野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪【契約者専用】2
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56
 削除依頼 投稿する

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪【契約者専用】2

191: マンション住民さん 
[2015-10-28 17:21:34]
エレベーターホールの掲示板ですが、住民が重要な連絡事項を確認しやすくなるのではないでしょうか?
ただ、掲示板のデザインはもう少しこだわって欲しかったのが本音かも。
管理組合さんの取り組みで、エントランスやエレベーター内の雰囲気がとても良くなっているだけに。
192: 匿名さん 
[2015-10-28 20:20:53]
じゃあどうすればいいんでしょうね?
文句ばかりでなく対案出さない限り物事は進みませんよ?
193: マンション住民さん 
[2015-10-29 12:27:03]
各部屋にある換気口は説明書では台風以外開けておくとなってますが、今の時期開けておくと風が入り寒くありませんか?
みなさんはどうされてますか?
194: 入居済みさん 
[2015-10-29 13:23:22]
寒い時は、24時間換気システムを切ってました。(3月頃)
195: 契約済みさん 
[2015-10-31 19:33:36]
>>182
ここは安いとこでは2000万円台から販売されましたからねー。これほどの規模のマンションですし、モラルのない方もいても仕方ありません。みんなが幸せに暮らせる方法を考えましょう。
196: マンション住民さん 
[2015-11-01 01:39:10]
いわゆる高級マンションにもマナーやモラルのない住民で揉める話はザラにありますよ。
戸建てでも色々なことがありますしね。
197: 匿名さん 
[2015-11-01 21:55:06]
ここ数年の高級マンションには某中華系の人達が住むことが多く色々と問題が発生してるみたいですね。

結局高かろうが安かろうが人が住む以上何かしら問題はでてくるものですよ
198: マンション住民さん 
[2015-11-02 11:08:05]
パソコンおじさん久しく見てなかったですけど、今朝からいますよ。
199: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-11-02 12:38:16]
パソコンおじさんってどんな人?
見にいこ!
家でやりたくないのね。いろいろな事情あるのでしょうけど。
子供優先のスペースです。って掲げたほうが良いでしょうね。
200: マンション住民さん 
[2015-11-02 15:08:32]
>199
子ども優先だったんですか?!
201: マンション住民さん 
[2015-11-02 18:41:57]
これだけダメ出しされたら大人は単独でブックラウンジを使用できないですね。
何言われるかわかりませんし。
子供や親の為だけでなく、ブックラウンジで本を読みたい人の為のものでもあるはずなんですが。
今一度ブックラウンジの目的を確認してみては?
マンションみんなの共用部ですよ。

使用を有料にしたら揉め事も無くなりますが。
もしくは、貸し切り対応を有料で可能にするとか。
202: マンション住民さん 
[2015-11-02 23:52:08]
誰かが優先して使う場所ではないですよね。基本的には読書などのために静かに過ごす場所かと思います。
それこそモラルの問題で、パソコンおじさんのように我が物顔で占有するのもそうですし、子どもたちだけで騒がしく過ごすのもまた問題かと。
無音で過ごせとはいいませんが、誰もが快適に過ごせるように譲り合えるようなルールができればいいのですが、、。
203: マンション住民さん 
[2015-11-03 08:24:03]
これ、ブックラウンジで子供遊ばせてたら、「家で遊ばせたらいいのに」とか「家に問題あるのか」とか思われるかもしれないですね。
子供うるさかったら余計に。
あと、ひょっとしたら「この人が掲示板に色々書き込んでる人かな」って思われかねないですよね。
ただ普通に使用してるだけでも。

思いやり、譲りあいの気持ちで普通に使いたいです。
204: マンション住民さん 
[2015-11-04 13:32:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
206: マンション住民さん 
[2015-11-04 19:00:26]
個人がわかる写真を貼るのは止めた方がいいんじゃないでしょうか?
他の人の気分を害した場合に写真まで撮られるとなったら、多くの人がブックラウンジを使いにくくなりますよ?
説明後、ブックラウンジがコミュニティの場だと認識しているのかもしれません。

お互い尊重しあって、子育て中の方や本を読まれる方が気持ち良く使える場にしていきたいですね!
208: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-11-04 22:09:31]
日曜日のことです。

子供を連れてキッズルームにはいろうとしましたがパソコンの方がこわくてはいれませんでした。

時間をあけて再度いきましたがまだおられました。

ご近所さんにきいたら日曜日は1日中いらっしゃったみたいです。

ずっとこのままだったらいやだなぁ・・・。
209: 契約済みさん 
[2015-11-05 10:14:32]
まともに使えへんブックラウンジに年間36万円分の本代かかるとかどないなん⁉︎てゆうかパソコン禁止にしたらええだけやんか‼︎ほっとったらそのうち子供ケガさせられんで‼︎そうなったら誰が責任とるん⁇やり方あほすぎるやろ‼︎
210: 契約済み 
[2015-11-05 10:43:41]
パソコンおじさんが居るからってなんでブックラウンジが使えないってなるの!?話が飛躍し過ぎだね。
211: マンション住民さん 
[2015-11-05 11:20:35]
そもそもブックラウンジとキッズルームという全く性格の違う施設をくっつけて作っている
このマンションの貧借な共有施設のありかたに問題がありますよ。
ブックラウンジは静かにあるべきで子どもがうるさければ誰だってイヤでしょう。
212: マンション住民さん 
[2015-11-05 14:28:26]
>211さん
私もそう思っていました。

トラブルの発端は、静かにする場所と、遊ぶ場所を一緒にしてしまったマンション側にある。

パソコンの方も、子供達も誰も悪くないですよ。
213: マンション住民さん 
[2015-11-05 23:26:57]
ブックラウンジは普通に使用すれば魅力的なコンセプト、施設だと思いますが・・
スカイラウンジ、有料で良かったですね。
214: マンション住民さん 
[2015-11-06 07:31:50]
何にせよ迷惑行為をされる方には使用を遠慮して貰った方が良いでしょうね。
周りの方にも不快感を与えますし その方とご家族も今後住みにくくなるでしょうし。
何処のマンションでも大なり小なり問題はおきます。
ただ一部の方が行動を改めれば解決する問題なら一歩引いて大人の対応をしてほしい所です。
パソコンをされている方にも自宅ではできない事情があるのでしょうが ここじゃなくてもホリーズカフェ スターバックス 喫茶店 公園等いくらでもできる所はあるはずです。
怖がって入れない方が居らっしゃるという事はあきらかに通常使用ができない状態にあると言っても過言ではありません。
女性の方の恐怖心は男性には到底理解できないでしょうし関係無いと言われれば泣き寝入りする方が沢山出てくるでしょうね。
215: マンション住民さん 
[2015-11-06 09:42:53]
ブックラウンジで静かにパソコンをするのは違反でも迷惑行為でもありません。
自宅で子どもが過ごされない事情があるからキッズルームに来ているわけでもないでしょう。

まわりに配慮しない子どもや親御さんを叱ることが悪いように受け取られる風潮の時代ですが
そういう親子に同じように不愉快な気持ちを感じている住人もいるものですよ。

やっぱりマンションの設計上(溝状上ではないですよ)の欠陥だと思います。
216: 契約済みさん 
[2015-11-06 10:04:56]
ブックラウンジとエントランスを共有する空間にして、ブックラウンジの机をエントランスに何台か配置する案があったような。キッズルームは机が多過ぎですし良いと思いました。
217: マンション住民さん 
[2015-11-06 10:24:24]
確かにブックラウンジとはいえ静かにパソコンをする分には問題は無いと思います。

ただ、今話題になっている方に対しては話が別だと思います。

静かに過ごしている小学生に対しても入るなと言ったり幼児を怒鳴りつけたり普通に本を読みに来ている人(女性)に対しても意地悪をしているそうです。

普段は普通にファイルの作成をしているようですが時折エッチな動画も見ておられるようで…。

管理人さんに数件苦情が寄せられており管理人さんも数回注意をしたそうですが相変わらず迷惑行為を繰り返しているそうです。

職場が近く職場で仕事をするのが嫌なのかブックラウンジと職場を往復しているようです。

独居では無く家族と暮らしているようで自宅でも落ち着いて仕事をできないのかもしれません。

部屋番号、お名前は把握していますが同じマンションの方なのでトラブル無く解決できるようにと話が進んでいるようです。
218: マンション住民さん 
[2015-11-06 10:37:08]
ブックラウンジもキッズルームもあればいいという安易な発想だったんでしょうね。
マンションのコストや宣伝上の都合が優先したのでしょうが。
ふつうはキッズルームを別フロアにするか壁できちんと仕切らなければならないところです。
今となっては難しいですが、少なくとも両方とも別空間にして独立して機能できるように
工夫して配置換えをするべきでしょう。
どちらのアイテムにもそれぞれ魅力を感じて購入された住人の方がいるでしょうから。
219: マンション住民さん 
[2015-11-06 12:45:46]
今回の件だけではなく、一部の意見やニーズを満たす為に共用部変えるのは避けるべきだと思いますけどね。
多くの世帯に合わせた方が良いかと。
220: マンション住民さん 
[2015-11-06 12:56:27]
例えば、今回の場合ですと。

①ブックラウンジにおけるパソコン使用によって、本来の使用目的が満たされないような声が上がっている。

②つきましては、ブックラウンジにおけるパソコン使用の可否を住民に問いたい。

③ブックラウンジでのパソコン使用可否のアンケートを住民全世帯に対して実施。

④投票者ベースで賛成多数ならパソコン使用継続。反対多数ならパソコン使用不可に。

これなら多くの人が納得できる結果になるのではないでしょうか。

多くの人が住むマンションなので、民主的にいけば上手くいくと思います。
221: マンション住民さん 
[2015-11-06 18:41:47]
アンケートを実施するのに別に異存はありませんが
果たしてブックラウンジでパソコンをすることが普通の人にとって良くないのでしょうか。
問題になっている方の人格に要因があるのだとすればアンケートの趣旨は通りますか?

それにパソコンをしなくなっても人格に問題のある方がブックラウンジにずっと本や雑誌を読みながら
居座っているのだとしたら問題は何も解決しないでしょう。
ブックラウンジと同じだとキッズルームの子ども達の過ごし方や態度にも制限がかかるのは当然です。

やはり根本的な解決はどちらの共用施設も本来のあり方で使えるように工夫をすべきでしょう。
それが住民本位のやり方だと思います。
222: 住民 
[2015-11-06 23:27:25]
そもそも、そんなへんな奴の電気代は俺たちが払ってるのかい!?それともバッテリー!?
223: 住民さんA 
[2015-11-08 23:32:55]
なんで住民専用の掲示板があるのにこちらで議論するんですか?
住人じゃない方も書き込める場で、こんな議論しても意味ないと思いますが。
224: 匿名さん 
[2015-11-09 17:15:13]
自分のマンションはこんなに酷いとアピールしたいのでしょう。
225: マンション住民さん 
[2015-11-09 17:35:34]
ブックラウンジの問題さえ解決されれば、完璧と言えそうな住み心地ですけどね。
本当に住みやすいです。
226: マンション住民さん 
[2015-11-10 22:16:56]
エレベーターホール驚きました。
共用部を変えすぎるのもどうかと思います。
管理組合か管理会社の担当者、どちらが主導でしょうか?
227: マンション住民さん 
[2015-11-11 06:21:16]
あれはショックですね。
228: マンション住民さん 
[2015-11-11 13:50:57]
そもそも非常用エレベーター前に、避難時の障害物となりうるスタンド式掲示板を置くこと自体が間違いなのではないでしょうか?

それ以前にエレベーターホール自体が災害時の避難経路になることが想定されますし、避難時に障害物となる物を置くのは避けた方がいいのではないかと思います。

今の対応をみると、管理側が「災害は起こらないから大丈夫」と災害について深く考えていないのではと思えてしまいます。

それ以外にも、あの場所にスタンド式掲示板があれば、子育て世帯のベビーカーや搬入業者の妨げになることは想像できるのではないかと思います。

何かが起きてからでは遅いです。

管理組合や管理会社には、住民の安全を考えて管理を行ってほしいと思います。
229: 入居済みさん 
[2015-11-11 19:47:10]
住民から掲示板が奥で分からないと言われて置いたら
今度は、別の住民から邪魔と言われ。。。
役員の大変さがよく分かる。
230: マンション住民さん 
[2015-11-11 21:16:08]
救急車とか緊急の場合もあの掲示板が邪魔になりそうですよね。
今ある掲示板を見ればいいだけであって、お金払ってまで掲示板を設置する必要はないのでは?
231: マンション住民さん 
[2015-11-12 20:31:19]
避難経路やベビーカーや業者搬入の邪魔になると言われていますが、そんなに大きなものでもなし、言われるほど大問題だとは思いません。
実際消防などから指摘があるでしょうか?ベビーカーや業者がいる所によく遭遇しますが、邪魔になっているようには見えませんが、、、。
むしろ掲示物を見ない人が多い方が問題で、郵便物を取らない人でもエレベーター待ってる間に見ることができるのでいいことだと思いますけどね。
お金払ってまでって言いますが、見ない人が多いからそうなったのではと思いますが、いかがでしょう。
それに苦言があるならば、是非対案を出していただきたい。
ご自分が役員になったらと思ってご意見されることをお勧めします。
232: マンション住民さん 
[2015-11-12 20:34:30]
パソコンおじさん、毎日いるんですけど、、、。
怖くて姿を見たら引き返しています。
注意されても居座るって、、、。何か対策はないものでしょうか。
233: マンション住民さん 
[2015-11-12 21:24:13]
232さん、以前住んでいた分譲マンションでトラブルメーカー的な住民が居たのですが、管理組合の話し合いの際に本人を直接呼び出して厳重注意をしていました。

正直、度を超えたトラブルメーカーにはそこまでしないと自粛しないんだと思います。

234: マンション住民さん 
[2015-11-13 11:06:25]
パソコンおじさん昨日もいましたね。

子供への暴言や本を読みに来た人への迷惑行為や公共の場でのエロ動画の閲覧が相変わらずなら総会へ呼び出して話し合いをする必要があるでしょうね。
235: マンション住民さん 
[2015-11-13 17:46:02]
ここの規模のマンションならアクの強い人や人格上問題のある方は一定程度いると思います。
その都度、そういう人を呼び出して話し合うのも大変です。まず可能かどうか。
相手も自分の言い分は必ず主張するでしょうから納得して和解できるケースはレアでしょう。
その後の陰湿なトラブルへの発展や日々の子どもの安全も考慮した解決である必要があります。
やはりブックラウンジとキッズルームの完全分離が最適な解決策だと思うのですが。
236: マンション住民さん 
[2015-11-13 20:33:37]
>>231
私なら、今ある環境を有効活用するように勧めます。

私は、同じ住民である管理組合の味方であるということを前提に意見を申し上げます。

私が感じる現在の管理の最大の疑問点は、お金を払っている住民の意見では無く、何故かお金を貰っている管理会社や管理人の意見が尊重されていると感じる点です。

「ブックラウンジの契約」や「キッズ用のマット」も、「エレベーターホールの掲示板」も、「PROUDCITY SHINOSAKAと書かれたマット」も、「エレベーター内のマット」も、月々の費用が必要にも関わらず、何故か住民には事後報告になっています。

冷静に考えると、それはおかしいと思いませんか?

普通ならお金がかかる共用施設の変更は事前に連絡がいくと思いますが、全て「決定しました」と必要な説明を抜きに結論だけが説明されてますよね。

私は管理組合や管理会社の打合せを見ていないので、詳細はわかりません。

実際にこれが管理組合の提案か、管理会社の担当者の提案なのかで話は変わるかと思います。

これらの決定が管理組合の提案で決定されているのなら、私は納得します。

プラウドシティ新大阪は、後々修繕費の一括支払いが懸念されます。

今の様に、変更に実はお金がかかるのを「事後報告」する様な体制でそれが回避(軽減)できるでしょうか?

例えば、ブックラウンジの契約を取り止めたら、月36万円で年間432万円の費用が捻出されます。
30年間で1世帯100万円を別途修繕に支払わないといけないとするならば、310世帯で3億1000万円必要です。
ブックラウンジを取り止めて、オープンスペースとしてブックラウンジを取り止めたら、30年間で432万円×30=1億2960万円捻出され、3分の1以上の費用が軽減されることになります。

本来、その様な対策を検討すべきではないでしょうか?

今の管理組合の方は、最初の管理組合なので本当に大変だと思います。
なので心から応援したい気持ちで一杯です。

エレベーターの掲示板の問題も、ブックラウンジの問題も「住民」から声が上がっています。
本来はこちらの「声」を重視すべきではありませんか?

今はどちらの提案で話が進んでいるのでしょうか?

本当に住民の意見が尊重されてますか?

どうでしょうか?

是非今一度ご検討をお願い致します。
237: マンション住民さん 
[2015-11-13 20:56:57]
236です。
ブックラウンジ定期講読雑誌は年間36万円ですね。
訂正します。
238: 入居済みさん 
[2015-11-13 21:22:44]
管理組合だよりで事前にお知らせがあったと思いますけど。
239: マンション住民さん 
[2015-11-13 21:29:18]
>>238
事前ではなく、「決まりました」と事後の知らせがほとんどじゃないですか。
240: マンション住民さん 
[2015-11-13 22:01:58]
訂正が月36万円と年間36万円とでは大きすぎる。
訂正するなら捻出額と軽減の割合も訂正して下さい。説得力ありません。

管理組合もすべてを事前に報告して承諾まで受けなければならないのなら
日常のメンテや管理もできないのでは。
マットや掲示板くらい良いと思います。
もちろん住民の総意が反対なら次年度への申し送り事項にすればいいでしょう。
241: マンション住民さん 
[2015-11-13 22:58:25]
マンションの管理会社や管理人が住民に対して上から目線なのは、世界で見ても日本だけなんですよね。

韓国やアメリカ、他の国では日本とは立場が逆です。
それが当たり前ですよね。
242: 入居済みさん 
[2015-11-13 23:24:16]
〉236, 237
したり顔で意見を書いているのでしょうが、
余りにも思慮不足だと思いますよ。
さっさと削除申請してください。
恥ずかしくないですか?よく耐えられますね。
243: マンション住民さん 
[2015-11-13 23:42:47]
批判ばかりするのであれば立候補してください。
やってみたら大変さが分かりますよ。
244: マンション住民さん 
[2015-11-13 23:48:48]
管理組合の人たちは
みんなで考えて頑張ってこのマンションを良くしようと
マットなり掲示板なり、やってくださってるのに、
いちいち全員の承諾を得てからじゃないと何もしてはいけないのですか?

貴重な土日や暇をみつけて、みんなの提案をまとめて、管理組合なりに
良いと思った結論を出してくれているのであって、
承諾を、てギャーギャー言うのなら

毎年あなたが管理組合に入って、全戸回ってみんなに承諾をとってみてはいいのでは?
245: マンション住民さん 
[2015-11-14 10:03:41]
確かに、忙しい時間をさいてくださっていることに感謝。
しかし、批判をされているのではなく、管理会社の良いように誘導されていないかを、236さんは心配されているからこその意見のように見えますが。
246: 匿名 
[2015-11-14 11:36:33]
管理費管理費ってそないに高ないやろどアホ
こんなんで騒ぐような奴は賃貸住んどけコラ
247: 匿名さん 
[2015-11-14 22:04:17]
ペラペラと内部の話をこんなところで書けますね。
こんなとこに書いても何の解決にもならないのに。
パソコンおじさんだのなんだの言ってるけど、自分たちのモラルはどうなんですか?

傍から見てたら同レベルですよ。

まあ、このうちの何人が実際に住んでる人なのか判りませんけどね。
248: 住人さん 
[2015-11-15 11:09:14]
>>247
言論封じはやめたまえ
249: 住民さんA 
[2015-11-15 17:16:31]
何度も言いますが、パスワード付きの住人専用の掲示板があるのにいつまでここでグダグダやってるんですか?
住人だったら住人専用の掲示板で住人同士で議論すれば良いと思うのですが、こんな簡単なことも理解できないようですね。
250: 入居済みさん 
[2015-11-15 21:54:53]
〉249
家からしか書き込むことも読むこともできない
掲示板は使いにくいので嫌ですね。
別に外部の人に読まれても困りませんし。
251: マンション住民さん 
[2015-11-15 23:32:19]
マンション専用掲示板は
アクセスエラーで見えないんですよね。
他の人はどうか知りませんが・・。

更新ボタンを押してくださいと言われるので押してますけれどずっとエラーのまま
252: マンション住民さん [女性] 
[2015-11-16 10:23:15]
パスワード付きのマンション掲示板ってどこにあるのですか?FNJとオーナーズクラブのサイトにログインしてもそれらしき所が無いのですが…。
ネットで検索してもここしか出て来なくて…。
無知ですみません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
パソコンおじさん今も居ます。
娘を連れて入ろうと思いましたがガラス越しのパソコンのモニターで猥褻な動画を見ておられるのが見えたので怖くて入るのをやめました。
マンション内と言っても密室ですし娘に万が一の事があったらと思うと…。
実際に暴言を吐かれたり手をあげられそうになった方もいらっしゃるようなので…。
パソコンおじさんが居なくなるまでキッズスペースへ行くのはやめておきます。
253: 住民さんA 
[2015-11-16 18:53:26]
249です。

>252
住人用の掲示板はサイバーホームのHPにあります。
入居時にメールアカウントの設定など案内あったと思いますが・・・
電気料金の確認に使用するものです。

>250、251
私は外出先でスマホでもPCでも問題なくアクセスできますよ。
254: 匿名さん 
[2015-11-17 02:57:57]
>>250
外部の人に読まれても困らないって
エレベーターにあるホワイトボードですら外部に見られるの嫌がってるって意見あるんですがそれは・・・
自分さえよければいいんですか?
255: 入居済みさん 
[2015-11-17 12:45:02]
>>254
何名の人がホワイトボードを見られるのを嫌がっているのですか?
掲示板の書き込みを外部に見られてなにが困るのですか?
本当にこんな書き込みで資産価値が下がるのですか?
我々の利便性は無視ですか?
256: マンション住民さん 
[2015-11-17 13:01:18]
>255
資産価値は下がらないです。
ただ、非常にみっともないですね。

内部の情報をネットで世界中に晒してるんですよねー。

ありきたりな小さな物事だったらまだ良いですが、パソコンおじさんの件が強烈で。
本当に恥ずかしい。
257: 匿名さん 
[2015-11-17 23:27:14]
>>255
便利だから誰に見られてもいいと?
自分が住んでいるマンションの内情を関係ない人間に見られることに不快感を覚える人も居るんですが?
他の方も言ってますが結局自分だけがよければいいんですね
258: 住人さん 
[2015-11-18 04:01:13]
>>256
資産価値には影響出ないでしょうが、そういう奇怪な住人がいるマンションをわざわざ買い取ろうとする人もまたいないという意味では実質的に損ですね。
259: マンション住民さん 
[2015-11-19 00:35:08]
もうマンション内の問題を書き込むのはやめませんか?パソコンおじさんのことはいくら討論してもきりが無いですよ。いくら注意されても聞き入れず子供に暴言を吐いたり普通に本を読みにきた人に嫌がらせをしたりエッチな動画をみたり。聞いただけでまともな人じゃないことはわかるじゃないですか。こんな人とかかわるとろくなことがありませんよ。パソコンおじさんがいる時間帯はブックラウンジの使用は避け一日中居座られている日は今日はブックラウンジを使えない日だと諦めるしかないですよ。パソコンおじさんの為にブックラウンジの維持費を払っているとしても諦めましょうよ。こういう方は変に突っかかるとどんな事件を起こすかわかりませんしそうなったらますます資産価値は下がってしまいますよ。
260: 匿名さん 
[2015-11-19 02:34:10]
>>259
見づらい。
句読点と改行を覚えましょう。
261: 匿名 
[2015-11-19 09:23:50]
>>260
何様?
262: 匿名 
[2015-11-19 23:15:18]
>>261
プラウド様
263: マンション住民さん 
[2015-11-19 23:57:10]
262さん
おもしろくないですよ。

パソコンおじさん今日も居ましたね。

ご本人さんはここで話題になっている事をご存知なんですかね?

なんにせよ大きな事件が起きない事を祈るのみです。
264: 匿名さん 
[2015-11-20 02:36:47]
>>263
そもそもここどれくらいの人が見てるのかも判りませんけどね
そんなところでワーワー言ってもしょうがない気がしますが。。
265: マンション住民さん 
[2015-11-20 18:39:27]
今パソコンおじさんが来ました。
怖いのでブックラウンジの使用を諦めます。
266: マンション住民さん 
[2015-11-20 22:24:58]
今日はエレベーターの件で打合せがあったようですね。
エレベーター内マットのサイズのズレや緩みは、故障や不具合などトラブル原因にも繋がりかねないので修正あれば良いですね。

色々と共用部が変更されてますが、このマンションは野村不動産、竹中工務店、IAO竹田設計と一流が計画・設計してるので、それを生かした方が良いのではないでしょうか?

エントランスホールのスペースも、設計側は何かの意図を持って設けているはずです。(トラブル時の集会場所、避難経路の分散など)
空いているスペースに今計画されている机の設置を避けたのは、何かしら理由があると思います。

エレベーターホールの掲示板を避けたのも、資産維持の視点だったのかもしれません。

このマンションが引き渡された時点での仕様は、これまで一流のプロが積み重ねてきた経験・データ・ノウハウを凝縮させていたのだと思います。

素人である私達より、一流のチームが決めた仕様を有効利用する方がずっと上手く運営されると思うのですが、どうでしょう?

マンションに合わさせるのではなく、マンションに合わせた方が良いと思います。
267: 匿名さん 
[2015-11-21 03:28:54]
>>266
言いたいことは判りますが、そのプロがそう設計した意図がはっきりしない以上いろんな意見がでるのも仕方ないことですね
268: 匿名さん 
[2015-11-21 21:26:54]
このマンションの間取り設計は非常に使いにくい・・
269: マンション住民さん 
[2015-11-21 22:29:05]
マンションコミュニティなどに頻繁に書き込みがあるマンションは落ち着きがなく住みにくい印象を受ける。

ここ以外にも最新レスの付いてる一覧のマンションって何かしらずっとトラブルがある所ばかり‥‥。

早くここも落ち着いて欲しいですね。
270: マンション住民さん 
[2015-11-23 08:33:31]
エントランスロビーにテーブルと椅子を移すとありましたが、どの位置に設置するのですか?
スカート等の女性が階段で行き来する時に、下に人がいらっしゃったら気まずいことになりませんか?階段のステップの間があいているので…
271: マンション住民さん 
[2015-11-23 20:31:42]
ロビーの件、女性のいる家族は確認した方がいいかもしれませんね。
机の場所にもよりますが、さすがに再検討した方がいいのではないでしょうか?
272: 匿名さん 
[2015-11-23 22:35:58]
そんな若い子いるわけじゃないんで問題ないでしょ
273: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-24 08:03:01]
そんなことないでしょ。
若い女性もおられますよ。
274: マンション住民さん 
[2015-11-24 13:43:15]
266さん
竹中工務店は一流では無いんですよね。
実はとてもトラブルの多いゼネコンです。
275: 匿名さん 
[2015-11-24 20:27:28]
>>274
例えば?
276: マンション住民さん 
[2015-11-24 23:11:20]
ザ千里タワーは有名なのでググれば分かります。
それでも他より安心出来ると思い込むしか無いのが消費者の悲しい所。
277: マンション住民さん 
[2015-11-24 23:20:34]
エレベーターホールの掲示板は実際効果あるんでしょうか?
あれば便利だなと思いつつ、エレベーターが上手く連動してるから見る時間が無いなと感じたり…
実際に今度行われる総会の提出物は、一回目の総会と比較して集まってるんですかね?
前日の提出期限の時点で、提出物が一回目より増えてたら掲示板が効果的だったと言えるし、減ってたら意味が無かったか逆効果だと言えそうだし。
数字は事実を表すので、それで有無を決めたらいいのでは?
それだったら賛成派も反対派も納得できると思うし、スッキリ解決しそう。
いつまでもこんな問題で揉めたくないですしね。
278: マンション住民さん 
[2015-11-26 07:05:12]
それだと、催促する前の数字と比べないと意味ない気がするんですけど..
279: 匿名さん 
[2015-11-26 17:17:17]
>>276
なるほど。確かに事故があったようですね
でももうどうしようもないですね。
ちなみに絶対安心安全な施工会社ってあるんでしょうか?
280: マンション住民さん 
[2015-11-27 00:57:50]
>絶対安心安全な施工会社って

一億〜三億円の超高級マンションでも信じられない施工ミスで建て替えなど前代未聞なニュースが多くなりましたよね。
絶対的に信頼できる会社はもう無いんだろうと。
団塊世代の方達が作ってた頃は完璧だったのかも。
281: マンション住民さん 
[2015-12-01 23:37:45]
いくら大丈夫だって言われて買っても、下請けでやってる場合がほとんど。
まぁ、問題が出た時に保証できる会社の物件を買っておくのも必要でしょうね。
282: マンション住民さん 
[2016-06-02 01:01:14]
この掲示板終わったのですか?
283: マンション住民さん 
[2016-06-02 08:42:48]
入居後に問題のあるマンションはスレが伸びるけど
何の問題もなければスレは伸びないよね
良いマンションの証拠ですね
284: マンション住民さん 
[2016-08-08 17:28:13]
理事の皆さん
いつもご苦労様。
住んでいて時々便利になっているのにきづくことがあります。
面倒臭くて嫌なこともあるでしょうが、貴重な時間を割いて他の住民の人達のために尽くしてくださってありがとうございます。

285: 匿名さん 
[2016-08-08 23:56:08]
新築プレミアが外れてもこの家賃って凄いなー
あとはこれで成約するか注目して行こう
投資マンションとして購入して賃貸に出されてる方は20部屋くらいとあるみたいだけど投資家として今のとこ大成功だね


プラウドシティ新大阪の賃貸情報 - 三国駅【スマイティ】 建物番号:2686639
11階 2LDK 17万円 15,000円 1ヶ月 3ヶ月 2LDK 75.01m2
http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_2686639/
286: マンション住民さん 
[2016-08-27 23:37:21]
初めての固定資産税、高いと思われた方がいらっしゃいますか?5年後もっと高くなりますね。
287: 匿名さん 
[2017-09-11 18:35:30]
この間取りって高層階でも分譲時点で4,300万くらいじゃなかったですか?
資産価値大幅に上がってますね


https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_88363432/
物件名 プラウドシティ新大阪
価格 5500万円
間取り 3LDK+S(納戸)
販売戸数 1戸
総戸数 310戸
専有面積 75.01m2(22.69坪)(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:12.4m2
所在階/構造・階建 24階/RC25階建
完成時期(築年月) 2015年1月
288: マンション住民さん 
[2017-09-12 06:01:47]
それって第2期販売分のものじゃないです?。
289: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-27 21:37:16]
その価格でだいぶ前から出してますが、そのままですね。流石に売れないのでは?
290: 匿名さん 
[2019-11-12 03:11:56]
この部屋だと新築分譲時で3,200万くらいだっけ?

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_92883274/
件名
プラウドシティ新大阪
販売価格
4880万円
所在地
大阪府大阪市淀川区西宮原2
沿線・駅
地下鉄御堂筋線「新大阪」徒歩10分
専有面積
67.01m2
間取り
2LDK+S(納戸)
バルコニー
11.8m2
築年月
2015年1月
所在階/構造・階建
8階/RC25階建

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる