野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南山ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. プラウドシティ南山ってどうですか?part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-04-29 00:45:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外32筆、外19筆(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.94平米~101.80平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

[スレ作成日時]2015-07-13 23:34:00

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

プラウドシティ南山ってどうですか?part2

1696: 匿名さん 
[2017-02-11 22:34:15]
なんでここの人はそうなるんでしょうね笑
まあごかってに。

検討してる人なら保育事情は市に確認しておいた方がいいです。住民スレ荒れまくってるけど、事実は自身で判断が必要かと。
1697: 周辺住民さん 
[2017-02-11 22:38:34]
保育園の利用が必須な方は
確認が必要かもしれませんが
主婦や幼稚園利用者でしたら
問題ないですよね。
ましてお値段もお手頃ですし。
1698: 匿名さん 
[2017-02-11 22:46:21]
そうですね。共働きには住みにくいだけですね。
この値段がこの立地で高いと思うか、安いと思うかは価値観次第です。
1699: 匿名 
[2017-02-12 08:20:16]
>>1691 マンション検討中さん
このマンション安いし、駅まで比較的駅近だし、もっと早く売れても良いかなと思ってましたが、ラストスパートはやっぱり早そうですね。
他と比べてる人が、ここより良いのがなかなかないことに気づいた結果ですかね。
最近、確かにモデルルームに車が多いですしね。
1700: 匿名さん 
[2017-02-12 08:45:00]
今他と比べたらベターなのかもしれません。戸数が違うにせよ多摩センターや唐木田などの周辺の同時期発売物件はだいたい半年、一年前以上に完売してますしね。。
1701: マンション検討中さん 
[2017-02-12 09:38:44]

契約者スレ、確かにすごいことになってますね。
待機児童0ってカラクリがあってツクリダサレタものなんですね、実際には誰もこのマンションの人は内定通知をもらったという書き込みがなかったです。

我が家では逆にここに来てこのマンションの購入には決断できなくなりました、理由はもちろん保育園。
待機児童0で保育園に入れるから、これから子供を授かるに適してる環境と思ってましたから。
逆に新設保育園の予定はなく、新設マンションばかり増えてしまうなら、なにもここを選ぶ良さはないとはなしあってます。
1702: 匿名 
[2017-02-12 10:50:29]
>>1701 マンション検討中さん
では、他のマンションだと、どこが良いと思いますか?
1703: マンション検討中さん 
[2017-02-12 22:18:01]
>>1702 匿名さん

東京都なら逆に待機児童が多すぎて対策がはっきり発表された世田谷区。ものすごい待機児童対策です、保育士への区独自の手当てなどなど万全の対策がスタートしたことによりもともとの世田谷区の住みやすさに更に磨きがかかる。
神奈川県は横浜市。
石川町や山手、高級住宅街は安心感があるけど高い。
埼玉県はさいたま市、特に浦和駅のあたりは保育園も幼稚園も小学校もかなりの高レベルで、新宿、渋谷、池袋、東京、上野、品川、すべての駅に乗り換えなしで30分から50分。
駅周りの発展もあり地価が高騰してるのが難点。
と、東京都にとらわれず子育てに適したところを探してます。首都圏で。
1704: 匿名 
[2017-02-13 12:04:55]
>>1703 マンション検討中さん
ありがとうございます。
ただ、どこも稲城と相場が違いすぎますね。同じ相場のエリアでは無さそうですね。
1705: 匿名さん 
[2017-02-13 14:35:12]

保育園が話題になってますが、保育園に入るお子さんが増えると同時に小学校や中学校も生徒が増えるのでは?
どちらも多くはないですし、受け入れる人数の問題は保育園のみならずその上も、と私は感じます。
結局は教育問題として、市が予算を大きく作らないと難しい問題だと思います。
それにしても保育園対策が未だになされない市だというのは残念でならない、場所は良かったし、都心まで一時間だし、プラウドだし。
今週には保育園の二次募集の締め切りですよね、17日まで。その結果も3月にわかるでしょう、それを見てからまたこのマンション考えるかも。
1706: 匿名さん 
[2017-02-13 15:23:49]
稲城と比べるなら越谷や藤沢、津田沼、千葉ニュータウンとかになるのかな?
いまや浦和は稲城より高額だし、横浜に至っては相鉄線とかじゃないと、価格帯としては釣り合わない。
1707: 匿名 
[2017-02-15 21:08:04]
>>1705 匿名さん
小中は義務教育ですから、大丈夫ですよ?

1708: 匿名 
[2017-02-15 21:15:52]
>>1706 匿名さん

>>1706 匿名さん
おっしゃるとおりですね。
他の同価格帯エリアと比較すると稲城は交通利便性がかなり違いますよね。あと、東京都は他県と比べダントツで財政豊かなので、市が財政難になってもダメージが少ないのがメリット。

1709: 匿名さん 
[2017-02-16 21:52:29]
>>1703 マンション検討中さん


マイナーですが東武東上線は意外と首都圏までのアクセス良いですよ。
地価もそこまで高くない。
1710: 匿名さん 
[2017-02-16 21:56:29]
>>1709 匿名さん

東武東上線沿いはどこもごちゃごちゃしてるんですよね。
都心からの距離、自然、商業地域へのアクセス、混雑しすぎない交通状況、開放感。
中々稲城の環境を超える地域って難しいですよね。
1711: マンション検討中さん 
[2017-02-16 23:53:05]
>>1710 匿名さん

そんなに稲城市って良いか?
相変わらずほめすぎですね、他にも同等以上のところなんて腐るほどある。
まぁ、ここ買いたいから価値が高いって言いたいんだね
1712: 匿名 
[2017-02-17 17:31:02]
>>1711 マンション検討中さん
あまり無いと思いますが、教えていただけませんか?
1713: 匿名さん 
[2017-02-17 23:13:28]
>>1711 マンション検討中さん
稲城は長閑で住みやすいですよ。それにこのエリアにはない上質感が、人気なんだと思います。
1714: 匿名さん 
[2017-02-18 20:59:11]
ここらへんになると、勤務地によりけりな気がします。
稲城は新宿や立川、武蔵小杉、相模原に出やすいが、品川や池袋、東京駅は不便。
藤沢は新宿や品川に出やすい、越谷は東京駅、東武線は池袋という感じ。

稲城市内もごちゃごちゃした地域はありますね。南山や向陽台、若葉台などは閑静、自然、開放感などが感じられる、永住に向く地域だとは思います。
1715: 匿名さん 
[2017-02-19 11:36:29]
大手町とかが勤務地だとちょっと遠いよね。
価格帯的には百合ヶ丘、狛江あたりか。自然も多いし。
多摩センターも少し遠いけど歩車分離が魅力的。
上質感?はよくわからん。稲城も他も。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる