三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02
 

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

現在の物件
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
総戸数: 322戸

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

1001: 匿名さん 
[2016-11-29 12:13:09]
>>1000 匿名さん
熊本に移住しろと解釈しちゃうんだね、ここの人。
文脈から、熊本より危険だから気をつけろ、と読み取るのが普通じゃない?
1002: 匿名さん 
[2016-11-29 12:27:22]
わざとおもしろく書いてるんだと理解しなさいよ。
あなたもまじめ人間なんだね。
1003: 匿名さん 
[2016-11-29 12:40:44]
>>1002 匿名さん

スベりすぎて理解不能。笑のセンスないならウケ狙わない方がいいのでは?

おバカがバレちゃいますよ。
1004: 匿名さん 
[2016-11-29 13:01:08]
ここは322戸と大規模ですよね。
100戸以上がベターとは聞きますが、ここほど多いのはどうなんですか?
1005: 購入経験者さん 
[2016-11-29 13:43:17]
住人、つまり管理組合員の数が多いため、
共用施設の充実度のわりに管理費も割安な傾向にあります。
また、修繕費用も余裕ができます。

100戸以下のマンションは永住するにはリスクあります。
修繕費用が莫大になります。
50戸程度では2度目の修繕ははかなり困難に。
したがって、売却を早めに考える人向けです。

http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00040/


1006: しらが爺 [ 60代] 
[2016-11-29 15:23:00]
>>1004:100戸以上がベターとは聞きますが、ここほど多いのはどうなんですか?

・・・共用施設の充実、割安な管理費など大規模マンション特有の良さがありますが、一方で、住民の数が多くしかも財力にも差があります。

なので、管理組合のまとまりが悪く、決まるべきことがなかなか決まらない。あるいは、管理費の滞納者が出る。共用施設の使い方が雑になる(そういう人が必ずいます)。管理費や修繕積立金の値上げがやりにくい。特に修繕積立金は年数に応じ段階的に引き上げられるのが通例でして、重要事項説明書にも書いてあるのにいざとなると大反対する(払えない、払いたくない)方がいたりします。駐車場や駐輪場などのルールを破る方も増えます。

大規模だけの問題とは限りませんが、その頻度は確実に高いと思います。

小規模・中規模・大規模・超大規模と、それぞれの規模に応じ、良い点もあれば悪い点もあります。

その辺を分かった上でマンションを選択されると満足度が高くなるのではないでしょうか。
1007: 匿名さん 
[2016-11-29 15:36:50]
100くらいがちょうどいい。
50以下なら戸建の方がいいかも。
1008: 匿名さん 
[2016-11-29 16:38:17]
超大規模で景色が良い場所ってほとんど郊外です。
タワーマンションは別にして、場所が広く取れませんからね。
ここは規模の割に利便性がいいとこが最大の魅力ですね。
1009: 匿名さん 
[2016-11-29 19:20:36]
高級マンションなどは、戸数が20戸、30戸といった物件も多いですが
管理組合の理事の引受が大変だと思うのですがどうなんでしょうね?

また、戸数が少ないと未納世帯が出た場合の影響も大きいかと思います。
ある程度は戸数があった方が色々と安心できますね。
1010: しらが爺 [ 60代] 
[2016-11-29 20:13:34]
>戸数が少ないと未納世帯が出た場合の影響も大きいかと思います

・・・高級マンションだったら未納者はほとんど出ないのではないでしょうか。種々雑多な人がいるほど、住民の質が多様化し、できるだけ金銭負担を少なくしたい人、金に糸目を付けない人、無頓着な人等バラエティ豊かでまとまらないような気がします。
高層マンションなどでは、下階と上階の住民の資力にはかなりの差があるように感じます。

たしかに小さなマンションは管理組合の理事がすぐに回ってきそうですね。みなさん、お仕事もあり、理事はできるだけやりたくないでしょうからね。

大規模マンションの場合、理事さんの数も多いはずで、理事会がすったもんだでまとまらないこともあるのでは。
1011: 購入経験者さん 
[2016-11-29 20:21:32]
戸数が少ないと何より修繕費が困ります。
一回目はまだいいですが2回目の前に売りたいです。
マンションの修繕費は国交省によると実際の2倍は必要と考えられてます。
高級マンションほどその傾向があるようです。
また、2回目の修繕費は1回目の1.5~2.5倍必要とも言われており、3回目は更に必要です。
1012: 匿名さん 
[2016-11-29 20:45:39]
>>1010
書き方が悪く失礼しました。

普通のファミリーマンションでも戸数50戸以下という物件も多いかと思います。
後半はそういった戸数の少ない一般的な物件を想定した内容の話でした。
1013: 匿名さん 
[2016-11-30 07:30:53]
サンリヤンは230戸くらいが良かったと思う。
1014: 匿名さん 
[2016-11-30 20:39:16]
>>1013 匿名さん

サンリヤンは残念だからパークハウスって言って。
1015: 匿名さん 
[2016-12-01 21:36:17]
ここは固定資産税が高いですね。京都や大阪よりかなり高いです。福岡はどこもこんなものでしょうか。

1016: 匿名さん 
[2016-12-02 08:23:17]
>>997 匿名さん

>>震度6弱で全壊の恐れがあります。

>震度6強や7なら全壊の「可能性」はありますが、6弱ではそこまでいうのは言い過ぎです。

倒壊と混同されているようですが、6弱でも全壊
の恐れはあります。倒壊は建物が潰れること、全壊
は潰れないが住めなくなること、です。
1017: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-02 09:20:49]
ここは災害リスクは極めて少ないでしょう。
それと、戸数が多いことにより装備や共用部等が充実しているのがいいですね。
駐車場も平置きが多いし。
老後ゆったりするにも最適ですね。

1018: マンション比較中さん 
[2016-12-02 11:25:31]
駐車場は平置きが多い、ではなく平置きしかありません。
その分戸数の75%しかないので、施工後に購入する場合には駐車場の権利が手に入らないということも考えられますね。
とはいえ、10~15年後に機械式駐車場の更新ができずに機械式を撤去することになったマンションもたくさんあるみたいなので、機械式を設置しないことには賛成です。
1019: 購入経験者さん 
[2016-12-02 12:11:39]
機械式はまじ不便です。
時々故障します。地震でも故障します。故障すると車自体一日以上使えません。
通勤に使う人は絶対やめた方がいいです。

雨の日などは時間がかかることは当然でイラつきます。

入庫にも気を使います。ぶつけると簡単に壊れます。
次に待っている人がいると焦る焦る。

運転下手な女性とかは絶対向いてない。特に高齢者。

平置きうらやましいです。
1020: 匿名さん 
[2016-12-04 10:19:05]
周辺住民の反対があったとき平置き駐車場の数まで住戸数を減らすことも考えられましたが、
なかったので法律一杯まで住戸数を増やすことができました。
崖上の超高層マンションは色々問題がありますが、業者としては儲けたいですから。
むしろ計画変更して、住戸数と同じまで機械式立体駐車場で数を増やしたいです。
周辺住民は反対しないでください。
1021: マンション検討中さん 
[2016-12-08 11:01:27]
パークハウスとパークホームズに住むのは夢ですね
1022: マンション検討中さん 
[2016-12-09 15:39:53]
中央区桜坂って城南線の北側と南側で大きく雰囲気が異なりますね
北側と南側どちらが将来的に発展していきそうですか?
1023: 匿名さん 
[2016-12-09 16:14:49]
>>1022 マンション検討中さん

北側。
1024: マンション比較中さん 
[2016-12-10 12:18:06]
桜坂は発展しないよ
1025: マンション検討中さん 
[2016-12-10 12:22:37]
叙々苑もなくなったし。
1026: ご近所さん 
[2016-12-10 12:26:06]
桜坂自体は発展しなくていいです。閑静なのが魅力なので。
自然に囲まれてちょうどいい感じ。

レベルは違いますが、昔からの高級住宅地の大濠や平尾に住んでいる人も、変な施設がたくさん建つことは望んでないでしょう。
1027: 匿名さん 
[2016-12-10 13:28:43]
>>1026
そうです。いま建てているサンリヤンが一番、場違いに見える閑静な住宅地ですよ。
そんな崖上に建つ超高層マンションのサンリヤン桜坂は、下層階住戸がタダ同然で売り出され投資物件としてお買い得でしょう。ただしマンション管理は難しくなりますが。近隣の方にも影響があるかも知れないが黙っておいて下さいね。
1028: 匿名さん 
[2016-12-10 14:41:52]
>>1027 匿名さん
このマンション魅力ないけどタダならもらう。
1029: 匿名さん 
[2016-12-11 18:59:32]
>>1028 匿名さん

タダなら俺も欲しい。
1030: マンション検討中さん 
[2016-12-11 22:30:51]
>>1029 匿名さん
俺も

1031: マンション検討中さん 
[2016-12-12 02:01:06]
俺はいらん。パークハウスというより、桜坂団地って感じだからな。
1032: マンション検討中さん 
[2016-12-12 07:57:32]
小学校まで遠すぎませんか
1033: 周辺住民さん 
[2016-12-12 14:17:23]
遠いです
でも、通学路の安全性は高いです
逆に隣の平尾小はここより近いけど
平尾中は遠いんですよ〜
私立に行くんなら、関係ないですけど
1034: マンション検討中さん 
[2016-12-12 20:27:05]
城南線、国体道路と大通りを二本横断するし、小学校周辺は細い道が多いです。
距離的にも小学生にはきついかと思いましたが、福岡市内では安全性が高い方なんですね
1035: マンション検討中さん 
[2016-12-12 20:44:15]
>>1031 マンション検討中さん

貰ってくれよ。
1036: 周辺住民さん 
[2016-12-13 10:58:26]
距離はありますが、まず歩道が広い。
朝はずっとボランティアの人がいて
横断歩道を渡る時はチェックしてくれる。
かなり児童を把握していて、休んでいたりしたら
気にかけてくれる。
子供が通っている時は、本当助かりました
1037: マンション比較中さん 
[2016-12-13 12:10:20]
実際に道程で計測すると、赤坂小までが1200メートル、平尾小までが1000メートル強、という感じでそれほど大きくは変わりませんね。
1038: マンション検討中さん 
[2016-12-16 14:10:48]
小学校が多少遠くなっても、やっぱり修猷校区ってことが一番
1039: マンション検討中さん 
[2016-12-16 20:39:10]
緑が多いマンションは、物件価値か下がりにくいといいます。ここほど緑を活かしたマンションは、全国どこを探してもないのではないでしょうか?しかも駅近で都心に近い。
1040: 匿名さん 
[2016-12-16 21:02:31]
建物は経年劣化で資産価値下がりますが、植栽は経年変化で資産価値あがります。
GMはそれを目指しているそうです。

本物件の場合は、鳥害が懸案になります。
1041: マンション検討中さん 
[2016-12-16 22:25:38]
>1040
本気ですか?
仮に経年で樹木の価値が上がったとしても、建物の価値減>>樹木の価値増でしょう。
騙されやすいんですね。
1042: マンション検討中さん 
[2016-12-17 01:22:36]
当たり前のことを投稿しても仕方ないでしょう。ただ、もとからある森と、植林が経年によって自然に融合し、より魅力ある桜坂のランドマークになる素質が十分あることは事実です。
1043: 匿名さん 
[2016-12-17 07:53:49]
価値ある市民の森をぶち壊す崖上マンションと言われている。
1044: マンション検討中さん 
[2016-12-17 14:03:42]
ここのは広告にセンスがあるよね
ホームページのキャッチフレーズがカッコいい

中央区桜坂で始まる文章も
1045: 名無しさん 
[2016-12-17 19:27:25]
あまり話題になってませんが、徒歩圏内で行ける美味しいお店は、数えきれないほどありますよ。まさに外食天国です。隣駅のGMと価格差が歴然で、超お買い得です。
1046: 匿名さん 
[2016-12-18 08:25:30]
住み替えがまだまだ先なので現在は下調べ程度ですが、
タイミングさえ合えば、自分もこの物件を選択したと思います。
都市部で緑の多い、この環境というのは希少な物件だと思います。

ただ、南向きなのにリビング開口部が狭いなど、間取りがイマイチ
な印象はあります。あとは、周辺の商業施設の少なさがばマイナスポイントかと
は思いますが、それを補って余りある環境だと思います。

この物件を購入された方は良かったですね。
1047: マンション検討中さん 
[2016-12-18 22:38:56]
未確認情報ですが、マミーズ跡地は、ルミエールの経営会社が取得したそうです。ルミエールの筑紫野と久留米の店を見てきましが、これはいい。単なる安売りの店かと思ってたら大違い。品揃えが多く、こだわりがあり、しかも安い。ドンキやトライアルより断然グーでした。あれだったらイオンやゆめマートができるより、良いと思いました。しかも本社も持ってくるとの噂。桜坂の土地柄に合わせた、やや高級志向の品揃えで、しかも価格は安い素敵な店を期待します。
1048: マンション検討中さん 
[2016-12-18 23:18:40]
雰囲気ではピカ一。
1049: 匿名さん 
[2016-12-19 01:45:52]
>>1047 マンション検討中さん
桜坂にルミエールですかあ!
ルミエールはいいですよ。
ただ、クレジットが使えませんから、毎回現金支払いになります。
食品以外の日用品も、メーカーから特別仕入れた激安商品が
結構ありますから、ミスターマックスやそのへんの普通のスーパーでは絶対ない掘り出し物探しも楽しいですよ。

1050: 匿名さん 
[2016-12-19 04:34:50]
桜坂の雰囲気にルミエールはぴったりです。
1051: 匿名さん 
[2016-12-20 07:35:45]
桜坂の名前にあやかろうとするばかり。何ももたらさないサンリヤンやルミエールでは資産価値が上がらないばかりか維持もできない。終わりの始まり。
1052: マンション検討中さん 
[2016-12-20 07:57:54]
>>1045
薬院のグランドメゾンは修猷校区じゃないですしね
ここはほんとお買い得

人生の頂へ
ってキャッチコピーがクールすぎ!
1053: 匿名さん 
[2016-12-20 11:16:12]
>>1052 マンション検討中さん

崖上の頂きが現実だけど。
安いからいいんじゃない。
1054: 匿名さん 
[2016-12-20 20:13:10]
大抵のマンションは、敷地内ギリギリに目一杯建っている。前方に今後、何が建つかわからない、いつ何時、眺望や日照が奪われるかわからない。その点、このマンションの南向きは、緑の眺めがずっと保障された様なもの。その点も大きな魅力。
1055: マンション検討中さん 
[2016-12-20 20:15:11]
>>1054
確かにその通りです。
一方そのような魅力は,東棟,西棟と比較したところでは,それなりに価格にされているようですね。
1056: 匿名さん 
[2016-12-20 20:24:11]
このマンションの良さはコスパ。
サンリヤンだけどパークハウスでもある。桜坂で財閥マンションがこの安さだよ。
1057: 匿名さん 
[2016-12-21 07:37:52]
>>1054 匿名さん

広い敷地だけに固定資産税は高い。
75平米で年25万。修繕積立金も将来
は月4万を超える。賃貸に出すには
厳しい。
1058: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-21 14:28:10]
固定資産税の軽減措置の対象に、このマンションが対象になるのかご存知の方、いらっしゃれば教えてください。
1059: 匿名さん 
[2016-12-21 14:32:10]
>>1057 匿名さん

まじ?マンション価値に対して固定資産高すぎじゃん。
1060: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-21 16:28:09]
>>1058 検討板ユーザーさん

安心してください。対象になります。これまでずっと、この特例措置は延長されています。
1061: マンション比較中さん 
[2016-12-21 16:50:49]
>>1057は誤情報ということで。
修繕積立金についても、大規模であることと、ネックになる機械式駐車場が存在しないことに照らすと、一般的な物件に比べて上昇幅は低めであることが濃厚です。
1062: 匿名さん 
[2016-12-21 21:19:16]
ここは修繕費含めリスクはどこよりも低いですよ。
300戸あるんだから。
50戸以下で機械式駐車場ありが最もリスク高いです。

もっと勉強したほうがいいですよ。
1063: マンション検討中さん 
[2016-12-21 21:21:21]
地盤や場所含め、災害リスクは都心近くではもっとも低い。
それは魅力。
1064: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-22 00:17:36]
>>1057 匿名さん
敷地広いけど、戸数も多い。敷地面積を戸数で割ると決して固定資産税評価額は高くない。
1065: 匿名さん 
[2016-12-22 16:36:40]
敷地面積を戸数で割れば1戸当たり12坪程度ですから、普通の面積です。
固定資産税は当初は月1万円程度で年間15万以下ですよ。
1066: マンション比較中さん 
[2016-12-22 17:48:24]
薬院のマンションでも最近機械式駐車場を解体して平置きに変更したそうで、抽選に漏れた人は近隣の月極を探す羽目になったみたいです。
1067: 匿名さん 
[2016-12-23 11:00:30]
サンリヤンは崖で敷地面積は見かけ上多い。だから、有効な面積に比べて固定資産税が多くなる。崖だから受け入れないとね。
1068: 匿名さん 
[2016-12-23 11:33:17]
固定資産税は大したことないですよ。戸数多いから。ちゃんとした情報仕入れましょう。

それから機械式駐車場は最悪ですよ。経験上はっきり断言できます。
土地がないとこは仕方なくそうしてるだけで。
自走式や平置き駐車場>>>>>近場で駐車場借りる>機械式です。
車をほとんど週一回以下しか使わない人なら機械式でもあり得ますが。
1069: 匿名さん 
[2016-12-23 12:36:44]
出庫に時間かかりますからねぇ。
歩いた方が早い場合も多いですね。
1070: 匿名さん 
[2016-12-23 20:32:27]
自走式駐車場は本当にみっともない。自分のマンションがモールの駐車場と同じだよ?
後進国のバラックみたいで悲しいでしょ。
1071: 匿名さん 
[2016-12-23 21:10:35]
マイカーなんか使わずにタクシー使えばいいじゃん。
1072: 匿名さん 
[2016-12-24 08:04:03]
>>1070
機械式より100倍ましだよ
1073: 匿名さん 
[2016-12-24 08:11:54]
>>1070
自走式駐車場より機械式駐車場の方が良いと聞こえるよね。
管理費は増える、大規模修繕費が跳ね上がる、出入りに時間がかかる、何もいいとこがないけど。
この人機械式駐車場マニア?
1074: 匿名さん 
[2016-12-24 08:42:35]
自走式駐車場はよいですよ。
特に、薬院GMみたいにマンション自体の低層階が自走式駐車場になっていれば最高。
広い平置より、雨にも濡れず、車までの距離も外れない。


1075: 匿名さん 
[2016-12-24 08:55:28]
私も自走式賛成
最悪でも機械式の最上(地上)段
でないと時間かかってしょうがない
1076: 匿名さん 
[2016-12-24 09:02:48]
>>1070
自走式がダメって、しょぼい車しか持ってないのね貴方。
1077: 匿名さん 
[2016-12-24 11:17:10]
>>1076 匿名さん

機械式よりは自走がいいけど、このマンション程度の購入者からしょぼいと言われたくないんじゃないかな。
1078: 匿名さん 
[2016-12-24 11:37:55]
機械式がしょぼいのは確か。機械式併設マンション内でも、高い部屋の場合はいい駐車場所キープできるでしょうよ。
1079: 匿名さん 
[2016-12-24 11:51:18]
>>1078 匿名さん
その通り。高い部屋には優先が大抵あります
1080: 匿名さん 
[2016-12-24 12:00:05]
>>1078 匿名さん

しょぼいのは車らしいよ。
1081: マンション検討中さん 
[2016-12-24 12:01:51]
ここの購入者はやっぱり浄水のグラメゾ買えなかった人が多いのかな?
1082: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-25 11:31:01]
>>1081 マンション検討中さん

何がなんでもグランドメゾンがいいと思っている人はあなたが思われているより実際少ないですよ…!
1083: 匿名さん 
[2016-12-25 11:55:55]
>>1081 マンション検討中さん
比較した人は多いと思います。

価格的には1000万円以上違うので単純比較出来ませんが。
1084: 匿名さん 
[2016-12-25 13:15:19]
最近はブランドよりも安全性のほうが気になります。
地域係数や地盤など。
ここはそういう意味では検討候補に入りました。

学区にしても、地域係数が変わると学校自体の耐震補強必要になるので統合や学区見直し避けられません。
地震は頻発してるし気になります。
視野を広くしないとバツ引きそう。
1085: 匿名さん 
[2016-12-25 13:27:02]
>>1084 匿名さん

私もそう思って、親と同じ地区のマンション買うのをやめました。
どちらかは生き残るだろうと。。。
1086: 匿名さん 
[2016-12-25 13:33:44]
価値観の違いだからしょうがないのでは。浄水はほぼ完売。こちらはまだ売れ残ってる。
1087: 販売関係者さん 
[2016-12-25 14:19:34]
業者からしたら耐震性能なども考えずに買う人は
踊らされてるだけのいいカモ。
資産価値だなんだかんだうんちく垂れても陰で馬鹿にされてます。
ただ、突っ込まれると嫌なのでできるだけ触れないようにごまかしてます(笑)
1088: マンション検討中さん 
[2016-12-25 14:31:46]
GMの西向きまたは東向きしかない間取り、内廊下で一見、高級そうだが風通しのない空間は、決して暮らしやすいとは思いませんが、いかがでしょうか?
1089: 匿名さん 
[2016-12-25 15:08:24]
なんか積水買えなかった人の僻みみたいになってきた。このマンションは安いけどコスパ高いし、いいと思うよ。
1090: 匿名さん 
[2016-12-25 15:58:10]
内廊下は梅雨時期は臭くてやってられないですよ
年々その匂いが蓄積されます
パークプレシャスはそれでやめました
1091: 匿名さん 
[2016-12-25 16:39:14]
>>1089 匿名さん
コスパいいと思います、見た目が公営住宅みたいのはきになりますが。
グラメゾみたいな豪華さいらないなら買いだと思う、価格も安いし。
1092: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-25 17:50:41]
公営住宅みたいと言えば、完成真近の六本松の大型マンションが、まさにそう。こちらは、もう少しカッコいいのでは?
1093: 匿名さん 
[2016-12-25 18:19:28]
>>1092 検討板ユーザーさん

どっちもどっち。
安っぽいマンションには違いない。
ただここの魅力は中央区の中では珍しく地盤が固い。
1094: マンション検討中さん 
[2016-12-25 18:21:01]
七隈線の争いになってきてるね
平尾浄水、桜坂、六本松から桜坂が1番だな
1095: 匿名さん 
[2016-12-25 18:38:09]
>>1094 マンション検討中さん

まず七隈線がありえないし。
誰が見ても浄水買えるなら浄水買ってるよ。買えなかったんだからここの良さ見つけよう。
1096: 匿名さん 
[2016-12-25 18:56:15]
>>1093 匿名さん

安い安い言うな、分かっとるわ。
浄水のグランドメゾン買えないんだからしょうがないだろ。
1097: 匿名さん 
[2016-12-25 19:34:37]
安いのは悪いことではないでしょうに。
1098: 匿名さん 
[2016-12-25 21:59:35]
グラメゾも福岡に立つのは資材けっちてますよ。係数0.8ですから。
なんちゃってです。
1099: 匿名さん 
[2016-12-25 22:04:42]
ここは更にケチってるって事?
1100: マンション検討中さん 
[2016-12-25 22:25:50]
ケチっているんじゃなくて、福岡に建つマンションは、耐震地方係数は0.8。警固断層の上は免震構造だが建築コスト高い上、ランニングコスト大。そんな中で、杭打ち工法でなく、直接、強固な地盤に建つ本物件の安全性の魅力は、よく調べた人しかわからない。
1101: 匿名さん 
[2016-12-25 22:33:24]
>>1100 マンション検討中さん

購入されたほうがいいのでは?
1102: 匿名さん 
[2016-12-25 22:39:56]
>>1100
その通りですが、驚くことに、その免震構造も福岡のマンションにはほとんど導入されてません。
タワーの数か所のみみたいです。
でもここは地盤が強固だから地域係数0.8のままで免震なくても問題ないですがね。
1103: マンション検討中さん 
[2016-12-25 22:55:40]
レス見てると地盤しかないのかって感じです。
1104: マンション検討中さん 
[2016-12-26 00:16:24]
>>1103 マンション検討中さん
過去レスしっかり見てください。安全性で言うと地盤の強固さは大きな魅力ですが、それに匹敵するポイントは沢山ありますよ。
1105: 匿名さん 
[2016-12-26 04:47:22]
>>1100
無知丸出しでデマを言うんじゃないよ。
それがマンデベ業者か危険極まりないな。
1106: 匿名さん 
[2016-12-26 05:49:58]
杭なしで建物の横揺れを地盤に伝えることが出来るかな?滑りませんか?
業者さんにはこれを教えてほしい。
1107: 匿名さん 
[2016-12-26 06:32:11]
1108: マンション検討中さん 
[2016-12-26 07:02:10]
>>1105 匿名さん
1100の方のデマがどういう部分か教えてください。
1109: マンション検討中さん 
[2016-12-26 08:54:33]
>>1107 匿名さん

結局地盤がしっかりしたとこの選ぶか、今買わず法整備や係数見直しがはっきりしてから買った方がいいってことなんですね。
1110: しらが爺 [ 60代] 
[2016-12-26 13:59:28]
116>>杭なしで建物の横揺れを地盤に伝えることが出来るかな?滑りませんか?

・・・業者ではありませんが、一言。
岩盤の上に筋彫り(建物の台座の形に岩盤に溝を設ける)して、そこにコンクリートで台座を作り、順次上に伸ばしていく。

なので、基本、岩盤と一体化しています。そう簡単に転げたりずれたりはしないと思います。

杭構造の場合、岩盤まで数10mとかある訳で、その間の土砂は脆弱です。なので、岩盤まで杭を打って支えます。

問題は土砂でして、こいつが揺すられて左右に激しく動くことがあります。液状化などはそのよい例ですよね。

場合によっては、杭が横揺れする土砂の重さに耐えかねてポキリということもあるようです。
なので、杭打ちしてあれば大丈夫という訳でもない。
地震の際の頑強さは、杭の長さや土砂の重量(水分含量)などに左右される訳で。

なので、杭打ち・直置きの違いだけでなく、断層からの距離とか色んなことを総合的に考えないと地震の安全性を断じることは出来ないように思います。

なお、一般的に耐震強度なんてえものは、建物が原型を留めているか否かであって、中にいる人間の安全性を保証している訳ではありません。

タワーマンションの高層階など、数mの横揺れだそうですから、タンスやテレビ、冷蔵庫など家財道具が激しく動くことでしょう。建物崩壊とはならないにしても、居住者が安全であることまで保証している訳ではないことに留意が必要です。

私は、脆弱地盤に杭打ちした高層マンションの高層階には住みたくありません。もっとも、入居できる程の現生を持っている訳でもありませんがね。
1111: 匿名さん 
[2016-12-26 14:39:25]
>>1110さん
詳しくありがとうござます。プロの方ですか?
西新あたりを検討していたのですが、博多駅陥没みると人ごとに思えなくて埋立地周辺はやめました。
営業に聞いても十分な答え帰ってこないし、かえって不安積もります。
マンコミュの方が詳しいことあるので参考になります。
1112: 匿名さん 
[2016-12-26 14:52:24]
http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/

1111さん。詳しい方とお見受けいたします。上記物権の購入を
した者です。物件の長短を教えて下さい。
1113: 匿名さん 
[2016-12-26 15:46:54]
1112ですが、1111さんは。1110さんの誤りでした。
訂正してお詫び致します。

1114: マンション検討中さん 
[2016-12-26 17:30:03]
梅雨の時期になると毎年各地で土砂崩れのニュースを見かけますが、ここはそういう心配もなさそうですね
警固断層からも離れるし地盤は固いし、安全性が特に優れていますね

安い、安全、カッコいい
市内でベストの物件と思います
1115: 匿名さん 
[2016-12-26 21:59:13]
>>1114 ・・カッコいい・・

えっ!?
完成予想CGを素直に見れば化け物じみているじゃない。
40年ほど時代遅れのモーレツ価値観というか。
その頃ですら先端はスモールイズビューティフルだったけどね。
1116: 匿名さん 
[2016-12-27 06:46:17]
日本の沈滞を担う老大企業の三菱と西鉄が企画提供する崖上の超高層マンション。
40年以上の時代遅れの完成CGは社風の反映に違いない。
悲しいけど東アジアの人たちに買って貰おう。桜坂の雰囲気がガラリと変わるね。
1117: 匿名さん 
[2016-12-27 08:30:17]
かっこいいかどうかはわからんが、景色は最高。
1118: しらが爺 [ 60代] 
[2016-12-27 13:55:18]
1111~1113>>
・・・私はプロではありません。ときたまこの建設現場の前を通る文字通りの「しらが爺」であります。

物件の長短ですが、これは見る方の考え方次第で長所にも成れば短所にも成るように思います。

契約時に重要事項説明書をいただけます。ここにはそのマンションに関する重要な情報が記載されています。昔ええ加減な販売=売ればオシマイ。のような販売方法が問題になり、国が説明すべき最低限の基準を示したものです。

その際、大抵の場合、住宅性能評価書なるものを渡されます。
(参考)http://www.e-hyoka.co.jp/seinou/

ここには住宅建物に関する設計書上の評価、建築状況を確認した上で設計書どおりの性能が発揮できるよう作られたかの評価の2種類があります。前者を設計性能評価、後者を建設性能評価と言います。

これを仔細に見ると、その住宅の防音性や耐震性などについて知ることが出来ます。

問題は、セールス段階では詳しい話をしてくれないことです。
私が買ったときは、契約書に押印する直前に重要事項説明書の説明があり、併せて性能評価書を渡されました。説明を聞いて「ええっ、そんなはずじゃ」と思ったとしても、背広を着た販売業者数名の前で、「じゃあ、やめた」と言える人はほとんどいないでしょう。これじゃだまし討ち同然であります。「ノー」と言えない状態にしておいて、法律上義務づけられた説明をする。

この業界はまだまだいい加減です。

物件を見に行ったとき、前の駐車場にマンションが建つ可能性はないかと問うと、「そうですねえ・・・。どうなんでしょうか。マンションを建てるにはちょっと狭すぎるような気がします。まったく建たないと断言は出来ませんが、プロの私の目からして、マンションが建つことはないと思いますよ」と言いました。


しかし、重要事項説明書の説明の際には「前の駐車場にマンションが建設される可能性がある」ことを、文書及び口頭ではっきりと述べました。 「言うこと違うじゃん!」と思っても後の祭りです。

契約を終え、駄弁っているとき販売員曰わく、「前の駐車場をお持ちの方は熱心でしてねえ。何度か会社に足を運んでマンション建築について詳しくお尋ねになりました」と言い出す始末。

もう契約書にサインしたのだから、何を言っても構わないと思ったのでしょうね。

ということで、買うか検討している段階で、重要事項説明書を示すようハッキリと申し述べた方がよいと思います(戦略上、応じないかも知れませんが)。
1119: 匿名さん 
[2016-12-27 14:57:50]
やっぱり買う前に知識を持って能動的に聞くしかないでしょう。
この世界は消費者が自分で知識持ってないとだまされるだけですので。
その為の知識招集にマンコミュは役に立てばいいです。
2チャンネルみたいなわけのわからない収入自慢や学校自慢だけでなくてね。
1120: 買い替え検討中さん 
[2016-12-27 15:28:08]
大手でもほとんどのとこが良心的ではない。裏では消費者をかなり見下しています。
特に福岡の消費者はカモと思われていますよ。
高い買い物なんで妥協せず、どんどん質問してやりましょう。
1121: 購入した者です 
[2016-12-28 03:46:22]
マンションの魅力は置いといて、これだけの世帯数が駅の近くで出来れば、それに伴いスーパーの建設も考えられます。
何より大手デベの開発の魅力は建物の管理力だと感じます。
確かに多くの方が住まれる分けですから問題も出て当然ですが、低価格の物件と違いある程度は常識の有る方の判断で話が出来るのではないでしょうか?
他に魅力と言え大手のブランド力と建設が完成した時の優越感ではないでしょうか?
場所は置いといて他に同じデベのブランドを所有してますが、後悔は全く有りません。
大手デベ物件を買う場合、信頼性と安心感は全国に認知されてないデベ物件との大きな違いと感じてます。
更にブランドを損なう場所には建設を避ける気がするのは私だけでしょうか?
価格帯のミスは大手でも考えられますし、間違いは有ると思いますが、納得して購入すれば住んだ際に悩みや後悔は薄れていくと思います

多分、私の意見を避難する方も現れると思いますが
個人的に何を言われても後悔はしてません
その意味は完成した時に分かると思うので…

長文で失礼しました
1122: 匿名さん 
[2016-12-28 03:55:02]
>>1121 購入した者ですさん

要約しないと意味不明。
1123: マンコミュファンさん 
[2016-12-28 08:13:16]
1121
日本語下手
中国の人ですか?
1124: マンション検討中さん 
[2016-12-30 21:44:20]
西鉄ってサンリヤンとは別の新しいブランドを荒戸から始めるんだね
サンリヤンが古い印象にならないか心配だね
1125: 匿名さん 
[2016-12-30 21:59:35]
ブラントンを福岡でも展開するんですか?
1126: 購入した者です 
[2016-12-31 19:39:15]
やっぱり居ますね〜っ
1123さん
買わない?買えない?のに書き込みを書いてどうするのですか?
是非とも貴方の素晴らしい文書を書店とかで拝見させて下さいm(_ _)m
それより日本語が上手ければ金は稼げるのですか?
私は日本人ですが海外からの恩恵が無いと日本は厳しいですよ!
もっと人を馬鹿にする前に経済を学んだ方が良いのでは?
経済を学べば中国人ですか?なんて海外の人を馬鹿に出来ません。
お金の無い人は人を中傷したり馬鹿にする事で、自分が正しいと思うらしいですよ!
まっ、何れにせよマンションで貴方と会わないと思うので、どうぞご自由に(^-^)
1127: 匿名さん 
[2016-12-31 19:49:14]
と、自分も他人をバカにしていること気づかない、残念な人 ⤵
1128: マンション検討中さん 
[2016-12-31 19:52:44]
三菱地所という国内トップクラスのブランド
修猷館を擁する第6学区の赤坂小学校
警固断層から遠くて安心

新築マンションの中ではここが最高と思う
1129: 匿名さん 
[2016-12-31 21:32:26]
>>1128 マンション検討中さん

買い物なんて自己満足だから満足されたなら正解の買い物ですよ。
1130: 匿名さん 
[2016-12-31 21:33:07]
でも上みたいな人が住むんですね。なんかげんなりしますね。
1131: 匿名さん 
[2016-12-31 21:49:28]
>>1130 匿名さん

しょうがないですよ。マンションなんてそんなもんですよ。
特にここは大規模だから大変でしょう。
1132: マンション検討中さん 
[2017-01-01 20:08:41]
マンションだと規模に関わらず、みんなで共有だから気をつかいますね

桜坂は道が狭くて、坂が多くて難しそうだけど、狭小でも戸建の方がいいのかな
1133: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-03 14:41:10]
道が狭くて坂が多いと何が難しいのですか?
そりゃあ狭小でも戸建の方がいいですよ あなたはぜひそうすべきです
1134: マンション検討中さん 
[2017-01-07 23:10:16]
完成まで長く感じますねー
入るまではずっと他のマンションが気になりますね
早く入ってしまいたいですよね
1135: 通りがかりさん 
[2017-01-07 23:17:55]
>>1134 マンション検討中さん
純粋に良いと思って買った人はスレとか見ないほうがよいですよf^_^;
1136: 匿名さん 
[2017-01-17 20:54:02]
2年も待たないといけないから気が遠くなりそうですね
規模とか価格帯が似ているお隣の六本松はもうすぐ入居ですよね
1137: 購入経験者さん 
[2017-01-17 21:00:34]
入居頃には完売してるでしょう。
売れ残るよりまし。
1138: マンコミュファンさん 
[2017-01-17 22:35:27]
>>1137 購入経験者さん
入居する頃にはマンション価格変動している可能性があるため、長すぎるのも考えものですね。済んだ後に下がっても嫌ですが住む前から下がるとちょっとショック。逆だと嬉しいですが。
1139: 匿名さん 
[2017-01-17 23:54:24]
>>1137 購入経験者さん
そうか
1140: 匿名さん 
[2017-01-18 06:15:14]
>>1137 購入経験者さん
なにか違うのか?安心感?自己満足?
せっかく一生に何度もないお家を自分で決めて購入したのですから、ドーンと構えなさい!

別に売れ残りでもいいじゃない、自分がよければ、
1141: 匿名さん 
[2017-01-19 08:49:21]
>>1140 匿名さん
そう、みないがいいよ購入者は辛くなるよ
1142: マンション検討中さん 
[2017-01-24 20:41:35]
こちらのマンション検討中です。西棟を検討中なのですが日当たりはどうでしょうか。西日でもいいので日は入るのでしょうか。
1143: マンション投資家さん 
[2017-01-24 21:34:43]
ヒント:南棟の角部屋、西側と東側どちらがお値段が高いでしょうか。広さは多少違うけど。
西側は案外緑と福岡タワーが両方見えて良いと思いますよ。(高層階なら)
東京より緯度が低い分西日の角度がきつくないのであまり気にすることはないと思います。
カラスも西側のほうが少ないかも。
1144: マンション検討中さん 
[2017-01-24 22:45:53]
>>1143 マンション投資家さん
早速ご回答ありがとうございます!やはり高層階だと良いですが、11階あたりだとどうでしょうか。西棟前に日本庭園の木々等もあるので…どうなのか気になりなかなか決めれずにいます。
1145: マンション投資家さん 
[2017-01-24 23:25:01]
詳しいことはデベに聞いたほうが良いと思いますが西側のほうがUR(西松屋が入っているクラシオンというマンション)の影響がないので景色は良いと思います。11階は微妙です。と、いうのも高地にあるユニカの桜坂プレジオがどの程度影響するかわからないからです。福岡ドームは何とか見えるけれども福岡タワーや百道の景色は上だけになりそうです。たぶんデベは各階の写真を持っていると思うので三菱地所に尋ねてみてはいかがでしょうか。私は10回くらい下見をしました。
1146: マンション投資家さん 
[2017-01-24 23:55:01]
で、私なら買うなら20階以上です。
1147: マンション投資家さん 
[2017-01-25 00:42:49]
都心にありながら緑に癒されて、まるで強羅のリゾート旅館にいるような気分でバルコニーで朝食。
日本全国探しても皇居周辺とか、札幌円山公園近く(良く知らないが)とか、芦屋や夙川に勝るとも劣らない立地だとは思います。
1148: 匿名さん 
[2017-01-25 06:13:53]
>>1147 マンション投資家さん

皇居周辺のようで、芦屋に劣らないんですね
浄水よりこちらの方がいいですか?
1149: 評判気になるさん 
[2017-01-25 15:57:42]
>>1148 匿名さん
私は西側を購入しました
1150: 匿名さん 
[2017-01-25 18:02:33]
>>1149 評判気になるさん

1148への回答になってないよ!
1151: eマンションさん 
[2017-01-25 19:54:37]
>>1147 マンション投資家さん

森は近いけど、カラスも多いです。
強羅や皇居周辺とは比較にならないと思いますが…。
1152: マンション検討中さん 
[2017-01-25 20:22:32]
>>1145 マンション投資家さん
やはり高層階はいいですよね!とても参考になりました。ありがとうございます!!
1153: マンション比較中さん 
[2017-01-26 11:29:16]
そうそうと売り切れそうと聞きましたが?
1154: 匿名さん 
[2017-01-26 11:37:19]
入居までまだ2年くらいあるのに?
1155: 買いました 
[2017-01-28 21:09:14]
各階からの眺望の予想はモデルルームで営業の方から、iPadで見せてもらえますよ。
西側は15階以上だと、他の建物も気にならずに抜けます。
赤坂〜大濠方面も風致地区で、今後も視界を遮るものが立たないので、大濠の花火大会は勿論、福岡タワーやヤフオクドームの景色もずっと眺めていられます。
1156: 買いました 
[2017-01-28 21:13:24]
カラスは大規模病院や他の高層施設同様の除去対策の設備があります。
他の施設でも効果を挙げているので、問題ないかと。
カラスは減らなくて、生態が変わるだけです。

もし効果が小さければ、大規模のメリットで他に効果的な投資があれば選択しやすいですし。
1157: 匿名さん 
[2017-01-30 07:44:13]
福岡の地価公示の上位は全て修猷校区だから、ガーデンシティよりこっちの方が良さそう
1158: 匿名さん 
[2017-01-30 14:22:48]
>>1157 匿名さん

コスパは確かに。
1159: 匿名さん 
[2017-02-02 08:21:10]
買うつもりもないひやかし客にも丁寧な対応をするとこういうとこで、物件自体をよく評価してくれるから、営業さんの接客が左右するよね
1160: 匿名さん 
[2017-02-03 01:57:53]
営業さんの愛想が良くても崖上超高層だから色々とね。
1161: マンション検討中さん 
[2017-02-04 09:47:24]
あと、何戸くらい、残ってますか?
1162: マンション検討中さん 
[2017-02-04 19:31:32]
日経新聞によると、MJR赤坂タワーは、断層の真上にもかかわらず、発売1ヶ月で90%が売れ、残り2戸だそうです。強固な岩盤の上に建つこちらは?
1163: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-04 19:43:00]
こっちは、デベが計画的に何期にも分けて順順に売っているので、売り方の違いでは?
1164: 匿名さん 
[2017-02-04 21:10:03]
>>1163 検討板ユーザーさん

そんなことないよ。
1165: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-05 00:31:46]
>>1164 匿名さん

じゃあ、どういうこと?
1166: マンション比較中さん 
[2017-02-05 14:28:38]
付設やラサールだと学区関係ないですよ
なんで修猷学区煽るかなあ
1167: 匿名 
[2017-02-05 15:17:12]
附設やラ・サールに行く家庭って300戸のうち何戸あるでしょうか?
1168: マンション比較中さん 
[2017-02-06 19:57:51]
修猷なら100パー受かりそうな物言い....
1169: 匿名さん 
[2017-02-07 08:38:22]
桜坂周辺は修猷館を目指されるご家庭が本当に多いです。企業や役所では修猷学閥が福岡では強いです。ラサ、附設、灘組は修猷に落ちたら行くようです。マンションとは関係ないお話ですみません。
1170: マンション検討中さん 
[2017-02-07 14:38:39]
>ラサ、附設、灘組は修猷に落ちたら行くようです

ここ笑うとこ?
1171: 匿名さん 
[2017-02-07 14:42:02]
修猷校区だからここにしたって家庭も多そうですよね
1172: 匿名さん 
[2017-02-07 14:48:49]
公立中の上位一割に入れば修猷は通るでしょ。
まあ楽なもんよ。
1173: 匿名さん 
[2017-02-07 14:51:46]
>>1169
付設が東大なら、修猷が九大くらい。灘はハーバードレベル。
勘違いはなはだしいね。受験知らないね。
そもそも付設は中学から行くとこだよ。(高校からもいけるが)
1174: マンション検討中さん 
[2017-02-07 15:54:54]
>>1172

修猷楽勝なら付設かラサールにいきましょうねw
1175: マンション検討中さん 
[2017-02-07 17:07:46]
附設はともかく、福高又は修猷とラサールが両方受かってラサール蹴る人は最近多いように思います。
1176: 匿名さん 
[2017-02-08 00:33:03]
それ学力とか将来性関係なく地元に通いたいて意味じゃ???
1177: 匿名さん 
[2017-02-08 00:50:04]
なんか附設>ラ・サールになってしまってるよね、最近。
ラ・サール蹴り修猷は割と普通じゃないかね、通学と地元コネ考えると。

附設の偉い人(有名人)って、ホリエモンと孫正義と鳥越俊太郎
以外にいるっけ?福岡政財界含め。なんか小粒なイメージ。

ラ・サールはJR九州社長とか前吉田市長とか、うちの教授(九大)とか知人の
福大教授とかいるけど。

酔ってるんでスレ違いスマソ。


1178: 匿名さん 
[2017-02-08 08:00:20]
300世帯の子弟が全員修猷、附設、ラサルに進学する崖上超高層マンション。滑る落ちるは禁句。
1179: 匿名さん 
[2017-02-08 15:10:53]
イメージは諸葛公明の南蛮行での孟獲の崖に掘り込んだ区分所有建物。
1180: マンション比較中さん 
[2017-02-08 20:39:53]
ラサール行って九大は***なんじゃないの
1181: マンション検討中さん 
[2017-02-08 20:51:15]
医学部の合格実績は、2014年度だけで、合計168名です。
高校の全校生徒が240名なので、この数字は、ラ・サール生の
ほぼ7割が医学部にいく、ということになります。
あと東大京大で50名


1182: 匿名さん 
[2017-02-08 21:55:31]
千件を超えるコメントが集まるマンションと全く過疎ってるマンションの違いってなんでしょうか?

必ずしも高額なところが盛り上がってるわけでもないようですし、不思議です
1183: マンション投資家さん 
[2017-02-08 22:09:52]
>>1182

1) 大型物件で購買層が広い
2)注目物件(再開発の目玉とか、都心の駅近)
3)最近アンチの多い場所(最近で言えば西新、昔で言えば千早)⇒買った人がそれにいちいち反応
4)私みたいにしつこい人が常駐している
1184: マンション投資家さん 
[2017-02-08 22:14:51]
5)購買層が重なる物件⇒業者の書き込みが多い
6)販売から竣工までが長い
1185: 匿名さん 
[2017-02-08 22:19:59]
七隈線沿線が軒並み投稿数が多いのは購買層が重なるからってことですね
1186: マンション投資家さん 
[2017-02-08 22:21:27]
7)書き込みの多い物件⇒常に上位に来るので見るし、その分書き込みもアンチも多くなる。(2チャンネル理論)
1187: 匿名さん 
[2017-02-08 23:57:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1188: 匿名さん 
[2017-02-12 23:02:03]
崖上が気になる人が多いみたいだが、私は昔、横浜の青葉区に住んでて、周囲はそんな立地のマンションばかりだったけど、周辺の景観とも調和した美しいマンションばかりだったので、全く気にならない。
1189: マンション検討中さん 
[2017-02-13 20:08:35]
>>1188

3.11まえかな
1190: マンション比較中さん 
[2017-02-13 22:56:28]
3.11で高台&地盤の強さの重要性が完膚なきまで証明されたものと思いますが。
1191: 匿名さん 
[2017-02-13 23:54:16]
>>1188
青葉区に近隣商業地域はないです。
たぶん崖上に超高層マンションはないでしょう。
1192: 匿名さん 
[2017-02-13 23:57:51]
人気の桜坂
大通り沿い
大きな公園
修猷校区
地下鉄駅近
三菱&西鉄
人生の頂へ

いいことづくめで人気が出るのも納得
1193: 匿名さん 
[2017-02-14 00:03:01]
当該マンションは、横浜市では条例により建設許可が下りない地下マンションでは?
1194: 通りがかりさん 
[2017-02-14 03:29:16]
>>1192 匿名さん

西鉄ってとこは微妙…

1195: 匿名さん 
[2017-02-14 08:54:01]
横浜市で今の条例より前に建てられた地下マンションは条例に適合しない既存不適格物件にされた。
老朽化したとき立て替えは可能か。誰もが心配することでしょう。
1196: マンション比較中さん 
[2017-02-14 13:33:36]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1197: eマンションさん 
[2017-02-16 14:14:37]
>>1192 匿名さん

桜坂は人気なんですか!?
年取ってから坂道は大変ですよ。
このマンションはエントランスから自分の部屋にたどり着くまでも大変そう…
1198: 匿名さん 
[2017-02-16 15:32:27]
入口から一番遠い部屋への距離は。?
1199: 匿名さん 
[2017-02-16 17:08:57]
敷地の入り口か、建物の入り口かにより異なります。
皇居でもあるまいし、大規模マンションでそんなこと言ってけなしてもしょうがないでしょう。
1200: 匿名さん 
[2017-02-17 08:49:35]
>>1197 eマンションさん

実際に歩くと分かるけど、坂は薬院六ツ角方面も六本松方面も緩やか。
シニア層は、六本松再開発地区に出来るシニアTSUTAYAに徒歩で通うのが楽しみになるだろう。
また、七隈線で福大病院の受付まで直通なことも安心だ。

本当に急坂なのは、南公園に向かう方だが、僕は歳をとったら、四季の移ろいを感じながら足腰鍛えるために、ココを散歩コースにするのが今から楽しみ(^.^)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる