住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

865: 匿名さん 
[2015-08-01 12:32:53]
>>863
日本語で頼む
866: 匿名さん 
[2015-08-01 13:59:27]
都市部の高層階は実は静かじゃないって論破されたのにまだしつこく言ってるのか
23℃が体に悪いっていうのもね
867: 匿名さん 
[2015-08-01 14:10:48]
>>843
あ、プラス設備・仕様の豪華さもかな。
天然石をふんだんに使った水回りや廊下は一戸建だと高すぎるでしょ。
皆さんの一戸建は2億くらい?
868: 室温は23度〜20度 
[2015-08-01 14:26:06]
>23℃が体に悪いっていうのもね

28度は脳に悪いですよ
869: 匿名さん 
[2015-08-01 16:10:57]
車の騒音は幹線道路から一本でも奥なら、1Fの方が他の建物が遮音してくれて静か。
870: 匿名さん 
[2015-08-01 16:28:34]
>869
日当たり悪くてカビだらけ。
高層は騒音源から距離が取れるので、
周りの環境に影響されず確実に静か。
車の排ガスも同じ。高層は空気が綺麗です
871: 匿名さん 
[2015-08-01 18:01:24]
>868
そんなに心配ならオデコにアイスノンでも張ればいいよ。
わたしの脳は高性能だから28℃くらいじゃオーバーヒートしないし笑
872: 匿名さん 
[2015-08-01 19:25:58]
>>863
電気代いくらですか?
日が落ちてからジメジメしてませんか?
873: 匿名さん 
[2015-08-01 21:30:46]
>>870
いくら高層階でも、同じ建物の下の方がカビだらけで何とも思わないの?自分はいやだな、そんな建物。下の方がカビだらけの建物なんて。
874: 匿名さん 
[2015-08-01 21:49:26]
>863
>868

家は断熱なんで夏寝る時は薄い羽毛布団を掛けて26℃で弱風、エアコンは最小能力で
動いたり止まったり。入浴後は23,4℃強風ににするが。通常は26,7℃。

冬は24℃くらいに暖房してたかな。寝る時も普通の厚い羽毛布団で23℃くらいかな。

>873

今の建築は24時間換気と外断熱でカビなんて見たことない。
875: 匿名さん 
[2015-08-01 21:52:55]
家の中は年中調湿換気でカラッとですが、夏は毎週末
地下鉄乗り換えて下町まで繰り出して花火大会が良いですね。
家の中は年中調湿換気でカラッとですが、夏...
876: 匿名さん 
[2015-08-01 22:53:47]
新宿駅周辺
戸建さんの豪邸と同じ環境
新宿駅周辺戸建さんの豪邸と同じ環境
877: 匿名さん 
[2015-08-01 22:54:01]
調湿換気?エアコンと何が違うの?
878: 匿名さん 
[2015-08-01 23:32:54]
>874
高断熱高気密住宅の場合、最小能力が小さいエアコンが良いです。
うちの場合、日が暮れると45Wの最小能力で連続運転する感じです。

>877
日射のある昼間以外エアコンが不要だけど乾燥していて
快適なのに太陽光のおかげもありますが、省エネなところかもしれません。

高断熱高気密住宅の場合、最小能力が小さい...
879: 匿名さん 
[2015-08-01 23:46:06]
あとは、今日みたいに夕方、夕立や雷雨があるかも?
といった日に、ジメッと暑いベランダに洗濯物を、多少は干しますが
部屋干しするときに、空き部屋でとても重宝しています。
計ってないのでわかりませんが、おそらく、30℃30%ぐらいでカラッと乾くのも便利です
880: 匿名さん 
[2015-08-02 00:13:13]
まだ温度や湿度だけで語ってる。
体感温度は周りからの遠赤放射熱の影響が大きいって教えられたのもう忘れたの?
ニワトリ並みの脳だな。

881: 匿名さん 
[2015-08-02 00:21:38]
>878
調湿換気の原理を教えてください。
882: 匿名さん 
[2015-08-02 01:27:45]
今日も天気だ電気がうまい
我が家の8/1売電73.2kw 2856円
8月は8万ぐらいかな。
883: 匿名さん 
[2015-08-02 01:31:21]
>>876
お前ってダメなやつだなw

出かけているときまでこのスレの事を
気にしているのかwww
それもワザワザ写メとってキモイよ・・・。
本当に友達いないんだな。

884: 匿名さん 
[2015-08-02 14:51:12]
今日は暑すぎて皆さんオーバーヒートですかね?笑

23度運転でも凌げないんでしょうかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる