住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

905: 匿名さん 
[2015-08-03 08:06:21]
煙突から出た有害物質が重くて直ぐに下に落ちてくるなら煙突の意味ないよね。
太平洋か近隣国まで飛ばすつもりだけど、その途中で高層マンションに当たる(笑)

906: 匿名さん 
[2015-08-03 08:13:58]
火事で熱せられて空気より一時的に軽くなるからでしょ。
消化後は冷えて低層に溜まる。
物理の法則に従ってるよね。
907: 匿名さん 
[2015-08-03 08:24:52]
煙突でも、火事でも、何でも良いけど
結局、空気より重たいものは地表に降り積もる。
これ物理の法則です。
従って低層の空気は高層に比べ汚れてます。
換気系のフィルターの汚れが低層と高層ではまったく違います。
この違いを体験すると、低層にはもう住めないなあって思います。
家にいる時くらい、綺麗な空気を吸いたいものです。
908: 匿名さん 
[2015-08-03 08:55:10]
>>907
空気清浄機持ってないの?
909: 匿名さん 
[2015-08-03 08:57:40]
要するに、「空気より重たいものは下に落ちる」という唯一つの物理法則と、
「フイルターの黒い煤の汚れ具合」で高層の空気が綺麗と判断してる訳ですね。
それ以外の情報は一切受け付けない堅い頭のようなので、もう終わりましょう(笑)。
910: 匿名さん 
[2015-08-03 09:10:40]
>>907
フィルターはどこのメーカーで、
どのくらいの頻度で交換しますか?
価格も教えてほしいです。

911: 匿名さん 
[2015-08-03 10:05:04]
>909
物理の法則には逆らえませんからね。
いくら屁理屈言っても、
屁理屈でしかありません。
912: 匿名さん 
[2015-08-03 10:32:50]
先生、何故空気は重い気体が下に溜まらないのか教えてください!
なんでオゾン層が上空にあるのかも教えてください!
913: 匿名さん 
[2015-08-03 11:07:23]
昨日も天気で電気がうまい。
戸建てで良かったw

8/2実績 売電83.5kw=3257円
914: 匿名さん 
[2015-08-03 11:18:08]
>>911
排気ガスや有害ガスって空気より軽いでしょ、それに上昇気流もある。
空気の流れも物理ですよ、
物理には逆らえませんね。
915: 匿名さん 
[2015-08-03 11:25:52]
オゾンの生成と消滅、理科で習わなかったの?
それとも忘れた?
オゾンの生成には強い紫外線が必要ですね。
高度で言うと20km以上。
916: 匿名さん 
[2015-08-03 11:27:44]
>911
排ガスの有毒成分の
化学式を思い出してください。
917: 匿名さん 
[2015-08-03 11:29:11]
アンカー間違い
×911
○914
918: 匿名さん 
[2015-08-03 11:36:25]
>915
なぜ重い気体の酸素が高度20kmにあるんですか?
地表に降り積もるんでしょ?
919: 匿名さん 
[2015-08-03 12:01:03]
>>916
熱い気体は冷たい気体より軽い
排ガスは熱い気体ですね。
920: 匿名さん 
[2015-08-03 12:11:46]
ここのマンションさん痛すぎるww
921: 匿名さん 
[2015-08-03 12:14:12]
今日も天気で空気がうまい
田舎でで良かったw
922: 匿名さん 
[2015-08-03 12:21:29]
某ツイートより

光化学スモッグ(光化学オキシダントと呼ばれる有害化学物質が高濃度になった状態のこと)注意報等発令回数が1970年代の水準に戻りそうな勢いだ。関東を中心に大気汚染は深刻。光化学オキシダント濃度は上空ほど高く、タワーマンション高層階は夏はかなり汚染された状態になっている。
923: 匿名さん 
[2015-08-03 12:22:24]
どうぞ雲まで届くような高層マンションで、
たっぷりと排ガス雲と先に中国から飛んでくるPM2.5を吸ってください。
9階くらいなら大差ないけど。
924: 匿名さん 
[2015-08-03 13:10:51]
ここのマンションさんって、低層の人にうちの階は空気がきれいだから〰とか、吹聴しながら生きてきたんだろうな。陰で馬鹿にされているのも知らず。悲惨すぎる。恥ずかしくても飛び降りたりはしないでね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる