三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 2丁目
  8. 武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)
 

広告を掲載

匿名さま [更新日時] 2015-07-28 19:46:09
 

第1期登録が開始されました。

釣り・ネガをまともに相手にするのは荒れる要因ですし、個人の品格も問われます。放置しておきましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573625/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-07-09 09:31:17

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)

968: 匿名さん 
[2015-07-26 17:48:45]
震度5強でも壊れるってことと、長期修繕計画では考慮してないってのを説明せずに販売するってのはいかがなものか。
969: 匿名さん 
[2015-07-26 17:51:34]
耐震基準は構造部分が対象。非構造部分である乾式壁が壊れてもOK。

ダンパーが壊れるのは・・・。
970: 匿名さん 
[2015-07-26 17:56:14]
>966

売る側かな。3・11の時、乾式壁が壊れたマンションで計画外の補修費用が調達できないってのが問題になってるんだけど。
971: 匿名さん 
[2015-07-26 18:12:35]
>>970
住宅性能評価上の震度5を基準とした耐震性能の基準と免震構造は別物。地震動による乾式壁の破損に対しても免震構造はリスク軽減。乾式壁は主要構造部では無い為、構造計算がなされないのはおっしゃる通りだが、免震構造の乾式壁の破損事例は10例もなかったと記憶。乾式壁はタワーのみならず、一般的に使われる部材なので、乾式壁が震災時において不足するのはおっしゃる通りだが、免震構造と乾式壁不足の因果関係はほとんど無い。
972: 匿名さん 
[2015-07-26 18:18:52]
三井さんがいたら、もう少しまともな板になるんじゃない?やたら長い構造のコメントを入れている方は愉快犯がネガに向けてやってる釣りでしょ。
気持ち悪い位詳しい感じですがw
973: 匿名さん 
[2015-07-26 18:29:34]
で結局ここのタワーは積層ゴム、弾性すべり支承、オイルダンパーが採用されていて、鉛ダンパーは使われていないというオチ(笑)
974: 匿名さん 
[2015-07-26 18:39:56]
>>973
鉛ダンパーとこの物件は関係無いのかいw
975: 匿名さん 
[2015-07-26 18:46:43]
>>970
乾式壁の補修を修繕費から支払うの?
戸境壁がキーキーミシミシだと気にはなるだろうが壁じゃなくて巾木の方が緩むと思うけどね。
976: 匿名さん 
[2015-07-26 18:49:45]
>>972
三井は泳がせておいて頃合いを見てバッサリと切り捨てるんですよ。
鉛ダンパーのくだりなど下手なググり方されたらヒットしちゃうから100%削除だろうね。
977: 匿名さん 
[2015-07-26 18:53:23]
>>976
鉛ダンパーは結局この物件と関係無いから放置じゃないの?
978: 匿名さん 
[2015-07-26 19:05:34]
>>976
三井さんが本気を出したら、この板から書き込みがほとんど無くなりますよ(笑)
979: 匿名さん 
[2015-07-26 20:08:43]
ネガにいちいち反応しない様にって言っても愉快犯ぽいから無理ですね。
980: 購入検討中さん 
[2015-07-26 20:22:58]
1期1次の契約が終わった後にネガがなくなったので、抽選落選者のキャンセルを狙ったネガがいなくなったのかと思っていたが、今度は誰得なんだろう。2次の抽選を見越しているんだろうか。 注目度が高いエリア・建物だとどうしてもバズりやすいけどねぇ。
981: 匿名さん 
[2015-07-26 20:24:21]
本日が検討者アンケートの締め切りという事でモデルルームに行って来ました。
次期販売でバラの貼ってある戸数は50戸位。
今夜に販売対象を決めるとおっしゃっていたので多分50戸位販売するのでは?一期と合わせて460戸って結局売れてる部類なんでしょうか?
比較検討して決めているので結論は変わりませんが、自分が欲しい物件が人気かどうかはやっぱり気になりますね。
いかがでしょうか。
982: 匿名さん 
[2015-07-26 20:32:32]
>>972
ネガではなく、たまたま見かけて言わずにいられなかった技術系に詳しい方でしょう。
何の目的もないマンションに詳しい流しの手口でしょう。
983: 匿名さん 
[2015-07-26 20:38:00]
>>981
売れている部類だと思いますよ。 
ただ、あちこちで聞く話を総合すると金利も当面上がらなさそうだからもう少し高値でゆっくり売り始めるかも知れません。
とにかくウエストを含めてこれから三本控えてますから徐々にあげていくはず。
984: 匿名さん 
[2015-07-26 20:43:12]
3丁目の開発も遅れてみるたいなので、ウエスト含めてあまり早く完売すると売るものなくなっちゃうね。
985: 匿名さん 
[2015-07-26 20:43:45]
三井さんがこのタワーの前に武蔵小杉で売ってたグランドウイングタワーは506戸中300戸を第一期に売ったので、それよりいいペース。
売れている部類と考えて問題無いかと。
986: 匿名さん 
[2015-07-26 20:47:44]
早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
987: 匿名さん 
[2015-07-26 21:13:37]
第一期好調のシティタワーは175戸。広告量とマンションギャラリーのキャパに左右されるので、販売戸数だけで単純な比較はできません。
書き込み内容からみて問題無さそうですが、ご自身に合っているかを最優先した方がいいですよ。
とはいえ三井さんも住友さんも当初予定以上との事ですので、武蔵小杉は人気があるとお考えになって問題無いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる