新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオ板橋浮間舟渡サクライエ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 東坂下
  6. 2丁目
  7. 『契約者専用』リビオ板橋浮間舟渡サクライエ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-03 15:16:16
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りましたので情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区東坂下2ー24ー2(地番)
交通:埼京線「浮間舟渡」駅 途方9分、都営三田線「蓮根」徒歩14分
面積:67.53平米~82.05平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

URL:http://www.tokyoadventure.jp/index.htm

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444461/

[スレ作成日時]2015-07-10 15:38:47

現在の物件
リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(東京23区贅沢プロジェクト)
リビオ板橋
 
所在地:東京都板橋区東坂下2-24-2(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

『契約者専用』リビオ板橋浮間舟渡サクライエ

157: 引越前さん [ 20代] 
[2015-12-25 11:13:28]
>>155
うちは左右と下のお宅にご挨拶にうかがう予定です。
といってもまだ入居されていないようなので、年明けにでも。日持ちのするお菓子をもっていきます(^^)
158: マンション住民さん 
[2015-12-27 02:50:03]
回答ありがとうございました。
年明けがよさそうですね。
長期保存がきくお菓子を買っておきます!!
159: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-09 17:48:25]
今日、外国人観光客(アジア系)らしき人が12階に上がって行くのを見ました。
勘違いかもさしれませんが、民泊である可能性も否定できないので、情報提供させて頂きました…
他にみかけた方がいらっしゃいましたら、情報共有頂けますでしょうか?
160: 住民 
[2016-01-10 09:57:24]
>>159
私も気になっていたのですが...やはり12階でしたか。
161: 匿名 
[2016-01-10 22:12:44]
>>160
やっぱりか。。。
162: 匿名さん 
[2016-01-10 23:27:47]
えーーー!!!
163: 働くママさん 
[2016-01-11 07:54:23]
8階でも結構な数の方達が、、、
164: 匿名さん 
[2016-01-11 08:59:12]
買う時に外国人の購入は否定してなかったけど、民泊までは聞かなかったな~
住友不動産なんかは外国人三割までと一物件決めてたけど、長谷工アベさんは
はっきりとした回答はなかったです。
165: 入居済みさん 
[2016-01-11 09:13:55]
私としては外国人の方が住むことについては問題ないのですが、共同生活においてマナーとルールを守るというところで気になります。民泊は今のところマンションのルール違反ですよね。
166: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-11 10:18:31]
マンション管理規約によりますと、12条で住宅として使用することが定められてます。
また78条によると、義務違反者に対する措置が定められてますが、住民の利益に反する行為、またはその行為をする恐れがある場合は、区分所有法に基づき必要な処置をとることが出来ると書いてあります。
区分所有法を調べてみたのですが、「行為の停止請求」「使用停止請求」「引き渡し請求」などが出来るようです。
前記のような措置をとるにも、まずはどの部屋が民泊に使われているかを把握する必要がありそうですね!
167: 匿名さん 
[2016-01-21 15:23:52]
隣、上下の騒音とかってあります?
うちは幸いなにも聞こえませんが、うちの騒音が響いてたらと心配です
168: 匿名さん 
[2016-01-21 19:02:26]
>>167
まっったく聞こえません。ここの防音は凄いですね!!
169: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-22 19:47:43]
>>167
ほぼ聞こえませんが、深夜にテレビもつけずにいると、日曜大工のような音は聞こえました。
生活音は全く聞こえませんね。素晴らしいです。
170: マンション住民さん 
[2016-01-27 22:58:24]
残り最終1邸!!
ホームヘージにのってます!!
171: 匿名さん 
[2016-01-28 06:39:28]
今、何割位入居してるのかな?やっぱり3月末にラッシュになるのかな?
172: 匿名さん 
[2016-01-28 08:46:15]
夜、外から部屋の明かりをみた感じでは、7,8割くらいは入ってる気がします。
173: 匿名さん 
[2016-01-28 15:35:32]
残りの方は、新年度に合わせて入居ですかね?
174: 契約済みさん [男性] 
[2016-01-29 06:45:52]
うちは外食がおおいので引っ越してから、近くの美味しいところを探しています。
どこかおすすめをご存知ありませんか?
昨日はちょうどマンションの向かいにある、「お食事処おおた」にいってみましたが、よかったですよ
175: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-01-31 20:41:38]
>>174
浮間舟渡周辺に住み十数年になりましたが、飲食店も全くなかった頃に比べると、ずいぶん充実してきましたね

駅ガード下の「串鐵」
開店当時は創作料理も結構イケてはまりましたが、子供が出来て全く行かなくなりましたね
最近はどうなんでしょうか?


駅の反対側になり、営業時間も昼間メインですがお肉屋さん「佐藤商店」のお弁当もお勧めです。
お昼時には行列が出来てますよ


176: 入居予定さん 
[2016-02-06 13:31:41]
みなさん車の音とか排ガスは気にならないですか?
177: 入居済みさん 
[2016-02-07 10:43:13]
うちは全く気になりません。道路から離れた部屋ですが。
178: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-07 10:53:11]
>>176
1人でブンブン鳴らしながら走るバイクが通るときだけ少し気になりますが、それ以外はまあ許容範囲内です。

排ガスは、ベランダの手すりの汚れを見ると、やはり多少は多いのかなと思います。でも森の中に住んでるわけではないのでまあ仕方ないかと。。
179: 入居済みさん [女性 40代] 
[2016-02-09 11:45:47]
頻繁に、管理規則についての注意の手紙が入っているのですがうちだけでしょうか?
全員に周知という意味なのか、我が家に対する注意なのか、ドキドキしています。心当たりないものもあるので…
180: 住民さんC [男性 30代] 
[2016-02-09 14:31:08]
>>179共有部分に物を置かないことや、自転車駐輪のこと、手すりにふとんを干さないことについて、2~3枚は今までうちには入っていた気がします。うちもすべてに該当していませんでしたが。
181: 匿名さん 
[2016-02-10 01:20:17]
今日は騒音についてというのが入ってました!結構頻繁に入ってます。
182: 入居済みさん [女性 40代] 
[2016-02-10 04:29:37]
やはり全世帯に入れているのですね、良かったです。
小さい子供がいるので気をつけてはいるのですが、どうしても敏感になってしまいます。
183: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-10 12:17:31]
>>182
うちも子供がいるのでまさかご近所から苦情が?!と心配してました。
引き続き注意はするとしても、全世帯に投函されているならば良かったです。

それと話は変わりますが、粗大ゴミをゴミ置場に出す人がいたようで困りますね。。しっかりと当人が片付けて欲しいですが、名乗り出ないままだと嫌ですね。
184: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-02-10 14:17:58]
シンク下の引き出し収納が使いづらくて困っています。。
グッズで売っているのは開き戸内のラックばかりだし、引き戸内の上の空間を生かすものは配管がじゃまで合わないようです。
どうにか2、3段にしたいのですが…
皆さんはどうされてますか?
185: 匿名さん 
[2016-02-13 05:38:11]
完売御礼
186: 匿名さん 
[2016-02-14 00:36:51]
>>184
すごくわかります…
うちもうまく使いこなせてません。
187: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-02-14 21:20:07]
南側の空き地に不法投棄された物が見えました
やはりただの空き地ではそうなる運命ですかね...
188: 入居済さん 
[2016-02-15 08:21:26]
>>184
突っ張り棒を2本かけて、棚を置くのはいかがでしょう?1段ぐらいしかできませんが…。
189: 入居済み 
[2016-02-17 21:21:00]
>>188さん、186さん

返信ありがとうございます!

突っ張り棒のアイデアいいですね!
引き出すことばかり考えてましたが、あまり使わないものを出来た空間に置いておけばいいんですもんね。

早速試してみます☆
190: 匿名さん 
[2016-02-18 05:34:23]
上手に出来たら写真をアップして下さい。
191: 匿名さん 
[2016-02-19 16:28:42]
あれだけ言われてもまだ玄関前に何か置いたり手摺に布団を干す人がいますね
自転車置き場の一番端っこの方も子供用自転車を隣に置いてますがあれはいいんでしょうか…なにか断りを入れてお金を払って置いているのかな…
192: 契約済みさん 
[2016-02-19 22:35:23]
手摺に布団を干すのは怖いですね。上層階なら尚更。。。
193: 住民さんA [男性 30代] 
[2016-02-20 00:28:52]
マナーとルールは大事にしたいですね
194: [男性 30代] 
[2016-02-20 11:12:29]
本当にそうですね。
換気口開けてると、タバコの匂いがしてくるのも気になります。どなたかベランダで吸ってるのかなー。
195: 契約済みさん 
[2016-02-20 17:30:27]
うちもタバコの臭い気になります~(´Д`|||)あと、駐輪場が狭すぎ。両隣が電動で出し入れが本当に大変です!もう少し広く間隔をとった造りにしてほしかったです。
196: 住民さんA [ 40代] 
[2016-02-20 21:54:55]
たばこはいやですね。うちはおかげさまでたばこは気になりませんがたまにドスンという音が気になります ドアや戸棚の構造上仕方ない気もして気にし過ぎかもしれませんが。周りによって差があるかもしれませんね
197: 住民さんA [ 30代] 
[2016-02-28 10:39:19]
イチョウエントランス寄りの部屋のものですが、たまに低音のゴーという音というか耳鳴りがする時ありませんか? 工場の音かもしれませんが
198: 匿名さん 
[2016-02-28 23:19:26]
まったく聞こえません。なんの音ですか?
199: 住民さんE 
[2016-03-01 20:39:47]
何時頃どのくらいの頻度ですかね。ディスポーザー?
200: 匿名さん 
[2016-03-02 03:46:36]
浴室の24時間換気なんですが、普段洗面所の天井通風口からの換気音うるさくないですか?家だけでしょうか?もう少し静かな音でも良い様な気がします。
201: 住民さんD [男性 30代] 
[2016-03-04 15:20:13]
俺は電気代のこと少し気になるので
夜だけで浴室の24時間換気を止めます。
でも使っている時にそんなうるさくないと思います。

なんだろう。。
202: 匿名さん 
[2016-03-04 23:03:54]
うちもうるさいですよ笑 でも気にしないようにしてます!
外の風が弱い日は静かな気もします笑
203: マンション住民さん 
[2016-03-05 21:07:40]
住宅ローン控除の確定申告にいってきました。
みなさんの参考になれば。。。
(ネットなどでもできるかもしれませんが、税務署に直接行きました)

■必要な書類
・源泉徴収票⇒勤務先より入手、コピーを提出
・住民票の写し⇒区役所より入手、原本を提出
・住宅ローンの借入金残高証明書⇒金融機関から年末に自宅へ郵送、原本を提出
・土地・建物の登記簿謄本⇒3月に司法書士事務所から送られてきた全部事項証明、原本を提出
・売買契約書⇒契約時使用したもの(グレーの本のようなもの、最初のページのみ)、コピーして提出

金曜日の午後に行きましたが、
だいぶ待たされて2時間程度で終わりました。
スムーズにいけば1時間程度で終わると思います。

ちなみに必要書類のみ持参し、あとは税務署の書類を記載、PCで入力、印刷して提出で終わりです。
必要書類さえあればなんとかなります。
204: マンション住民さん 
[2016-03-05 21:12:52]
No.203の補足
還付金を受け取るための、銀行口座の情報が必要です。
通帳を持参すれば確実です。(印鑑はいりませんでしたが念のために持参したほうがよいかもしれません)
205: 匿名さん 
[2016-03-06 02:21:12]
先々週金曜日、チャリに乗って行ってきました。事前にPCで計算書を作成して必要書類も持って行きお化け屋敷のような小屋でほとんど並ばず提出しました。内容チェックも問題無く5分程で終わりました。申告より行きの上り坂が辛かった~。帰り道麺処さとうという所でラーメン食べました、なかなか美味しかったですヨ。
206: 住民さんA [ 30代] 
[2016-03-08 18:28:56]
皆さんエアコンの取り付けは済みましたか?
伺いたいのですが、廊下を歩いていると見かける全てのお宅が室外側のホース化粧カバーを取り付けているように見受けるのですが、オプションにも関わらず皆様注文しましたでしょうか?
ネット等で見る限り室内外どちらも化粧カバーは安くないお値段のオプション扱いだったので
207: 住民さん 
[2016-03-08 22:12:42]
>>206
こんばんわ。
エアコンの取付は済みました。
見てる限り8割の方が配管カバーを付けているようです。
せっかくの新築マンションですから
見た目的には付けた方が良いと思いますよ。
配管むき出しだと被覆が黄ばんだりして劣化が早いです。

出費が重なる時期ではありますが、
エアコンの交換も10年くらいはしないはずなので
長い目で見ると費用対効果はバツグンですよ^ - ^
えいっ!と取付しましょう♪
208: 契約済みさん 
[2016-03-09 01:20:41]
こんな時間まで下の階から音楽の低い音が響いています( TДT)配管などからも音が響いているのかもしれませんね、、、時間を考えて欲しいです
209: 入居済みさん 
[2016-03-09 22:57:25]
うるさいのは何階の部屋ですか?
210: 匿名さん 
[2016-03-22 01:55:22]
引越てから花粉症が酷くなった人いませんか?なんか良い対策教えて下さい。
211: 契約済みさん 
[2016-03-22 16:31:05]
元から花粉症ですが換気口のフィルターを花粉用にしたらだいぶよくなりましたよ!アマゾン等でかえました
212: 匿名さん 
[2016-03-23 05:16:22]
>>211
なるほど、ありがとうございます試してみます。
213: 入居済みさん [女性 40代] 
[2016-04-05 18:29:29]
警察署、やっぱりくるんですね…
214: 匿名 
[2016-04-05 21:45:08]
>>213 ソースはありますか?来てくれるなら地域の発展につながりますが!
215: 入居済みさん [女性 40代] 
[2016-04-06 14:24:24]
>>214
昨日、住民説明会のチラシがポストに入っていましたよ!全員に入ってたわけではないのかな。
216: [男性] 
[2016-04-07 11:07:52]
玄関や窓から虫が来るようになったのですが、皆様対策はどのようにされていますか?
217: 匿名 
[2016-04-07 18:53:29]
>>215
入ってました!!ありがとうございます( ^-^)
218: 匿名さん 
[2016-04-09 20:52:45]
>>216
ですよね。うちもです…
とりあえずですが虫除けのものを吊るしたり貼ったりしてます。
219: 女性 
[2016-04-16 11:24:20]
>>216
窓に関しては網戸に虫除けスプレーを吹きかけています。
220: 179 
[2016-04-17 03:58:23]
以前低音が〜と書き込んだ者です
今も低音で起きたのですがどうやら外に止まっているトラックのようです
隣の工場のトラックではないようですがひどいようであればどこの会社の者か調べたいですね
221: 匿名さん 
[2016-04-18 04:31:45]
誰か先週の志村警察新築の説明会に行った人いませんか?
222: 契約済みさん 
[2016-04-25 06:18:02]
223: 契約済みさん 
[2016-05-13 15:28:21]
最近虫多過ぎじゃないですか?
玄関の所にも大量にいるしどうにかして欲しいです
224: 入居済みさん 
[2016-05-13 19:13:52]
どうにかなるもんなんですかね?
なればしてもらいたいですね。
225: マンション住民さん 
[2016-05-15 13:26:09]
結構、「ドスン」という音が響くようになってきたんですが、うちだけですかね。特定の部屋にいると特に響く気がします。
226: マンション住民さん 
[2016-05-16 10:10:02]
虫に関しては廊下の電気をLEDに変えれば多少はマシになるとは思いますが取り替えられなさそうだし。結構問題ですね。根本的に何か対策をしてほしいところですね
227: 入居済みさん 
[2016-05-17 23:16:23]
LEDですか!確かに今すぐに取り替えは難しそうですね。
川沿いの木に殺虫剤を撒くとか効果ありませんかね?
228: マンション住民さん 
[2016-05-20 11:00:47]
川沿いの気に殺虫剤撒いてほしいですね
歩いてると玄関に虫コナーズをかけているお宅もありますし管理組合でどうにかしてほしい問題ですね
229: 匿名住民 
[2016-07-19 23:19:09]
最近、エレベーターの前に小さな水溜まりができていることがあり、一体なんだろう。と思っていたら同じフロアの飼い犬のおしっこでした(T_T)せめて水で流すなどしてほしいです。管理人さんに相談してみます。
230: 匿名 
[2016-08-03 17:40:15]
最近バルコニーに鳥の糞が…そしてセミの死骸。
231: マンション住民さん 
[2016-08-04 12:12:10]
>>230
何階でしょうか?
私はほとんどベランダに出ないので気づかないだけであると思うと怖いですね…
232: マンション住民さん 
[2016-09-07 15:10:58]
涼しい日はともかく、やはり虫がすごい…。イチョウエントランスや1階廊下だけでなく、どの階もだと思います。ここ数日は黄緑色の羽虫。。。虫のせいで蜘蛛も廊下天井などに定住していますし…。
廊下照明を虫除け蛍光灯にしたり、マンションの植え込みにミントなどのハーブを植えたり何か対策をしてもらいたいですね…。
233: マンション住民さん 
[2016-09-08 16:20:24]
確かに
2週間前から突然虫が結構増えました。
特にクモがデカくて怖い。。。><

234: 匿名 
[2016-09-08 20:16:02]
一階の廊下に小さな毛虫みたいなのもたくさんいますよね?掃除の方々がいつも綺麗にしてくれてるのにすごい生命力で驚きです。
235: マンション住民さん 
[2016-09-08 22:02:04]
一階廊下に小さい毛虫のようなの、いますね…!踏まないように歩くのも大変です。今日もいろんな虫と廊下の蜘蛛がにぎやかで……できるだけ一瞬で家に入るようにしています(;;)川沿いのマンションに虫がこんなに多いとは…
236: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 07:25:35]
川沿い側はなんらかの虫対策、必要ですね!
ベランダ側はあまり虫がいないのが救いです。。。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 13:55:08]
昨日はゴキブリを見かけましたね
もっと害虫駆除に力を入れて欲しいですね
238: 匿名 
[2016-09-30 22:39:12]
総会いかがでしたか?
239: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-31 06:32:14]
駐車場建物下通路の南側境舗装沈下してきてます、歩行時足元注意!!
240: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 17:17:50]
浮間舟渡駅前のDAISOはベルクス内に移転だそうです。
241: デビット 
[2016-11-14 10:37:59]
住民板ユーザーさん1さん、

情報を共有ありがとうございます!

ベルクスって有名なスーパーですか。
ネットで情報を調べましたがどんなビルが想像できません。
ライフみたい感じですか。
242: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-23 06:12:17]
ベルクス1月中旬オープンの噂が流れてますね、年内かと思った。
243: マンション住民さん 
[2016-11-25 13:22:15]
ベルクスは3月と伺いましたけど1月なんでしょうかね?

だとしたら嬉しいですが
244: デビット 
[2016-11-29 11:23:08]
やっぱりベルクスのは3月12日オープンですね
やっぱりベルクスのは3月12日オープンで...
245: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-26 12:44:30]
当初は閉店時間22:45との話だった気がしますが21:00までみたいですね

閉店早くて朝も10:00開店みたいなので利用するか個人的には微妙です
246: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-13 20:30:46]
子供用の補助輪つき自転車も、駐輪場から入れってこと?
幅狭いし、下の子ベビーカーだったらほぼ不可能なんだけど…
そもそも、子供自転車自宅玄関に停めてるし…
247: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-14 11:19:55]
>>246 住民板ユーザーさん8さん

私も同じこと思ってました。うちは入居時は妊娠中で駐輪場を2台分しか借りていません。今後家族が増えて自転車も増えるとなると玄関に置かざるを得ないんですが。総会に出席した主人の話によると廊下やエレベーターへの自転車持ち込みも禁止だとか。
コープの玄関先置きも禁止になりましたし。まぁ、これは一応規約に載っているので何とも言えませんが、一時的に置いておくのも駄目なんですかね?あの発泡スチロールの容器、皆さん何日も廊下に出しっぱなしにするわけじゃないでしょう?
なんだか住みずらくなってますよね。
248: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-16 09:53:03]
ファミリーに優しくないマンションですよね。コープもダメ、幼児用自転車もダメ。
コープの意味がないですもんね。
249: 住民 
[2018-01-24 16:29:32]
風呂場の排水口の匂い気になる方いますか?
清掃の頻度なんかも教えて下さい。
管理会社が清掃しないから臭いと言うので、
そんなに清掃しないといけないのか疑問?
1回/3ヶ月位は清掃してます。
250: 住民 
[2018-01-26 14:35:58]
>>249 住民さん
うちは月に1回くらいの清掃頻度です。臭いはそこまで気にはなりません。階数とかも関係あるんですかね?
うちは風呂場より洗濯機の排水口の臭いが気になります。
251: 住民 
[2018-01-27 22:53:45]
最近は、月2位風呂の排水口の中蓋まで取って洗ってるけどお湯を抜くときにまだ臭います。あと洗面所も、洗濯機の排水口は気になりません。ちなみに上層階です。管理会社はあくまでも掃除が悪いと言い張ります。
252: 入居済みさん 
[2018-02-21 18:37:15]
臭いは気にしたことなかったな…

というか個人的にコープも自転車も廊下置き禁止に賛成
廊下は物置じゃないんだから個人的な物は置かないで欲しいし邪魔でしかない
253: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 23:32:52]
こんばんは。最近電気代がすごい高いのですが皆さまはどうですか?
254: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 21:29:29]
電気代高いですが我が家は心当たりがあったので気にしていませんでした。皆さん、来客の駐輪ってどうされているのでしょうか?あと出産して気になったのですが未就学児のお子さんすごく多いですよね?この子達が自転車乗るようになったら駐輪場が足りなくなると思うのですが、増設とかってありうるんですかね?
255: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 11:09:33]
200年に一度水没する土地ですから仕方ないのかもしれませんが虫、汚臭が酷いですね。
256: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-03 15:16:16]
>>253 住民板ユーザーさん1さん
うちも高すぎる時があります…浴室乾燥もたまにしか使用しないんですが、そのせいですかね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる