近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 木津川市
  5. 相楽台
  6. 1丁目
  7. ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-02 16:08:21
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエア高の原プレミストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/takanohara/index.htm...

所在地:京都府木津川市相楽台一丁目4番2(地番)
交通:近鉄京都線 「高の原」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.80平米~103.91平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:53:09

現在の物件
ローレルスクエア高の原プレミスト
ローレルスクエア高の原プレミスト
 
所在地:京都府木津川市相楽台一丁目4番2(地番)
交通:近鉄京都線 「高の原」駅 徒歩7分
総戸数: 263戸

ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?

141: 匿名さん 
[2016-11-02 18:06:23]
購入者です

それほど沢山の方とお会いした訳ではないですが、契約会の時にお会いした方とその後のオプション会などでお会いした方の購入者でお話しさせていただくと、お若い新婚風の方からお子様をお連れの方、そして3世代と思われる方がなどもおられ、どちらが多いというのではなくバランスよく幅広い年代の方がおられた印象でしたよ。
142: 匿名さん 
[2016-11-03 16:24:29]
>>141 匿名さん

そうなんですね、ありがとうございます☆

結構大きな規模のマンションですものね。
143: 匿名さん 
[2016-11-08 12:21:48]
ご購入者さま

床のコーティングや、カーテン等申込みされていますか?
144: マンション検討中さん 
[2016-11-08 22:58:28]
先日モデルハウスに足を運んだものです
営業さんが最悪だった

なるべくローン可能額ギリギリの部屋を買わそうと必死。
支払いは大丈夫です、がんばれますよ、安心してください連発。
1回で契約まで進めようとするわ、こちらの話は聞かないわ、
笑顔ではあるんだけれども何故決めないのかとどこか喧嘩腰な雰囲気。
最終的には「こいつからは絶対買わねぇ」と思わせてくれました。

買う側の求める生活や支払いを抱えていくこれからの状況を
何も考えていないのがビシビシ伝わってきてすごかったです。
最終的には決めなくて良かったなと思えたので、営業さんに感謝です。
素敵な方だったら、うっかり契約してしまっていたかと思うと良かった。

資産運用としてはいい物件なんじゃないですか

145: 匿名さん 
[2016-11-09 18:43:22]
購入者ですが。

迷ったのですが、オプションの床コーティングとカーテンは頼んでいません
床のワックスだけなら無料で施工してもらえるようですし、カーテンも高価
でしたので他で注文する予定です、ホームセンターやニトリのオーダーでは
モノは違うと思いますがかなり安価ですし、汚れれば洗うより新品へ交換した
ほうが気分転換にもあると思っています。

ちょっとセコイかなあ!

146: 匿名さん 
[2016-11-10 16:29:24]
そうですよね、オプションのカーテンは高いですよね…

我が家も悩んでます。
マンションの方で頼めばなにかと楽だと思いますが、想像はしていたものの高いので…

壁のオプションなんかも皆さんされてるのでしょうか。
有害物質?が出ないとかの…
147: 匿名さん 
[2016-11-11 18:17:47]
壁のオプションて、エコカラットのことでしょうか

検討してみましたが、消臭効果があるようですが狭い面積では
消臭効果より、デザイン(見た目)性で必要かどうかと迷い
見積もりはもらいましたが・・・

埃がたまったり、汚れるとかえって厄介かな、それと地震で剝れた
という事もネットで書いてあったのと、やっぱり高かったので止めました。

しかし湿気取りの珪藻土の天井施工はお願いしました、ウォークインクローゼットや
窓のない部屋は湿気が籠りがちなので、高かったけど20%Offに負けました。

後からもできなくはないようですが、荷物が入ってからでは大変そうだったので


148: 匿名さん 
[2016-11-14 08:35:15]
先日の日曜日イオンに行ったときにマンションを外から見てきました。
駐車場は塗装もまだですし、外壁も未施工なのでイメージが出来にくかった
ですが、マンション外壁はほぼ完成で、工事用の壁が一部取り外され
グランドエントランスが見えていました(中はまだ工事中)

休日の午後でしたが人通りもあまりなく、案外落ち着いた雰囲気で植栽も
植えられいい感じになっていました。

最近、車による事故が多発していますが、ここなら車も通らないし買い物や
駅まで安心して歩いて行けそうです。

桂川のマンション前を通ったのですが正面のイオンを挟んだ道路幅が広く、
幹線道路というのもあり車の通りが激しく少し怖いようにも感じました、
歩道橋はありますがほとんどの方は横断歩道を渡っているようでした。
149: 匿名さん 
[2016-11-14 14:04:26]
>>148 匿名さん

桂川の方と、高の原でご検討中なのでしょうか。

桂川のマンションは見たことがないのですが、総合してこちらの高の原の方が落ち着いていましたか?

同じく前にイオンがあるとのことなので、両方気になっていました。

外観はどうですか?HP通りの雰囲気でしょうか?
150: 匿名さん 
[2016-11-14 19:46:30]
はい、つむぎの街のことです。
場所が違うので検討比較というのではないのですが興味があって・・

モデルハウスは見てはいませんが、外観と近隣の様子を見てきましたが
桂川は駅をはじめ最近の開発で駅前は開発されかなり変わっていました。

あの辺りは昔からの道路車の通行量多いという記憶ですが、新しく道路が
整備されさらに交通量が増えている感じでしたね。

落ち着いてというか安心して住める感じといえば高の原がのように感じましたが
かなりイメージの違う街なので、どう表現していいか?

マンションはもうすでに入居済で、もうすでにかなりの部屋は入っておられる
様子でした。
151: 匿名さん 
[2016-11-14 20:19:43]
すみません、ややこしくて、ブライトスクエアは入居はまだです、建物の印象は少し色が濃い感じでした、勝手な印象なのかもっと緑があると思っていましたが、周りの感じも含め緑は少ない印象でした。
152: 購入経験者さん 
[2016-11-17 07:10:57]
ブライトスクエアを契約した者です。

148さんがおっしゃってるつむぎの街はおそらく「グランスクエア」のことかと思います。
つむぎの街シリーズ1棟目「グランスクエア」と
やや離れた場所にある2棟目「マークスクエア」は確かに幹線道路沿いで、
車の往来はかなりあると私も感じました。

シリーズ3棟目に当たる「ブライトスクエア」はこちらと同じく(桂川)駅から徒歩7分、
先の2棟や駅とはイオンモールを挟んで離れているだけあって静かで、車の量もぐっと少ないです。
とはいえ実際に住んでいるわけではありませんので朝夜でまた違うのかも知れません。

桂川と洛西口の間は再開発地域とあって確かに綺麗ですが、
その周辺は昔ながらの家も立ち並び、道も狭い印象を受けました。

またブライトスクエアの標準設備は5年前くらいの水準です。
食器洗浄機などはついていません。私はオプションで色々頼みました。
ブライトのHPには設備について表記していませんのでご注意ください。

それでも私ら家族は京都駅に近い点(元々市内で探していたので)、
サイクルポートの数、子供の遊び場などを検討した結果、
ブライトスクエアを契約しましたし、それでよかったと思います。
どちらも利点あると思いますが、
特に大阪通勤の方の比較参考になればと思います。

長文失礼しました。
153: 匿名さん 
[2016-11-22 13:58:48]
>134
うちは幼稚園です。小学校何年生ですか?女の子?男の子?
小学校に入学したら、先輩になるかもしれませんよね。よろしくお願いいたします!

3LDK2800万円~で、近鉄駅まで近くて便利そうで決めました。イオンモールに近いのもよくて。休日はイオンモールばっかりです。

将来的にスタディルームを利用してもらえるかなと思っています。図書館の自習室って朝に席を取りにいったりしていたので。1人ずつが勉強できる個室空間があるので、静かに勉強してもらえるかなと思っています。まだ完売ではないんですね。早く売れてくれることを期待しています!
154: 匿名さん 
[2016-11-23 14:53:09]
>>153 匿名さん

うちも今後幼稚園の子がいます。
ここに引っ越すと高の原幼稚園ですか?


この辺りの幼稚園事情はよく知らないのですが、みなさん公立に行かれる方が多いのでしょうか。


155: 通りがかりさん 
[2016-12-09 08:01:04]
あと何部屋ぐらい残ってるのでしょう?
156: 匿名さん 
[2016-12-14 21:17:44]
155さま
あと何戸という形での販売されていないので不明ですが、
現段階で28戸販売されているようです。

大規模マンションなので、もう少し売れ行きはスローかなと思ってましたが
順調に売れているように思います。
イオンもあり、駅も近いので、ファミリー層に人気なのかもしれないです。
157: 匿名さん 
[2016-12-15 12:52:21]
購入者です。

今月初旬に諸手続会へ近鉄不動産本社へ行ってきましたが、かなり沢山の方が
お見えになっていて、2フロアをフルに使って手続をしていましたが通路まで
机を置いてあり、忙しそうに対応されていました、大変そうでしたよ。

いよいよ2月引き渡しで楽しみです、気がかりなのが金利ですここへきてアメリカ
の金利が上昇してきているニュースがあり、何とか2月まで今の金利で推移して
契約ができますように!

たぶん住宅ローン金利では、今が底にだと思うので。

158: 匿名さん 
[2016-12-19 08:42:59]
マンション東側のイオンモール建築予定が最近の建築費の高騰を受けて
2年から3年遅くなるようです。

この際、少し落ち着いた西宮北口のような感じの出店になると良いですね
屋上のイメージは似ていたように思います、屋上に緑がいっぱいあり散歩
やイベントができるゆったりとした空間になるようで、安らぎもあり暮らしに
便利な施設になればうれしいです。








159: 匿名さん 
[2017-01-08 11:00:28]
>マンション東側のイオンモール建築予定が最近の建築費の高騰を受けて
>2年から3年遅くなるようです。

そうなんですか。
ただ、延期になるのであれば、計画が流れたわけではないので安心しました。
イオンモールがあるのと、ないのとでは、全然便利さが違ってきます。
まだまだこれから発展していく街って感じで良いと思います。
160: 匿名さん 
[2017-01-09 17:47:44]
今人気の体験型施設も入るようなことは聞きました、買い物だけに限らず暮らすのには便利で
楽しい場所になるように思います。

道路も山手幹線が2017年度には開通しますし、もしかすると京田辺の南側学研都市辺りに
北陸新幹線の駅ができるようで、いろんな意味で魅力的な街となるように思います。

しかも、公園や緑も沢山あり落ち着いた雰囲気があるのも良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる