近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 木津川市
  5. 相楽台
  6. 1丁目
  7. ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-02 16:08:21
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエア高の原プレミストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/takanohara/index.htm...

所在地:京都府木津川市相楽台一丁目4番2(地番)
交通:近鉄京都線 「高の原」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.80平米~103.91平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:53:09

現在の物件
ローレルスクエア高の原プレミスト
ローレルスクエア高の原プレミスト
 
所在地:京都府木津川市相楽台一丁目4番2(地番)
交通:近鉄京都線 「高の原」駅 徒歩7分
総戸数: 263戸

ローレルスクエア高の原プレミストってどうですか?

101: 匿名さん 
[2016-10-10 08:31:58]
位置的には奈良に近いです、イオンは京都と奈良にまたがっています、しかし商業圏は京都か大阪でベッドタウンになるようにおもいます、だからセカンド利用のかたは少ないはずで同じ価値観の人が多いのでは。
102: 匿名さん 
[2016-10-12 07:07:52]
>>83
眺望を気にされないのですか?
気にせずに選べる人がうらやましいです。嫌みではなく。
103: 通りがかりさん 
[2016-10-12 10:41:51]
購入する方も、色々事情があると思います。もちろん景観がいいに越したことはないと思います。金額的にも、ここならもう少し安くてもいいのにと思います。

ですが、この近辺で住みたいという方は、少しの妥協も仕方ないのだと思います。
全てにおいて完璧というのを求めるとなると、ここには住めないかもしれません。
でも、別の場所には行けない理由のある方もいらっしゃるでしょう。

ここで少しでも景観のいい所をと求めるとすれば、南側の上階か、西側の上階になるでしょう。
ただ、そうなるとただえさえ高いこのマンションですが、比例して金額も高くなってしまいます。

マンション選びも難しいですね。
104: 匿名さん 
[2016-10-13 09:21:38]
おっしゃる通り難しいですね。
すべての条件が満足できる物件が理想ですが、もう少し待ったからと言って理想の物件に出会えるかどうかも分かりませんし、条件のいい場所は少なくなってきています。

今、検討をされておられる方は何らかの必要性や転居の目的があってのことでしょうし、物件に求める条件(利便性・眺望・治安・学校などある意味相反する側面の条件でもあり)の優先順位でここならと決めないと時間は過ぎてゆくばかりです、子供の成長も待ってくれないし自身の年齢と人生設計など考慮して、ある許容範囲の中で決めないと進まないのも現状でしょうか。


105: 匿名さん 
[2016-10-21 13:13:59]
この前、マンションギャラリーへ行ってきました。
OP会の関係もあって沢山の方が見えていましたが、お見えになっておられた方は、お若い夫婦の方や小さなお子様を連れられた方、子育て卒業世代の方など幅広い世代の方が万遍なくおられ、世代的にバランスの良い印象を受けました。
また、これ見よがしの外車に乗ってブランドものを身に着けたような方も、おられなかったのが更に好印象で、安心して暮らせるのではというイメージです。

話は変わりますが、イオンのショッピングカートの持ち込みもできるようです、お米やお水を買って部屋まで持たずに帰ることできるのは良いかも
106: 通りがかりさん 
[2016-10-21 13:43:29]
>>105 匿名さん

購入者です。
落ち着いた印象の方々がいらしていたのですね。

どういった方々が実際に購入されているのか、それほど詳しくは分かりませんでしたので、そのようなお声を聞けたのは少し安心です。
確かに私達が伺った時も、派手な感じの方は見受けられなかったです。

ショッピングカートを持ち込みできるのですね、マンション入口付近まで持ち込みできるということでしょうか。

便利に生活できそうですね。
107: 匿名さん 
[2016-10-21 13:45:15]
>>105 匿名さん

全体的な売れ行きはどんな感じなのでしょうか?

結構埋まってきているのでしょうか。
108: 匿名さん 
[2016-10-21 18:47:57]
ショッピングカートは、イオンさんに回収の依頼をしているようなことをおしゃっていたように思いましたので、持ち込みもできるのかなと思っています。

売れ行きは聞いていなかったので良くわからないですが、購入商談をされておられる方がいらっしゃってましたので、まだ部屋はあるのだと思います。「ごめんなさい良くわかりません」

それと、一般道の山手幹線が来年(宮津~精華間)開通する予定のようですので、自動車で京都向きは楽になると思います。
109: 匿名さん 
[2016-10-22 07:31:35]
>>108 匿名さん

なるほど、そうなんですね。

金額的にもお高いので、バンバン売れていくようなことはないかもしれないですね。

京都に出られやすくなるのは嬉しいですね。
大阪にも行きやすくなると嬉しいですが、住所的にも京都になるので、これは難しいですね…
110: マンション検討中さん 
[2016-10-23 22:18:46]
東側のイオン増床はいつぐらいに着工するのでしょうか?
ご存知な方いらっしゃれば教えて欲しいです。
高さはマンションの階数で言うと6階部分に相当するらしいですね。
南側に比べて東棟の上層階は眺めが良さそうで魅力的ですね~(^^)
111: マンション検討中さん 
[2016-10-24 19:16:47]
最近モデルハウスに顔を出したものです。
東棟の低層階が安いのでいいなぁ~でも目の前にイオンが出来たら日差しがなあ
とかぼやいていたら「共働きだったら日中いないから、日差しなんて関係ないですよ!」
とか言われたんですけど、その時は「それもそうかー」とか舞い上がって聞いてたけど
家に帰ったら「はぁ!?」って感じ。土日は家でくつろぐんですけど?
定年後は一日家にいるかもしれないんですけど?営業さんがかなり強引。
後のこちらの生活の事は微塵も考えていない感じが怖い。

丁度同じ位の規模のマンションを最近買った方に話しを聞けたのだけど
営業さんが話す内容と状況があまりに違っていた。場所によっては売れ残りそうなので
焦って売っている感じだなと思いました。
112: マンション検討中さん 
[2016-10-24 19:51:36]
>107さん

少し前に東コートで55戸の内30戸弱が成約済みと言われましたよ。
西コートで54戸の内40戸弱が成約済みとか…南コートは窓の外が駐車場鉄骨針目の前で
検討するのもちょっとなのとでかいので数えていません。

やっぱりいい場所。結構売れてる感じなのでしょうか。
モデルハウスで内装を見せて貰って話をいろいろ聞いてみたうえで一晩考えて、
個人的には無いかなという感想です。新しマンションが出来るような場所でないだけに
惜しいんですが、すごい後悔しそうな気がする…
113: 匿名さん 
[2016-10-24 21:18:51]
>>110 マンション検討中さん

着工はいつかは分からないのですが、増設分のイオンは、マンションが建ってから約1年後に完成予定と聞きましたよ。
114: マンション検討中さん 
[2016-10-24 23:46:27]
>>113 匿名さん

情報ありがとうございます!
住んでからもイオン増床楽しみに出来るんですね~(^^)
駅からフラットアクセスで近いし、イオンの中を通ると雨も気にしなくていいってのが○って思ってます。
立体駐車場はでかくて圧迫感あるな~って思いますけど、機械式だと管理費が上がるので長期的に見たら自走式の方が良いな~とかいろいろ考えたり、、。
駐車場とか管理費とか割りと安くないですか?
もういろいろ見たけど管理費と駐車場代金でガクッと来るとこ多いので総合的にもう気になるところ出ないかな~ってなってきてます。
115: 匿名さん 
[2016-10-25 10:07:37]
>>114 マンション検討中さん

体験型の施設?ができると営業さんから聞きました。あとはレストラン関係とかが入るらしいこともお聞きしました。

早朝だとイオンの中を通って駅に行くのはできないかもしれないですが、イオンも朝早くから開いてますし、通り抜けて駅に向かうこともできるので、雨の日は助かりますね。

あと、駐車場代はかなりお安い方だと思います。管理費なんかも他に比べてお安いです。
マンションそのものの金額は、かなりお高いですが、そのへんでバランス取れてるのかなと思いますね。

私もたくさんマンション見てきましたが、管理費、駐車場代は魅力的です。
116: 匿名さん 
[2016-10-25 10:09:16]
>>114 マンション検討中さん

あと、機械式駐車場だとやはり危険性もあるので、自走式の方が個人的には嬉しいです☆
117: マンション検討中さん 
[2016-10-26 08:43:04]
自走式駐車場、防音が期待できる床厚、立地

この3点が期待できる点で、この上ないマンションだとおもいました
ただ…3方面が巨大な建物で囲まれる圧迫感というのはすごいです。特に東棟。
118: 匿名さん 
[2016-10-26 09:06:41]
>>117 マンション検討中さん

確かにおっしゃる通りですね。
都会的なところでなく、落ち着いた雰囲気で暮らしたい方に向いてると思います。
近くでの買い物も、イオン以外にも色々ありますしね。

東棟は、イオンの影になるのと、只でさえ東側は朝しか日が入らないので、明るさには欠けるかもしれません。
金額的には比較的安いので、そこは魅力ですが…
119: マンション検討中さん 
[2016-10-26 18:45:19]
>118さん

同感です。同じところで悩まれている方がいてなんだか嬉しいです。

駅までの近さと値段の安さで、東棟の下層部は確かに魅力的…
それに2階だとエレベーターの混雑も気にせずに階段で下に降りれるかも!と思うんですが、
1年後から家から見える景色がほぼ壁、という事実に耐えられる自信が無いのも事実です。

あと、日曜日の昼にマンションの回りを歩いたところ東棟の前の歩道はとても静かでした。
ただ現地に詳しい人に「平日の朝は一斉に通勤する人と学生が通るから、なかなか賑やか」
と言われました。それがいいかどうかはさておき、マンションを見て回る時は、
朝昼夜、休日平日、晴れの日雨の日と何度も足を運ぶ必要があるんだなと思いました。

大きな買い物。
焦らず考えたいと思います。
120: 匿名さん 
[2016-10-27 13:27:19]
>>119 マンション検討中さん

窓から見える景色がほぼ壁は、何だかテンション下がりそうですよね(>_<)

南側も、半分位は非常階段ですし…

西側は、その点良いですが、夏の西日がキツそう…断熱の窓を勧められましたが…

少し視点を変えて、南側のスロープ辺りとかどうでしょうね。

確か西側の方が、南側よりも高かったような気がします。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる