東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ泉北桃山台パークサイドってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. ブランズ泉北桃山台パークサイドってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-01-29 22:52:52
 削除依頼 投稿する

ブランズ泉北桃山台パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/senboku75/

所在地:大阪府堺市南区桃山台2丁目7番1(地番)
交通:泉北高速鉄道 「栂・美木多」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.31平米~95.12平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-24 16:58:19

現在の物件
ブランズ泉北桃山台 パークサイド
ブランズ泉北桃山台
 
所在地:大阪府堺市南区桃山台2丁7番1(地番)
交通:泉北高速鉄道 「栂・美木多」駅 徒歩8分
総戸数: 75戸

ブランズ泉北桃山台パークサイドってどう?

43: 匿名さん 
[2015-11-23 08:39:46]
>>39
南南東向きの間違いでは?
南向きより価値のある理想の向きですよ
44: 匿名 
[2015-11-23 17:12:05]
>>42
私たちより先に義両親がお世話になると思うので、もし老人ホームが建って義両親の検討物件になったら心配なんです……近すぎるのはちょっと……
45: 匿名さん 
[2015-11-27 07:24:48]
老人ホームでも府営住宅よりよくないですか
46: 匿名さん 
[2015-11-27 17:46:05]
府営住宅が嫌ならあそこは買わない方がいいですよ。
府営が多い地域なのでもし老人ホームが建てば前は小学校ですが、マンションが府営と老人ホームで囲まれることになります。
47: 匿名さん 
[2015-11-28 04:22:28]
>>43
南南西での個人的な経験を
ご参考までに書き込ませていただきました。

価値や理想とは無関係です。
48: 匿名さん 
[2015-11-29 14:26:49]
やっぱり車がないと何をするにも厳しい環境のように思います。
業務スーパーが近いそうですが、マンションから一番近いスーパーは
どちらになりますか?
この辺にお住まいの方は駅を超えたダイエーにいかれるのでしょうか。
49: 匿名さん 
[2015-11-29 21:06:46]
>>46
府営住宅はどの街にもあるので、ここを外す理由にはなりませんよ。

スーパーは、センターの中のQAが一番近いですね。
20時まで開いていますが、
ダイエーも十分に圏内ですよ。
ダイエーの帰りは駅の横の本屋や喫茶店に寄り道する楽しみがあります。
50: 周辺住民さん 
[2015-11-30 00:37:55]
ちいさいお子さんがいる場合、小児科耳鼻科が近くにないので車は必須です。
ダイエーは品揃えがあまりよくないので普段は光明池周辺のスーパーを利用しています。
また自然豊かで静かなぶん夜の8時も過ぎれば駅からマンションまでの道のり、特に冬場は人気も少なく外灯よりも高い木に光を遮られ物騒です。それに加え栂はどこも坂だらけです。
お子さんがある程度大きくなられても習い事など車で送り迎えが必要かと思いますので、共働きの方や車のない方は住みにくいと思います。
桜の季節は他の地域からきた花見客が道をふさぎ、ゴミなど平気で置いていくのは不愉快ですが駅から続く桜は見事で毎年の楽しみです。
駅までの一本道は車が入れないので、犬をリードをつけず歩かせている人も多いです。
どこに住んでも不便がでると思い敢えて不便な点ばかりあげましたが、ここは自然が豊かで車の騒音も少ない静かでよい場所だと思っているので子供の手が離れた私の年代には丁度よい場所だと感じています
51: 匿名さん 
[2015-11-30 11:49:41]
色んな意見がありますが栂はいいとこですよ。
こちらのマンションも駅から遠すぎず近すぎずいい場所にあると思います。PLの花火も見えますし春の桜はとてもきれいでベランダからの眺めは最高かと。
保育園もすぐ近くにありますし。


ただ坂が多く車がないと不便、人通りが少なく特にお子さんがいらっしゃる方は心配だと思うのは住んでる方で共通していると思われます。


働いてる方は一度休みの日にでも駅からマンションまで、通勤帰宅時間を歩いてみるといいですよ。
お子さんがいらっしゃる方は通うことになる中学校までの道のりも歩いてみた方がいいと思います。こちらの道も人通りが多い地域に住んでいらっしゃった方には少し物騒に感じるかと思います。

あと外灯は昔から少ないと言われているのに改善されてません。夕方以降は外灯がついてても暗いので帰りが遅くなる方は自転車通勤をお勧めします。
52: 匿名さん 
[2015-12-01 12:49:31]
51さんはこの地域にお住まいの方…なのですよね?
実際に住んでみなければわからないことを書いてくださっているので、
参考になるかたがとても多いのではないかと思います。
ありがとうございます!!

坂…なんですよね。
自転車だったらアシスト付のタイプが重宝しそう。
普段は車で動いておられる方が多いのでしょうか?
53: 匿名さん 
[2015-12-01 22:07:06]
私も主人が車通勤に使っているので自転車で移動しています。
前と後ろに子供を乗せられる仕様にしています。
クロスモールの帰りは緩やかな登り坂ですが、
坂が多いと言っても、緑道には激坂はないので、
今のところ特にこまることはないです。
54: 匿名さん 
[2015-12-03 09:27:43]
周辺環境をみると、けして悪い立地ではないなというのが第一印象です。

中学校は少し離れていますが、小学校は近いので子供を通わせるのも安心です。

ショッピングも便利そうなので、この価格帯なら納得かなと思います。
55: 購入検討中さん 
[2015-12-13 08:04:24]
とうとうチラシが配布されましたね。
やはり南南東向きです。
このすぐ近くで小学校徒歩1分のところに50坪2000万円の南向きの土地が出ています。
いっそここに戸建をするか、このマンションにするか、とても迷っています。
地盤はどちらも非常によさそうです。
56: 匿名さん 
[2015-12-17 22:47:08]
一戸建ても、土地が坪単価30万ぐらいだったら、マンションと張り合うことができるんだが、
ちょっと高いよね。駅徒歩5分ということで、足元価格だな。
そういえば、ここも徒歩5分なんだよね。
57: 購入検討中さん 
[2015-12-19 00:47:07]
>>53
クロスモールの帰り道は、原山台の公団に出て駅の近くで緑道に上っていくと楽ですね
58: 匿名さん 
[2015-12-30 17:56:26]
ご近所の方のご意見、とても参考になりました。
良し悪し、いろいろあるようですけれど、気に入って暮らされているのだろうなと思いました。

間取りは専有面積がけっこう広いのですが、部屋数が多いので各部屋の広さは期待したほどではなかったです。
けれど、お子さんが二人とか二世帯でも暮らせそうな間取りだと思います。
59: 匿名さん 
[2016-03-27 17:45:35]
最近、スウモの小冊子に掲載されていないですね。
販売はしているのでしょうか?
60: 周辺住民さん 
[2016-04-22 01:18:01]
この駅周囲はあまり便利ではないと思います。
自然は多いですが坂もあるのでママなら電動自転車があるほうが楽です。
車はある方が便利ですよ。
泉北ニュータウンなので団地が多いのは仕方ないかと。。。
府営、公団集中してます。外国人の人も少数ですがいますよ。
私なら隣の光明池か泉ヶ丘にしますね。栂美木多は昔から発展していません。
61: 匿名さん 
[2016-04-23 16:45:53]
子どもが小さい内は電動自転車に二人乗りできますが、小学生になるとできなくなるので病院や習い事には車がないと辛いです。
駅前のダイエーは光明池のダイエーに比べても品揃えが少なく、駅前ビルは空き店舗ばかりなので買い物も不便。
誇れるのは自然=虫がすごく多いです。人が少なくて静か=人気がなくて危ないにもなるのでどう受け止めるかだと思います
62: 購入検討中さん 
[2016-04-23 21:14:44]
>>60
その光明池が、地盤ズブズブマンションか、学校が和泉市の校区になりめちゃくちゃ遠いマンションしかないよね
なんだかなあ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる