新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオ板橋浮間舟渡サクライエ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 東坂下
  6. 2丁目
  7. 『契約者専用』リビオ板橋浮間舟渡サクライエ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-03 15:16:16
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りましたので情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区東坂下2ー24ー2(地番)
交通:埼京線「浮間舟渡」駅 途方9分、都営三田線「蓮根」徒歩14分
面積:67.53平米~82.05平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

URL:http://www.tokyoadventure.jp/index.htm

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444461/

[スレ作成日時]2015-07-10 15:38:47

現在の物件
リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(東京23区贅沢プロジェクト)
リビオ板橋
 
所在地:東京都板橋区東坂下2-24-2(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

『契約者専用』リビオ板橋浮間舟渡サクライエ

101: 匿名さん 
[2015-09-27 20:13:27]
説明会お疲れ様でした!長かったですね〜
102: 匿名さん 
[2015-09-27 21:24:07]
>>101
お疲れさまでした!
ほんとですねー

けど沢山決め事を進めて
着々と入居に向けてる感じですね

引越し抽選、若い番号で良かった(笑)
103: 匿名さん 
[2015-09-27 23:25:07]
>>101、102

お疲れ様でした!
引越し抽選や駐輪スペースの場所など運頼みですね。普段抽選に縁がないので今回は出来る限り希望に近いといいなぁ。
104: 匿名さん 
[2015-10-04 00:25:10]
エントランス出来上がってきましたー
エントランス出来上がってきましたー
105: 内覧前さん [男性] 
[2015-10-04 08:05:19]
完成予想CGの通路部とイメージが全然違いましたね、ちょっと節約されちゃいましたね、インターロッキングよりCGのような平板の方がお洒落だったのに…‥
106: 匿名さん 
[2015-10-04 19:27:56]
>>105
気付きませんでした。笑
言われてみれば…CGのほうがよかったです、
107: 契約済みさん 
[2015-10-08 19:25:55]
平板に変更になるみたいですね
だれか言ってくれたのかな
108: 内覧前さん [男性] 
[2015-10-09 05:49:08]
良かった、どう考えてもデザイン&ランドスケ-プに書かれている縦ラインを強調したマリオン…のイメージじゃ無いですもんね。
109: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-10 12:34:46]
内覧会お疲れさまでした!ますます入居が楽しみですね‼
床や壁に多数擦った用な箇所があり指摘しましたが、皆さんお気づきな所はありましたか?
110: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-11 00:46:31]
内覧会行ってきました!
私は床の傷三ヶ所と、引き出しが開けにくかった箇所、寝室の二重サッシの奥の鍵が開けにくかった所、
浴室の換気扇が弱くて全く吸えてない旨を伝えました。
床がやたらフワフワしてるのが気になってしょうがなかったのですが、こういう床材だと言われりゃそうなんですねとしか言えませんでしたが。
巾木の浮きが若干あったのも伝えました。

ちょっと張り切って指摘しすぎちゃったかな(笑)
111: 内覧前さん  
[2015-10-11 11:56:53]
内覧会お疲れ様でした。指摘30項目50箇所位でした、目立つのは床の小キズと汚れで致命的なものがなくて良かったです。ただ玄関ドアの開閉が強風時不安ありでした高層階だけでしょうか、小さなお子さんお持ちの方注意した方が良いと思います。※開かない、挟まれ注意!!
113: 匿名さん 
[2015-10-12 21:14:42]
>>107
今日通ったら直してましたよ
114: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-14 21:03:45]
>>107
今夜通ったら、直ってました!
こっちの方がいいですね!
今夜通ったら、直ってました!こっちの方が...
115: 匿名さん 
[2015-10-15 19:05:30]
内覧会って1戸あたりの時間制限などあるんでしょうか?
自分で事前にチェックリストなど作って、隅からすみまでじっくり見れるものなんでしょうか?デベロッパー同行がいるとあんま見れなそうな気がします、、
116: 匿名さん 
[2015-10-15 21:34:21]
一応1時間でしたが、そのあとにカーテンの寸法測ったり自由な時間がありますので、そこで見つけて後で報告でも大丈夫でしたよ。
聞いた話では、確認会でも指摘OKとのこと。
117: 匿名さん 
[2015-10-15 23:53:02]
>>116
そうなのですね、この二回の機会を逃すと施工不備は何も言えなくなってしまいますからね、気になる点は何でも言うべきでしょうか。売り手からしたら面倒でしょうけど、、
118: 引越前さん [女性 20代] 
[2015-10-16 10:13:08]
入居予定です。お世話になります。皆さま引っ越しは幹事会社をご利用でしょうか?
見積もりをお願いしたところ、結構な見積もり額だったので他にお願いしました。家族3人(夫婦と1歳の子供一人)
お騒がせしますがどうぞよろしくお願いします。
119: 契約済みさん 
[2015-10-16 10:41:52]
おそらく管理会社は日鉄コミュニティーだと思いますが、当然住みだしてからじゃないと分からない不具合が出てくると思いますから、その都度管理会社に連絡して書き留める事をお勧めします、間違っても我慢しない事です。そして1年点検2年点検がありますからまとめて直してもらうと良いでしょう、又致命的なものについては即座に直させるようにしましょう、日コミュは即対応が良いと聞いてます。
120: 匿名さん 
[2015-10-16 12:26:14]
住みはじめてからでもいいんですね!
あと内覧会で気になったのは壁紙の汚れなど。拭けば大丈夫な汚れ等はチェックから外してくださいと言われましたが、引渡し前にはもちろんきれいにしてくれますよね?担当者にその場で聞けば良かったな。
121: 内覧前さん  
[2015-10-17 05:56:01]
>>120
確認会で再度確認して内覧会シートに再記入をオススメします、何事も書面に残さないと後で言った言わんが生じますよ。
122: 匿名さん 
[2015-10-18 11:51:35]
全体みて直ってなかったらまた言って記入してもらうようにします。
123: 契約済みさん 
[2015-10-20 20:39:22]
>>118
見積もり高かったんですね。私は複数見積もりを出してみて幹事会社に見積もりを依頼する予定です。安くしてくれないかな。
124: 引越前さん [女性 20代] 
[2015-10-21 00:23:01]
>>123
うちは月末に近いのでそれも影響したようです。トラックも大きさに制限があるようで大きいトラックは入れないので2台に。さらには2時間で終えなければならないのでスタッフは3人。というところで高くなったんだと思います。段ボールやガムテープも有料でした。
月の半ばだと、金額は安くなってくるみたいですよ(^^)といっても最速18日ですが(-""-;)
125: 契約済みさん 
[2015-10-24 23:50:50]
お子様がおられるかたへ
小学校は志村第六小へ通わせますか?
私は距離を考え舟渡小に通わせようと思っています。数年後の話ですが。
126: 匿名さん 
[2015-10-25 11:13:21]
>>125
学区変更はできないと思います。
127: 匿名さん 
[2015-10-25 18:42:52]
舟渡小は1学年で30人くらい空きがあるのでできると思いますよ。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/002/002915.html
128: 引越前さん [女性 20代] 
[2015-10-25 21:03:37]
>>125
私も舟渡小に通わせる予定です。板橋区は隣の学区なら越境が認められているとママ友に聞きました。舟渡小の方が近いですし。うちもまだまだ数年先です。
129: 契約済みさん 
[2015-10-25 22:23:06]
>>126
定員の問題でできないということですか?
127さんが書かれている通り、空きはあると聞いてます。
むしろ志村第六が定員いっぱいでどうなるかと。

>>128
パチンコ屋を過ぎたら歩道橋もあるし安心ですよね。
お互い希望通り舟渡小に通えたらいいですね。
130: ママさん 
[2015-10-25 23:14:15]
そうなんですね。うちも2歳の子がいるのでまだ先ですが安心しました!舟渡小は受け入れ数が少ない感じですが通えることを祈ります。
お子さんいる方仲良くしてください♡
131: 契約済みさん 
[2015-10-27 00:22:16]
マンションマニアさん情報によれば国分跡地が確認申請中らしく11月、12月には詳細がわかるそうです!個人的にはスーパーとドラッグストアが希望です。楽しみだな~!
132: 匿名さん 
[2015-11-06 18:06:03]
ベルクスが来るようです。
133: 匿名さん 
[2015-11-06 20:32:09]
ほんとだ!すごい!
134: 入居前さん 
[2015-11-07 08:03:29]
ベルクスの進入口が何処になるか、新河岸川からの沿道に無いとちょっと不便?建物の配置がどうなるかで距離感が違いますからね。
135: 契約済みさん 
[2015-11-16 01:37:09]
>>118
幹事会社と大手数社で見積もりしました。
結果、幹事会社が大手の約半額くらいでした。。。
うちは土日の昼間で4人家族、板橋区内の移動です。

他社からすると幹事会社の金額は絶対無理とのことでした。
136: 匿名さん 
[2015-11-17 13:41:22]
>>135
え、デベロッパー提携の幹事会社が安いとは意外ですね。
オプションなんかは絶対外で手配したが安いのに。
あとは名の知れない引っ越し会社で比較するとか、ですかね、、
137: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-18 19:26:21]
>118
>135
うちは3人家族の区をまたぐ引っ越しですが、幹事会社より働き者のあの引っ越し会社さんのほうが安かったのでそこに決めました。
先に幹事会社に見積もり来てもらって、あまり安くなかったので終わったあとすぐに他社さんに見積もり来てもらいました。幹事会社より安くするのは難しいと言われたものの、最終的には幹事会社より1万安くしてくれました。

後日幹事会社に御断り電話を入れたら、あと2千円安くするからうちにしてくれと言われましたが手間を考えてやめましたよ。曜日や時間帯に寄っても違うでしょうけどね。
138: 匿名さん 
[2015-11-23 16:19:36]
便座の色って、アイボリーじゃなく白ですよね?
139: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-11-25 22:01:59]
いよいよ引渡しですね!
149世帯もある物件ですから小学生のご家庭も多いですかね?
みなさんのご家庭は志村第六小に通われますか?
それとも舟渡小に通われますか?
地元の方、転入の方で違うのでしょうけど
140: 引越前さん [ 20代] 
[2015-11-26 14:18:14]
引っ越しは幹事会社さんにお願いしたほうがきっとスムーズに進むんでしょうね。そうとわかりながらも安い他社さんにおねがいしてしまいました。
うちは舟渡小に通わせる予定です。まだまだ先ですが児童館で仲良くなった友達が舟渡小区域なので(^^)
141: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-11-29 20:23:08]
引渡しの案内が送付されてきました!
徒歩圏ではありませんが、前野町にイオンと上新電機がオープンしましたね

昨日オープンの上新電機は大変な混雑で関西弁の店員さんが奮闘してました(笑)
遅れて食品スーパー「カスミ」も同じ建物に開店します
イオンスタイル板橋前野町は旧イズミヤ跡地にオープン
板橋には無い感じのお店ですね
142: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-12-03 22:03:34]
近隣のイニシア板橋浮間公園が完売しましたね!
サクライエもあと残り僅かのようですが、がんばってほしいですね!
143: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-13 13:03:01]
トイレってどこのメーカーのものか、ご存知の方いらっしゃいますか??

もらっている資料の中に載っているのかもしれないのですが、どれに載っているのかさっぱりわからず、本日は問い合わせもお休みなのでこちらで質問させていただきました。。
144: 契約済み 
[2015-12-13 15:09:10]
>>143
TOTOですね
145: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-13 16:05:15]
>>144
すぐに教えていただきありがとうございます!助かりました!
ちなみに渡されているなんという資料に載っているのでしょうか?
146: 契約済み 
[2015-12-13 17:39:03]
>>145
どういたしまして^_^

資料に載ってるかは不明なんですが
私が自分の部屋を撮った写真に
TOTOとロゴが、ありました(笑)

品番はわからないですねー
147: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-13 17:52:15]
>>146
なるほど!
大変助かりました。ありがとうございますm(_ _)m
148: 匿名さん 
[2015-12-15 23:52:41]
いよいよ鍵の引き渡しが近づいてきましたね。無事に何事もなく入居出来るといいな。
149: 引越前さん 
[2015-12-16 00:17:34]
ほんといよいよですね!
来週は引越しです!
150: 契約済み [男性 30代] 
[2015-12-16 10:54:07]
引渡し。長いようであっという間でしたね!
きっと何事もなくいきますよ!

引越しは来週がピークですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる