清水総合開発株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークコート東山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ヴィークコート東山
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2018-03-16 12:08:53
 削除依頼 投稿する

情報がありましたら教えて下さい。



公式URL:http://www.vc78.jp/index.html
所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目16番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.09平米~150.01平米
売主:清水総合開発
販売代理:住友不動産販売
施工会社:徳倉建設

【物件情報を追加しました 2015.10.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-16 23:56:57

現在の物件
ヴィークコート東山
ヴィークコート東山
 
所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目16番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 東山公園駅 徒歩7分
総戸数: 78戸

ヴィークコート東山

1: 匿名さん 
[2015-06-17 19:14:18]
ヴィークコート東山
住居表示は、愛知県名古屋市千種区新池町1。
7階建てで地下1階の造りです。
建築主が清水総合開発株式会社。
設計者が(株)NAAK建設設計事務所
施工者は、未定。
着工が2015/7/31からになっています。

立地的には、閑静な環境そうですね。
2: 買い換え検討中 
[2015-06-18 18:47:12]
立地はいいけど、きっと高いんだろうな~
3: 匿名さん 
[2015-06-20 22:33:46]
プレミスト東山公園の南側なんですね。
そこから自由ヶ丘方面に行くと別のプレミストを作ってますね。
さらに少しずれるけど日泰寺から自由ヶ丘に向かったところにプラウドシーズンを作ってますね。
4: 匿名さん 
[2015-06-27 15:29:53]
住民版の方が少し盛り上がっていますね。
5: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-06-27 23:46:04]
このマンション、前の日銀社宅の解体工事から近隣と相当揉めているそうです。
また、事業主の態度の悪さで近隣の方がよりヒートアップしているとの噂。
本当はいい街なのですが、何も知らずにビークコートを購入される方は一生近隣問題と付き合わされて悲惨ですね。
購入される方は事前に承知された方がいいかも・・・こんな揉めている噂は、販売者は説明しないでしょうから。
住民版も確かに熱入ってきてますね。
怖い、怖い。

6: 買い換え検討中 [ 30代] 
[2015-06-29 20:11:19]
これまで何件か購入し賃貸貸しや売却などしていますが、何かどこにでも煽る方が居るんですね(笑)
近所つきあいが揉めていても関係ないので、物件が良ければ1番広い部屋を検討します。
何㎡ぐらいなんですかね?200㎡あるといいのですが・・・
7: 匿名さん 
[2015-06-29 23:57:29]
ないんじゃないですかね。

検討するに値しないでしょーね。

はっきりとは分かりませんが。(笑)
8: ビギナーさん 
[2015-07-02 00:58:41]
場所はいいですが、やっぱり止めときます。
車は失敗しても何とかなりますが、敢えて揉めてるマンションなんか住みたくもありませんから。
思いっきり安ければ別ですが・・・
こんなマンsンションに200㎡超える部屋なんかある訳ないやん。
こんな高級な部屋用意する位のディベロッパーなら、近所の人をターゲットに引っ越しさえる位
の設計しますよ。
多分ですが、この場所に入ってきてはいけないディベロッパーさんが誤って高い金額で土地入手
してしまい、また今なら資材も安くなってきてるのに、高い資材を買ってしまったんでしょうね。
こんな悲惨なマンション買う人いるの?
9: 匿名さん 
[2015-07-04 21:58:50]
前に知り合いから聞いた話では、ここの土地はもともとは国が所有してて、売り出した時の金額が高すぎでどこも買わなかったと聞いたことがあります。そうだとするとここはコストダウン仕様でも高額になるんでしょうね。
間違っていたらすみません。
10: ご近所の奥さま 
[2015-07-05 13:25:37]
事前に新しく出来るマンションの概要図(間取りはありません)が配布されましたが、
小さな部屋が無数に配置され、地下室まで売り出そうとする悲惨なデザインでした。
まるで“高いタコ部屋マンション”となるんでしょうね。
ここの街並みからは全くあいません。
11: 匿名さん 
[2015-07-05 15:58:36]
どこの概要図でも間取か示して無ければタコ部屋が並んでるように見える。

酷い言われようだね。
12: 周辺住民さん 
[2015-07-06 10:25:56]
気持ちは分かるんですけど、周辺住民のネガキャンが必死すぎというか・・・
気持ちは分かるんですけどね。
13: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-07-10 15:46:09]
説明会参加者です。相場より高く土地を買い上げたため、必死で利益を出すことしか考えていません。住戸数の必要以上の駐車場を作り、隣マンションバルコニー側に6メートルもの壁を作る。日照権にあたらないと言うが、現状よりはるかに暗くなる。また、他近隣マンションは、皆共存しあい、同じ高さ《階数》のマンションばかりです。それを7階もの高さにするとのことで、近隣最上階は景観が全く見えなくなります。日銀跡地になった場合も今の建物以上の高さはたたないとのことでした。清水総合は清水建設子会社、さらに、名も知らぬユーディーキャストという会社が現在の窓口。まともに話もできず、威圧的な担当でした。マンション建設には様々なリスクはありますが、歩み寄りの気持ちが一切ないため、揉めているんです。現在は、プラウド、プレミスト、だいせんの三社近隣に加え顧問弁護士で協定を組み、抗争中です。争う予定はなかったはずですが、あまりに自己中心的な意見ばかりなので、皆、動き出してしまったのでしょうね。
14: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-07-10 15:51:26]
>>9
おっしゃるとうりです。元々は日銀の物件でした。入札になり、この土地はかなり、資産価値も高く人気があります。そのため、通常の1.5倍で入札されたようです。資材を安いものにして、戸数を増やすのでしょうね。駐車場も、プラス10台以上です。
15: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-07-10 15:52:55]
>>12実際説明会に参加されたらわかりますよ。なぜここまで揉めたのかが…
16: 周辺住民さん 
[2015-07-10 15:55:59]
>>10
私も見ました。
東山の土地を知ってからいらして頂きたかったですね。ちなみに、プレミストがたつとき、近隣とは一切揉めなかったそうです。景観を損ねない設計だからだそうです。

17: ご近所の奥さま [女性 40代] 
[2015-07-10 16:02:50]
友人が、まさに近隣マンションです。遊びに伺った時、すぐ目の前でクレーンが動いていました。3メートルしか離さず、6メートルの壁がたち、駐車場の壁も防音対策もしないと言っているようです。土地がかなり広いので、今までの日銀さんの建物は南にかなりよっていました。
やっと念願のおうちを持てて喜んでいたのでかわいそうです。駐車場をせめて、もう少し南にして欲しいと希望しても、全てにNO。だそうです。近隣住民には関係ない的な発言もあったようです。我が家も含め、とてもよい町なのに、このようなことは初めてです。言葉はわるいですが、やはり、一流不動産でないと、結果はこうなるのかしら?私は、応援します。
18: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-10 16:08:47]
説明会参加者です。これまで日銀さんの物件では、火事がおきた時、もちろん、入るスペースを確保されていました。それが、ビークコートでは、火事がおきても、中に消防が入れない設計になっているようです。それを追求すると、だんまりでした。全てが杜撰だと感じました。正直、まともなデペに譲って頂きたい。まだ解体中で、施工主も決まってはないようなので。どの業者もやりたがらないようです。
19: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-10 16:09:26]
>>12
わからないと思いますよ
20: 匿名さん 
[2015-07-10 18:56:50]
戸建てがほとんどの地域にいきなり10階建てのマンションを建てたデベ。

利益確保の為に住民の声は無視。

法律はデベのためにある。
周囲との調和無視なんて当たり前です。
ここで反対しているデベだってよそでは同じことをしてますよ。
勝手なもんだ。
21: 周辺住民さん 
[2015-07-10 22:27:59]
東山近隣の住民にとって、特に>>11、12みたいな奴、この板に参加する資格なし!と
思います。近隣の人たちの必死さをこんな安い言葉で返すなんて最低です。
それ程近隣の人たちが困っているマンションということなんです。
真面目に清水建設、その子会社の清水総合開発、徳倉建設(ユーチューブで解体協定
違反で投稿されてます)、訳の分からんユーディーキャストとかいうな会社、そして
これから建設「未定」の建設会社、もっと近隣の感情に歩み寄る努力をした方が、い
いと思います。
最近の会社はCSR活動が盛んです。上記した会社に関しましては、この活動が全く
感じない会社と言わざるを得ません。と言うことは、この会社達はこの世に存在する
意味のない会社ということです。
会社にとって利益は勿論大切なことです。誰かが書かれてました、タコ部屋作るより、
この街なら“億ション”で堂々と挑んで欲しいと思います。
こんな建つ前から揉めてるマンションも少ないですね。
それ程、近隣住民感情を逆なでするやり方を横行しているのだと感じます。
恐らく、建っても最悪なマンション住民が住むのでしょう。類は類を呼ぶといいます
から。最悪です。この街にただ一つ最悪なマンションが建ってしまうことは非常に悲
しいことです。残念でなりません。
22: 匿名さん 
[2015-07-11 00:28:04]
マンションはどんなものでもそのせいで不快な思いをする近隣住民がいると思います。
そんなことを考えずに自分達が被害を受けると異常に反対をするマンション住民って何?
23: 匿名 
[2015-07-11 17:02:55]
毎度おなじみの思考は披露いただかなくていーです。

名駅の開発とオリンピックのカタがつくまでは様子見ですね。
もしそれまでに建てちゃうなら仕様の低さ加減が容易に推測されます。

しばらく塩漬けってのはどうですか。
利息は膨らむけど利益重視なんでこれまでの分で相殺できるかもよ。
24: 12 
[2015-07-13 12:45:44]
君らのマンションができるときも反対運動こそなけれど、疎ましく思う住民はいたからね。
気持ちは分かるけどこんな掲示板につらつら文句を書き込んでどうなる?
弁護士入れて係争中なんだろ?
君らの言う「東山の土地」に住む住民の程度が貶めるような発言は控えてもらいたいんだけどね。
25: ビギナーさん 
[2015-07-14 23:57:34]
どうやら、近隣住民に反対する土地購入側の業者投稿でしょうか?
勝手な推測ですが、近隣住民の人は真面目に困ってそうな意見を、22~24の投稿で何が分かって意見しているか聞きたいです。
近隣の人がこんなに困っているのに、真面目にこんな投稿してくる人って、誰ですか?
正直、まだこれから建てるマンションに、近隣の人の意見は理解しますが、この段階で反論してくるって、この場所でマンション開発をしてる関係者以外考えられません。

26: 周辺住民さん 
[2015-07-15 00:00:55]
『君らって』?
近隣住民でない人が、近隣住民を君ら発言する関係者。
程度の低さは明らかです。
27: 匿名さん 
[2015-07-15 00:34:29]
君らのマンションが出来る前からの住民にとっては君らは新参者です。
君らは何勘違いしてるのかな?
君らのマンションが出来る時のいま君らが困っているように困った人達かいたんでしょう。
24さんの意見は真当だと思いますけどね。
自分達のことしか考えていないのは君らも同じだよ。
28: 主婦さん [女性 60代] 
[2015-08-25 08:53:00]
>>24
経験してからおっしゃれば?
29: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-09-03 18:35:30]
以前からの住民です。

清水がマンションを建てるとの事で説明を聞きました。
既存の隣接マンションから清水が色々と言われているみたいですね。
何なんでしょか?自分達は迷惑をかけていないとでも思っているのでしょうか!
高く土地を買っただとか、儲ける為に住民感情を逆撫でするとか、歩み寄れとか勝手な書込み理解に苦しみます。

私の家は清水の影響はほとんとありませんが既存マンションの影響は受けていますのでマンション住民からの書込みは不愉快です。
他人を批判する前に自分はどうなのか良くお考えになったらいかがですか。

30: 周辺住民 
[2015-09-08 11:26:18]
>>25さん開発業者が投稿したらいけないのですか?
理由をお聞かせ下さい。
むしろ積極的に参加頂きお話を聞いたらいかがでしょうか?
31: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-08 12:51:32]
私もNO30さんの意見に賛成です。
このサイトは業者の書込みを禁止していないですよ。
あなたは勘違いしていませんか?
業者の意見も言ってもらい公平なサイトであるべきだと思います。
いくつか分譲マンションを所有していますが、どこでも環境が変わる事に周辺住民は抵抗を感じている方はいます。
板を見ていると様々な意見がありますが、業者の方々からの意見も大歓迎です。
32: 匿名さん 
[2015-09-08 13:41:40]
現在係争中なら必ず結果がでるんだからそれに従えば何の問題もないですね
反対運動は必ずとは言いませんがまぁよくあることです。
住民板でも書きましたが、ここの名古屋の掲示板に限ってみても
中川区の物件とか北区の物件でありましたが、結果も含めその過程で
どうなっていったかを読むと理解できると思います。
33: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-08 14:24:38]
検討版との事で投稿します
子供の入学に合わせて東山か星ヶ丘周辺で駅徒歩10分以内でマンションを探しております
今のマンションは賃貸か売却か検討中です
現場を見にいきましたが、ここは南東角地ですし学区もいいので前向きに検討していいと思っております
子供を育てる環境も良さそうです
何階建てになるかはわかりませんが日当たりと将来の事を考えるとなるべく上の階の広め部屋を購入検討したいです
1億前後で買えれば・・・
情報をお持ちの方がいらっしゃるなら簡単に教えて下さい

検討にあたり現地を見た後に以前マンションを購入した業者の方に住民の反対理由を聞いてみました
反対の1番理由は日影だそうです 納得!
高い買い物なのでネガティブな要素は排除しないと!
私の優先順位も日当りは上位です
確かにここは北側にマンションがありますので日陰になっちゃうんでしょうね
お気の毒です
34: 周辺住民 
[2015-09-08 15:30:42]
NO16さん。
あなた何勝手な事を言ってるんですか。
それはどこの誰からの情報ですか?
少なからず北側戸建て住民の中では嫌な思いをした人はいます。
不愉快です。
35: 匿名さん 
[2015-09-08 18:33:48]
反対運動が誰の目から見ても明らかにおかしいから起こっているのか
極一部の人達による極一部の理由から来るものなのか
またはその方達の望みが何なのかということは時間が経てば必ず明らかになってきます。
そこで一般の人達の判断がなされどちらが正しいのかがわかりますね。
37: 匿名 
[2015-09-08 22:09:38]
現地みました。
公園というか森隣接で良い雰囲気に感じました。
看板も確認しましたが、NAAKという設計会社はどんな会社なんでしょうか?
お抱えでしょうか。ご存知な方 教えてください。
39: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-09-09 01:19:29]
すぐ近くの分譲マンションの住民です。
最後まで読んで頂ければ同じマンションの方はおわかり頂けると思いますが何棟かあるうちの一つなります。

何か反対の意見が多いですが、うちは工事の影響もほとんどなく今までと生活に変化ありませんし仲の良い奥様も影響は無いと言ってました。
なのでマンション全体が反対している訳ではありません。

私自身、今のマンションは決め事が多く住み心地が良いとは思っていないので主人とも転居の相談をしています。
以前、お付き合いのあった方で賃貸で貸し出したり、売却をした方から色々お話する事があって事情を聞きましたが、私の思いと似ていると感じる事が多々ありました。

清水総合開発さんが良いマンションを建ててくれる事を期待しています。
40: 匿名さん 
[2015-09-16 15:43:40]
違法でなければ反対運動をしても無理なら
反対者の目的は建造物を建てさせないことではなくなる
となると彼らの望みは?と考えると
私の中で答えは出ました。
41: 匿名さん 
[2015-09-16 16:01:06]
お、お金ってことですか・・・?
42: 匿名 
[2015-09-16 22:24:11]
調和とクオリティ
43: 購入検討中さん 
[2015-09-27 09:56:21]
物件検討中ですが新しい情報ありませんか?
44: 物件比較中さん 
[2015-10-07 15:57:49]
こちら工事は進んでいますか?

反対運動、どうなっていますでしょうか。。

平和公園に隣接し、環境はとてもいい場所だと思います。
学区もよく子育てするには申し分ありません。
あとは、気軽に行けるスーパーが近くにあればいうことないんですが。

ご近所の皆さんはどちらで買い物されているんでしょう?
さすがに毎回星ヶ丘三越というわけには・・・というのは私だけでしょうか。。

45: 匿名さん 
[2015-10-07 23:07:59]
ここのヴィークコートも施工会社が清水建設じゃないのね
清水建設が施工してこそのヴィークコートだと思うんだけど
なんだか残念だ
46: 検討くん [男性 40代] 
[2015-10-08 19:54:08]
施工が清水建設は最近じゃ、東別院と星ヶ丘しかないじゃん
47: 匿名さん 
[2015-10-20 16:52:08]
>>44

残念ながら、近くに良いスーパーはありません。
コノミヤ、フードフロントがありますが、野菜の鮮度はイマイチです。(そこまで気にされないならいいですが)

星ヶ丘三越の地下のスーパーは特段高いわけではありません。そちらを利用されると良いかと思います。駐車サービス(お買い物すると30分無料、2000円以上で2時間まで無料)もあり車で気軽に行けるので、よく利用しています。

このマンションからのアクセスだと、自転車で行った方が早そうですね。
48: 匿名さん 
[2015-10-20 17:25:47]
>47

そうなんですね。
レポートありがとうございます!

星ヶ丘三越へはたまに行ってましたが生鮮食品は買ったことがなかったのでどのような感じかわかりませんでした。
でも地下食品売り場はいつも結構賑わってる感じがします。
特別高いわけではないならいいですね。

最近物件のHPを見て、平面駐車場115%というのに驚きました。
ヴィークコートシリーズはそれほど高級志向ではないと思うのでそこまで高くないお値段設定だと嬉しいですが、人気地区なので難しいかな。
49: 匿名さん 
[2015-11-02 10:05:25]
三越の野菜売り場は意外とお値打ちだったりしますね。
ただ食品以外の日用品が欲しいってことになると車を出して行くことになってしまうかも。
この辺りならアピタやイオンのネットスーパーが使えるので
登録しておくと良いと思います。

間取りが出ましたけど大きめのプランでなかなかピンと来ないです。
ここのマンションは3LDKだと80㎡越えの部屋しかないってことなんでしょうか。
50: 匿名さん 
[2015-11-16 00:42:52]
資料が届きましたが、やはり間取りは広い部屋ばかりでしたね。
あまり参考にならず。。

外観は重厚な感じでしょうか。
駐車場の存在感がどの程度になるのか気になります。
51: 買い換え検討中 
[2015-11-16 16:58:23]
施工が清水建設なら・・・
スーパーなどの生活利便性を考えたら、ヴィークコート星が丘のほうがいいね。
バローやマックスバリュに近いし、一社駅前にドラッグストアもあるからね。
VC星が丘は築5年くらいだから中古を検討するのもいいかも。
今みたいに建築費高騰してなかったからお買い得かも。

52: 購入検討中さん 
[2015-11-20 18:04:19]
安い価格にしてください。
53: 匿名さん 
[2015-12-25 04:54:43]
>>44
私も星ヶ丘三越をおすすめします。値段はそこまで高くないのに、いい品質のものがあります。激安ならコノミヤ。使い分けてもいいのかもしれません。

本山駅にはマツザカヤストア(マックスバリュに変わった?)、平和が丘にはアオキスーパー、上社駅近くまで行くと生協の店舗があります。また、ナゴヤドームのイオン、茶屋ヶ坂のアピタもあります。

車があるので、アカチャンホンポのある守山のアピタまで行くこともありますよ。アピタの生鮮食品も納得できる品質なのでおすすめです。
54: 匿名さん 
[2015-12-25 06:01:59]
覚王山のフランテが良いと思います。
55: 物件比較中さん 
[2015-12-29 07:02:54]
情報が小出しでなかなか全体像がつかめませんが、来月から事前案内会が始まるようですね。
そちらの予約状況は盛況のようなので注目度は高いのかなと予想します。

北寄りの東向き、東寄りの南向きの2棟になるのでしょうか?
陽当たりには大分差が出るのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2015-12-30 06:48:51]
騒ぎ立ててた近隣住民は治まったのでしょうか?
57: 物件比較中さん 
[2016-01-15 14:25:16]
事前案内会始まりましたね。
行かれた方いますか?
どのような感じだったのか、よろしければお聞かせください。

HPからは高級マンションの部類になるのかなと。
物件価格はもちろん、管理費等も高くなりそうですね。
58: 匿名さん 
[2016-01-15 15:44:41]
東山公園駅に近く場所は最高ですね。良いマンションになる予感がします。
59: 匿名さん 
[2016-02-03 23:48:52]
150平米のお部屋の価格は1億5000万円だそうです!
60: 物件比較中さん 
[2016-02-04 11:31:19]
現在HPに出ている間取りは、これといった特徴もなくあまりいいと思えません。

プレミアム住戸なんかは、全く手が届かない金額なので始めから対象外ですが
手が届くかも?とかすかに期待するお部屋は間取りが悪かったり向きが悪かったり、悪条件なんでしょうね。

立地がいい分、他の何かを我慢しないといけないということでしょうか。

どこを妥協するかはその人によりけりなんでしょうけど、
うちはまたスルーかも。。
61: 物件比較中さん 
[2016-02-05 01:27:50]
マンションの最大のメリットである、防犯性が全くない最下層の住戸以外は5000万以上するそうです。
いくら最近のマンション価格が上昇しているとはいえ、価格設定が高すぎる気がします。うちは見送りです。
裏のプレミスト東山公園は最上階東南角部屋(100平米以上)でも5000万円台の価格だったことからも、
異常に強気の価格設定です。
62: 買い換え検討中 
[2016-02-05 12:36:11]
北垂でその当時でも目の前にマンションができるのが分かったくらいのマンションだからそんな値段だよ。
プレミスト東山公園のモデルルーム行ったけど、ただの庶民マンションだった。
63: 近隣住民 
[2016-02-20 23:30:45]
>>56
何も解決していません。先日は、公道の植樹を無断で切断し、市から厳重注意を受けたようです。バルコニー側わずか2メートルの距離に、駐車場しかも3回たてを作られる身にもなって頂きたい。通常、駐車場は、生活環境側にはつくらないようです。
64: 近隣住民 
[2016-02-20 23:32:14]
>>62
暮らしてから言ってくださいね
庶民マンションなど失礼です
65: 近隣住民 
[2016-02-20 23:40:54]
>>44
反対運動ではなく、近隣マンション三社合同で話し合いをしていますが、平行線です。それどころか、住民の声は一切無視し、勝手に木を切ったり、杜撰な工事から、歩道に土砂を流したり、許可なくドローンも飛ばしたり、行政から何度も注意をされているようです。建設会社がそんなところなので、お勧めしません。それに、近隣住民話し合いもされないまま、強行工事にうつりました。結果、こちらに来られる方を温かく迎えようと思う人はあまりいないと思います。東山は周辺と共存し、うまくやってきました。しかし、このマンションは、その調和を乱し、周辺の視界を妨げる7階建を作っています。しかも、駐車場になる場所は、他のマンションのベランダ側、わずか2メートルの距離にできます。こちらのプライバシーもなくなります。防音壁についても却下され、周辺住民の声は一切無視です。
66: 検討中の奥さま 
[2016-02-22 08:24:24]
近隣住民さん

その庶民マンションを売って、こちらに買換えすればいいんじゃね?
67: 物件比較中さん 
[2016-02-22 09:14:46]
実際近隣マンションや戸建の方が買い替えるという話聞いてきました。
また、反対運動に関しては解決済みと聞いたのですが、違うのですか?

更に言えば、近隣マンションの販売時は目の前に近い将来マンションなり何なりが建つことは折り込み済みの価格で販売していたはずとも聞いたのですが。
これも違うのかな?

だとしても、話が違うと文句を言うべきは購入元のような気がします。
このマンションの購入者には何ら関係ないと思うのですが…
68: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-22 23:28:55]
いるんですよねー。私のお客さんでもー。
どこにでもいるんですね。
自身で銘柄を選んで買って値が下がったら他人のせいにする人。
確かに仕事なので相談にものりますし、アドバイスもしますがー、、、
ここにも私のお客さんと似たような人が投稿していますね。
ご自身のお住まいが一戸建てなのかマンションなのかはわかりませんが、もしマンションにお住まいの方からの投稿ならメチャ笑えます。
そもそも南側に大きな土地が空いています。その北側にマンションが建ちました。その北側マンションを買ちゃいました。
(一戸建てでも構いませんが)
その南側の空地には何か建つかも知れないと誰もが想像すると思うのですが。至極普通だと思いますが間違っているんですかねー?
購入検討者が悪いのでしょうか?購入検討もするなって事での投稿なのでしょうか?誰が悪いのでしょうか?
私が、もしその北側のマンションを買ったとしたら恥ずかしくて南側のマンションが建つ事についての投稿なんて出来ません。自分の判断ミスとして反省します。
私は、そんなミスをしたくないので慎重に選びたいと思います。
東山線駅徒歩圏内で物件を探しているので要検討物件です。貴重な物件である事には間違いありません。
ここを購入検討をしている方と情報交換の場として参考にしたいので、そんな方の投稿を期待しています。
69: 匿名さん 
[2016-02-23 07:43:28]
確かにデベに相手にしてもらえないと解ったら
今度は購入検討者や入居予定者を対象にするという行為は恥ずかしいね
自分の非は見えない振りして一生他人、他者のせいにするタイプかもしれないな


こういう人間性の人は滅多にいないからこそ浮いてしまうんだから
まぁ大丈夫ですよ
70: 匿名さん 
[2016-02-23 13:38:46]
>>68
御園座にしたら?
将来的に遮るような建物はなさそうよ。
71: 匿名さん 
[2016-02-23 18:12:13]
>>70
御園座は将来にわたって眺望が遮らないことが期待できる部屋はすでに完売です。
72: 匿名さん 
[2016-02-23 18:36:06]
>>71
南側のイメージだと、17階から上くらいでほぼほぼ担保されそうだと思っていたけど。
ダメかなぁ?
73: 匿名さん 
[2016-02-24 23:10:19]
第1期は庭付きの物件の販売はないのかな。
公式ホームページの間取りのところは、ルーフバルコニー付きの物件の案内はありましたが
庭付きはなかったものですから。
庭付きはどういう感じ7日はモデルルーム行ってプラン集をみないとまだわからない感じ??
74: 近隣住民 
[2016-02-28 08:32:29]
>>68
事情も知らず発言されているあなたが滑稽ですね。実際、南側には、同じ高さの社宅がありましたが、多くの方は、同じ高さ以上のマンションはたつことはないと説明され購入しているようです。説明会で証言があったようです。内情知らずに、批判する稚拙さを恥じて下さい。
75: 近隣 
[2016-02-28 08:34:45]
>>69

何も知らず発言する無神経さに呆れた。
自分こそ浮いてるのでは?

76: 住民 
[2016-02-28 08:36:20]
>>66
庶民マンションでいくらだと?
一番高い部屋は6000万だがそれが庶民マンションだと?調べてから投稿しろ!!不愉快だ!
77: 友達が近隣者 
[2016-02-28 08:39:06]
>>68
こんな人に相談に乗ってもらう人が気の毒です。いろいろな事実があると思います。双方の事実も知らず外部の人間がどうこう言うのはおかしいです。友達は苦しんでいます。みんな、必死で購入したマイホームなんですよ。あなたは心のない悲しい人間ですね。かわいそう。
78: 匿名さん 
[2016-02-28 09:18:47]
>>76
一番安い部屋が6000万なら分かるけど…。
言葉選びはともかくとして、高額ではないよね…。
79: 物件比較検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-28 10:07:28]
>74
建つ情報も事情も何も、、、
普通に考えて建て直しの可能性を考慮して購入するのが当たり前、他人の批判をする前にご自身の失態を反省すべきでは無いのか?
クレームを言うならご自身が買われた販売元に言いなさいよ!
自分の失態をここに投稿している事の方が滑稽です。
投稿する場所を間違えてます。



80: 物件比較検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-28 10:17:53]
>>77
68ですが、あなたが外部の人でしょ!
私はこの物件の検討者なので外部者ではありませんが!
苦しむ?苦しむ必要なんてありません!
売却するか、人に貸すか、現状を受け入れるしか無いでしょ!
それ以上でも、それ以下でもありませんが!
仮に陽当たりを期待して購入されているなら、完全にご自身のミスジャジじゃないですか!
そうゆう人は高層マンションを買えばいいんですよ!至極簡単な事です!
81: 匿名さん 
[2016-02-28 10:53:32]
この人が誰だかもう想像が付いている人はいると思いますね
業者に相手にされないからといって今後、購入者といいますか
入居者に本当に目を向けるのなら彼らも当然気が付くでしょうし
そうなれば数は力なり
おそらくは入居者を目の敵にする数より入居者の数の方が
上回ると思いますので然程気にする必要はないでしょう
82: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-28 12:20:20]
74さん
>>68
事情も知らず発言されているあなたが滑稽ですね。実際、南側には、同じ高さの社宅がありましたが、多くの方は、同じ高さ以上のマンションはたつことはないと説明され購入しているようです。説明会で証言があったようです。内情知らずに、批判する稚拙さを恥じて下さい。

それは、あなた購入検討者にとやかく言う事じゃ無いんじゃ無いですか!
それこそ滑稽で稚拙な書込みです!
私はこの物件を検討しているただの検討者ですよ!
説明会や内情の事なんてどうでもいいんですよ!
あなた方が物件を購入した時にどんな説明を受けたのかは私には全然関係無いでしょ!何か関係ありますか?
私がその物件の説明をして買えと言いましたか?
意味がわかりません!
もっと言えば自分が土地を買いました。そこに基準値内の家を建てます。何が悪いのですか?
あなたが不満をぶつけるのは、購入元の担当者か、その物件を購入した自分自身じゃ無いのか?
購入検討をしている私に意味のわからない不満を投稿するのはやめていただきたい。
気分が悪いわ!
83: 購入経験者さん 
[2016-02-28 12:30:14]
荒れてますね・・・この板。
客観的に見て周辺住民の方の不満が爆発してますが、確かに購入を検討している人へ攻撃するのは違うような気がします。
冷静さを欠いていると思います。
84: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-28 12:40:50]
68ですが。
現在2世帯で住んでいますが、マンションにも興味があり情報を集めています。
用途は自分で住むか?貸すか?来客用のゲストハウスするか?これから決めますが。
来客用なら1LDKか2LDKでリビングを広くしてリフォームもありかなぁとも考えています。
サンヨーの覚王山124㎡も気になりますが、この物件の150㎡1億5千万円と120㎡と比較しています。
サンヨーの124㎡の詳細がわかる方情報を教えてください。
出来れば駐車場も最低2台確保出来る所が良いです。
ちなみに車はカイエンとSLです。
マンションブランドさほど気にしていません。
希望は駅から5分前後120㎡以上で予算は2億円ぐらいまでです。
宜しくお願いします。
85: 匿名さん 
[2016-02-28 12:59:54]
30代で覚王山はやめときゃあて。
兄様にはまだ早いて。
ここの広いところでええがね。
たぶんこの辺の事、気にいるはずやでね。

で、数年住んで近所に戸建てスペースが空いたら
家族と相談してそこに一戸建て建てたりゃあて。
若い兄様にはそれが一番ええて。
86: 物件比較中さん 
[2016-02-28 14:26:05]
確かに6000万円は高額では無いですね。
ヴィークコート東山のパンフ貰いましたがアンダー5000万円ぐらいですから。
87: マンション投資家さん 
[2016-02-28 14:29:48]
74
その説明会とやらは清水総合開発がしたんですか。
88: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-28 14:48:47]
私が?No.77さんの相談に?なんで?勘弁して下さいよ・・・冗談でしょ!笑!
どこの住民の友人だかかわかりませんが!事情もクソも・・・!?
私は、この物件を検討しているだけですよ!
意味不明な投稿はやめて下さい。
あなたが哀れでかわいそうだわ!
そのマンション?購入を深く考え無かった友人に同情しないで諭してあげるのが、本当の友人ではないのでしょうか?
傷の舐め合いみたな事はしない方がいいのでは?
89: 購入検討中さん 
[2016-02-28 15:24:21]
ここは物件比較中 [男性 30代]の妄想をひけらかす場ではないはずが。
こいつは以前1億円云々でいぢられた時に、思わずお里が知れてしまった人物と同一かも。
もっとも削除されているので確からしいとしか言いようがないですけどね。

環境が良いので購入したいと考えてますが、
エレベータの数の少なさや、
売主が表に出てこない物件於ける内覧、半年、1年目、2年目点検での指摘事項に対する対応に
一抹の不安を抱いています。

妄想ではなく、意見がききたいな。
90: 匿名さん 
[2016-02-29 00:21:09]
>>84
違和感があるのよね。
何で1戸で賄おうとするのか。

その手の話って、隣接住戸の連結がせいぜい。
奥さんの反対があるので同一物件で手打ち。

自分の知る限りの相場はそんなもの。

最小構成5人だと、
貴方の仰る間取りは窮屈じゃない?
絶対的な面積もだけど、それ以上に間取りが。
2戸買えば駐車場の問題も解決するでしょ。

予算といい、分かり易すぎる所有車といい…。
うーん。
91: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-09 16:28:58]
価格発表会って始めたみたいですけど
誰か行かれてませんか?
92: 匿名さん  
[2016-03-11 11:40:43]
価格発表 5578万円〜15000万円
93: 匿名さん 
[2016-03-13 01:18:32]
70m2台のお部屋でも5500万円以上するってこと?
高すぎますね~。
94: 匿名さん 
[2016-03-13 17:03:10]
香ばしいね
95: 周辺住民さん 
[2016-03-13 17:29:46]
業者も周辺住民も必死だねぇ。
もっと本心をさらけ出そうや
96: 匿名さん 
[2016-03-24 19:30:09]
買えないけれど気になるプレミアム。
120.17㎡のお部屋が15000万円なのかしら?150㎡のお部屋もあったのかしら?
図面を見てみた感想としては、キッチンや浴室、ウォークインクローゼットが印象的でした。
他にも植栽付きの間取りや、専用駐車場付きの間取りなどがあったり、面積が広めなのが印象に残りました。
97: 匿名さん 
[2016-04-22 07:51:34]
ここってプレミアムプランだと100㎡以上の間取りがあるんですね。Ltは120.17㎡、Hは117.95㎡、Aは101.57㎡。かなり広いです。テラスがついているもの、ルーフバルコニーがついているものもあります。

名古屋では珍しい億ションで、70㎡の部屋も5000万円以上のよう。

立地からすると妥当な気もしますが、やっぱりちょっとお高いと感じる人が多いのかな~とも思います。
98: 匿名さん 
[2016-05-29 16:29:06]
ラウンジや共有施設が充実していますね。広さだけいえば高いかもしれませんがサービスの充実を考えると釣り合っている感じもします。自然もあり環境は良いので落ち着いて勉強したり趣味をしたり満喫できそうです。駅も遠いということではないのでアクティブ派にも問題なさそうに感じます
99: 周辺住民さん 
[2016-06-14 01:48:50]
周辺のマンションに比べ、建築費の高騰のせいか、高級感はない
設計だと思う。
上の3つの書き込みもすべて、いかにも業者っぽい内容。このマ
ンションを検討している人は、ほとんどいないのか?
100: 匿名さん 
[2016-08-07 16:27:14]
売れ行きはどうなんでしょうね?私は気になっているけれどプレミアムプランは買えない庶民です。

プレミアムだと高すぎて戸建てorマンションでも迷う金額では?プレミアムはやっぱり興味程度で、みなさんどれを買っているのかも知りたいですね。

プレミアム以外も100㎡超えが多く、テラスつきもあります。テラス付き、写真に子供の遊具を置いていて自宅に遊具もいいなと思いました。駐車場にそのまま行ける専用駐車場プランもありますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴィークコート東山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる