マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53
 削除依頼 投稿する

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

1712: 通りがかりさん 
[2021-06-18 06:19:38]
「iotはとても便利」
の投稿は、ほぼ営業ですね。w
不祥事以来、2度も社名を変更し、最新のシステムでアピールしてるけど、何かあったときに最初に使えなくなるのは
そういう便利な機能なんですよ?

1713: マンション検討中さん 
[2021-06-18 10:28:18]
騒音はやはり地域によるみたいですね。隣人がどういう人かによってということか・・・
1714: マンコミュファンさん 
[2021-06-18 22:44:11]
リーシングの大部長であるUさんにはホントにお世話になりました!
よっ!偉大なる反面教師!裸の王様!
1715: eマンションさん 
[2021-06-19 08:27:20]
>>1711 皆さん気をつけてさん

こちらも全く一緒の状況です。
管理費はどこに消えているのか?
連絡しても対応もしてくれません。

こちら大阪支店の対応ですが、他支店も同じような対応なのでしょうか?
担当者によるのでしょうか?
1716: eマンションさん 
[2021-06-19 08:38:55]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1717: 匿名 
[2021-06-19 09:10:17]
>>1716 eマンションさん
そもそも、管理しようにも従業員がいないのでは??(笑)
1718: 匿名 
[2021-06-19 09:26:16]
>>1717 匿名さん
管理する際は、業者に委託しているようです。
業者に指示をだす担当社員はいても、管理する従業員はいないとおもいます。

ただ、困って連絡しているのに、何日も連絡が通じず電話が通じたと思っても常に担当者は会議中、また電話しますと言いますが、電話がきたことはないです。
1719: 坪単価比較中さん 
[2021-06-19 18:31:35]
>>1713 マンション検討中さん
昔、14階建て鉄筋コンクリートの府営住宅に住んでました。兄貴とプロレスごっこしてましたので、下の階から時々、苦情言われました。数か月前、自分のアパートの掃除していると、1階、入居者さんから、木造なので響くのは分かっているのですが、2階の人が夜10時過ぎに洗濯機、掃除機使うので何とかしてほしいと言われ、騒音お願いのお知らせを入れました。今仕事で毎月10棟くらい、集合住宅の点検に回っています。掲示板、エレベータには、半分に近いくらいの割合で騒音についてのお知らせが貼ってあります。テレビ、ラジオ、音楽、22時以降の洗濯、掃除機の音など、お互いが気を使っても、無くならないものだと実感しました。去年、お隣に中国人のファミリーが引越されてきて、文化の違いか?昼も夜も大きな声で話し、23時過ぎでも夫婦喧嘩するので、普段おとなしい私でも大きな声を出して『やかましい!!』と怒鳴るとそれ以降、しなくなりましたが、お互い気まずいですね。管理会社の方から強く注意して貰わないと、して貰っても中々、直らないものだと思いました。繰り返し(お知らせ・お願い・要望)手紙を入れるしかないと思います。
1724: 匿名さん 
[2021-06-21 21:07:18]
社員、元社員の方が管理業務の実情など書いてくれるとありがたいですが、こういう場所だと信憑性も…だし、やはりなかなか難しい所ですね。
もちろん特定の社員とかそういう情報は不要ですが。
1729: ご近所さん 
[2021-06-22 18:12:09]
>>1718
何度も言っても行動に移ることがない場合もあります。
管理の担当者は、苦情を言った内容、どの部屋の住人が言ったかをベラベラ情報共有して楽しんでいます。
作業員がドアの前でそのことを住人に聞こえるように大声てしゃべるのが理解不能。
頭悪いこと、この上なしです。
1731: 1673 
[2021-06-23 13:03:41]
>>1699 無事に立会い退去できました
住み始めて数日で壁紙の継ぎ目に縦の亀裂が出て、これ人間の力で再現出来ないのに請求されたら嫌だなって所とかあったのですが、委託さんからは問題無しで処理して貰えました(当然だけど
気になることといえば、風呂場の鏡の水垢を指摘されて それはハウスクリーニングでどうにかなるでしょ…ってなったことかな 風呂場なんだから多少の水垢なんてしょうがなくない?
委託さんはクリーニングで落ちれば請求されませんよって言ってたけど、どうなるやら

話題の共有部の掃除についてですが、
私がいたところは何ヶ月かおきかに若い子が水撒いてモップ拭きしてましたよ

近隣問題は
ゴミ捨ては前日に捨てる人はけっこう居ましたね
隣は深夜に全力で歌うし、上の人は0時に洗濯機と足音ドカドカがうるさかったですね
1736: 匿名さん 
[2021-06-24 23:08:11]
関係者っぽい投稿が多すぎで不審感しかない。
1747: 評判気になるさん 
[2021-07-02 19:40:03]
最近引っ越してきました!!引っ越してからこのスレ見つけてビクビクしてます( ゚Д゚)
今のところ問題なく普通に過ごしています。隣人問題とか何も問題起きないといいなー
1749: マンコミュファンさん 
[2021-07-03 00:14:07]
社員さんが頑張って書き込もうが、入居者が恨みをもって書き込もうがどっちでもいい。
今の時代にIoTやDXに目を向けることは当然のこと。

提供する側と受ける側が合致してない。ただそれだけ。
1751: 評判気になるさん 
[2021-07-03 12:26:31]
ちょっと前のスレに退去費用のこと書かれてたけど、退去するときは立会したほうがいいね。
1753: 匿名さん 
[2021-07-05 14:07:42]
入居するときも傷とかちゃんと見ておかないと退去するときにそれまで請求されたらたまったもんじゃないね( ;∀;)
1755: 匿名さん 
[2021-07-05 18:11:51]
住人ですがTATERU(インベスターズクラウド?Robot Home?)は最悪。新築なのに欠陥住宅並と感じる設備、基本遅れの対応。壁が薄く上や隣から足音、物音、声の騒音が筒抜け。管理会社は注意喚起ちょっとして後は放置、警察に言えと丸投げ。ゴミ置場には引越し時に投棄されたであろう大型ゴミが散乱している。以前はスタッフが掃除しているようだったが、最近は全く見かけず通路やゴミ置場の汚れが目立つ。月3千円の管理費を返せと言いたい。
iotを売りにしているようだが、入居後数ヶ月でバグが起き現在は一切利用できていない。何回直してもすぐ接続不良になる不良品です。スマート機能?ロボットホーム?笑わせんな!Kitというアプリ、付属のタブレットどちらも使い物にならず。タブレットはフル充電して全く触らなくてもすぐに充電切れ。
内装に関しては、壁紙が端から浮いて剥がれ始める。ドアに隙間があり光が見える。インターホンやスイッチ裏から隙間風。何日か留守にすると圧なのかトイレの流したものが溢れている。上階からトイレやシャワーの水が流れる大きな音。
デザインやIoTなど見栄えばかり良くして入居者のことは全く考えていない。名ばかりの不良品AI、IoT機能に騙されて契約は絶対やめた方がいい!
1756: 匿名さん 
[2021-07-05 19:13:07]
HPよく見ると、いろんな問題解決の方法書いてあるじゃん!!!参考までにhttps://www.tateru.co/contact_us/menu
1757: ご近所さん 
[2021-07-06 13:03:57]
この間、住んでるとこのエアコンが動かなくて困った。いろいろフィルター掃除とかしたら直ったけど。よかったー
1760: 職人さん 
[2021-07-07 15:59:36]
俺はお風呂の水が流れないトラブル発生・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる