オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30
 

新スレッド立てました。

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4

804: 入居済みさん 
[2015-07-15 00:59:57]
>>793
大阪を小馬鹿にしてませんか?と書き込んだ者です。

そうですか…
では何故お買いになられたのですか?
それにそうなのでしたらそもそも喫煙云々ではないですよね?
喫煙と大阪を結び付けるのもおかしな話です。
こんな方が響きにおられるなんてビックリです。
嫌々住んでおられるのですよね?
どうぞお上品な東京へお戻り下さい。
805: 住民さんC 
[2015-07-15 05:44:03]
ここを見るたびに常に見張られてるんだなと分かり、住みにくいマンションだなと再認識できますね。
806: 入居済みさん 
[2015-07-15 06:24:33]
>>805
防犯防災を考えるとお互いの目があった方が全くの無関心よりも良いと思いますが。
部屋の中まで監視されているわけではないですしね。
マナーや規約さえ守って普通に生活していれば住みにくいと思わないと思うけどなぁ。
騒音や煙草の被害を受けている方は別としてね。
807: 入居済みさん 
[2015-07-15 07:47:12]
>>805
おっしゃる通りです
アルコープに傘など置いてることに目くじら立てて
煙草の被害は仕方ないと見過ごすバランスの悪さもありますね
808: 入居者4 
[2015-07-15 08:37:13]
別にルールを守って住む分には何の問題もないでしょう。

きっと煙草を吸っている方か、違反駐車をしている方など、
ルールを守れない人は住みにくいかも知れないですね。

最低限、管理規約を守っていれば、
ごちゃごちゃ言われることはないので、
住みにくいとは思わないですよ。
809: 入居済みさん 
[2015-07-15 09:22:57]
今朝、北側玄関に虫飛んでいました
生臭いですしどうにかならないでしょうかね?
前に警備員さんが殺虫剤で退治されてましたが根本を正さないと同じことの繰り返しかと。
810: 入居済みさん 
[2015-07-15 09:39:28]
女性てむやみやたらと虫を厭がりますね
周囲に植え込みあるから多少は昆虫も集まりますよ
ナメクジやダンゴムシやゲジゲジもいます
ちゃんとした土壌使ってる証拠ですよ
811: マンション住民さん 
[2015-07-15 11:50:35]
中層階ですが、カナブン来襲!!
一瞬何かわからず、冷や汗出ました。
あわてて網戸閉めましたが、公園多いし結構虫来ますね。

2か月ちょっとの生活ですが、すごく便利で生活が楽になりました。
夜景見ながら、くつろぎながら「買ってよかった」ってしみじみ思います。
まぁ、寝に帰るくらいで日中は家にいること少ないですが。

規模デカイのでいろんな人がいますが、人が集団で生活するとなんらかあるものです。
自分の価値観だけが正しいと思わず、いったん状況を受け入れた後、民主的に解決策を模索できればと思います。
マナー違反している人はだいたい自分が悪いなんて思ってません。だからできちゃうんですよね。
否定から入ると否定で返ってきますし、注意の仕方は気を遣いますが、同じアドレスに住むものどうし協力し合いたいものです。


812: 入居済みさん 
[2015-07-15 11:56:51]
>>811
カナブン?
ハナムグリかコガネムシじゃないですかね
昆虫の種の見極めは難しいですよねー
樹木育ってタマムシ生息してくれたらいいですね
813: マンション住民さん 
[2015-07-15 13:07:45]
昨今、ベランダ喫煙を禁止しているマンションも増えています。
火災予防、副流煙被害防止、隣人さんとのより良い関係作りの為、しいては響きのコミュニティーの為にも、ベランダ喫煙は禁止するべきです。

より良くしようという方に 出て行け!は酷いですね…
悲しくなりました。
814: 入居済みさん 
[2015-07-15 13:33:06]
ベランダ喫煙の件ですが、4○階に住んでいますが、先日お隣さんがご主人がベランダ喫煙をされているらしく、わざわざ迷惑をかけていないかと挨拶に来られました。

我が家は誰も喫煙はしませんが、お隣の煙及び臭いを感じたことは無いです。

奥さん曰く、このスレをご覧になって気にしていただいた見たいです。

実際、サンクタスのベランド遮蔽板は通常マンションより、プライベートを守るために、出来るだけ解放部分をなくす設計になっていると聞いています。

そんなに隣の臭いがしますか?

同じ居住区のベランダで喫煙すれば別ですが?

投稿者の寝室の臭いは、まさかご主人の喫煙では無いですよね?
815: 住民4 
[2015-07-15 13:39:31]
寝室にタバコの煙が…と書いたものですが、
うちはタバコ吸わないので隣の方です。
ジッポーライターのカチンという音も聞こえますよ。

いい隣人さんで良かったですね。
うちの御隣もそういう方と信じたいです。

816: 契約済みさん 
[2015-07-15 13:52:19]
>>793さん, >>804さん
私も長年東京住まいの初大阪です。東京の家は用事があったら使う程度。今は関西の生活が中心です。
804さん、793さんは東京に住めなくなったので、ここで鬱憤発散中です。文面見るとひしひしと伝わってきます。そっとしておいてあげると良いです。
私も初めは大阪に抵抗がありました。大阪が嫌ではないですが、ここに買った理由は時期と利便性、大規模なので、人との関わり合いが薄いと思ったからです。
>>793さんが東京のどちらに住んでたかは存じあげませんが、人間はどこでも同じです。東京に住んでる方の方が人と生活を張り合ってくるし、息苦しいことが多いかもしれません。
大阪は東京の下町の方と同じ様な雰囲気で気さくな方が多いかも。
私は港区のタワーマンションで、価格も5500万円台〜のマンションでした。中心価格は7000万円。2億近い部屋もある東京では普通のマンション。今はそんな価格で買えないので、投資成功です。
約8年前に買ったので、規模はほぼここと同じです。そこも始めは喫煙問題すごかったですよ。徹底的に抗戦して治りましたが、東京の方が転勤賃貸族が多いから更に厄介という印象。
せめて同じマンションの住民くらいは仲良くしていきたいですね。
普通に
暮らしてるぶんには値段以上のいいマンションだと思います。
817: 住民5 
[2015-07-15 13:54:58]
ほんとうにわざわざ
隣の奥さんがご主人の喫煙の件でベランダ越しに迷惑かけたかどうか
聞きに来られたとしたらよっぽど普段から交流あるんですね
818: 入居済みさん 
[2015-07-15 13:55:27]
>>813
それは大阪云々に対してですよ。
意見に対してではありません。
819: 入居済みさん 
[2015-07-15 14:03:41]
>>816
ありがとうございます。

喫煙と大阪を結び付け決め付けて言われてしまったことに、疑問とショックを受けました。大阪人ですので…
又、喫煙者も非喫煙者も同じ人間です。非喫煙者だからと上から物を言って言い訳にはなりません。
喫煙者=悪、悪人…ではないのですから。
ただそれだけ言いたかっただけです。
820: 入居済みさん 
[2015-07-15 14:12:19]
>>816
喫煙問題すごかったけど徹底抗戦して治りました
とは具体的にどういうことでしたか?
参考までにお聞かせください
バルコニー喫煙を規約変更して禁煙にしたのですか?
821: 入居済みさん 
[2015-07-15 16:18:05]
2010年のデータ
全国都道府県喫煙率 (全国平均 21.2%)

東京 20.3%
大阪 22.3%

(ちなみに兵庫 19.0% 京都19.1%)
822: 入居済みさん 
[2015-07-15 16:32:36]
いろいろな都市に住みましたが、大阪は路上喫煙者が多いですね。
飲食店の分煙も進んでいません。
分煙に関しては遅れていると感じますので、あながち間違いではないのでは?
823: 入居済みさん 
[2015-07-15 17:48:23]
大阪、大阪…ってどこかと比べてますがそれ関係あります?
ヨーロッパなんてタバコ率すごいですよ。特に学校周辺。。。煙たくて近寄りたくないぐらい
ここ日本なので関係ないですが(笑)

快適なマンションづくりのため、このマンションの価値を下げないためにお互い協力していきましょ!
私もベランダ喫煙には反対です。良い案があればいいのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる