住宅ローン・保険板「 変動金利は怖くない!!その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その13
 

広告を掲載

ローン勉強中 [更新日時] 2009-12-01 22:02:26
 

いつの間にか1100越えました!次スレたてます。




[スレ作成日時]2009-11-18 22:49:46

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その13

924: 入居済み住民さん 
[2009-11-29 18:45:18]
銀行の審査が4パーセントの金利でも支払能力があるかどうかを判定している以上は、
(三井住友は5パーセントだったかな)
変動で0.8程度で借りている人は、ギリ変ではない。
ギリとは、金利4パーセントで借りている人だ。

つまり、変動金利で借りている人の中には、ギリ変と呼ばれる人は、そもそも存在しない。

なぜなら、審査が4パーセントで通っているからだ。

なので優遇金利後の金利が4パーセントになるまでは、支払能力はある。

また、変動金利は15年や20年で完済する必要はない。
60歳になるのに、あと15年や20年しかないなら、返す必要はあるが、そうでないなら、
変動金利で15年も支払うと、元金が固定3パーセント前後よりも、かなり減っている。

同じ元金の返済でも、金利が高い人と低い人では、返済スピードが全然違う。
35年返済でも、最初の20年間ぐらいまでは、低金利の人のほうが、支払額が少ないのに、
元金の減り方が異常に多くなる。

その上、高金利と同額を毎月支払い、差額を支払額軽減の繰上げ返済をしている人は
ものすごいスピードで元金が減る。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる