住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

601: 匿名さん 
[2015-07-08 01:03:32]
>>595
戸建の衛生面なんて住んでいる人によるでしょう。
あなたの衛生管理能力じゃ戸建を清潔に保てないというだけの話。
ちなみに外気が入りにくい高層マンションって、とてもカビが生えやすいのもご存知ですか?
602: 匿名さん 
[2015-07-08 01:04:13]
6000万でしょぼいとか言ってるのはどのくらいのお家に住んでるんだろうか?
ここの他人を腐す方は自分のこと言わないからなあ。
603: 匿名さん 
[2015-07-08 01:05:10]
あすは水曜日ですし
ここも活発になりそうですね
604: 匿名さん 
[2015-07-08 01:44:18]
>>603
連呼厨のKY戸建てさんがスレ壊したからもう前のように活発にはならんよ
605: 匿名さん 
[2015-07-08 01:52:10]
HMで家を建てた。
土地別、述べ床50坪でコミコミ6200万。
6000万じゃとてもとても。
606: 匿名さん 
[2015-07-08 05:12:20]
都内周辺区で敷地40坪の土地を買って、注文建てたたら8000万ぐらいになる。
うちがそうだった。
607: 匿名さん 
[2015-07-08 06:07:02]
>高層から見ると戸建の衛生面は耐えられません。
>高層の生活って清潔で快適です。

災害が起こることを否定するならよろしいでしょ。
確率は高いのにね。
608: 匿名さん 
[2015-07-08 07:25:12]
そんな発言は控えたほうが宜しい
609: 匿名さん 
[2015-07-08 07:57:52]
というか、高層が清潔だと言うことを論理的に説明してくれまいか?

各階にゴミステーションがあって24時間ゴミ出し可能ってのは無しね笑
ありゃ庭に蓋付きゴミ箱置いてる戸建てと大差無いから
610: 匿名さん 
[2015-07-08 08:34:34]
販売員でしょ
スルースルー
611: 匿名さん 
[2015-07-08 09:47:43]
>>606
たかだか8000万程度で6000万は馬鹿にできんよなあ。
612: 匿名さん 
[2015-07-08 09:52:41]
掲示板で見栄張るよりリアルで頑張ってくださいな ^^
613: 匿名さん 
[2015-07-08 10:39:01]
家のマンションの隣、73㎡に小さい男の子二人の4人家族。
何故、マンションを選んだのか不思議。
家族構成からして、8階建の7階の部屋を選ぶべきではないと思うのだが・・・
下の子供は生まれたばかりの赤ちゃんで、窓を全開にしたままだから
赤ちゃんの泣き声が、こちらが窓を閉めていても
24時間換気システムの吸気口から聞こえてくるほど。
会話も筒抜けなのに気にしない。
マンション暮らし自体初めてと言っていた。
この地域は、同じぐらいの値段で新築一戸建が購入出来るのに。
自分なら、小さい子供がいればマンションの上階は絶対に選ばない。
周辺の部屋と騒音トラブルになるに決まっている。
購入する前に、色々と調べたりしなかったのか、疑問だ。
トラブルが発生しないことを祈る。
614: 匿名さん 
[2015-07-08 12:18:18]
>>609
マンションは不衛生です。
PSは年中湿度が高くゴキの**。
各階のゴミ置き場にも害虫は潜んでいるから、法令で定期的な害虫駆除が義務化されています。
しかも、信じられない事に窓の無い部屋があり、カビだらけです。
615: 匿名さん 
[2015-07-08 12:20:18]
** 〜 そうくつ
616: 匿名さん 
[2015-07-08 12:34:26]
パイプスペースにゴキなんて居ない。
居るのは大量のネズミ。
ゴキブリの天敵だからね。
617: 匿名さん 
[2015-07-08 13:34:23]
戸建て買う予算がないんだから
そのくらい我慢しなさいよ
618: 匿名さん 
[2015-07-08 13:43:51]
>605
50坪で6200万って高いねー。いい家建てたねー。
うちは78坪で6700万だったよ。
619: 匿名さん 
[2015-07-08 14:50:57]
都心で?
620: 匿名さん 
[2015-07-08 16:23:47]
>>614
さすがのゴキブリもパイプシャフトの中にはエサが無さすぎて住めないよ
それに湿度も高くないと思うよ
何かと勘違いしてないかい?
621: 匿名さん 
[2015-07-08 16:39:56]
コウモリや飛ぶ虫たちの良い巣箱になるみたいね PS
戸建にしてよかったわ
622: 匿名さん 
[2015-07-08 17:20:44]
コウモリ?
ずいぶん田舎にお住まいで、
623: 匿名さん 
[2015-07-08 17:35:14]
何でマンションには行政の定期調査がはいるんだ?
国交省や東京都がそれぞれ独自に調査している。
様々な課題が明らかにされている。
それだけ問題の多い住居なのか?

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-11.pdf

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...
624: 匿名さん 
[2015-07-08 19:42:01]
>>620
では何故定期清掃がされるのか、論理的かつ法的側面を踏まえ答えて下さい。
出来なければ、二度と嘘は書き込まないように。
625: 匿名さん 
[2015-07-08 22:19:17]
戸建って、ディスポーザーがないので、
シンクにまだ三角コーナーがあるって本当ですか?
カルチャーショックです。

626: 匿名さん 
[2015-07-08 22:22:29]
マンションに住むと、もっとショッキングな出来事に遭遇できるよ
627: 匿名さん 
[2015-07-08 22:25:21]
戸建は生ごみ、ゴキブリ、ハエ、蚊、砂埃、花粉、排ガス等々、いろんな有害物質と共同生活です。
食卓でハエが飛んでたりするんですかね。
花粉症、ぜんそく等々、病気になっても仕方ない。
衛生面が高層と比べて酷ずぎる。
628: 匿名さん 
[2015-07-08 22:41:40]
>>625
戸建て用ディスポーザー
http://s.kakaku.com/item/K0000114430/
629: 匿名さん 
[2015-07-08 22:41:40]
>>625
戸建て用ディスポーザー
http://s.kakaku.com/item/K0000114430/
630: 匿名さん 
[2015-07-08 22:43:20]
んー高層が衛星的だと論理的に言えてるのは、
空気中の粒子的悪性物資が少ないっていうことだけか
631: 匿名さん 
[2015-07-08 22:44:41]
>629
ぜんぜん普及してない。
アメリカでは戸建でも当たり前なんだけどね。
日本は下水処理施設がショボイから
戸建ディスポーザーは現実的じゃあないんだよね。
未だに電柱も多いし、日本ってインフラは発展途上国。
632: 匿名さん 
[2015-07-08 22:46:23]
>628

必死な連投のところ申し訳無いが、二十万ってw
マンションなら当然のサービスなんだが。
633: 匿名さん 
[2015-07-08 22:48:36]
高層階に住むと鬱やら喘息やら流産やら
リスクがアップ
家族のいない人は健康に興味ないのかしらね
634: 匿名さん 
[2015-07-08 22:48:41]
空気は水と同様、健康にとって非常に重要だからね。
それだけでも、戸建と高層では衛生的に致命的な差があるってこと。
しかも、戸建は追加して、生ごみ、ゴキブリ、蚊、蛾、ハエのオンパレード!
照明には虫の死骸でしょ。
気持ち悪い。
635: 匿名さん 
[2015-07-08 23:02:18]
オイオイ熱くなってどうしたよ?
虫が集まってくるぞ!
636: 匿名さん 
[2015-07-08 23:09:47]
生ごみや食卓にハエ。
照明には蛾の死骸。
排水溝にゴキブリ。
睡眠中に寝室にムカデ。
虫って本当にストレスです。

高層に住めば一切ありません。
快適です。
オマケに眺望もついてくるし。
637: 匿名さん 
[2015-07-08 23:10:15]
+睡眠中に蚊。
638: 匿名さん 
[2015-07-08 23:11:44]
小さい子供のころに森林浴して土遊びさせたほうが健康な子供になるね。
原因は解明されて無いが、善玉微生物も吸い込むからだろう
その後の免疫力にも関係する
639: 匿名さん 
[2015-07-08 23:14:17]
マンションは子供の転落事故が少なくないけど
本当にお気の毒だと思う
640: 匿名さん 
[2015-07-08 23:18:04]
戸建で育った子供の肺は、かなり負担かかってそう。
641: 匿名さん 
[2015-07-08 23:19:37]
あはは、それ無理がありすぎ
642: 匿名さん 
[2015-07-08 23:21:07]
都心厨、復活したね。
今度は何キャラかな?
643: 匿名さん 
[2015-07-08 23:21:30]
戸建だと花粉もたくさん吸ってるでしょ。
将来、花粉症。
PM2.5も心配ですね。
644: 匿名さん 
[2015-07-08 23:23:29]
光化学スモッグも復活してるらしい。
645: 匿名さん 
[2015-07-08 23:30:43]
それで、マンション高層階の換気システム(形式やフィルターの型番)を教えてくれないのは
やはり、実際には住んで無いからだよね。
646: 匿名さん 
[2015-07-08 23:38:05]
低層と高層では換気系フィルターの汚れ具合がまったく異なります。
高層に住んで初めてわかったことです。
ベランダの手すりの汚れもぜんぜん違いますよ。
これまで、どれだけ汚い空気を吸ってきたんだろうと思いました。
子供には家にいるときくらい、綺麗な空気を吸わせてあげたい。
647: 匿名さん 
[2015-07-08 23:39:51]
どうしてベランダで子供遊ばせるんだろうね
ビニールプールもしかり
物置いたり目を離すから転落したり命を落とす

庭がないならせめて、公園で遊ばせるか
スイミングスクールに通わせてほしいものです
マンションの子供は本当にかわいそう
648: 匿名さん 
[2015-07-08 23:52:03]
マンションでも、公園やプール行きますよ?
649: 匿名さん 
[2015-07-08 23:55:25]
空中で生活するのは抵抗がある。会社は高層ビルなので、マンションだと家に帰った気がしない。住宅街に帰りたいと思う。
650: 匿名さん 
[2015-07-08 23:55:46]
というか、東京に限って言えば戸建ての庭じゃ2歳未満ぐらいしか遊ばせられないでしょ。

どんなに頑張っても30平米~40平米ぐらいしか庭がない上に、隣戸が近くて苦情と隣合わせなんだから。
逆にマンションだと500平米オーバーの庭も珍しくないし、子供も多いから遊びにも寛容。

子供を庭で遊ばせるならマンションだと思うんだけど・・・
651: 匿名さん 
[2015-07-09 00:02:43]
>646
マンションは3種換気なので、フィルターは排気側ですよ
652: 匿名さん 
[2015-07-09 00:04:42]
おひとり様かDINKS以外は戸建てが宜しい
653: 匿名さん 
[2015-07-09 00:10:14]
>651
3種かなんかしらないけど、
給気側についてます。
654: 匿名さん 
[2015-07-09 00:20:59]
子供のお誕生日会とか、ホームパーティーとか
マンションじゃちょっと肩身狭い感じがするけど
住んでる人は開き直ってんでしょうかね
655: 匿名さん 
[2015-07-09 00:22:36]
マンションのグレードによるんじゃない?
戸建も同じでしょ??
656: 匿名さん 
[2015-07-09 00:26:09]
マンションだって豪華仕様なら
パーティールームや図書館があるし
ホテル仕様の客用部屋も完備してるとこある
戸建に劣ることはありません
657: 匿名さん 
[2015-07-09 00:57:37]
ここのスレってマンション派も戸建て派も**ばっかりだね。
どちらにしてもこんな人たちの隣人にはなりたくないなぁ~
658: 匿名さん 
[2015-07-09 01:10:18]
伏字を使う人が云うこととも思えませんがね
659: 匿名さん 
[2015-07-09 01:16:24]
>651
貴方の戸建は排気側にフィルターがついてるの?
何の目的で排気側にフィルターをつけてるんですか??
660: 匿名さん 
[2015-07-09 01:22:26]
そういう付加設備のないマンションじゃ
客も呼べないし親戚も泊まれない訳だ
部屋だけでなく付き合いまで狭くなりそうだ
661: 匿名さん 
[2015-07-09 01:24:46]
戸建もしょぼいと客呼べないけどね。
662: 匿名さん 
[2015-07-09 01:26:56]
パーティールームを戸建で持つのは難しいでしょ。
パーティールームのないマンションが戸建と同等。
パーティールームのあるマンションは戸建より上。
663: 匿名さん 
[2015-07-09 01:29:45]
>651

3種換気可動化知らないが、各部屋の吸気口、浴室、トイレ、洗面所の全てにフィルターが有る。
その全部を清掃しているが、高層階のせいか半年に1度くらいでもあまり汚れていない。
排気口のみファンが付いているの間違いでは?

それより各室に置いた加湿空気清浄機の吸気口のフィルターの方が汚れが酷く清掃の頻度が多い。
ガラスは外側を定期的に清掃してくれるので助かる。内側は掃除しなくても汚れないようだ。
各室に空気清浄機をおいてるせいかな。
664: 匿名さん 
[2015-07-09 01:30:03]
戸建てが羨ましいんだね。
来世では建てられるといいね。
665: 匿名さん 
[2015-07-09 01:30:14]
パーティルームや客間って毎日使うわけじゃないからね。
共同で持った方が合理的。
戸建には真似できないマンションの長所ですね。
年に数回利用するために、なかなか軽井沢に別荘なんて持てないよね。
ホテルに泊まるほうが合理的でしょ。これと同じです。
まあ、お金が捨てるほど余ってるなら、戸建にパーティルーム作っても良いと思いますが。
666: 匿名さん 
[2015-07-09 01:34:54]
なんか惨めだね、そんな生活
満足するしかないんだろうけど
667: 匿名さん 
[2015-07-09 01:35:58]
>663
そうなんだ。家のマンションは給気ファンのところにフィルターがついていて、
下流側の各部屋の吹き出し口にはフィルターついてない。
確かトイレと風呂は排気口しかないし。
マンションでもいろいろあるんだね。
いずれにしろ、高層は外気がきれいで良いよね。
668: 匿名さん 
[2015-07-09 01:54:31]
どちらにもメリットデメリットあるし、比較検討の前提条件が提示されていないから議論が噛み合わないと思います。そんな状況で多くの方が自分の価値観に合わない他者を貶めるのに必死ですね。気持ち悪いです。住宅を購入する年齢の方々の行いとは思えません。

例えば、都心から10キロ圏内、価格6000万円前後、駅徒歩10分圏内、新築、家族構成夫妻子供1人、とかの最低限の同じ条件下で、戸建、マンション双方の暮らしの利便性、リセール、防犯性などで議論されてはどうでしょうか。
669: 匿名さん 
[2015-07-09 02:01:16]
どう考えてもマンションが劣勢だからね
戸建に噛みつくのに必死なわけ
仕切りたがるならせめてマンションを援護射撃してあげたらどうだい?
自分はデメリットしか思いつかないんで
670: 匿名さん 
[2015-07-09 02:19:07]
>>669
そうやって価値観の違う誰かを攻撃するばかりの姿勢が大変気持ち悪い。

絶対的にどちらかが優れるなどと思えません。状況と観点次第と思います。

ランニングコストなら戸建に分があるでしょう。眺望なら高層マンションでしょう。
地面に近く自然を感じるなら戸建だけでなく一種住専の低層マンションという選択もあるでしょう。
閑静な住宅街に多いのは戸建でしょう。駅に近いのはマンションでしょう。
ライフスタイル次第で選択が変わります。どうしても勝ち負けを決める議論がしたいなら、せめて同条件で議論されてみては。
671: 匿名さん 
[2015-07-09 02:27:09]
リベラルな振りしてマンション派という狡猾さ
672: 匿名さん 
[2015-07-09 02:37:21]
>>667
うちのマンションは冬、冷たい空気が入ってくるから、吸気口は閉めてます。

>>663
吸気口にファンがついてると冬寒くて、夏暑くないですか?スイッチで止められますか?


この時期、風呂・洗面がジメジメしてて換気扇回してるのですが、カビっぽくて困ってます
正直、窓があるといいなとは思います。
673: 匿名さん 
[2015-07-09 02:41:21]
コントロールがアナログと感覚では大変ですね
温湿度計で制御できないの?
674: 匿名さん 
[2015-07-09 02:43:03]
>>671
残念ですが、私は戸建派です。
決めつけと思い込みばかりの考え方って気持ち悪くないですか?
675: 匿名さん 
[2015-07-09 06:30:59]
共同住宅は面倒なことが多い。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/07/0708.html
676: 匿名さん 
[2015-07-09 08:57:37]
マンションの抵当権は、通常は各部屋に付けられています。
建物が解体されてなくなると、抵当権は共有の敷地に移されます。
しかし、抵当権が付いたままでは、通常、買い手が見つかりません。
住民
「(抵当権のことは)頭になかったです。」
住民
「私も!」
住民
「大問題です。」

677: 匿名さん 
[2015-07-09 09:17:50]
>>672
吸気口は閉じると、排気ファンが回るばかりで、計画換気できませんよ。
第三種換気は、外気をそのまま取り入れてしまうので、不快な湿気や熱気が室内に入ってきます。
エアコン稼働させ室温を下げると、相対湿度が上がるためカビが増殖してしまいます。

室内の湿度、いくらになってますか?
678: 匿名さん 
[2015-07-09 12:28:19]
>677

24時間換気で設定されてる換気量って、温度や湿度に影響するほど大量ではない。換気量を少し
少なくする冬季ボタンや入浴後湿気を最大換気で速く乾かすボタンや入浴中風呂場からの排気を止め
トイレと洗面所から排気して風呂場が寒くならないようにするボタンもある。

面倒だけど排気量を8段階ぐらいにデジタルで設定もできる。冬場はエアコンを動かさなくても
湿度が低く、エアコンで暖房すると更に湿度が下がり高齢者や子どもが風邪をひきやすいので
全室に加湿空気清浄機を置いている。
679: 匿名 
[2015-07-09 12:32:03]
長い割に意味がわからない
マンションで後悔してるのは伝わるが
680: 匿名さん 
[2015-07-09 12:49:56]
家が貧しいと心も貧しくなるんだな。心が貧しいひとには伝わらないよ。どんな家でも所有できるといいもんだよ。だからがんばって。  
681: 匿名さん 
[2015-07-09 12:52:37]
24時間、電動ファンで吸気、排気
加湿器、除湿機、イオン式空気清浄機、エアコン、
宇宙船みたいな家だな
ご苦労様です
682: 匿名さん 
[2015-07-09 13:00:35]
現代風長屋だもの
忍耐力が必要ですね
683: 匿名さん 
[2015-07-09 13:55:39]
>>678
建築基準法では総気積量を0.5回/時間満足出来る風量の換気装置を24時間稼働することとなっています。
684: 匿名さん 
[2015-07-09 14:05:57]
満足の指標は何で計測するんですかね
685: 匿名さん 
[2015-07-09 14:47:02]
空気が悪い環境なら換気しないほうがかえって健康にいいかもね
686: 匿名さん 
[2015-07-09 15:00:37]
車を持たない人が百万の軽自動車を買ったら、とても便利で快適だと感激して、
お金なら沢山あるからと、今度は千万の車を買っても10倍便利にも快適にもならない。
家だって同じ、物にはその役割と限界がある。
テレビのCMにある楽しい家族の風景は、高い家だからそうなるという意味じゃない。
687: 匿名さん 
[2015-07-09 15:07:01]
器が良くても中身が不味いとね。
688: 匿名さん 
[2015-07-09 16:46:14]
>>684
気積 200m3のマンションの場合、風量 100m3/hの換気扇を設置し排気します。
吸気口の位置により換気設計します。
689: 匿名さん 
[2015-07-09 16:53:21]
マンションはオートロック関係なく
内部の泥棒や犯罪が多いから怖いね
690: 匿名さん 
[2015-07-09 20:30:37]
家の嫁は戸建てのセキュリティが不安で、マンションしか住みたがらない。こういう女性、多いと思いますよ。窃盗は窓からの侵入が多いようなので、高層ほど安心ですね。
691: 匿名さん 
[2015-07-09 20:41:26]
マンションにセキュリティ設備があっても、住民の犯罪には無力。
戸建てでは、たとえ同じ町内の顔見知りの人でも勝手に私有地に入れたりしない。
692: 匿名さん 
[2015-07-09 20:47:08]
自分の生活レベルと同じマンションは、住民に犯罪者がいるレベルのマンションなんですね笑
693: 匿名さん 
[2015-07-09 20:49:33]
高層って犯罪にも強いんだね。
やっぱり、高層マンション良いね。
694: 契約済みさん 
[2015-07-09 21:17:15]
日本で治安が悪いのは日本人が少ない地域です。全員日本人のマンションは安全ですが、一人でもいると治安リスクは高まります。
近隣をうろつかれても同じです。
695: 匿名さん 
[2015-07-09 21:25:48]
戸建てって警備会社と契約してない方もいるんですね。窃盗に入られても仕方ありませんね。1階の窓って簡単にアクセスできるのに。
696: 匿名さん 
[2015-07-09 21:28:57]
マンションは性犯罪が多発。
団地妻と言う言葉の通り、貞操観念が共同生活すると麻痺するので、
潜在的性犯罪は認知件数の数倍。
697: 名無し 
[2015-07-09 21:30:58]
>>695
逆に侵入しようとしたら、外から見えてしまうから浸入しにくい家も多いと思います。
何よりもマンションの息苦しさは本当にツライ。角部屋はまだしも、一方向しか窓が無い家なんて刑務所レベル。
698: 匿名さん 
[2015-07-09 21:37:29]
>695

警備会社が来た時にはほとんど泥棒が逃げた後。他で捕まった泥棒が証拠品をまだ持っていれば。
699: 匿名さん 
[2015-07-09 21:40:00]
気密断熱性能が劣る3種換気の場合、冷暖房エネルギーを多く消費する他、壁内結露やカビが繁殖するので、建物の
劣化が早くなり、アレルギーの温床になります。
701: 匿名さん 
[2015-07-09 22:17:16]
狭い敷地内で何百人も氏素性もわからん他人と
一緒に暮らすなんて恐ろしいだろうな
戸建でよかった
702: 匿名さん 
[2015-07-09 22:24:22]
マンション民という赤の他人が、同じ建物の中を自由に行き来できる状態はとても安全だと思えない。
セキュリティ神話の妄信で、マンションが性犯罪の温床になるのがよくわかる。
703: 購入検討中さん 
[2015-07-09 22:26:37]
モラルのない人間がいたらマンションも戸建ても地獄だけどね。くっついてるぶんマンションの方がイライラ度は高いかもね。
マンションは売却できたから戸建て建てるつもりだけど変な奴がいないか心配で仕方ないよ。
704: 匿名さん 
[2015-07-09 22:42:28]
あはは、戸建が地獄って 笑
長屋で苦労したから被害妄想ですよ
土地は自由に選べますよ
聞き合せとかしないの?
変なやつがいるか、やばい地域かわかるのに
705: 匿名さん 
[2015-07-09 22:47:09]
>698
戸建ては、やっぱり警備会社と契約すらしてないんだね。
706: 匿名さん 
[2015-07-09 22:50:47]
オートロック敷地内で事件起こされたら
防ぎようがないね
毎日怖くないの?
707: 匿名さん 
[2015-07-09 22:55:09]
オートロック、警備会社、これだけ普及してるのに否定するのは無理がある。もうちょっとマシな言い訳ないのかね。
708: 匿名さん 
[2015-07-09 23:03:43]
都合が悪くなると似たようなスレを乱立したものの
皆さんは
結局なんだかんだ本スレに集結してしまうんですね。
709: 匿名さん 
[2015-07-09 23:48:15]
マンションで後悔したくないんだよ
710: 匿名さん 
[2015-07-10 00:15:29]
>>708
連呼厨のKY戸建てさんがいなくなって荒らされなくなったからね
711: マンションさんは幼稚 
[2015-07-10 00:21:19]
>>710
チィ〜す
712: 匿名さん 
[2015-07-10 00:28:53]
と、荒らしが申しております 笑
713: 匿名さん 
[2015-07-10 00:46:37]
いなくなってないのかよw
714: 匿名 
[2015-07-10 00:48:13]
だってマンション売らないと上司に怒られるんだもん
715: 匿名さん 
[2015-07-10 16:40:16]
やはりKY戸建てさんが出てくるとシラけるね(笑)
716: 匿名さん 
[2015-07-10 16:42:39]
> マンション民という赤の他人が、同じ建物の中を自由に行き来できる状態はとても安全だと思えない。

> オートロック敷地内で事件起こされたら
> 防ぎようがないね
> 毎日怖くないの?

それで怖いの?じゃあ戸建なんて論外じゃない。
敷地内になんの障害もなく誰でも入れる戸建なんて、もっと危険ですね

オートロック内で、初めて戸建と同等になるくらいなのだけどね。それでも防犯カメラとかもあるし、階数が上だとベランダからの侵入もほぼ不可能なのだが。。。戸建派の人って、どういう論点で安全/危険って議論しているのかわからない

717: 匿名さん 
[2015-07-10 16:58:40]
>敷地内になんの障害もなく誰でも入れる戸建なんて、もっと危険ですね

戸建てには塀や門扉があるのを知らないようですね。
マンションみたいな供連れで侵入することなんてありません。
多数のマンション民が建物や敷地を共有するのと違い、戸建は隣家の住民でも敷地内に無断で入れば犯罪。
マンションみたいに誰でも入れません。
718: 匿名さん 
[2015-07-10 17:10:49]
なんか自作自演の匂いがプンプンしてくる・・・
719: 匿名さん 
[2015-07-10 17:26:35]
塀のある戸建ては死角ができるので、
寧ろ泥棒は侵入しやすい。
しかも、1階でしょ。
簡単に窓にアクセスできる。
警備契約すらしてない戸建てなんて、
ボクシングで言うノーガード。
どうぞ殴ってくださいって感じ。
720: 匿名さん 
[2015-07-10 17:36:41]
塀や門塀のない家って多いよね。
721: 匿名さん 
[2015-07-10 17:39:24]
オートロック長屋は門もなにもない
いきなり寝室の窓かい?
722: 匿名さん 
[2015-07-10 17:44:22]
>戸建は隣家の住民でも敷地内に無断で入れば犯罪。
マンションみたいに誰でも入れません。

窃盗犯が無断で他人の敷地に入ると犯罪になるので、戸建てへの侵入を躊躇するって言いたいの?そもそもマンションでも無断で入れば犯罪ですが。
戸建て住民ですが、あまりに恥ずかしい発言は止めて欲しい。同じに思われると迷惑。
723: 匿名さん 
[2015-07-10 17:48:45]
高層だと窓侵入は、スパイダーマンでもない限り無理。
家の40階に侵入できたら表彰状差し上げます。
724: 匿名さん 
[2015-07-10 17:50:55]
マンションは、住民以外でも玄関前までいける。
戸建てでは侵入者以外玄関前まで入れない。
マンションの風呂場やトイレには窓がないらしいけど防犯の為なの?
725: 匿名さん 
[2015-07-10 17:53:20]
リビングが丸見えなのは防犯の為?
726: 匿名さん 
[2015-07-10 17:53:45]
オートロック長屋っていいね!
怖くて住もうとは思えないけど。
727: 匿名さん 
[2015-07-10 18:10:16]
>701
>702
>703

①今住んでいる家を安く売る②警察に捕まり刑務所行き③勤務先は首で賃金の安い仕事につく
④家族は離婚で慰謝料がたくさんかかる。⑤引っ越して新しい家をさがす。

そんな危険を覚悟して、君みたいのは犯罪者になった方が世の中は平和でいいかも。
戸建ては侵入しやすいから犯罪が多いんじゃないの。プー太郎だったけ。
728: 匿名 
[2015-07-10 18:13:27]
おいおい、熱くなってどうしたよ?
729: 匿名さん 
[2015-07-10 18:15:19]
実家が長屋や団地だと、戸建に住むのが怖いんでしょう。
それは本人の責任ではないし、仕方ない事だとおもいますよ。
730: 匿名さん 
[2015-07-10 18:34:30]
高層マンションの空巣被害も窓進入多いと思うよ?

高層マンションでも、1軒ずさんな施錠の家が同じフロアにあると
ベランダの避難経路破って隣の家に行く。
そんでもって高層階だからと安心して鍵がかかっていない
べランダの窓から侵入される。乱暴なパターンでは窓を割る。
こんなパターン。すくなくとも会社の同僚で二人やられてる。

新しくてセキュリティがいいとか言い始めれば戸建も同じなんで。
ちょっと古い築10年以前あたりのマンションは鍵の性能も
危なくなってきてるので早めに管理組合で全体の鍵交換を
決議したほうがいいですよ^^;
731: 匿名さん 
[2015-07-10 18:37:43]
客観的に考えて、眺望と防犯はマンションの方が良いとは思う。
あとは駅近物件を探しやすいのもマンションの方が分があるかな。
でもそれ以外(健康面、税金、生活上の制約、災害etc)は戸建の方が優れていると思う。
まぁ個人の価値観の違いもあるから優越を付ける必要もない気はするけど、優越付けるなら戸建の圧勝かな。
732: 匿名さん 
[2015-07-10 18:48:26]
>そもそもマンションでも無断で入れば犯罪ですが。

但し多数の見ず知らずのマンション住民を除くという前提だろ。
住民やそれ以外の人でも、敷地や共用部に入れるようにしてあるのがマンション。
住民以外敷地にいれない戸建てとは違う。
733: 匿名さん 
[2015-07-10 19:10:29]
一住人が家族や友人に知らせたら芋づる式
734: 匿名さん 
[2015-07-10 19:17:01]
>732
オートロックすらないので戸建ての敷地の方が入りやすい。
735: 匿名さん 
[2015-07-10 19:38:41]
>722
同感。これから侵入窃盗するような人間が戸建ての敷地に侵入するのは法律違反なので止めるなんてあり得ない。

マンションはテレビカメラ至るところについてるから、身元すぐバレてしまいますよ。この前、敷地の植栽にイタズラした近所のお子さんが厳重注意されました。
736: 匿名さん 
[2015-07-10 19:56:03]
今どきのマンションは鍵がなければエレベーターすら動きませんけどね。
737: 匿名さん 
[2015-07-10 20:15:49]
>>730
普通のブランドマンションなら窓にSECOMついてるよ
それに避難通路を破ってまで空き巣に入る泥棒はいないでしょう
強盗じゃあるまいし
もっとまともな作り話をしましょう
738: 匿名さん 
[2015-07-10 20:21:41]
セキュリティなんて、戸建てなら費用次第で強化できること。
集合住居は、多数の住民や他人が敷地や建物に出入りできるし、
共用部の死角も多いから、年少者の性犯罪被害が多いんだろうね。
739: 匿名さん 
[2015-07-10 20:55:31]
防犯防犯って、そもそも5000万そこいらの家でヒーコラ言ってるようなお前らが
そんなに取られる心配してどうする?W
命取りにくるような強い札意の前なら家の防犯なんて全くの無意味だしな。
740: 匿名さん 
[2015-07-10 20:56:45]
>>年少者の性犯罪被害が多い

マンションに住みたくない理由のトップ。
女児には虐待に等しい。
741: 匿名さん 
[2015-07-10 20:58:24]
女性の1人くらしが多いからでしょ。
戸建てに女性1人で住んだら、
狙われ放題でしょ。
セキュリティないに等しいんだから。
742: 匿名さん 
[2015-07-10 21:04:49]
>738
マンションだと標準で十分、セキュリティが高いんですよ。
戸建てはダメダメなので
金かけないと真面なセキュリティを得ることができない。
まあ、警備会社なんて役に立たないとか言ってた戸建派もいるし、
結局、ほとんどの戸建はノーガードです。
743: 匿名さん 
[2015-07-10 21:34:20]
>>742
でもお前区分所有だろww
744: 匿名さん 
[2015-07-10 21:37:26]
>>742
よぉ~、オートロック長屋住人
745: 匿名さん 
[2015-07-10 21:38:25]
真面に反論できず「お前のかあさんでべそ」的発言ですね。
746: 匿名さん 
[2015-07-10 21:40:43]
>>742
巣箱お疲れです
747: 匿名さん 
[2015-07-10 21:41:27]
>>745
でもお前区分所有だろww
748: 匿名さん 
[2015-07-10 21:41:51]
>女性の1人くらしが多いからでしょ。
>戸建てに女性1人で住んだら、
>狙われ放題でしょ。
>セキュリティないに等しいんだから。

集合住宅に多発する性犯罪の被害者の多くは年少者です。
子供が一人暮らしなんかする?

>マンションだと標準で十分、セキュリティが高いんですよ。

セキュリティが高いのに、性犯罪が多いのは住民に加害者が多いということ?
749: 匿名さん 
[2015-07-10 21:42:57]
セキュリティが心配なので戸建は無理ですね。
家族の安全・安心を考えれば、
マンション一択だと思います。
750: 匿名さん 
[2015-07-10 21:44:44]
>集合住宅に多発する性犯罪の被害者の多くは年少者です。
子供が一人暮らしなんかする?

集合住宅って所謂3階建て以下の
賃貸アパートでしょ。
オートロックすらなく、戸建と同じレベルのセキュリティですので、
年少者の犯罪が多くても仕方ありませんね。
751: 匿名さん 
[2015-07-10 21:46:40]
>>749
よぉ~区分所有ww
共同長屋の生活存分楽しめやww
752: 匿名さん 
[2015-07-10 21:49:07]
震災が心配なので戸建はダメ。
家族の安全・安心を考えればマンション一択です。

戸建って、台風くらいで屋根飛んじゃうし、
土砂や津波で流されちゃう。
ゲリラ豪雨で床上浸水。
液状化くらいで傾いちゃう。
オマケに、火災で良く燃える。
753: 匿名さん 
[2015-07-10 21:49:14]
マンションいい言葉やなww
長屋・・・
755: 匿名さん 
[2015-07-10 21:51:50]
>>752
厨房は早く寝ろ
756: 匿名さん 
[2015-07-10 21:53:50]
戸建は寒いから無理。
朝寒くてベットから出られないし、
夜中、トイレに行きたくても我慢することになる。
冬は寒くてシャワーだけ浴びるとか無理でしょ。不便。
ヒートショックで亡くなる方は、
交通事故で無くなる方より多いらしいです。
戸建の方はお気を付けください。
757: 匿名さん 
[2015-07-10 21:57:34]
>>756
なりふり構わずww

長屋頑張れや

wwwwwwwwwwwww

758: 匿名さん 
[2015-07-10 21:59:11]
確かに戸建はトイレ、風呂、玄関、廊下等の居室以外の場所が
特に寒いね。ヒートショックに気を付ける必要ありますね。
759: 匿名さん 
[2015-07-10 22:00:00]
>>756
もう辞めとき(笑

760: 匿名さん 
[2015-07-10 22:01:35]
>>758
安普請戸建しか知らない乞食が笑えるww
底辺晒してどうするのww
761: 匿名さん 
[2015-07-10 22:03:37]
資産価値を考えてもマンション一択。

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

まだ資産価値のある郊外戸建を所有してるなら、
今のうちに売り逃げするべき。
762: 匿名さん 
[2015-07-10 22:05:12]
>760
新築戸建が30年前のマンションより寒い現実。

http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm
763: 匿名さん 
[2015-07-10 22:06:32]
郊外戸建ww
それしか引き合いに出すしかできない
マン乞食笑えるww
764: 匿名さん 
[2015-07-10 22:08:09]
あらら、郊外戸建民を敵に回しちゃったよ。
765: 匿名さん 
[2015-07-10 22:09:33]
>>762
断熱だけでマンの優位性を引き出そうと
必死のマン乞食ww

笑える
766: 匿名さん 
[2015-07-10 22:10:59]
>>764
郊外しか買えない糞ww
767: 匿名さん 
[2015-07-10 22:11:06]
>765
というか、防寒、防災、防犯、どれをとってもマンションが上だよ。
768: 匿名さん 
[2015-07-10 22:13:04]
>>762
この上から目線
だからに何???

アホかww
769: 匿名さん 
[2015-07-10 22:14:21]
>>764
だからなんだよ???
厨房ww
770: 匿名さん 
[2015-07-10 22:15:20]
>>767
上は分かった。
おつかれ長屋さんww
771: 匿名さん 
[2015-07-10 22:19:38]
戸建はフラットでないところもダメ。
年取ったら、2階、3階は物置。
772: 匿名さん 
[2015-07-10 22:21:49]
今日は中学生が張り付いてるね。もう夏休みなのかな。
773: 匿名さん 
[2015-07-10 22:24:23]
中学生の発言、悉く的を射てるね。
774: 匿名さん 
[2015-07-10 22:26:29]
だって、長屋だのこじきだの常識のある大人は使わないからね。
775: 匿名さん 
[2015-07-10 22:26:46]
>>771
中学生の発言に負けてるってww
776: 匿名さん 
[2015-07-10 22:28:50]
>>774
言うに事欠いて今度は一般論?
もうやめとき(笑
777: 匿名さん 
[2015-07-10 22:30:42]
>776
マンション派が1人だと思ってるのがイタイ。
778: 匿名さん 
[2015-07-10 22:33:54]
文面から見ると、戸建て派は中学生一人だね。
779: 匿名さん 
[2015-07-10 22:38:13]
どうでもいいけど
戸建中学生一人論破できない
マン派の程度が知れる(笑
780: 匿名さん 
[2015-07-10 22:40:24]
それはあなたが理解できないだけ。論理がない人には無理だよ。
781: 匿名さん 
[2015-07-10 22:41:30]
戸建1階の北部屋って100%、寒くてかび臭い。
782: 匿名さん 
[2015-07-10 22:42:33]
都心房、完全復活だね。
783: 匿名さん 
[2015-07-10 22:44:51]
>>781
はいはい
おっさんに付き合うほど暇じゃないからww
これ以降勝手にやって
おっさん

784: 匿名さん 
[2015-07-10 22:45:43]
書き込みの程度は同レベルですね。
いい加減スレッドが荒れているので双方管理者に通報しました。
785: 匿名さん 
[2015-07-10 22:45:52]
>782
言ってることが理にかなってるから、
何も反論できないよね。
786: 匿名さん 
[2015-07-10 22:46:56]
戸建の断熱性が悪いって思ってる人は気の毒というか恥ずかしいですね。
長年のマンション住まいから戸建に住み替えましたけど断熱性は充分どころか
マンションよりよほど快適です。
787: 匿名さん 
[2015-07-10 22:48:09]
どう考えても戸建て派の一人が荒らしつづけてるんだが。
788: 匿名さん 
[2015-07-10 22:50:07]
>>758
あんたの田の字の鰻の寝床も
北側はクソ寒いでしょ?w
789: 匿名さん 
[2015-07-10 22:51:10]
>787

傍から見ていましたが、煽りも荒らしもどっちもどっちです。
マンション派も戸建て派も同じようにスレッドを荒らしています。
790: 匿名さん 
[2015-07-10 22:53:06]
>786

>762のリンク読めば、それが単なる思い込みに過ぎないことが
わかります。

知り合いの戸建を立て直した方が、立て直してる間、
古いマンションへ引っ越し。あまりの暖かさに感動。
新築に戻っても、マンション生活の暖かさが忘れられないとのこと。

791: 匿名さん 
[2015-07-10 22:54:35]
うちは、築浅で戸建てを売却して、マンションに買い替えたけど、断熱性能はマンションのほうがあきらかに上だな。住み心地もだな。長年のマンションとくらべるものでもないと思うけどな。
792: 匿名さん 
[2015-07-10 23:00:07]
マンションの方が2倍以上安心!

http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_4.html
793: 匿名さん 
[2015-07-10 23:07:04]
>>762
リンク先みたよ

ようはマンションは他人と隣り合わせの
蜂の巣状態ってことですね。気持ち悪い・・・。

だから密集しすぎて上下左右の騒音問題が
警察沙汰になるんですね。

ちなみに今時の戸建て(注文)はQ値1.5以下でしょ。
794: 匿名さん 
[2015-07-10 23:12:02]
>793
戸建て(注文)はQ値1.5以下?エビデンスありますか。
どの程度普及してますか?
795: 匿名さん 
[2015-07-10 23:13:09]
>793
マンションの暖かさ理解いただけたようで
何よりです。
796: 匿名さん 
[2015-07-10 23:54:30]
マンションは上下左右から騒音と暖気がだだ漏れである事をマンション派が認めましたね。
マンション暖かくて良かったね。
797: 匿名さん 
[2015-07-10 23:55:56]
この時期3種換気の場合、壁内結露などで、カビてしまうので注意が必要です。
今月、都心もやっと晴れ間がでてきたのですが、外は湿度が高くムシムシ
みなさまのお宅、温度・湿度は何度・何%ですか?
798: 匿名さん 
[2015-07-11 00:01:38]
>797
排気側にフィルタがあるって、
おっしゃった方?
どうして、排気側にフィルタをつけてるんですか?
うちは給気側についてます。
799: 匿名さん 
[2015-07-11 00:02:13]
>>794
証拠はないよ
結局Q値(性能)を求めて注文で建てるなら
一条に行くでしょ。一年中快適だよ

マンションなんて蜂の巣のようで知らない人とべったり隣同士
そして騒音問題で上下左右を一生気にしなければならないなんて
悲劇だね。762が1.8程度で勝ち誇ってリンクなどはってるから
書いたまでさ
800: 匿名さん 
[2015-07-11 00:05:22]
>マンション暖かくて良かったね。

寒いとそれだけでストレスですからね。
マンション快適です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる