三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-17 23:06:27
 削除依頼 投稿する

パークホームズ豊洲ザ・レジデンスの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-06-28 21:58:02

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》

101: 契約済みさん 近所から [男性 30代] 
[2015-07-28 17:14:45]
>>100
思ったより販売順調だったんですね。

契約しときながら、内心心配してました(苦笑)
102: 匿名さん 
[2015-07-28 21:29:58]
>>98

「供給して頂き誠に有難う御座います。」って意味じゃない?
103: 契約済A 
[2015-07-30 00:45:20]
本日、仕事帰りに現地見てきましたが、ようやく2階部まで鉄筋が伸びてきていました。ここから先は月に2階、3階伸びるので早いですよね。迷惑でなければ定期的にレポートさせていただきます。

そうそう、現地に置いてあったチラシに目をやると資料請求数などの最新情報が掲載されていました↓↓↓
資料請求数7930、来場者数1780、供給戸数336

今回のお値段で来場者からの成約率※が19%なので想像よりも高いと感じました。ただ超人気物件だと軽く20%超えてくるので、その差が先着順が出た理由ですね。

※供給=成約としています
104: 匿名さん 
[2015-07-30 09:31:04]
>>103
供給御礼
105: 匿名さん 
[2015-07-30 12:20:43]
>>103
ありがとうございます。
ぜひ、写真もお願いします。
106: 契約済A 
[2015-08-06 14:03:08]
出社前に建設地を見てきました。まずはシエルタワー脇からマンションへ続く並木道の写真です。今日も30度を軽く超える陽気ですが、この道は木々の自然の庇のおかげで暑さはあまり気になりません。雨の日も天然の傘になってくれそうです。再開発エリアの中でこれだけ育った木々は貴重です。是非地域で守っていきたい資産ですね。
出社前に建設地を見てきました。まずはシエ...
107: 契約済A 
[2015-08-06 14:14:01]
そして本日の建設状況です。2階の床が出来始めて3階へ向けての鉄骨を組み始めたところです。こう見ると1階は階高がかなり高いのがよく分かります。1階に住居を設けずエントランスとなる階高を高く取ることは、マンション全体の高級感にダイレトに繋がってきますので、この点は期待できそうですw
そして本日の建設状況です。2階の床が出来...
108: 契約済A 
[2015-08-06 14:44:47]
おまけ
隣の小学校が何度見てもステキです。我が家はまだ子供がおりませんが、ここに通わせるために頑張ろうと思える佇まいです(笑)
おまけ隣の小学校が何度見てもステキです。...
109: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-07 00:12:38]
美しい写真をシェアしていただき、ありがとうございます!
夢がありますよね。
110: 契約済A [男性 30代] 
[2015-08-07 09:59:24]
近所からの移住かつ、お隣の病院に月1位で通ってますのでw今後も定期的にレポートさせていただきます。
昨日久し振りに体感する地震がありましたね。ここに決めた理由のひとつが耐震性なので完成が待ち遠しいです。
111: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-10 11:08:54]
皆さんオプションどうしましたか?我が家は来週末からの打ち合わせですがいろいろと迷っています。
112: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-11 15:15:54]
>>111さん

私も来週末です。
あまりに時間が経ってしまい、家族の話し合いも皆無です。買った事も忘れそうですが夏季休暇中に決めないとですね。
113: 契約済A [男性 30代] 
[2015-08-19 01:33:28]
>>111、112さん
買ったことを忘れそうな気持ちはよくわかります。2年も先だと購入したという実感が薄いですからね(笑)

とりあえずモデルルームが再オープンしたらオプション目線で再訪問する予定です。モデルルームはオプションMAXですから、ひとつひとつ仕分けしていく感じでしょうか。しかし、それが終わったら本当に買ったこと忘れそうですね(笑)
114: 契約済みさん 
[2015-08-22 09:52:14]
初めまして。1期購入者です。3丁目から買い替えです。豊洲外からお引越の方で何か質問や疑問があればわかる範囲でお答えします。一緒に楽しいマンションにしていきましょう。宜しくお願いします。
115: 匿名さん 
[2015-09-03 02:20:22]
>>114
なぜ3丁目から転居してくるのですか?
3丁目ならば同じくらい駅に近いと思うのですが、どこを評価されたのでしょうか?
116: 匿名さん 
[2015-09-03 02:34:30]
>>115
114さんではないですが、結婚や子供が増えて家族構成変われば住み替えは普通にあると思いますよ。三丁目物件は意外と2LDKの間取り多いですしね。後はツインだと、耐震から免震に移りたいという需要もあるのでは?
117: 匿名さん 
[2015-09-03 06:52:20]
>>116
なるほど、勉強になりました。
118: 契約済みさん 
[2015-09-04 08:45:32]
114です。対面キッチンレイアウト含めた間取りが理由ですね。経済的にも10年位の買い替えがメリット多いです。幸い今の家は買値より高く売れるようですし。
119: No.119 
[2015-09-22 18:35:26]
はじめまして。9/19に撮影しました。

No.107さんに撮っていただいた時より多少高くなってますかね。
一年半後が楽しみです。
はじめまして。9/19に撮影しました。N...
120: 契約済A [男性 30代] 
[2015-09-27 16:21:32]
画像ありがとうございます。ようやく建物らしく見える位に上がってきましたね。ここからは早いので今後も楽しみです。
121: 契約済A [男性 30代] 
[2015-09-27 17:15:10]
そういえば久しぶりにHP見たら『購入者様をディズニーシーの貸切りパーティーへご招待!』という情報が掲載されていました。我が家はディズニー大好きなので全くの予期せぬプレゼントに大盛り上がりですw
http://www.31sumai.com/promo/festa/
※既に購入された世帯も対象なのと、貸切D日の予定が合わない世帯には「いつでも使えるパスポート2枚」が代わりにもらえるみたいなので皆さん応募を忘れないようにw
122: 契約済No.119 [女性 40代] 
[2015-09-27 20:10:54]
ホントですね!気が付きませんでした。ありがとうございます。
めっちゃ冬ですが、是非参加したいです。

また新情報があったら教えてください。
123: No7 
[2015-10-05 15:15:53]
>>122さん
昨日郵便で申込用紙が届いていました。
子供がいるのでパークチケットに交換予定です。
ランドの昼間に行く予定です。
124: 匿名さん、 
[2015-10-08 10:15:19]
モデルルームにここの購入者の声が張り出されていましたが、タワーとしては低層でかつ免震という点が逆に地震に対する安心感になっていて、それで買ったという声が非常に多かったですね。
125: No.119 
[2015-10-08 19:27:44]
No.7さん
うちにも届いてました。
こちらは せっかくなので、貸し切りの方に参加しようと思います。

先日、近くに行ったんですけど、クレーンが1台増えて4台になってました。
携帯忘れたので写真ありません…

No.124さん
私もそれに近いことを書きました。多数意見だったんですね。
126: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-09 12:40:44]
高層タワーが好きな方も多いようですが自分はあまり好みでなく、しかし豊洲の街は気に入ったのでこちらを選びました。
127: 契約済A [ 30代] 
[2015-10-15 00:41:48]
横浜の件、やはり自分のところは大丈夫かと不安になりますね。
解約だなんだとゴネる気は全くありませんが、営業さんから「今回の件を受けて改めて調べまして、ここは大丈夫です!」という安心のひと言は欲しいですね。
128: 匿名 
[2015-10-15 10:16:50]
>>127
三井の 営業さんで調べられるレベルなのですか。今回も傾いて初めて住民の指摘でわかったんですよね。
認めたのが今月ですよね。
129: 契約済A [ 30代] 
[2015-10-15 12:35:26]
>>128
三井が気付けなかったのか、グルだったのかは明らかになっていませんが、いずれにしても杭が支持層に到達していなかったことを偽装していたという重大事象ですので、他にも同様の物件がないかを調べるのは、営業に調べられる力があるのかどうかという話ではなくデベとして当然の流れなのかと思います。
特に湾岸タワーで杭打ちに手抜きがあった場合、物件の安全性を根底から覆す事態ですので。
あと先程も記載しましたが、今回の件でここをキャンセルしたいなんてことは全く思っておりませんので、そこはご理解ください。
130: 匿名 
[2015-10-15 13:20:20]
>>129
これから、旭建材が杭打ちをした1000以上のマンションを調べるのに「うちは大丈夫。」とこの段階で、一営業が言える訳がない。
本当なら、随分適当なデペという事になる。
131: 契約済A [ 30代] 
[2015-10-15 13:42:35]
>>130
今すぐに何ていう要望は一言も書いてませんよ。
ただ、少なくとも旭健材が杭打ちした物件かどうかは直ぐ分かると思いますが。
132: No.119 
[2015-10-15 20:33:43]
私もNo.127さんと同じ意見です。
調査結果を書面で欲しいです。
次に行った時、相談してみようと思ってます。
133: 匿名 
[2015-10-16 10:03:13]
>>132
旭化成建材が杭打ちを担当した事は無論重要ですが、どこの下請けでも確実に支持層に杭を打ち込んでいるかの証明を文書で求めるべきです。
ただでさえ、豊洲は支持層が深い所にありますし、旭化成より技術力の低い会社が杭打ちをした可能性もあります。会社レベルの問題では無く業界の体質の問題です。
134: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-16 12:33:27]
少なくとも何かしらの報告は契約者にすることが常識的な対応とは思いますがどうなんでしょうかね?
一期販売時に比べ、営業さんも減ったのか対応悪くなっているようにも感じています。
まあ何かしらの報告はあるものと信じ、待っています。
135: 契約済A [ 30代] 
[2015-10-16 12:50:37]
今回の物件と施工時期も施工会社も、そしてららぽーと一帯開発という条件まで同じパークシティ豊洲は、昨日から管理組合への問い合わせが殺到しているようですよ。
そういう面ではここはまだ管理組合がありませんので、今は三井に問い合わせるしか方法がありませんし、顧客対応として望ましいのは契約者から問い合わせる前に、彼らの方から何らかの連絡をしてくるのが誠意ある対応でしょうね。
136: 匿名 
[2015-10-17 10:40:52]
本件の偽装問題で、マンションミニバブルも天井を打ちましたね。
リセール考慮中の方々残念でした。
137: 匿名さん 
[2015-10-17 12:20:28]
パークシティ売って(利喰って)、ここ買おうと思ってる人結構いるんじゃないかな

まだ時間あるし、まだまだ上がるとか欲の皮が突っ張った人がたくさん居そう。

俺はキャッシュ購入だから、最悪手付を捨てればいいから気がらくだ

とうとう終わったなという感じ。
138: No.2 
[2015-10-17 12:33:12]
今週は2期の登録抽選だから遠慮して、来週問い合わせてみようかと思います。まだ契約者に参加募って説明会を求める状況じゃないかな??
139: 匿名 
[2015-10-17 14:53:20]
>>137
例えば該当マンションだとするなら手付け放棄じゃなく、当然、高額買取請求でしょ。
本当の契約者ならキャッシュ購入でも(泣き寝入り)は考えませんよ。
正直チャンスと捉えるでしょう。
だって地震と違い百パーセント業者の過失でしょう。笑。
140: 契約済みさん 
[2015-10-18 13:48:22]
DT契約者には、スミフ担当者から旭化成建材は使われていない、との連絡があったらしい。それで杭が大丈夫との説明にはなっていないものの、三井もまずはどうなのか第一報は入れてほしいな。安心したい。
141: 匿名 
[2015-10-18 15:42:47]
>>140
気になって不安でどうしようもなくて、他のスレ覗いてるの。冷静になりなよ。こんなに早く、まして旭化成が現在調査中なのに例え契約者でも軽々しくは言わ無いよ。当然、掲示板で言いふらされるの想定してるから、まともな会社なら旭化成の調査完了と発表後しか言わないよ。
142: No.119 
[2015-10-18 23:25:25]
誠意ある第一報、欲しいです。
143: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-18 23:55:34]
>>142
詳細はともかく、まずは一報ですよね。同感です。
144: 匿名 
[2015-10-19 17:32:31]
キャンセルはしませんよ。失敗したとは思いましたけど。
145: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-20 08:55:23]
営業さん曰く、きちんと調査をし、書面で報告するとの事です。全てすぐに分かる問題ではないでしょうから報告待ちます。孫請けは旭化成建材ではないです。
146: No.119 
[2015-10-20 19:26:19]
情報ありがとうございます。
ひとまず安心しました。
こちらからも問い合わせてみますね。
もう少し先になりますが。
147: 契約済A 
[2015-10-20 19:32:01]
>>145
確認と共有どうもありがとうございます。とりあえずは旭化成建材の3000件対象ではないことが分かり安心しました。

後は他社だとしても、設計通り正しく基礎工事が実施されたのかの確認ですね。これは時間は多少掛かってもなくてもいいのできちんと調べて報告して欲しいと思います。
横浜の方には申し訳ない書き方になってしまいますが、今回の事件が起きたからこそ、今まで以上にここに安心して住めそうでホットしました。
148: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-10-21 08:55:19]
>>147
私も同感です。
149: [男性 40代] 
[2015-10-22 00:32:07]
横浜の件、三井から手紙来てましたよ。
調査の上書面で連絡下さるそうです。
150: 契約済A [ 30代] 
[2015-10-22 01:10:42]
本日三井から書面が届きました。お詫びとここの杭工事の安全性について速やかに書面で報告するとありました。

ということで、ひとまず本ちゃんの報告待ちですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる