東急不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーアイム札幌大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランズタワーアイム札幌大通公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2019-02-01 23:36:54
 削除依頼 投稿する

ブランズタワーアイム札幌大通公園はいかがでしょうか。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/odorikoen/

利便性もいいですし、緑も楽しめる場所だと感じてます。
設備や間取りはどうでしょうか。資産価値や将来性も気になります。
いろいろ情報交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区北1条西10丁目1番28(地番)
交通:地下鉄東西線「西11丁目」駅徒歩4分
間取: 1LDK~4LDK(予定)
面積:41.07m2~104.82m2(予定)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社 札幌支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.1.15 管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-15 14:59:02

現在の物件
ブランズタワーアイム札幌大通公園
ブランズタワーアイム札幌大通公園
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条西10丁目1番28(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩4分
総戸数: 96戸

ブランズタワーアイム札幌大通公園ってどうですか?

123: 通りがかりさん 
[2017-08-03 22:46:05]
電車使いならスーパーとかこの辺は無いので人を選びますよねえ、いつもマルイでお買い物なんて人は一軒家だろうし高齢者であればさらに中心部のが楽だろうし。
124: 匿名さん 
[2017-08-14 23:42:47]
残りあと9戸のみの販売となっているようです。
既に入居されている方が多いのですが、住み心地などの情報がいただけたら嬉しいです。
周辺の雰囲気などどうでしょうか。
ファミリー世帯の方が多いと思いますが、校区の評判など知りたいですね。
125: マンション検討中さん 
[2017-08-15 11:00:08]
ファミリー世帯多くないよ
まだ9戸以上残ってる
126: 匿名さん 
[2017-09-17 20:18:00]
地下鉄西11丁目駅で下車しオータムフェストに行きました。
地上に出ると、凛としたこちらの物件が目立っていました。
北1条通りはバスが走っており、ロイトン裏からは新千歳空港直行バスが出ていて、地下鉄や南1条通りの市電など、交通手段の選択肢も多く利便性が良い場所ですね。
また、植物園や大通公園の緑が近くて住みやすそうな印象です。
127: マンション検討中さん 
[2017-09-17 23:16:23]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
128: 匿名さん 
[2017-09-18 07:33:25]
「利便性が良い」って、利便性は交通だけじゃないと思うが。
買い物・病院・学校・金融機関・公共施設等の利便性はどうなんでしょう。
129: マンション比較中さん 
[2017-09-21 16:54:16]
ウェブで見た間取りが良いイメージでしたので実際に見に行ってきましたが、なかなかgoodでした。
また、宿泊先のホテルから夜景を眺めましたが、札幌って、街並みも綺麗で夜景が素晴らしかったです。
既に入居されている方々がいれば、住み心地などの情報がいただけたら助かります。
これから建つ札幌駅近くのタワマンは高価すぎますし、それなら都内でも買えてしまう価格帯ですので、これからいろいろと比較していきたいと思います。
130: 匿名さん 
[2017-09-23 19:30:32]
半年暮らした住人です。
管理人さんが2名交代で週末も17時まで勤務している事(お二人とも真面目で話しやすい方です)。真向かいに不夜城のロイトンがある事は意外な安心感があります。
立地に対する価値観は人それぞれと思いますが、散策は大通公園、美術館から知事公館、ミニ大通公園、少し足を延ばすと北大まで。
飲食、ショッピングはすすきの、札幌駅まて全て徒歩圏にある利便性は非常に高いと思います。
何処へでも歩き、交通費は使わないようになりました。区内の徒歩圏内だけで暮らす感覚です。
又、人に説明する時にはロイトンの真向かいと云うだけで分かって貰えるのも利点かな。
ゲストルームは意外に利用しています。旧伊藤邸の建設現場を定点観測していると気分転換になります。
気になるのは石山通り沿いの歩道が、特に朝夕は自転車が飛ばして行くのでヒヤリとする事と日常的な買物は桑園のイオン、北5条の生協、デパ地下になるのはポイント低いかも知れないです。
私は複数の病院に通院しているので何処へも徒歩で行ける事が決め手になりました。
近隣の地価も上昇中との事ですので資産価値も下がりにくいかも分かりませんがこればかりは何ともですね。
私で良ければ出来る範囲でお答えします、何でも質問してください。乱筆で申し訳ありません。

131: 住民 
[2017-09-24 00:33:44]
>>130 匿名さん

ゲストルームはないですよ。
132: 通りがかりさん 
[2017-09-24 07:50:26]
>>130 匿名さん

131さんに突っ込まれましたが、札幌の人じゃなさそうですね。
ついでと言ってはナンですが、市内中心部に根雪がある四ヶ月間は「徒歩圏」がグッと狭くなりますよ。
133: 匿名さん 
[2017-09-24 11:48:54]
市内中心部は殆どロードヒーティングしてて歩きやすいけれどね
大通公園の辺りなら
134: 通りがかりさん 
[2017-09-24 12:44:06]
乱筆か否かは自筆の書き物を見ていないので判らんが、乱文ではある130氏がレスしている徒歩の生活圏で言うなら、どれだけの範囲がロードヒーティング完備しか、ご存知無いな。大通公園沿いの歩道も第2合同庁舎の所は入っていない。
ロードヒーティングが設置されて使用されているのは中心部の本当に限られた場所だけ。
135: 匿名さん 
[2017-09-24 19:30:24]
すすきのは地下鉄駅まで1,700m。札幌駅は南側西口まで1,500m。
徒歩圏か?これ。
136: ご近所さん 
[2017-09-24 19:59:01]
ちょっと徒歩には遠すぎるね、1駅先だね。
137: 匿名さん 
[2017-09-24 20:49:16]
「徒歩圏」に明確な規定は無いが、幾つかのアンケート等を見る限り、概ね徒歩15分、1200メートルあたりが徒歩圏の外縁になるようだ。
138: マンション検討中さん 
[2017-09-24 21:28:38]
札幌で1.2キロはしばれる
139: マンション比較中さん 
[2017-09-25 07:40:52]
徒歩圏は700mです
140: 周辺住民さん 
[2017-09-25 10:20:08]
徒歩圏がどれ位の範囲かは、目的、季節、天候、個人的条件等々で異なると思うけれど、一般的に凍結期の徒歩圏は狭くなるでしょう。
たとえ歩道にロードヒーティングあっても横断歩道はツルツルなので、直ぐに地下道等に入れない場所だと徒歩圏は意外に狭い。
141: 匿名さん 
[2017-09-25 18:04:45]
結局>>130ってなんなの?
ゲストルームはスカイラウンジのこと?
142: 匿名さん 
[2017-09-25 18:22:12]
130です。

131住人さん、私のミスです。ラウンジと読み替えてください。ご指摘ありがとうございます。
札幌生まれではありませんが在住15年になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる