三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. パークホームズ板橋蓮根について
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-12-14 15:02:33
 

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。

公園も近くにあって、便利な施設もそろっているみたいですね。
共用施設や室内のことも色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-24 16:43:39

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

パークホームズ板橋蓮根について

402: 匿名さん 
[2015-10-09 21:23:56]
>>400
そりゃ、完全に偏った意見ですな。
403: 周辺住民さん 
[2015-10-09 21:27:02]
一回の乗換でほぼ都内すべてに行ける三田線が利便性低い??

何を言ってるのかよく分からない。
404: 匿名さん 
[2015-10-09 21:31:39]
モデルルームを訪問した際、一緒になった方が赤ちゃん連れの若い方がなん組かいらっしゃっていました。価格帯もお安いですし、若い方が沢山増えて街全体も活気づくといいなと思います。

あとは一緒になる方が子供の躾がきちんとできる常識がある方だといいなと切に願います。住民の質次第で資産価値も本当に変わってきますから。
407: 匿名さん 
[2015-10-09 21:36:57]
三田線沿線物件の宿命なのかね。結局路線話で盛り上がる
417: 管理担当 
[2015-10-10 07:47:54]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。
削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、

どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
418: 匿名さん 
[2015-10-10 10:47:00]
一気に10レス削除されたね。
どんな内容だったか知らないが有益では無かったのかな
419: 匿名さん 
[2015-10-10 12:29:13]
かなり削除されてますね
検討者がこのレベルだと検討も躊躇しますね
420: 匿名さん 
[2015-10-10 13:24:20]
人気があると必ず荒れるって言うし、
検討者のレベルとは関係ないと願いたい。
421: 匿名さん 
[2015-10-10 13:53:57]
>>418
三田線の話だけで。
422: 匿名さん 
[2015-10-10 17:05:52]
長文がな
424: 匿名さん 
[2015-10-10 19:28:04]
長文マンすごかったですね。しつこく長文長文で。返信をさっさとやめればこんなに荒れなかった。
425: 匿名さん 
[2015-10-11 14:27:07]
最近モデルルームに行かれた方いますか?
価格は結構具体的にわかってきたのでしょうか?
428: 周辺住民さん 
[2015-10-11 18:05:43]
でも西台は悪くないですよ、おいしいイタリアンもあるしパン屋もある、最近良さげな居酒屋もできたし。まだ行ってませんが。
429: 匿名さん 
[2015-10-11 18:59:41]
20年住んでるけどすごく変わったって訳じゃないからこれからもあまり発展は期待できない街かもね
431: 匿名さん 
[2015-10-12 22:33:52]
長年住んでいて変わり映えのないところでも生活環境が良ければ特に問題は無いと思うし、
街はあまり変わらない方が嬉しいな。

ところで板橋は戸建てとマンションのどっちが多い?
これからの住むところはもう場所も無いから、上へ上へ上がっていくしかないのだろう。
都会の居住はもうマンションのみなんだろうな。
432: 匿名さん 
[2015-10-13 08:58:50]
駅に近いので便利で良いなと思うのですが
大規模マンションには住んだことがないので
どんな感じなのか想像がつきません。
ご近所づきあいとか大変なものでしょうか。
433: 匿名さん 
[2015-10-13 21:49:18]
モデルルームにいってきました。
二番街最上階4LDKで5100万。
駐車場平置きは魅力的ですね。
434: 匿名さん 
[2015-10-13 22:23:28]
車も維持したい、駅近都内のマンションがいい、となるとここ以外もうないかなと思います。
435: 御近所さん [女性 30代] 
[2015-10-14 12:23:33]
横浜の物件が、騒がれていますね。ここも影響受けるでしょうね。
439: 匿名さん 
[2015-10-14 19:06:16]
西台に15年程度住んでいて、最近モデルルームに行ってきたので
感想をつらつらと

車の平置きは良いと思います。
ただし戸数に比べて台数が少なかったので抽選になったりしないかは心配
あと駐車場の月額代金は未定とのこと
(車を所有されている方はここ結構大事ですよね!)

駐車場に車を入れるのや駐輪場に自転車を置くのに
遠回りをして東側のマンションとの間の細い道を
通らなければいけないのが残念。
※販売員の方に確認したら表(南)側に入庫するための道や
車を一時停止させるような場所は無いとのことでした。

駐輪場が一家に一台程度は少ない印象

24時間ゴミ捨て場は便利そう
ただ臭いがちょっと心配

ディスポーザーは無し

台所はIHではなくガス(こちらは賛否両論だと思います)

戸数のわりにエレベーターの数が少ない

二番街はエレベーターが南側中央にしかないので、端の部屋の方は
エレベーターからかなりの距離を歩く必要がありそう。
または階段で上り下りするかですね。

バーベキュースペースで本当にバーベキューをするのは
最近の集合住宅事情からしてほぼ無理かと。
最近は臭いと煙に敏感な人が本当に多いです。

部屋は梁が多いのが気になりました。
モデルルームなので2部屋ぶちぬきにしてありましたので
解放感はありました。

安いなりにかゆいところに手が届かない感じが多かったので
みなさんがおっしゃっているように廉価版マンションというイメージでした。

私自身は西台自体には愛着があるので人口が増えて盛り上がってくれればいいなと思います。
440: 匿名さん 
[2015-10-14 19:42:02]
横浜の物件の影響は、今後の売主の対応で決まると思います。中小のデベなら倒産しそうですね。
441: 匿名さん  
[2015-10-14 20:12:12]
駐車場は多ければ抽選ですよね。。
場所も抽選だそうです。契約順じゃだめなんですかね、、、

駐輪場は一世帯に1スペースとおっしゃっていた気がします。そのスペースに家族分の自転車を置けると解釈したのですが、、またしっかり聞いてきます。
スロップシンクは削らないで欲しかった。
442: 匿名さん 
[2015-10-14 20:13:53]
横浜の件とは?具体的に教えてもらえますでしょうか。
443: 匿名さん 
[2015-10-14 20:22:29]
安い理由はアレだったのですね。
きっと内部では前から調査中で、
販売のタイミング前後に世間バレすると覚悟していたのでしょう。

さあ、買うか買わないか、
判断は各自で。
444: 匿名さん 
[2015-10-14 20:23:13]
>>442
ニュース見るか検索してみたら?

445: 周辺住民さん 
[2015-10-14 20:30:47]
>>442

435のあと少し番号が飛んでいるのですが、対象のニュースへのリンクが1つ、物件名を書いたのが1つ、レスがあったのですが消されました。
「三井不動産 傾き」で検索するか、
「三井不動産 株価暴落」で調べていくと関連ニュースに当たります。

今回の物件と同じ施工・販売だったと思うので、この物件を検討する人には必要な情報なはずですが、なぜ消されたんでしょう。
446: 匿名さん 
[2015-10-14 21:09:40]
>>445
そうなんですよね。
単に三井のマンションじゃなくてゼネコンも同じで大規模ですからねー。
447: 匿名さん 
[2015-10-14 21:10:29]
別スレで管理人が下のURLを貼ってたのでこれは載せてもよさそう。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
448: 匿名さん 
[2015-10-14 21:13:30]
いまニュース9のトップでやってましたね

三井は「現状のままでも震度7に耐えられる」と言ってるそうですが誠意無さすぎてビックリ

神奈川県は建築基準法違反で調べるらしいから、こりゃあ大事になりそう
450: 匿名さん 
[2015-10-14 21:28:25]
グーグルで三井不動産と入れた時点で、
傾く とサジェストしてくれました。

ここは三井不動産&三井住友建設ってビンゴじゃないですか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

452: 匿名さん 
[2015-10-14 21:42:47]
三井は市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート、新川崎の充填剤注入ミスと施工トラブルの多い会社。横浜の杭の件で騒ぐ人は勉強不足。
453: 匿名さん 
[2015-10-14 23:10:59]
新川崎の施工は清水建設。
六会コンクリートも六会コンクリートが自社判断で「砂の代わりに溶融スラグを混ぜていた。製品納入前の建築主による立ち会い検査では、正規の生コンのサンプルを示すなどして偽装していたという。」のが原因。
三井不動産は強度確認のため工事中断。引き渡し大幅遅れを理由に契約を解約。これを三井の問題って言ってしまうと知らない人が混乱するのでは。
というか野村不動産や東京建物とか多くの会社に影響が出た話ですし。

今回のはパークホームズ板橋蓮根と同じ三井不動産、三井住友建設が意図的に偽装したっぽいってのが問題だよね。
454: 匿名さん 
[2015-10-14 23:57:11]
三井は晴海でも失敗してるからね
(工事ミスで発売延期)

最近ちょっとミスが目立つかも。
455: 匿名さん 
[2015-10-15 00:11:02]
三井住友建設は過去にみなとみらいでコア抜きのミスで是正工事の騒ぎを起こしている。地所の南青山と同じパターン。今回もまた是正工事で済まそうとしてるみたいだね。まだ、杭の調査が終わってもないのに。
456: 匿名さん 
[2015-10-15 06:44:45]
>>451
449は「入居済み」だそうですから、きっと非実在人物なのでしょう。



それはともかく、こちらのマンションはどうするべきか悩んでます。

別物だからと割り切って買うか、
あちらの原因究明が終わるまで待つか。

ここを逃したら23区内で三井のマンションは買えなさそうだし…。
457: 匿名さん 
[2015-10-15 12:05:59]
別物じゃないですよ。
ここの売主と竣工会社は、今回問題を起こした
三井不動産と三井住友建設です。

報道内容を見ると、横浜のマンションだけではなさそうに思えます。
はっきり言って世間はそんなに甘くありません。
このマンションは検討除外です。
458: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-15 12:44:21]
このマンションの下請会社はどこ?問題マンションと同じ構造、規模だから、もしかしたら同じ旭化成建材?
459: 匿名さん 
[2015-10-15 13:31:12]
売主と施工主は、数十年後も売るときも永遠と名前が残りますよね。
これは致命的なんでは。

ここの営業はどう取り繕うのでしょうか。
460: 匿名さん 
[2015-10-16 11:00:13]
ここは旭化成建材なのか。そこが知りたい。
下請けによって、三井と三井住友のブランドは落ちてしまいました。
検討していた人達は、購入しぶるでしょうね。
これからの対応によるところが大きい。
いまの段階で、完全に除外できない自分がいるし、、泣
本当に残念でならない
461: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-16 18:03:47]
購入前に発覚してよかったですね

と思うしかないかな
462: 匿名さん 
[2015-10-16 18:54:03]
本命なんですが、、、週末にいってきます。
駅近で駐車場平置きで埼玉よりの都内。
ここしかないな、、、
463: 匿名さん 
[2015-10-16 19:32:14]
ここはまだ契約者っていないんでしょうか?
464: 匿名さん 
[2015-10-16 19:44:35]
まだいないですよ。
11月下旬の販売開始予定だったと思います。

この物件も旭化成建材だったら確認のために遅れるんですかね。
465: 匿名さん 
[2015-10-16 19:52:57]
ホームページが更新されてました。
間取りのページには間取りごとの価格が掲載されてましたよ。
466: 匿名さん 
[2015-10-16 20:10:15]
総戸数に対して角部屋の割合が少ないので、中古に出す際差別化になりますが角部屋がお安いですね。角部屋が抽選になりそうですね。
467: 匿名さん 
[2015-10-16 20:15:12]
>464

旭化成建材でなくても調べるべきでしょ。氷山の一角かもしれないわけだし。
468: 匿名さん 
[2015-10-16 20:18:59]
>>458
欠陥がったほうがむしろ有り難いじゃん。お金も貰えて最新に建て替えてくれるんだし。
469: 匿名さん 
[2015-10-16 20:25:00]
建て替えになったら数年間は仮住まい。あの物件はララポ隣接の利便性が売りだった。保育所も敷地内にあるし。仮住まいでそういった環境は得られないはず。

お金をもらえて、新築になってラッキーなんてデリカシーのない書き込みは誰の仕業か。それこそモラルのない営業だったりして。
470: 匿名さん 
[2015-10-16 20:26:46]
建て替えすんなりいくかな。建物取り壊したらローンの担保である建物がなくなっちゃう。銀行が貸しはがししちゃうかも。
471: 匿名さん 
[2015-10-16 20:35:39]
>>467
調べるべきだけど、それは買う側の思いでしょ?
旭化成建材以外だった場合にそこまでするのかな。
不動産業界って体質いいイメージないんだよね。
472: 匿名さん 
[2015-10-16 20:39:22]
>>470
三井住友銀行があるので大丈夫。
473: 匿名さん 
[2015-10-16 20:39:54]
>>469
全くだ。
474: 匿名さん 
[2015-10-16 20:45:52]
>>470
建替えする場合はすでにある建替え法を使って等価交換で普通にやるはずよ。そのほうがスムーズだし。で、普通にやると建替えしたあとも戸数は変わらずなので普通は住民(建替え管理組合)側が追加費用をはわないと行けないんだけど今回はそれを三井側がもってくれるだけ。
みんなハッピーマンデーよ
475: 匿名さん 
[2015-10-17 02:38:38]
永住するつもりで住んでいた人なら建物が新しくなりハッピーと感じるかも知れないが、改善したところで悪いイメージはなかなか払拭出来ないだろうからリセールは厳しくなってくるね。
476: 匿名さん 
[2015-10-17 02:44:10]
神対応なんて聞いてあきれる

新たに45本のコンクリート量も偽装改ざんが発覚
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056892051.html
477: 匿名さん 
[2015-10-17 05:01:49]
本当だよ!悪質過ぎる。

三井は住人からの訴えを何年も東日本大震災のせいにして放置プレイだったのに、今になってイキナリいわゆる神⁈対応なのは、何か訳がありそうと勘ぐっちゃうよ。
これから小出しにもっともっと酷い事実が明らかになったりして。
478: 匿名さん 
[2015-10-17 08:29:01]
10月10日時点、三井側は住民説明会で「是正工事を行えば風評被害はないものと考えられ、資産価値への影響はゼロ。慰謝料にも該当しない」

10月15日、全棟建て替えを基本的な枠組みとした協議をしたい

マスコミに騒がれ始めたからなのか、旭化成建材のせいにできると考えたからなのか、、
三井不動産が最初にこういう出方をしてきたってことを忘れてはいけない。本当はこういう体質の会社ってことでしょ。
PH板橋蓮根を買うときは心して買わないと。
479: 匿名さん 
[2015-10-17 08:39:43]
むしろ欠陥あったほうがハッピーになれるんだが。
480: 購入検討中さん 
[2015-10-17 10:20:53]
市川タワーの時の対応を見てもわかるでしょ。
基本的に「問題なし」で済ませたい体質の会社。
481: 匿名さん 
[2015-10-17 18:07:12]
いま、ここの営業に聞いても、問題なしとしか言わなそうですね。
482: 匿名さん 
[2015-10-17 19:58:50]
マスコミが事実なら、当初の原因を東日本大震災にした三井さんの姿勢が、売主として大きな問題だと思います。私はこのマンションを前向きに検討していましたが、正直かなり悩んでいます。
483: 匿名さん 
[2015-10-17 20:00:22]
横浜の件、棟と棟の間の手すりがずれてると住民が指摘した時の三井の対応も問題なし。

その後、住民が市に相談して、市から指導があって初めて重い腰を上げた。去年、三ツ沢のすみふ物件で今回と同じように杭が支持層に達していない問題が発覚していて、その問題も発端は手すりのずれ。業者なら三ツ沢の件は知っているはずで、同じ問題の可能性を想像する思考能力すらないお粗末さ。もし、耐震性に問題がある状態で、その間に巨大地震に襲われていたら人命にもかかわっていた。そうなったら殺人とおなじ。
484: 物件比較中さん 
[2015-10-17 20:33:46]
三井に住む、が聞いて呆れる。
この業界、腐ってますね。
485: 匿名さん 
[2015-10-17 20:36:16]
三井に住まいを奪われましただね。
486: 購入検討中さん 
[2015-10-17 21:49:51]

住み替えなら「三井のリハウス」へ。

  
487: 匿名さん 
[2015-10-18 00:10:27]
どうすんでしょうここのマンション。
売主、施工主がビンゴしてて買い手いるんですかね?他にビンゴしてるマンションはあるんでしょうか。
488: 匿名さん 
[2015-10-18 00:18:33]
以下の記事を読むと三井住友建設は問題の施工データを持っていた。にもかかわらず建設当時には問題に気が付かなかった。設計管理は三井住友建設。終わったね。ここ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000055-mai-soci
 旭化成建材が一連の問題を調べ始めたのは9月24日。工事元請けの三井住友建設から「施工データに転用があるのではないか」と問い合わせを受けたのがきっかけだった。翌25日までに、くいを打ち込む際に計測する地盤の固さに関するデータの改ざんが38本のくいに及ぶことを確認した。その日のうちに、旭化成建材の前田富弘社長と旭化成の浅野敏雄社長にまで報告されたという
489: 購入検討中さん 
[2015-10-18 06:52:54]
だからこそ安くしたのでしょう。
490: 匿名さん 
[2015-10-18 09:26:28]
販売、施工が同じ組合せはやはり躊躇してしまう。

ただこれから調べる3000棟の中には三井ほど大手じゃないところもあるはず。
不正が発覚した場合、改修・建て替えができる体力があるのかと考えると、やはり大手から買った方がとも思う。
491: 匿名さん 
[2015-10-18 09:35:57]
姉歯事件を教訓に瑕疵担保責任履行法ができている。

あと、施工ミスの場合、費用は施工会社に請求だから、施工会社が大手の物件を選ぶだよね。売主ではなく。
492: 匿名さん 
[2015-10-18 10:25:42]
>>491
買い主が請求する先は売り主じゃないの?
493: 匿名さん 
[2015-10-18 10:36:24]
>492

請求するのはね。でも負担する会社が破たんしたらアウトでしょ。
494: 匿名さん 
[2015-10-18 10:42:35]
>>493
でも「施工主が破綻しているので我々三井不動産は補償しません」って言う?
495: 匿名さん 
[2015-10-18 10:44:29]
横浜のケースは三井の懐は痛まないから大盤振る舞い、でしょ
496: 匿名さん 
[2015-10-18 13:11:24]
>>495
あー、もともと横浜も補修すればいいって言ってたくらいだし。

ここくらい都内駅近で安いとこってないからなー。悩むなー。
497: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-10-18 18:59:13]
道路に沿ってしか建物がなくて、真ん中平置駐車場って何かあるわね〜

1階60㎝以上嵩上げしているんですって

あと、ここ広いお部屋ないわね
498: 匿名さん 
[2015-10-18 19:31:12]
>497

そんなの郊外だと普通ですよ。
日当たりのいい部屋が売れるから、南・東・西の順に道路にくっつけて立てるのが普通。
でコの字になって、残った北側から真ん中が駐車場になる。
どのマンションでも一緒です(ひどいところだとロの字になっていたりもします)

野村のプラウド仙川もそうだし、東建のブリリア上石神井も不正形になってる東西はともかく、南はびっちりと道にそって立っています。

都心だと駐車場を地下に埋めて真ん中を庭にするような仕様もあるんだけど、
郊外部ではそんな仕様は無駄ですしね。
499: 匿名さん 
[2015-10-19 20:31:19]
駐車場は、各部屋に一台分はあるんでしょうか。
東京の都心部ではそこまで要らないかな。
でももし地下の駐車場なら機械式になるのか、それとも自走で停めに行くタイプかな。
やっぱり機械式になるんだろうな。
でも雨が降っても汚れませんよね。
500: 匿名さん 
[2015-10-19 20:40:34]
>>499
全台平置き駐車場ですよ。雨で普通に濡れる。
総駐車台数161台(一番街20台/住宅用18台、来客用1台、身障者用1台・二番街141台/住宅用133台、来客用7台、管理用1台)
一番街 60戸、 二番街 358戸だから、戸数に対して住宅用駐車台数の割合は一番街が30%、二番街は37%になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる