野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ新川崎ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 1丁目
  8. プラウドシティ新川崎ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-11-18 22:47:14
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ新川崎についてのPart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-shinkawasaki/index.html

物件名:プラウドシティ新川崎
販売時期:平成26年1月下旬(予定)
入居時期:平成27年5月中旬 (予定)
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番
交通:横須賀線「新川崎」駅 徒歩13分 / 南武線「鹿島田」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
総戸数:271戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.97平米~90.11平米
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441689/

[スレ作成日時]2015-06-26 17:21:08

現在の物件
プラウドシティ新川崎
プラウドシティ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分
総戸数: 271戸

プラウドシティ新川崎ってどうですか?Part3

No.101  
by 入居済み住民さん 2015-08-31 23:14:42
みなさん既に書き込んでおられますが、私も静かな住環境に驚いています。車通りも少なく、夜は窓を開けて寝ても全く問題ありません。日中は近隣の家の掃除機の音や遠くで南武線の通過する音がかすかに聞こえる程度です。心配していた塚越中学校の音は我が家からは聞こえませんでした。窓を閉めると室内は無音になり、隣に人住んでいるんだろうかと思うくらいしっかりした造りのようです。周囲は戸建ての住宅街のため高層階の眺望は良好です。敷地内の水庭の音も心地よく、住民以外は簡単に入れないエリアですので、ちょっぴり贅沢な気分になれますよ。通勤は駅から信号なしのフラットアプローチなので、とても楽ですね。我が家は皆大変満足しております。
No.102  
by 匿名さん 2015-09-02 19:30:52
賃料17万くらいなら借りるのに。なんぼなんでも20万は高い
No.103  
by 匿名さん 2015-09-03 08:02:25
売り出した時は「高い」と言われたけれどいつの間にか、「安くはないけれど高くもない」的な発言が出始め、結局完売。
賃貸価格についても、同じようなことになるような気がします。
No.104  
by 匿名さん 2015-09-03 12:11:16
>>103
ここ二年位ずっと高い高い言われてますからね。
このマンションも蓋開けてみれば引き渡しから約2ヶ月で完売。いつまで続くんですかね
No.105  
by 匿名さん 2015-10-03 08:24:25
隣のパークハウスもくせん。中古でここが出てくるなら大分安いかな?
No.106  
by 買い換え検討中 2015-10-03 09:02:19
この近くで比較的似た条件(新川崎13分、大手、築3年)のパークホームズ新川崎東を中古査定サイトで見ると(プラウドシティ新川崎はまだないので)・・・
https://t23m-navi.jp/indexes/d/2905001
75平米、5階、中住戸、南向きで4820〜5120万と出てきます。
明らかに買った時より値上がり。
参考までに・・・
No.107  
by 匿名 2015-10-03 09:50:11
オリンピックまでまだまだ下がらないだろうね
No.108  
by 匿名さん 2015-10-27 10:31:51
全邸完売。

川崎は、駅前はあまり治安がよくないと言っていましたが本当ですか?
武蔵小杉の方がブランド力があり、川崎駅よりもレベルやランクが高いみたいです。

買った時より値上がりするバブルが起こっているようで、中古販売でも価値はありそうですよね。
No.109  
by 匿名さん 2015-10-27 10:36:42
>>108
ここは新川崎だよ。
No.110  
by 匿名 2015-10-27 22:05:44
>>106
7月ぐらいに出てすぐ売れた新川崎東の中古価格は4千万前半でしたよ。ちなみに沿線道路に面してない4階の70平米ちょいでした。それが現実です。
No.111  
by 匿名さん 2015-11-18 21:15:17
近くの銭湯取り壊しするんですね。

コンビニ出来ててくれたら嬉しいです。
この辺はコンビニ無さすぎて不便ですよね。
No.112  
by 匿名さん 2015-11-21 09:58:32
裏の空き地も何が出来るのか気になりますね。
No.113  
by 匿名さん 2015-11-25 18:44:09
塚越はコンビニ無さすぎですね。

裏も何時までも遊ばせて置かないで活用して欲しいもんです。
No.114  
by 入居済み住民さん 2015-11-25 19:41:09
>>113
昔、塚越商店街のパチンコの隣と、踏切横にセブンイレブンがあったけど、どっちも潰れたからね。コンビニ不毛地帯。
No.115  
by ご近所さん 2015-11-25 20:23:23
一番近いコンビニはルリエ新川崎のファミリーマートですかねー
徒歩9分くらい?

潰れたというより高齢リタイアが多い気がします。
商店街もここ数年で解体→更地→建て売りと急速に変化しています。
リビングライフ、オープンハウスなんかが大活躍な感じ。。。
No.116  
by 入居済み住民さん 2015-11-27 23:45:13
日経で中古物件の在庫が急増してるという記事があったけど、ここまで店が近くにないと、売るときにも不利になりそう。

販売終盤には結構値引きがあったらしいけど、安く買えた人は売るときに値引き分は値下がりを許容できるからいいよね。

いったいどのくらい安くなったかは気になるけど、うちは欲しい部屋が買えたからよしとするか。


No.117  
by 周辺住民さん 2015-11-28 08:04:51
値下げあったんだ。
高い高いと言ってた知り合いが最後の方にモデルルーム通い出して買ったからもしかしてと思ったけど。
あの様子なら300くらいは引いたのかな?
No.118  
by 匿名さん 2015-12-04 02:36:53
そんなに値下げは無かったらしいですよ。

ちょっとした買い物もわざわざスーパーって不便ですね。

銭湯後にコンビニ出来たらいいな。
No.119  
by 匿名さん 2015-12-04 08:31:13
>>118
看板にオープンハウスと書いてあるから、戸建だと思う。
No.120  
by 匿名さん 2015-12-05 15:40:35
それは残念ですね
ここら辺もマンションから一戸建てラッシュですね
No.121  
by 入居済み住民さん 2015-12-05 16:16:06
またオープンハウスかー笑
コンビニはもちろん、ここまで店ないと、ちょっとした買い物とか不便すぎる。
売るときにも困りそう。
No.122  
by 匿名さん 2015-12-05 18:35:45
古川町の7-11はよく行きますよ
ローゼンの住居部が閉鎖されているのが気になるね
あの建物も古いからな
No.123  
by マンション住民さん 2015-12-05 23:28:54
完売後、もうこのスレの存在意義ありませんよね。
入居者限定掲示板ありますし。
No.124  
by 入居済み住民さん 2015-12-06 00:00:12
確かに値引きを蒸し返されてもいい気分しない。

書いてるのも住民じゃなさそうだし。
No.125  
by マンション住民さん 2015-12-06 00:21:58
そうなんですよ。117の周辺住民ってのが怪しい(笑)
別に買い物には不便してないですし。
No.126  
by 周辺住民さん 2015-12-07 16:34:07
>122
相鉄ローゼンは27年度(来年3月)までに退去みたいな事が市議会議事録に出てますね。。。
http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/gikaidoc/attach/shiryo1/Sr1...
No.127  
by 匿名さん 2015-12-07 22:54:11
ローゼン朝も早いし夜もやってくれてて、
有り難かったです。
夜もローゼンのおかげで明るかったし。

あの跡地はどうなるんでしょうかね。
またスーパーが入ってるマンションとかにして欲しいですね。
No.128  
by 匿名 2015-12-07 23:20:00
どうせパチンコだろ。
でなきゃ空き店舗になるか。
No.129  
by 匿名さん 2016-01-16 23:26:47
餅つき盛大な人出でしたね。やっぱり子育て世代が多くて賑やかでしたね
No.130  
by 入居済み住民さん 2016-02-22 07:36:34
オリンピックを日常の買い物で、使っているのですが、
かなり古くて近い将来、建て替えの可能性もありそうてすね。
No.131  
by 周辺住民さん 2016-03-03 19:44:35
やっぱり相鉄ローゼンは3/22(火)17:00で閉店だそうです。
それにしても開店から45年め。
開店したころは塚越の商店街は人で溢れかえっていましたね〜
最初のころは相高ストアとか言っていた気がします。
川崎のスーパーの中でも歴史ある存在かもしれません。

とりあえず長いあいだ本当にお疲れさまでした〜
ではでは〜( ^_^)/~~~

No.132  
by 匿名さん 2016-03-04 09:19:47
タワー再販はじまるものの3ldkは15%アップ。プラウドにして正解かな
No.133  
by 匿名さん 2016-03-05 22:42:56
わたしはタワー待ってるべきだったかなとも考えています。
No.134  
by 匿名さん 2016-03-05 23:14:18
>>133
入居者のかたですか?私もそう思います。
No.135  
by 匿名さん 2016-03-06 00:04:44
こんなことわざわざここで書くなんて住民じゃないでしょ
No.136  
by 入居済み住民さん 2016-03-06 07:55:13
オリンピックがなくなると、普段の買い物は不便ですね。
No.137  
by 匿名さん 2016-03-06 07:58:28
分かりませんよ。駅13分のマンションよりたタワーですよ。
No.138  
by 匿名さん 2016-03-06 08:41:37
>>134
入居者です。
ここも住環境は文句ありませんが、利便性、資産性を考えるとタワーに軍配が上がると考えています。
No.139  
by 匿名さん 2016-03-06 09:15:44
>>138
資産性は高いけど元値がタワーは高いよね
No.140  
by 入居済み住民さん 2016-03-06 09:50:56
値段変わらなければそりゃタワーですよ。
No.141  
by 働くママさん 2016-03-12 16:18:39
>>137
オリンピックかマルエツか、ローザか
どこに行っていますか?
No.142  
by ママさん 2016-03-13 15:09:06
買い物は子供が小さいので、オリンピックが多くなりました。
ペットショップも園芸コーナーも良い気晴らしにもなりますし、マルエツより質は落ちますが、道幅も広く混んでいないのでベビーカーも楽です。

隣の空き地にコンビニか、マイバスケットでも来てほしい。

この辺本当にコンビニ無いですね。
No.143  
by 入居済み住民さん 2016-03-13 17:17:26
うちもオリンピック中心ですね。安いですし
コンビニ欲しいですよね。
買い物よりもATMが。。
とはいえ五分くらい歩けば店はあるので必須ではないですが。
No.144  
by 働くママさん 2016-03-13 18:20:58
オリンピックは安いですね。マルエツはそんなに安くなくて品質イマイチのような気がします。
No.145  
by 匿名さん 2016-03-13 18:51:47
湾岸タワーのほうが安いし、良くありません?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/res/4167-4176
No.146  
by 入居済み住民さん 2016-03-13 19:00:28
オリンピックは野菜の回転が早いらしいので新鮮なイメージがあります。お肉はオリンピックかな。
近くの公園が新しくなりますね。嬉しいです。
No.147  
by 入居済み 2016-03-13 19:01:14
>>145
スレ違いですね。
No.148  
by ママさん 2016-03-15 00:35:02
オリンピックがいつも空いていて潰れてしまわないか、不安でしたが、夕方には賑わっていて嬉しかったです。
時間帯によるんですね。

確かにコンビニがあればATMも利用出来て良い
ですね。

公園が新しくなるの嬉しいです。
ブランコも増え滑り台も無くならず良かった。
No.149  
by ママさん 2016-03-15 00:37:07
お魚はマルエツが新鮮ですね。
パン屋は少し離れますが麦のありかが美味しかったです。
No.150  
by 働くママさん 2016-03-15 12:32:18
麦のありかは人気店のようで、少し遅く行くとあまり残っていませんね。安くて美味しいです。商店街の鹿島田ベーカリーも昔ながらの店で、こういう店はなくならないでほしいです。グーグーも美味しいし、美味しい地元パン屋が多いと思います。
No.151  
by 匿名さん 2016-03-15 15:45:36
少し前ですが、ケンタッキーから少し入ったところにある、ニースカフェというフレンチの店が良かったです。シェフは元々鎌倉でお店をやっていたそうです。
No.152  
by 匿名さん 2016-03-15 18:18:47
マンションの話にしましょう。
No.153  
by 入居済み住民さん 2016-03-16 07:09:07
中庭の植樹冬は少し寂しく感じますね。春になったらもう少し華やかになりますかね。
No.154  
by 匿名さん 2016-03-18 23:24:29
査定を大手三社でしたら購入時より1割あがってた。笑
No.155  
by 匿名さん 2016-03-19 00:50:24
>>154
それはスゴい!高層階ですか?
No.156  
by 匿名さん 2016-03-19 08:01:32
>>155
中層階角部屋です。パークタワーの価格の影響で相場があがったみたいですね。
No.157  
by 入居済み住民さん 2016-03-19 08:26:30
いずれにせよ、今の時期にこのマンションが販売スタートしてたら当時より高く出したでしょうね。売れるか別にして。。
No.158  
by 匿名さん 2016-03-19 10:05:21
>>156
そうなんですねー。パークタワーと同水準の価格帯なのに何で上がったんでしょうね?嬉しい話ですけどねー。
No.159  
by 匿名さん 2016-03-19 10:16:25
>>158
パークタワーの今回の販売平均坪単価は280前後。低層階でもパークタワーは日の当たらない南西中部屋で3ldkの坪単価260程ですしね。
No.160  
by 匿名さん 2016-03-19 10:49:58
タワーで眺望なし日当たりなしはイヤですね。恥ずかしくて友人呼べません。賃貸にでもするならいいかもですね。
No.161  
by 匿名さん 2016-03-19 10:59:54
逆にみんな見たがって押しかけてくるよ笑
No.162  
by 住民 2016-03-19 11:07:13
>>160
また、荒れるようなことを。
グレードはタワーのが高いんだし立地もいい。
私は陽当たりがいいんでプラウドで満足してますが。
No.163  
by 匿名さん 2016-03-19 11:12:57
眺望より日当たり優先です。
情緒的に必須です。
No.164  
by 匿名さん 2016-03-19 11:25:00
値段が上がったのはただ単に首都圏全体の市況のせいでは?
No.165  
by 匿名さん 2016-03-19 11:39:03
失笑
No.166  
by 住民 2016-03-19 12:12:55
このマンションが出た当時は買った瞬間に資産価値が2割落ちるとか言われてましたからね。あの人達はどうしてるんしょうね。
No.167  
by 匿名さん 2016-03-19 13:34:43
1割上がったという話を信じてくれる人がこんなにいてびっくり。笑
No.168  
by 匿名さん 2016-03-19 13:58:24
>>167
上がったって投稿したの私ですがあんた誰?
No.169  
by 匿名さん 2016-03-19 14:06:45
>>159
パークタワーでも坪230くらいの部屋ありますけどね。平均で比べても意味ないかと。
No.170  
by 匿名さん 2016-03-19 14:10:50
>>169
ファミリータイプではないのでは
No.171  
by 匿名さん 2016-03-19 14:20:35
>>169
最安は1LDK、2ldkの@245万、比較になるであろうファミリータイプの3ldkはお見合いの南西で258万からですよ。
No.172  
by 匿名さん 2016-03-19 14:46:25
>>171
え?北東向きの10階以下の60平米台は坪240以下だけど、、ちゃんと見てる?
No.173  
by 匿名さん 2016-03-19 15:01:14
>>172
失礼しました。231からですね。
No.174  
by 匿名さん 2016-03-19 15:03:08
よくわからないけど比較するなら3ldkじゃないですか?
No.175  
by 匿名さん 2016-03-21 10:23:11
パークタワー価格少し安くなったみたいですね
No.176  
by 匿名さん 2016-03-21 12:30:13
ここ高すぎたね。
No.177  
by 匿名さん 2016-03-21 12:39:41
パークタワー当初よりは高いですよ。
No.178  
by 匿名さん 2016-03-21 12:44:34
高かろうと完売したんだからそれなりに魅力的だったんでしょう?もう放っておけば
No.179  
by 匿名さん 2016-03-21 12:46:32
パークタワーで一段と相場もあがるでしょうし、このマンションにはプラスかもね
No.180  
by 匿名さん 2016-03-22 08:19:33
そんなにうまく行きますか。でも、住民が満足して暮らしているのならそれでいいでしょう。
No.181  
by 匿名さん 2016-03-22 10:07:03
まぁ、そんなにうまくはいかないでしょうけどプラスにはなるでしょうね、、
No.182  
by 周辺住民さん 2016-03-22 20:22:43
>>181
税金もかかるしプラスになるのかな?
No.183  
by 匿名さん 2016-03-22 21:46:25
>>182
すいません。この物件のプラス材料というだけで売却した時に利益がでると言う話ではないです。ちなみに居住してれば居住用財産の控除が適用できるので非課税になりますので税金は考えなくて大丈夫です。
No.184  
by 匿名さん 2016-03-22 22:49:24
水を差すようで申し訳ないのですが、不動産屋は商売欲しさに初めは高く査定することが多いと聞きました。まあ、話半分位で聞いておくとよいでしょうね。
No.185  
by 匿名さん 2016-03-22 23:05:27
>>184
それは事実でしょう。買い取りの価格ではないでしょうからね。大手では住友不動産販売は高くだしますね。リハウス、東急なんかは堅実な価格、信託系不動産は固めですね。ただ、買った瞬間に1割の下落って言われてた状況では現状ないですね。10年後は分かりませんが。。。
No.186  
by 匿名さん 2016-03-22 23:24:23
184です。
仰る通りですね。
10年後はどんな町になっているか楽しみです。
No.187  
by 185 2016-03-22 23:37:43
長くこの地に住んでいるものとしては武蔵小杉とは違った発展をしてほしいです。今以上になにもなかったときを知っているので。。そのためにもプラウド、パークハウス、パークタワーには新しい風の呼び水になってもらいたいですね。
No.188  
by 匿名さん 2016-03-22 23:41:46
相鉄ローゼンは残念ながら閉店と成りましたが、向かい側にミニピアゴというスーパーができるようです。

近くの保育園も完成間近だと思うので、それなりに発展して行くのではないでしょうか。。。
No.189  
by 匿名さん 2016-03-23 06:21:12
>>188
向かう側って相鉄ローゼンの向かい側ですか?すいません。調べても出てこずなので教えていただけないでしょうか?

相鉄ローゼンも後どうなるんでしょうね?
No.190  
by 匿名さん 2016-03-23 09:36:26
北側の商店街の通り、真向かいの建物です。
昔はいくつか店舗が入ったスーパーでない古いマーケットでしたね。
現在、建物のシャッターに5月オープンと出ています。
名前からするとユニー系のミニスーパーなんでしょうね。
No.191  
by 匿名さん 2016-03-23 13:05:09
>>190
唐揚げとかお好み焼き屋が入ってたところですかね。昔は塚越銀座商店街もゲームショップやら古本屋、おもちゃ屋、八百屋とかバラエティーにとんでいてよかったなぁ。今はさびれてますね。。
No.192  
by 周辺住民さん 2016-03-23 18:14:32
オリンピックの利用が増えそうですね
No.193  
by 匿名さん 2016-03-23 18:23:33
いい加減イーストエントランス側の隣地を何かにしてほしいところ
No.194  
by 匿名さん 2016-03-23 18:23:55
コンビニがほしい
No.195  
by 匿名さん 2016-03-23 23:49:23
オリンピックの品揃えが好きです。珍しいものもあって面白いです。マルエツは画一的というか… イオン系なので仕方ないんでしょけど。野菜コーナーはなんであんなに暗いんでしょう?
No.196  
by 匿名さん 2016-03-27 17:21:06
中庭ベンチ増設されました?
No.197  
by ご近所さん 2016-03-28 14:58:30
マルエツは鹿島田よりも新川崎の方が良い気がする。タワーに入居始まったらまた変わるかもしれないけど。
オリンピックは仕入れてるメーカーがバラエティに富んでるのが良い。
No.198  
by 匿名さん 2016-04-03 11:51:55
タワーが合わないんで中古での購入を検討してます。築1年ではまだ出てきませんかね?
No.199  
by 匿名さん 2016-04-03 11:52:42
値段もタワーよりやすいでしょうし。
No.200  
by 匿名さん 2016-04-09 23:58:07
マンション隣地の空き地は保育園になるみたいですね。後はスーパーかコンビニが近くにできれば資産価値も上がるかも

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる