公開されていない情報も多くあると聞きましたが、実際どうでしょうか。
敷金礼金もできたら、安くコストを抑えることができると
引っ越しもしやすくなると思います。
家AGENT+:http://ieagent.jp/
情報がありすぎるのも困るし、少ないのも難しいですよね。
目からウロコッて感じの、よいお部屋が見つかるといいな!
[スレ作成日時]2015-06-22 13:36:22
イエプラってどうですか
269:
通りがかりさん
[2022-03-24 10:24:26]
|
270:
通りがかりさん
[2022-03-31 20:36:56]
登録したが、常にLINEが入ってる状態。内見しますか?としつこい。しつこいと思われたら終了だよ
|
271:
通りがかりさん
[2022-04-05 00:35:30]
無駄足。やめた方がいい。
2件内見予約して行ったのに当日はまずカフェに入り、そこから内見が可能か調べる。結果、2件とも内見できず。チャット予約の時点で管理会社に確認すれば分かった理由で。 気になる物件があっても印刷できないから要領悪い。さっさと切り上げて街の不動産屋へ行った。仲介手数料半額の不動産も多いし、イエプラを使うメリットが考えられない。池袋から来たので土地の事を何も知らない。 |
272:
名無しさん
[2022-04-05 00:47:29]
使えない。
何で会社として成り立ってるのか不思議。 アプリでの物件検索結果がスーモの5%くらい。 何でそんなに少ないの? イエプラに登録すると使えると謳い文句の不動産屋専門サイトも結果はスーモの3%くらい。 今はヤラセ口コミや広告費で宣伝してるけど、早晩潰れるよこれ。ビジネスって言えないくらいのレベル。 |
273:
匿名さん
[2022-04-28 18:38:47]
率直にいうと、絶対に使わないほうがいい。
チャットで対応してくれるサービスは他にもあるのでそちらを使ったほうがいい。 - 不動産営業にありがちだけど都合が悪いことは絶対に言わない。 - 物件について聞いても確認せずに担当の妄想で答える。 - 担当者は契約や法律について事前確認しても嘘をつく。 ...etcと法律上はたぶんセーフなんでしょうけどかなり黒に近い行為を平気でやってきます。 あと、オンラインで完結するようなイメージですけど契約や鍵の受け取りのために池袋の店舗まで行く必要があります。これも騙されました。 最近使いましたが人生で最悪の引っ越しでした。もう二度と使いません。 |
274:
匿名さん
[2022-05-28 02:22:45]
初めてチャットに登録した時にチャット対応は0時までのはずが2時近くまで返信がきてびっくりした。
職場なのか在宅対応なのか分からないがブラック企業そうな雰囲気がしてたまらない。まだ登録したばかりなのに何度も内見予約を急かされたが、チャットは返信は比較的丁寧に感じた。 しかし、チャットで営業担当者から詳細について話すのに日時の約束をしていたのに一向にメッセージが来ないので、フリーダイヤルに連絡したらテンション低めの男性がでて雰囲気的にこの不動産屋嫌だな、、となった。そこから担当者からメッセージが来たが、あっさりとした謝罪のみ。次の日に電話でも話す約束をしていたが、またもや今度は約束の時間を30分遅刻して電話してきた。喋りも馴れ馴れしさがすごい男性で、上から目線で接客業としてどうなのかと思う。 貯金額や年収など込み入ったこともグイグイ聞いてきて、こちらは話を逸らしているのに関係なしで聞いてくる。しかも、7~8万くらいの賃貸に対し初期費用を60万くらいと思っててくださいと言われ、そんなことあるかーぼったくりー!と、必死に色々と熱弁していましたが、何も耳に入れずに受け流しました。 45分くらい話していたが、不快な気持ちにしかならなかったのと、この方に任せたくないと思ったので、他の不動産屋にお願いします。 |
275:
匿名さん
[2022-06-11 01:44:47]
近日会う予定ですがこちらにてカフェとありますが自腹でしたか?それとも向こう持ちでしたでしょうか??わかる方教えてください!
|
276:
通りがかりさん
[2022-06-13 23:26:38]
今契約に進んでる。
「ライフラインについての案内に電話をかけます」というのでフリーダイヤルで担当者と話したら、「ガスは指定業者がありますのでそちらに電話してください」 いや、その指定業者を知らないのだが……と言うと「ではエージェントに確認してください」 じゃお前はなんで電話してきたんだ??と思ったら「お得なインターネット契約のご案内をしています」 なんだそりゃ じゃあ一応そのサービスの概要を教えてくれ、と言うと「斡旋しているだけなので、申し込んでいただけたら提供元の方から詳しくご案内できる」 それじゃ検討しようもないだろ。 結構です、というと今度は「入居者の方にオトなウォーターサーバーを……」 結局ライフラインの手続きについては分からず仕舞い。本当にクソ |
277:
マンション検討中さん
[2022-06-23 23:44:55]
|
278:
神奈川県在住匿名
[2022-06-30 10:54:33]
最初は丁寧で良いかと思いました。
ただ私の審査が通るか怪しいところになると物件すら教えてくれなくなりました。具体的に数字はいいませんでしたが、求めている物件の家賃を払えるくらいに大丈夫だということを伝えましたが、具体的な見込み年収をしつこく聞かれました。スタッフの名前すら言ってこないのにに見込み年収を言うまで聞かれ続けたり、自分の素性も明かさないくせに年収を聞き続けるとか、人としてどうなのかと思います。正直オススメしません。 |
|
279:
通りがかりさん
[2022-07-02 19:14:33]
特に初めての人にはおすすめできません。
営業さんは部屋の細かい仕様(入居時加入必須のサービスがあるなど)を基本的に把握していないので、渡された資料を自分でしっかり読みこんで検討できる人でないと難しいです。 また、土地柄や治安の状況(歓楽街がある等)も把握しておられないようで、地元のひとなら必ず治安を気にするような立地への案内でも先方からそういった話題は一切でませんでした。 仲介手数料は異様に安いので、少しでも仲介手数料を抑えたい、引っ越しに慣れてる人向けです。 |
280:
マンション検討中さん
[2022-07-20 10:17:44]
すべてチャットで完結できるとHPで拝見し利用しましたが、実際内見の前には本人確認のためにも電話させてほしいと言われました。
声の調子が悪いのでチャットかメールにさせてほしいと申し上げましたが、弊社では電話の確認が必須と一点張りで、内見できませんでした。 本人確認なら免許証をお送りしたりできますし、これまで内見した不動産はすべてメールで完結でき、電話が必須というのは聞いたことがないです。 チャットを売りにしているのに今の時代にそぐわない変わった方針だなと思いました。 文面のみでしかやりとりできない方もたくさんいると思うのですが、、 |
281:
マンション検討中さん
[2022-07-27 17:40:39]
ネットで賃貸情報を漁り尽くし、満足いく物件が無かったため公開されてない情報も紹介してくれると噂のイエプラを利用してみましたが、正直普通に不動産会社へ出向いた方が良いです
チャットで小出しに物件を紹介して貰えますが全部調べればすぐ出てくるものばかり、促しても知ってるわと言いたくなる物件ばかりで不動産屋に行けば得られる詳細な情報もなく終いには「気に入っている物件があればURLを貼って下さい」と なんだか趣味で賃貸探しをしている友人におすすめの物件を聞いている感覚になりました。 唯一良い点は全く家から出なくても全て行える事でしょうか 真剣に探したい方は素直に不動産会社へ出向きましょう |
282:
マンコミュファンさん
[2022-07-29 12:30:05]
物件探しの能力は高い。内覧当日にヒアリング後、物件を追加で探してくれるなど、申込みまでは話がスムーズでよい。
問題は、申込み後。 24時間サポートを外したいと伝えていたのに、必須だと嘘をつかれた。(管理会社に確認して、発覚) その他、管理会社の仕事である、ライフラインの案内と称して、 ネット、保険、ウォーターサーバーなど、もろもろ営業をかけてくる。 物件を探してもらう分には良いが、 仲介手数料以外の費用を、この会社に払うのは、非常に危険。 |
283:
匿名さん
[2022-07-31 17:22:19]
チャット初回。
物件について詳しい話もしてないのに内見の予約ばっかり勧めてくる。 チャットも早いって聞いたけどイライラするくらい遅かった。 他の店舗行きます。 |
284:
名無しさん
[2022-08-01 15:50:32]
サービス悪い!適当!
|
285:
名無しさん
[2022-08-01 16:03:06]
|
287:
eマンションさん
[2022-08-20 23:58:46]
事務員がやっているであろうチャットは割とすぐ返ってくる。
しかし欠点が多すぎる。高い料金を払ってわざわざ仲介を利用してむしろマイナスだった。 その物件(管理会社)特有の特典(壁紙が無料で変えられるなど)や、物件自体の情報、地域や周辺環境、災害リスク何も教えてくれない。というか、そもそも調べてないし知らない。そんなことは客が調べて当たり前という姿勢。物件を紹介する仲介が情報を集めて伝えなくては客にとって利用する意味がない。義務がないから伝えないでは話にならない。 また、契約も仲介会社でしなければならないのだが、こちらの質問に対して全てにおいて確認作業が必要であり、指摘に対しては曖昧な表現や間違った断定が目立つ。それであれば最初から、申し込みの時点から管理会社とやりとりしていればかなりの手間が省けたと思う。 他社の批判や自分が担当してお客様は運が良かったですね、といった古の営業方法には最初からうんざりでした。そこでやめとけばよかった。 契約後は管理会社、仲介会社両方からライフラインや限定特典(ウォーターサーバー)などの売りつけがあり、面倒だし、どっちに何を頼んだのか、担当しているのかわからなくなり複雑化する。 担当によるとは思うが、リピートは今のところない。 |
288:
マンション検討中さん
[2022-08-22 11:30:52]
>>287 eマンションさん
あと、内覧で鍵開かなくてもどうするのかの代案や解決策が思いつかない。そんなよくありそうな事に対しての解決策や連絡先を持ち合わせていないところには頼むだけほんと時間の無駄。客が気を遣ってサポートセンターに電話する始末。 担当社はショートメッセージで短文ずつに区切って大量に送りつけてくるから客自身に金がかかってる事にお構いなし。 どうなってんだ? |
289:
匿名さん
[2022-08-25 12:38:49]
シングルマザーと伝えると、審査が通りづらい事もあるので一応代理契約も可能か?と聞かれ、可能だができれば本人契約をしたいと返答しました。
するとうちでは案内できないとのこと。 そうであれば最初から言って欲しい。 仕事もしているのに、シングルマザーというだけで色々聞かれ、1件も物件紹介もなく、ただただ不快な対応でした。 |
すみません。来店必要というのは、契約後のことです。
管理会社ではなく、イエプラさんの店舗で契約書を記すことになりました。
池袋までわざわざ行かないたいけないのか…という気持ちがあります。