住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート

1536: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-21 19:47:28]
東葉高速は、北総よりやばい状態だよね。金利上がって財政悪化しても、学生定期の割引率で協力してくれるかな?
1537: マンション検討中さん 
[2018-05-24 19:52:17]
固定金利じゃないので大変ですね。
1538: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-24 20:08:22]
利用者、周辺人口はあるので、
赤字でも絶対に廃線にはならない。
さらに税金が注入される。
お得なんですよ。
1539: 匿名さん 
[2018-05-25 09:33:32]
>>1538 検討板ユーザーさん

東葉高速なんか廃線になればいいのにね。
1540: マンション検討中さん 
[2018-08-03 19:59:19]
税金が投入されても、
得とは言えない。
受益者負担として
運賃値上げも必ずともなうから。
25年以内に廃止されることはまず無いと思うけどその先はどうかなあ。
昔、東西線深川基地を八千代に移して、
土地の売買差益で、営団が東葉高速線を買収したらなんて話があったが、差益は東葉高速線の負債額に遠く及ばず。
1541: 匿名さん 
[2018-08-03 22:17:30]
東葉高速は赤字じゃないですよ。
毎年ちゃんと黒出してますよ、建設時の用地買収や建設に掛かった借金を返してるから運賃が高いだけで赤字では有りません。
借金返済は2061年に完了予定です。
1542: 匿名さん 
[2018-08-03 22:30:55]
43年後には値下げが期待できそうですね
1543: マンション検討中さん 
[2018-08-04 10:01:29]
今の異常な低金利は長くともあと2,3年しか続かないし、
人口増もわずかであと10年も続かないので、
50年以上経っても返済しきれない。

1544: 匿名さん 
[2018-08-06 15:08:24]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1545: マンション検討中さん 
[2018-08-07 18:39:49]
累積赤字があって料金が高いくらいなんだ。
開通が大幅に遅れて、定年してから開通、というパタンが多い北総線を思えば、恵まれている。
1546: 匿名さん 
[2018-08-08 07:09:42]
料金が安くなる材料は無いって事ね
1547: マンション検討中さん 
[2018-08-08 17:55:54]
今は、都心直通沿線の駅近が価値の最優先項目なので、運賃が高いくらいは許容される。
自動運転や在宅勤務が普及してくると、ちょっと心配だな。
1548: 匿名さん 
[2018-08-08 18:14:58]
ネガネタは東洋高速のネタしかないのか。
廃線なんてまさか本気で思ってるやつなんて
いるわけないし。
本気で思ってるならただのア◯。

東西線ユーザーとしては
座れるか、座れなくても奥の方に乗れて
大手町日本橋まで行けるのは正直羨ましいわ。
通勤以外で電車なんか乗らんから
電車賃なんてどーでもいいし。
1549: 匿名さん 
[2018-08-09 08:18:25]
羨ましいなら是非物件購入お願いします。
即入居可でお待ちしてます。
1550: 匿名さん 
[2018-08-09 13:59:15]
>>1549 匿名さん

買いたいと思ったエントランス棟の左側上層階はもう空いてないのよ。
考えることはみな同じやね。残念。
1551: マンション検討中さん 
[2018-08-10 10:22:13]
鉄粉が飛んできて、錆が酷いマンションみたいだね!
1552: 匿名さん 
[2018-08-11 07:53:42]
>>1551 マンション検討中さん

となりにマンション建設してる間は仕方ないね。
1553: 匿名さん 
[2018-08-11 08:09:58]
となりに同じ系列のマンション作ってるから鉄分は飛ぶだろうね。あんだけ大規模だし。
鉄粉は車に付くと大変だよ。
まあ、被害がある場所に止めてる車には建設会社から月何回か分の洗車代とか出てるんだろうけど。
1554: 匿名さん 
[2018-08-11 13:25:44]
>>1553 匿名さん

住人ですが洗車代なんて出てませんよ。

ただ住民からも複数クレームが出てるので
調査はするらしい。
調査するするでほとぼりが覚めるのを
待つのか、建設と鉄粉は関係ないと言って
逃げるのか、はたまた素直に認めて保証するのか、どんな対応になるのか建設会社の姿勢は見物。

結果が出たらまた書き込みますから
ココやとなりの新街区を検討されてる方は
参考にしていただければ。

1555: 匿名さん 
[2018-09-11 23:15:20]
八千代でこの価格じゃ
検討客は、殆どいないな、

江戸川区で買える❗️

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる