住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィタワー東中野 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 4丁目
  7. 【契約者専用】クラッシィタワー東中野 PART2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-11-13 16:42:22
 削除依頼 投稿する

クラッシィタワー東中野の住民スレ PART2です。
引き続き情報交換しませんか。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364864/
公式URL:http://www.classy-club.com/higashinakano/
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅 徒歩1分
   東京メトロ東西線「落合」駅 徒歩5分
間取り:1LDK、2LDK、3LDK
売主:住友商事株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2015-06-22 19:40:25

現在の物件
クラッシィタワー東中野
クラッシィタワー東中野
 
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩1分
総戸数: 245戸

【契約者専用】クラッシィタワー東中野 PART2

No.1  
by 住民さん 2015-06-22 22:49:50
引き続き、騒音に関する情報を期待しています!
No.2  
by マンション住民さん 2015-06-23 11:24:25
こんなところに書くのではなく、騒音の問題は個別に解決してください。
マンションの問題ではなく、神経質な人と無神経な人の問題です。
No.3  
by 匿名 2015-06-23 14:55:15
でも、問題を共有するのがマンションだ!!
みたいなこと言ってる人もいましたよ?
No.4  
by 住民さんA 2015-06-23 16:35:59
高層階角部屋が総じてうるさいのは、小さいお子さんが多いからでしょうね。
その下に住んでしまったDINKSやリタイア組には本当に迷惑な話。
No.5  
by 住民さんB 2015-06-23 18:06:24
>高層階角部屋が総じてうるさい

なんじゃそりゃ。適当すぎ。
住民でない者はこの掲示板から消えなさい。
No.7  
by 匿名さん 2015-06-23 22:30:56
辛い思いをしている人をあまり逆立てない方がいいんじゃないでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2015-06-23 22:43:40
そもそも辛い思いをしてるかどうか怪しいのかが問題なんですよ。
住人でもない人たちの書き込みや苦情に対して、本当の住民が情報共有と思って書き込むなんて、バカらし過ぎます。
No.9  
by 匿名さん 2015-06-23 22:55:18
はたしてそう言えるでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2015-06-23 23:23:28
>>10さん
No.1も住民ですかね?
No.13  
by マンション住民さん 2015-06-24 12:05:37
「クラッシィブランド」を毀損したい勢力があるのでは。

本当に騒音に悩んでいる人なら、直接挨拶するついでに一言言うとか管理会社に言うとか、もっとマトモな対策があるわけで、こんな誰が読んでるのかもわからない掲示板に書く意味は全く無いですから。
No.14  
by 匿名 2015-06-24 16:12:15
>12さん

No.1は私で、私は住民です。
No.16  
by 住民さんA 2015-06-24 17:01:11
No4は私で、私も住民です。

天井から鳴り響く子供のバタバタ走り回る音に毎日悩まされており、ノイローゼ一歩手前です。
クレームもしていますが、張り紙すらしてくれないこのマンションの管理体制って低レベルすぎません?

管理体制といえば、騒音とは関係ありませんが、朝のゴミ回収。他のタワーマンションですと、階の移動は運搬用のエレベーターのみを使いますよね。でもこのマンションでは通常のno1-3のエレベータも使ってゴミを回収をするので、毎朝エレベーター内の異臭がひどい。このようなところにやはりこのマンションの質の低さが出ているようで残念でなりません。
No.17  
by マンション住民さん 2015-06-24 17:38:00
音に神経質な人は、最上階を買えば良かったのにね。
No.19  
by マンション住民さん 2015-06-25 10:06:44
>>16
貴方の上階の住人が無神経すぎるのか、貴方が神経質すぎるのか、他の人は全くわかりません。
騒音測定会社などもあるので、測定してもらって、その数字が受忍限度を超えているかどうかをまず確認してください。その結果、貴方の上階の住人に非があるのでしたら、貴方を応援しますし、ここで一緒に対策を話し合いましょう。

エレベーターのごみ運搬の件は同意します。
No.20  
by 住民さんA 2015-06-25 14:21:27
あのー。
受忍限度を超えてるかどうかって、誰に確認するですか?
No.21  
by 匿名 2015-06-26 17:17:01
騒音 測定方法の法律相談809件 - 弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/fudosan/1110/1249/bbs/%E9%A8%92%E9%9F%B3+%E6%B8%...
No.22  
by マンション住民さん 2015-06-28 18:53:39
ベランダの掃除をするためにキッチンの水栓に取り外しのできるホースをつけたいのですがなかなか見つけることができません。
グローエ社の水栓につけられるホースで何かお勧めのものがあったら教えてもらえないでしょうか?
No.23  
by 住民でない人さん 2015-06-29 01:00:36
住民ではないですが、同じ目的で島忠で聞いたら、蛇口の口径を計って、
それにあったホースを量り売りで買って、使用中に水栓から抜けないように
留め具を使うのがよいとのことでした。それで買って1度だけ使ったのですが、
怖々使ったので水圧が弱く、なんかいまいちです。
No.24  
by 通りがかり 2015-06-29 15:53:05
それなら洗濯機の水栓にホースをつなげるのが便利
規格が統一されてるからそういう商品があります
分配する器具を付けたら、あとはホースもワンタッチで付けたり外したりできます
No.25  
by 匿名 2015-07-15 15:17:05
静かになりましたね。
騒音問題も片が付いたということかな。

メデタシメデタシ
No.26  
by 匿名さん 2015-07-15 22:48:05
「騒音問題も片が付いた」、というより、そもそも騒音問題なんて無かったんですよ。
No.27  
by 匿名 2015-07-17 09:32:37
引っ越していったんでしょう。
こんな低レベルなマンション!みたいな書きぶりだったから。
解決するはずないことにグチグチ不満たれながら住み続けるなんて、恥ずかしくて普通できないですよ。
No.28  
by 匿名 2015-07-17 09:33:29
引っ越していったんでしょう。
こんな低レベルなマンション!みたいな書きぶりだったから。
解決するはずないことにグチグチ不満たれながら住み続けるなんて、恥ずかしくて普通できないですよ。
No.29  
by マンション住民さん 2015-08-01 00:39:21
エレベーター前向かって右下角の酷い傷、直りましたね。ありがとうございます。
このマンションの資産価値を維持するため、定期的な補修はお願いしたいです。
そろそろFIXの窓ガラスの清掃は実施されますでしょうか?
No.30  
by マンション住民さん 2015-08-01 00:54:40
アトレ内の本屋さんが8月一杯で閉店になるらしいです。
次の店舗にも是非本屋さんが入ってもらえるように要望を出すお手伝いをして頂けませんか?
https://www.atre.co.jp/info/contact.php?scd=19
上のHPから要望が出せます。
駅前に本屋があったほうが絶対に便利なのでご協力よろしくお願いいたします!
No.31  
by マンション住民さん 2015-08-01 09:13:50
本屋さんに併設のカフェが閉店したと思ったら、本屋さんもですか...
近所に本屋さんは欲しいですよね。何とかしたいです。
No.32  
by マンション住民さん [女性 40代] 2015-08-03 06:01:15
また、別の本屋さんが入ると聞きました。
No.33  
by 匿名 2015-08-04 16:56:13
Book+が入ります
No.34  
by 匿名さん 2015-08-20 23:48:07
〉29さん
おっしゃる通りです。
そろそろFIX窓の掃除はしてほしいですよね。。。

No.35  
by マンション住民さん 2015-08-21 19:49:57
私の経験ですと、半年に1回の清掃ではFIX窓の汚れが厳しいですね。
できれば3ヶ月に1回ぐらい清掃してほしいです。管理費に響くかもしれませんが。
No.36  
by 住民 2015-09-18 18:39:02
8月に行われた清水の点検、皆様どうでしたか?対応が鈍くなかったですか?
No.37  
by 匿名 2015-09-18 18:47:31
上階から毎日毎日子供が跳びはねる地響きが聞こえます。時々大人の大きな足音もドスンドスンと響くので参ります。この親にしてこの子あり、の家族のようです。損害賠償が認められた最近の判例を知らないのでしょうか。どうせ非常識な家族なので新聞も読まないでしょうが・・・。

http://www.retio.or.jp/info/pdf/71/71_02.pdf

http://www.bluebox-mp.com/blog/2012/03/17/080100.html
No.38  
by 匿名 2015-09-20 06:44:09
だからさっさと裁判すりゃいいじゃん。
掲示板にいくら書き込んでも損害賠償はしてもらえないよ?
新聞読んでる常識的な人みたいだから当然お分かりでしょうがww
No.39  
by 匿名さん 2015-09-20 21:25:35
住人とは思えないので、スルーでよろしいかと思います。
No.40  
by マンション住民さん 2015-09-21 10:43:39
>>36
内容によるんじゃないかと。
No.41  
by 契約済みさん 2015-09-24 10:09:53
ディスポーザーのニオイ気になりますね。
No.42  
by 居住者 2015-09-25 15:33:00
先日の総会出席しました。しかし司会の管理会社は慣れてますね。
窓掃除スケジューリングの不手際、サミット排煙装置の故障等々問題続出です。皆で住民理事会をサポートし、理事会へ住民の声を吸い上げ、それを管理会社にぶつけるシステムを早く確立しましょう。御協力のほど宜しく御願いします。
No.43  
by マンション住民さん 2015-09-25 17:48:28
お願いだけではなく、まずは率先して行動するようにしなさい
No.44  
by 居住者 2015-09-28 18:34:17
「そういうあなたが行動しなさい」と直ぐ言われるような幼稚なスレは止めなさい、マンション住民さん。
No.45  
by 匿名さん 2015-09-28 22:46:58
スレじゃなくてレスでしょうがw
No.46  
by 匿名 2015-09-30 23:37:01
くだらん奴ばっかりじゃ
No.47  
by マンション住民さん 2015-10-12 21:57:06
富士山が雪化粧しましたね。
No.48  
by 匿名さん 2015-10-13 00:01:33
落ちると危険だからベランダに物を干さないようにしたほうが良いのではないでしょうか?
No.49  
by マンション住民さん [女性] 2015-10-19 20:33:18
子供がうるさい。家の中をバタバタ走り回らせないでほしい。
No.50  
by 匿名 2015-10-20 08:07:50
>>49さん

書き込んだ20時半頃も、うるさかったですか?
No.51  
by マンション住民さん 2015-10-21 16:45:12
夜中に帰ってきてエレベーターのボタンを押すと、何機かのエレベーターは暗いままで(節電のため使用者が少ない時間は稼働台数を減らしてる?)、二十数階からエレベーターが降りてくるのを待たされることがあります。
複数台エレベーターがあるのですから、少なくとも一機は一階待機にしてもいいんじゃないかと思うんですが、どうなっているんでしょうか。
No.52  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-10-21 20:30:53
ライブラリで本読んでると足音半端ないです。全然くつろげない。どんだけ激しく生活してるのか…
多少配慮して生活してほしい。
No.53  
by 匿名 2015-10-22 00:14:44
>>52
その書き込みは、やりすぎだろ
No.54  
by 住民 2015-10-22 08:50:20
このマンションは民泊禁止にしてほしいです。湾岸大規模マンションではえらいことになっているところもあるとか聞きます。コンシェルジェの掲示板、何月何日にこんなトラブルがあったというようなリストを数ヶ月に一度くらいのペースで公表してほしいです。理事会にこういった意見を上げるポストみたいのありましたっけ?ところで理事長さんは決まったのでしょうか?
No.55  
by 住民 2015-10-22 08:57:21
ライブラリは最近子供の自習室と化していませんか?落ち着きのない子供たちが占有しています。
そういえば夜な夜な表玄関で待機していて住民の後からテールゲートして入館しライブラリに直行する男の子を見たけどなんか怪しいです。ライブラリに部外者が入っている可能性ないでしょうか。
追記ですが高層階のベランダにプランタをおいている戸があります。遠くからもよく見ます。危なくないですか?
No.56  
by 匿名さん 2015-10-22 11:47:40
ライブラリでうるさくしてたら注意しましょう。

夜な夜な表玄関に待機してる人がいたら警察に通報しましょう。

ベランダプランタは、規約上ダメなんでしたっけ?
No.57  
by 匿名 2015-10-22 12:19:05
ここは横浜であったくい打ち偽装は無いでしょうか、心配です。
ところで今までの修理点検等々をみていると関連会社で適当に仕事を廻しているような気がします。住民へのサービスが悪かったら発注先を変えましょう。
No.58  
by 匿名さん 2015-10-22 15:02:02
すみしょうもしみけんもなめたやつが多いからな
No.59  
by 住民さんA 2015-12-06 13:37:22
最近ライブラリーの足音静かになったんじゃないですか?流石掲示板読んで下さっているようです。それに引き換え家の上階はあいも変わらず四六時中親子でどったんばったん、他人の迷惑顧みずの厚顔無恥で生活騒音出し放題、まったくもってえらい迷惑です。高層階の角部屋の子供は躾がなっていない。侘びの一言でも入れなさい。

騒音といえば羽田空港への着陸コースが新たに我々のマンションの真上を通ることになると少し前に報道になったけどその後どうなったのでしょうか?決定でしょうか?
No.60  
by 入居済みさん 2015-12-06 13:54:48
皆様そろそろ内装にボロが出てくる頃です。清水は説明書をよく読めと態度がデカイですが説明書と違う設備・機器が設置されているケースも多々あります。日常、注意を払い、壁のクロス、水周り、床板、その他諸々不具合があったら組合に報告しましょう。我々のマンションの資産価値は維持せねばなりません。ところで組合の理事さんは期ごとに全員改選されるのでしたっけ?一部とか半数改選にした方が毎期管理会社に素人扱いされてナメられないのでよいと思います。一方長期継続で理事をやると業者との癒着が生ずるのでこれは禁止せねばなりません。
No.61  
by マンション住民さん 2015-12-06 18:46:18
自分が面倒臭い理事をやりたくないからってよく言うよ。
まず自分が理事長になって自分で負担を背負い込んでそういう発言をしなさい。
No.62  
by 匿名さん 2015-12-07 08:01:32
自分が理事になって変えれば?
No.63  
by マンション住民さん [女性] 2015-12-07 17:04:05
>>59
わかります。私はFタイプですが、子供の足音が四六時中上階から聞こえてきてノイローゼ気味です。一階にも掲示されていましたけど、騒音出さないようにもっと配慮して頂きたいものです。
No.64  
by マンション住民さん 2015-12-07 21:57:40
>>56
ベランダプランターが駄目なんて規約ありましたっけ?
No.65  
by 入居済みさん 2015-12-07 22:59:06
下から置いているのが丸見えで危ないと思われるから規約どうこうでなくて置かないでください。
No.66  
by 特命さん 2015-12-09 00:45:17
>>59,>>63

四六時中うるさいのは、子供じゃなくて動物ですよ。イノシシとか。
だから、わびを期待するのはねえ。
No.67  
by マンション住民さん 2015-12-09 01:59:14
えっ!?飼える動物の大きさ決まっているのにイノシシなんて飼えるのですか?
No.68  
by 入居住民 2015-12-09 18:22:42
61番さん、いつもネガレスばかり書き込んでいるあなた、どこの回し者ですか?
No.69  
by 高層階住民 2015-12-09 18:29:40
高層階では複雑な風が吹きます。或いは地震でも揺れの振幅は大きくなります。プランターなどはベランダに置かない方が無難でしょう。事故になってからでは遅すぎます。
No.70  
by マンション住民さん 2015-12-09 20:33:30
いや、プランター駄目っていう規約があるのかどうかだけ知りたいんですが。
No.71  
by 匿名 2015-12-12 10:36:44
>>70
自分で規約見なさいよ
No.72  
by 住民 2016-02-03 18:30:23
中高層階の角部屋のガキ、地響きたてるな!いつになったら静かにするんだ!
No.73  
by 住民さんA 2016-02-03 18:38:27
ライブラリーの本や雑誌には、図書館のように、「クラッシイ東中野」のスタンプを押したりマジックで書いておくのがよいと思います。そうすれば盗んで向かいのブックオフで売ることもできないでしょう。

このマンションはやたらあちこち壁が角ばっています。角にはプラスチックのプロテクタをつけましょう。とくにエレベータの出入り口の角。B1のように仰々しいスチールでなくてもよいのです。あちこちで角や壁に傷が目立ちます。サミット通用口はとくにひどいですね。
No.74  
by マンション住民さん 2016-02-05 22:22:23
プロテクタには賛成ですが、安っぽいのは嫌ですね。
No.75  
by 匿名さん 2016-02-06 00:57:26
一体何なんだよ
No.76  
by マンション住民さん 2016-02-07 15:50:08
入居が始まって1年も経っていないのに、エントランスの自動ドアの角の傷がひどいですね。
業者さんの搬入や宅配などの配送の時についた傷が多いのかもしれませんが、業者の方々には気をつけて欲しいものです。
ここで言ってもどうにもなりませんが、住民としては気をつけていきたいです。
No.77  
by 匿名 2016-02-09 16:02:37
>>72
中高層階w

あいまいなwww
No.78  
by マンション住民さん 2016-02-26 13:38:16
本当にガキの足音がうるさい。
親はしっかり躾けろ。
No.79  
by 匿名さん 2016-02-27 00:33:18
高い金出してノイローゼになりそうで可哀想。
窓を開けても静かに暮らせるのは贅沢ですね。
No.80  
by マンション住民 2016-02-27 07:21:45
>>78
頑張って稼いで最上階に引っ越して!www
No.81  
by マンション住民さん 2016-02-27 07:32:59
お子さんの足音は響きますが、自覚のない方が多いのではないでしょうか。
掲示板の「振動・騒音」の張り紙も、もう少し具体的に記載して欲しいと思います。
No.82  
by マンション住民 2016-02-28 10:36:34
>>81
そうそう。部屋番号とかね。
No.83  
by 匿名 2016-02-29 20:13:18
賛成。全世帯に配布するべし。
No.84  
by マンション住民さん 2016-03-01 19:47:27
>>73
よく見たら、一階入り口の一番外側の自動ドアが結構壊れてるね。
マンション全体の玄関口なのに。
引越業者・宅配業者・家具の配送業者などが犯人なのかなあ。
No.85  
by 入居済みさん 2016-03-09 08:21:29
うちの上階の子供は朝と夜が滅茶苦茶煩い。毎日毎日運動会だ。とくに休日がひどい。どこの部屋に居てどこへ移動しているのかはっきりわかる。玄関出てエレベータホールにいるのさえ手に取るようにわかる。
No.86  
by 住民ママさん 2016-03-09 08:27:41
住民総会でも問題になった年間数百万円にも上る植栽費用、一体いつ誰が手入れをしているのでしょうか?北側の飛び地に関してはベランダから見える北向きの戸の方、手入れの様子をごらんになったことありますか?玄関横の植栽については雑草すら生えています。我々大金をどぶに捨てているのではないでしょうか?!
No.87  
by マンション住民さん 2016-03-15 22:06:42
植栽費用、年間数百万はどう考えても高いよね
No.88  
by マンション住民さん 2016-03-16 20:35:58
自分がきちんと管理するからその数百万欲しいという住人いそうですね。
No.89  
by 匿名さん 2016-03-16 21:50:43
ただカモにされているだけのような…
No.90  
by マンション住民さん 2016-03-18 12:17:40
最初の数年、きちんと根付くまでにそれなりのケアがいるのは分かるんですが、その後は……
No.91  
by 匿名 2016-03-20 20:10:23
時間かまわずドタバタするのはいい加減にしてほしい。
マンションは共同生活なんだから、配慮が必要。
お子さんが成長すると、他人事じゃなくなりますよ。振動音半端ない。
No.92  
by 匿名さん 2016-03-21 01:49:36
おいおいおいおい。
どんだけ配慮のないマンションなんだよ。
No.93  
by マンション住民さん 2016-03-28 21:21:55
今朝のテレビのワイドショーで、クラッシィタワー東中野が映っていましたね。
誘拐事件の取材と中継でしたが、この場所で女の子が無事に保護されたことが何か嬉しいです。
よかったです。
No.94  
by マンション住民さん 2016-04-01 12:46:42
8Fの3LDKで賃料298,000円なのか。
結構するね。
No.95  
by マンション住民さん 2016-04-01 19:37:20
今朝のワイドショーでも西側の中央線沿線の桜並木伐採の問題で、クラッシィタワーがちょこちょこテレビに映ってましたね。
近くの桜並木、中野区により老朽化で伐採されているそうです...
No.96  
by マンション住民 2016-04-21 11:58:17
うちも横がものすごくうるさいです。
横でこんな走ってる音が響いているので下の人は耐え難いと思います。
走らせるなら外で遊ばせてほしいものです。
No.97  
by 住民さんA 2016-04-27 18:24:09
お察しします。うちは上の階が滅茶苦茶やかましく四六時中地響きを立てています。週末でさえ早朝7時前からどったんばったん馬鹿ガキが走り回って大暴れしています。騒音と低周波振動で健康被害を蒙っています。以前誰か指摘していた中高層階の角部屋です。何故ひとの迷惑を顧みないのでしょうか。まったくもって理解に苦しむ迷惑一家です。
No.98  
by 元住民さん 2016-04-27 20:02:05
やはりタワーマンションは音が響きやすいのでしょうか…?
No.99  
by マンション住民さん 2016-04-29 10:30:34
そんな訳ないだろ。地響きたてまくっているその非常識な我儘一家が悪いに決まっている。
熊本地震の被災地でもやかましい子供が周りに迷惑かけないように避難所ではなく車中泊している気配りのある方々が多くいらっしゃるのだ。
うちの上階も、今朝も早朝からドスンドスン暴れてて今にも天井が落ちそうだ。掲示板に出ていたあのいまいましい「火の付いた吸殻投げ捨て放火未遂事件」や「パーティルームのゲロ事件」も絶対上階の一家の仕業に違いない。周りに迷惑をかけることに関しては天才だからな。
No.100  
by 匿名 2016-04-29 11:12:26
While you are inhabitants of a large scale of condo、
the last thing you can expect is that none of inhabitants
are unruly.




,



No.101  
by マンション住民A 2016-04-30 14:25:04
So what? Do you mean we may let them go their way and continue to annoy the neighbors? No way!
Or, are you the source of the annoyance?

それより何より日本で生活しているなら日本語で投稿しなさい。
No.102  
by マンション住民さん 2016-04-30 20:20:23
走り回ったり、ドタバタ歩くなどの振動音は響きます。規約にもあるように20時以降は静かにする、近隣に配慮するというのは最低限のマナーです。マンション全体の課題だと思いますが、掲示板の張り紙もなくなりましたね。
No.103  
by 匿名さん 2016-05-01 02:32:31
色々とやばいね…
No.104  
by マンション住民 2016-05-02 16:05:52
>>97
以前誰か指摘していた、、、

って自分だろ!www
No.105  
by マンション住民 2016-05-02 16:42:17
>>97
しかも低周波振動ってw

馬鹿は上階のガキじゃなくてお前だろ!
No.106  
by 住民M 2016-05-02 17:29:05
>>105さん…
上階の物音がひど過ぎます、、、

子供の走る足音が特にひどい。
毎日毎日辛いです

管理会社に相談して、前戸向けで注意喚起のチラシを入れてもらってもまったく効果なし。
直接ピンポンして、静にして下さいとお願いしても、すいませ~ん。うちの子(男の子)まだ小さいのでまだまだうるさいと思うんですけど~で終わりです。


高価な買い物して、これから先ずっと住んでいくのに我慢できません。

お子さんの居るとうるさくて当たり前なんですか
両隣もお子さんがいらっしゃいますけど、たまに聞こえる程度です。

何か良い解決策がありましたら教えてください。
お願いします。
No.107  
by 匿名さん 2016-05-02 18:23:53
>>106
開き直ってる住民には、毎日のクレームしかないのでは。
あとは防音マットレスとか対策してくれとか、できる限り躾をしてくれとか強く要望する。
しょうがないんですよーなどと開き直るモンスターペアレントには、こちらも相応に対応しないと、やったもん勝ちですから。
やり過ぎるとモンスタークレーマー扱いされますが、モンスターに対抗するには、こちらも目線と対応レベルをモンスタークラスにしてバランスがとれる感じです。

ほんとは、お互い配慮しあいましょうで、多少なりとも改善されれば、気分的にも少し楽なんですが、相手側がとりつくしまがないゆとりファミリーの場合は強引なやり方もやむ無しかとおもいますね。

だって、高い金だして泣き寝入りはあほらしいですよね。
我慢して騒音がずっと続くのと、多少関係が悪くなっても繰返しクレームするのとでは、どちらが改善される可能性があるか考えれば自明です。
No.108  
by 匿名さん 2016-05-02 18:25:47
なお、無くすまでいかなくても、改善が出来なければ毎日お願いに来ますよと宣言するのが効果的ですよ。
No.109  
by マンション住民 2016-05-03 00:49:25
>>99
4/29の朝は留守にしてたから、うちのことではなさそうだな。
あーよかった。頭おかしいやつの上階じゃなくて。
No.110  
by 住民さんA 2016-05-03 00:50:48
>>107
おまえ頭悪そうだなw
No.111  
by 住民M 2016-05-03 01:10:04
>>100
うちも騒音がひどく、ノイローゼになってしまいました!
多少はガマンできますが?うちの場合、朝から晩まで…
私は専業主婦ですので一日15時間近く騒音被害に遭ってツラいです。
今は昼間にヘッドホンをしてるけど、一生ヘッドホンをするわけにいきませんし…悲しいです。
なにか妙案はありませんか?
No.112  
by 住民でない人さん 2016-05-03 01:15:43
>>111
ありますよ。とっとと引っ越すことです。

1日15時間てことは子供じゃなさそうですね。
No.113  
by 匿名さん 2016-05-03 01:17:09
ここで愚痴っても意味がない。
騒音主に直接言うか、管理会社に報告するしかない。
騒音トラブルでコロシコロサレル時代ですし、穏便に処理したいですよね。
No.114  
by 住民さんA 2016-05-03 01:26:01
>>106
全戸向けで注意喚起なんて誰も自分のことなんて思わないよ。
効果ないに決まってんじゃん。ぱかじゃん。
No.115  
by 住民でない人さん 2016-05-03 01:28:18
>>113
直接言ったりするとコロシコロサレルから、こんなとこで愚痴ってんじゃん。
No.116  
by 匿名 2016-05-03 07:09:12
全戸向けのチラシ?ここ1年で入っていません。
多分、上階のみに入れたんじゃないですか。
直接、お願いするのも、勇気がいる事ですよ。
それなのに、改善されないとは、お気の毒。
管理会社に相談しても、チラシ入れる位しか、対応策ないんですか?
No.117  
by マンション住民 2016-05-03 22:23:47
生活音がうるさい人は、そういう育ちの人。マナーを知らずに育ってきたので、
他人の気持を理解できないどころが、開き直るだけ。
ちゃんと躾てもらえなかったんだから、子供もそんなもんだよ。負のスパイラルってこと。
相手に期待するのは、難しい。良識ある人なら、とっくにできてるはず。

No.118  
by マンション住民さん 2016-05-04 07:54:30
>>117
そうそう。さっさと諦めるべし。

マナーを知らず、他人の気持ちが理解できず、ちゃんと躾られていない、育ちの悪い人間に買えちゃうマンションなんですよ。
そこを選んでしまった自分の見る目の無さを悔やむしかないね!
No.119  
by 元住民さん 2016-05-04 08:03:45
一日中ウォークマンはヤバいね…
一度病院で診てもらった方がいいのではないでしようか。
No.120  
by マンション住民さん 2016-05-09 22:29:48
つーか安普請だよねえ。
足音響きすぎだっつーの。
ホームページとかでは、床の防音ばっちりみたいなこと書いてたくせに。
No.121  
by マンション住民です 2016-05-24 18:30:06
当然のことですが階下に迷惑をかけ続ければ階下の方の怒りと恨みをかいます。それが毎日増幅され頂点に達すると惨劇が起きます。昨今のニュースや新聞をみれば明らかです。結局自らの配慮の無さが自らの不幸を招くのです。このマンションに限って、とは言えません。ことは起きてからでは遅いのです。毎日ドスンバタンしている戸の方々、しっかり自覚して下さい。
No.122  
by 住民A 2016-05-24 18:32:54
植栽の雑草取りのお知らせが入っていましたね。
一年にたった一回草取りしただけで200万はぼったくりでしょ。
No.123  
by マンション住民さん 2016-05-24 18:45:17
へぇ~、それはいい商売ですね。
ところで最近夜のライブラリに、まるで主のように毎晩一番良いデスクを占有している女子高生(か、中学生)がいますね。落ち着きの無い子でガチャガチャやかましいのなんの。親はほったらかしているのでしょうか、それとも非居住者で不法侵入しているのでしょうか。
No.124  
by マンション住民さん 2016-05-25 19:54:05
>>122
一回の草取りで200万円!?
No.125  
by マンション 2016-05-29 20:06:49
嫌がらせなんですかね。
ライブラリーで静かに雑誌読んでると足音がこれでもかってバタバタ聞こえてきます。
そんな歩き回る必要あるのかってくらいエンドレスなウォーキング音半端ないです。
No.126  
by マンション住民さん 2016-05-30 18:52:14
お聞きしたいことがあります。見たこともない男性からエントランスからピンポ~ンされたことある方いらっしゃいますでしょうか?
No.127  
by マンション住民さん 2016-05-31 21:20:07
ありました。
宅配便などが来る予定もありませんでしたし、無視しました。
不審者がエントランスから中に入ってくる可能性があるかと思うと、怖いですね。
No.128  
by マンション住民さん 2016-06-02 22:10:35
>126
私もありました。
見た目からは不審者とは思いませんでしたが、N○Kなら受信料を払う気はないので無視してます。
No.129  
by マンション住民 2016-06-12 09:41:15
廊下を歩いていたら、「お風呂が沸きました」という音声がクリアに聞こえました。
以前から、TVや話し声が聞こえると思っていましたが、こんなものなんでしょうかね。
No.130  
by 匿名さん 2016-06-12 09:54:32
話し声や泣き声が漏れるのはちょっと困った状況だわ
No.131  
by マンション住民さん 2016-06-14 18:14:31
マンション一階と二階のサミットからの入館、ハンズフリーにならないですかね。
知り合いのマンションがハンズフリーでとてもスマートに見えたもので。
No.132  
by マンション住民さん 2016-06-15 01:03:01
ハンズフリーって、、??
No.133  
by 匿名さん 2016-06-15 09:34:50
handsfree のことです。 ここでfree は何々から解放された、不要なという意味です。
he is leading a carefree life 彼は心配とは無縁な生活を送っている という意味です。
つまり、ここではキーを手を使ってかざさなくても、ポケットやバックにいれたままで、センサー
が反応して、オートロックを開けることができるシステムのことです。
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-25 19:54:36
今日は上の階で運動会が開かれていましたので、ライブラリではくつろげませんでした。
No.135  
by マンション住民 2016-06-26 12:04:04
このマンションは小さな子供が多いので、気をつけて頂くよう全世帯に展開をお願いしたい。
お子さん二人いらしゃる世帯の下の階の方は、本当に気の毒です。
それにしても、こんなに振動音が響くとは。
すでに売却されている方もいますが、それが原因の一つ??と思ってしまいます。
No.136  
by 匿名さん 2016-06-26 12:55:06
それが大きな原因の1つですね
No.137  
by マンション住民さん 2016-06-30 15:42:40
この程度の防音性能ってタワマンでは一般的なんでしょうか
No.138  
by 住民 2016-06-30 18:48:17
振動音の原因が大人の男女の深夜の運動会ってことはないんですかね?
No.139  
by 住民 2016-06-30 21:21:11
うちの上階は、旦那の足音がうるさい。かかとでドスドス歩いてる。奥さんの足音はまったく聞こえないんだけど。
No.140  
by マンション住民さん 2016-06-30 22:43:08
うちは隣にどんな人が住んでいるのかも分からない状況ですが、上階の家族構成がわかる方もいるんですね。なぜ、、、!? 
No.141  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-04 09:12:04
廊下にまで会話が聞こえるのには本当に驚いた。
あと隣家の洗濯機の振動で壁が揺れるとかどんだけ。
No.142  
by マンション住民さん 2016-07-04 17:33:55
ライブラリなんて極々一部の住人しか使っていないのだから、
廃止して、
賃貸にでも出して管理費の足しにするのはどうだろう?
No.143  
by マンション住民さん 2016-07-23 19:08:13
今、1階のサミットさんがテレ朝の番組で紹介されてますね。
No.144  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-08 12:23:43
駐輪場へのスロープにGがっ!
No.145  
by 匿名 2016-09-08 16:10:14
そりゃGぐらいいるだろw
No.146  
by マンション住民さん 2016-09-12 18:40:35
うちの上の戸からは相変わらず毎日地響きが伝わってきます。とくに週末がひどく、朝早くから子供が走り回り、夜になると選手交代で親父がどすんどすんと歩き回ります。昨日・一昨日もひどいもんでした。階下に全く配慮の無い非常識人間に付ける薬はないのでしょうか。
また、皆さんも仰る通り、廊下は子供の泣き声やらなんやら各戸の室内騒音が丸聞こえでうるさいし、時々犬の鳴き声すら聞こえてきます。犬をベランダで飼っている戸もあるようです。
少しは隣人の迷惑を考えてもらいたいの一言です。
No.147  
by 住民A 2016-09-12 18:46:38
羽田空港への進入路線が我がマンションの真上を通過することになったのはご存知だと思います。上空800メートルから1キロだったようですが、騒音と氷等の落下物に悩まされるのは確実です。低空で進入する大田区ではたいへんな反対運動が起きているようですが、中野や新宿は皆受容派なのでしょうか。
No.148  
by 匿名さん 2016-09-12 18:55:49
>>147 住民Aさん
あまり気にならないのだと思います。
飛行機で恩恵受けることも多々ありますしね。
No.149  
by マンション住民さん 2016-09-14 15:35:10
>>147
初耳でした。氷が落下してくると言うのは本当なのでしょうか?
No.150  
by 匿名 2016-09-17 08:02:44
本当だとしたら、命にかかわりますね
No.151  
by 匿名さん 2016-09-17 08:46:48
機体に張り付いていた氷が高度を下げると溶けて落下します…
No.152  
by 匿名 2016-09-17 19:17:49
なるほど。
命が惜しければ引っ越したほうが良さそうですね。
No.153  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-27 22:30:33
せっかく高い金払ってのに
躾もなってない低俗な連中も入居してるとかありえんわ。
賃料安いアパートと変わんねーじゃん。
戸建てしかないな、買うなら。
No.154  
by 匿名さん 2016-11-28 00:14:02
まさかこんな連中が入居してくるとは。。。
No.155  
by 匿名 2016-11-29 16:06:54
だから早く引っ越せって。
マンションなんだから色んな人種いるの当たり前だろ。
それを今さらガタガタ言って、非常識もいい加減にしろ。
No.156  
by 匿名 2016-11-29 16:06:58
だから早く引っ越せって。
マンションなんだから色んな人種いるの当たり前だろ。
それを今さらガタガタ言って、非常識もいい加減にしろ。
No.157  
by マンション住民さん 2016-12-05 21:34:38
うちの上のガキも21時だろうと22時だろうと、ドタバタ走り周っている。
こんなに響くマンションだとは。それが嫌で売却した人もいましたよね。


No.158  
by 匿名さん 2016-12-06 10:22:01
当初から騒音伝播が問題となっていますがこれは大変困ったことです。
No.159  
by 住民 2016-12-07 23:01:32
ご存知だと思いますが、コンシェルジュのところにある提案、意見書を提出すると、注意喚起の紙を入れてくれます。効果は期待できませんが。
その意見書は管理組合にも共有されますよ。我慢せずに、何度でも出してみてはいかがですか。
No.160  
by 匿名さん 2017-01-03 19:22:07

湯船に浸かっていても上からの足音が聞こえます。安らげる場所などないマンションです。
No.161  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-05 08:08:47
>>160 匿名さん

突然失礼します。豊洲タワーに住んでいるものですが、免震、清水建設施工です。
うちのマンションも、本当に騒音が絶えないです。
うちも湯船にいても聞こえるときがあります。

毎日の足音にストレスを感じ、安らげるマンションではありません。清水建設施工のマンションは信用していません。売却したいです。
No.162  
by マンション住民さん 2017-03-28 21:55:06
竣工、入居後約2年経過しましたが、地下一階のゴミ捨て場がほとんど匂いませんね。ディスポーザー完備なのが大きいと思いますが、私個人としても捨てるゴミの洗浄や、ゴミを直接地下一階に運ぶなど、当マンションのクオリティ維持に気を使っています。
No.163  
by マンション住民さん 2017-03-31 22:47:52
ゴミ周りは確かにあまり不満無いですね。
No.164  
by マンション住民さん 2017-09-05 13:02:42
一日中上階の足音に悩まされています。とくに朝夕二回ピークがあり猛烈に響きます。先週末には友達を呼んできたらしく子どもが大勢でどすんどすん暴れたので参りました。子供のパーティは場所を変えなさい。病人がいるので本当に困ります。
No.165  
by 住民 2017-09-10 10:18:47
同感です。こんなに子供の足音が響くとは。
病気の方がいらしゃる旨を管理会社通じて、伝えていますか。

No.166  
by マンション住民さん 2017-09-10 22:57:35
ウチにも騒ぐ小さな子供がいますが、しばしば折を見て階下の方には御挨拶差し上げています。皆様も御近所付き合いは大切に。
No.167  
by マンション住民さん 2017-11-09 22:48:28
皆さん、最近郵便受けのダイヤルにいたずらされていませんか?
No.168  
by マンション住民さん 2017-11-11 15:18:35
足音や物音で階下に迷惑をかけている方々、「防音・防振マット」を敷いてみては如何ですか?
No.169  
by 匿名 2017-11-11 15:31:20
管理人に聞いたら多少ジャンプしたりなら、問題ないとのことなので、入居時より特段の配慮なく走らせています。
No.170  
by マンション住民さん 2017-11-12 18:47:44
郵便受けのダイヤルへのいたずらとはどのようなものでしょうか?
私は特にいたずらのようなことはされていませんが。
No.171  
by マンション住民さん 2017-12-10 15:37:17
先日窓掃除の直前に意味不明日時の知らせが2枚も入っていました。ここの管理人の常識を疑います。それにジャンプしても階下に迷惑にならないとは何事でしょうか!? 管理会社を変えましょう。
No.172  
by マンション住民さん 2017-12-10 15:49:48
成程上階の大人が煩いのは管理人の所為でしたか。我上階ではダンスか日曜大工か引越か知りませんがとくに毎週末ドスンドスンと大人が暴れています。子供も走り回っています。天井が抜けそうです。
No.173  
by 住民 2017-12-12 22:18:57
管理人がどう言ったかわかりませんんが、配慮なく走らせているとわざわざ書くのは、
残念な人ですね。
No.174  
by マンション住民さん 2018-04-08 15:36:26
皆様、「妻恋坂マンション」(鬼島著)という文庫本が面白いですよ。マンションは如何に管理が大切かがよーくわかります。
No.175  
by マンション住民さん 2018-06-11 22:37:58
バルコニー隔て板点検の報せが掲示板に出ていましたが、当該の戸でどなたか個別に知らせを受け取った方、いらっしゃいますか?バルコニー隔て板は全ての戸にあると思いますが、何のことを指しているのでしょう?
No.176  
by マンション住民さん 2018-12-28 12:29:34
先日、床の騒音がうるさいと直接上の戸に抗議している場面に出くわしました。かなりの剣幕でした。ウチの上も現在ドスンドスン走り回るは家具を引き回すはやかましい限りです。親子でダンスしたり夜は大人が地響きたてて闊歩してます。少しは階下に配慮してほしいです。
No.177  
by マンション住民さん 2019-03-19 13:05:54
今日のウチの上は異常にうるさく困っています。朝から何人も家中走り回り天井が壊れそうです。今もひどい。またママ友で集まっているんだろうか。そろそろ限界です。
No.178  
by 住民 2019-04-27 13:44:06
ここに住み始めて いつも思う事は
やはり駅近で助かっている事と
エレベーターで会う方々が 皆様
感じの良い方ばかりです。
数日前も 子供が めっちゃ雰囲気が、良くて
親切な男性とエレベーター
一緒だったよと。なんだかありがたかったてす。
ありがとうございました。
No.179  
by 住民の人に質問したいさん 2019-08-22 09:59:30
今朝も7時過ぎから上の戸の住人がドンドンと大きな音を立てて歩き回っています。ヘビー級の大人がスリッパも履かず踵から着地しているようなので強烈に響きます。下の階への思いやりはないのでしょうか。
No.180  
by マンション住民さん 2019-12-12 10:28:36
非居住者の一般通行人がいつもここの風除室に勝手に入り込んで待ち合わせしたり雨宿りしている。警備は何やっているんだ。住居侵入でさっさと追い出せ。サボっていないでたまには仕事しろ!
No.181  
by 住人 2019-12-22 17:41:26
民泊をやっていると思われる家があります。
私の住む階で不特定多数の外国人をエレベーターホールで見かけます。降りてから西側と東側間違える人もいます。とても不安です。西側のお部屋の人です。
No.182  
by マンション住民さん 2020-03-10 19:06:56
コロナで学校が休みになって上の家の喧騒がまた激しくなりました。床を跳び回る響き、やたら椅子を引きずる音、そして甲高い叫び声、階下の迷惑考えろよ!
No.183  
by 匿名さん 2020-03-11 01:57:55
下のサミットで感染者が出て住民も感染しまくってるだろうね。ご愁傷様です。
No.184  
by マンション住民さん 2020-04-23 17:29:20
当マンションの清掃員が制服姿で勤務中にアトレやサミットのベンチでスマホをいじくっている姿をよく見かけます。たいへん見苦しいので止めなさい。
No.185  
by 住人 2020-05-05 17:12:30
ベランダに水を撒くのは止めて下さい。梯子の蓋から水が漏れて下の戸が水浸しです。梯子の蓋の上で子供を暴れさせるのも止めて下さい。うるさくて近所迷惑です。床を跳びはねるのも止めて下さい。最近前にも増してやかましくたいへん困っています。
No.186  
by 匿名 2020-05-15 23:29:42
夜の11時だというのに上のガキが大騒ぎしている。天井は揺れるしベランダからはキャーキャー大声が聞こえる。親は何をしているんだ。人にかけた迷惑は必ず己に返ってくるぞ。
No.187  
by マンション住民 2020-06-01 19:31:19
昨日の日曜は6時半くらいに上階の子供が帰宅したらしくいつも通り大暴れしてました。さらに土曜の真夜中の1時頃、親が寝室でダンベルみたいなものを何回も床に落とした上、ドスンドスン歩き回って天井が響いていました。親も親なら子供も子供、札付きの迷惑家族にはさっさと出ていってほしい。
No.188  
by マンション住民さん 2020-08-09 18:04:13
No.189  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-11 12:35:28
>>188 マンション住民さん

東中野のタワマンだとここかな
No.190  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-20 02:31:20
>>189 住民板ユーザーさん7さん

クラッシィじゃないよ ゴールドジム入ってる駅の反対の方

No.191  
by 入居済みさん 2020-09-17 17:07:55
上の住人が夜になると騒ぐので困ります。昨晩も真夜中12時過ぎてからドタバタ寝室のクローゼット辺りで暴れだしました。いい加減にしなさい。
No.192  
by マンション検討中さん 2020-09-19 16:21:34
YouTuber住んでるね
No.193  
by マンション住民さん 2020-09-30 23:15:40
>>184 マンション住民さん
私も当マンションの清掃員がサミットのベンチで朝から昼過ぎまで油を売っているのをよくみかけます。サボリに金を払う必要はありません。管理会社に費用削減要求をしましょう。
No.194  
by 住民 2020-12-07 12:05:48
また民泊が戻ってきた。コロナで外国人入国してなかった期間は見なかったがまた不特定多数の外国人が出入りしている。
出入りは地下からでコンシェルジュの前は通らないようにしている。
それが既に疾しい事してるって自覚あるんだろう。

陰性でも2週間の隔離中なんじゃないかと思うと恐ろしい。このマンションに欧米由来のコロナ蔓延しないか。

地下からの出入りは人目もなくセキュリティが甘い。
No.195  
by マンション住民さん 2021-04-25 14:54:53
最近ウチの上階が益々騒がしくなって困っています。どうやらよその子供まで呼び込んで暴れさせているんです。先日は朝8時頃寝室で重い荷物か何かを床に投げつけてとんでもない騒音をたてていました。中高層角部屋の迷惑家族には閉口します。
No.196  
by 匿名さん 2021-09-05 11:11:04
騒音問題は大変ですね。
No.197  
by 住民 2021-11-06 14:33:20
相変わらず住民の後についてロビーに忍び込んでくる非居住者がいます。今日もイスラムが待ち合わせしていました。警備は追い出せよ!遊んでいないで働きなさい!警備室に籠って清掃員と無駄話するのが仕事じゃない。管理費泥棒!
No.198  
by マンション住民さん 2022-06-21 19:14:12
上の住民が騒がしい。家具をひきずる音がけたたましい。夜になってもガキのドッグランが止まない。昨日なんか夜の9時半過ぎになってもキャーキャー叫びながら跳びはねていた。振動で天井が軋んでいた。少しは他人への迷惑を考えなさい。
No.199  
by 住民 2022-07-01 15:51:11
なるほど。今三時過ぎ、いつも通り上の子供が帰宅して大暴れを始めました。延々夜まで続きます。早く出て行ってほしい。私の階では超問題児だった戸が先日やっと引っ越しました。両隣や階下の戸は祝杯を挙げたことでしょう。上の戸もさっさと引っ越してくれ。
No.200  
by マンション住民さん 2022-09-13 18:02:09
昨晩真夜中1時ごろ角部屋の子供が大声をあげて大暴れしていました。えらい迷惑です。親は何をしているのでしょうか。さっさと退出してほしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる