野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20
 

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

プラウドシティ大田六郷ってどうですか?

16801: 匿名さん 
[2018-09-18 22:26:08]
雑色→南蒲田
六郷土手→六郷多摩川(ロクタマ)
16802: eマンションさん 
[2018-09-18 22:37:51]
>>16800 匿名さん
おっしゃる通りです。コミュニケーションが全く取れない、一方的なやり取りを見ていると気の毒な人なのかな?とさえ思いました。学校、職場…様々な場所で人との関わりは避けて通れませんが、避けてこれたというか関わりを必要とされなかった人なのかもしれませんね。気の毒ではありますが、だからといって他人に迷惑をかける行為はどうかと思いますね。
16803: 匿名さん 
[2018-09-18 22:56:36]
地名に合わせて

雑色→ 仲六郷北
六郷土手→仲六郷南

でいいだろ

16804: 匿名さん 
[2018-09-18 23:00:15]
>>16803 匿名さん

子どもの視点でお願いします。
16805: 匿名さん 
[2018-09-19 00:09:06]
ここの賃貸 家賃を5000円下げてきましたね
ずっと決まらないから当然だと思います
ただ下げる桁が違って5万円下げて15万くらいになれば築年数浅いので納得できる家賃だと思います

まぁ運良く高い家賃払ってくれる人が1人でも見つかればそれで充分なので、その可能性にかけてるでしょうが。
賃貸に出すならもう少し交通の便の良いとこがすぐに入居者決まるのでおススメです
16806: マンション比較中 
[2018-09-19 09:23:07]
>>16757 匿名さん

意味がわからない…
16807: 匿名さん 
[2018-09-19 11:37:23]
>>16804 匿名さん

雑色駅➡タイヤ公園駅は確かに良いかも。
16808: eマンションさん 
[2018-09-19 12:34:42]
>>16806 マンション比較中さん
頭おかしい人なんですよ。きっと。
スルーで良いかと思います。
16809: 名無しさん 
[2018-09-19 12:45:17]
>>16806 マンション比較中さん
都心に近い=最寄り駅になるって理論がもう、ね。
すごい解釈に脱帽です。
16810: 通りがかりさん 
[2018-09-19 21:42:08]
って言うか、最寄り駅論争で埋め尽くすことによって、正常な意見交換を阻害するのが目的だと思います。
16811: 匿名さん 
[2018-09-19 23:17:15]
>>16810 通りがかりさん
臭いものに蓋をする作戦ですね
雑色マンもやりますね
16812: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-20 08:19:04]
ほぼ完売の状況です。
ネガ様はそろそろ退散して、プラウドシティ吉祥寺かシントシティにでも行ってください。
16813: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-20 08:40:54]
もう20位かな?一桁台になってから完売までが長そう
16814: 匿名さん 
[2018-09-20 08:47:31]
>>16812 住民板ユーザーさん1さん
まずは住民の雑色マンから追い払わなきゃ。
16815: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-20 09:16:12]
>>16812 住民板ユーザーさん1さん
残りはあとどれくらいですか?
16816: 通りがかりさん 
[2018-09-20 10:02:55]
羽田に近いそうですが、上空を羽田の飛行機がよく飛んでいますか?
16817: 匿名さん 
[2018-09-20 11:04:26]
残り30くらいかな?
竣工後2年になる今から半年以内には完売するのでは?
16818: 匿名さん 
[2018-09-20 12:31:57]
最寄駅がどうのって口論になるしょっぱいマンションの売れ残りなんてスルーして、別物件にいきましょうよ。
16819: マンション比較中さん 
[2018-09-20 12:40:13]
>>16817 匿名さん
マンションは最後に売り切るのが難しい。
それなりに売れてた物件でも、最後の数戸がなかなか捌けず完売に至らないのはよくある話。
16820: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-20 13:18:46]
>>16817 匿名さん
30も残ってるんですか。
半年以内に完売すると思うのは、築2年で新築じゃないし、大幅値引きがあるからですか?
600以上もある部屋の残りというと、相当条件悪いところだと思うのですが、半年で売れるとは考えにくいですけどね。
16821: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-20 13:21:59]
>>16819 マンション比較中さん
残り物には福があるであればいいですが、いくら残り物でも数千万しますからね。
叩き売りするなりしないと30戸ずっと未入居で放置なんて無駄ですね。

16822: マンション掲示板さん 
[2018-09-20 16:30:27]
間取りが悪いんです。
北側の部屋の角がすごい曲がってたりとかでデッドスペースにしかならない間取りなんです。
相当値引きしないと厳しいと思います。
16823: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-20 17:47:14]
物件の中でも価格が高い部屋が残ってますよ。ほぼ10階以上です。最上階は売れてますが、10〜14階が残っている感じです。
年内完売目標らしいので、破格で購入したい方は来年以降の在庫に期待といった感じでしょうか?
16824: 匿名さん 
[2018-09-20 17:59:42]
>>16823 口コミ知りたいさん

安かろう悪かろう(立地や利便性)なので
高い部屋は売れないんでしょう

下層階なみに値下げすれば売れるんでしょうね
古くなる前に値下げした方がいい気がします
これ以上古くなるのはきつい
16825: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-20 18:44:59]
>>16824 匿名さん
たしか最上階の以外は一階上がると30万アップですよね。
予算が5000後半の人は他の物件も候補に上がるわけで、例えば300万下げたら売れると言う時期は過ぎているのでは?
16826: 匿名さん 
[2018-09-20 19:08:14]
70平米超えの新築ってなると予算が5000半ば~後半位だと結局郊外行くしかないんですよねー。
この掲示板にいるような人はその位の予算しかないだろうから何か条件を諦めるか大人しく賃貸に住むしかない。
16827: マンコミュファンさん 
[2018-09-20 20:39:59]
>>16826 匿名さん
都内で5000万台で新築って珍しいですよね。
都内にしては安いけど、やっぱり立地が悪いからなのはわかります。
城南っていっても最南端でギリギリ都内。
大田区は広いけど、城南って言えるのは東急とか西寄りの住宅地くらい。
16828: 匿名さん 
[2018-09-20 22:29:13]
公式HPの物件概要、もう何期何次とさえ表記されなくなったな。
今いったいどういうステータスなんだろう
16829: 匿名さん 
[2018-09-21 06:03:30]
>>16828 匿名さん

ダブついてる先着順物件を消化する期間じゃない?
16830: 検討 板ユーザーさん 
[2018-09-22 13:36:12]
>>16825 口コミ知りたいさん
前は、一階上がると100万円アップしていたので、リーズナブルになったと思います。
16831: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-22 13:39:55]
>>16799 eマンションさん
愉快犯でも何でもなく事実を書き込みしているだけですよ。逆に何故そこまで事実を曲げたがるのか、意味不明ですが。
16832: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-22 14:17:51]
>>16802 eマンションさん
最寄り駅を記載して、何故他人に迷惑をかけるのか、全く分かりませんね。何故迷惑なのか、是非ご教示下さい。
16833: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-22 14:23:27]
>>16800 匿名さん
あなたこそ、そこまで事実を受け止めない、と言うのは、凄い信念だと思います。
もっと国語、算数を勉強し直された方がいいですよ。
16834: 匿名さん 
[2018-09-22 14:47:46]
>>16830 検討 板ユーザーさん
参考になります。ちなみにその情報はフォレスト、プラザ両方でしょうか?
フォレストの方は最上階が空いている価格表しか見たことがないので…
16835: マンション検討中さん 
[2018-09-22 15:03:45]
駅の入り口でなくて駅の敷地の端を起点として測るのが雑色マンの理屈では正確な事実らしい。

しかしながら、実際の距離と所用時間はどうなのだろうか。実際とは、メインエントランスから駅のホームまで信号待ちや傾斜等を鑑みた時間という意味。

どのマンションでも不動産表記は参考にならない。特に地下鉄や大規模な駅は入り口からホームまで時間がかかるから。

私が参考にするなら有益な順番としては、
実際のエントランスからホームまでの所用時間>野村不動産の表示時間>雑色マンの敷地ベース所用時間 かな。
16836: マンコミュファンさん 
[2018-09-22 16:22:08]
また、復活しましたね、雑色マン。
IPアドレス公開請求とかで、特定されて営業妨害で野村不動産から訴えられないですかね?
野村不動産さん、検討願います。
16837: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-22 16:27:07]
またキャンキャン吠え始めたな
なんとかの犬ほどよく吠える、とはよく言ったもんだ
16838: マンコミュファンさん 
[2018-09-22 16:32:23]
3連休ですから、雑色マンの連投が予想されます。とにかく、相手にしないことを望みます。
この論争で得をするのは、暇潰しができる雑色マンだけです。
誰かが相手(餌を与えたら)したら、また、無意味な論争が始まります。
この論争に何の意味、何か得ることがあるのでしょうか。
16839: eマンションさん 
[2018-09-22 16:55:20]
>>16838 マンコミュファンさん
その通り、スルーでいいでしょ。
勝手に吠えさせておけばいい。妄想は自由ですから。
16840: 評判気になるさん 
[2018-09-22 18:04:27]
今年も歳末大商談会へまっしぐらですか、この調子だと。
16841: マンコミュファンさん 
[2018-09-22 22:54:34]
去年の年末大商談会はどんな感じだったんですか?
16842: eマンションさん 
[2018-09-23 13:55:38]
>>16832 検討板ユーザーさん
・自分の主張を正当化するためだけに、最寄駅について忙しい京急や野村に確認させるなど不毛な手間暇をかけさせたこと。

・検討版で検討者に向けて到底有益とは思えない、個人的な主張を繰り返し、検討版を荒らしていること。

・住民でありながら、検討版に張り付き他の住民に制止されてもなお雑色話を繰り返し、住民の評判延いてはマンションの質まで問われるような言動を繰り返し行なっていること。

まあご教示くださいなんて言いつつ、迷惑行為をする人って無自覚だし、言われてもピンと来ないし意味ないけどね。
私は間違ってない、迷惑かけてない、むしろまともと思ってるんだから。
16855: マンション検討中さん 
[2018-09-25 07:30:42]
>>16835 マンション検討中さん
いやいや、私の理屈ではなく、単に不動産表示基準に関する添付の解説に基づいて、雑色駅が最寄り駅になるという事実の書き込みをしているだけですよ。"駅"に最も近いという場合、その敷地に近いという考え方で何ら問題はないでしょう。

https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

16856: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 07:37:48]
>>16842 eマンションさん
別に最寄り駅に関する確認くらい、何ら問題なく、個人の主張というか、不動産表示基準に関する解説を基に事実を書き込みしているだけですよ。
だから何度も言うように、くだらない負け惜しみを喚いているだけでなく、私が示した不動産表示基準に関するプロの解説が間違っていると言うプロの解説を示してみなよ。
まぁ、出来ないから悔しくて喚いているだけなんでしょうけどね。
16861: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 07:50:02]
最寄り駅に関して、雑色駅が"最も近い駅"という事実を書き込みしているだけであり、何故、六郷土手駅にそこまで事実を曲げてこだわっているのか、逆に不思議でしょうがないですね。
だから、変な負け惜しみを書き込み続けるんじゃなくて、添付の不動産表示基準に関する解説が間違っている、と言うプロの解説を示してみなよ。(何度も言うが、駅敷地とマンション敷地間の徒歩アクセスルートが最短アクセスルートにはならない、と言うプロの解説はありません)
https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173
16863: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 08:06:18]
>>16836 マンコミュファンさん
野村不動産から訴えられることは絶対にあり得ません。何故なら、野村不動産に対して、何故今のHPの交通情報になっているのか、及び、最寄り駅に関する確認結果を書き込みしているだけですので。
16871: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 08:33:26]
不動産表示基準に関する解説をアップしているよね。
だから何度も言うように、駅敷地とマンション敷地間の徒歩アクセスルートが最短である駅が最寄り駅にならない、と言うプロの不動産表示基準に関する解説をアップしてみなよ。

https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

16872: 匿名さん 
[2018-09-25 08:43:03]
>>16871 マンション掲示板さん
スーモの解説で入口が起着点は出入口って書いてあっただろ。
16873: 匿名さん 
[2018-09-25 08:49:33]
最寄駅に関してですが、

現時点の野村不動産公式の物件概要
https://www.proud-web.jp/mansion/rokugo/misc_outline/index.html

からも六郷土手、雑色を最寄駅として認めている情報をリリースしており

また、

公益社団法人 全日本不動産協会
https://www.zennichi.or.jp/public/knowledge/rental/5-2/

公益社団法人 首都圏不動産公正取引協議会
https://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/006/006_3.html

からも、不動産表示基準(上記には、駅の敷地を起点着点として計測するなどそんなルールがあるとは書かれていない)
に沿っても六郷土手、雑色が最寄駅となります
16874: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 08:53:14]
>>16872 匿名さん
何度も言いますが、出入口を帰着点にしても問題ないですが、敷地の方が近い場合は、最短徒歩アクセスルートとして敷地の端を採用して問題ない、というのが私が添付した解説ですので、否定するなら駅敷地とマンション敷地との最短徒歩ルートは、最寄り駅を選定する上で、間違いである、というプロの解説を示してください。
16875: 匿名さん 
[2018-09-25 08:54:20]
これを検索
これを検索
16876: 匿名さん 
[2018-09-25 08:55:02]
これが出てくる
これが出てくる
16877: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 08:57:41]
>>16873 匿名さん
だから、あなたが示した基準に、最短ルートを計測する際に、駅入口とか、敷地端からとか規定がないので、近い方を起点として問題ないと言っているものです。
従って、マンション敷地端と駅敷地端が最も近いルートである、雑色駅が"最寄り駅"になります。
16878: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 08:59:56]
>>16876 匿名さん
何度も言いますが、これは駅出入口が複数ある場合の当たり前のことを掲載した解説でしかありません。
16880: 匿名さん 
[2018-09-25 09:11:12]
>>16878 マンション掲示板さん
そんな事は書いてない。よく読め。そもそも敷地のどこでも良ければ入り口が複数ある場合なんて関係ないだろ。どのマンションもこの基準でやってるから少しは調べろよ。
16881: 匿名さん 
[2018-09-25 09:13:50]
>>16878 マンション掲示板さん
駅舎の入り口からって書いてあるのに都合悪い事スルーしてるだけじゃん。
16882: 匿名さん 
[2018-09-25 09:26:56]
>>16877 マンション掲示板さん

私が提示したサイトに基づいて最寄駅を記載しただけなので、特に反論いただかなくてもいいですよ、こちらもあなたに反論したわけではないので。

あなたの頼りすがっている
元ビジネスマン大家と山梨の一不動産会社のアイディーホームでしたっけ?
その解釈に関しては特に意見はありませんが、
プロというなら私が提示したようなもう少しマシなサイトを提示されたほうがよいかと思いますがね。

16883: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 09:31:16]
>>16880 匿名さん
???雑色駅のように、駅出入口と駅敷地端部が、そこそこ離れている場合は、駅敷地端部で最短徒歩アクセスルートの計測起点として問題ない、と言っている。
又、何度も言うように、駅敷地端部とマンション敷地端部間の徒歩アクセスルートを最短徒歩アクセス距離とすることが間違いであると言うプロの解説はありません。
何度も言うけど、文句があるなら、示してみなよ。
16884: 匿名さん 
[2018-09-25 09:34:45]
>>16883 マンション掲示板さん
だからどこのマンションも出入口を起着点にしていて解説にも書いてあるの。
16885: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 09:36:36]
>>16881 匿名さん
だから何度も言うけど、駅敷地端部と駅出入口の近い方で良い、と言っている。何が卑怯か、全く意味不明。だから、駅敷地端部とマンション敷地端部間の徒歩アクセスルートが最短徒歩アクセス距離にならないと言う、プロの解説はありません。

https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/
16886: 匿名さん 
[2018-09-25 09:39:41]
>>16885 マンション掲示板さん
出入口しかダメだって解説示してるじゃん 笑
どこのマンションでそんな訳わからない敷地の端から計測してんの⁇それをまず示せよ。
16887: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 09:48:17]
>>16886 匿名さん
だから、こちらはちゃんと根拠になるプロの解説を示し続けているんだから、この解説を否定するプロの解説を示してみなよ。
まあ、出来ないから、くだらない負け惜しみの反論しか出来ないんでしょう。
16888: 匿名さん 
[2018-09-25 09:50:33]
>>16887
スーモの解説と全てのマンションの物件概要の通り。お前程度の希望では事実は変わらない。
16889: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 09:54:36]
>>16888 匿名さん
スーモの解説は、単に駅出入口からとしか記載されておらず、駅敷地端部からの計測が間違いとは記載されていませんね。
16890: 匿名さん 
[2018-09-25 09:58:34]
>>16889 マンション掲示板さん
出入口って言ってんだからそれ以外はダメなんだよ 笑 じゃあなんでどのマンションもお前の言う計測のしかたにしないの?
16891: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 10:06:59]
>>16890 匿名さん
私が計測の仕方を提示しているわけではないですよ。文句があるなら、何度も言うけど、添付の解説をしているプロに言ってください。

https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

16892: 匿名さん 
[2018-09-25 10:10:20]
>>16891 マンション掲示板さん
文句は野村に言ってください。こちらは当たり前の事を言ってるだけなので。
16893: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 10:14:23]
>>16892 匿名さん
野村不動産には文句など一切ありません。何度も書き込みしている通り、彼らは、自社のルール、販売方針に基づき、プラザ街区南側サブエントランスからの徒歩アクセス時間を交通情報として掲載しているだけですので。
16894: 匿名さん 
[2018-09-25 10:19:57]
>>16893 マンション掲示板さん
それが事実なだけ。お前ががどう解釈しようとお前がそう思ってるだけ。意味がない。
16895: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 10:36:31]
>>16894 匿名さん
だから、プラウド街区南側サブエントランスからの、雑色駅、六郷土手駅各々の出入口への徒歩アクセス時間を掲載しているだけで、ここのマンションから最も近い最寄り駅を示している訳ではないですから。あなたが頼りにしているのは、その交通情報ただ一つであり、何も考えていないですよね。本当に浅はかで、議論になりませんね。
16896: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 10:37:57]
>>16895 マンション掲示板さん
失礼。(誤)プラウド街区→(正)プラザ街区でした。
16897: 匿名さん 
[2018-09-25 10:39:01]
>>16895 マンション掲示板さん
あなた以外全員そう思ってるんだよ。議論なんて最初からしてないだろ?お前が駄々こねてるだけなんだから。
16898: 匿名さん 
[2018-09-25 10:42:09]
>>16895 マンション掲示板さん
自分はそう思ってるで終わりでいいじゃん。誰も納得する訳ないんだから。
16900: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 12:17:46]
>>16897 匿名さん
>>16898 匿名さん

だから、私が示したプロの不動産表示基準に関する添付の解説が明らかに違うと言っているプロの解説を示してください。

https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/


16901: 匿名さん 
[2018-09-25 12:21:10]
>>16900 マンション掲示板さん
どこにもお前が起着点を決めていいなんて書いてないじゃん。広告のための基準なんだからお前の希望は関係ないんだよ。お前の言ってるのは雑色駅を最寄駅にするための暴論。死ぬまで雑色駅が最寄駅って言い続けてればいい。
16902: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 12:27:52]
>>16901 匿名さん
だから、私が起着点など決めていません。駅敷地端部とマンション敷地端部間の徒歩最短アクセスルートは、自ずとプラザ街区北側サブエントランス敷地端部から、添付の雑色駅敷地南端部までの徒歩ルートしか物理的にも、法的にも、常識的にもあり得ないだけですよ。
あなたは、まともな議論が出来ないので、投稿する資格なしです。
だから、私が起着点など決めていません。駅...
16904: 匿名さん 
[2018-09-25 12:32:16]
>>16902 マンション掲示板さん
決めてるよ。最寄駅は雑色以外ありえませんて馬鹿みたいに繰り返してるじゃん。こんなとこから改札にいけないだろ?歩道歩いて入り口まで行くだろ?ここから改札行けるなら最初からここが入り口になってんの。だから認められないの。どこのマンションでもそんな計測のしかたはしないの。そんな事子供でも分かるだろ。
16906: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 12:34:23]
私は、きちんとした根拠を示して、雑色駅が最寄り駅だと主張しているだけですよ。
何の根拠もなく、闇雲に否定して喚いている人がいるだけですよ。アホらし。
16907: 匿名さん 
[2018-09-25 12:36:12]
>>16906 マンション掲示板さん
根拠になってないから誰からも認められない。スーモの解説にも入り口からって書いてある。お前は都合悪い事を認めないだけ。
16909: 評判気になるさん 
[2018-09-25 12:39:43]
>>16902 マンション掲示板さん
あなたのこの雑色話、検討者に向けて発信してるんですか?
だとしたら全く参考にならないし、むしろどうでもいい情報ですよ。
だいたいなぜ住民のあなたが検討版に張り付いているのかそれこそ意味不明。
検討者に対して有益な情報を提供できないなら、ただ覗くだけにしていただきたい。
雑色が最寄りだと思うのは自由。
ただ、ここを検討する人にいくら力説したところで大した話でもなく、むしろ変な住民がいるってイメージしか残らないよ。
まだわからない?
16912: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 12:41:11]
>>16904 匿名さん
いいえ。添付敷地南端部から、敷地内(敷地の端になりますが)を通って、入口まで行けますよ。
だから、上記の雑色駅敷地南端部からすぐには出入口に行けないので、上記の雑色駅敷地南端部が最短徒歩アクセスルートの計測起点で全く問題ないと何度も言っているだけですよ。
16913: 評判気になるさん 
[2018-09-25 12:42:16]
>>16906 マンション掲示板さん
家にいて暇なのはわかりますが、あなたの考えは自分の中に留めて、他人に理解してもらおうと思うのはやめましょうよ。
16916: 匿名さん 
[2018-09-25 12:45:30]
>>16912 マンション掲示板さん
百歩譲って計測起点で問題なくてもそこを計測起点にしなきゃいけないルールなんてない。最短にしなきゃいけないルールなんてないからお前が勝手に決めてるだけなんだよ。
16920: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 12:50:58]
>>16916 匿名さん
本当にくどいよね。"計測起点にしなきゃいけない"んじゃなくて、"最短徒歩アクセスルート"
を検討するなら、雑色駅の場合は、自ずと敷地南端部にしかならない、と言っている。不動産表示基準には、駅出入口とも、駅敷地内端部とも計測起点の規定がないので、"最短"ルートになる方が自ずと計測起点になる、と何度も言っているだけですよ。
16921: 匿名さん 
[2018-09-25 12:54:19]
>>16920 マンション掲示板さん
そうなったらお前が勝手に決めてるだけで不動産表示基準なんて関係ないんだって。理解できない。
16922: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 12:57:35]
>>16921 匿名さん
いいえ、最短徒歩アクセスルートを検討する上で、不動産表示基準は大変重要ですよ。
とうとう、不動産表示基準まで否定する???
もはや、救いようがないですね。あなたの最寄り駅は、永遠に六郷土手でいいじゃない。
16923: 匿名さん 
[2018-09-25 13:01:29]
>>16922 マンション掲示板さん
不動産表示基準は不動産の広告をするためのものだから売主の広告の通りだって言ってんの。最短にしなきゃいけない訳じゃないの。お前が不動産表示基準に則ってる物件概要を否定してるだけなの。社内ルールがどうのは関係なく物件概要を決めるための基準なの。このマンションの最寄駅は永遠に六郷土手なのは間違いないね。
16924: 匿名さん 
[2018-09-25 13:05:39]
>>16917 マンション掲示板さん

あの、あなたが指摘の南側地点から北の出入り口まで行くには敷地を出ずには無理です
写真を見れば一目瞭然です
あの、あなたが指摘の南側地点から北の出入...
16927: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 13:15:29]
>>16923 匿名さん
だから、私が提示したプロの不動産表示基準に関する解説を否定するプロの解説は示せないよね。
いくら言っても"***の遠吠え"にしかならないよ。何度も言うけど、プロの解説を否定するプロの解説を示してみなよ。
16928: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 13:16:52]
>>16924 匿名さん
いいえ、端になりますが、敷地内を移動できますよ。
いいえ、端になりますが、敷地内を移動でき...
16931: 匿名さん 
[2018-09-25 13:23:29]
>>16927 マンション掲示板さん
起点は入口だってプロの解説も示してるのに都合悪いから違うって言ってるだけじゃん。
16932: 評判気になるさん 
[2018-09-25 13:36:16]
>>16927 マンション掲示板さん
あなたがいわゆる不動産のプロなら話はわかりますけど、結局自分自身には知識もなく自分に都合のいい解釈をしてるだけ。
だいたい何度か出てきてる駅の写真、わざわざ撮りに行ってご苦労様だけど、家出た所から駅の出入口まで普通に歩いていけるルート、時間が重要なわけで、あなたの言ってる話はまるで参考にならない。
あなたは通勤にこんな高架下だかよくわかんない敷地をわざわざ通るの?
16933: 匿名さん 
[2018-09-25 13:39:41]
>>16928 マンション掲示板さん

いいえ、雑色駅の出入口までは敷地を出ずに徒歩で移動することは無理です
16934: 匿名さん 
[2018-09-25 13:39:47]
>>16927 マンション掲示板さん
スーモの解説で駅舎の入口って言い切ってるじゃん。完全に否定してるよ。
16936: 匿名さん 
[2018-09-25 13:45:11]
マンション駐輪場の入口をサブエントランスとか言うしね。
16937: 匿名さん 
[2018-09-25 14:27:34]
>>16928 マンション掲示板さん
動画撮ってきて証明するしかないね。
16940: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 15:17:45]
>>16931 匿名さん
いい加減、くどいよね。駅敷地端から駅出入口がそこそこ離れている場合は、敷地内端部が計測起点で良いと言っているよね。
16941: 匿名さん 
[2018-09-25 15:19:31]
>>16940 マンション掲示板さん
なんだよ そこそこ離れてるって
16942: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 15:20:26]
>>16932 評判気になるさん
一番近いルートなので、そのルートを通勤してますが。
16943: 匿名さん 
[2018-09-25 15:20:56]
>>16938 マンション掲示板さん
入口だって書いてあるじゃん。それ以外あり得ないから。
16944: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 15:22:42]
>>16936 匿名さん
駐輪場ではなく、プラザ街区北側サブエントランスはありますよ。(にしろくクリニックのそばに)あなた、現地を知らないだけでしょう。
16945: 匿名さん 
[2018-09-25 15:23:13]
>>16940 マンション掲示板さん
そこそこって本気で何?何メートル?誰がそんな事言ってんの?あなたが滅茶苦茶な事言ってるんだからあなたが証明しなさいよ。
16948: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 15:25:57]
>>16943 匿名さん
いいえ、駅敷地から出入口まで離れている場合は、駅敷地端部で問題ない旨掲載されてますが。
16951: 匿名さん 
[2018-09-25 15:28:36]
>>16948 マンション掲示板さん
だから何メートルだよ。駅構内外歩かなかきゃ入口までいけなくてもOKってどこに書いてある?証明しろよ。
16954: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 15:31:19]
>>16945 匿名さん
だから、添付のプロの解説を否定しているプロの解説を示してみなよ。
出来ないのに、書き込み辞めてください。

https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

16955: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 15:33:45]
>>16951 匿名さん
だから、駅敷地端部を歩いて駅出入口に行けると何度も言っている。ちゃんと現地見てきなよ。
16956: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 15:34:01]
>>16954 マンション掲示板さん
じゃなくて質問に答えろ。お前がまず証明しろ。何メートル離れてたらいいんだよ。敷地の外歩かなきゃいけなくても問題ないなんてどこに書いてある。
16957: マンション検討中さん 
[2018-09-25 15:34:27]
話し合いポイントまだ理解できない、何か意味あるの?
16958: 匿名さん 
[2018-09-25 15:35:09]
>>16955 マンション掲示板さん
動画撮ってこいよ。行けねーよ。
16959: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 15:35:31]
>>16950 住民板ユーザーさん1さん
別に予算は腐る程あるので、あなたが心配する必要は全くありませんよ。
16960: 匿名さん 
[2018-09-25 15:36:42]
>>16957 マンション検討中さん
何もないよ。雑色マンが最寄駅は雑色って言いたいだけ。
16963: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 15:39:07]
>>16956 マンション掲示板さん
あなたが動画撮って証明しなよ。敷地内端部を歩いて雑色駅敷地南端部へ行けますよ。
16983: 匿名さん 
[2018-09-25 16:08:46]
>>16955 マンション掲示板さん

無理ですよ、縁石に戻るのか緑のフェンスに上って上を歩けとでも?

無理ですよ、縁石に戻るのか緑のフェンスに...
16985: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 16:17:48]
>>16983 匿名さん
いいえ、ちゃんと歩ける程度の敷地が有りますが。現地でよく確認してください。
16986: 匿名さん 
[2018-09-25 16:19:27]
>>16985 マンション掲示板さん

では写真で示してください
16989: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 16:23:35]
>>16986 匿名さん
だから、ずっと示し続けてるよね。添付を見たら、歩ける程度のスペースがあることが分かりませんか???これで分からないなら、自分で現地へ行ってみなよ。
だから、ずっと示し続けてるよね。添付を見...
16991: 匿名さん 
[2018-09-25 16:29:57]
>>16989 マンション掲示板さん

いいえ、出入口からこの南側の末端までの道のりを徒歩で移動は無理です、写真で示せないようならこちらは勝手に無理なことを示す写真をどんどんアップしていきます
16993: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 16:33:28]
>>16991 匿名さん
なんか違う場所の写真をアップしてないですか??現地へ行ってみなよ。歩いて移動できることが、誰でも分かりますよ。
16996: 匿名さん 
[2018-09-25 16:35:41]
>>16993 マンション掲示板さん

現地ですよ、見覚えありませんか?
現地ですよ、見覚えありませんか?
16999: 匿名さん 
[2018-09-25 16:38:20]
>>16993 マンション掲示板さん

ほら、緑のフェンス部分はどう歩くのでしょうね?
ほら、緑のフェンス部分はどう歩くのでしょ...
17000: マンション掲示板さん 
[2018-09-25 16:39:54]
>>16996 匿名さん
だから、歩いて移動できるスペースはありますよね。自分で出して分からない???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる