野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南山ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. プラウドシティ南山ってどうですか?part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-04-29 00:45:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外32筆、外19筆(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.94平米~101.80平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

[スレ作成日時]2015-07-13 23:34:00

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

プラウドシティ南山ってどうですか?part2

1644: 匿名さん 
[2016-12-29 12:17:16]
>>1643 口コミ知りたいさん

は?
拡散しないようにしてるのはマンション側って意味なんですが。
住民は普通に話してますよ、というかあなた住民じゃないのでは?
1645: 通りがかりさん 
[2016-12-29 13:02:44]
>>1644 匿名さん
「拡散しないようにしてるのはマンション側って意味なんですが。」
どこをどう読んでも読み取れない。
上でも書いてる通り、マンション内でこんな話、一切出てませんから。
それにマンション側が隠そうとしてるなら、別に貴方はもっと情報を出してもいいのでは?
1646: マンション検討中さん 
[2016-12-29 13:09:18]
>>1645 通りがかりさん
またこんな事書くと、匿名掲示板なのに証拠出せなんて変だって言うんでしょうね。
もう聞き飽きたから。
匿名掲示板で信憑性ないことを書くと、釣りって言われますよ。
まぁ、私自身もメッチャ釣られてますけど(笑)
1647: マンション検討中さん 
[2016-12-29 17:12:49]
ひょっとしたら
ネズミをミッキーマウスのぬいぐるみと
間違えたのでは?^_^
1649: 通りがかりさん 
[2016-12-29 18:13:11]
[No.1648と本レスは、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
1650: 匿名さん 
[2016-12-29 19:28:19]
>>1629 マンション検討中さん
ということで、普通ではありえないことかもしれないですが、ネズミは本当に出たようですね。
1651: マンション検討中 
[2016-12-29 19:30:53]
>>1649 通りがかりさん
通りがかりなんじゃないの?住民なの?
あなたみたいな暴言吐く人と同じ住民じゃない事を祈ります。
1652: 匿名さん 
[2016-12-29 19:39:58]
どっちもどっち。
どちらにせよ住みたいと思えない。
1653: マンション検討中さん 
[2016-12-29 20:43:16]
>>1650 匿名さん
張り紙なんてありません。
デマカセです。
ですが、ネズミよりも変なのが沸きましたね。
非常に残念です。
1654: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-29 21:11:17]
もー!! 
なんなんですか?
なんでもかんでも攻撃して喧嘩になって。
暴言はきあって。
なんの話しあいにもならない。
高いお金だして決心してローン組んで、
なのにご近所さんの心のなかがこんなじゃ、、
ほんと泣けてきます(>_<)
1655: 匿名さん 
[2016-12-29 21:21:32]
>>1654 住民板ユーザーさん2さん
安心してください。彼らはご近所さんじゃないですから。
1656: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-29 21:52:23]
一連の書き込みに住人なりすましがどれほどいるか。

これは本気でマンションコミュニティの管理者に入ってもらう方がいいですね。野村不動産からしたら営業妨害。訴えられても知りませんよ?匿名掲示板だけど、どの回線、端末から書き込みしてるのかは調べればわかりますし。それぐらいの覚悟はできて荒らしているんですよね?
1657: 匿名さん 
[2017-01-12 10:22:34]
駐車場は自走式となっているところは大規模ならではといった感じしょうか

機械式ではないので、出入庫の手間も少しは省けそうな所は良さそうです

ただ、大規模なので駐車場から自宅までは少し距離があるのかな。荷物を運ぶのには台車が必要になってきそうですね。
広い中庭もあり、子供たちが遊ぶのにはちょうどいい広さ。
1658: 匿名さん 
[2017-01-12 19:29:26]
>>1657 匿名さん
100台分は機械式ですね。
1659: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-13 19:29:43]
>>1657 匿名さん

子どもが小さいうちは駐車場まで距離があるのはかなりキツイです。子ども抱っこ、ベビーカー、荷物、買い物したやつなどなど、一人じゃ運びきれません。かといって子どもを部屋一人にして荷物取りに行くわけにはいかないから、主人が帰ってきてから取りに行くか、子どもを抱えたまま何往復かするか。
大規模マンションって一見豪華だし、共有施設が充実してるし、ステータス的にも満足(友達呼んでも恥ずかしくない)できるけど、住みやすさ的には小規模マンションが絶対に楽。大規模マンションだと管理組合以外に自治会も作るところがほとんどだし。
立地条件さえ良ければ転売しやすさも小規模マンションの方が有利。大規模マンションは常に一定数が売りに出されることが多いからいずれ売りにくくなるらしいです。管理費が高いとこが多いし。若葉台なんて常にワルツ、ワーズワース、ファイン、クレヴィアが売りに出され、一年以上も買い手が決まらないのもしばしば。
一方で若葉台の小規模マンションは全く売りに出されず、買い手もすぐ決まってます。
1660: 匿名 
[2017-01-13 20:05:51]
>>1659 検討板ユーザーさん
若葉台の小規模ってどこですか?
1661: マンション検討中さん 
[2017-01-14 06:00:23]
ウェリス若葉台じゃないかな?
スーモ見てると、売りに出されたの見たことない。
もしかしたら出されてるのかもしれないけど、掲載前に売れてしまうのかも。

確かにワルツやワーズワース、ファイン、クレヴィアはいつも売りに出されてるイメージ。
ただ、グローブスクエアは大規模マンションだけど売りに出されてる数は少ない。
1662: マンション検討中さん 
[2017-01-14 23:11:46]

小規模マンションの良さを実際の目線で話してくれてますね、すごく参考になりました。
確かに大規模は一見すると良さそうに思えても、中古は多く買い手もつかないというのは目から鱗でした。この書き込みをみてから本当なのかな?と思い調べたら詳しい人や不動産関係に聞いたところ、場所によっては事実で特に23区内の駅近くや千葉や埼玉でもターミナル駅はそういう傾向が強いそうです。
スーモやホームズに中古マンションで登場するのはプラウドを含む大手の大規模、小規模はごく稀で逆に買い手もすぐついて価値が落ちないそうです。

ただ、ここ南山ではたぶんプラウドなど大規模が良いよと聞きました。
上記はあくまで限定的な条件、都会での駅近10分。田舎では大企業のブランドネームにお金を払う人が多い、とのことでした。
1663: 匿名さん 
[2017-01-15 13:33:13]
大規模マンションは共有施設の充実、住民が多いから管理組合の担当が中々回ってこない、大体大手が手掛けてる、敷地内も自宅感覚だから気持ち的開放感などをメリットに感じる人も多く、一定数の購買希望者はいます。しかし、若葉台のように大規模マンションだらけになると売る際にデメリットが多くなってきます。

まずライバル物件が多い。ざっくりですが、若葉台には大規模マンションに限定しても3000を超える戸数が存在します。
次にファミリー層のみだからしばらくしたら子どもたちも出て行き、定年した方ばかりの老人マンションになっていきます。すると新しいファミリー層が転居しにくくなり、一層高齢化が進みます。で、築年数が経ったマンションはまず売れません。街再生、マンション再生などがあれば別ですが。

グローブスクエアが売りに出されないのはあの地域にある大規模マンションはグローブスクエアだけだから。希少性です。
プラウド南山はこの地域にある大規模マンションとしての希少性は高いと思われます。さらに今後稲城市内にこれ程の大規模マンションはできないでしょうね。
1664: 匿名さん 
[2017-01-17 13:22:02]
>>1659
子どもいて、機械式駐車場ってどうすればいいんだろうって思いますよね。
しかも上の段だと。慣れかもしれないですけど。

大規模で機械式駐車場はすごく辛いな。
お買い物も生後1ヶ月は宅配とかいいますが、それ以降も大変で。

ベビーカー使ってエコバックで買い物したりしますが、ベビーカーから脱出しようとしたり、イヤイヤ期になるとカートが気に入らないとゴネたり、お菓子売り場の前で買ってくれなきゃイヤとか言うし。

だからこそ、玄関先にベビーカー置けるスペースがあることは必須ですね。エレベーターで片手子ども、片手買い物荷物って辛すぎます。子どもが寝た時も、ベビーカー移動なら何とかなりそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる