三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. パークホームズ板橋蓮根について
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-12-14 15:02:33
 

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。

公園も近くにあって、便利な施設もそろっているみたいですね。
共用施設や室内のことも色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-24 16:43:39

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

パークホームズ板橋蓮根について

No.101  
by 匿名さん 2015-07-16 09:02:18
>>97
説明不足なのか例示が的外れなのか分からんけど、ちょっと何言ってるか分からない
No.102  
by 匿名さん 2015-07-16 10:01:45
>>95さんに同意。
私も設備を詳しく知ってから検討したい。特別感ある間取りも、いいですよね。
二番街の方が設備等ファミリー向けに作られる気がして好印象。
一番街に惹かれる理由って駅近だから?戸数が少ない方が良いから?
一番街の駐輪場、各家庭1台ってのだけは理解に苦しみます・・・
No.103  
by 匿名さん 2015-07-17 08:42:20
駐輪場1家に1台!?それって後から揉める原因になりそう・・・
No.104  
by 匿名さん 2015-07-17 09:40:06
ここは三井ってブランドだけで押し切りそうな物件だな
ファミリー向けで駐輪場が1台なの?(笑)

あと、見た人いるかもしれんけど
この間のテレビでCタイプのような間取りは
中古で売る時に専門家にマイナス査定されてたよ
No.105  
by 匿名さん 2015-07-17 10:10:37
終の住処のつもりで買う方がほとんどだと思いますが、転勤などやむをえない場合は困りますね。
間取りの主流って時代によって違いますし、10年20年後はCタイプのようなものが主流かもしれないですね。
ひと昔の団地がこんな感じだったように。時代はめぐりますからね。
とりあえず、私は収納重視なので、一番街のEタイプ、二番街の75B-Sを検討することにしました。
でも、いろんな間取りがありそうなので、資料がくるの楽しみです。
No.106  
by 匿名さん 2015-07-17 10:36:53
Eタイプが最も使いづらそうな間取りなのにチャレンジャーですね(笑)
No.107  
by 匿名さん 2015-07-17 13:09:41
チャレンジャーです。安さも重視です!
No.108  
by 匿名さん 2015-07-17 14:57:47
間取りはずっと効いてきますから危険ですよ
No.109  
by 匿名さん 2015-07-17 15:19:30
104
通報したぞぉ!
No.110  
by 匿名さん 2015-07-18 17:51:30
将来のことを考えて物件を選ぶ時に、どのような不確定要素があるかを考えるときりがないように思います。
そのあたりも含めて、マンションを買うことは一つの決断だと思います。
消費税が10%に増税することもあるでしょうし、物件が日本の景気で値上がりする可能性もありますし。
No.129  
by 匿名さん 2015-07-21 15:06:19
Eタイプがチャレンジゎーって田も子かですが?
よくわからないので教えて下さい。
No.130  
by 匿名さん 2015-07-21 16:10:06
>>110の次が>>129って削除されたのかな…

>>109
何をどこに通報したんでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2015-07-21 17:05:03
ここまでごっそり削除はすごいな。一体どんなやり取りだったんだ。
No.132  
by 匿名さん 2015-07-21 17:21:54
口が悪い上から目線の荒らしと荒らしに反応した愉快な仲間たちの楽しいやり取り(白目)がまとめて掃除されたのでした。
No.133  
by 匿名さん 2015-07-21 17:35:21
こんな蓮根の物件で荒れるなんて珍しいですね。
それほど食いつけるネタって蓮根のエリア話かね
No.134  
by 匿名さん 2015-07-21 18:13:15
メルマガをみるかぎり、大変すてきな街の印象です。
下町っぽさがあり、便利な施設もあるし。
現地を見てみたいと思います。
板橋の花火大会がメトロの駅張りポスターにありました。
西台駅最寄りなんで、その際に街も下見してみます。
No.135  
by 匿名さん 2015-07-21 19:28:13
駐輪場が少ないのがネックになりそうですよね。駐輪場はともかく自転車はよく使うでしょうし。
No.136  
by 匿名さん 2015-07-22 07:02:48
駐輪場が少ないのは、確実に揉めます
自転車大好きな住人が必ずいるので、マンションの景観をぶち壊すようなところに駐輪場を作ろうという運動が起こります
結果、美観も資産価値も度外視した駐輪場が増設され、マンションが陳腐化
この物件は、二番館は駐輪場二台なので、比較する際の指標のひとつになるのでは?
No.137  
by 匿名さん 2015-07-22 09:38:25
1番街はなぜ一台にしたんですかね?ポーチに置く人増えそうですけど
No.138  
by 匿名さん 2015-07-22 10:06:57
駐車場へらして、駐輪場を設置する。ポーチになにかしらの台、フックなど自転車1台分の場所を確保する。
そうしないとファミリーにはかなりきついです。
No.139  
by 匿名さん 2015-07-22 19:56:14
駐輪場って1家に2台でも置ききれなくて、玄関先に置いたり
エントランス付近に置いたりして揉めてるところ多いよね。
それなのに1台しか置けないなんて、そんなに敷地ないのかな。
No.140  
by 匿名さん 2015-07-22 21:21:16
一番街と二番街で用途地域が違うから、容積率が小さい一番街は余裕がないつくりになったいるのでは?
修繕積立金や管理費、管理組合は共通かな?
No.141  
by 匿名さん 2015-07-23 11:28:04
やはり買うなら二番館でしょうね。余裕がなさすぎる。
No.142  
by 匿名さん 2015-07-23 16:48:30
でも、一番街も大規模苦手な人にはいいですよね。
プライベートを重視、子ども一人か、夫婦二人の家族とかに。
自転車はレンタサイクルがあればどうにかなるでしょ。
高い自転車は、ひと部屋を書斎っぽくして置いたりできればいいけど。
エレベーターがひろければいいけど、、、、、
No.143  
by 匿名さん 2015-07-23 19:54:20
いやいや、さすがに一台はないでしょう。独身者向けの賃貸マンションじゃあるまいし。
これって要望出したら改善策考えてくれるかしら。
No.144  
by 匿名さん 2015-07-24 00:14:07
最近こういう自転車一台って増えてきましたよね。東十条フレシアもそうでした。買ったあとに地獄見ますよ。神経図太い人はポーチやその辺に勝手に止めるんでしょうけど。
No.145  
by 匿名さん 2015-07-24 15:47:08
デベとしては土地に出来るだけ戸数をつくって販売したいのでしょうけど、
居住者のことを考えていないプランは嫌だな。
でも年配の方とかで自転車不要という場合もあるでしょうから、
そういう世帯には問題ないかもしれませんね。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-25 09:28:32
金町に住んでるけど今日折り込み広告が入りましたよ。
けっこう広範囲に撒いてますね。
No.147  
by 匿名さん 2015-07-25 18:14:59
結局二番街が本命になりそう。あらゆる点が1番街は怖い。
No.148  
by 匿名さん 2015-07-25 21:17:24
2番街 358戸にエレベータ3基って少なすぎじゃない!?これだと朝の通勤時間帯きつそう・・・
50~80戸で1基が適正って言われてるよね。なんか価格だけが魅力な残念マンションかも。
No.149  
by 匿名さん 2015-07-25 22:39:18
エレベータは維持費高いから3機で十分。
No.150  
by 匿名さん 2015-07-25 23:07:14
バーベキュースペースとかどこに出来るのでしょう?居住スペースに近いと匂いとか騒音で大変らしいですね。とある物件はネズミとゴキが繁殖してたみたいですし。まぁ、そこは特殊だったとしても出来る限り離れた部屋選びたいです、、
No.151  
by 匿名さん 2015-07-26 01:18:07
エレベータ3基ですか・・・トホホホ
No.152  
by 匿名さん 2015-07-26 17:09:38
追加情報お願いします。
No.153  
by 匿名さん 2015-07-27 14:22:47
1番街の駐輪場が小さいのも、2番街のエレベーターが少ないのも全ては価格を下げるためだから、パークホームズなのに安い!ってっ寄ってっ来てる私たちにあれこれ言える問題じゃないかな。
名前はなくてもちゃんとした設備のまともなマンションは他にもいっぱいあるし。

2番街は、高層階の南棟東寄りの部屋じゃなきゃ眺望もよくないし大した価値ないね。
眺望日当たりは1番街の方がマシ。

2番街は、随分と価格差が開くだろうし(ひどい部屋はひどすぎる)、規模が大きすぎるので結局団地っぽい雰囲気になるんだろうなぁ。

お買いものは近場かネットスーパーで済ませるつもりで、1番街の方が平和に暮らせるかも。
No.154  
by 匿名さん 2015-07-27 19:24:09
確かに、駐輪場・エレベーター足りない、大規模なのにディスポーザー・スロップシンクなし等、
低価格を実現するために、とことん設備を削った感じですね。

なんとなくここの購入層の足元をみられたつくりですけど、
戸数も多いし、安くしないと捌けないというデベのマーケティング結果なのでしょう。
No.155  
by 匿名さん 2015-07-27 22:37:40
ディスポ無いのか…
ディスポ未経験だから使ってみたいなあ。
No.156  
by 匿名さん 2015-07-28 10:10:35
だから言ったじゃん
No.157  
by 匿名さん 2015-07-28 11:42:31
買うなら二番街かなぁ~。やはり大規模のほうがなんかあった時に強いし。
駅近だしこれぐらいの価格でパークホームズ買えるなら中身が削られるのはもう仕方ない。
No.158  
by 匿名さん 2015-07-28 12:04:16
157さんに同意
削って削って、この価格で購入できるようデベは努力しているのだと思う。
特に大手のサービスをずっと受けたいのなら、しょうがない。中小のそこそこいいマンション買って倒産しました、、
みたいのは嫌だし。三井なら系列のアウトレットとか、ショッピングモールとか、住んでからの楽しみも広がるみたいだよ。
管理費だって、安くなるしいいじゃん!
二番街のほうが、いろいろ共用施設があって、子育てするのにはいいですね!
No.159  
by 匿名さん 2015-07-28 21:39:10
三井に住むとディズニー貸切が付いてくるのは知っていますが、他にいいことアルンですか?
No.160  
by 匿名さん 2015-07-28 21:46:42
駐輪場は平置きなんでしょうか?
二段ラック式だと、子供乗せ自転車を入れられたら隣が使えなくなって、結局一家に1台も確保できないっていう自体になりそうで怖いです。
No.161  
by 匿名さん 2015-07-28 22:01:34
平置きじゃなくて二弾ラックだろうね。俺も二段ラックは嫌です
No.162  
by 匿名さん 2015-07-28 22:16:21
>>161
スライド式じゃねーの
No.163  
by 匿名さん 2015-07-29 01:50:59
レンタサイクルを設置する模様。
一番街に2台と二番街に16台。
No.164  
by 匿名さん 2015-07-29 10:56:03
>>153
一番街のほうが管理費がやすくすみそうですね。
でも、弐番街のバーベキュースペースとかは使いたいので
そのへんどうなるんだろう。一番街のひともつかえるのかしら??
すごい気になる。
No.165  
by 匿名さん 2015-07-29 14:07:26
管理が別だから使えないでしょう
No.166  
by 匿名さん 2015-07-29 16:23:05
別物件だよ。
No.167  
by 匿名さん 2015-07-29 17:26:56
てっきり一番街の人も二番街の共用施設とか使えるのかと思った
No.168  
by 申込予定さん 2015-07-31 10:43:33
4000万以下で探してるんですが何戸くらいありますかね。
No.169  
by 匿名さん 2015-07-31 10:46:28
>>168さん
9月の事前までわからなそうです。4000万以下は1/3くらいはあるんじゃないでしょうか。
たぶん、、どうだろう。
No.170  
by 匿名さん 2015-07-31 11:09:01
そんなにあるわけない。何言ってんの?三千万台が3分の1もあるわけない
No.171  
by ご近所さん [男性] 2015-07-31 12:11:17
東側の低層階の一部、30戸くらいでしょうか
No.172  
by 匿名さん 2015-07-31 17:54:54
30戸よりは、もっとあるんじゃないでしょうか。
一番街も合わせて90戸くらいかな?
No.173  
by 匿名さん 2015-07-31 20:09:02
ディスポ、スロッブシンクなしでは、大規模の魅力半減です
その上、エレベーター3基では、いくら安上がりマンションでも、ちょっとひどいなあ
No.174  
by 匿名さん 2015-07-31 20:24:59
>>173
それが君の支配的な要因になるならやめたらいいんじゃね?
無い物ねだりしても前に進まないし。
何でもついてたらその分初期費も維持もお金かかるしどこをどこまで妥協するのかはその人次第。
ディスポがあってもどのみちごみ捨ては必要。マンションは24時間いつでも捨てれるわけで生ごみ処分に苦労しない。しかも生ゴミ全てに使えるわけでもないし粉砕出来るものできないものもある。結局二度手間。粉砕も一瞬じゃない。あってもいいが無かったら死ぬほど不便なもんじゃない。

スロップシンク。ベランダ掃除やペット洗浄やプランター水やりや子供のプールに超絶便利。これがないとどうなるか。台所からホース伸ばすかバケツリレーか。事実上プランターの水やりが関の山。つまりできない。
No.175  
by 匿名さん 2015-07-31 20:35:57
エレベータ。これは今時は数ではなく性能(速度)と運用が大事。
数が多くても運用や性能がクソだと意味なし。しかもこのエレベータのメンテ代はマジでぼられてるからこんな格安庶民物件であれば数が絞られてて当たり前だしむしろ歓迎すべき話。
それにそもそもそんなにエレベータを使わない。一日数回程度。一人ひとりで見たらほとんどの時間がアイドル状態ではっきり言って無駄。マンションの各部屋にトイレが3つもついてるぐらい無駄。こんなのはピークを考えて増強する話じゃない。むしろマンション民であればピークを避けることを考えて然るべき。共同住宅なんだから織り込んで置く話。
そう考えればエレベータは死なない話。

結局のところスロップシンクだけになる。ただこれもベランダで掃除しない、子供用プールはやらないなら死なない。プランター程度ならジョーロでいいしペット掃除は風呂でいい。代替案がある。
No.176  
by 匿名さん 2015-07-31 21:35:54
エレベータは性能ってほんとそうだと思う。速くて反応のいいエレベータが3台あればだいぶストレスないんじゃないかな。
スロップシンクはあれば便利だと思うけど無くても全然どうにかなるっしょ。掃除ならタンク式高圧洗浄機とか買えばいい話だと思うけど。
いろいろ削ってくれたおかげで価格が安く抑えられたと思えば大歓迎だけどな。
No.177  
by 匿名さん 2015-08-01 00:10:50
エレベータはきついと思うよ。
それでも住めば都でなれると思うけど、小中学校の子供は苦労するかも。

まあ、そこは我慢できるにしても、
東京都マンション環境表示で長寿命化が☆一つなのは気になりますね。
メンテナンスとかで苦労しそう。
No.178  
by 匿名さん 2015-08-01 07:13:23
安いマンションは魅力的です。
東側低層を狙います。
No.179  
by 匿名さん 2015-08-01 19:57:39
今日はいたばし花火大会ですね。スカイビューテラスから見たら凄い迫力だろうな〜
No.180  
by 匿名さん 2015-08-01 20:33:11
花火大会終わるました!最高だったよ!来年から俺の地元になるんだって思うとウキウキする。
No.181  
by 匿名さん 2015-08-01 23:13:32
スロップシンクは必須でしょ。なきゃ、ちょっと汚いものでも全て、顔洗うとこで洗わなきゃならない。
部屋からバケツリレー?
で、その後は床掃除もしなきゃね。
ってか本当に耐えられなそう。

速いエレベータって言ったって、乗る人が多くてほぼ各停だったら早いも何もあったもんじゃない。
ドアが高速で閉まるとかはないんだから、やっぱり台数少ないのはネックかな。

大体、コの字型で川からの湿った風が抜ける作りになってないのに、日当たりの悪い部屋とか、しかもゴミ置き場近くとか全く惹かれません。

日当たりさえよければ、今時のマンションは暖房なんてほぼ必要ないらしいから、床暖なくていいからスロップシンクとか屋外のラゲッジスペース欲しかったな。
No.182  
by 匿名さん 2015-08-01 23:20:32
今時の便利設備が非装備だから激安なんでしょ。
No.183  
by 匿名さん 2015-08-01 23:22:45
スロップシンクはそんなに必要かな?
バルコニーで植物を育てたい人にはいいんだろうけど・・・

むしろ、ディスポーザが無かったりエレベータが少なかったりするほうが私は嫌です。
エレベータが少ないなら割り切って1階か2階にすればいいんだろうけど、
広い部屋はだいたい上の方にしか無いんですよね・・・
No.184  
by 匿名さん 2015-08-01 23:38:34
スロップシンク入らないです。汚いだけですがな
No.185  
by 匿名さん 2015-08-03 11:59:45
>173
>ディスポ、スロッブシンクなしでは、大規模の魅力半減です
>その上、エレベーター3基では、いくら安上がりマンションでも、ちょっとひどいなあ


えぇ~、そうなのですか。
大規模マンションでありながら、物件価格も割とお高めです。
であれば、大規模マンションじゃなくても良いかなと思ってしまいそう。
複線利用できるので交通便は良いのですが、じっくり検討する必要がありそうです。
No.186  
by 匿名さん 2015-08-03 12:28:13
マンションマニアさんのブログに取り上げられてましたね。
No.187  
by 匿名さん 2015-08-03 12:57:21
個人的には最近のマンションは24時間ゴミを捨てられるのでディスポーザーはあってもなくても良いという考え。

なくて困るのがスロップシンク。

私が綺麗好きだからかもしれませんが、スロップシンク付の家に住むと手放せなくなります。


某オタクの人のブログより
No.188  
by 匿名さん 2015-08-03 13:45:02
いやぁー、ここは検討者のクオリティが高いですね(--;)
住民掲示板できたらそこも賑やかになりそうです。。
No.189  
by 匿名さん 2015-08-03 14:04:19
スロップシンクほしいな〜。プチ家庭菜園とかやりたいし。
でも、間取り見るかぎりなさそうですね。
Cタイプならキッチンからバルコニーのあいだが近いし、いいかも!と思ったのですが。

あと、いたばし花火大会見に行けなかったのですが、誰か現地から見てみた人います??
No.190  
by 匿名さん 2015-08-03 16:03:29
ディスポーザーは結構故障したりするみたいですね。
メンテナンスも必要だし維持費がかかるならなくてもいいかな。
主婦目線としては深さのあるスロップシンクがあると嬉しいですけどね。
でもないものは仕方ないので、前向きに考えます。
No.191  
by 匿名さん 2015-08-03 16:45:05
まぁないものはないで考えるしかないですね
No.192  
by 匿名さん 2015-08-03 18:35:55
ディスポ&スロップシンクの話しはもういいよ…
No.193  
by 匿名さん 2015-08-03 20:20:00
資料届きました。2番街はほんと子育て家族向けですね。ボルダリング楽しそう。ドッグランがあると犬を飼わなくても子供がワンワンと触れ合えて良いかも。
No.194  
by 匿名さん 2015-08-03 21:03:02
>>191
ほんとそれ。無いんだからね、もうしょうがない。
もう手放せないって人は次行くしかないしね〜
No.195  
by 匿名さん 2015-08-04 09:35:16
たぶん最大の悩みポイントは一番館にするか二番館かだとおもう。
ここの選択は将来大きく分岐する岐路だろう。
No.196  
by 匿名さん 2015-08-05 16:29:21
いたばしの花火大会ってすごかったですか?
No.197  
by 匿名さん 2015-08-06 16:34:42
私は子ども達と行きましたが、すごかったですよ。区外の人も多く来ていたんじゃないかなと思われます。花火の打ち上げ数も多いように感じました。満足です。
かなり混みますから、すごく小さいお子さん連れだと難しいかと思います。
小学生くらいだったら何とか…。
No.198  
by 匿名さん 2015-08-06 18:00:16
なるほど!そんなに人がくるんですね。この物件から近いから、家にいながら眺められるのかしら。
そうなったらうれしいな。だからやっぱ二番街かな。
No.199  
by 匿名さん 2015-08-11 09:51:10
板橋の花火大会は毎年すごい人ですよ。
荒川から見れるので、自転車もしくはバスで河川敷に行けるんじゃないかな
有料席もあるようなので、近くで見たい方はいいかもしれませんね
No.200  
by 匿名さん 2015-08-12 23:58:14
>>199
開催日の河川敷までの交通手段は徒歩のみ。混雑しているので西台駅から片道約20分。開催数時間前から付近一帯自転車通行禁止。バスも運休。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる