 (テニス)

リラックス
有明スポーツセンター http://www.koto-hsc.or.jp/sports_center4/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/




[スレ作成日時]2015-07-18 09:29:24

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part10

201: マンション住民さん 
[2015-07-22 14:22:14]
197-198 あれ使って書き込むと
間違えてクリック二回押しで
そうなるんだよなぁ。
なるべく生で書こうよね。
202: 匿名さん 
[2015-07-22 14:25:59]
そうだよねぇ。やけにロックかかるかと思ったら
そう言う事ね。
過激な書き込みも増えるし。
203: マンション住民さん 
[2015-07-22 14:26:15]
価値を下がるレベル。(まさか成人じゃないよね。)
未成年、学生なら、是非今後の子育ての参考に親の顔が見たいですね〜。
204: 匿名さん 
[2015-07-22 14:28:33]
CGIとJAVA職人だけど
アレだと書き込んでリロードしないから
うっかりダブル書き込みの現象が起こる。
205: マンション住民さん 
[2015-07-22 14:36:13]
197〜たった数秒の違いで
エラーするはずの同文書き込めてるから
IP可変のアプリ使ってる人いるから注意だよ。
匿名化で過激な発言が予想されるので
以後の書き込み内容ご注意下さい。

おそらく失礼な書き込み等は住人ではありません。
206: マンション住民さん 
[2015-07-22 14:45:44]
自分はネスペだけど変な奴からBAC守るよ。このスレ海外サーバーは ID 制にしてもらうかな。
207: マンション住民さん 
[2015-07-22 14:51:31]
あらゆる専門家集団のBAC住民を舐めちゃいかんね
208: マンション住民さん 
[2015-07-22 15:05:58]
総戸数600、各媒体に掲載されているとおり月額管理費としてわかり易く15,000円/戸とすると単純計算で900万円/月だよね。でもBACのトータルな月額管理費って、これ以上だよね。駐車場代金、駐輪代金合算してもトントンぐらい?
大丈夫か?
209: 志村さん 
[2015-07-22 15:17:03]
>>208
大丈夫だぁ〜
210: 最強伝説BACマン 
[2015-07-22 15:33:35]
大丈夫だ。信じるものは救われる。
211: マンション住民さん 
[2015-07-22 17:00:04]
>>202
ロックって何でしょうか。私は普通に投稿出来るんですが。差し支え無ければ教えて頂けないでしょうか。
212: 契約済みさん 
[2015-07-22 17:50:41]
>>200
大企業と言っても倉庫だし‥
街の発展考えたらタワマンだったな。
213: マンション住民さん 
[2015-07-22 17:54:50]
タワマンだったら、ブリリア3兄弟の高層階世帯も眺望御陀仏ひなるとこだったな。
214: マンション住民さん 
[2015-07-22 18:28:33]
>>211
いかがわしいサーバーだと
普通に書き込めず
YahooID求められる様にできる。
今その状態。
215: マンション住民さん 
[2015-07-22 19:21:54]
>>214
分かりました、悪意のある投稿を拒否してるのですねありがとうがざいました。
216: 入居済みさん 
[2015-07-22 20:05:04]
巨大倉庫は今、建設しているところが多分最上階
だけど、更にその上に「ダイワ」の巨大看板が構築される予定
BAC側からみるとちょうど東京湾のど真ん中にそびえ立つ予定
おそらく、スカイやマーレ、オリゾンあたりからも
悪い意味で目立つことになると思う

有明の鼻つまみ者、ユニクロ倉庫というかダイワ倉庫
217: マンション住民さん 
[2015-07-22 20:30:47]
>>216
あのー企業に対して
BAC住民が悪い印象になるのが目的なら
控えて頂きたく思います。
218: 入居済みさん 
[2015-07-22 20:50:56]
逆じゃね?
219: マンション住民さん 
[2015-07-22 22:21:12]
俺はUNIQLO大歓迎。仕事人を含めて人が絶えず集まるからね。
最初のうちは結構マスメディアも来て、BACも絶えず映り込むでしょう。
有明は注目の的。
220: マンション住民さん 
[2015-07-22 22:21:54]
観光名所になるよ。
221: 住民さんA 
[2015-07-22 22:31:56]
ユニクロ相乗効果で有明の発展に加速がつきますね。
有明にとってありがたい企業です。
この前のダイワ広告の空撮もすごかったし。
222: マンション住民さん 
[2015-07-22 22:34:08]
倉庫批判が出ると必ず沸いてくる倉庫擁護派の理屈も、
屁理屈を飛び越えて、いよいよ異次元に突入したか・・・
223: マンション住民さん 
[2015-07-22 22:35:12]
ユニクロ&物流のビルの中にどんだけの人が来るかな?
24時間稼働だし。三交代制だと、相当な人達が出入りするわけだから。
自動的に街が活性化する。
木村屋さんも工場直売店したくなっちゃうかも?
224: マンション住民さん 
[2015-07-22 22:36:56]
>>221

あたななんでそんなにダイワの広告の空撮とかに詳しいの?
普通の人は誰もそんなこと知らないよ?
225: 入居済みさん 
[2015-07-22 22:40:49]
よく考えてみたら、世界的企業がみじかに出来る事ってすごい事だと気がついた。
是非、倉庫24時間稼働で有明に汗を染み込ませて欲しい。

そう言えば、洋服の倉庫と言えば、よく倉庫在庫処分で定期的な直売安売するけど、ユニクロはどうだろうね?
226: 入居済みさん 
[2015-07-22 22:49:18]
>>224
すまないがBACのpart7で話題になった話だ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562635/res/292

自慢じゃないがpart1から居るんでね。
227: 入居済みさん 
[2015-07-22 22:51:45]
>>208
トントンが大事だよ。
利益上がりすぎてもダメだし。
ここが難しいところだから
みんなでチェックし合おうね。
228: 入居済みさん 
[2015-07-22 22:53:19]
>>224
いや、BACの住人なら
あたり前田のクラッカーくらい知っている事。
229: マンション住民さん 
[2015-07-22 22:59:33]
ユニクロ倉庫は凄く近隣さんに配慮した計画になってるんだよ。
建物の高さも低めになっているし。
24時間働き続けるので、トラックの荷下ろし等は海側なんだ。(音に配慮)
壁面緑化だって、大規模な壁面でやってくれるなんて
有明の住民の為に企業努力が凄いね。
230: 契約済みさん 
[2015-07-22 23:05:34]
近隣住民苦情対策班が投入された模様
231: 匿名さん 
[2015-07-22 23:23:39]
Daiwaさんより朝にあった、外国人観光客シャトルバスに押し寄せる、というニュースの方が気になるわ。
232: 住民さんB 
[2015-07-22 23:24:15]
確か海側の公園に行くのに
ダイワさんは敷地内に通路を提供したんだっけ。
誰でも通れる道を作って近隣さんに配慮する姿勢が凄いね。
233: 住民さんE 
[2015-07-22 23:27:10]
>>231
ただ、外国人居住者さんの
遊びに来ていた人達を乗せただけでは?
そんな滅多にないと思う。
明日、そんな光景があるか
みんなの報告待つよ。
234: 契約済みさん 
[2015-07-22 23:28:40]
物流施設に人が集まるかよ(笑)
ネガと言うか嘘の書き込みもいい加減にしろ。

そんなことより誰だよ、駐車場のゲート破壊したの。
235: 入居済みさん 
[2015-07-22 23:35:35]
世界的に見ても重要な拠点らしいから
ただの物流センターとは違うでしょ。
人は集まる。
236: 入居済みさん 
[2015-07-22 23:36:59]
>>234
ゲート?壊れてるの?
なんか警備員さんはいっぱい居るようだけど
238: 入居済みさん 
[2015-07-22 23:51:02]
>>235
わかった、わかった(笑)
239: 匿名さん 
[2015-07-23 00:11:59]
>>233
滅多にない、日常の光景じゃないから厄介なんだよ。
短期貸出部屋が実際に稼働している可能性が高い…
240: 契約済みさん 
[2015-07-23 00:42:07]
シャトルバスの件はairbnbは論外だけど、居住者の来客にせよカード一枚に対する同伴可能人数の制限はあった方がいいかもね。
241: 匿名 
[2015-07-23 02:18:10]
観光客より大型トラックが24時間集まるのでは?
242: マンション住民さん 
[2015-07-23 03:07:51]
>>237
最強伝説のくだり 
恥ずかしいからそろそろやめてもらえませんか?
243: 入居済みさん 
[2015-07-23 04:26:18]
BAC最強伝説いまここに coming soon
244: マンション住民さん 
[2015-07-23 06:27:12]
BAC最強伝説いまここに for ever
245: マンション住民さん 
[2015-07-23 06:33:45]
>>63
今、穴掘りして鉄骨で地下っぽいのつくってるのは
民間さんの土地だったんだね。
現場事務所があるのは東京都さんの土地だから
防潮堤作業員さんの休憩所になってるわけですね。

あの箇所だけ筆が入ってたんだ。

工作物かなぁ?
246: 住民さんC 
[2015-07-23 06:49:44]
水素ステーションの裏は、民間さんで綺麗に整地してあって、
何かそろそろ動きありそうな雰囲気ですよね。
タイムズ無くしたんだから、
そろそろ着手考えないと固定資産の関係もあるだろうし。

地中に何か作ってる箇所は、あの部分だけ民間さん
それ以外が東京都さんなのかぁ。
東京都さんだと何が予想されるかな。
オリンピック関連か?地下鉄駅、、、BRT、、、ロープウェイ、、、
公共施設、、、、

下手すれば、いま、防潮堤の現場事務所だし。
これから、海浜公園、、オリンピックなどで現場事務所居るわけだから

東京都関連工事の現場事務所専用敷地なったりして
247: マンション住民さん 
[2015-07-23 06:53:45]
民間さんに土地売って
そのお金で海浜公園を作るとか?
それと東雲運河の真ん中に緑地帯あるでしょ。
あそこにこちらの海浜公園から橋かけて
さらに海上公園にするのも楽しいかも。
248: マンション住民さん 
[2015-07-23 07:05:18]
>>216
あんた、これ普通に犯罪行為に抵触する書き込みでしょう。
執拗にBACや大和、ユニクロを攻撃してるけど、採用試験落ちたの。
それと、買えなくて恨んじゃったの。
あんたの蛇のような、陰険さと、執拗さじゃあ、そりゃあ企業も採用しないだろうね。
勿論女性にも嫌がられるタイプ。ストーカー臭みたいな感じがプンプンしてるわね。

249: 契約済みさん 
[2015-07-23 07:40:47]
どこが犯罪行為に抵触しているのか詳しく教えて欲しい。
251: 住民さんA 
[2015-07-23 08:57:28]
福は〜内。根暗〜外。
福は〜内。陰険〜外。
蛇は〜外。蛇は〜外。
252: マンション住民さん 
[2015-07-23 09:23:45]
>>249
わからないことは
おとうさんかおかあさんにきいてみようね。
253: 匿名さん 
[2015-07-23 09:23:54]
>>248
偽名の非会員制無料掲示板なんだからいちいち噛みつかないの!(笑
お宅の書き込みも推測の誹謗中傷で十分周りに不快感与えてますよ。
254: マンション住民さん 
[2015-07-23 09:45:44]
やめろ!
最強伝説更新中のBACちゃんに埃がつくような発言をするのは。
伝説はまだまだ続くのでR。
255: 契約済みさん 
[2015-07-23 09:55:51]
>>248
おばさん、朝から何イライラしてんのよ。
256: 入居済みさん 
[2015-07-23 10:03:54]
うち低層だけどたまに羽アリくんがバルコニーにいる。
SPAの露天風呂最近いってないけどあそこにも羽アリくんがいたな。
257: 匿名さん 
[2015-07-23 10:09:32]
そうだよ!みんな!伝説になろうぜ!
258: 匿名 
[2015-07-23 10:25:46]
>>253
それが良いのよ。ターゲットはお宅みたいな、トロイの木馬。
259: 匿名さん 
[2015-07-23 10:32:10]
>>258
どういう意味?
もうちっと万人に分かりやすい言葉キボンヌ
260: マンション住民さん 
[2015-07-23 10:36:54]
258さん>
いちいち噛みついて、誹謗中傷合戦になるのもまたそれも楽しみの一つという意味?
261: 匿名 
[2015-07-23 10:39:31]
最強の物流エリアに向けて突き進んでおります
262: マンション住民さん 
[2015-07-23 11:05:57]
>>234
故意ではないだろうから壊しちゃったのは仕方ないとしても、逃げるなってことだよね。申し出を呼び掛けて、名乗りでなければ入出庫履歴や防犯カメラの映像から車両を特定して、理事会から警察へ被害届を提出するぐらいしないとダメだと思います。
263: 契約済みさん 
[2015-07-23 11:08:02]
>>256
低層にも出没するんですね;
うちは高層ですが先月がピークだったようで最近は余り見かけなくなりました。
元気なくてあんま高く飛べなくなってきたのかなー
264: マンション住民さん 
[2015-07-23 11:50:59]
天の時、地の利、人の和。
全てにおいて最強の伝説を作り上げている我らがBAC。
265: 住民さんC 
[2015-07-23 12:01:50]
有明スポーツセンター前の土木工事している更地

風吹くと砂ほこりすごいよね。

あそこ通ると髪の毛砂だらけになるよ~。
266: 匿名さん 
[2015-07-23 12:23:53]
有明住民はそれをもう少しでもう少しでと呪文のように呟きながら次から次へと起こる開発に耐える民族なのです。

そして10、20年後に大勝利となり伝説へ!
267: 住民さんA 
[2015-07-23 12:33:34]
これからオリンピックで有明!有明!有明!が呪文のように世界中で唱えられるんだよ。

一般人が有明って?と考えると。ユニクロがある有明になるのか。海浜公園が素敵な有明になるのか。

それはあなた次第!
268: マンション住民さん 
[2015-07-23 13:03:06]
入居したら連日のように「夢の街、お台場」の各施設にいくかなと思ったら意外にあまり行かない自分に気づいた。
BACの住み心地のよさもあるけど、33Fラウンジからお台場を見るとそれで満足しちゃうんだよね。
269: 匿名 
[2015-07-23 13:18:53]
なんたって世界に名だたるユニクロの「物流拠点」となる、超ビッグスケールの「倉庫」ができる有明ですからね。しかも24時間稼働。

その隣接地のマンションですから相当な稀少価値がありますよ。

都内でこれだけ巨大な倉庫に隣接している物件はここだけでしょう。

やっぱり最強ですね。
270: 匿名さん 
[2015-07-23 13:20:22]
その物流倉庫が観光名所にもなり、有明が更に素晴らしくなるという異次元とも思える書き込みをしている方もいるしね。
271: マンション住民さん 
[2015-07-23 13:32:47]
BAC最強伝説継続中!
272: 契約済みさん 
[2015-07-23 13:33:01]
最強と自画自賛するのも痛いが、契約者以外も出て行って下さい。
273: 匿名さん 
[2015-07-23 13:41:36]
>>190
俺は必ず出しているけどその謎の外国人集団の話を聞く限りでは不要みたいね
たとえ住人の親族であろうが国籍無関係でオーナーズカード無しの奴は乗せちゃ駄目だろうよ

274: 入居済みさん 
[2015-07-23 13:50:47]
バーラウンジって一人で行っても大丈夫ですか?
入居してから4ヶ月もたってるのに、行きそびれてちょっと緊張
275: 住民 
[2015-07-23 13:53:14]
>>269
北西、32階の住民ですが、全方向の眺望は良いですよ。物流も、豊洲市場も眼下に見えるので何の影響もありません。
自分は部屋からベランダに出るだけ、西側の低層階の方は33階のラウンジに行くだけの事。何も変わりないと思います。
それより、ラウンジからの夜景を冷えたビールでも飲みながら如何ですか。死ぬ程飲ませてあげますよ。「勿論自分の奢りでね。」
どうですか。招待しますから日時を指定して下さい。ご自分の目で上から大和物流を見て下さいな。
指咥えて、下から見て(ちくしょー。)って言わなくなりますから。

276: 匿名 
[2015-07-23 14:09:46]
>>269
犬の遠吠えじゃあるまいし。口を開けば物流、物流って、一体何なのよ。
高野山にでも修行に行って物流、物流って唱えてなさいよ。
弱い犬ほど良く吠えるって本当だわ。
277: マンション住民さん 
[2015-07-23 14:31:27]
湾岸伝説、THE.BAC伝説。
278: マンション住民さん 
[2015-07-23 14:58:41]
>>274
何人かよく1人で呑んでますよ。
279: マンション契約者 
[2015-07-23 15:15:17]
>>274
夜景を見ながらのビール、うまいっす。つまみもそこそこあったような。ピザはチョット薄めではちみつ添え。女性には丁度良いかも。
有明に用事で来た時に、女房と一緒に寄るけど、何故かピザがチョット酸っぱい気がします。「古女房だからかな。」
280: マンション住民さん 
[2015-07-23 16:16:03]
けーやーでるーびー。最高やんけ!
ラウンジからの永久眺望確定やんけ!
めっちゃいいやんけ!
281: マンション住民さん 
[2015-07-23 16:42:45]
何だか新しい文脈の風を感じます。夏休みと関係してそうな。
282: マンション住民さん 
[2015-07-23 16:47:42]
窓を閉め切れば、ダサい族の音すら気にならないんだけど、どうしても窓側の空気孔から騒音が防げないんだよね。
いっそのこと蓋しちゃおうかな。
283: マンション住民さん 
[2015-07-23 16:52:21]
レンタルのニッケン、動き出さないね。
284: 匿名 
[2015-07-23 19:17:59]
レンタルのニッケンまでできたらBAC周辺はさらに物流エリアとして発展しますね
285: 入居済みさん 
[2015-07-23 19:26:08]
花火大会のときは、BAC周辺の道路はすべて立ち入り禁止になるんだね
住民は道路に出て見学したらだめなのかな
それとも公園から見えるかな
286: 大天使ミカエル 
[2015-07-23 20:01:22]
レンタルのニッケンが物流?えっえっ。
ププ・・
287: マンション住民さん 
[2015-07-23 20:26:25]
路駐常連だった白のアウディが来客用駐車場を借りて駐車してる。一時期の黒いクラウンといい、今回のアウディといい、正規住人ではないと思われるが人が路駐など問題を引き起こしているのは確ですね。
288: 匿名さん 
[2015-07-23 21:06:06]
>>287
いやまて、いつも同じ車ならむしろ正規住人の可能性が高いのではないのか?
そしてその正規住人と思われる奴が来客用駐車場を使って来客の邪魔をし、駐車場代金をセコく節約しているのが問題。
289: マンション住民さん 
[2015-07-23 21:23:54]
車あるのにココで駐車場を持てない理由は色々な諸事情があると思うよ。
想像はつくけど。まぁ、あまり詮索しないほうがいいかもね。
290: 入居済みさん 
[2015-07-23 21:32:43]
俺はこう推測する。
BACはおそらくセカンドだ。
ナンバー地名から見て本家は近隣のタワマン。
ここにたまにくる程度。
なので駐車場を契約しない。
291: マンション住民さん 
[2015-07-23 21:33:34]
>>268
自分は意外と豊洲に行ってます。ららぽーとあたり。
行き方もマンネリするので
ゆりかもめ。バス。歩き。自転車。水上バス。などで行ってます。
292: マンション住民さん 
[2015-07-23 21:38:40]
>>290
何?例えばセカンドの彼女がいるとか?
そう言う、、うらやましい、いや、いけない事なのか?
マンション買ってあげたとか?
そして本妻がいて、、、ちょっとゴルフ打ちっ放し行って来るとか言って、
車で出て、、、別の意味でうつの?
そんな生活なの?
293: 入居済みさん 
[2015-07-23 21:41:12]
俺はこう推測する。
BACはおそらくセカンドだ。
ナンバー地名から見て本家は近隣のタワマン。
ここにたまにくる程度。
なので駐車場を契約しない。
294: マンション住民さん 
[2015-07-23 21:43:04]
普通にBACにお友達がいて
お泊りに来て
車置く場所でお金がかからん路駐するのは自然の流れだな。

そう言う、お客様的な人が路駐してるんでしょう。

まさか、本当に住人が車庫契約してないで
路駐してたら大問題だよ。
295: 匿名さん 
[2015-07-23 21:43:20]
まぁなんでもいいけど、少しの金惜しさにセコイことしてるやつらには全力で潰しに行っていいと思うけどね。
296: 入居済みさん 
[2015-07-23 21:51:17]
エアビーアンドビブベボと思われるファミリーがラウンジにいた。
ファミリーは悪くないよ。そんなやり方を実行しているビブベボが悪い。
297: 住民さんB 
[2015-07-23 22:37:49]
まじbnbで知らない人が毎週入れ替わりで出入りしている。
ホント腹立つ!まず貸している人に苦情を出したいんだがどうすればいいの?誰か教えて!
298: 匿名さん 
[2015-07-24 00:57:30]
24時頃パトカーが見回りに来てましたね。
今日は綺麗に路駐はありませんでしたが。
299: マンション住民さん 
[2015-07-24 03:53:06]
>>297
一回借りてみるのは?潜入捜査だ。
300: マンション住民さん 
[2015-07-24 06:27:32]
>>296
何で住人以外だって分かるの?
考えすぎもあるかもよ。

とりあえず、住人同士は挨拶を心がければ良し。

皆、住人と分かる共通の挨拶を考えよう。そーだねぇ。
ジークジオンにしよっか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる