三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-04-07 00:09:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ豊洲ザ・レジデンスの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-06-28 21:58:02

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》

1643: 匿名さん 
[2017-04-16 16:00:14]
>>1583 ご近所さん

豊洲にお住まいのご近所さんですか??
あなたの考えは、片寄っていますね。

今、豊洲で一番人気のマンションは、アーバンドックパークシティ豊洲です。
駅から8分と若干遠いですが、共用施設が豪華で、立地もよく眺望もよい マンションです。
管理修繕費はこれから上がる方向でしょうが、数千円上がったとしても共用施設の快適さは必要だと思っています。
居住者みんながそうではないでしょうけど。
マンション内のコンビニもあれば便利だし、眺望のよいパーティールームもラウンジもよく利用しています。
豊洲のタワマンのほとんどが共用施設が立派です。
これから、管理修繕費が膨大になり、買い手がつかないなんてありえません。
むしろ3割アップしてます。
豊洲のマンションを地方のリゾートマンションと同じラインで考えていると笑われますよ。
1644: 匿名さん 
[2017-04-16 18:43:21]
>>1643 匿名さん

PCTは、分譲時が安かったからねえ。
そりゃ、3割アップでも売れるでしょうょ。

まぁ、占有部がチープな分、共用部を豪華にしてるんでだから、仕方ないですよね。
1645: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-16 18:51:17]
皆様よく七千万も払えますね?
三十代後半でも、なかなか普通厳しいと思いますが。
私には東雲プラウドが、限界でした
1646: 匿名さん 
[2017-04-16 19:27:39]
>>1645 住民板ユーザーさん1さん

ですよね。
7000万は、普通の30代サラリーマンの限界を超えてると思います。

皆さん、共働きか、よっぽどの高給取り(死語)か、親からの援助あり、とかなのでしょうか?

まぁ、私は旧住居が割りと高く売れたのと、それなりに貯蓄があったので買えましたけど。
1647: 匿名です 
[2017-04-16 20:50:35]
>>1643さん
豊洲で一番人気のマンションってPCTですか? 良いマンションだという事は否定しませんが、一番人気かどうかといわれると?ですね。
PCTが人気なのは分譲時より価格が高くなっているという事が大きいと思いますが、理由は竣工後に周辺環境が整ったことが大きいです。

これは共有施設が充実している事とは全く別です。

>>これから、管理修繕費が膨大になり、買い手がつかないなんてありえません。
むしろ3割アップしてます。
豊洲のマンションを地方のリゾートマンションと同じラインで考えていると笑われますよ。

多分、笑われるのは貴女でしょう。
もう少し勉強されたほうが良いと思います。まあ不動産を販売する側からすると良いカモですが。。

参考までに
現役・三井不動産グループ社員が書いた! やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない

この辺りの本、参考になりますのでぜひどうぞ。
1648: 匿名さん 
[2017-04-16 22:37:37]
>>1647 匿名ですさん

1583 ご近所さんと同じかた?
いっぱい勉強して研究して、あなたが買ったマンションはさぞ立派な申し分のないものなんでしょうね
1649: 匿名さん 
[2017-04-16 22:44:48]
>>1643 匿名さん
ワンダフル除くと豊洲のマンションで共有施設豪華なのって意外とパークシティだけじゃない?悪いマンションではないと思うけど、逆に共有部の豪華さに反して専有部分が平均点以下のチープさでエレベーター降りた時に違うマンションにワープしたかと思うようなギャップに驚愕。外観もタワーAのピンクとブルーのカラーは昭和の時代の都営住宅のようで我が家は受け付けませんでした。
1650: 匿名さん 
[2017-04-16 22:50:27]
>>1648 匿名さん

>>1648 匿名さん
1647ではないですが、立派=豪華さではないってことでしょう。
豪華な共有部がいいって人もいれば、全く使わないから無駄な施設はいらないっていう人もいる。ようは思考/好みの問題ですね。
1651: 匿名さん 
[2017-04-16 23:11:35]
まあまあ。
私も、PCTが豊洲で一番とは思いませんが、ここは、PHTについて語るスレなのでこの辺りで止めておきましょう。

続きは、どなたかに「豊洲で一番のマンション決めようぜ!!」とかのスレでも作って頂いてそちらでやるということでいかがでしょうか?
1652: 匿名さん 
[2017-04-16 23:17:06]
>>1650 匿名さん

そう思います
私も必要以上に豪華な共用施設はいらないと思っています
でも、今の流行り、付加価値のひとつかな
好み価値観は人それぞれ
だから、無駄に豪華な共用施設があるから、管理修繕費が膨大になり買い手がつかないリゾートマンションと同じなんて1583さん、言い過ぎでしょう
1653: ご近所さん 
[2017-04-17 08:30:06]
>>1648さん
皆さま、気分を害している方もいらっしゃるようで大変失礼しております。

どんなに勉強しても不動産ってその時のタイミングですので数あるオプションのある中で今回はPHTに落ち着きました。100点ではないですが、それに近い物件が購入できたと思っております。

>>1652さん
>>無駄に豪華な共用施設があるから、管理修繕費が膨大になり買い手がつかないリゾートマンションと同じなんて1583さん、言い過ぎでしょう

そこまでの意見のつもりではないですが、そう受け取られてしまった事をお詫びします。ですが、管理修繕費が増大するポテンシャルがある物件は非常に危険であると認識された方が良いという一意見という事で。
1654: ご近所さん 
[2017-04-17 09:14:32]
>>1643さん
はい!豊洲に住んでいます!

>>管理修繕費が膨大になり、買い手がつかないなんてありえません。
買い手がつかないとは言いませんが、私は10年後、20年後修繕費が周辺の新築物件と比べて1万も2万も高ければ販売時確実に足かせになると思います。ただ、それを容認されているならそれは問題ないと思います。
1655: ご近所さん 
[2017-04-17 09:16:16]
>>1651
面白そうですね、PHTが選ばれるといいですね!

でも、東急ができれば値段によりけりでしょうが、豊洲最強物件になるのではないでしょうか?
1656: ご近所さん 
[2017-04-17 09:17:38]
のらえもん氏のブログ、たまに勉強させてもらっています!

こちらも是非どうぞ!

【ケーススタディー集】中古物件を購入した直後に修繕積立金が値上がりしそうです
1657: 匿名さん 
[2017-04-17 09:32:04]
マンションはそれぞれ個性がありますが、
皆さん 買われたマンションが自分にとって一番良かった…
ということですね。
とはいえ、他のマンションが気になるかな。
色々と意見交換しましたが、
豊洲はこれからますます発展する街、便利できれいな街、そこに住めるという事は幸せですね。
これからもよろしく。
1658: 匿名 
[2017-04-17 12:39:02]
我が家はベイズを検討し、管理修繕費の高さに驚愕し見送ったくちです。
正直、リセールの際には駅も遠いしかなりの足かせになるだろうな、と感じました。
中古で探していた時、自分も管理修繕費はかなり気にしたので。

1659: ご近所さん 
[2017-04-17 13:25:56]
>>1643さん
更に言うとPCTが今後も少しの間安泰と思わせる要因にパークタワー晴海の値付けがある事も付け加えておきます。周辺環境が良くなると同時に周辺新築物件=比較物件が高く値付けされる事がその物件の値ごろ感を生みます。

PHTの値付けも確実に周辺に良い影響があったと思います。

豊洲は今後東急の竣工があります。こちらの物件は坪400が固いとも言われていますが、徐々に金利もあがってきていますからそこまでの値付けでどこまで売り切れるのかが見ものです。こちらは施設内ではなく、周辺に東急ストアも出来ると聞いていますのでスカイズ・ベイズの方々も恩恵を受けるでしょう。

ここの値付けが400以上いけばPHTの中古物件も+αで売れる可能性がありますが逆に安く値付けされるとつらいですね。

両方駅近ではありますが、南西側の眺望(湾岸特有)が東急の50階建てで遮られるわけですからキツイものがあります。

ただこちらの物件を購入されている方で眺望にプライオリティーを置いている方がどれほどいるのか?眺望ならスカイズ・ベイズには及ばないかと。恐らくスカイズベイズの東側(運河により永久眺望)からの朝日は最高でしょう。

最後に今お住まいのお部屋が3割アップで販売可能とあってもそれはその瞬間であって長く続くものではないので。それを元本にお引っ越しも良いですが、その様な相場の時は周辺相場も同様に上がっている事が通常です。
1660: ご近所さん 
[2017-04-17 13:26:41]
>>1658さん
ベイズを見送り、PHTを購入されたのですか?
1661: 匿名さん 
[2017-04-17 13:36:22]
リセールもそうですが、万が一の転勤等で賃貸回すことになった際が1番厳しいですね。
現状ではPHTの賃貸価格がパークアクシスと変わらない水準。むしろアクシスの方が高い部屋さえある。となると当然立地も仕様も上のPHTを選ぶ人が増える。PHTができるまでは仕様を取るならBayz、値段ならアクシスという選択があり得たのが一変してしまった。単純に考えるとBayzはこの2件より低い価格でないと賃貸は厳しいというポジションに置かれてしまいました。
1662: 匿名さん 
[2017-04-17 13:54:08]
>>1658 匿名さん

まだ、言うの?
Bayz住民です。
あまり言われると、売却するときの足かせになりますから、反論させて下さい。
今、売りに出ている物件でPHTと比べてみました。
管理費約4000円、修繕積立金約1000円、計約5000円 確かに高いですね。

でも、ここから先は紙面に出ない情報…
エコキュート使用で東電の電化上手プランを適用しているので、以前住んでいたマンションに比べて光熱費が真冬で月1万円程安いです。
それから、ワンダフルは、長期優良住宅に認定されているので、固定資産税が広さによりますけど、年 3割程 6~8万?他マンションより安くなっています。5年間限定?
これらで、管理修繕費の高さは補えますね。それ以上かな。

PHTのモデルルーム行きましたよ。
Bayz購入後ですが
二階に共用施設を集約してることはとてもいいことですね。
エントランスのエスカレーターいいですね。オフィスみたい。
モダンな内装でステキなマンションだと思いましたよ。

お天気のいい日に6丁目のスカベイの庭や運河までお散歩して下さい。
病院を抜けて運河沿いに歩くとすぐです。

皆さんが言われる駅までの道、11分はもう慣れました(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる