住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南セントラルレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. グランセンス吉川美南セントラルレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-14 13:35:52
 削除依頼 投稿する

500戸近いマンションが完売した吉川美南に第2弾の212戸の住友マンションが登場です。こちらも人気でしょうか?

武蔵野線吉川美南駅徒歩3分


公式URL:http://www.yoshikawa2.com/

所在地:埼玉県吉川市美南2丁目25-1(地番) 
交通:JR武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.7.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-02 01:09:46

現在の物件
グランセンス吉川美南セントラルレジデンス
グランセンス吉川美南セントラルレジデンス
 
所在地:埼玉県吉川市美南二丁目25番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩3分
総戸数: 212戸

グランセンス吉川美南セントラルレジデンス

601: 匿名さん 
[2016-04-21 14:19:24]
離婚とプロデュースは関係ない。(子持ちかどうかの方がまだ意味ある)

というかプロデュースって具体的に何をしているのかと、大和が払っている報酬が売価に乗せられているのがダメだ。
602: 購入検討中さん 
[2016-04-21 20:13:37]
少なくともおちまさとがイクマチ関連に露出しなくなったのは事実だ。
結局なにもない原っぱじゃイクマチと呼ぶのが恥ずかしいから今あるもの以外はイクマチと言わないことにしたんだろう。
俺もMRでイクマチというコンセプトは積極的には言っていないと言ってた。
603: 匿名さん 
[2016-04-21 21:12:05]
ではURLをまず最初に変えた方が良いな。
http://www.ikumachi.com/
イクマチドットコム
604: 物件比較中さん 
[2016-04-21 21:14:34]
たしかに(笑)
605: 物件比較中さん 
[2016-04-23 08:06:43]
先週MRに行ってきました!
営業さんが駅前に今年末には地域一番のショッピングモールのようなものが出来て徒歩で行けるって力説してたんですが、ここの板を見るともしかして、昔から同じようなこと言われてたんですか?
分かる方いたら教えてください。
606: 匿名さん 
[2016-04-23 08:37:25]
営業さんはずっと同じことをいってますよ。
そしてレイクタウンとららぽーとがある以上それをこえる地域一番のショッピングモールにはならないと思います。
607: 匿名さん 
[2016-04-23 11:36:04]
>>606
ららぽとレイクタウンは別の地域と言ってるんだと思いますよ。
あくまでも、吉川みなみ駅周辺だけ。
608: ご近所さん 
[2016-04-23 18:06:07]
今年末にショッピングモールができる?!
まだそんな事を言ってる営業さんもいるんですね!
嘘だよねきっと。
609: 匿名さん 
[2016-04-23 19:57:18]
物件の購入のタイミングは人それぞれだと思います。
ただ、特に難しいのが賃貸から分譲にしようと考えている人ではないでしょうか。
銀行融資や個人の資産、物件との兼ね合いなど、長い目で見ないと決断できないことですから。


610: マンション住民さん 
[2016-04-23 21:09:32]
>>609
話題が違うような……(-"-;)
611: 物件比較中さん 
[2016-04-23 21:16:50]
>>609
一応話題の波に乗りましょう
612: 購入検討中さん 
[2016-04-24 07:48:57]
私もMRで今年度中に駅前再開発が完了して商業施設がオープンして毎日の生活が便利になると言われました。
もしかして同じ営業さん?
もともとこの2棟目に合わせる形で計画されてたのでご安心くださいと。
なんか不安になってきたんですけど…。
613: 匿名さん 
[2016-04-24 09:27:22]
営業トークかと・・・
614: 購入検討中さん 
[2016-04-24 10:17:26]
仮に営業トークだとしても嘘言っていいの?
615: 匿名さん 
[2016-04-24 12:27:09]
イオンが29年オープン(今のところで確定ではない)で準備進めてるって情報があるのに、今年度にできるの?
https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,812,180,923,html
616: 購入検討中さん 
[2016-04-24 13:15:52]
>>612
不安も何も……
一寸考えても分かるでしょう
今年度中に出来る計画なら既に工事始まってますよ
工事日程の看板すら出てないのによくそんな話し信じますね
617: 購入検討中さん 
[2016-04-24 23:21:02]
そうだよ、できるわけないよ。1棟目の奴らなんて入居するころには駅前商業施設が出来てスーパーが目の前って営業に言われてそれを信じて買ってんだから(笑)
彼らからしたらここの板なんてちゃんちゃらおかしいだろうね。
618: ご近所さん 
[2016-04-25 12:54:28]
今あるのは静かな住宅街と駅に近い物件ということですね。
MRでの商業施設の話は、きちんと計画があり数年かかるができることはできるが正しいでしょう。

まぁ訳ありな分、値段は大分抑え気味なのでそこら辺を加味してはいかがでしょう。
619: 匿名さん 
[2016-04-25 12:57:29]
商業施設出来ると何を根拠に言い切れるの?すでに当初計画では完成していたはず。計画そのものが狂っている以上根拠ないよね。
620: マンション住民さん 
[2016-04-25 14:23:26]
>>618
此処って訳あり物件なのですか?
その言い方は一寸酷くないですか!
それに商業施設出来ることは出来るって…
ご近所さんがどんな立場で言ってるの?
621: ご近所さん 
[2016-04-25 15:30:00]
訳あり物件に決まってるでしょ!
じゃなんで商業施設がいつまで経っても出来ないの?
それは訳あり物件たからですよ!
近所だからこそ言うのです!訳あり物件だと!
622: 匿名さん 
[2016-04-25 16:26:15]
商業施設が出来ないのは訳あり物件と言わないですよ621さん!
物件とは関係ない

それに何でそんなに怒ってる?
621さんにとって此処が訳あり物件じゃないとこまるの?
623: ご近所さん 
[2016-04-25 17:24:18]
別に怒ってませんよ。ただ、戸建てに住んでる身から言わせてもらうと、グランセンスシリーズがこんな場所にボコボコ作られるのは心持ちがよくありません。それは正直な気持ちです。
朝の駅は混むし、待機児童も増えるし、駅前1分しか取り柄がないのに吉川美南の代名詞みたいな顔されると…。
吉川美南はもともと戸建ての街だったんですよ。
624: 匿名さん 
[2016-04-25 17:33:19]
やっぱり怒ってる!
でも美南は貴方の街じゃないし!!
でも・・・知りませんでした美南が戸建ての街だとは
戸建ても狭いところにボコボコ建って息苦しくないですか?
625: ご近所さん 
[2016-04-25 19:00:37]
まぁ、私も言い過ぎました。
しかし、ステーションコートはまさに駅前で一発目だからいいとしてもグランセンスシリーズのこの無謀な計画はどうも納得できません。線路沿いに2棟目3棟目と。もう駅前じゃないし!
いくら土地を手に入れたからって乱開発しすぎだと思います。
626: 匿名 
[2016-04-25 19:38:50]
>>625
要するに愚痴ね!
ご近所さんが愚痴こぼす掲示板じゃ無いですよ
627: 匿名さん 
[2016-04-25 19:42:11]
開発に関する苦情は大和ハウス工業へどうぞ。

虚偽説明の通報は宅建免許権者の県(知事)か(国交大臣)へ。

それと、鉄筋コンクリート造はコンクリが固まるのに時間がかかる。現時点で基礎に取り掛かっていない、建築確認も下りているわけない、テナントも決まってない。
以上、物理的にも手続き準備の面でも今年度中にオープンしない要素ばかりだが。。
629: 匿名さん 
[2016-04-25 21:15:53]
荒野のマンションとはどういったマンション?(^^;

周辺には何も無いところなんですか?
全然土地勘が無いから分からないのですが、
こういうマンションの周辺には気が付けば
ビルやマンションだらけだったりするかも。
630: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-26 08:39:03]
ららぽ徒歩圏内。電車で2分。
レイクタウンも電車で2駅。
商業施設は別にいらないな。
633: 匿名さん 
[2016-04-26 11:25:31]
意外に管理費とかが高いと気になってしまいますよね。
車がある人とか、ない人にも公平が望ましいでしょうが。
ちょっと、開発とかもしてくれるとうれしんですけど。
634: 匿名さん 
[2016-04-26 12:59:31]
荒野のマンションというのは言い得て妙だな。現地見たことない人は駅前に立てばよく分かるよ。
このマンションがビルに囲まれるなんて事は絶対にあり得ない。
635: 匿名さん 
[2016-04-26 13:21:40]
未来予想図は誰にも分からないよ、
636: 購入検討中さん 
[2016-04-26 16:33:17]
>>634
ビルに囲まれるマンションなんて想像しただけでも息苦しいですね
美南の駅前がそんな風に成らない事を願います
静かな環境が美南の魅力!
何処に魅力を感じるかは人それぞれです!(^^)!
いやな方は他を探せば良いし
余り貶すと買えない僻みに聞こえてしまうのでほどほどに…
638: 匿名さん 
[2016-04-26 19:15:30]
立地や開発も重要ですからね。
きちんと現地を訪れて確認したいところですね。
これは怠るとデメリットですからね。
639: 匿名さん 
[2016-04-26 19:39:54]
静かな環境が好きって書いてる人もいるけど実際に駅前開発されたらその環境はなくなる訳で悩ましいですね。
640: 匿名さん 
[2016-04-26 21:08:00]
ここが買えない人は、持ち家考えないでしょう…
本当に現地を自分の目でしっかり確認したほうがいい。
今もタクシーで周辺まわってくれるのかな?
641: 入居予定さん 
[2016-04-26 22:01:19]
年明けから、関東圏のマンションを5カ所程見学に行き検討しました。その結果、この物件に決めた理由を投稿させて頂きます。
1.駅チカ!・徒歩3分は魅力。
2.街並みがキレイ!・歩道が整備されている。
3.学校がキレイ!・小学校が新しい!また中学校が新たにできる計画がある。公園近く…
4.広い公園がある!・近くにキレイな美南中央公園がある。
5.将来性がある!・吉川美南駅は北口も含め未開発エリアが多く、何ができるか?将来が楽しみ。
6.高速インターが近い!・三郷インターが近く遠出しやすい。
7.商業エリアが近い!・レイクタウンやららぽーとがすぐ近くにあり買い物が便利。
8.価格がリーズナブル!?
など…他にも色々あります。
長文ですみません…
この物件の早期完売を願っております!
642: 周辺住民さん 
[2016-04-27 01:07:45]
>>641
そうですね。
なんか理解あって嬉しいです。
人それぞれ価値観ありますからここがよいと思ってすんでいただければ。

良い場所です。住めば分かります。
643: 匿名さん 
[2016-04-27 05:47:07]
ほんと人それぞれ。
私には不便過ぎる、公園も手入れが行き届いていない、戸建ゾーンもよく見ると賃貸アパートや駐車場などが混ざっていて高級感に欠ける、幼稚園の質も落ちてきている、開発は当分されないと思われる、行政の姿勢も?と感じ、安い物件価格は魅力だったもののやはり不動産に掘り出し物はなくそれなりかなと見えたため検討から外しました。
644: 周辺住民さん 
[2016-04-27 06:41:45]
>>643
幼稚園の質…行政の姿勢…公園の手入れ…どんだけ調べたの?って思ってしまいます
高級感に欠ける…って
美南の街が高級じゃなくてもかまいません
643さんに合った物件見つかると良いですね
645: 匿名さん 
[2016-04-27 06:57:45]
冷やかしではなく真剣に検討したというコトじゃないですか。
646: 匿名さん 
[2016-04-27 07:21:27]
>>645
真剣に考えたよりマイナスな事を言いたかったように思われますが…
当分開発しないなんて言い切るとことか…
647: 匿名さん 
[2016-04-27 07:25:51]
>>643
幼稚園の質が下がってきてるってどうして分かる?
長期で観察してたのですか?
648: 匿名さん 
[2016-04-27 07:55:19]
周辺に住んでいて分譲を検討していますので嫌でも目につく事、耳に入る事も多々あります。
お気に触ったらすみませんが、そういう意見もあるとご参考までに。
わたしはこの街に買うのはリスクが高いと判断しました。
開発についてはすでにだいぶ計画が狂ってる時点で察した方がいいかと。
649: 匿名さん 
[2016-04-27 10:10:47]
モデルルーム行ったけど全然売れてないじゃん!!
大丈夫か?
650: 物件比較中さん 
[2016-04-27 11:34:34]
モデルハウスの先着価格表ではD棟とB棟は、完売間近でしたよ。
651: 匿名さん 
[2016-04-27 18:43:22]
駅から近いと貸したり売ったりするのに有利だと思う。これだけ何もない地域なら10年で開発が進み、15年後に売却しても値下りリスクは低いと予想します。
652: 匿名さん 
[2016-04-28 20:48:08]
>>648
新三郷も今のような街並みに成るまでかなりの年数がかかりましたよ
開発されるまで時間はかかります
リスクが高いって言った事、何時か後悔しますよ
美南は素敵な街です!
653: ご近所さん 
[2016-04-29 00:00:10]
大和の戸建てに住んでいます。

幼稚園の質ということですが、色々選択肢はありますよ。

検討している人の参考になればと思い、ざっくり説明します。

■ムサシノ幼稚園
1番近いです。
とてもキレイな校舎で文武両道な幼稚園。
制服もエレガントで、特に女の子のママには人気なようです。
飴と鞭を使いわけ規律を守らせる園です。
少し厳しい部分(入園前に必ずトイレはできるように!とか…)もあるので、マイペースな子には、気後れしてしまう場面もあるかもしれません。

■ワカマツ幼稚園
いわゆる、詰め込み系の幼稚園です。
フラッシュカードを使ったり、体育、音楽、英語、読み書きもたくさんします。
覚えるのが好きな子はすごく楽しいと思います。園庭にはリニアモーターカーが走ったり、ロケットがあって、子どもは喜びます。

■さなえ幼稚園
越谷ですが、バスが通っています。
大人気で、願書は毎年前日から並んで徹夜必須です。
広い園庭、裏に森まであり、自然豊かで、のびのび健やかに育ちます。裸足、薄着(冬も)なので、身体が強くなり、喘息が治った子もいるようです。行事が多く、夏祭りは本格的な花火もあがります。働いているママは、少ない印象。

■吉川幼稚園
少人数制で、先生もベテランの方が多いので、子供たち一人一人に目が行き届いている安心感があります。アットホーム。
子どもの個性を伸ばしてくれる幼稚園。
一人っ子や早生まれの子に人気なようです。延長保育が無料なので、働いているママが多い印象です。

他にも、音楽(鼓笛隊)に力をいれている茂幼稚園だったり、水泳に力を入れていて、ママが働きやすい、みやおか幼稚園だったり、色々あります!

長くなってしまい、すいません。

654: 匿名さん 
[2016-04-29 13:22:09]
幼稚園情報ありがとうございます!大変参考になりました‼︎
655: ご近所さん 
[2016-04-29 14:59:29]
補足ですが、みやおか幼稚園は、役員がなく延長保育もリーズナブルなので、働くママにはありがたい幼稚園です。

近所の子供たちは、みんな幼稚園はバラバラです。

子供の性格や生活スタイルに合わせて皆さん選ばれているので、後は一度足を運ばれてご自分の目で確かめてみてください☆
656: 匿名さん 
[2016-04-29 17:26:03]
吉川美南は、この5年で大きく様変わりしましたね。これからの5年も楽しみです〜
657: 近隣 
[2016-04-29 21:09:25]
5年前と変わったのはマンションが増えただけだと思います。つまり5年後もマンションが増えるだけでは?
商業施設はできないと思います。
658: 契約済みさん 
[2016-04-29 21:20:16]
マンションが増える、ということはそこに住む人が増える、ということ。つまり街は発展していくと思います。ディベロッパーもキチンと調査をした上でマンション建設の計画をしています。
これからの3年~5年の美南が楽しみです!
659: マンション比較中さん 
[2016-04-29 21:25:18]
デベがちゃんと調査してない結果が今の駅前でしょ。なのにさらに3棟目も作るって。発展してほしいという願望があるのはわかりました。かなわないけどね。
660: 入居予定さん 
[2016-04-29 21:27:08]
近隣にスーパーがない!
商業施設がない!
と言ってる方たちは車はないのかな?
ららぽまでチャリで10分位だし、、
ららぽには無印、ユニクロ、スーパー、カフェ、飲食店、色々あるし
レイクタウンなんて上手く電車に乗ればドアTOドアで10分位だと思うけど…
住む場所はキレイな街が良いから、早く住みたいなあ。。
661: マンション比較中さん 
[2016-04-29 21:36:41]
チャリで10分って(笑)
何のための駅前なの?
ららぽで日々の買い物するなら新三郷に住むよ。
レイクタウンで日々の買い物するならレイクタウンに住むよ。
ここの駅前に何もないのが問題なんです。ごまかしてるだけだね。
662: 匿名さん 
[2016-04-29 22:28:13]
>>661
660さんは少し足をのばせば買い物には不自由しない
住むところは静で綺麗な所が良いって仰ってるのです
私も同感です
人それぞれですよ
663: 匿名さん 
[2016-04-30 00:19:32]
駅前開発はマンションが4棟完成したら一気に進みますよ!全国で同じような状況で発展している地域が多々ありますよ!もう少し勉強して意見した方が良いですよ(笑)今だに発展しないなんて言ってる方が笑えます(大笑)659さん?
664: 匿名さん 
[2016-04-30 07:05:05]
ここに悪意あるマイナスの書き込みをしている人は、相当の暇人か購入できない嫉妬か、自分の担当しているマンションが売れてない営業マンか…いずれにしても関係が無ければわざわざ悪意あるコメントなんてしないですよね。
憂さ晴らしは他でどうぞ〜
665: 契約済です 
[2016-04-30 23:59:55]
文章力が無いので面白みに掛けるかもしれませんが、吉川美南の良いところを
少しでも共有できればと、書き込みしたいと思います。


最近越してきたのですが今日は天気が良いので近所を散策しました。

武蔵野線の北側は一面田んぼですが、最近水入れが始まりました。
用水路に水が引き込まれ、悠々と水が流れているのをみると何かわくわくします。

田んぼにはトラクターが掘り起こした虫を目当てにアオサギ、シロサギが飛来してます。
カラスも水に足を入れて何か探してます。

見ていると飽きません。

自転車であぜ道を散歩していると、
[35.869401, 139.857414]の用水路でヌートリアが泳いでいるのを発見。
特定外来生物指定されている害獣ですが、初めはビーバー!?
いや違う、カワウソ? そんな馬鹿なとちょっとビックリしました。
1匹いるという事はもっと居そうです。

農家の人は困るのでしょうがカピバラっぽい容姿で愛嬌があります。
しばらく通って、様子をみてみようと思います。


美南中央公園の横の調整池にも多くの鳥がいます。
カモだけでなく、鵜もいるんですよね。
野鳥の名前を勉強してどのくらいの種類の鳥がいるのか調べてみようと思います。

ビックリしたのが、水辺か10メートルくらいの草むらに、キジが2羽いました。
しばらく見ているとキジの独特の鳴き声を聞くことができました。
綺麗な赤色の頭が凛々しく、何か堂々としている感じでした。

空ではヒバリがさえずってます。


とても気持ちの良い1日でした。

明日はカメラ持参で子供を連れて回ってみようと思います。
新しい発見があると嬉しいです。

でわでわ
666: 匿名さん 
[2016-05-01 16:02:30]
確かに自然が多く残っていて良いところですね。閑静な街並みと自然が調和しているところが好きです。
667: 匿名さん 
[2016-05-02 08:05:42]
静かな街並みと、駅周辺の開発…
みなさまどちらを望んで購入されてるのでしょうか?
668: 匿名さん  
[2016-05-02 18:10:44]
街の発展には時間がかかるのよ~。
669: 入居予定さん 
[2016-05-02 19:13:52]
この街は、駅周辺が発展しても静かな街並みは残ると思います。そのバランスの良さが決め手になりました。それと、歩道と車道がしっかり分離していて子供の通学路としても安心ですしね。
670: 匿名さん 
[2016-05-02 21:56:37]
スーパー無いこと、機械式駐車場、長谷工に納得していればいいんじゃない?
671: 匿名さん 
[2016-05-02 23:29:47]
>>670
そんな嫌みな書き込みして…ストレスたまってますね
駅前が開発されたら今より騒々しくなると思いますが整備された綺麗な街並みは変わりません
今は街並みが綺麗で静で落ち着く良い所と思います
672: 匿名さん 
[2016-05-03 02:10:48]
美南小学校を見てきました。新しくてキレイな学校で良いですね。中学校も新たにできるとの事ですが場所はどこですか?
673: 買い換え検討中 
[2016-05-03 10:07:35]
スーパーが無いことだけが許せないな…。
674: 匿名さん 
[2016-05-03 11:23:53]
>>673
許せなかったら検討から外しましょう!
スーパー、スーパーって……
暫くは出来ないって言ってるでしょ
そろそろ学習しましょうね!
675: 周辺住民さん 
[2016-05-03 12:22:51]
中学校用地は美南中央公園のすぐ近く、貯水池の隣りを予定、工事着工までは野球のグランドとして貸し出しています。平成30〜33年には完成すると思いますよ。
676: 物件比較中さん 
[2016-05-03 13:25:07]
平成40年までに出来れば誰も文句無いと思います。
677: 匿名さん 
[2016-05-03 13:32:41]
安心して下さい!
3年以内にはスーパーできますから!!
そろそろ学習しましょうね!
678: 匿名さん 
[2016-05-03 20:16:52]
>>677
3年以内の根拠は?
何も無いよね(/_・、)
679: 匿名さん 
[2016-05-03 22:52:01]
普段の買い物は、どちらでするのがいいのですか?すみません、詳しい土地勘が無いもので…
680: 匿名さん 
[2016-05-04 06:25:07]
>>679
土地勘無い人にお店の名前言っても分からないのでは?
681: 匿名さん 
[2016-05-04 21:26:03]
そうだ!土地勘のないやつに教えることは何もない。
682: 1棟目住民 
[2016-05-04 21:59:10]
普段の買い物。
一番よく行くのは、自転車で8分のビッグAです。

あとは、マルサン、ライフなど、吉川駅近辺が中心。

あと、職場の近くで仕事帰りに買い物、です。

そして、なんといってもローソン。金額は小さいですが、ほぼ毎日利用してます。

ららぽーとやレイクタウンは、月に1回くらいしか利用しないので、普段の買い物ではないです。

683: 1棟目住民 
[2016-05-04 22:01:51]
追伸

買い物は、正直とっても不便なマンションです。
ストレスものすごく溜まります。

684: 購入検討中さん 
[2016-05-05 00:21:25]
駅近ってすごく魅力なんだけどなぁ。
やっぱ総合的に考えてムリか・・・
せめて駅前にイオン系スーパーが建つ計画が本格化してくれればなぁと思います。
685: 周辺住民さん 
[2016-05-05 07:33:55]
1棟目住人ですが、近所にスーパーがあるに越したことはありませんが、車があれば何の不自由もありませんよ。
マンション購入前は近くにスーパーがありましたが、今の生活に慣れたのかスーパーに関して私はさほど気になりません☆
686: 契約済です 
[2016-05-05 08:42:02]
ネガティブに受け取る人にどのように受け取られるか分かりませんが、吉川議会でのやり取りを抜粋して転載します。

2/1の議会だよりでは「働きかけていく」と回答していた内容が、5/1では「29年オープンに向けて準備中」に代わってます。

回答者が違うので表現が変わっただけかもしれませんが、具体的な計画が進んでいると考えて良いと思います。

中学校は32年に開校するように準備を進めているようですよ。


みんなで色々調べて、分かった事は共有しましょう!


----------------
http://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,50073,c,html/50073/20160201-091944.pdf

よしかわ議会だより(NO,168 平成28年2月1日)Page5

■美南地域のまちづくりについて
公明党吉川市議団 小野潔氏

(問)この3年間で人口は3759人、世帯は1424世帯の増となっています。この様に急激な人口増加の美南地域のまちづくりについて①駅前交番設置に向けての進捗状況②防犯灯の今後の設置について③調整池への街灯設置とイルミネーション化④美南中央公園駐車場に防犯カメラの設置を⑤食品スーパーの早期出店」をと望む声に市としてどの様に答えていくのか。

(答)市民生活部長
①吉川警察署と情報交換をし交番設置を働きかけていく。②今年度50基の設置予定で概ね完了となる。

(答)都市建設部長
③市民要望もあり検討した経緯がある。 ④今後の状況を見定め検討する。⑤早期出店に向けて働きかけていく。

----------------
http://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,54993,c,html/54993/20160428-163045.pdf

よしかわ議会だより(NO,169 平成28年5月1日)Page6

■子どもたちの笑顔のために様々な環境整備を
濱田美弥

(問)美南地区の街づくり(中学校建設・スーパーの誘致・美南小の児童の人数増加とプレハブや学区変更など)について伺う。

(答)教育部長
新中学校は開校32年に向け子どもたちの学習環境を優先させながらもワークショップにて地域の拠点となるよう検討する。
駅前のイオンは29年オープンに向けて準備中。
小学校は人数の推移を見ながら空き教室などで対応していく。
----------------
687: 匿名さん 
[2016-05-05 15:03:48]
イオン(スーパー)の来年度完成は、ある有力筋からの情報では、ほぼ間違いないとの事です。その後、他の施設が順次完成予定らしいです。
完成イメージ
http://www.kaigyobasyo.com/list/2902/
688: 匿名さん 
[2016-05-05 20:40:30]
イオンタウンについては、近々詳細が発表されるとの噂があります。スポーツクラブもできるとか?
689: 匿名さん 
[2016-05-05 21:15:07]
3月議会の中で、駅前イオンタウン内に保育園が平成29年に開園するとの答弁がありました。
来年オープンするとしたら近いうちに動きがあるでしょう。
690: マンション住民さん 
[2016-05-05 21:32:39]
コストコ、ニトリ、IKEAと若い世代に人気の施設が車で五分。すぐ近くなので空いてる時間に落ち着いていつでも行けます。

ヨーカドーも生協もネット宅配やってるし、スマホ使えるなら何も問題ない。スーパーは吉川駅の方にばっかりあるのはマジだけど知ってて買うなら問題ないレベルだよ。
691: 1棟目住民 
[2016-05-06 21:02:43]
車のある方は、あまり不便はないみたいですね。

私は車も免許も無いので、頑張って自転車で買い物に行くしかないです。

生協も使ってますが、安くてお得な物は限られますし、注文し忘れや、急に必要になった物があると、やはり近くにスーパーが無い厳しさを感じます。

本当に不便です。
共働きで、保育園のお迎えがあると、買い物する時間も取れないですし。

車がある人や、買い物に行く時間が沢山ある人には、不便でないかもしれないでしょう。

692: 契約済みさん 
[2016-05-07 08:38:14]
吉川美南!気に入りました!!
閑静な場所でありながら将来性があって、住むための街という印象です。以前に住んでいたところも当初は何もない街でしたが10年で大きく変貌を遂げました。この街にも同様の印象を持ちました。街が変わっていくのを子供の成長と共に、のんびり見守るのも悪くないですよ。
693: 匿名さん 
[2016-05-07 19:36:02]
>>691
一棟目の売り出しと同じ時期には新三郷もレイクタウンも、南流山も、武蔵野線沿線でスーパーが既にあるマンションがいくつも出ていました。

貴方が吉川美南を選んだのならポジティブな理由が必ずあったはずですがね。
694: 1棟目住民 
[2016-05-08 03:38:48]
ポジティブな理由はありますよ。

・駅近、徒歩1分。
・価格が安い。
・街並みがきれい。特に歩道と車道に段差が無い。
・小学校が良さそう。


一方、ネガティブな話。

・通勤に時間がかかる。電車の運行間隔が長い。終電が約1時間早い。(知ってたけれど、想像以上に厳しい。)
・保育環境が悪い。育まち、という名前にだまされた。待機児童が多い。保育園の質が低い。日曜保育が全く無い。子育てサロンが狭く短時間。
・公園が少ない。遊具や設備がチープ。木が少なく木陰が無い。
・徒歩10分圏内にスーパーが無い。これもだまされた。
・物価が高い。野菜以外は都内下町の方が軒並み安い。
・徒歩10分圏内に、外食できる店が少ない。(コメダとFTだけ。)これもだまされたの範疇かな?
知ってたけど×1
住んでみて知った×2
だまされた×2~3

といった感じです。

695: 同じく1棟目です。 
[2016-05-08 16:19:22]
正直私も騙されたと思います。吉川美南から都内へ通勤してるけど遠い。買い物はいつも東京駅周辺でして武蔵野線で帰ってくる。うちの会社はつくばエキスプレス分の定期代なんて出ないし。東京駅から武蔵野線乗るしかない。今は1円でも早くこの部屋が売れてくれることを祈るのみ。最近じゃ内覧の人もあまりこないし。早く買い替えたい。
696: 匿名さん 
[2016-05-08 19:57:38]
>>695
1円なら買うけど
697: 匿名さん  
[2016-05-08 20:15:42]
>>695
売却って難しいんですか?今、お住まいのお部屋にお客さんが、実際に見に来るんですか?
698: 同じく1棟目です。 
[2016-05-08 21:12:36]
1円でも高くの間違いです。
売却は難しいですね。最近売りに出しました。一応ネットにも出てるけどなかなか。
それもこれも無計画に2棟目3棟目など作るから供給過多で売れないんです。
本音を言えばセントラルレジデンスなんて出来なきゃよかった。迷惑以外のなにものでもないです。
そうすればここのマンションを買う人の誰かが私の部屋を買っていたのに。
1棟目のが駅近でクオリティ高いのに売れないのはここのおかげです。どうもありがとう。
699: 匿名さん 
[2016-05-08 22:37:33]
最近売りに出したのに、
「最近じゃ内覧の人もあまりこないし」って・・・

4棟目まで続けて建てるプロジェクトで売ってるのに、
「無計画に2棟目3棟目など作るから」って・・・
701: 匿名さん 
[2016-05-09 00:36:19]
売れないとは、見通しが甘々ですね(笑)
先見の明がないと、後悔だけが残ります。
702: 匿名さん 
[2016-05-09 05:46:43]
早く売りたいのにネガティブな情報を書き込む1棟目住人。
703: 匿名さん 
[2016-05-09 22:03:50]
荒らしさんかしらね…
ご苦労様です。
704: 匿名さん 
[2016-05-10 22:24:15]
買物もイオンあるし、ふつうに暮らせ用に感じますが・・・

武蔵野線だと東京駅まで実施にこの辺りから通勤されている方ってどれ位いるのかしら?
どこかで乗り換える人のほうが多そう
後は基本的に県内勤務の人も割合的に多いんじゃないかなと感じています。
705: 入居予定さん 
[2016-05-11 22:31:09]
文句ばかり!!高い買い物なんだからもっとよく考えて、自分でしっかり調べて、これからの事を想像して、買えば良かったのに。
文句ばかり…
706: 周辺住民さん 
[2016-05-13 00:35:46]
この街の良さがわからないならば、早く出て行くがよい。後悔するぞ、お主。
707: 周辺住民 
[2016-05-13 06:58:38]
何かしらに文句をつけたいんですね。
きっとそういう人はどこに行っても、嫌な所を見つけるのでしょう。
自分のいる所で、幸せを探せない人は寂しいですね。
708: 匿名さん 
[2016-05-13 12:42:41]
吉川美南自治会主催で周辺のゴミ拾いをやるそうですよ。
きれいな新しい街といっても手入れは不可欠ですし住居も買って
終わりではないですしね。

いい街にしていきたい方が沢山いますよ。




709: ご近所さん 
[2016-05-13 21:48:05]
そうですね(*^^*)
私はご縁があって美南の街に来たのだと思っていますし、上を見ればキリがないでしょうし、今にとても満足です。
街を気に入っている人たちで過ごしやすい素敵な街を作っていきたいですね。
710: 匿名さん 
[2016-05-13 21:52:41]
4棟目も本格的に着工しましたね。
重機が入って作業始めたみたいです。

3棟目はクローラークレーンが入って、
本体工事に取りかかるところのようです。
711: 匿名さん 
[2016-05-15 22:42:47]
マンション販売もとても盛んなのでいろいろ調べればある程度好みの物件を見つけることができると思います。ライフスタイルにもよりますが利便性の高い環境、間取りや、日当たり、構造やサービスなど優先順位はそれぞれだと思います、せっかく住むのですからある程度満足のいく買い物ができればいいのではないでしょうか。女性は水回りがランクアップするととても満足度が高まるそうです。
714: 匿名さん 
[2016-05-16 22:59:24]
吉川美南から都内勤務はあまりいないんじゃないですかね。
吉川美南自体も発展は厳しいでしょ。都心から離れすぎてますし、マンションとして利便性はほとんどないですから。
資金力が無い人の受け皿にはなってるんじゃないですかね。
716: 匿名さん 
[2016-05-17 06:08:25]
ここに都内通勤者なんて山ほどいます。通勤時間が長くても予算が低ければ、ここのような郊外のマンションを購入するしかないんですよ。お金があるか無いか、ただそれだけです。
717: 契約済みさん 
[2016-05-17 17:41:13]
その通りです!
港区勤務ですがお金が無いからこんな郊外しか買えなかったのです。
でも一括ですが。
718: 匿名さん 
[2016-05-17 18:08:42]
ここから港区勤務だと独身の方ですかね。
家族との時間を大切にする方だと、港区に勤務するのにこんなとこ買えませんもんね。通勤時間ほど無駄なものは無いですから。
すごいですね、独身でマンションを一括で購入できるなんて。
719: 周辺住民さん 
[2016-05-17 21:15:22]
中央区勤務ですが、駅近なのでドアtoドアで会社まで1時間です。
1時間であれば普通によくある通勤時間だと思います。
あと家族を大切にするとかどうとかは通勤時間で測れるものじゃないと思いますよ。
会社から近くに住んでれば家族がハッピーという訳ではないですから。
720: 購入検討中さん 
[2016-05-17 21:27:50]
中央区といっても八丁堀とか周辺ですかね。そうだったら資金的にもそれくらいの会社になりますね。
721: 匿名さん 
[2016-05-17 22:52:46]
往復2時間の痛勤ですか。それが半分になれば、家族と過ごせる時間が増えるという考えにはならないのですね。残念です。
会社から近くにすんでいれば家族はハッピーになりますよ。子供たちと遊ぶ時間も、奥様との時間も増えます。いいマンションに住むとかではなく、家族との時間が多い方が幸せなのではないですかね。
722: 周辺住民さん 
[2016-05-17 23:44:52]
人の価値観はそれぞれですよ。
会社近くの都会に住んでハッピーな方も居ますし、少し郊外に住んでのんびりとした雰囲気の中暮らすのが良い人もいます。それは貴方ではなく、その家族それぞれが決めることだと思います、、
もちろん家族と一緒に過ごす事は素晴らしいと思いますが、通勤時間が全てではなく、その家や街で暮らすトータル的な価値を考える事が大事だと考えますが…
723: 周辺住民さん 
[2016-05-18 07:50:03]
トータル的な価値で考えると、吉川美南のマンションに住むメリットは無いような...。戸建てにはとてもいい環境だと感じますけど。吉川美南のマンションに低価格以外のメリットってどの辺なのでしょうか?
725: 匿名さん 
[2016-05-18 10:45:09]
相変わらずマイナスを書き込む暇人いますね〜気の毒におもいます…いい加減仕事をみつけましょう!
726: 匿名さん 
[2016-05-18 18:35:36]
戸建てエリアに住む人とここを検討する人はかなりの格差があるでしょうね。一方でマンションとしての利便性は皆無ですから、マンション価格はかなり安い。ニュータウンにありがちな図式になっていくと思います。
727: 匿名さん 
[2016-05-18 19:42:16]
>>726
言ってる当人が何処に住んでるのやら(汗)
728: 周辺住民さん 
[2016-05-18 19:53:36]
こんな辺鄙なところに何でマンション買うのか不思議です。広大な土地があるし、きれいな街並みがあるのですから、戸建てにすればいいのに、と思います。戸建ても安いですよ!
729: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-05-18 21:19:22]
>>728
そうですか。
アドバイスありがとうございます。
730: ご近所さん 
[2016-05-18 21:34:42]
マンションを買う気がない方が、なぜここのスレにわざわざ書き込みをされるのか…と思ってしまいます。(笑)
ご苦労様です。
732: 匿名さん 
[2016-05-18 22:19:59]
本当に魅力が無いと思っている人は、このスレにわざわざイライラさせる書き込みはしませんよ。要するに、ひ・が・み ですね〜
733: 匿名さん 
[2016-05-18 23:31:43]
人生頑張った人は戸建て、頑張らなかった人はマンション、それでちいじゃん。
親の育て方によりけりってことだと思うな。
734: 匿名さん 
[2016-05-18 23:38:23]
>>733
何言ってるんですか?
736: 匿名さん 
[2016-05-19 06:40:45]
吉川美南の戸建て住民とマンション住民ではかなりの年収差があるでしょうね。ここのマンションは頭金無くても年収300万円程度でも買える。戸建ては1000万円越えてないと難しいです。
737: 匿名さん 
[2016-05-19 07:53:31]
>>736

えー。
年収300万だったらローンの審査おりないんじゃ。。
だって、単純に考えても年収の6倍借りても1800万だよ。
ここの物件2400万~でしょ?
それに、諸費用とか引越代とか上乗せ最低200万位かかるでしょ?
無理っぽい。
まぁ、ローン組んだ事ないからそこら辺はよくわかんないけど。
その考えでいくと年収700万~後ろの戸建て買えちゃうよ。
でも、みなさんちゃんと考えて住宅購入してるでしょうし無理はしないでしょうが。
738: 匿名さん 
[2016-05-19 12:35:46]
人の懐事情を推測で語ってるけどここでやる必要あるのかな?

モデルルールに見学に行けば具体的にいろいろ見れるし検討してる人は行って
見るといいですよ。駅前だしついでにでもいいし。
739: 匿名さん 
[2016-05-19 12:55:50]
確か1棟目のマンションが低所得者でも買えるマンションとしてテレビで特集されたときが300万円の年収だったんじゃない?
740: 匿名さん 
[2016-05-19 15:01:38]
年収300万円、フルローンでも審査おりますよ。そんな世の中です。まぁ、ここの価格なら、頭金しっかりいれて、ローンも1000万円以下で10年固定で買うのがいいのでは?
741: 物件比較中さん 
[2016-05-20 07:12:00]
モデルルームの駐車場にいたら、一棟目の住民の方に「すごく良い街ですよ!近くにスーパーさえできれば何も不満はないですね。」と声を掛けられました。実際に住んでいる人の意見は貴重ですね。
742: 匿名さん 
[2016-05-20 12:13:47]
そのスーパーがないんだけどね。つまり不満ありって事では?
743: 匿名さん 
[2016-05-20 14:06:56]
そうですね!
実際に住んでる方の意見は参考になりますね。
私も用事がある時に周りを散策しますが、街並みは綺麗だし歩道は広いし子供がいる家庭には大変いい環境だと思います。
スーパーはマルサンが自転車で10分位だし、あまり苦にはならなさそうですね。
買い忘れた調味料等はローソンがありますし。

744: 購入検討中さん 
[2016-05-20 16:12:41]
6回程モデルルームと下見で訪れたけど、ここって風が強いですね
毎回買い物も兼ねて新三郷と吉川美南をセットで回ってるけどかなり違います
一度天気が良くない日に訪れた時は風で飛ばされるんじゃないかってくらい酷がったのですが
地理的なものでしょうか
745: 匿名さん 
[2016-05-20 20:30:10]
食材の鮮度や美味しさを求めない人、料理は適当でいい奥様は、近くにスーパー無くてもいいんじゃないですかね。
746: 匿名さん 
[2016-05-21 00:37:56]
風は確かに強いですが、木更津、新浦安、船橋などの沿岸エリアに比べたら、全然たいしたこと無いですよ。
747: 匿名さん 
[2016-05-23 22:50:36]
頭金を20から30代で貯めたいと思っています。年収も右肩上がりが続くとも思えない時代、将来の貯蓄や冠婚葬祭いろいろ準備しておきたいですが高齢になっても賃貸にすみ続けられる保証もないですからね。
748: 匿名 
[2016-05-26 09:42:03]
URなら高齢者でも住める。
750: 匿名さん 
[2016-05-28 14:11:27]
埼玉県吉川市の小中学校の校医16人のうち、10人が一身上の理由で3月末までに辞任した
↑ってニュースを今日見た
吉川市の生徒が他の市より学力ないのは公表されてるから知ってたけど、こういう事もあると何か不安になる
マンション買っちゃったし、あと数年で2人が小学生あがるけど早く改善されて欲しいな
751: 匿名さん  
[2016-05-31 18:07:32]
いちいち御丁寧に掲示板で言うこと?(-。-;)自分の心の中で想っていれば良いのでは???
752: 匿名さん 
[2016-05-31 19:15:20]
まあ、本当の事だしイクマチの実態がわかるいい情報では?
753: ご近所さん 
[2016-06-01 06:55:46]
>>751
心の中だけで思ってるだけで良いのであれば掲示板は成立しないのては
?……情報知らなかった人が此処で知ると言うメリットも有ります

754: 匿名さん 
[2016-06-01 10:10:24]
>>753 ご近所さん

たしかに。
755: 匿名さん 
[2016-06-01 12:36:09]
モデルルームの裏の建物に歯医者さんが入ったみたい。

さすがコンビニより多いと言われてる歯医者よね。
756: 匿名さん 
[2016-06-01 14:07:18]
小学校の情報は本当だとしたら親としてはかなり心配ですね
小学校や中学校の評判なども住むに当たっては気になる点ではありますが、
学力よりも、いい先生がいるかというのも大事かなと思います。
駅から徒歩3分という便利な立地ですが、周辺は道路に囲まれているので安全面は大丈夫なのでしょうか?
757: 匿名さん  
[2016-06-01 18:08:03]
大丈夫です
758: 匿名さん 
[2016-06-02 14:01:34]
>>755 匿名さん

美容室は無いのですか?
759: 匿名さん 
[2016-06-03 07:54:02]
駅前のマンションや戸建周辺は道路に囲まれていて正直危ないですね。信号も無いし、公園横は結構車通り多いです。
そのへん計画性がなくイクマチとは言いづらいですね。
760: ご近所さん 
[2016-06-03 13:06:50]
イクマチかどうかは分かりませんが歩道幅もしっかりとられてますし安全ですよ。
761: 匿名さん 
[2016-06-03 19:40:00]
イクマチなんて、デベが適当に付けただけだよ。普通に考えて、こんなところが子育てしやすいわけがない、と気づくはず。イクマチで住みやすいと思って住んでる人はさすがにいないでしょ...。
762: ご近所さん 
[2016-06-04 00:37:41]
>>760 ご近所さん

FTの交差点から消防署までの間には
信号がないですよね。そして美南 中央公園に
行くのにとっても不便ですが 信号がないところを子連れでも皆さん横断してますね。けっしって安全とは思えませんね
763: ご近所さん 
[2016-06-04 08:59:31]
信号の無いところを横断?
子連れで?
安全かどうかを問う以前の問題ですね
764: 匿名さん 
[2016-06-04 09:36:59]
今後、人口や交通量が増えれば信号は設置されます。また、必要性があると感じたら市役所等に対して要望を出すといいですよ。私は外灯を増設してもらいました。黙っていても何も変わりません。皆んなで行動して良い街にしましょう!
765: ご近所さん 
[2016-06-04 10:45:56]
美南中央公園のグラウンドの入口の所に、
横断歩道と押しボタン式信号の設置が計画されています。
今年初め頃に小学生と車の接触事故があったそうです。
766: 匿名さん 
[2016-06-04 11:39:17]
信号さえ整ってないところに住みたくないな。子供のこと考えると親としてここは厳しいと考えるよね。将来的な発展以前に今が整備されてなさすぎ。発展さえするかも未知数だし。
767: 匿名さん 
[2016-06-04 11:49:15]
まぁでも駅前にパチンコ屋は出来ないよ。発展してても風俗街じゃね。
768: 匿名さん 
[2016-06-04 19:13:35]
確かに発展の仕方が重要だと思います。飲み屋、パチンコ、ラブホ、風俗等は家の近くにいりません。以前それらが自宅近くにあり治安が最悪でした。
769: 匿名さん 
[2016-06-04 19:51:02]
でも、他にも何もできなさそうだよ。マンションが安い以外に取り柄がないもんなー...。厳しいよ、吉川美南に住むのは...。やはり吉川は農業の町だね。
770: 匿名 
[2016-06-04 20:27:21]
>>769
変な物が出来るより閑静な住宅街で良いじゃないですか


771: 匿名さん 
[2016-06-04 21:18:20]
いざ、住むとなると静かなところが一番良いです。
うるさくても慣れるとなんとも思わないですが、
出来れば静観なところが一番良い。
吉川美南て田舎の部類に入るのかな。
個人的には、そんな田舎の方が良いと思うけど。(^^;
772: 匿名 
[2016-06-05 10:01:42]
>>771 さんに同意
出かけていて美南駅に降り立つとホッとします。
空気が違います
田舎って言われても(私は田舎って思いませんが、)この街が気に入っています。

773: 匿名さん 
[2016-06-05 16:15:11]
最低限生活するのに必要なスーパーが徒歩圏内に出来ない事には話にならない。
774: 匿名 
[2016-06-05 16:47:46]
>>773
もうその話しは良いでしょう
徒歩圏に無くても…其れを差し引いても良い街だって言ってるのですから
スーパー無くて話にならないなら貴方がここを選ばなきゃ良いだけの話し
775: 匿名さん 
[2016-06-05 19:30:47]
その通り、現在はスーパー無いのは皆さん分かってますから、いちいち書き込まなくてよろしい。
一階にスーパーがある物件を選びなさい(笑)
777: 匿名さん 
[2016-06-05 23:06:40]
吉川美南は本当に良いところです!住めばわかりますよ!住まなきゃわかりません…
778: 匿名さん 
[2016-06-05 23:28:10]
スーパー無くてもマンション安けりゃいいって人がここを買うんだからほっときましょうね。
781: 匿名 
[2016-06-06 09:11:04]
>>778
ほっときましようね…って誰に言ってるのかな?
賛同して欲しい?
マイナスな事を書き込んでる人達でも貴方の仲間には入りたくないかもですよ。
783: 匿名さん 
[2016-06-06 09:37:44]
ここのマンションが安いと言える方が羨ましいです。私は相当背伸びしてこのマンションを選びました。共働きで頑張ります!
784: 匿名 
[2016-06-06 10:53:55]
>>783
安いと上から目線な人が果たして買えるのかは疑問ですよ
買えないから貶してるんですよ
皆さん言ってるように美南は素敵な街だと思います(*^_^*)
共働き頑張って美南の街での生活楽しんで下さいね。
785: 匿名さん 
[2016-06-06 13:00:25]
関係ないのですが、先日線路の反対側の40キロ道路で取り締まりしてました
786: 匿名さん  
[2016-06-06 18:15:23]
そんなの関係ねー
789: 匿名さん 
[2016-06-06 20:29:35]
批難のしあいは不毛なだけです。
誰の利益になるのでしょうか?

無料で利用できる貴重な情報交換の場所なのですから、お互いに配慮しあって仲良く行きましょうよ♪
790: 匿名さん 
[2016-06-06 20:48:17]
誰がみても完璧な立地ってなかなか無いって事でいいんじゃない⁉
791: 匿名さん 
[2016-06-06 20:54:55]
その通り!
スーパー無いことを貶しすぎ
792: 匿名 
[2016-06-07 08:28:34]
スーパー無し
いい街
いい街とは思わない
よくない街
よくない街とは思わない
そのいずれでもない、他

スーパー有り
以下同文

他人の感じ方は変えられんよ。
793: 匿名さん  
[2016-06-07 18:06:08]
詩みたい
794: 匿名さん 
[2016-06-08 07:51:03]
スーパーがなくて不便なのは紛れも無い事実です。
795: 匿名 
[2016-06-08 08:39:00]
それはあなたの事実。

みんなは考え方それぞれ。
不便だと思う人の割合は高いだろうけどさ。
796: 匿名さん  
[2016-06-08 18:18:33]
もうすぐ出来んじゃね?てきな
797: 匿名さん 
[2016-06-08 19:54:01]
近くにスーパー無くてもいいって思う人ってどんな環境なんだろう...。ネットスーパーとか言うのかもしれないけど、料理の下手な奥さんがいる家庭だろうね...。
798: 匿名さん 
[2016-06-08 20:40:42]
>>797
偏見も甚だしい

799: マンション検討中さん 
[2016-06-08 21:48:37]
逆に料理が苦手な方はちょこちょこスーパーに行くと思いますよ。
料理が得意な方は応用がきき、献立を考えるのが得意、食品の保存や消費がムダがありません。
なのでまとめ買いしても上手に調理し消費出来ます。
生協などの宅配は万が一鮮度が悪かったら交換や返金してくれたと思いますよ。
800: 匿名さん 
[2016-06-08 22:34:18]
何だかスーパーの件で盛り上がってますね。ちなみに来年度中には間違いなくスーパーできますよ!根拠がある自信です‼︎

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる