三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-25 21:08:04
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part10です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK・3LDK
面積:56.39平米~92.62平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567548/

[スレ作成日時]2015-06-24 02:31:32

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part10

601: 匿名さん 
[2015-10-30 10:53:37]
地震対策やマンション構造は、今ニュースにもなっているから気にされている方も多いと思います。
このあたりは外見からは分からないだけに、信頼が大きな部分になるんでしょうか。
その点、施工主というポイントは本当に大きなところだと感じます。
602: 入居予定さん 
[2015-10-31 10:35:37]
いよいよ最終期の締め切り。
検討版から契約板に移動しましょう。
モデルルームも閉じるそうなので年内にもう一回位遊びに
行ってこよ。
603: 匿名さん 
[2015-10-31 10:47:26]
片やリビオはまだ完売しないのですから、ほんとここの人気には驚かされます。
604: 入居予定さん 
[2015-10-31 11:12:18]
富久の部屋に遊びに行ったけど、陽当たりが良くなくて暗かった。
もともとナロースパンの上、制震お約束のぶっとい柱がバルコニーの真ん中に
配置されていて、窓の1/3が塞がれ陽が遮ぎられていた。
手すりのガラスも透明ではないので暗い。
相当コスト削減した為、こんな設計になったんだろうが。
青田買いって怖い。
こっちは部屋の中に柱があって邪魔だけど、窓塞がれるよりはマシだと
思う。 でもここも南東、南、北の低層は前に大きな建物があり影になるので、採光、陽当たりはあまり期待できないかも。

605: 入居予定さん 
[2015-10-31 11:14:12]
内覧会でショックを受けると辛いね。
606: 入居予定さん 
[2015-10-31 11:19:30]
免震は柱を太くする必要ないから、間取りに影響しないんだよね。
その分建築費は高いけど。今更ですが羨ましいな。
まあ、もう買ったから我慢しよ。
607: 匿名さん 
[2015-10-31 12:49:07]
免震はダンパーの交換という、メンテが必要らしいです。長期修繕費に含まれていないので、一世帯、それなりの金額が発生するようですよ。どちらも良し悪しですね。高層ビル街なので、どの程度風の影響があるのか、気になります。
608: 匿名さん 
[2015-10-31 12:53:02]
免震は装置に金はかかるけど上物は安上がりでコスト削減できるから建築費でみれば安いよ。
この規模になると制震の方が建築費は高いのではないかな
609: 匿名さん 
[2015-10-31 13:09:24]
どこかに免震で売れないマンションがあるらしく醜い。。。
610: 匿名さん 
[2015-10-31 14:47:45]
>>608
安いです。
専門家に聞いみな。

611: 匿名さん 
[2015-10-31 14:50:48]
安いから買ったんだしそこは妥協してる。
それより日当たりがどうなるかが問題。
富久が思ってたより暗いのがショック。
612: 匿名さん 
[2015-10-31 15:22:50]
富久より、こちらの方がビルやマンションに囲まれているので、日当たりに期待できないように思えますが。。。
613: 匿名さん 
[2015-10-31 16:13:45]
富久は間取りが終わってる。
614: 匿名さん 
[2015-10-31 16:20:47]
免震のおすすめマンションをご記入ください。
615: 匿名さん 
[2015-10-31 18:21:57]
明日で完売か。やっぱりタワーは売れるね。
616: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-31 23:46:28]
今日午後4時頃現場を見に行きました(^^)
今日午後4時頃現場を見に行きました(^^...
617: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-31 23:47:26]
写真2
写真2
618: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-31 23:49:30]
隣の花屋です
隣の花屋です
619: 匿名さん 
[2015-11-01 18:44:50]
順調に販売終了ですか?
620: 購入検討中さん 
[2015-11-02 01:03:22]
先日、高層階に登録したけど
夜に三菱から電話きて、明日の抽選率6倍だった
やっぱり人気あるなー
621: 入居予定さん 
[2015-11-02 08:00:57]
うわー 6倍ですか。 当たるといいですね。
やっぱり他のタワー終わったから
流れてきた人多いんですね。
最終期は1期より1割ぐらいのUPでしたが、
それでも割安感ありますから。
622: 入居予定さん 
[2015-11-02 08:04:51]
順調です。
順調です。
623: 匿名さん 
[2015-11-02 10:41:53]
楽しい待ちの時間がスタートですよ!
内覧会まで長い…
これから何買うか決めるんだろうなー
624: 入居予定さん 
[2015-11-02 11:31:40]
ホームページが完売御礼になりましたね。
625: 契約済みさん 
[2015-11-02 15:22:18]
最高倍率は何倍?
626: 購入検討中さん 
[2015-11-02 17:37:18]
おいら、57F 85㎡で6倍だったけど見事にハズレだった
まあ、あまり気に入らない間取りだったのでスッパリ諦めれるけどね
本当は、59F 115㎡がよかった
627: 入居予定さん 
[2015-11-03 00:57:23]
>>626
うわー お金持ちですね。 応援してたのに外れて残念です。
次はどこ狙うのですか?

ここのHPも無くなって淋しいです。あと二年もモチベーションが保てません。
不動産マーケットは先月あたりより中古の在庫が増えてきて( 値下げしないと成約しない)、すでにピークアウトしました。 残念ながらこれから一旦下落基調となります。 今後、新築の高値掴みは相当リスキーです。
628: 匿名さん 
[2015-11-03 03:08:54]
>>627
どんなポジショントーク?
629: 匿名さん 
[2015-11-03 03:09:36]
>>626
悔しいのー
630: 匿名さん 
[2015-11-03 10:24:43]
タワーマンションを使った相続税の節税をめぐり、国税庁が行きすぎた節税策がないかチェックを厳しくするよう全国の国税局に指示したことがわかった。

だって
まあ噂でてたからしょうがないけど、こうなると外人比率高い方が良いかも
631: 匿名さん 
[2015-11-03 11:01:31]
このマンションはキャピタルゲイン出ますか?
632: 匿名さん [ 40代] 
[2015-11-03 15:27:52]
出ると思います
633: 匿名さん 
[2015-11-03 17:18:02]
資産価値が上がるの楽しみですね。
634: 土地勘無しさん [女性] 
[2015-11-03 19:14:32]
ここの住所をお聞きしたいのですが、五丁目の後は、3番〜5番のいくつになりそうでしょうか?
完売してしまって物件概要の地図が見れなくなってしまいましたので教えて頂けると嬉しいです。
635: 契約済みさん 
[2015-11-03 20:45:23]
それを知ってどうするのですか?
重要事項説明書を見れば。
636: 入居予定さん 
[2015-11-03 20:48:28]
キャピタルゲインどのくらいでますか?
637: 匿名さん 
[2015-11-03 21:29:16]
>>636
2年後の景気上昇分プラスアルファです。
638: 契約済みさん 
[2015-11-03 21:32:59]
>>637
プラスα1000万くらいはいきそいだね。
北側のスミフは劇高らしい
639: 匿名 
[2015-11-03 22:01:58]
>>636
西新宿は供給が多いからキャピタルゲインは難しいんじゃないかなぁ。
640: 土地勘無しさん [女性] 
[2015-11-03 22:18:49]
>>635
ありがとうございます。結婚に際し本籍地はこちらで登録しておきたくてお聞きしました。重要事項説明書見ていろいろな可能性がありそうなので自分たちの勘で決めることにします。
641: 匿名さん 
[2015-11-03 22:26:19]
完売してラッキーだったよね!今後は国税庁によるタワマン節税のチェック強化に民泊の規制緩和。タワマンにとってはこれから逆風吹きまくり。早まらなくて良かったのかも知れないな。
642: 匿名さん 
[2015-11-03 22:42:25]
もう完売か。早かったね
643: 匿名さん 
[2015-11-04 00:14:53]
>>642ほんと爆買いパワー恐るべしだね。
644: 契約済みさん 
[2015-11-04 00:40:05]
>>643
このマンション、何割が投資用購入なんだろ。引き渡しのタイミングで凄い数が売りに出そう
645: 匿名さん 
[2015-11-04 00:55:05]
住友みたいに途中で値上げしなかった点は良心的でしたね。
646: 匿名さん 
[2015-11-04 00:57:35]
>>645
ここ値上げしてますよ!
住友ほど上げ幅はおおきくないですけど。
647: 契約済み 
[2015-11-04 15:26:38]
>>640
新婚さんなんですね。
お互い新居楽しみですね。よろしくです。
引越し日は抽選だし、
建物が出来ないと家屋番号が区役所に
もらえないと思います。

648: 契約済み 
[2015-11-04 15:43:43]
>>644
富久も賃貸は100ぐらい出てますが、売りは数部屋。勘違いの値段なんで成約してないです。こちらは二年後でマーケットも不透明。投資用に買った人はあてが外れるでしょう。
儲からないと気が付いた中国人が
損切りすると我々は辛いです。
649: 匿名さん 
[2015-11-04 16:42:04]
>640
>647

本籍の移動は部屋番号は必要ないので、区役所にどこまで必要かを聞いてみてください。
再開発だと後日番地など変わる可能性があるのでその点は営業さんに確認してください。

650: 契約済み 
[2015-11-04 18:51:31]
>>649
家屋番号は部屋番号の事ではありません。 通常使われる住居表示の
西新宿5-⚪︎-⚪︎の3番目にあたり、建物に付与される番号です。
通常は竣工して建物完了証を持ってくと、区役所で
空いてる番号を教えくれ施主が
選べます。またこちらは大規模で土地の筆が多いため、
5の後がどれになるかわかりません。
開発中は住宅表示ではなく、謄本等で使う地番で表記されているはずです。つまり今、住居表示を知りたいと言うのは無理です。
651: 契約済み 
[2015-11-04 19:01:02]
土地の筆というのは区画です。
おそらく三菱はまだ合筆してないので、
住宅表示の2番目も決まってないのでは。
ただし建物が完成して保存登記をいれる
前には必ず合筆して土地をまとめますから5の後はきまります。
652: 匿名 
[2015-11-04 21:14:02]
>>648
富久高値で成約しているようですよ。ここも2割アップは期待してます。都心部の物件はまだしばらく上がり続けるでしょうね。抽選当たった人はラッキーです。もうこの値段じゃ買えないのかな〜。

買うならお早めに!
653: 匿名さん 
[2015-11-04 21:24:47]
>>652
新宿区は都心とは言いませんよ。ましてやほんの数十メートルで中野の立地が都心だなんて勘違いも甚だしい。
654: 匿名さん 
[2015-11-04 21:30:59]
山手線の外側ですからね
655: 匿名さん 
[2015-11-04 21:34:41]
>>654
しかも最寄り駅が大江戸線8分だっけ?周りも無機質なコンクリートジャングル、眺望も中野方面以外お見合いだし、まあよく売ったよ。
656: 匿名 
[2015-11-04 22:42:35]
吠えているのは落選組??西新宿は再開発あるし、世界的に有名な新宿はこれからまだまだ伸びるよ。
657: 匿名さん 
[2015-11-04 23:02:37]
>>652
富久成約してるっていうのはどこの情報ですか?
私が聞いたのは勘違いな価格で出し過ぎて全く決まってないと聞きました。
こちらは元よりオール電化というだけでパスですが。。。
658: 匿名さん 
[2015-11-04 23:10:24]
>>656
西新宿の再開発って単なるタワマン建設じゃん(笑)また西口再開発がどうとかいわないでね、2駅向こうの話されてもね。
659: 匿名 
[2015-11-04 23:24:19]
>>657
元々オール電化パスなのにどうしてここ見てるのかしら?ここはほんと良い物件だと思ってます。買えた人が羨ましい。

富久の成約は御苑前の不動産屋さんに聞いてみなさいよ。
660: 匿名 
[2015-11-04 23:27:26]
>>658
勉強不足ですよ。^_^
661: 匿名さん 
[2015-11-04 23:39:39]
>>656モデルルームの中が中国人だらけなので、きっと購入者のかなりの割合を彼らで占めているはず。マナー云々の懸念もあるけど、それより民泊利用も含め投資目的で購入しているのがほとんどだろうから、手を引き始め出してからの値崩れが怖いよね。
662: 匿名さん 
[2015-11-04 23:58:47]
この価格でもそんなに倍率つかなかったのは、場所がら中国人や台湾人、ホストやホステスが多いからでしょう。
663: 匿名さん 
[2015-11-05 00:21:31]
>>651
5丁目700番で決まりじゃないの?
↑にも書いてあったけど。
664: 匿名さん 
[2015-11-05 00:45:08]
完売したのにネガが頑張ってるね。多分1人だろうけど買えないやっかみかな?そろそろ成仏して他のマンション行くべきだよ。このマンションは素直に良いマンションでした。
665: 匿名さん 
[2015-11-05 00:54:26]
買えないやっかみ(笑)

この程度のマンション買えないわけ無いだろ

普通にいらないし、住みたくない
666: 匿名さん 
[2015-11-05 01:09:41]
>>665
んじゃなんでキミここいるの?笑
667: 匿名さん 
[2015-11-05 01:14:22]
オール電化の不便さ知ってますか。
まともな料理はまずできません。
問題はキッチンだけじゃありませんよ。
床暖房やお風呂の追い炊きなど、全ての面でガスに劣ります。
東電が深夜電力の値上げをするので電気代バカ高くなります。
普通オール電化あるマンションではどちらか選択できるのですが、ガスの配管を通すのをやめコスト削減したためここは選択肢がありません。
668: 土地勘無しさん [女性] 
[2015-11-05 01:37:48]
>647
>649
>650
>651

いろいろな情報ありがとうございます^^
本籍は2番目まででいいはずなので、勘でだいたい分かるかなと思ってましたが、大規模ですしまだ分からないということで理解しました^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
669: 匿名さん 
[2015-11-05 08:05:09]
富久クロスの広告はうちにも入ってきました。新宿区在住ではないです。あんどんの部屋二つという、びっくりな間取りと価格でした
670: 契約済みさん 
[2015-11-05 10:47:21]
>>662
悔しさがにじみ出てるよ。
671: 匿名さん 
[2015-11-05 11:12:07]
>>670
うちの物件なんて、入居後もまだまだ非契約者のやっかみ続いてますよ。
欲しいなら未入居中古で出てるので買えばいいのにね〜

楽しんでくださいね
672: 匿名さん 
[2015-11-05 11:25:44]
今回抽選に外れた方々は残念でしたね
三井さんと住友さんもあるのでまた頑張ってくださいね!

抽選に参加できなかった方々、
融資ではねられた方々も居られるかと思いますが、
少しでも早く購入資金がたまるように応援しています。
がんばってくださいね!!!

673: 匿名さん 
[2015-11-05 12:56:55]
>>672ただでさえ○○人が多く、トラブル必死の感じが強いけど、日本人も民度の低そうなのが多そうだね。
674: 匿名 
[2015-11-05 13:00:29]
>>673
中国でも台湾の方が多いんですよね。
嫌ならここに来なければいい事です。
675: 契約済みさん 
[2015-11-05 21:59:51]
>>663
だから、それは地番で住民票などに使う住居表示ではないです。
676: 契約済みさん 
[2015-11-05 22:26:24]
今もニュースで民泊について報道していましたが、考えさせられますね。営業さんからは中国系の方々はそんなに多くはないと言っていたので大丈夫かとは思いますが、国も後押しする方向に進んでいるので、少し心配です。今からマンションとして何か制約を設けられないものなのでしょうか。
677: 契約済みさん 
[2015-11-05 23:03:38]
今日12時半頃、現地に行ってみました。 6階位まで骨組みが出来ていたのですが、
この時間帯で陽当たり良好だったのは、南東向きの南寄りの部屋と南向きで、
南東の北寄りの部屋はうっすら陽がさしている程度(前のビルの影になり時々陽が当たる感じ)。 北向きと北西向きは全く陽が当たっていませんでした。 北西はかなり北に振れている為、低層階は午前中暗そうでした。
(反射光も全く無かったです。)
南は三井のタワマンが隣接して建つまでは、陽当たりバッチリですね。
今度は又時間帯を変えてチェックしてみます。
678: 匿名 
[2015-11-06 02:43:14]
民泊されたら困る
679: 匿名 
[2015-11-06 07:53:17]
このスレ完売する迄は静かだったのに・・・
680: 匿名さん 
[2015-11-06 15:28:57]
富久クロスもミレーニアも民泊でもめていました。ミレーニアはそうそうに規約を変更したようです。民泊として部屋を提供しているのが外国人とは限らないようで厄介な問題です。ここも目立つので、ターゲットになりそう
681: 匿名さん 
[2015-11-06 21:12:34]
キャンセル出ませんか?
682: 匿名さん 
[2015-11-06 23:21:37]
たぶん出ると思いますが、既にキャンセル待ちも入っていると思うよ
683: 匿名さん 
[2015-11-06 23:57:59]
こんなけ戸数があれば完成後にいっぱい中古が出るから、それからでも遅くはないよ。
684: 匿名さん 
[2015-11-07 00:00:38]
>>683
中古はでるたけどトミヒサみたいにつり上げて売られるのでは?
売れるかは知らんけど。
685: 匿名さん 
[2015-11-07 09:44:19]
そこは2年後の景気がどうなっているかですね。
今から2年前と不動産価格が全く違うように、2年後はどうなってるか全く分かりません。
686: 匿名さん 
[2015-11-07 10:17:48]
富久出始めて、すぐに近隣の中古どんどん売れていったんだよね
ここの場合も同じかもしれない
住友と三井が高いの可能性が大なので、住友と三井の物件が~

勿論、2年後の景気が一番大事なのは言うまでもなくだけどね
687: 匿名さん 
[2015-11-07 11:05:42]
>>686
再開発近隣物件は、再開発が建った直後は売り時だからねー。なにせただで周辺環境綺麗にしてもらえて、お店まで誘致されたりするんだから。
完全にお見合い間取りはきついけど、多くの物件はある程度オフセットしてるから、環境が良くなる影響の方がデカイ。
その意味ではここだと川まで眺望抜ける北西と、最初からお見合いで価格に折り込み済みな東は上げ余地は高いね。
まぁ、住友が話まとまって実際に建つのは多分オリンピック後だろうから、その時の経済状況がどうなってるか誰にも分からないけど。
688: 匿名さん 
[2015-11-07 12:47:40]
周辺の中古はここ数年で1000万以上値上がりして、ここの新築の方が安いなんて逆転現象も起きてた。
駅までの距離を考えても上がりすぎだし、しかもちょこちょこ売れてるらしい。
690: 匿名さん 
[2015-11-07 17:48:13]
坪400くらいまで上がりますかね
691: 匿名さん 
[2015-11-07 21:02:15]
あくまで平均値(2LDK中層西OR東向)としてだけど、元が350位だから400は十分にあると思う
三井住友がそれ前後だと思う
でもまあ景気の相続税の問題との兼ね合いもあるので、可能性としてだけどね
あと、売出す方はその金額で出すと思うが、その金額で売れるかどうかはまた別の話
692: 匿名さん 
[2015-11-07 21:16:56]
>>687
お店って以前あったけやき橋商店街の金物屋さんとかお団子屋さん、それにお米屋さんや飲み屋さんなんかが、戻ってこられるんですかね。個人的にはお団子屋さんの復活を期待しています。
693: 匿名 
[2015-11-08 00:14:11]
>>686
富久近隣の中古が売れるのはヨーカドーやらカフェやらクリニックが出来て便利になったからじゃないの?
694: 匿名さん 
[2015-11-08 01:24:04]
ここもたぶんスーパ-やカフェやクリニックが入るでしょ
ここに入らなくても、三井・住友に入る可能性は高いよ
それに富久は元から近隣にコープもカフェもクリニックもあったよ

古い雑然とした地域が刷新されて、公園も出来見栄え良く綺麗になる事とかさ
便利な事もひとつだけど、他にも色々とあって周辺環境総合的な問題
まあどちらも再開発物件としてはお買い得だったと思う
695: 匿名さん 
[2015-11-08 01:49:23]
691さんの仰る通り出してもほとんど売れません。
2014年度は中古マンション新規登録件数162,085戸に対し成約件数36,762戸です。
+3%の手数料払って割高の中古買う人なんて少ないでしょ。
696: 匿名さん 
[2015-11-08 03:18:42]
売りやすいマンション売りにくいマンションってやつがありますから、一概に売れないわけではないですよ。人気のマンションならある程度の価格でも買手が付く一方でってやつですね。
ここはタワマンでこれから生活環境も整うみたいなので比較的売りやすい方に入ると思いますよ。もちろん将来の相場で売りに出した場合ですけど。
ネックは駅からの時間と部屋によっては眺望ですかね。
697: 匿名さん 
[2015-11-08 03:47:28]
オール電化生活ってどんな感じなんでしょうか?
メリット、デメリット含めオール電化マンションに住んでる方いらっしゃったら教えてください。
698: 匿名さん 
[2015-11-08 08:53:10]
>>694近くにあった三平ストアさんが、帰ってくるかもなんて噂も出ているようですけど、どうなんでしょうね⁈お米屋さんは西新宿五丁目駅の近くに仮店舗があるので、ほぼ確定と見ていますが…。あと喫茶店ぐらいは入りそうですよね。十二社通りはレトロ感を残す下町エリアなので、古き良き時代の雰囲気は絶対残してほしいですよね!
699: 契約済みさん 
[2015-11-08 09:48:25]
>>696
契約者? 勘違いの値段で売りに出してずっと売れないと、仲介業者から
傷物扱いされて敬遠されちゃうからお互い気をつけよう。
築三年のパークハウス新宿なんて、低層 壁ビュー 陽当たりなし (30M先 がここのモデルルームが入ってるビル) なのに、 55平米 6900万位で出てる。 (失笑)
700: 契約済みさん 
[2015-11-08 09:59:16]
欲張りすぎないで5600位で出せば売れる可能性ある。
市況が悪化すれば4800で売れるかどうか。
リーマン後の西新宿のタワーマンションの相場がこんなもんです。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる