大和ハウス工業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都烏丸御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プレミスト京都烏丸御池ってどうですか?
 

広告を掲載

キャリアウーマンさん [女性 30代] [更新日時] 2017-08-28 10:50:53
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都烏丸御池について語りましょう。

所在地:京都府京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町548-1(一部)、他
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅 Ⅰ番館:徒歩2分、Ⅱ番館:徒歩3分、Ⅲ番館:徒歩2分
間取:Ⅰ番館:1LDK~4LDK、Ⅱ番館:2LDK・3LDK、Ⅲ番館:1LDK~3LDK
面積:Ⅰ番館:49.14m2~111.78m2(C・Dタイプのみトランクルーム面積1.56m2・2.28m2含む)、Ⅱ番館:60.92m2~115.01m2(J・Lタイプのみトランクルーム面積1.47m2・1.8m2含む)、Ⅲ番館:50.13m2~109.57m2(Qタイプのみトランクルーム面積1.19m2含む)
売主・事業主・販売会社:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/karasumaoike/index.htm...


【物件情報の一部を追加、修正しました 2015.6.24  管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-19 07:58:30

現在の物件
プレミスト京都 烏丸御池
プレミスト京都
 
所在地:京都府京都市中京区両替町通押小路下る金吹町456番2(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩3分
総戸数: 100戸

プレミスト京都烏丸御池ってどうですか?

45: 匿名さん 
[2015-10-17 00:36:08]
株価の動きも怪しいし、消費税も10%になるし、京都のマンションバブルもはじけそうですね。そんな中、この物件が大きく注目を浴びるとは考え難いですね
46: 匿名さん 
[2015-10-17 08:19:29]
このあたりはついこないだまで坪200くらいだったと思うけどなあ 350って(笑)

オークプレイスでの失敗に懲りてないのかな
47: 匿名さん 
[2015-10-30 17:54:00]
本当に数年でスゴイことになっているんだと思います。
ここだけじゃ無いっていうのがすごいなぁって。

あとはもうきちんと暮らす上でどうなのか、自分に合うのかというのが大切になってくるかと思います。
今後の動きが不透明ですから、
自分にとってどうなの?というのは大切です。
48: いつか買いたいさん 
[2015-10-31 22:58:23]
坪370万とかおかしいですよね。
でもちらほら他のマンションも売れ残ってきているみたいなので、そろそろ坪単価下がると思いますが。
後5年我慢します~
49: 物件比較中 
[2015-11-10 10:32:37]
>>46
根性論だけの会社らしいから懲りてないんちゃうやろかW
価格を上げても間取りや仕様はイマイチやったり値段の割にジョボい印象です。
それなりの金額を出して買うわけなんやから金額に見合った物件やなかったら、また売れ残るでしょうね。
客の事を考えてないから、そういう値段設定になって売れ残るわけで。
三菱地所は、有りです。
50: 匿名さん 
[2015-11-10 11:29:07]
>>49
>>客の事を考えてないから、そういう値段設定になって売れ残るわけで。
>>三菱地所は、有りです。

三菱地所の価格も客のこと、考えてないと思うけど。
51: 匿名さん 
[2015-11-10 13:00:48]
マンションをブランドで選ぶ奴は1番馬鹿だと思うね。三井みたいに財閥系でもあんかことを裏でやってたんだから
52: 匿名さん 
[2015-11-12 13:47:09]
結局は1つ1つ見ていかないとならないのかもしれないです。
マンションのブランドも指標の1つかもしれないですが。

ダイワハウスって店舗や戸建てっていうイメージが強いのですが、
マンションだとどうなんでしょう?
高級感を出す系とか、いろいろとあると思いますが。
ここだと品が良いのを出しているのかな。
53: 匿名さん 
[2015-11-12 17:39:49]
>>52

ブランドで選ぶなら三菱か野村じゃないかな。
住友と三井は財閥系でも今回の不祥事でブランド力が少し落ちた気がする。

残りのメジャーセブンの東急、大京、東京建物やハウスメーカー2社のダイワとセキスイはまあまあな感じ。

阪急や京阪などの電車系デベはブランド力が弱い。

これら以外は売却時にブランドマンションという付加価値を付けるのは難しいでしょうね。
54: 匿名さん 
[2015-11-16 11:34:19]
ブランドマンションもいろいろあるので

どれが良いのかなと思う部分はあります。

でも、結局は立地と間取りを優先に考えたいと思います。

高いだけのマンションは購入したくないですから。
55: 匿名さん 
[2015-11-17 08:12:30]
マンションは立地がすべてですからね。三井の一件があったのに未だにブランド力がどうのと言ってる人がいるのが不思議でならない
56: 匿名さん 
[2015-11-17 08:49:37]
>>55

立地がいいマンションを買うのは当たり前。
そんな事よりも、デベや施工会社を大手企業で選ぶことが重要。
何かあったら弁済できる資金力があるから。
最悪なのは中途半端な二流三流デベ。
特に過去に倒産歴があるようなデベのマンションが使うゼネコンの施工や設備は劣悪。
場所がいいのに建物が酷いからリセールバリューが悪い。
57: 匿名さん 
[2015-11-17 14:54:05]
56は京都のあちこちのマンションスレで同じことを書いているが、

>>何かあったら弁済できる資金力があるから。

ってサラッと書いているが、何かあるのがまるで当たり前みたいに言うなよ。何もないのが普通なんだよ。勘違いすんな
58: 匿名さん 
[2015-11-17 15:16:49]
三井の対応はお粗末なもんだったからね。
チェック体制もできてなくて、なにがブランドなんだか。
むしろ、ブランドを盾にして下請けに無理ばっかり言ってた結果があれなんじゃないの。
まあ下請けが財力のある旭化成でよかったよ。

ブランドを信じて買っちゃった人は、自分を納得させるのに必死だね~、という目で一連のブランドマニアの書き込みを読んでおります。
ご愁傷様。
59: 匿名さん 
[2015-11-17 15:34:28]
>>58

ローンも通らない癖に能書き垂れだよね!笑
60: 匿名さん 
[2015-11-17 17:55:36]
>>59
黙っとけどっかのブランド物件の糞デベが
61: 匿名さん 
[2015-11-18 20:34:11]
なんかもう京都だと良いところだね~と言われますが、市街地のマンションは窮屈じゃないですか?結構ゴミゴミしたかんじなんだけど、ここはどんなところなんですか?
こちらの『プレミスト京都烏丸御池』に住んでみれば都かな。
62: 匿名さん 
[2015-11-19 07:05:59]
立地的には京都のど真ん中なので、何かと便利と思われます
63: 匿名さん 
[2015-11-30 23:02:56]
どこに行くのにも便利である、というのはありますよね。
市内の移動が多い人の場合、いいんじゃないでしょうか。
あまり生活をする場所、というイメージは沸かかない地域ですが、
利便性重視で考えるのなら良いのではないかと。
子供がいる人よりも単身者DINKSに大いに向いているように感じます。
64: 匿名さん 
[2015-12-01 07:52:10]
車庫全然やな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる