株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-12-04 20:08:55
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434162/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-07-04 23:43:49

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2

516: 匿名さん 
[2017-02-19 17:13:05]
監視カメラの増設に賛成!
517: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 17:32:54]
>>516 匿名さん
各階共用廊下にもつけましょう
518: マンション住民さん 
[2017-02-19 18:21:22]
エレベーターの鏡で身だしなみや化粧をチェック、1階で待ってる人が監視してます。

これ以上監視カメラで何を守りたいのかよく判りませんが、増設賛成派が多数でしょう。反対する方は、管理費滞納者及び滞納予備軍とされるのでしょう。
519: マンション住民さん 
[2017-02-19 22:37:01]
元管理会社にいた者です。
防犯カメラの増設や工事、排水管洗浄等、お金のかかるもののほとんどは
管理会社への手数料が支払われています。
したがって、当然管理会社は防犯カメラの増設には大賛成だと思います。
実際居住者に関係すること、お金のかかることはアンケートをとるのが一般的
ですが、一部の意見だけで管理組合が進んでいる気がします。
オブザーバーについて管理会社に確認したところ、前期役員さんに好意で残って
頂くだけとのことで、他のオブザーバーは求めていないとのこと。
結局管理会社は声の大きい人、自分たちにとって面倒な人は出来る限り相手にしたく
ない、出てきてほしくないというのが事実です。
管理会社変更までとはいかなくとも、相見積もりを準備し、委託費を下げさせようと
思います。
520: マンション住民さん 
[2017-02-20 08:20:12]
理事経験者です。
そもそも、このマンションで監視カメラ大増設を必要とする状況があったという事実を承知していません。議事録を見れば載っていますよというのは、今の理事会の体質を現わしていると思います。その議事録も、理事ではなく管理会社が作成しているようだし。住民への掲示や事実報告なしに、管理会社と設備会社の言いなりで総会にかけるのは、世間知らず・まる投げといわれても仕方ありません。私が以前住んでいたマンションでは、財務経験者が「理事会に助言する委員会」を立ち上げ、管理費・大規模修繕・植栽費等を必ず相見積もりさせ、中間搾取を排除する事で、数割もの経費削減とサービス向上を得ました。対して、隣のマンションは総て管理会社任せで、積立金が当方の半分、次回の大規模修繕に際し追加徴収するようでした。ここは、コンシェルジュ、ミニショップ、植栽に問題があると思います、理事会がどういう説明されるのか楽しみです。管理会社の説明じゃないですよ。
521: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-20 08:59:38]
>>520 マンション住民さん
イラやしいね
楽しみだなんて
経験からアドバイスすれば良いのに

522: マンション住民さん 
[2017-02-20 09:05:17]
ここに文句言うくらいなら、自分で理事すれば良かったじゃない。
やる気もないのに文句ばかりや。
523: 入居済みさん 
[2017-02-20 09:52:06]
私の階なら立候補なんかしないでよ!
理事当番は生涯来ないね、と安心しているんだから。
524: 匿名さん 
[2017-02-20 18:21:59]
それなりのマンションだから、理事会のレベルもそれなりってことですよ。
525: マンション住民さん 
[2017-02-20 21:20:56]
そういうのが面倒くさいから管理費払って委託してるのでは?
526: 匿名 
[2017-02-20 21:56:58]
お金払うから私に話しかけないで。
527: 通りがかりさん 
[2017-02-21 00:12:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
528: マンション住民さん 
[2017-02-21 00:55:20]
>524
そうなんだぁ。
ここって朝の顔は気取ってるけど、実はそれなりに面白い方が多くて楽しいっ。
529: 匿名さん 
[2017-02-21 09:16:24]
大相模調整池の色が凄くないですか?
濃い茶色というか、ドロッとしたチョコレートドリンクみたい。大きな魚が死んでたりしますが、水質は大丈夫なんでしょうか?噴水で吹き上げられた水しぶきが、マンション方向の風に乗って、汚れた物質が低層階あたりに飛散してはいないのでしょうか?北池も汚いけど、南池はさらに濃縮された感じです。
530: 通りがかりさん 
[2017-02-21 16:07:23]
>>529 匿名さん
大相模調節池、な。南池が川下でゴミやら死体やらが全部流れてくる。池の排水口の前には年中ゴミがたまっているけど、市は何もしない。南池地区で文句言う団体がいないから。
531: 匿名 
[2017-02-21 22:39:39]
よく通りがかりますね。
532: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-27 15:27:12]
住民ですが、なぜマンション検討スレッドの様に、そのマンションで販売が困ってるような人の投稿がここの住民スレッドで散見されているのでしょうか。
越谷レイクタウンのマンションで困ってるエリアがあるのかな。
533: 匿名さん 
[2017-02-27 20:45:05]
>>532 検討板ユーザーさん

そんな投稿あります?それより住民なのに検討版ユーザーという名前の方が胡散臭いです。
534: 匿名 
[2017-02-27 22:07:00]
湖が臭いとか、名前が胡散臭いとか・・・悲しいですね。
535: 匿名 
[2017-03-05 11:22:08]
カヌーが、南池まで来てる。その先の方に行くと、大量のゴミが滞留して、腐敗した鯉や鮒が浮いてるんだけど、楽しいの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる