三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 2丁目
  8. 武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)
 

広告を掲載

匿名さま [更新日時] 2015-07-28 19:46:09
 

第1期登録が開始されました。

釣り・ネガをまともに相手にするのは荒れる要因ですし、個人の品格も問われます。放置しておきましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573625/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-07-09 09:31:17

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)

948: 匿名さん 
[2015-07-26 15:55:18]
>そのころにはデベも保証しないだろうし

その頃ではなく、引き渡しの瞬間から建物の維持管理の義務は購入者に移る。ちゃんとできるかは管理組合しだいなんだけど、新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人かですらわからない。ある意味賭け。
949: 匿名さん 
[2015-07-26 15:58:36]
>>942
IPアドレスみたうえで言ってるんやで
匿名だからってなんでも書き込める思うたら間違いやで
950: 匿名さん 
[2015-07-26 15:59:46]
>>947
むしろ逆かと思ってました。
951: 匿名さん 
[2015-07-26 16:00:02]
低層でも高層階の為に維持費を払ってるとは思ってません、立地、免震、共用設備に払ってると思ってるんで 笑

952: 匿名さん 
[2015-07-26 16:12:38]
都内の利便性が悪いマンションと小杉の駅近マンションなら小杉選ぶな。
953: 匿名さん 
[2015-07-26 16:32:21]
免震で長周期地震対策の鉛ダンパーって自身が壊れて機能する仕組み。ところが長周期修繕計画では自然災害は考慮されていない。あと、3・11の時に乾式壁は免震でも壊れてる。補修費用を賄うために臨時徴収なんてこともありうるからぎりぎりで買っちゃだめだよ。といってもほかの人がぎりぎりで買って未納されても、自分に振ってかかってくるわけだけど。
954: 匿名さん 
[2015-07-26 16:33:37]
>949

嘘はダメ。IPはサーバー管理者でないとわからない。
955: 匿名さん 
[2015-07-26 16:41:41]
>>953
ここの免震装置は使い捨て鉛ダンパーなの?
956: 匿名さん 
[2015-07-26 16:52:14]
>>953
ギリギリで買ってる認識の方は少ないですよ。でもここに限らず将来の見通しなど甘々な人ばかり。
例えば親からの贈与、しっかり投資運用させず自分の住むマンションの頭金にしてしまう。
こうなると自分の定年後まで視野に入れれば将来の昇給をすべて積立金に持っていかれてしまう計算。

逆に悠々自適のセカンドライフって方々だと健康面だよね、認知症はもはや病気ではないとまでいわれてますからね。
957: 匿名さん 
[2015-07-26 16:55:46]
ガセネタ多すぎ。荒れ放題でその6は終了だね。お盆前に450戸だと、このマンションの販売は年内一杯で終了かな。
958: 匿名さん 
[2015-07-26 17:03:24]
このスレもほとんど荒れて終了でしたね
マンションスレッド全体に言えることらしいですが
、荒れる度合いは住人のレベルの低さに比例するといわれています。

まさに金持ちケンカせず

入居前から低所得層が無理して買ってるってのがよく見えます。
959: 匿名さん 
[2015-07-26 17:07:07]
そもそも小杉なんかに住む奴は人間の最低辺しかいないから、それは仕方ない
960: 匿名さん 
[2015-07-26 17:07:54]
それが言いたいが為に荒らしていたとしたら、958さんお疲れ様でした(笑)
961: 匿名さん 
[2015-07-26 17:14:03]
>>959
そう思うのは勝手だが、それをなぜ武蔵小杉の検討者掲示板に書くのかね~?
962: 匿名さん 
[2015-07-26 17:17:02]
>955

免震装置は長周期地震に対して弱点があるから、ダンパーもつける。

あと、免震で建物は揺れないけど、周辺の地面は揺れるから、つなぎ目のエントランスが大破なんてこともありうる。
963: 匿名さん 
[2015-07-26 17:29:05]
東日本で鉛ダンパーの亀裂はあったが断裂は無し。
免震の躯体損傷事例は無し。繋ぎ目はエキスパンションジョイント。エントランスて(笑)
尚、中間免震はエントランスが壊れるリスクあり。
964: 匿名さん 
[2015-07-26 17:34:06]
鉛ダンパーに亀裂が入ったら、次は機能しないでしょ。

それからエキスパンションジョイントが可動範囲を超えて揺れると壊れる。3・11の時、筑波で実際にあった話。
965: 匿名さん 
[2015-07-26 17:35:50]
>963

中間免振って、免震の上下階でエレベーターシャフトとか配管が壊れると思う。当然フレキシブルジョイントにはしてるだろうけど。
966: 匿名さん 
[2015-07-26 17:45:22]
>>964
鉛ダンパーの損傷事例は30程度。主要構造部の損傷に比べれば、低コストで復旧可能。
亀裂による機能低下は10%程度で余震に対しても対抗できていたから躯体損傷が一件も出て無いって話。
エキスパンションジョイントはおっしゃる通りだが、やはり主要構造部の損傷との比較においては低コスト。ただ昔の免震と比べて可動範囲は向上しているよ。
100%はあり得ないが、免震構造の地震リスクは明らかに低い。
967: 匿名さん 
[2015-07-26 17:46:08]
>963

耐震基準で震度5強では損傷なしが基準。躯体に損傷があったら欠陥住宅。あっ、ダンパー損傷してるんだっけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる