三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-15 23:43:59
 

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/
その7 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555530/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/

[スレ作成日時]2015-06-25 23:26:43

現在の物件
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE  [最終期優先分譲<幕張新都心就業者優先>]
THE幕張BAYFRONT
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
総戸数: 308戸

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その8

1: 匿名さん 
[2015-06-28 20:48:58]
モデルルーム見学した方いらっしゃいますか?
残りは何棟なんでしょうか?

2: 匿名さん 
[2015-06-29 23:04:12]
全く分からないかなぁ
最終期2期で分譲数1という風になっていますが、
最終期というのがそもそも何期まで行われるのかっていうのがあるのかと。

その他の先着順が10ちょっと
あと少しという所まで来ているのではないかとは思われます。
実際はどうなんでしょう。
3: 匿名さん 
[2015-07-01 15:12:22]
ディスポーザーが標準装備ですが、キッチンがリビングから丸見えなのが残念です
水はねも気になりますね
1.4畳のシューズインクローゼットは圧巻ですし、収納がたっぷりで魅力があります。
4: 匿名さん 
[2015-07-04 13:34:18]
海浜病院はあまり評判が良くないと聞いたのですがどうでしょうか?
今朝もニュースで取り上げられてました。
5: 匿名 
[2015-07-04 20:03:49]
マンションには関係ないけど、今日の幕張メッセは超満員ですね。
6: 匿名さん 
[2015-07-04 23:10:15]
メッセ、何があったのですか??
最近、週末の駅前の混雑が本当にすごい。。

アウトレットにMeatLockerが入りますね。
さらに混雑しそう。
7: 匿名さん 
[2015-07-05 00:05:39]
今日は日テレの THE MUSIC DAY でしたね。メイン会場が幕張メッセです。
8: 経験者 
[2015-07-05 09:09:41]
>>4
1㎝以上の肺の腫瘍をCTで見落としされました。
9: 匿名さん 
[2015-07-06 10:03:40]
そう言えば幕張メッセが至近距離ですが、これも良し悪しでしょうか?
イベント開催時は周辺道路が混雑するなど、何かしら影響が出てきますでしょうか。
イベントの開催が基本的に土日ならまだしも、平日に渋滞が起きるような事はあります?
10: 匿名さん 
[2015-07-06 11:39:09]
>>9
デメリットは殆ど無いと思います。
来場者の多くが県外から電車で来ますので、道路はコストコ~イオン~メッセの道は渋滞します。
イトーヨーカドー~メッセの道も右車線だけ若干混みます。
打瀬の周りは渋滞は無く裏道も有るので困る事は無いと思いますよ。

夕方に都内に向かう時だけ帰宅ラッシュで困りますね。
11: 匿名さん 
[2015-07-07 11:25:25]
先着順住戸が一気に減りました。値下げして売る気なのかな?
12: 匿名さん 
[2015-07-07 11:57:10]
買わせていただきましたが値下げは無かったです。
とても満足してます。
13: 匿名さん 
[2015-07-07 12:21:45]
これから出てくる最終期第4期以降も登録抽選ではなく先着販売なんだろうか
14: なまえ 
[2015-07-07 12:54:09]
>>9
車のショーがあると、イオン、ヨーカドー、駅まで車で行けない位酷いです。
15: 匿名さん 
[2015-07-07 14:19:26]
>>14
花見川沿いを進むと良いですよ
16: 匿名さん 
[2015-07-07 21:05:33]
とっくに竣工してるのにまだ残ってる。
17: 匿名さん 
[2015-07-07 23:07:29]
10年20年先の話だったら有り得ませんが、3~4年待てば若葉の再開発が検討できると。
正直、待ってここと比較したいというのが本音です。
若葉の話が無ければここも有りかなと思ってました。
ここが借地だからとか若葉は所有権だからとか値段ではなくて住みやすさとか普段の生活の利便性も考慮したいので悩みます。
決定的な決め手が無いんですよ、ここは。
若葉の再開発の概要が見えてくればくるほど若葉の再開発が魅力的です。
てことは待った方が良さそうですね。
18: 匿名 
[2015-07-07 23:13:58]
待てる人は待てばいいんじゃないですか。もうめぼしい部屋残ってないだろうし。
19: 匿名さん 
[2015-07-08 00:09:00]
私は沢山の決め手からこちらを選びました。
価格が安い、間取りが広い、海が近い、
打瀬と言う街の環境が良い等です。
細かいところではディスポーザー、食洗機、自走式駐車場も決め手になりました。
人件費や資材が高騰する中で5~10年待つ勇気は凄いですね。
20: 匿名さん 
[2015-07-08 04:27:43]
新国立競技場の建築費の暴騰をご覧になってわかるように若葉の値段は実質バブル価格になるでしょう。
21: 匿名さん 
[2015-07-08 06:22:28]
そもそもここと若葉はターゲット層が違いますよ。価格帯が違います。
22: 匿名さん 
[2015-07-08 07:57:46]
購入層は、若いファミリー主体で変わりは無い。
これから建設される不動産を買うのは、バブル期にマンション買うのと同じで相当損をするということでしょう。

頭のいい人は、数年後のバブル絶頂期のマンションは買わない。
23: 匿名さん 
[2015-07-08 12:00:11]
美浜区の世帯数と人口の減少が一向に止まらないようです。

千葉市の推計人口平成27年6月1日現在
市・区 総数 男 女 対前月増減数 前年同月増減数 世帯数
千葉市 967,828 482,129 485,699 149 2,822 424,664
中央区 204,135 103,169 100,966 198 1,431 98,677
花見川 178,660 88,635 90,025 -112 -374 78,318
稲毛区 158,630 79,158 79,472 66 1,648 71,231
若葉区 150,926 76,081 74,845 13 24 64,069
緑区 126,823 62,502 64,321 20 446 48,291
美浜区 148,654 72,584 76,070 -36 -353 64,078
24: 匿名さん 
[2015-07-08 13:00:47]
美浜区は打瀬だけだね
25: 匿名さん 
[2015-07-09 13:50:51]
人口減少は全国あちこちで見られ、社会問題にもなっています。
特に地方では深刻化していて、対策などが気になるところです。
マンションはなんだかんだ言って、売れていくのでしょうけど、
空き家はどうなっていくのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2015-07-09 17:34:05]
これから再開発ラッシュで美浜区も豊洲みたいになんじゃない
27: 匿名さん 
[2015-07-09 19:34:25]
打瀬に小学校が3つありますが毎年100人以上生徒数が減少してます。
高齢化のスピードが他の地域よりも早いと思います。
10年もすれば必ず合併します。
28: 匿名さん 
[2015-07-09 20:26:28]
>>27
それは行政の適切な処置で素晴らしいですね。
他は既に高齢化しきってますから。
29: 匿名さん 
[2015-07-09 21:13:30]
若葉地区うまくいくのかなぁ?その頃まで日本経済が持つのか?
価格面で仕様を落として来るんじゃないでしょうかね。地代や固定資産税を得るため需要を越えて計画を進めさせてる印象を持ちます。ベイタウン住民からしたら中古マンション値崩れ要因で嬉しくない計画じゃないかなぁ。
30: 匿名さん 
[2015-07-09 21:53:08]
若葉の再開発が完成したらベイタウンは劣化が目立って廃れるでしょうね
31: 匿名さん 
[2015-07-09 22:06:54]
>>30
どの街でも劣化はしますよ。
打瀬の街並みは劣化しても素敵だと思いますよ。
32: 匿名さん 
[2015-07-09 22:08:49]
今後の建築費の暴騰と人口減少による空き家の急激な増加。

若葉が計画通り完成すると考えるの楽観的過ぎるのでは。
33: 匿名さん 
[2015-07-09 23:54:08]
相続増税に伴い対策として不動産に投資している人もいる。
34: 匿名さん 
[2015-07-09 23:55:34]
打瀬は信じられないくらいきれいですよ。
30年後も変わらずきれいだと思うな。
35: 匿名さん 
[2015-07-10 13:23:54]
>>34
埋め立て地で歴史がない町が30年後もきれいな町並みを保つには総建て替えしかないと思いますが。
30年後は建物が劣化して色褪せたマンションが建ち並ぶ埋め立て地によくある町並みだと思います。
36: 匿名さん 
[2015-07-10 15:43:59]
でも既に20年以上は経ってるでしょう??
十分、綺麗だと思うけど。
37: 匿名さん 
[2015-07-10 16:54:27]
>>35
ヨーロッパで暮らした経験がないのでは?

古くなっても綺麗なところは綺麗だし、国際的に見てもベイタウンレベル高いですよ。
38: 住民でない人さん 
[2015-07-10 16:54:45]
遠目には綺麗だと思う。
39: 匿名さん 
[2015-07-10 16:59:03]
埋め立て地の人っておかしいと思われるからヨーロッパとか具合の悪い人みたいな引き合いを出さないでくれ。

日本でヴィンテージマンションとしての価値があるのは都内の番長とか赤坂とかの埋め立て地ではなく、元大名屋敷跡とかの昔から歴史があるごく一部のエリアだけ。


40: 匿名さん 
[2015-07-10 17:00:24]
×番長
○番町
42: 匿名さん 
[2015-07-10 18:05:19]
やっぱり経験ないんだ。
43: 匿名 
[2015-07-10 22:17:18]
>39
もっと歴史勉強しな。
番町も赤坂も元は大名屋敷だよ。埋立地を大名屋敷にした事例はいくらでもある。
そもそも江戸の中心部の大部分は埋立地。
44: 匿名さん 
[2015-07-10 23:00:27]
ベイタウンは確かにヨーロッパ調のお洒落なマンションが多いですが、ここはそのベイタウンの最果てで外観は普通のマンション。タイル張りではなく吹き付けなのも、いかにもコストダウンしましたという感じ。
周りには電柱・電線もありますし。
45: 匿名さん 
[2015-07-10 23:13:27]
>>43
海浜幕張に歴史のある元大名屋敷はありません。
さいたま新都心と同じく失敗した都市開発にすぎません。
全てにおいて成功したのはみなとみらいだけです。
他と張り合う田舎根性はみっともないですよ。

そんなに海浜幕張に住んでることをすごいですねぇ、素敵ですねぇと
羨ましがられたいのですか?
46: 匿名さん 
[2015-07-11 00:06:46]
ヨーロッパと比較している人はヨーロッパに住んだことが無いのだと思います。
ヨーロッパの建物は階高が高いです。ベイタウンとは全然違います。
ベイタウンは金属部がむき出しで錆が多い所も異なります。
48: 匿名さん 
[2015-07-11 00:21:05]
ヨーロッパとか、大名屋敷と勝手に比較して批判してる独り善がりのコメントがありますね。

会社でも論点を滅茶苦茶にしてるのでしょうwww
49: 匿名さん 
[2015-07-11 00:50:16]
最上階の西側角部屋だったら羨ましいでしょうね。
50: 匿名さん 
[2015-07-11 09:14:32]
海浜幕張とベイタウンは、都市機能のみを誇る街ではありません。
海や公園などの自然と、野球場、今度できる日本代表のサッカー場、レッドブルエアレース、東京オリンピックなどの国際スポーツイベント施設と、有名進学校やインターナショナルスクールなどの教育施設がコンパクトに融合した非常に住みやすい街になっています。

例えば、朝歩いて釣りに行って、昼ホテルでランチをして、午後からプロ野球を見に行き、夕方アウトレットやイオンモールで買い物する生活が簡単にできる環境は他にはないでしょう。

子供をバイリンガルにしたかったら自転車でインター通わせることができるし、会食にはホテルのレストランの個室も使え、日帰り入浴のできるホテルもある、ネイルやスパも利用可能。
超高級店はないのでそこは残念だけど、普段使いには便利だと思います。
51: 匿名さん 
[2015-07-11 09:55:36]
最上階の海側角部屋って内覧できますか?
52: 匿名さん 
[2015-07-11 09:56:55]
うん、ベイタウンは良い街だ。
53: 匿名さん 
[2015-07-11 22:55:56]
野球もロッテじゃなあ。今時韓国企業じゃだれも観に来ませんよ。
オリエンタルランドあたりに買収してもらえれば風向きはかなり変わるけど。
54: 契約済さん 
[2015-07-12 18:36:23]
主人も私も仕事上、色々な国をみてきましたが、ベイタウンの個性ある街並みが気に入り契約に至りました。適度に都会で、適度に田舎なのも気に入っています。個人的には、なかなかない物件かなと思いますが。
55: 匿名さん 
[2015-07-12 19:12:54]
レッドブルエアレースの外国人運営幹部は、海浜幕張の街をスペインのバロセロナに似ているといってましたね。

旧市街でなく海岸沿いのバロセロネータの事を指して言ってるんだと思いますが。
56: 匿名さん 
[2015-07-12 19:25:57]
都内のタワーの値段がバブル化してきてしまった中、ここはリーズナブルなので暴落リスクが無い安心感がありますね。

某マナーの悪い方が多い国の人達が買い漁る現象もないし。
57: 匿名さん 
[2015-07-12 20:40:45]
都市機能と適度な自然が調和してて暮らしやすそうですね。
58: 匿名さん 
[2015-07-12 21:55:58]
ここのインターはいわゆるインターではなく
小学校だけだよ。
中途半端なんだよね。
59: 匿名さん 
[2015-07-12 22:39:29]
渋幕があるから大丈夫。
60: 匿名さん 
[2015-07-12 22:42:27]
自然と利便性のバランスがいいですね。

タワーなのに自走式駐車場とか相反する要素を両立させて他に存在しない価値があると思う。

インターに自転車圏内というのもおもしろいし、周りに水商売の店とかパチンコ屋とか皆無で子育てには最適でしょう。
61: 匿名さん 
[2015-07-13 12:28:16]
海に向かう道って何故かワクワクしますね。
ずっと海の近くに住むのが夢でした。
駅から遠くても、近くにスーパーが無くてもここを見たら他の選択肢が無くなりました。
打瀬という街も大好きだし部屋の広さも申し分有りません。
早く引越ししたいです!
64: 匿名さん 
[2015-07-13 17:18:21]
売れ残ってるから早く売れるために営業とか購入者も必死だけど若葉待ちが多いことも確か。
売れ残りで焦る営業とか売れ残りで資産価値の低下を恐れる購入者がこれからは高くなるから今買っとけって煽ってるけど、価格以外の価値は全ての部分で冷静に比較すると若葉が断然上なんだよね。

そもそも若葉は借地じゃない。
67: 匿名さん 
[2015-07-13 17:56:56]
そんなに若葉が良いならかなりフライングですが若葉の検討スレでも立てて、まだかまだかと待ち焦がれていれば良いのに。
68: 匿名さん 
[2015-07-13 18:34:45]
若葉のデメリットは

1.海から遠くリゾート感がなく魅力がない
2.線路と高速に挟まれて立地が悪い
3.新国立競技場の例を挙げるまでもなく価格高騰
4.現在0.5%台の史上最低レベルだがインフレによる金利高騰

1,2は好みの問題もあるけど3,4は確実に直撃し経済的には不利益を被る。

若葉も三井主体の販売だし、購入者も10戸程度売れてなくても誰も困らない。
ここの購入者も若葉が気に入れば、若葉を買えば済むだけの話。

64は相当ピントがずれてるね。

69: 匿名さん 
[2015-07-13 18:36:57]
若葉待ちって言ってる人って、単に手持ち資金がないだけでしょう。
70: 匿名さん 
[2015-07-13 18:48:18]
>>58
英語出来るか出来ないかでは人生全然違うよ。
71: 匿名さん 
[2015-07-14 17:39:49]
ヤフー不動産で今分譲している千葉の新築ハイグレードマンションはここじゃなくて市川のザ・パークハウスと市川のブランズの二物件になるんですね。
ヤフー不動産の千葉の人気駅ランキングでも海浜幕張はかすりもしていませんね。
74: 匿名さん 
[2015-07-15 00:22:07]
ここと違ってザ・パークハウス市川妙典は全戸一斉販売ですね。
即日完売は間違いありませんね。
ザ・パークハウス市川妙典はさすがのハイグレードマンションです。
どこかのタワーマンションのように一生懸命に必死でヨーロッパだパイロットだなんて
セレブぶる必要がありませんね。
76: 匿名さん 
[2015-07-15 19:03:53]
71、74さん

ここは検討スレですよ。本当にベイフロントを検討してるんですか?一生懸命ベイフロントをけなそうとしているようにしか思えませんけど。他の物件がよければ、そちらの検討スレのほうが参考になるのでは。

77: 匿名さん 
[2015-07-15 22:47:28]
インターってのは、国際バカロレア資格を得られる高校まであるところが正式。
小学校で終わりってのは、なんちゃってです。中途半端このうえない。
78: 匿名さん 
[2015-07-15 23:54:48]


ここでも下記のようなことはありますかね?

超高層マンションは、下層階ほど専有面積が狭く、上層階になるにつれて面積が広くなるのが一般的で、Hさんが購入したマンションもまさにそのタイプ。Hさんの部屋は“真ん中よりちょっと上”だが、それでも十分に景色は良く、来客者が素晴らしい眺望に驚く様子に、Hさんはプライドをくすぐられることもしばしばだった。

 しかし、引っ越し当時は赤ん坊だった息子が成長するにつれ、Hさんは徐々に息苦しさを感じ始めた。息子が地元の公立小学校に通うようになると、同じマンションに住む友達ができたものの、子どもたちの会話を聞いていると、「お前○階のくせに」「オレ、△階だもん」といったセリフが頻繁に登場。さらに息子が夕飯時に、唐突に「3組の××って子が42階に住んでるんだって」と話し始めたりと、友達のグレードを“階数の高さ”で測るような言動が目立つようになり始めたのだ。

 そして決定的だったのが、息子の運動会で、同じマンションに住む父兄と親しくなり、その父兄と飲みに行った時のこと。Hさんよりも上層階に住むその父兄は、

「下の方でエレベーターが止まるとイラっとしますよね」
(駐車場の話題で)「○○(国産車の名前)とかは下の方の人のじゃないですか」

 など、低層階の住民を露骨に見下すような発言を繰り返し、これにはHさんもドン引き。Hさんの妻が、自分より数階下に住むママ友達に「エレベーターが面倒くさい」とこぼしたところ、イヤミだと受け取られてしまうトラブルも発生し、現在Hさんは、憧れだった高層マンションからの引越を真剣に検討しているそうだ。

79: 匿名さん 
[2015-07-16 03:02:19]
>>77
渋幕があるから大丈夫だよ。
80: 匿名さん 
[2015-07-16 03:06:47]
自転車で行けるし。
82: 匿名さん 
[2015-07-16 07:04:46]
もはや検討スレじゃないな。どうでもいいけど、このクラスのタワーマンションで階差なんかないよ。金額もたいして変わらないし。最上階の条件のよい部屋は 別だけど。今どき、高層階だからって自慢する人なんかいないよ。高層マンションに住んだことないだろ。


83: 匿名さん 
[2015-07-16 08:03:29]
>79
あそこから渋谷幕張に無条件にいけるんならアリだね。
中途半端なインターなのは認めるけど、将来的に高校まで作ったらいいかもね。
海外帰国組は純ジャパの多さにびっくりして避けている感じがした。
84: 匿名さん 
[2015-07-16 08:36:34]
ここはエレベータ―4基ですが、一般的ですか。
うち2基が20階以上ですね。
なんか不便さ感じませんか。
85: 匿名さん 
[2015-07-16 09:06:59]
学年40人程度で毎年5人以上渋幕入ってるから十分でしょ。
純ジャパが多いと言って避けた帰国組がどこの小学校通うの?
そもそもインターはどこも学費が150万以上するのが当たり前だから、駐在帰国家庭で子供複数通わせるのは厳しいよ。
純ジャパしかいないからといってる人はそういう理由。
86: 匿名 
[2015-07-16 09:55:02]
<<84

某大手35階高層マンションは、エレベーター3基で階数制限なし。31階でエレベーター4基、そのうち2基が20階以上というのは、低層、高層両居住者にとって効率的だと思うよ。
87: 匿名さん 
[2015-07-16 18:19:43]
渋幕ならいいね。かえつなら失敗だね。
88: 匿名さん 
[2015-07-16 22:56:42]
市川の人が嫉妬してますね。

ここはヨーロッパでもなければセレブ向けでもありませんが、
満足度は高いのです。

ま、分からないのでしょうけどね。
89: 匿名さん 
[2015-07-17 12:57:20]
豊洲に比べてここは庶民的で住みやすいんじゃないでしょうか。
見栄を張る必要がないですよ。
90: 匿名さん 
[2015-07-17 13:42:55]
豊洲に比べて圧倒的に広いですよ。
91: 匿名さん 
[2015-07-17 15:18:29]
普通の豊洲マンションの1番広い部屋が90平米
ここの平均が95平米、 1番広い部屋が140平米

砂浜の海岸
ホテル
コンベンションセンター
プロ野球場
エアレースやサマーソニックなどのイベント
インターナショナルスクールや進学校
ここにあって豊洲に無いもの
92: 匿名さん 
[2015-07-17 15:45:00]
なんで豊洲と比べますか?(笑)
93: 匿名さん 
[2015-07-17 18:12:51]
価格を都内と比べると安く感じるが、ランニングコストを考えると一定の経済的基盤がないと買えないマンションであることは確か。マンションの価値は、箱よりも中に住む人にあると思う。民度の低いマンションは価値がない。環境は、良きにつけ悪しきにつけ人に影響を与える。ベイフロントの環境が魅力になっているのは否定できない。
94: 匿名さん 
[2015-07-17 19:05:56]
小学校だけのインターですよ。勘違いさせないように。
幼稚園だけのインターっていっぱいあります。
95: 匿名さん 
[2015-07-17 19:48:54]
↑ここのインターに入れなかった人の嫉妬から来るヒガミですね。
96: 匿名さん 
[2015-07-17 20:09:23]
>>94
あまりマンションと関係無いですね。
97: 匿名さん 
[2015-07-17 21:39:02]
ちなみにここは帰国子女であれば、だいたい入学できると思います。
知り合い含めて落ちた人は知りません。ただ入学しなかった人は多いように思います。
98: 匿名さん 
[2015-07-17 21:42:23]
経済的理由?
99: 匿名さん 
[2015-07-17 22:08:45]
確かに帰国で受けて
落ちたってのは
聞いたことないね
100: 匿名さん 
[2015-07-17 22:11:18]
>>98
85によるとそういう事でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる