注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 20:02:18
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?

93: キャリアウーマンさん [女性 20代] 
[2016-02-23 13:48:03]
つい先日アサヒグローバル桑名店行きました。
まず入って営業マン達の真顔、挨拶なし。
その時点でもうここで建てることは無いなって思いましたね。
とりあえずモデルハウス見てそのあとは金の話のみ。
予算を伝えるとそれは無理ですね、そんなのお化け屋敷の隣並みの土地じゃないと。
って言われました。
お化け屋敷って。馬鹿にしすぎ。言い方考えろよ。
明らから不満そうな態度とられて
こちらとしても爆発寸前でした。
よくこんな営業マン使いますね、ここ。
私も営業の身なのでびっくりしました。
とりあえずこんな社員に家なんて任せられませんね。
94: 匿名 
[2016-02-28 21:54:00]
>>93
値段が安いだけの会社です。対応はそんなもんですよ。
95: 不動産購入勉強中さん [男性 20代] 
[2016-03-03 23:07:38]
アサヒグローバルの制震システムミライエについて質問です。

1制震システムは必要ですか?
2制震システムは住友ゴムのミライエでいいのですか?
3制振システムミライエはいくらなら妥当ですか?
4付けられた方はいますか?
5付けられた方はいくらでつけましたか?

ご教授お願いします。
98: 匿名さん 
[2016-03-13 18:01:59]
でも確実に三重ナンバーワンで売れ続けてる。悪い書き込みの大半は他社の嫌がらせでしょうね。
99: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-14 09:48:17]
アフターめちゃめちゃ遅い。

100: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-16 21:06:44]
購入を検討しています。
住宅に対しては希望を出せばきりがありませんが、我が家は家にお金をかけるよりそこそこで我慢してゆとりのある生活をし教育や旅行にお金を使いたいと思っています。
その為、規格住宅を考えています、価格も安く間取りも気に入ったものがありました。
ただ、このサイトでの評判がすこぶる悪いので迷っています。
もっと具体的で情報発信者の分かるリアルな情報がほしく、実際に建てた方のブログやTwitter、instaなどないか調べ倒しました。
不思議なのは、ここではこんなに不満を訴える方がいるのに他では全くと言って良いほど悪評がでてきません。(むしろ良い評判含め情報がありません)
ここでこれだけ叩かれるならブログの一つも出てこないのは不自然に感じてしまいます。
購入者を惑わすだけのしょうもない工作なのか、本当に後悔されている方の優しいアドバイスなのか分からなくなってきました、、、
101: 契約済みさん 
[2016-03-21 22:50:05]
>>100
結局は何処で決めようが自分の目と耳で確かめるしか無いって事ですかね

102: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-22 21:07:23]
>>101
そうですよね〜
いろいろ比較検討して自分が良いと思えるならそれが決め手だと思います。
契約済みさん、素敵なお家ができると良いですね!
103: 購入辞めようか迷い中 
[2016-03-26 15:22:20]
>>93
さっきアサヒグローバルの桑名店に行きましたが、最低真顔、挨拶なしでしたね。

よくこんな人らに家なんかまかせられないですね。

104: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-03-27 00:07:04]
只今建築中なのですが、着工前と着工後の営業の態度が一変最悪です。もう着工してしまったので、後戻りできないのですが・・・
105: 匿名 
[2016-03-29 12:06:10]
>>104
頑張れ
106: 匿名さん 
[2016-03-30 17:39:01]
営業の態度が変わるのは本当によくないと思います。
特に高い買い物ほど、アフターサービスが大切だとかんじます。
できることやできないこともあると思いますが、契約後は知らない、というのは本当にその後の信用を失う結果になってしまいます。
107: 購入検討中 
[2016-04-01 00:28:28]
>>104
そんなことあるんですね、もし自分が営業なら急に態度を変えるなんて、あえて意識してても難しい気がしますが、、
具体的にはどのように態度が変わったのか教えていただけますか?
108: 賃貸オーナー [男性 60代] 
[2016-04-01 22:21:53]
アサヒで建築検討中のかたへ経験者からの批評です。
まず私はアサヒのRCマンション2棟,アサヒの戸建て賃貸3棟、パナホーム戸建て賃貸3棟を事業として営んでいます。アサヒの戸建ては基本構造は在来木造で値段に関わらず骨格は同じです。パナも鉄骨で基本は同じです。私の建てた物件は1件あたりの規模は同程度で価格ではパナより3割ほどの洛差がありました。仕様によっては値開きはまだ出ます。基本的構造、施工はアサヒも劣ることはありません。パナは工場生産で基本構造にばらつきはほとんどないと思います。施工中に特段アサヒの瑕疵が見受けられるような事もなく職人がきっちり仕事していたと思います。アサヒは施工途中の工事写真も定期的にくれて最後に記念記録としてファイルしてくれます。私個人でも施工中を絶えずカメラに収めました。パナと比べて気になったのは仮囲いの頑丈さに差があるようでした。工期については概ね予定通りで天候季節に多少の影響は受けます。どちらの監督も常駐はせず定期的に来て掛け持ちの他の現場にまわります。必要な要望、注文等の無理も常識的には可能でした。設計段階で仕様、設備と値引きの決めをはっきりしておけば担当者の無責任な態度が発生することはどのメーカーでもあまり無いのでは。クレーマー的な注文は別でが。
完成後の不備、修正依頼。設備の調整等も日時を決めておけば普通に対応してくれます。
助言としてはアサヒの施工で細部の仕上げが雑な感があります。設備、資材についてはどちらもグレードで選択できるので良否はオプション次第です。外構ではアサヒは特急施工でこちらも雑感ありです。パナの外構業者は趙丁寧でした。工費は倍ぐらい違うので別途業者見積も検討の余地ありです。私の建築経験からこちらの批評が正しいかどうかは完成現場の新築展示会(モデルハウスではない)に足を運んで自分の目で確認するのが大事かと思います。私はたぶん50件ぐらいは完成建物と建築途中の現場見学に行きました。
そこから判断しますと悪い評価の大半は悪意ある人からの投稿と思います。建築予定者さんアサヒは安いがそんなに悪くはないですよ。ただしあれもこれもとグレードあげたら高くなります。
109: ネットはネット 
[2016-04-02 14:23:48]
>>100
ネットでの意見を鵜呑みにしたり、人の意見で左右される人はインターネットというツールを使って家造りを参考にすること自体がもう間違えです。
インターネットなんて偏った意見しかありません。
良しも悪も、10書き込みがあったら1つ参考になるかどうかのレベルです。
建築にあたり不安になるのはわかりますが、いろんなハウスメーカー、工務店、設計事務所などまわるうちに自分の中で判断材料が増え、どういった所が自分にあった所なのかがわかってくるでしょう。
大事な買い物です。ネットの顔も名前も知らない人の意見より、家造りを一緒にしていく信頼できる人を自分の目と足でじっくり探しましょう。

いいお家が建てられますように。


110: 100 
[2016-04-04 21:54:32]
>>109
ありがとうございます。
結局他社と比べることでアサヒグローバルさんは候補から外れました。
前回書き込みをした時には、おっしゃるように自分の中に判断する材料がなかったと思います。
結局はいろいろな会社の方とお会いしていくうちに、誰に何と言われようがこの方にお願いしたい!と思える素敵な出会いに恵まれました。
アドバイスありがとうございます。

111: 匿名さん 
[2016-04-11 04:26:51]
夢のおうちを建てるなら~
アサヒグローバルー

ですよね。耳に残ってます。
112: 匿名 
[2016-04-11 23:09:41]
コストパフォーマンスは良いと思います。
値段の割には良い家が建ちますよ。
もちろんもっとお金出せば大手で良い家が建てられるのでしょうけど、この値段なら仕上がりは充分です。
113: 匿名 
[2016-04-12 10:28:31]
私も思います。値段の割りにいいです。住んで3年目になります。アフターの対応もちゃんとしてます。友達の話しを聞くと他社より良い対応みたい。
114: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-04-12 21:55:06]
約2200万円で床面積40坪の家を建てましたが、値段が安い割にはそこそこ良いです。
ちなみにハウジングセンターの三井ホームやセキスイハウスで2200万円だとどの程度の家が建つのか聞いたところ「無理」と言われました。
一条工務店では「28坪の最小の家だと何とか建つかもしれない」と言われました。
アサヒグローバルは値段は安いです。
肝心の家ですが、近所の他のメーカーと比べてもそれほど悪くはありません。
確かに大手メーカーに比べ細部に安っぽさみたいなのはあるのですが、住むのに影響はありません。

うちは営業が良かったのか、不具合の対応は早いです。
〇ヵ月点検、〇年点検でしっかり不具合を直してくれます。
ただ近所にアサヒグローバルのお宅も多いのですが、対応が悪いところもあるみたいです。
やっぱり営業がしっかりしているとアフターサービスも違うと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる