三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02
 

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

現在の物件
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
総戸数: 322戸

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

1601: 匿名さん 
[2017-09-01 19:37:56]
>>1598 匿名さん

薬院も断層に近く不安だと思いますが、既存の弱い柱もテープを巻く耐震工事で耐震性が格段に上がると番組で見たことがあります。豆腐を薄いパックで包むだけで人が乗れるほど強度が上がるのを見て納得しました。
1602: 匿名さん 
[2017-09-02 10:56:03]
今晩のNHKスペシャルは都市直下型地震。以前の熊本地震の回ではマンションのどの部屋の損傷が大きいかをシミュレーションしてました。柱の太さが中層階で変わる場合も注意が必要なようです。ここの構造も気になります。
1603: 匿名さん 
[2017-09-03 17:58:19]
>>1602 匿名さん

Nスペ、今回は長周期パルスの脅威についての特集でした。巨大な揺れの発生リスクが高い5,6ヶ所の始めに警固断層が挙げられていました。断層から数キロ以内で直下型の強い揺れが起こる可能性があるとのことですので、断層から1.5kmのここも対象になります。地盤の強さで影響は低減されるのは安心材料ですが、建物が高い方が被害を受けやすいようで、このマンションが被害を受けやすい高さなのかは良く分かりません。
1604: 購入経験者さん 
[2017-09-03 19:28:52]
NHKの長周期地震動についての危険性ですが、斜面に23階建てのこのマンションが対象になるのかわかりません。
むしろ免震構造のタワーマンションが被害が大きいという印象を受けました。
地盤が揺れやすいかどうかとうことも言われており、台地上の当該マンションは揺れにくい部類かと思います。
免震構造にはなっていませんし。
1605: 匿名さん 
[2017-09-03 19:48:18]
誰にもわからん事です
免震じゃないのはコストと斜面でやりにくい?とかあるのかな??
1606: 匿名さん 
[2017-09-03 19:48:19]
>>1604 購入経験者さん

>マンションが対象になるのかわかりません

デベに聞いても条件によるので一概に言えないってうやむやだろうね。地震への安全性は何も自分で確認してないので。建築基準法遵守で責任を放棄し国に丸投げ。反論あれば聞いてみたい
1607: 匿名さん 
[2017-09-04 09:55:05]
免震技術はピンきりです。公共施設に導入されるものがそのまま分譲マンションには導入されません。
基本的にタワーマンションに使用されます。
1608: 匿名さん 
[2017-09-05 08:12:30]
>>1603 匿名さん

大都市の活断層で大きな被害が想定されるのは、福岡市警固、大阪市上町、東京立川、仙台市の4つとのこと。福岡だけ地域係数0.8で他は係数1。福岡で大きな被害が出るまで見直しはないということか。
1609: 匿名さん 
[2017-09-05 08:26:04]
耐震、係数等、特定物件で云々言っても仕方ないのでは?
この物件が特に悪いわけではないし。逆に地盤は強固だし。
1610: 匿名さん 
[2017-09-05 08:46:38]
ここは市内では最も安全な部類でしょう
1611: 匿名さん 
[2017-09-05 10:06:23]
>>1610 匿名さん

それが、0.8で実質どの程度安全がなくなるのかが重要でしょう。
他と比べて安全な地域ではなく、0.8でも安全なのか、そうでなくなるのか。
相対評価ではなく、絶対評価としてどうかということです。
1612: 匿名さん 
[2017-09-05 11:52:29]
絶対評価は静岡県のように係数1.2でもありません。あくまで、福岡市の他の地区とのリスクの大小なので相対評価で判断すべきです。したがって係数が同じなら揺れ易さマップがすべてを物語っています。
1613: 匿名さん 
[2017-09-05 12:36:35]
>>1612 匿名さん

福岡市の中でよりましなところを買うならという基準にはなるけど、ましというだけで実際に耐震基準からどの程度の解離があるかはまた別問題ですよ。

相対評価はよりましなところを買うため。
絶対評価は上っ面でない本当の危険性を判断するため。
1614: マンション検討中さん 
[2017-09-05 12:45:38]
一つ正しいのは揺れ易さマップでオレンジ以上はやめとけ。ということ。想定震度6.5と震度5.5じゃ、はるかにエネルギー量が違うからね。また、埋め立てや砂地も同様。
1615: 匿名さん 
[2017-09-05 13:00:05]
>>1614 マンション検討中さん

その上で、ましな立地を選んだときに、本当に耐震基準がみたせるのかってとこだね。そこを納得して買えればベスト。その明確なデータがなければ、リスクは残る。

まあ出たとこ勝負で壊れないことを祈るでもいいけど、先にわかるに越したことはない。
1616: 匿名さん 
[2017-09-05 19:09:02]
>>1615 匿名さん

明確なデータは無いでしょうね。あればとっくに出てるはず。壊れないことを祈ります。
1617: 匿名さん 
[2017-09-05 20:24:50]
>>1616 匿名さん

まあ無いとは思うけど、仮にあっても都合悪いデータなら出す訳がないね。
1618: 匿名さん 
[2017-09-06 17:19:47]
耐震はともかく、22坪程度で4,000万円とは坪当たり180万円ですね。
高いほうは坪260万円になりますね。

福岡市はこれが相場なのですか?
1619: 匿名さん 
[2017-09-06 17:39:21]
中央区の空港線沿線は坪230万~400万程度ですね。
坪200万以下は七隈線沿線の大型物件の条件が悪いところくらいですね。
地下鉄が通ってないところや駅から15分以上になるとぐっと安くなります。
東区(千早以外)や博多区(博多駅周辺以外)はもっと安いですよ。
1620: 匿名さん 
[2017-09-06 18:53:55]
マンションでは駅から5分以上は沿線と言っちゃだめよ。戸建てでも10分以内まで。
1621: 匿名さん 
[2017-09-06 22:53:35]
>>1620 匿名さん

大濠や浄水など閑静な住宅街っていうのは、いずれも駅から5分以上離れるよね

なんで沿線って言ったらダメなの?
1622: 匿名さん 
[2017-09-07 07:58:07]
戸建てとマンションは別でしょう。マンションは利便性あってのもの。
1623: 匿名さん 
[2017-09-07 14:04:23]
>>1621 匿名さん

スルーでいいですよ。10分以内は沿線ですから。
1624: 匿名さん 
[2017-09-07 14:32:39]
不動産広告の徒歩何分という表記は、1分は80mで計算されています。
徒歩10分だと800mですね。
これは時速になおすと、4.8kmになりまして、
サラリーマンの早足くらいです。
ご隠居の年寄りやベビーカーを押すママさんが
800mを10分で歩くのはキツイです。
おまけに雨が降ってたら最悪です。
やはり理想は5分圏内です。
物件が少々古くても、駅からの距離が近い方が強いです。
家賃の少々の差より、駅からの距離の差のほうが大きいです。
これは、部屋が空いた時に、次の入居者がすぐ決まるかどうかというスピードの違いです。
家賃を高値キープできるかという違いでもあります。
不便だ、という理由だけじゃなくて、距離が離れるほど、比較対象となる物件は多くなってくるということも考えに入れましょう。

距離が2倍なら面積は4倍、距離が3倍なら面積は9倍ですから、ライバル物件はどんどん増えていきます。徒歩1分圏内に、物件が10件あるとしたら、徒歩10分圏内になると、1000件ってことです。
(面積に対して物件が均等にあるとして。)
1000件から選ばれる可能性より、10件から選ばれる方が、確率が高いというわけであります。
でも、物件の購入するときの相場は、駅近が、駅遠(そんな言葉あるんかいな)の、100倍もの差にはならないです。
そう考えると、駅近物件は高いようで、リーズナブルなのですねー。


一般的に地下鉄の駅間が約800mです。つまり10分程度歩くということは地下鉄の駅間移動をしていることになります。これは地下鉄赤坂駅から天神駅まであるこのと同じです。つまり赤坂に住んでいる人は天神まで徒歩で行くのと同じということですね。実際は自転車でしょうけど。駅から10分かかるということは毎日赤坂天神間を往復する必要がありますね。
1625: 匿名さん 
[2017-09-07 17:55:38]
>>1620 匿名さん

今、福岡市内で広告に出ているのを見ると
最も高額な家賃90万円のマンションは駅から徒歩10分、
2番目の家賃80万円のマンションは駅から徒歩15分となっていますよ
1626: 匿名さん 
[2017-09-07 18:33:32]
>>1624 匿名さん
君は駅から5分って点しか魅力がないマンションに住んでるのかな?
1627: 匿名さん 
[2017-09-07 19:59:03]
>>1625

そういう極端な例は参考にならないと思います。
市場の傾向として、マンションは駅までの徒歩時間が短い方が資産価値が下がりにくい、ということは公知の事実です。

また、5分単位で傾向の分断があることも統計上指摘されているようです。こちらの記事には福岡地方のデータは含まれていませんが。
http://purchase.lixilrealty.com/post-2160/
1628: 買い替え検討中さん 
[2017-09-07 20:12:12]
駅近はマンションにおける絶対的な価値です。他にも大切なものはいっぱいあるが、それでも駅近であることに越したことはない。不動産業の真理です。それを否定するって、相当頭悪いのか、自分のマンションが駅近でないのを認めたくないのか、、、
1629: 匿名さん 
[2017-09-07 20:28:41]
>>1628 買い替え検討中さん

駅にもよるでしょ。
あなたのマンションは当然、空港線の藤崎~赤坂駅間で徒歩5分以内なんだよね?
1630: 匿名 
[2017-09-07 20:28:45]
>>1628 買い替え検討中さん

絶対的?真理?

事実として、福岡市では地下鉄が主要な交通手段ではないんだから、その価値も首都圏とは異なるのは当然

山手線や東京メトロ日比谷線などのデータが七隈線にも当てはまるの?
1631: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-07 20:39:41]
どこでも駅に近いほうかいいんじゃね。めっちゃむきになってカワイソ。
1632: 匿名さん 
[2017-09-07 20:48:50]
>>1631 検討板ユーザーさん

どこの駅でもいいわけがない笑
1633: 匿名さん 
[2017-09-07 20:55:49]
>>1631 検討板ユーザーさん

じゃあ、地下鉄空港線大濠公園駅徒歩10分とJR香椎線雁ノ巣駅徒歩3分だったらどっちの方が価値がありますか?
少し考えるだけで自ずと答えは出るはずです。
1634: 匿名さん 
[2017-09-08 08:21:36]
極端な例だすね。地価見ると結局都心近くと駅からの距離が大切で、西鉄だろうが地下鉄だろうがそもそも路線の種類は関係ないことがはっきりしてますね。天神、博多駅近くならどの路線でも高い。
1635: 匿名さん 
[2017-09-08 14:29:42]
>>1634 匿名さん

つまり空港線ってことね。
1636: 匿名さん 
[2017-09-08 14:58:50]
JR,私鉄、地下鉄は中心部(天神、博多)までの所要時間と、本数が関与してきますね。
雁ノ巣駅は1時間に2本くらいだから価値が下がる。そんな極端な例を出してダメ。常識的にわかるだろう。
北海道の無人駅1分と渋谷徒歩15分はどちらが価値があるかと言っているようなもの。

1637: 匿名さん 
[2017-09-08 15:03:04]
桜坂駅徒歩1分と室見駅徒歩1分だったら将来的価値は桜坂徒歩1分のほうが上でしょう。
1638: 匿名 
[2017-09-08 15:11:46]
住宅地の地価公示では、室見が25万円、桜坂は21万円

室見
http://www.stepon.co.jp/tochi/chikadoukou/40/137_kouji/0_20/

桜坂
http://www.stepon.co.jp/tochi/chikadoukou/40/133_kijun/0_5/

将来的にはどうかわからんけど、空港線沿線は根強いんじゃないかな
1639: 匿名さん 
[2017-09-08 15:48:22]
博多駅まで延伸した時点かもう少し先で逆転するでしょう。

桜坂のほうが閑静。それでいて隠れ家レストランなどあり。
スーパーは新しくできるらしい。
地下鉄が博多駅まで延伸すると
天神まで6分、博多駅まで8~9分。地下鉄の深さも浅い。(博多駅は深いけど)
学区も悪くない。
地盤がしっかりしている、山の手の高級住宅地。
薬院や六本松まで徒歩圏内。

室見はスーパー門田があるけど、パチンコ屋もあり。
中に入れば意外と閑静。
明治通り沿いに店はあるが藤崎か西新まで出なければさびれた感じは否めない。
地下鉄は深く利用しづらい。
明治通りより北は潮風が吹く。
天神まで11分~12分。博多駅まで16~17分。

桜坂は天神にも博多にも室見の半分の所要時間で行ける。
それに室見から地下鉄乗るのは混雑してストレスかかる。
室見に住むなら姪浜のほうがまし。
1640: 匿名さん 
[2017-09-08 15:50:29]

桜坂の地価ランキング
順位 住所 最寄り 地価 坪単価 前年比 詳細
1位 福岡市中央区桜坂3-8-1 桜坂駅より80m 45万4000 円/m2 150万0826 円/坪 +8.35 %
2位 福岡市中央区赤坂3-3-25 桜坂駅より800m 26万0000 円/m2 85万9504 円/坪 +6.56 %
3位 福岡市中央区桜坂2-8-2 桜坂駅より400m 21万6000 円/m2 71万4049 円/坪 +5.37 %
4位 福岡市中央区警固3-7-30 桜坂駅より400m 20万8000 円/m2 68万7603 円/坪 +5.58 %


室見の地価ランキング
順位 住所 最寄り 地価 坪単価 前年比 詳細
1位 福岡市早良区室見1-2-5 室見駅より300m 36万8000 円/m2 121万6528 円/坪 +5.75 %
2位 福岡市早良区室見1-25-9 室見駅より350m 26万8000 円/m2 88万5950 円/坪 +4.69 %
3位 福岡市早良区室見5-7-5 室見駅より300m 25万2000 円/m2 83万3057 円/坪 +5.88 %
4位 福岡市早良区室見3-9-22 室見駅より700m 21万7000 円/m2 71万7355 円/坪 +5.34 %


1641: 匿名さん 
[2017-09-08 15:54:55]
福岡市早良区のエリア地価ランキング
順位 エリア 地価平均 坪単価平均 前年比
1位 西新 31万6105円/m2 104万4976円/坪 +6.03% 上昇
2位 藤崎 23万7272円/m2 78万4372円/坪 +5.67% 上昇
3位 室見 19万0818円/m2 63万0803円/坪 +3.42% 上昇
4位 賀茂 10万1516円/m2 33万5592円/坪 +2.85% 上昇


福岡市中央区のエリア地価ランキング
順位 エリア 地価平均 坪単価平均 前年比
1位 天神/西鉄福岡 212万7642円/m2 703万3530円/坪 +10.99% 上昇
2位 天神南 142万7500円/m2 471万9008円/坪 +6.77% 上昇
3位 渡辺通 99万6000円/m2 329万2561円/坪 -3.00% 下落
4位 薬院 92万4000円/m2 305万4545円/坪 -4.69% 下落
5位 赤坂 85万3500円/m2 282万1487円/坪 +9.93% 上昇
6位 薬院大通 55万6000円/m2 183万8016円/坪 +5.84% 上昇
7位 大濠公園 50万0000円/m2 165万2892円/坪 +4.33% 上昇
8位 唐人町 32万0714円/m2 106万0212円/坪 +6.20% 上昇
9位 六本松 31万2000円/m2 103万2231円/坪 +8.32% 上昇
10位 桜坂 28万9000円/m2 98万9256円/坪 +6.22% 上昇
11位 西鉄平尾 25万9285円/m2 85万7142円/坪 +5.95% 上昇
1642: 匿名 
[2017-09-08 16:43:51]
>>1639 匿名さん

あなたの展望は知らないが、住宅地の地価公示、地価調査という公的機関の発表では、室見の方が地価が高いのは事実だよね

しかも、地価上昇率だとさらに室見の方が高いよね
1643: 匿名さん 
[2017-09-08 17:53:53]
>>1636 匿名さん

1631
【どこでも】駅に近いほうかいいんじゃね。めっちゃむきになってカワイソ。

このレスに対する書き込みですよね?
1644: 匿名さん 
[2017-09-08 18:00:54]
>>1642 匿名さん

七隈線沿線住まいの空港線に対するコンプレックスは根強いものがあるようですね…
1645: 匿名さん 
[2017-09-08 18:13:30]
全然コンプレックスなんぞなーい
っていうか、地盤の話しはよそでやれっ
いやなら福岡市のマンション全部のスレでやれっ
うざい
1646: 職人さん 
[2017-09-08 19:22:38]
七隈線が博多駅につながってしまったら空港線って優位性なくなる?
空港線は乗客の利用において、天神博多間が大部分占めるので。
1647: 匿名さん 
[2017-09-08 20:10:30]
もちろん、なくならないでしょうね

福岡市はウォーターフロントの北部を中心に発展してきた歴史があるので、主要施設がたくさんある

これからも、港から世界へ繋がる都市として、ますます魅力的な街になっていくと思う
1648: マンコミュファンさん 
[2017-09-08 21:26:55]
空港線もウォーターフロントとつながっててないから問題なんでしょう。もっと延伸しないと使いものにならない。
1649: マンション投資家さん 
[2017-09-08 22:37:20]
七隈線が空港線を超えるとは思わないがかなり近づくと思いますよ。
福岡の道路の狭さを考えても空港から国際線か祇園から呉服町―ウオーターフロントくらいしか
空港方式の地下鉄は出来ない。箱崎線(貝塚線)の直通も難しそうだし。
リニア式の七隈線のほうが小回りが利くのでまだ分岐の余地があります。六本松とか。

私は西新(百道浜)、天神、薬院、千早などに多数マンション持っていますが
今一番注目しているのが六本松です。
1650: 匿名さん 
[2017-09-08 22:39:02]
>>1649 マンション投資家さん

六本松に注目してるなら、桜坂のマンションはスレ違いですよ
1651: マンション投資家さん 
[2017-09-08 23:05:31]
桜坂も結構注目してますよ。ただ、あそこは城南線沿いに壁のようにマンション建っているので
結構車の騒音が反射しそうな感じ。ここを買うなら南側の森が見えるほうが西側が良いな。
1652: 匿名さん 
[2017-09-08 23:21:25]
>>1645 匿名さん
同感ですねー。
地下鉄の話と地盤の話はもうお腹いっぱい。
その話で盛り上がりたい方は他スレへどうぞ。
1653: マンション投資家さん 
[2017-09-08 23:31:34]
地盤と地下鉄の話をしなければ過疎ると思うけど、それでも良いならどうぞ。
1654: 匿名さん 
[2017-09-08 23:37:18]
空港線コンプが止まらない
1655: 匿名さん 
[2017-09-09 00:10:26]
1422号室が売れ残っていますが、眺望は如何なものでしょうか?あと騒音もですが。

詳しい方お願いします。
1656: 匿名さん 
[2017-09-09 01:19:50]
>>1653 マンション投資家さん
過疎ると何か困るんですか?
1657: 匿名さん 
[2017-09-09 08:49:47]
>>1656 匿名さん
こういうネット掲示板の最大の意義の1つが注目されることだからね

広告みたいなものだから、みんなに見てもらってなんぼでしょう
1658: 匿名さん 
[2017-09-09 09:33:48]
不愉快が上回るから、過疎ってもよい

地盤とマンション係数が不満なら福岡市に来んな

地下鉄も空港線も七隈線も優劣はない

しつこい
1659: 匿名さん 
[2017-09-09 12:06:58]
>>1657 匿名さん
へぇ〜、ここが広告?
あなたが心配しなくても三菱地所レジデンスは販促費しっかりあるので大丈夫ですよ笑
1660: 匿名さん 
[2017-09-09 12:11:08]
>>1658 匿名さん
ここに張り付いて荒らすのが生きがいの暇人さんがいるんだろうね
多分またすぐに飛んで来る笑
1661: 匿名さん 
[2017-09-09 12:18:29]
でも、話の始まりは桜坂が地盤が硬く市内で最も安全

断層近辺や海側の空港線沿線はヤバイとか言い出したんじゃなかったっけ?

むしろ、桜坂を上げるために、他所を下げようとしたのが始まりかと思ってた
1662: マンション検討中さん 
[2017-09-09 17:16:19]
空港線と七隈線が優劣ないはさすがに言い過ぎかな。
1663: 匿名さん 
[2017-09-09 23:26:13]
確かに空港線の利便性は素晴らしいと思います。ただし、桜坂の場合、城南線を走るバスの多さでカバーできると思ったりもします。
あとは、例え空港線でも徒歩15分だったりした場合どうなんでしょう?
言うほど、優劣あります?
1664: 匿名さん 
[2017-09-10 10:23:23]
>>1663 匿名さん
空港線でもどこの駅かってのは重要ですね。良いのは赤坂~藤崎だね。
それ以外は七隈線とあまり変わらないですね。
1665: 匿名さん 
[2017-09-11 07:00:49]
ここのサンリヤンと、近くに立つもう一つのサンリヤン、どっちが資産価値が高いかな?
1666: 匿名さん 
[2017-09-13 19:24:03]
ここっていつから販売開始になりましたっけ?
2年くらい前に頻繁に広告を見かけたような気もするが、記憶が曖昧

人生の頂へっていうフレーズはインパクトがある
1667: 匿名さん 
[2017-09-14 01:55:22]
薬院に住んでたけど、薬院は天神にも博多にも行きやすくて西鉄も使えるから超便利だったな〜。空港までもタクシーでぴゅーっと。
ただ人が多くて歩道が狭いとこ多いからチャリが不便。飲食店の匂いや夜中もうるさい。薬院六つ角の煙はほんと勘弁。
平尾も住んだけど救急車やパトカーがハンパない。日赤・済生会・百年橋通りめがけてサイレンの嵐。
天神や博多までバス使うけど、渋滞がハンパない。タクシーなら10分のとこが30分くらいかかるのがもうウンザリ。タクシー利用が便利。

総じて、地下鉄は渋滞ないし、バス使わずに天神博多まですぐ着いて、気が向けば天神まで歩ける距離で、空港までもタクシーで片道2000円程度の便利さがあって、街の雰囲気もちょうどいい感じで桜坂っていい感じやなと思ってるけど。
1668: 匿名さん 
[2017-09-14 12:19:57]
>>1667 匿名さん

平尾や薬院ってそんなに酷いんですか??
知りませんでした
1669: 匿名さん 
[2017-09-14 14:33:39]
薬院から天神まで徒歩圏内だけど、さすがに桜坂は日常使いはできないね。
浄水でぎりぎり徒歩圏内。確かに薬院六角周辺は都会すぎるが2丁目の中に入れば静かだよ。
1670: 匿名さん 
[2017-09-15 20:33:08]
大規模マンションのデメリットってありますか?
1671: 匿名さん 
[2017-09-15 21:59:07]
共用部が広く、多くて、維持管理費が余計にかかる(戸数が多い分、頭割りで負担は安くなるが)
一番は、管理組合運営が大変です。
1672: 匿名さん 
[2017-09-15 23:49:23]
>>1670 匿名さん

売却の際に、別の部屋も同時期に売りに出される場合があるので、そうなれば買い手が着きにくいことかな。。
1673: 匿名さん 
[2017-09-16 09:07:50]
>>37 匿名さん

ここは地盤が強固らしいので、問題ないかと
1674: 匿名さん 
[2017-09-17 14:29:57]
>>37
土砂災害特別警戒区域の崖を造成して杭を打たずにマンションを乗せています。心配いりません。
1675: 匿名さん 
[2017-09-24 15:47:58]
>>1670 匿名さん

> 大規模マンションのデメリット

デベに確認したところ、ここは敷地が広いので戸数が多くても固定資産と都市計画税が高めだそうです。70平米強で当初は減税で年20万、その後は24万です。地価に連動するのでこれ以上上がらないで欲しいです。
1676: 匿名さん 
[2017-09-24 19:08:28]
え???建ぺい率容積率を余らせて作ったのかな???
でなければ土地が広いから高くなるのはオカシイような???
贅沢な共用施設が広いならその分の税金か建物評価が高くつくとかじゃないのかな???
余らせたなら物凄い良心的ですよ!
かなり見直します!

ちなみに本当に20万かかるなら六年目以降は普通もっと上昇しないかな??
1677: 買い替え検討中さん 
[2017-09-24 19:45:44]
きのうCMみました 残りどれくらいですか
1678: 匿名さん 
[2017-09-25 07:20:37]
>>1674

それ、本当ですか?
1679: 匿名さん 
[2017-09-25 17:33:19]
ホームページに載っていますが、ここは地表近くに固い支持層があるので、建物の底部をコンクリートで固めて直接地盤を支える工法となっています。(直接基礎と呼ばれます)
つまり下に柔らかい地層がないので、固い支持層まで届かせる「杭」を打つ必要がないということです。
1680: 匿名さん 
[2017-09-25 22:46:28]
>>1679

1674さんは、土砂災害特別警戒区域だと書かれてますが、これについては事実なんですか?
事実ではないのですか?
土砂災害特別警戒区域ということが本当なら、考え直さないといけないので。

1681: 匿名さん 
[2017-09-27 01:08:32]
そんな重要なことなら匿名掲示板で聞くなとは言いませんが同時に自分で調べないと後悔しますよ
1682: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-27 02:45:39]
>>1680 匿名さん
土砂災害特別警戒区域ですが物件の工事を行うことで対策をして区域を解除するという事です。
ですから、現在は当然レッドゾーンとなります。ネットでも確認できます。
レッドゾーン上には、基本的に建物を建てることはできませんから。
1683: 匿名さん 
[2017-09-27 13:11:24]
地盤はベタ基礎できるくらい固いのに現状は危険区域で、
杭もなしで工事で解除できるんですね
なんだか混乱してきませんか(笑)
1684: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-27 15:48:32]
ここはあとどれ位の戸数が残っているかご存知の方いらっしゃいますか?
1685: マンション検討中さん 
[2017-09-27 16:22:41]
ご存じの方ではないですが、公式サイトの「間取り」は毎週更新され、プランの数も価格の幅も少なくなってきているようですね。
1686: 匿名さん 
[2017-09-27 21:31:41]
固定資産税が減免20万、減免後24万だと、土地分が16万、建物分が8万ってことになるが、本当にそんなバランスなのか?
1687: 匿名さん 
[2017-09-27 21:41:37]
>>1683 匿名さん
ここの平尾のpdfみればほんとかどうかわかるじゃん?
また、買うときに重説で必ず説明すると思うけど。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/bousai/shisei/doshasaigaihazardma...
1688: 匿名さん 
[2017-09-28 22:28:52]
せっかくなので土砂災害特別警戒区域と場所の比較。
既に販売は進んでいるから、購入者には重説でこういう地域であること、レッドゾーンが含まれていても、地所としては工事するから大丈夫ということをきちんと説明しているはずだよ。
せっかくなので土砂災害特別警戒区域と場所...
1689: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-28 23:19:29]
>>1683 匿名さん
因みに警戒区域の判断は地盤強度の考慮はなく傾斜角によって決まってます。

近年の自然災害を受け慌てて策定したため、傾斜角による判断のみで
詳細な強度などの検証がなされてないというのが現状のようです。

また、建設地の地盤が強固でも隣接などが崖で敷地に土砂が流れ込んでくるような
地形であれば、その建設地は特別警戒区域となります。

ですから、今回の敷地自体が強固という事ですので
おそらく南側の土砂を大規模な擁壁か建物本体で受け止める
設計とし特別警戒区域を解除する計画と考えられます。
1690: 匿名さん 
[2017-09-29 07:05:49]
夏の夜は光に虫が集まって大変そう。
1691: 匿名さん 
[2017-09-29 08:47:04]
埋立地より1000倍ましですよ。
1692: 匿名さん 
[2017-09-29 10:20:31]
土砂災害特別警戒区域って、新規住居(マンション、戸建)建築はダメってことなんですか?危険だよってことだけなんですか?

ダメでも、解除基準を満たす土地改良がされてるか、またはする前提により新規住居建築OKになるっていうこと。
1693: 匿名 
[2017-09-29 10:48:04]
1690 匿名さん
今は、走光性のある虫が集まらない照明器具が、普及していますよ。

虫が来て大変なら、それを採用すればよいでしょう。
ガソリンスタンドやCVS等と同様に、既にこの物件にも採用されているのかも。
1694: 匿名さん 
[2017-09-29 12:35:31]
なかなかいい勝負ですね
ここの賛成×反対論争は
1695: 匿名さん 
[2017-09-29 13:23:03]
走光性のある虫が集まりにくい照明はあるけど、全く集まらない照明はないね。
夏の夜、南側のベランダに光が漏れると虫が集まるだろうね、それを狙って蜘蛛も集まるね。
1696: マンション投資家さん 
[2017-09-29 15:25:42]
LEDは紫外線を出さないので虫が集まらないと聞いたことがあります。
1697: 匿名さん 
[2017-09-30 00:00:37]
LEDでも虫は普通に寄ってくるよ。
1698: 匿名さん 
[2017-09-30 04:16:25]
虫、鳥、臭、鳴、崩のデメリットより、森の眺望が勝る。
1699: 匿名さん 
[2017-09-30 04:19:21]
南側の虫問題かなり心配。カラス問題も。
マンションの屋上に止まらないように電流が流れるやつ設置するって言ってたけど、住民のベランダは個人での対策になるん?
カーテン開けたら虫と蜘蛛とカラスがいたらギョッとするわー
西側ってどうなんやろ
1700: 匿名さん 
[2017-09-30 05:51:22]
土砂災害警戒区域が解除されても、雨対策は管理組合の重要課題になると思います。
1701: 匿名さん 
[2017-10-02 19:54:49]
>>1689 検討板ユーザーさん

土砂を建物本体で受け止めて対策って凄い話。でも大規模な擁護碧っぽいのは見られないのでそうなるわけか。下の階の人はそういう説明を受けてるのかな
1702: 匿名さん 
[2017-10-02 20:01:40]
>>1698 匿名さん

>虫、鳥、臭、鳴、崩のデメリットより、森の眺望が勝る。
いやいや崩が勝るでしょ
1703: 匿名さん 
[2017-10-02 20:26:33]
>>1702 匿名さん

鋭いっ

1704: 匿名さん 
[2017-10-07 08:46:58]
この立地ですと動物園の臭いが一番、気になるはずです。
私自身、過去に動物園まで300m程度のところで住んだ経験がありますが風向きによってはかなりきつかったです。
1705: 匿名さん 
[2017-10-07 10:28:51]
動物園臭については、今さらなんで過去書き込み参照ください
1706: 購入経験者さん 
[2017-10-07 10:40:18]
ここは3棟のマンションがつながって物件を構成しています。
値段的には城南線側のE棟、真ん中のW棟、一番公園側のS棟で構成されています。
値段設定はE≦W≦Sになっていますが、利便性は逆になっています。
日本人の南向き信仰は根強いですね。これだけの大規模マンションになると駅まで3分ですが、
エントランスからの距離があるS棟は、建物を出るのに3分はかかりそうですね。
エレベーターの乗り換えが必要ですし。
また、虫や、鳥の影響は概ねS棟に関してのものでしょうね。
更に、崖が話題になっていますが、まさに崖を受け止める形でたつのがS棟になっています。

余談ですが、第1期と比べ現状の4期は5%程度価格設定が上がっていますね。
1707: 匿名さん 
[2017-10-07 10:55:07]
完成までに1年あるのにもうすぐ完売しそうですね。
1708: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-08 14:42:28]
>>1707 匿名さん

もうすぐ完売しそうなのにバンバンCM打ちますか?
1709: 匿名さん 
[2017-10-09 21:38:34]
あと何戸残ってるんだろう?
1710: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-16 15:25:06]
残り90戸切ってるくらいと
わりと最近聞きました
1711: 匿名さん 
[2017-10-22 16:46:26]
えーまだそんなに残ってるの?
人気ないのかな?
うーむ
1712: 匿名さん 
[2017-10-23 23:17:11]
崖上で外廊下で柵の手すりだから強風が怖いかな。240戸売れたのはすごい。
1713: 匿名さん 
[2017-10-24 08:22:42]
残り40くらいらしいです
1714: 匿名さん 
[2017-10-24 19:21:52]
ん?
どっちが本当?
90戸残ってるとしても、あと1年あるし、まだ焦ってないのかな
1715: 評判気になるさん 
[2017-10-24 19:49:16]
このまま行けば、売れ残りは確実です。完成後も棟内モデルルームで販売を続け、さらには値下げして、最後は投げ売り状態になり、完成1年後くらいに、ようやく売り切るパターンでしょう。
1716: マンション検討中さん 
[2017-10-25 22:25:20]
地場ならまだしも、大手はそう簡単に下げないんじゃない?
1717: 匿名さん 
[2017-10-27 08:59:37]
六本松との比較になるが、城南線側に桜坂エリアに貢献する魅力がないとだめですよ。今どき300戸超の分譲マンションだけとか、知恵のないのが明々白々。
1718: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-27 18:30:22]
妥当な販売ペースだと思いますが

六本松再開発地区の奥に作っている戸数の少ないマンションもまだ完売していませんし
1719: 匿名さん 
[2017-10-28 01:45:18]
>>1718
大通りから1km近く奥まった敷地も異なる物件とは比べられない。確かに敷地条件は崖でない向こうの方が良いが。
1720: 匿名さん 
[2017-10-28 06:10:31]
>>1719 匿名さん
大通りから奥まっていることも、騒音面から言うと敷地条件に加えて優位なのではないでしょうか?
1721: 匿名さん 
[2017-10-28 08:46:17]
本当に90も残ってるならですよ
月割りで8部屋くらいずつ売れないと完売しないんでしょ?
そんな売れるほどの掘り出し物件ではないし
大手は売れ残り1年では投げ売りはしないけど
たぶん既に水面下での微妙なサービスはしてるはずですよ
最初期の好きなだけ選べた時期との差額と考えれば
極々普通の事でしょう
1722: マンション検討中さん 
[2017-10-28 18:23:06]
下層階を買った人は***ですね。
1723: 評判気になるさん 
[2017-10-28 18:33:25]
購入者です。

ずいぶん前に見に行き、妻も気に入りその場でほぼ即決で買いました。

しかし最近このサイトを知りものすごーく不安になってます。

悪臭は動物園近いから何となく覚悟してたけど、土砂災害は不安です。

今さら担当に聞けないし、他の購入者さん販売会社から土砂災害について

何か大丈夫ですよ的な説明ありましたか?

1724: マンション検討中さん 
[2017-10-28 18:36:00]
え、、、こわっ!!

ということは南向きがやばいと、、、、、
1725: 匿名さん 
[2017-10-28 19:28:19]
桜坂で実際に土砂災害が起きたことはありますか?
万一土砂が流れても森林公園が緩衝する気がします。
匂いは南公園の樹木が幾分か吸収してくれそうです。
1726: マンション検討中さん 
[2017-10-29 02:48:35]
当マンション建設工事による、土地造成により、土砂災害危険指定区域から外れていますので、御安心ください。そもそも、南公園の山は、当マンションに土砂が押し寄せてくるほどの標高がありますか?
1727: マンション投資家さん 
[2017-10-29 06:00:40]
動物園のにおいは全くしません。土砂災害もまずは心配ありません。
カラスと虫は覚悟してください。カラスのねぐらです。
1728: マンション検討中さん 
[2017-10-29 11:51:14]
標高は基準であって、問題ないとは言いきれないですよね。
今後、地震等があった場合の永続的な安心感を得るには、
厳しい感じがします。

ということで我が家は検討から外しました。
1729: 匿名さん 
[2017-10-29 12:01:30]
なんか前の書き込みで詳しそうな人がマンション自体が土砂崩れした場合の防波堤になるので適用除外になるのでは?的な不安な事を書いてましたね
1730: マンション検討中さん 
[2017-10-29 12:28:57]
心配なら、現地の裏に行って確認してみてください。マンションに押し寄せるほどの土砂の量があるでしょうか?安佐南区とはロケーションが全く違います。
1731: 匿名さん 
[2017-10-29 12:30:57]
数百年に一度の大地震が起きた時、100%安全な新築マンションが福岡にあるのか?という問いに対しては、正直わかりません。ただ、警固断層、液状化、浸水、土砂災害、等々、福岡エリアであれば何かしらのリスクがあると思います。ただ、それらのリスクは保険でカバーできますし、私は過度にリスクを評価しなくても良いのではないかと思っています。
1732: 通りがかりさん 
[2017-10-29 13:23:29]
>>1725 匿名さん

サーパス桜坂建設中に、ここで実際に土砂崩れが発生しています
最近は想定外の大雨が多いので心配です
1733: マンション検討中さん 
[2017-10-29 14:44:31]


ダメじゃん!
1734: マンション検討中さん 
[2017-10-29 15:30:17]
>>1733 マンション検討中さん
だから、造成して、指定区域から外れるということを説明受けましたよ。
1735: マンション検討中さん 
[2017-10-29 15:33:09]
土地造成はあくまで敷地内の話。
当マンションの上から土砂災害が発生する可能性は大いにある。
1736: マンション検討中さん 
[2017-10-29 16:38:54]
集中豪雨で敷地外で土砂災害が発生し、敷地内に土砂がなだれ込んで来るリスクはゼロとは言えません。ただし、マンション建物まで被害が及ぶほどの土砂ボリュームが南公園の低い山にあるとは、到底思えません。警固断層の上のマンションより、よっぼど安心だと思いますが。
1737: 匿名さん 
[2017-10-29 17:38:49]
↑その通り!
ここって定期的にネガキャンマニアが現れるね
1738: 匿名さん 
[2017-10-29 19:07:38]
あー警固断層とかのリスクと比較しての話なの?
それなら原因となるものが実在してるからどっちも恐いってのが本音じゃないですかね
てっきりあの斜面でどんな造成してるのかって話かと
1739: マンション検討中さん 
[2017-10-29 21:21:39]
>>1738 匿名さん
てっきり、このマンションが購入に値するかどうかのリスクの検証かと思ってました。強固な地盤の直接工法が、(他の市内物件より)地震リスクが低いと思って買う人もいれば、斜面の土砂災害リスクが気になって見送る人もいる、それぞれの判断で良いんじゃないでしょいか。
1740: 購入経験者さん 
[2017-11-05 21:51:20]
現地知っていれば、マンション用地より高い場所の斜面僅かなことわかると思うけどな。。。
ハザードマップ上の指定区域は、マンション造成により消滅する。
1741: 匿名さん 
[2017-11-06 10:14:56]
崩壊はしないでしょうね。
北側道路から見ましたが、頑丈な擁壁が出来ていました。
住居としては違和感はありましたが、どう感じるかは人それぞれですかね。
1742: 匿名さん 
[2017-11-06 22:44:04]
地下5階マンションに見合った高い擁壁です。戸数を稼ぐためですから我慢しましょう。
1743: 匿名さん 
[2017-11-14 00:09:42]
昔は見学したんですけど、庭がいいですね〜でも入り口から自宅までは遠いです...そして北側の部屋が暗い、料金もぜんぜん安くない。残念ですけど他の新築マンションを買いました(๑>◡<๑)
1744: 匿名さん 
[2017-11-14 01:21:14]
他物件を買ってもココを覗いてしまう。書き込みまで、、、
未練があるんですね。
気持ち、よーくわかりますよ。
1745: 匿名さん 
[2017-11-14 20:06:53]
北側の部屋が暗い?
ここに住んだことあるの?
一般的にってこと?北側に部屋があるマンションはいっぱいあるけど。
なにがいいたいの?
1746: 匿名さん 
[2017-11-15 10:47:55]
おまけに料金ってどういう意味? ここの販売価格のこと? 金額はすべて料金って言う人?
1747: マンション検討中さん 
[2017-11-21 09:43:36]
南向き、東向きで悩んでいます、、
高い買い物なので色々悩んでしまって、、
皆さんの決めた理由教えていただけますでしょうか
1748: 匿名さん 
[2017-11-21 16:15:31]
東向きは正午過ぎたら日が当たらないよ。南向きは朝から夕まで安定して日差しが入る。
生活スタイル次第かな。
1749: マンション投資家さん 
[2017-11-21 16:45:32]
うちは朝はパンを口にくわえてバスを追っかけるタイプだから、朝よりも夕方重視。
東より西が好き。金銭に余裕があり長く住むなら少々高くても南向きが無難。家具を買いそろえるのは我慢。
1750: 匿名さん 
[2017-11-22 09:39:46]
中国の不動産バブルが終わる間際、外国人からの引き合いが期待できそう。賃貸需要に不安はあるがリスクは外国人が取ってくれる。転勤族の仮住まいの街となり地域コミュニティーはすたれる。福博財界のクオリティはその程度のもの。ただ、外国人の目は厳しいから中長期的には都市間の競争に負けるだろう。中長期のビジョンがないのがイタい。
1751: 匿名さん 
[2017-11-22 13:28:17]
>>1750
ええっ?中国人?
それは嫌だなあ。

1752: マンション検討中さん 
[2017-11-24 14:47:48]
ここはタワーマンションの分類でしょうか?
洗濯物が強風のため外に干せないとかあるのでしょうか
1753: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-24 14:49:08]
六本木のMJRなどに比べると、外国人の割合は少ない、投資物件としての購入は少ないとのことでした。
1754: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-24 14:49:45]
六本松です。
失礼いたしました。
1755: マンション検討中さん 
[2017-11-30 21:49:32]
値下げ交渉有効ですかね?
1756: とくめい 
[2017-11-30 22:08:52]
ここで訊いている時点で、交渉能力及びセンス無し。って事でしょう。
便乗して交渉する購入意向者を少なからず増やし、あなたの競合が増える可能性が高まる訳ですから。
まずは、明日 交渉してみたら。
1757: 匿名さん 
[2017-12-02 13:33:04]
六本松は賑わっています。まちの魅力は地主の姿勢次第ですし、マンションの資産価値にも良い。こちらの大型マンションが地域に貢献しないとすれば桜坂の将来はないですね。
1758: マンション検討中さん 
[2018-01-05 23:12:05]
最近 ここのCMよくみますね
1759: 匿名さん 
[2018-01-07 08:38:00]
>>1758 それが何か? 完売していないから当たり前では?
1760: 無名 
[2018-01-08 00:19:25]
ここかMJR桜坂レジデンスどちらがよいでしょうか
1761: 匿名 
[2018-01-08 06:00:42]
ザ・パークハウス桜坂サンリヤンか、MJR桜坂レジデンスか。
MJRの人気も気がかりですが、むしろ322戸のこちらの販売推移(人気次第)も気になりますね。

確かに 迷うかも とは思いますが、物件のコンセプトが全く異なりますから、
何を優先するかによってで、むしろ判断し易いかもですね。
暮している様子を、いい事も逆の事もあれこれ想起してみれば。

いずれを選ぶとしても、眺望と防音とを考慮して最上階入居をお勧めします。

どの間取りも所謂ようかん型で、中央を貫くように廊下が配置されていますね。
元気なお子さんを含む様々なファミリーが入居するでしょうから、
上階の足音が響く可能性もリスクとして考慮されたほうが良いかと。
又、リセール時にも、販売機会拡大の利点があると思います(最上階を忌避する方は極々少数)。

まあ、他スレを見ても意外な事に下階から響くケースもあるようなので、
こればかりはギャンブルですかね。
1762: 名無しさん 
[2018-01-09 22:19:56]
>>1761 匿名さん

MJRを検討していましたが、やはり相場より高いのかと躊躇しております。
駅に近いからさがらないとみていいものか
1763: 匿名 
[2018-01-09 23:35:17]
>>1762 名無しさん
駅近物件は、下がらないのではなく、幾つかある下がりにくい要素の内の一つです。
言葉遊びと揶揄する方もいますが、思考も抽象表現的なスタイルでは無く、購買行動分析等を参考にすると、より明確に解に近付きます(上手く表現出来ずでスミマセン)。
 
「高い/安い」という評価も、視点を変えれば納得が可能と思います。
彼方は、当物件のような生産効率を追求する大規模開発物件とは対極の、生産性が低い建築物。
高くなって当然。当該地域の坪単価基準の相場との比較は、彼方には不適でしょう。

だって、1フロア2邸の全30戸弱でしたよね。うろ覚えでの投稿ご容赦願います。
そのコンセプト・差別化の為の設計思想(そうせざるを得なかった与件があったとしても)
を、将来の価値予測はさておき、これから暮らす上で魅力と思うか否かを考えましょう。
自分達の生活スタイルにフィットするのは、どちらなのか。

現地を確認して第一印象で、迷いがあったら候補から外したほうが賢明でしょう。
その状況で迷う・躊躇する事は不要ですね。

当方は毎回、物件スペックの詳細よりも、第一印象と周辺環境の経時変化を重視して購入しました。
例え、ハイスペックであっても上階の住民次第で音は響くようですしね。

地元の方々の中央区人気は根強く、その方々や増加を続ける転勤族も駅近志向(5分圏内)。
ですが、2物件の駅近1分と3分の差も、同じ土俵での比較はあまり意味がないでしょう。
1764: 匿名さん 
[2018-01-16 16:23:14]
サウスコートの正面から見て右側あたりに提供公園やゴミ置き場がありますが、10階(実質5階程度)は
騒音などの面で人気が無いのでしょうか? 提供公園前の10階以下で売れ残りの部屋が目立つような印象ですね。
1765: マンション検討中さん 
[2018-01-16 16:48:53]
東棟、西棟に比べて南棟は僅かな面積差があるとしても、同じ階数で1割以上高いので、動きに差があっても当然のような気がします。
1766: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-16 21:33:55]
南側奥の5階(地下一階)の部屋を検討しているのですがバルコニーから奥外半分近くが地面(芝生)で満たされており土砂の影響や部屋から外を見たときの景色のイメージがわかず迷ってます。コスパは魅力的なのですがリセールの可能性があるため、検討してもらえるのか。ご意見あればお願いします。
1767: 匿名さん 
[2018-01-17 00:02:20]
南側の下の階は湿気や虫が大変じゃないですかね。万が一の土砂も気にはなります。
1768: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-17 06:38:51]
>>1767 匿名さん
ご意見ありがとうございます。
陽当たりもよく付近は造成地のため、湿気、虫も大丈夫ではと考えていましたが考慮しないといけないですね。ただ上の階と比べエレベーターを使わずに済み、導線が悪くないので何を優先するか、悩ましいです。
1769: 匿名さん 
[2018-01-17 12:00:12]
日当たりが良いのは部屋であって森の土ではないことに注意が必要です。逆に森の前に壁のようなマンションができると森自体が日当たり、風通しともに悪くなります。土からは常に湿気が上がってくるので予想以上に部屋に影響を与えます。以前横に崖(建物が低く、横が小高くなるとこ)の1階に(オーナーズマンションの賃貸で)住んだことがありますがカビとの戦いで、3か月で上層階が空いたので大家さんに交渉して移りました。
1770: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-17 12:36:14]
>>1769 匿名さん

ご意見頂きありがとうございます。参考になります。今回の部屋は5階(建築基準上地下一階)ですが下の4階に駐輪場、ゴミ置き場などがあります。そうした場合、湿気があがってくることも軽減されるのではと考えておりますがいかがでしょうか。また温度も下層階は寒いと一般的に言われますが下に部屋がある分(人間が住んでるわけではないです)和らぐと考えているのですがこの点につきましてもアドバイス頂けると幸いです。いずれにしましてもバルコニーから奥は造成地と森が続く場所です。
1771: eマンションさん 
[2018-01-17 22:55:51]
>>1770 検討板ユーザーさん

南向き5階は、他のマンションで言う実質1階ですが、日照および南公園の山を見上げる景観が保証されているのは、大きな魅力と感じます。他の物件だと、目の前に高い建物が将来建って、日照権が奪われるリスクがありますが、ここは安心です。そして何より、階層による価格差をデベロッパーが大きく付けている本物件で、低層階はとてもお買い得だと思います。最上階で南公園を抜けない限り、景観の差は見上げるか見下ろすかの差で、見る森は同じだからです。心理的に土砂災害リスクを考える方も居るかもしれませんが、現実的には土砂が来るほど南公園は高い山じゃありません。万が一、豪雨で崩れたとしても、造成した敷地境界線辺りまでじゃないでしょうか。
1772: 匿名さん 
[2018-01-18 09:27:12]
入居前に完売しそう
1773: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-18 10:12:27]
>>1771 eマンションさん

参考になるご意見を頂き誠にありがとうございます。あと、下に人がすんでいない建物がある場合、1階と比較すると湿気が軽減されるものなのか、目の前が造成地だと虫は出にくいものなのか、アドバイス頂けると助かります。
1774: 通りがかりさん 
[2018-01-19 12:29:30]
生コン飯塚から持って来てるんだよ?こんなマンション買って大丈夫?
1775: 匿名 
[2018-01-19 12:48:49]
>>1774 通りがかりさん
>>こんな・・・って
そう言える明確な理由と、想定される住民の不利益は何なの?




1776: 匿名さん 
[2018-01-19 14:46:14]
生コン工場が飯塚なら特に問題はありません。
おそらく、1時間程度で到着するのではありませんかね。
もちろん、搬送時間は短いに越したことはありませんが。
1777: 評判気になるさん 
[2018-01-19 22:05:43]
>>1767 匿名さん

1778: 評判気になるさん 
[2018-01-19 22:07:14]
>>1777 評判気になるさん

1779: 桜坂大好き 
[2018-01-19 22:22:42]
皆さん色々とこのマンションにご意見がありますが総じて福岡市中央区で駅近で自然環境があるマンションはそれ程はないですよ。地下鉄空港線だの七隈線など関係ないと思いますよ。近くには間違いなくスーパーのルミエールが桜坂にできますよ。日常品は安くていいと思いますよ。私も赤坂タワーレジデンスを契約したものの再度桜坂を契約しました。
1780: 周辺住民さん 
[2018-01-19 23:08:26]
この辺りの良いところは、緑が多く、夏も殆どエアコンをつけなくても過ごせます。セミの音、小鳥のさえずり等が聞こえる素晴らしい環境です。
空港線沿線でないことがデメリットの様に言われていますが、私の福岡空港から帰宅は、地下鉄空港線の赤坂で降りて、タクシーに乗換えていますが不便は感じません。深夜料金でも600円から800円程です。
1781: 桜坂大好き 
[2018-01-20 00:55:17]
私は全国色々と転勤して札幌や大阪 京都 奈良 岡山 東京と住みましたがやはり福岡は程よい自然があり都会でありすみ良いいいところだと思います。福岡市は毎年、人口が1万5000人位増加しており、全国でも住みたい都市NO1にランキングされています。皆さんがどの地区のどのマンションに価値を見出すかは価値観の違いですが買える時のタイミングで気にいったところを買うのがベストだと思います。322戸の所帯は多いかもしれませんがそれだけの人達が価値を認めて購入するということがひとつのステイタスだと思います。
1782: 匿名 
[2018-01-20 06:29:45]
>>1774 通りがかりさん
>>生コン飯塚から持って来てるんだよ?こんなマンション買って大丈夫?

そのご指摘に該当するマンション・建築物は、他にもありますか?
おそらく存在すると思われますが、物件名を呈示出来ますか?
その物件にも同様に投稿されますか?
1783: 匿名さん 
[2018-01-20 11:26:07]
便利なようで不便な立地ですね。陸の孤島といった印象を受けます。
ルミエールができるのは確実なのでしょうか?

ここなら、さらに郊外の近隣の商業施設が充実している物件の方が暮らしやすい良いように思います。南公園沿いと地盤の固さだけが売りの物件でしょうか。

現在の相場を考えると割安な気もしますが、その分、仕様もかなり低い印象を受けます。
少し前に完売した、九大学研都市のMJRの方が仕様はずっと高かったですね。

1784: 匿名さん 
[2018-01-20 11:34:13]
大好きか知らないが、このマンション、桜坂が良くなるようには計画されていないですよ。残念ながら。
1785: 通りがかりさん 
[2018-01-20 12:45:02]
>>1776 匿名さん

いや大問題でしょ。
運搬時間が1時間として、1時間で運んで現場に着いた生コンをそのままずっと流し込めるとでも思ってるんですか?現場はずっと同じ時間で生コンを打設出来るんですか?
終盤足りなくて追加して1時間待っとくんですか?
夏場に1時間も運搬してたらスランプ何cmロスしてるんでしょうね。
1786: 匿名 
[2018-01-21 04:28:56]
>>1785 通りがかりさん
運搬1時間が瑕疵の原因となるか否か。

ご指摘のその可能性を施工企業や売主に問うて、その回答を得たいですね。
大規模物件でもありますし。

1787: 匿名さん 
[2018-01-21 04:48:21]
生コンの出荷場所、運搬時間が懸案と記載ありますが、これは当該物件特有の懸案でしょうか?
福岡市の他のマンション建築とは事情が異なるんでしょうか?

コンクリートミキサー車って、数珠繋ぎで待機していて、必要な分は途切れないように手配しているんでは?
その分、ミキサー車の路駐が迷惑だったりしますが。
1788: eマンションさん 
[2018-01-24 13:16:09]
普通は生コンの品質には問題がないか流し込む前に確認するから大丈夫かな。運用に問題があるかはわからないけど本気で心配してるなら神経質過ぎると思われて煙たがられると思う、普段あなた方が過ごしている街中のコンクリートはどこからきてどのように運用されてるんですか???
まあゼネコンがゼネコンだし先日大手がお金儲けの話でやらかしたばかりだから手抜き工事してない!とは言えないけど悪魔の証明だよね。
1789: 匿名さ 
[2018-01-24 20:06:30]
その後、「通りがかりさん」からのレスは無いですね。

当然ですが、「飯塚から運搬の生コンはアブナイ説」は、科学的根拠なしの私見という事ですね。
1790: 匿名さん 
[2018-01-25 08:26:55]
そもそも現場で打つコンクリートには品質のバラツキがある。悪い条件が重なれば品質は下がる。折り込み済み。
崖の上は地震のとき揺れやすい。杭がなければ滑るかも。これも一般論。
1791: 匿名 
[2018-01-25 09:24:50]
>>1783 匿名さん
なぜに、いま MJR ?
完売し今は購入対象にもなり得ない、しかも他エリアです。
当然、その高評価の仕様の物件を、全く関知しない方も多い。

不可思議。




1792: マンション検討中さん 
[2018-01-25 12:14:51]
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=090&bs=011&nc...

仕様というのが何を指しているのか分かりませんが、専有部分の標準装備という点で件の物件は床暖房も標準でなくディスポーザーも無いようですね。
平米単価が倍近く違う物件を比較することに意味があるとも思えませんが。
1793: 匿名さん 
[2018-01-28 11:04:08]
>>1781 桜坂大好きさん

確かに福岡は住みやすくて良い街ですね。価値観はそれぞれですが、個人的には地域係数により下げられた構造物としての資産価値に不安があり賃貸で住む選択をしました。
1794: 周辺住民さん 
[2018-02-21 22:36:11]
巨大なタワー状になってきたね。
存在感ある。
完成後の人や車の流れがどうなるか楽しみだ。
1795: マンション検討中さん 
[2018-02-23 23:02:25]
300戸を超える世帯数で、販売価格にこれだけ差があると所得格差がありそうですが、数十年経って古くなった時に、建て替えや修繕等で結構揉めそうな感じがします。
それまでに、売り抜けてしまえればいいですが、終の住処にするならちょっと心配で購入を悩んでいます。
1796: 匿名さん 
[2018-02-26 07:36:49]
悩む要素があるのなら見送った方が賢明です。後で後悔する可能性がありますから。
しかしもう残り戸数がありませんよ。希望の部屋が残っているのですか?
1797: eマンションさん 
[2018-02-27 19:20:26]
>>1796 匿名さん
MJRや西新の他社物件の売れ行きが伸び悩むなか、ここに来て急速に売れているようですね。このまま行くと完成前に完売する可能性が高くなってきました。
1798: 匿名さん 
[2018-03-02 22:42:02]
>>1797
売れる理由が見つからないんですが。やっぱり叩き売りでしょうかね。
1799: eマンションさん 
[2018-03-03 01:35:34]
>>1798 匿名さん

竣工前に値下げをしているんでしょうか?日本語は正しく使いましょう。
1800: 通りがかりさん 
[2018-03-04 23:36:52]
福岡のマンションバブルはいつまで続くのかな??
ここは、大規模だけあって、仕込みがだいぶ前だから、この程度の価格に収まっているのかと思います。
第一次よりは、価格1割程度上がっていますが。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる