大和ハウス工業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都烏丸御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プレミスト京都烏丸御池ってどうですか?
 

広告を掲載

キャリアウーマンさん [女性 30代] [更新日時] 2017-08-28 10:50:53
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都烏丸御池について語りましょう。

所在地:京都府京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町548-1(一部)、他
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅 Ⅰ番館:徒歩2分、Ⅱ番館:徒歩3分、Ⅲ番館:徒歩2分
間取:Ⅰ番館:1LDK~4LDK、Ⅱ番館:2LDK・3LDK、Ⅲ番館:1LDK~3LDK
面積:Ⅰ番館:49.14m2~111.78m2(C・Dタイプのみトランクルーム面積1.56m2・2.28m2含む)、Ⅱ番館:60.92m2~115.01m2(J・Lタイプのみトランクルーム面積1.47m2・1.8m2含む)、Ⅲ番館:50.13m2~109.57m2(Qタイプのみトランクルーム面積1.19m2含む)
売主・事業主・販売会社:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/karasumaoike/index.htm...


【物件情報の一部を追加、修正しました 2015.6.24  管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-19 07:58:30

現在の物件
プレミスト京都 烏丸御池
プレミスト京都
 
所在地:京都府京都市中京区両替町通押小路下る金吹町456番2(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩3分
総戸数: 100戸

プレミスト京都烏丸御池ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-06-19 08:25:57
占有面積に誤りがありました。ただいま修正依頼中です。申し訳ありません。
No.2  
by 匿名さん 2015-06-19 20:30:10
>>1
修正されましたね。
No.3  
by 物件比較中さん 2015-06-19 23:24:42
また、バカ高そうですね~
No.4  
by 匿名さん 2015-06-19 23:39:12
このマンション、オーナーは関東人と中国人だらけになる?
No.5  
by 匿名さん 2015-06-30 10:10:53
どちらかというと、単身者からDINKSむけのマンションなのでしょうか。
ファミリーマンションという感じはなさそうです。
投資用に購入検討されている方もいらっしゃいそうですし、セカンドハウスとしても
よさそうですね
No.6  
by 匿名さん 2015-07-14 13:33:07
駅から近いですから、様々な層の人たちが入居されるのでは?
Ⅰ番館:1LDK~4LDK、Ⅱ番館:2LDK・3LDK、Ⅲ番館:1LDK~3LDKとなっていましたので、Ⅱ番館には比較的ファミリーも多くなりそうな気がします。
4LDKもありますし、単身者、DINKSだけって事はないと思います。
No.7  
by 匿名さん 2015-07-14 13:40:26
パンフの作り方から明らかに遠方、首都圏のセカンド狙い。
まるで京都のガイドマップ。
よく出来ていて参考になります。笑
No.8  
by 匿名さん 2015-07-14 14:34:42
御池通は青山通に似ているというコメントがあったが
(その意見に同意するかどうかは別として)、
こういう街並みは、首都圏の人にとっては新鮮味があるのかな?

地下鉄の駅に近く、交通は便利だけれど、ビルに囲まれ、
いわゆる京都らしさに欠ける。

活動的な人のセカンドにはよいかもしれないけれど、
京都好きで、京都を満喫したければ、交通の便よりも、
もう少し風情や特徴のある場所が
セカンドとして好まれるのではないかと思う。

賃貸やセカンドの多いマンションは居住用としてはあまり選びたくない。
No.9  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-01 14:47:08
3練あるんで、ファミリー向けならオーナーが住みそう。
私もそれ狙いだし、そうであってくれ
No.10  
by 匿名さん 2015-08-01 15:12:41
>>ファミリー向けならオーナーが住みそう。
>>私もそれ狙いだし、そうであってくれ

本当にそう願います。

ここに限ったことではありませんが、マンションは長く住むために購入する
ごく当たり前の人のことを考えて、建築して販売して欲しいです。

セカンドや賃貸投資用、転売目的、企業の節税対策で
購入される人があまりに多いと、入居後の管理組合の運営、
区分所有者への連絡などが結構大変です。

No.11  
by 匿名さん 2015-08-02 09:08:20
ですね。夜、電気がつかない部屋が多いマンションは雰囲気悪いから、結局、中古で売る時の価格も賃貸に出す時の家賃も下がるのでは...
No.12  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-02 21:20:53
このあたりの(河原町御池~烏丸御池)新築マンションのギャラリーを何件か回っているのですが、価格が高いor1LDK等の小規模物件は投資家のような方が多く見受けられました。
なので、小規模の住宅が多い練は夜も電気がつかず暗いマンションになりそう…

ファミリー向けは値段さえ行きすぎなければ本当に住みたい人が買うと思うので、バカ高くならないのを祈るのみ
No.13  
by 匿名さん 2015-08-03 00:15:11
7さんによると、パンフレットは京都のガイドマップみたいだそうですし、
ホームページの作りも、お香や和紙とのコラボも、お金持ちのセカンドや
相続税対策、企業の節税対策での購入をターゲットにしてそうな
気がします。だから、価格は高そう。

ここはせっかくの大規模だし、立地はいいので、長く普通に大切に住みたい人が
たくさんいるということをデベロッパーは考えて欲しいです。
No.14  
by 匿名さん 2015-08-03 00:57:33
ここは、間違いなくバカ高くなりますよ。甘い期待はしないほうがましですよ。京都中心部はまだまだ値上がりします。大手のブランド物件は、一般の人にはもう手が出せまん。悲しいけど、現実です。
No.15  
by 匿名さん 2015-08-05 09:54:37
この立地にこんな大規模マンションを建つとは思いませんでした。
相当な価格にはなると思いますが、生活場所としては考えにくいように思います。
ファミリー世帯向けのような間取りもあると思いますが、
スーパーなども周辺に少ないので、お買い物とかしにくい感じです。
No.16  
by 匿名さん 2015-08-05 12:39:25
「ある程度の広さがあるからファミリー向け」と単純なものではなく、
富裕層や会社が購入する場合、ゆったりした間取りを好まれると思うので、
やっぱりセカンドが多いかなと思います。

その場合、近くにフレスコ程度のちょっとした24時間スーパーや
コンビニがあればいいし、タクシーや徒歩で
おいしいものが食べることができればいいし、
何と言っても、地下鉄が2線使えて、どこでも行きやすいのが
魅力なのではないでしょうか。

ただし、節税対策で購入した会社がどのように使用するのかは気になります。
保養施設みたいな使われ方をして、いろんな人に出入りされるのは
居住する側としては嫌ですね。
No.17  
by 匿名さん 2015-08-05 23:10:59
確かにこの辺なんでもありそうですが、ここは、近くにスーパー、コンビニが
ないんだよね。駅近くても、帰り道に買って帰ろうと思うと、結局逆方向に行かないと行けなくなるパターンだから、駅近でもイマイチ買う気が失せるなー。
No.18  
by 周辺住民さん 2015-08-06 01:40:53
近くにスーパーはないですが、烏丸御池にセブンイレブンがありませんでしたか?昔はコープが近くにありましたが閉店してしまいました。一番近いスーパーは御池のフレスコかな?ドラッグストアも近いですね。この辺りに実家があり、30年程住んでいましたが常に徒歩か自転車の生活でしたね。休みの日にはカフェ巡りしたりして、楽しかったです。生活は快適でしたよ。定年後にまた住みたいです。
No.19  
by 匿名さん 2015-08-08 10:47:01
フレスコだけでは心持たないですね。
やっぱりファミリー層向けではないのかなとは思います。
コンビニは急に場合しか利用しないので。
No.20  
by 購入検討中さん 2015-08-08 13:19:45
コープ烏丸は閉店ではなく、店舗兼事務所ビルに建替え中です。
No.21  
by 周辺住民さん 2015-08-08 19:37:11
コープがオープンすれば、一番近いスーパーになるので便利になるんじゃないですか?京都の中心部は小規模スーパーばかりなので、ファミリー層はみんな大変ですね。大きいスーパーは堀川のイズミヤくらいですかね?
No.22  
by 匿名さん 2015-08-20 10:11:53
コープができてもあまりうれしくはないかな
自社製品が多いので、普通のスーパーとはちょっと違いますし価格も高めですよね。
買い物する場所が少ないことから、セカンドハウス、リタイヤ後にゆっくり生活したい方向けでしょうね
No.23  
by 匿名 2015-08-20 12:02:58
確かにコープは微妙ですね
No.24  
by 匿名さん 2015-08-20 15:38:17
あの生協は狭かったと思う。
このマンションの購入層がスーパー行くとしたら、
あの小さな生協やイズミヤ(ちょっと遠い)ではなく
東洞院の八百一じゃないですか。
No.25  
by 匿名さん 2015-09-01 09:37:22
物件概要見てましたけどここは駐車場三台分ってことですか?
100戸のマンションでそれだけだとファミリーが住むにはちょっと厳しいような。
周辺駐車場探しても良いですけどセキュリティと料金の問題が出てきますし。
セカンドというレスが多いのはそのせいもあったんですね。
公式サイトはまだスカスカだなあ。販売開始までにもう少し情報が欲しいところです。
No.26  
by 物件比較中さん 2015-09-04 22:38:01
駐車場希望の方は烏丸御池付近には住まないでしょうね~。近隣の駐車場もほとんど空いてないですから。
No.27  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2015-09-05 11:52:34
買い物に関してはマンション建つまでにCOOP烏丸きれいになってオープンするし、コンビニは烏丸御池交差点にセブン、マンションの北隣にローソンがあるので問題ありません。まとまった買い物なら二条のライフやイオンでネット注文できる配達圏内だし、ちょっと良いもの欲しければ八百一がオススメです。自転車なら大丸もすぐです。
No.28  
by 申込予定さん [男性 30代] 2015-09-24 17:05:11
何件か回っていますが、ダイワハウスさんであること、駅から徒歩2分であることを考えれば、やはり高くなるんではないかと聞いています。
今のところ11月半ばにモデルルームのオープンがあるようです。
No.29  
by いつか買いたいさん 2015-09-25 00:56:07
噂ですが最上階の大きい部屋は1億8千万とのこと
びっくりですねー。
No.30  
by 匿名さん 2015-09-27 20:48:02
1億8千万とは、もう2億ではないですか。
最上階は11階なんですよね。
眺望は文句なし?
間取りはどのくらいのものなんでしょう。
ここら辺は通りから路地に入ると結構な狭いところばかりなんですよね。
駐車場とかも気になるけど、特に必要ないかなぁ。
バスもあるし、電車も駅が直ぐ近くにあるし。
No.31  
by 物件比較中さん 2015-09-29 22:08:39
三菱や野村の御所東物件やココの近くにもう一つの野村、プラウド東洞院。
あと御池の積水の物件など、凄い勢いで京都の中心部にブランドマンションが建つね〜。^_^;
No.32  
by 周辺住民さん 2015-09-30 11:27:08
駅近が最大の魅力ですね。サロンの客を見るとDINKSか高齢夫婦が多いようです。この辺の方は魚肉は八百一、野菜はフレスコやお取り寄せと使い分けています。セカンドだと仕出し屋を頼む方も見ます。買い物や習い事は御池より南に全部あるので車は要りません。

マンガミュージアムは観光客や修学旅行生だけでなく、夕刻からスポ小やゲートボールなどで活用されているので静かとは言い難いです。運動会もね。選挙時期やデモなどはかなり賑やかですよ。
No.33  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2015-10-12 19:28:31
一番高い部屋は坪500万ですって。
平均価格が坪370万。説明会行って、今日モデルルームもみてきました。
No.34  
by 匿名さん 2015-10-14 17:52:55
33さん、教えてくださってありがとうございます。
坪500ですか
ものすごいですね
この立地だからこそなのでしょうか。
でもそれでプレミア価格ということですから…。
350というのはこの辺りだと最近の相場から見てどうなのでしょうか。
No.39  
by 匿名さん 2015-10-16 14:11:21
この立地だと相当高いかなとは予測していましたが
億越えの物件が出てくるのですか?
これだけ戸数があっても、そんなに?
詳しい価格帯が出ていないので何とも言えないですがそこまでとは。。。
No.40  
by 物件比較中さん 2015-10-16 15:54:20
青木あすなろ建設ってどうですか?
No.41  
by 匿名さん 2015-10-16 16:02:06
天気予報のときによくCMが流れているよね。その印象しかない。
No.42  
by 匿名さん 2015-10-16 22:32:09
この坪単価では売れないんじゃない?
チャイナリスク 欠陥マンション報道

相場は崩れつつあるでしょ
No.43  
by 匿名さん 2015-10-16 22:36:39
オークプレイスに続いて売れ残りの予感しますよねえ
No.44  
by 物件比較中さん 2015-10-16 22:51:29
希少価値ならココより三菱地所の鴨川の物件の方じゃあないの?
No.45  
by 匿名さん 2015-10-17 00:36:08
株価の動きも怪しいし、消費税も10%になるし、京都のマンションバブルもはじけそうですね。そんな中、この物件が大きく注目を浴びるとは考え難いですね
No.46  
by 匿名さん 2015-10-17 08:19:29
このあたりはついこないだまで坪200くらいだったと思うけどなあ 350って(笑)

オークプレイスでの失敗に懲りてないのかな
No.47  
by 匿名さん 2015-10-30 17:54:00
本当に数年でスゴイことになっているんだと思います。
ここだけじゃ無いっていうのがすごいなぁって。

あとはもうきちんと暮らす上でどうなのか、自分に合うのかというのが大切になってくるかと思います。
今後の動きが不透明ですから、
自分にとってどうなの?というのは大切です。
No.48  
by いつか買いたいさん 2015-10-31 22:58:23
坪370万とかおかしいですよね。
でもちらほら他のマンションも売れ残ってきているみたいなので、そろそろ坪単価下がると思いますが。
後5年我慢します~
No.49  
by 物件比較中 2015-11-10 10:32:37
>>46
根性論だけの会社らしいから懲りてないんちゃうやろかW
価格を上げても間取りや仕様はイマイチやったり値段の割にジョボい印象です。
それなりの金額を出して買うわけなんやから金額に見合った物件やなかったら、また売れ残るでしょうね。
客の事を考えてないから、そういう値段設定になって売れ残るわけで。
三菱地所は、有りです。
No.50  
by 匿名さん 2015-11-10 11:29:07
>>49
>>客の事を考えてないから、そういう値段設定になって売れ残るわけで。
>>三菱地所は、有りです。

三菱地所の価格も客のこと、考えてないと思うけど。
No.51  
by 匿名さん 2015-11-10 13:00:48
マンションをブランドで選ぶ奴は1番馬鹿だと思うね。三井みたいに財閥系でもあんかことを裏でやってたんだから
No.52  
by 匿名さん 2015-11-12 13:47:09
結局は1つ1つ見ていかないとならないのかもしれないです。
マンションのブランドも指標の1つかもしれないですが。

ダイワハウスって店舗や戸建てっていうイメージが強いのですが、
マンションだとどうなんでしょう?
高級感を出す系とか、いろいろとあると思いますが。
ここだと品が良いのを出しているのかな。
No.53  
by 匿名さん 2015-11-12 17:39:49
>>52

ブランドで選ぶなら三菱か野村じゃないかな。
住友と三井は財閥系でも今回の不祥事でブランド力が少し落ちた気がする。

残りのメジャーセブンの東急、大京、東京建物やハウスメーカー2社のダイワとセキスイはまあまあな感じ。

阪急や京阪などの電車系デベはブランド力が弱い。

これら以外は売却時にブランドマンションという付加価値を付けるのは難しいでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2015-11-16 11:34:19
ブランドマンションもいろいろあるので

どれが良いのかなと思う部分はあります。

でも、結局は立地と間取りを優先に考えたいと思います。

高いだけのマンションは購入したくないですから。
No.55  
by 匿名さん 2015-11-17 08:12:30
マンションは立地がすべてですからね。三井の一件があったのに未だにブランド力がどうのと言ってる人がいるのが不思議でならない
No.56  
by 匿名さん 2015-11-17 08:49:37
>>55

立地がいいマンションを買うのは当たり前。
そんな事よりも、デベや施工会社を大手企業で選ぶことが重要。
何かあったら弁済できる資金力があるから。
最悪なのは中途半端な二流三流デベ。
特に過去に倒産歴があるようなデベのマンションが使うゼネコンの施工や設備は劣悪。
場所がいいのに建物が酷いからリセールバリューが悪い。
No.57  
by 匿名さん 2015-11-17 14:54:05
56は京都のあちこちのマンションスレで同じことを書いているが、

>>何かあったら弁済できる資金力があるから。

ってサラッと書いているが、何かあるのがまるで当たり前みたいに言うなよ。何もないのが普通なんだよ。勘違いすんな
No.58  
by 匿名さん 2015-11-17 15:16:49
三井の対応はお粗末なもんだったからね。
チェック体制もできてなくて、なにがブランドなんだか。
むしろ、ブランドを盾にして下請けに無理ばっかり言ってた結果があれなんじゃないの。
まあ下請けが財力のある旭化成でよかったよ。

ブランドを信じて買っちゃった人は、自分を納得させるのに必死だね~、という目で一連のブランドマニアの書き込みを読んでおります。
ご愁傷様。
No.59  
by 匿名さん 2015-11-17 15:34:28
>>58

ローンも通らない癖に能書き垂れだよね!笑
No.60  
by 匿名さん 2015-11-17 17:55:36
>>59
黙っとけどっかのブランド物件の糞デベが
No.61  
by 匿名さん 2015-11-18 20:34:11
なんかもう京都だと良いところだね~と言われますが、市街地のマンションは窮屈じゃないですか?結構ゴミゴミしたかんじなんだけど、ここはどんなところなんですか?
こちらの『プレミスト京都烏丸御池』に住んでみれば都かな。
No.62  
by 匿名さん 2015-11-19 07:05:59
立地的には京都のど真ん中なので、何かと便利と思われます
No.63  
by 匿名さん 2015-11-30 23:02:56
どこに行くのにも便利である、というのはありますよね。
市内の移動が多い人の場合、いいんじゃないでしょうか。
あまり生活をする場所、というイメージは沸かかない地域ですが、
利便性重視で考えるのなら良いのではないかと。
子供がいる人よりも単身者DINKSに大いに向いているように感じます。
No.64  
by 匿名さん 2015-12-01 07:52:10
車庫全然やな。
No.65  
by 購入検討中 [男性 40代] 2015-12-11 02:33:02
登録申し込みが始まる前に見に行ったのに、見学者で購入希望者が既に部屋をおさえていた。
いい部屋はほとんど埋まっていて、おさえられた部屋は値段が消されていた。
絶対に抽選には持って行かせない雰囲気が見え見えで、希望が埋まってると近くの空き部屋を勧める。
登録申し込みが始まる前でも、希望を入れさせないものなんでしょうか?
No.66  
by 匿名さん 2015-12-11 21:33:14
先着順ではないので関係なく抽選できますよ。
No.67  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-12-16 20:31:43
ホームページによっては1期2次の概要が出ておりますが、1次に申し込まれた方は、もう抽選の結果が出ているのでしょうか?契約締結のスケジュール等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
No.68  
by 匿名さん 2015-12-17 08:43:25
0120-789-060
ご質問はお電話を
No.69  
by 購入検討中さん 2016-01-10 09:41:33
苦戦しているのでしょうか?
No.70  
by 匿名さん 2016-01-10 11:57:33
昨日の朝刊に広告入っていましたね。
No.71  
by 匿名さん 2016-01-10 12:10:52
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.72  
by 匿名さん 2016-01-10 12:13:53
71は間違いました。
No.73  
by 匿名さん 2016-01-12 23:04:53
ここって、なんでわざわざ三棟に別れてるのでしょうか?
立地的には分ける意味ないような…
No.74  
by 匿名さん 2016-01-12 23:09:41
プラウド京都東洞院も3棟に分かれていますね。なぜでしょうね。
No.75  
by 匿名さん 2016-01-13 07:51:13
ここは当然内廊下ですよね?
プラウドが外廊下なのでがっかりしたもので…
No.76  
by 匿名さん 2016-01-13 12:42:32
HPの間取り図では、共用廊下は(屋内)と書かれていますね。プラウドと同じような外気に触れている準屋内かもしれませんが。
No.77  
by 匿名さん 2016-01-14 14:08:49
なるほど。教えていただいて有難うございます。
完全に外廊下とは違う感じなのですね。
それですともしかしたら完全な内廊下のように、共用通路側にエアコンなどの必要はあまりなくなってくるということなのでしょうか。
No.78  
by 物件比較中さん 2016-01-14 15:46:04
広々内廊下でないと、高級感を感じないなあー
No.79  
by 匿名さん 2016-01-14 16:42:40
プラウドの麩屋町御池の方は内廊下です。
No.80  
by 匿名さん 2016-01-14 21:07:28
>>77
ここのⅡ番館とⅢ番館はカーペットの敷いてある完全な内廊下ですよ。
No.81  
by 匿名さん 2016-01-15 02:59:36
I番館は外廊下?
No.82  
by 匿名さん 2016-01-16 12:09:34
I番館は完全に外廊下でⅡ番館、Ⅲ番館は完全に内廊下だそうです。
どうして分けるんでしょうね。何か事情があるのでしょうね。
No.83  
by 匿名さん 2016-01-16 12:21:00
内廊下でも、吹き抜けがあると完全内廊下ではありません。外廊下扱いです。ここはどうなんでしょう?ただ、私は吹き抜けタイプの内廊下が好みです。昼間に太陽光が入るので無機質感が無いためです。
No.84  
by 匿名さん 2016-01-18 14:26:51
これはモデルルームに行ってクオリティブックや細かい棟内の図面を貰うしかないのでしょう。
それにしてもしらなかった。内廊下でも吹き抜けがあると外廊下扱いになるとは。
何かしら、それによって扱いに違いが出てくるなどあるのですか?
あまり良く判らなくて・・・。難しいことがたくさんありますね。
No.85  
by 匿名さん 2016-01-18 17:51:55
吹き抜けが廊下につながらず、密封タイプだと内廊下でしょうね。あ、これは吹き抜けと言わないのかな。
No.86  
by 匿名さん 2016-01-21 12:23:38
一般的に、外気に触れる場合は外廊下だと思います。内廊下の最大のメリットは24時間空調が効いてることでしょう。

吹き抜けがあっても、ガラス張りで空調効いてる場合は内廊下と呼ばれるんじゃないかな?
No.87  
by 匿名さん 2016-01-21 13:59:13
そうですね。このマンションが密閉タイプはどうかは確認してほしいです。
横に部屋が連なるタイプのマンションは外廊下が多いですが、くるっと囲む部屋タイプは内廊下が多いです。
臭いがこもったり暗かったりしても高級感を求めて内廊下にしても良し、暑さ寒さを我慢しても明るさ開放感を求めて外廊下にするも良し。廊下で選ぶならⅠ番館と、Ⅱ番及びⅢ番館をその好みで選んだらどうでしょうか?
No.88  
by 匿名さん 2016-01-22 16:41:32
そういう選び方をする、というのは面白いし、斬新ですね(笑)
どうして統一しなかったんだ??というような疑問はわきますが、まあいろいろとあるのでしょう。
建築基準法的な何かしらがあるのかもしれないし、
ただただコストの問題かもしれないし、
こちらからはうかがい知ることってできないのですけれども。
No.89  
by 匿名さん 2016-01-23 00:47:45
プラウド京都東洞院と、3棟タイプというところや、廊下スタイルも似てますね。
No.90  
by 物件比較中さん 2016-01-30 17:50:02
Ⅰ番館はメインエントラスから濡れずに行けそうですが外廊下。
Ⅱ番Ⅲ番館はエントランスから一旦外の小道を通って行くが内廊下。
どっちがいいのでしょう?
No.91  
by 匿名さん 2016-01-31 03:34:40
入り口からエレベーターまで遠いとしんどい。
No.92  
by 匿名さん 2016-02-01 22:51:11
「プレミスト」ってどんな感じの建物なんですか?
結構各地にあるみたいですが、高級感や仕様など、イマイチ分からないんです。
No.93  
by マンション好きさん 2016-02-02 00:19:23
>>92

ブランドとしてなら三菱や三井、住友などの財閥系よりも落ちると思います。
また大和はデザイン的にも余りパッとしない印象です。

個人的には三菱地所のザ・パークハウス ブランドが良いと思います。
No.94  
by 匿名さん 2016-02-02 04:54:35
財閥系は嫌いです。
No.95  
by 契約済みさん 2016-02-04 20:06:35
ここは、思ったより売れませんね。
プラウドやグランドメゾンより、落ちるのかな?
No.96  
by 匿名さん 2016-02-04 21:43:34
やっぱり京都ということもあって、マンションまでの道は狭くないかな。
路地に入ってしまうと狭いところも多いかなと思うので。

それより、ここは9000万円?
流石に京都も都会だなぁ。

ここら辺なら、マンションの方が安いのだろうな。
No.97  
by 匿名さん 2016-02-05 14:25:32
>>96
ここは烏丸通りに面してますよ。
一番高いところで1億6000万円だったような。
2駅まで歩いて1分くらいです。
が、駐車場がありませんね。

この辺りの一軒家ですと広さにもよりますが相当なものだと思われます。
No.98  
by 匿名さん 2016-02-07 09:43:36
よく見ると田の字地区に建っていない。
No.99  
by 購入経験者さん [男性] 2016-02-08 11:39:55
えっ思いっきり田の字のど真中ですよね。
No.100  
by 匿名さん 2016-02-08 11:48:32
御池と五条の間、堀川と河原町の間です。田の字の中心は、四条烏丸です。
No.101  
by 匿名さん 2016-02-08 12:07:46
普通は丸太町ではなく、御池より南を指しますね。押小路通沿いに建っているので確かに田の字地区ではないかな?
No.102  
by 周辺住民さん 2016-02-08 14:45:57
でもプラウド東洞院通みたいにごちゃごちゃした車道と歩道の区別のない田の字地区より、烏丸御池駅近で烏丸通り沿いのここの方がずっと住みやすいし人気ですよ。
No.103  
by 匿名さん 2016-02-08 15:42:53
人気の物件なので残りの販売、余裕ですね。よかったです。
No.104  
by 匿名さん 2016-02-08 17:44:08
たとえ田の字地区に建ってなくても、夜中うるさくても、買い物が不便でも、一流ブランドでなくてもいいと思います。プラウド東洞院を好む人とは選ぶ価値観が違うように思います。
No.105  
by 匿名さん 2016-02-08 18:13:31
プラウドに比べて人気があるかどうかはわからない。が、烏丸通に面している部分だけは勝っている。
No.106  
by 匿名さん 2016-02-08 19:48:23
98さんはプラウド買いはったんですね。
No.107  
by 匿名さん 2016-02-08 19:55:34
プレミスト買えない人です。
No.108  
by 匿名さん 2016-02-08 22:57:11
プレミストは日当たりが良く、見晴らしも良さそうですね。第2期販売はいつでしょうか。
No.109  
by 匿名さん 2016-02-09 01:22:00
HPに間取図が追加されています。通気が良さそうですね。
No.110  
by 匿名さん 2016-02-10 22:53:02
ですね。かなり空気を通すということに関しては考えているのだなと思います。

それにしても気になったのが
「東京会場説明会」
東京の人向けにも販売をするということなんでしょうか。
離れた都市の方が投入するとなると、基本的には別荘というよりも投資ということですよね?
No.111  
by 匿名さん 2016-02-11 09:03:46
セカンドハウスにする人が多いでしょうね。暫くは賃貸で、将来は自分で住むのでしょう。
No.112  
by 契約済みさん 2016-02-11 18:53:14
プラウドのほうが、プレミストより上のような?
人の好みだとは思いますが…
僕はグランドメゾンがよいですが。
自分が選んだマンションが一番だと思います、
他人が住むわけではありませんから。
No.113  
by 匿名さん 2016-02-11 20:00:04
上や下という基準は荒れるのでやめましょう。人それぞれの価値基準が違うのですから。
No.114  
by 匿名さん 2016-02-11 20:36:50
>>112

パークハウスが一番いい。
No.115  
by 匿名さん 2016-02-11 21:34:47
パークハウスの質が下がるから空気読めないアホな発言はやめて欲しい。
No.116  
by 匿名さん 2016-02-12 23:14:50
結局何で買うかって第一に立地で、第二になると価格とか設備とか間取りなど別の要素が出てくると思います。
自分が知っている信頼しているブランドならば嬉しいですが、
決定するポイントの優先順位としては低い方なのではないかしら、と思うのです。
人それぞれと言われれはそうかもしれませんけれど、、、
No.117  
by 匿名さん 2016-02-13 00:00:11
私にとっては、立地とブランドの両方が満たされないと買いません。価格や間取りは優先順位低いです。特に間取りや設備は変更できる場合も多いですし。
No.118  
by 匿名さん 2016-02-13 04:35:53
床面積も外せません。市内中心部で広い床面積は希少価値があります。
No.119  
by 匿名さん 2016-02-13 09:52:53
なんの議論?
自己主張は自身のブログかSNSでやれば?
No.120  
by 匿名さん 2016-02-13 10:33:48
私の場合は都心部の立地で上品な周辺環境でなければ嫌ですね。またデベロッパーは財閥系でないとハナから検討しません!
やはり長年培った良い高級マンション作りのノウハウが違いますからねえ!
No.121  
by 匿名さん 2016-02-13 18:07:47
レベル低。みなさん面白くないですよ。
このマンションの話をしてください。
No.122  
by 匿名さん 2016-02-14 22:43:05
トランクルームがあるのはいいなーと思ったのですが、1番館の限られたタイプのみの設置なのですか。マンションだととても収納が限られていますので、外にも置ける場所があるといい。このタイプは人気があったりするのでしょうか。

国際漫画ミュージアムのおとなりということですが、音が出たりとかうるさかったりとかそういうのはどうなのでしょうか。
その点は気に掛かる人もおおいのではないでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2016-02-16 21:08:55
>>国際漫画ミュージアムのおとなりということですが、音が出たりとかうるさかったりとかそういうのは>>どうなのでしょうか。
>>その点は気に掛かる人もおおいのではないでしょうか。

確かにそうですね。
でも、空いている時間は決まっていると思います。
夕方には締まりますし、専業主婦の方でなければ心配しなくても良いかもしれません。
No.124  
by 匿名さん 2016-02-16 21:35:38
烏丸通の車両の音の方がはるかにうるさいと思う。
No.125  
by 匿名さん 2016-03-19 23:59:19
そうなんですか。夜はあまり交通量がないかなぁ…と思いますが昼間は車、通りますものね。
となると、
国際漫画ミュージアムっていうのは
開館時間も決まっていてということですし心配には及ばないのかしら。
No.126  
by 匿名さん 2016-03-20 02:26:53
紙芝居が始まるぞ〜 の声
No.127  
by 物件比較中さん [男性] 2016-04-03 23:37:45
ギャラリーへ行って来ましたが、販売は順調のようです。
次期販売も含めての残は、20戸位ですね。
残念な事に、私が購入可能な物件は既に完売していました。
残るは、7,500万円~18,000万円位になると思います。
もう、一般人には買えません。

ここは、京都でも屈指の高級マンションになりますね。
オクションが、100戸中に30戸ありました。
逆に、6000万円以下の住戸は少なく直ぐに完売したみたいです。
オクションが30戸を越えるマンションは、京都では過去には無かったように思いますが?。
プラウドも見て来ましたが、プラウドでさえオクションは20戸(内 5戸は販売対象外)ですね。
プラウドのように 2億円越えこそ無いですが、全体の価格帯は同じみたいです。

プレミスは、プラウド程の注目度は無いのかも知れませんが、現実はそれ以上に売れていました。
販売戸数では(金額でも?)、とうにプラウドを越えてます。
ただし、この価格ですと残る今後の販売は少々大変かも?。

プラウドかプレミストか、結構条件は似てると思いますので、「ブランド好み」の違いでしょうか。
プレミストの烏丸通り側は、「時代祭」を部屋からの特等席で見れます。
年1回だけの事とは言え、歳をとってきた私にとっては魅力的でした。
駅も近いですし。

この近くの烏丸通りにある新風館が、ホテルとショッピングの複合館として 2019年完成で建て替えになりますが、完成するのが楽しみですね。
四条通りはもう飽和状態ですから、これからは御池通りへと開発が進み、買い物など便利になって行くのでは?。

また、四条通り沿いにジアーバネックスが出来ますが、問い合わせた所、南向きの住戸で 6000万円以下の設定は無いとの事でした。
よく「ブランド」の話題が出ますが、ここはブランドとは程遠いと思うのですが、今の京都のマンションは、何処も凄い強きの商売をしていますね!。
ここ数年で、かなりの値上がりをしているように思うのですが。
もう都心部は、私には手がとどかなくなって来ました。
No.128  
by 匿名さん 2016-04-07 08:19:44
西洞院御池にもプレミストが建つのですね。床面積は狭いタイプですが。
No.129  
by 匿名 2016-04-08 00:29:30
>>127
バブルです。すぐに下がるでしょう。
No.130  
by 匿名さん 2016-04-08 08:48:14
下がる頃には、介護施設に入る年齢になってるか、死んでるよ。今、住むか、指を咥えて見ているか、どちらがいい人生を送れるかな。
No.131  
by 匿名さん 2016-05-02 16:51:01
127さん、ありがとうございます。
情報のシェアをしていただけてありがたいです。

注目度は高いのですか。
京都駅までも直通でほんの少しというのがポイントなのと、
駅そのものに近いというのがあるのだろうなと感じられます。
No.132  
by 物件比較中さん 2016-05-07 06:21:23
広告入ってましたが7000万を切る部屋はありませんね。とても手が出ないです…
No.133  
by 匿名さん 2016-05-07 10:12:24
もう市内中心部には庶民が買える新築マンションは無い。
No.134  
by 購入検討中さん 2016-05-24 20:57:59
近くのプラウドが完売したようなので、こちらももう完売間近なんでしょうね。一度見学して気に入ってたんですが、タイミングを逃しました。残念です。
No.135  
by 匿名さん 2016-06-08 08:15:58
ダイワでの契約を考えていましたが、熊本地震で被害を受けた、ダイワの新築への対応が微妙そうなので、見直しました。
No.136  
by マンション検討中さん 2016-06-14 14:29:07
何でこんなに高いのに殆ど売れてるの?高額過ぎて買えません。
No.137  
by 匿名さん 2016-06-14 22:03:26
他にこの近隣で安いのが建つ可能性あるかい?希少価値高いからね。
No.138  
by 匿名さん 2016-06-15 09:19:39
この地域に限らず、マンションはこれから更に建築価格が上昇する。
No.139  
by マンション検討中さん 2016-06-17 22:30:22
特に高齢化して車が乗れなくなったら、この辺りに京都の人口が集中するでしょうね。
それまでに貯金しかないか。
No.141  
by 通りがかりさん 2016-08-09 21:16:33
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.142  
by 匿名さん 2016-10-10 08:59:27
長い間かかったけど、14990万円、15590万円、16490万円の3戸が最終販売みたいです。商業施設ならともかく、住むのに、烏丸通り沿いは窓を開けられないのが辛いところ。幹線道路沿いの高層階はノイローゼになる位、車の音がうるさい。
No.143  
by 評判気になるさん 2016-10-10 13:15:20
先月の東京の説明会で完売ですか?
先々の値上がりを見込んだ投資マンションですよね。
実際にオーナーで居住されるのは何世帯くらいらっしゃるのかな?
管理費と修繕積立金の設定があまいような気がします。

No.144  
by 匿名さん 2016-10-13 15:17:43
まだ京都会場での受付もあるということなので東京での完売というわけには行かなかったのではないでしょうか。

ここの場合は投資マンションという色合いがやはり強いのでしょうか?
あまりこの辺りの地元の人向けという感じではないのかな?と思わせるような記載が公式サイトにあったりしますものね。

コンシェルジュさんつくようですが、午後からなんですね。
朝から夕方までなのかと思っていたので意外だったかも。
No.145  
by 匿名さん 2016-11-05 11:33:51
できましたねー!想像よりデカい!

角がガラス張りの構造は京都では珍しく、目を引きますね!素敵です。
No.146  
by 匿名さん 2016-11-06 17:52:38
駅近都心で最高の立地のマンションだよね。
No.147  
by 匿名さん 2016-11-06 22:48:15
京都市内中心部の最高級マンションの一つだね。
ここに比肩するのはそろそろ完成する近くのプラウドくらいか・・・
No.148  
by 匿名さん 2016-11-09 09:26:30
>>147 匿名さん
プレミストよりプラウドの方がいい。

No.149  
by 匿名さん 2016-11-09 12:11:03
>>148 匿名さん

勝手にほざいてろ。
ここが気に入って契約した方もいるんだ。

お前の自己中な好みは聞いてないから。
No.150  
by 匿名さん 2016-11-09 12:53:43
西北も売れるといいですね。
No.151  
by 匿名さん 2016-11-09 20:58:29
>>148 匿名さん

マンションブランドでいうなら、

Sランク
三井、三菱、野村、住友

Aランク
東急、東京、大京、阪急、大和、伊藤忠

Bランク
セキスイ、近鉄、京阪、南海、関電、プレサンス、エスリード、日本エスコン、NTT、JR西日本、東レ、睦備、etc.
No.152  
by 匿名さん 2016-11-09 22:10:51
睦Bが、B?
No.153  
by 匿名さん 2016-11-09 22:27:12
>>152 匿名さん
Bランク以下は省略です。笑
敢えてCランクまで付けてまではしません。
あくまでも個人的見解であって、Aランク以上で立地のよいマンションを購入します。

No.154  
by 匿名さん 2016-11-09 23:50:35
>>151 匿名さん
概ねそう思います!
ただ、東京も財閥系なのでSでも良いかと。みずほ銀行、明治安田生命etcの安田財閥ですよ。住友は京都になかなか作ってくれませんね。岡崎の立派な土地に計画がありますので期待大ですが。あと、大京さんはBかな。

No.155  
by 匿名さん 2016-11-10 00:18:15
>>154 匿名さん
確かに昨今の大京は落ち目かな。

No.156  
by 匿名さん 2016-11-10 11:01:10
>>154 匿名さん
ブリリアは他のSランクと比べるとちょっと落ちない?
確かにジオやプレミストとかよりはいいけどね。

No.157  
by マンション検討中さん 2016-11-10 14:54:49
>>156 匿名さん

お前ら 買えもしないのに たいそうな能書き垂れてるね。

ランク付けしてなんの意味があんの?

もっと謙虚になれよ。

No.158  
by 匿名さん 2016-11-10 15:33:43
>>157
そういうお前は無職なんだからよってくるな。
No.159  
by 匿名さん 2016-11-10 19:17:00
見て来ましたが、角ガラスの部屋に明かりがついていてゴージャスでしたね!
No.160  
by 匿名さん 2016-11-11 08:53:46
>>158 匿名さん


お前の無職っていう反論は自暴自棄の左証だね。
他に言うことはないのか!

どっちにしても買えもしない物件のランク付けして
空想を楽しんでるだけだろう。

SでもAでもいいけど買ったら投稿しろよ
期待してないけど。
No.161  
by 通りがかりさん 2016-11-11 09:10:13
>>160 匿名さん
故児奇さんはローンが通るようになってから投稿しろ。
まあいつまでもマンション買うの夢みる賃貸住人だから期待してないが。

No.162  
by 評判気になるさん 2016-11-11 09:11:27
>>161 通りがかりさん

? 意味不明
No.163  
by 匿名さん 2016-11-22 13:54:29
どういう層をターゲットにしているのかなぁ。
DINKSとかなのでしょうか。京都駅までのアクセスの良さを強調されていますから。
京都まで出れば、あちこちまた行きやすいという部分がありますので、
京都駅周辺に勤務している人だけではなくて、どこに行くにも便利というのがあるのかもとは感じました。
大きめの物件なので、修繕費などは安く設定されているのかな。
No.164  
by 匿名さん 2016-12-21 07:59:09
入居はじまりましたね!
住んでる人羨ましいです!
No.165  
by マンション掲示板さん 2016-12-21 13:15:17
>>164 匿名さん
まだ販売中なので買ってあげてください。
No.166  
by 匿名さん 2016-12-21 13:21:57
私には手が届きません…(笑)
No.167  
by 評判気になるさん 2017-01-13 20:52:33
あと1部屋になったんですね、高い…
No.168  
by 匿名さん 2017-02-03 20:10:54
立地的にも物件内容もとても良い物件だと思うのですが
価格的に、やはりなかなか購入することは難しいです。
どんな人が購入されるのでしょう。
戸建住宅感覚で住めるくらいの広さ。素直に憧れます。
No.169  
by 匿名さん 2017-02-04 07:43:53
キャンセルが出たのか不明だが3戸新たに売りに出ている。
No.170  
by 匿名さん 2017-02-04 08:09:20
>>169 匿名さん

手付け金放棄。
No.171  
by 匿名さん 2017-02-04 11:09:31
価格を見たら手付金相当額を値引きしてもらったとしても買えないなあ。
No.172  
by 匿名さん 2017-02-04 11:41:55
>>170 匿名さん

破産するよりは 手付け金放棄しても
名誉ある撤退の方が賢明だよ。

物件なんていくらでも出てくるし。
No.173  
by 匿名さん 2017-02-04 13:36:31
>>172 匿名さん

同意、 いつの世も出てくる。
焦らないこと
No.174  
by 匿名さん 2017-02-04 14:41:03
契約時点で年収等の審査をパスできた人に売っていると思うので、恐らく、投資用として買ったはいいが転売や賃貸するのに採算が合わず、手付金を放棄してもキャンセルしたほうが損失を抑えられると判断したんじゃないかと推測します。
No.175  
by 口コミ知りたいさん 2017-02-04 15:01:09
>>174 匿名さん

いやぁ ローンが下りたヒトには誰にでも売ってるよ。
しかし 買った本人がその後 返済して行くのは無理だと
諦めた。
これはこれで賢明だよ。
No.176  
by 匿名さん 2017-02-05 20:58:33
京都国際マンガミュージアム隣接とあって、マンガミュージアム調べてみました。
知らないミュージアムでした。

新しいですか?それともそこまで知名度がないだけ??

毎週水曜日休館なので、月曜日に行ける少ないミュージアムです。半日の幼稚園の時に行くのもいいかな。まだマンガを読ませたことがないので興味を持つかな?

そして年間パスポート、大人6000円。
8回以上行くなら払ってもいい計算でした。
この金額は安いのか高いのか・・・。

こども図書館があるのは楽しそう。マンガを読むこともできるみたいです。隣なら通えますね。
No.177  
by 検討中 2017-02-07 01:41:17
そもそも、家ってなんだろう?
住んでみて気持ちよく毎日を過ごすことが一番じゃないのかな?
ここはそれに見合った物件だと思うし、投資してる人には申し訳ないけど「住んでなんぼ」だからね。
間違った部屋に投資してお金が帰って来ないって思うのは違うと思うよ。
2階と3番舘の8階・・・40万円で貸しに出してるけど・・・。
欲と金にまみれた人は要らんですわ。
No.178  
by 匿名さん 2017-02-07 05:27:42
>>177 検討中さん

儲かると思って 買ったんですわ。

欲の皮が突っ張り過ぎ!
No.179  
by 匿名さん 2017-02-27 15:15:00
176さん
国際マンガミュージアムはできるときに議論になったような。時々新聞賑わせていましたよ。
マンガごときにそんなお金をかける必要があるのか?みたいなことを言われたり。
結局、マンガは日本の文化だから保護しましょうということになって出来た経緯があったかと。

近所にあるとあまり行かないかなと思っていましたが
マンガが好きな方ならば楽しむことができる場所かもしれないですね。
No.180  
by 匿名さん 2017-08-11 10:11:27
京都国際マンガミュージアム、興味ない人もいるとは思いますが
好きな人は好きだと思いますし、中も広く楽しめる内容です。
ただ、住居と隣接しているから良い悪いは関係ないのかなって感じです。
地下鉄が近いので利便性は高いマンションではあると思いました。
No.181  
by 匿名さん 2017-08-28 10:50:53
>>京都国際マンガミュージアム、興味ない人もいる
そうですよね。漫画を読ませるかの賛否もあります。ただ、ドラマ化されている原作が漫画だったりしています。

キャンセル住戸の3LDKの間取りが出ています。115.01㎡で、広さもあります。価格がないので安くなっているのかキャンセル前の価格で売っているのかはわかりません。ラスト1邸と思えば貴重な気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる