横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【86】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【86】
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-30 17:50:56
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての86です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571005/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:41:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【86】

764: アノニマス 
[2015-06-25 15:28:13]
>>755
視野が狭い。
法政通りやサライ通り辺りは、店がよくなる可能性大。
府中街道の拡幅の際、周辺の雑居ビルも建て替え予定で店がよくなる可能性がある。

東側は、ビストロ30、藍屋、あさくま、商業施設。
普段使いで地元密着なグルメは期待できない。
765: 匿名さん 
[2015-06-25 15:31:46]
>>753
レジデンス・ザ・武蔵小杉なら、濡れずに通勤できるよ。
766: 匿名さん 
[2015-06-25 15:33:08]
東は2事目には駅に近いと言うが
横須賀改札で大行列作って文句言ってるのも東住民であり
ラッシュ時は多少遠くなろうと南部駅内通路で行き来出来る西、北の住民に分がある

この為一発逆転狙いで新幹線誘致に固執しているのも東住民
767: 匿名さん 
[2015-06-25 16:37:54]
武蔵小杉「東西南北」全て小杉エリアですよ。
まー色々な御意見を聞かせて頂けて良い勉強にはなりますよ。
768: 匿名さん 
[2015-06-25 17:04:25]
>>760
神奈川県はどーか知らないけど、小杉駅周辺に限るとかなり充実してると思うけどね。混雑に当たるのは、混雑し易いとこに混雑する時間に行くからでは?毎月日医行くけど診察待ち時間は毎回10分ほど。快適ですよ。
769: 周辺住民 
[2015-06-25 17:37:26]
>>760
武蔵小杉周辺はレベルの高い病院が多いし困ることはないよ。川崎区の方とかは大変そうだし、平均寿命も短いって聞いたけど。
770: 匿名さん 
[2015-06-25 18:10:05]
>>769
平均寿命は長くなりますよ。今は新薬がどんどん出来ていますし、保険適用外だった治療法も適用になっていきますよ。だから現在30代だと90~100歳まで生きて行くと思いますよ。其れこそ今の団塊世代よりも長生きして、小杉は高齢者の街になって、ヨタヨタ、ヨロヨロ皆んな徘徊していますよ。(笑)
771: 匿名さん 
[2015-06-25 18:38:01]
10年で1歳程度は伸びるが90くらいで停滞するんじゃないかな
医療は上がるけど後期高齢者向けの福祉が低下するから
金持ちは90とか95とか珍しく無くなると思うな
772: 匿名さん 
[2015-06-25 18:51:21]
>>771
そうですよ!武蔵小杉はお金持ちの街へとドンドンなって、皆んな押しぐるま引いて、グランツリー、ララテラ、スクエアと夫婦揃って毎日リハビリーに徒歩で買い物、外食三昧ですよ。タワマン内にカラオケ、リハビリー器具など作って、ボケ防止になるかもね。人生一生お金が掛かりますね。高齢者になったら武蔵小杉は最高に便利な街になっているでしょう。
773: 匿名さん 
[2015-06-25 18:51:49]
>>770
本気で言ってるの?
20年後に、住んでる老人たちが、かなりの高額になっている管理費や修繕積立金を払えるわけがない。
武蔵小杉タワマンは、半数は空き部屋になっているよ。
774: 匿名さん 
[2015-06-25 18:56:52]
>>773
子供達が住み着くでしょう。子供代に変わって行くから管理費、修繕費などは払っていくでしょう。元々お金に余裕が有る人達がタワマンを購入しているのでわ?
775: 匿名さん 
[2015-06-25 18:59:10]
>>773
すみません。
何故管理費が上がるのでしょうか?
776: 匿名さん 
[2015-06-25 19:10:45]
>>775
・エレベーターの保守費高騰
・ビューバス(お風呂)の保守費高騰
・管理費滞納者が出てくる(→外人や老人等)
・管理会社の人件費高騰

タワーマンションは無駄な施設が多く、年々その維持管理が大変になり、当然ながら負担は住民に課せられます。
777: 匿名さん 
[2015-06-25 19:21:26]
>>774
なんで好きこのんで、震災の痛み付き&20年落ちで、管理費や修繕積立金が高いマンションに住まないといけないの?
綺麗で維持費が安い、新築のマンションはいくらでもあるでしょう?(笑)
778: 匿名さん 
[2015-06-25 19:30:05]
>>768
重病のようで、大変お気の毒様です。
医大病院ですが、昼間の診療時間内は、必要な医師や看護師等の医療スタッフが揃っていますが、あくまで急に状態が悪くなった患者さんのための緊急事態に備えた体制で対応します。そのため、重病の患者さんを優先して診療するように運営しています。
779: 匿名さん 
[2015-06-25 19:37:21]
タワーマンションは築8年迄とよくいいますね。
北口に出来る新タワマンですが、実は東口にある再開発の初代タワマンから、住み替えされる方がとても多いとのことです。管理費や修繕積立金の高騰を避けるには、ある意味、とても賢い住み替えだと思います。築10年からは地獄が待っていますからね・・・。
780: 匿名さん 
[2015-06-25 19:37:36]
銀だこが購買意欲がアップさせる秘訣とは、ジュウシイな焼く音をスピーカーで流しているそうです。グランツリー、小杉南口も良く売れてますね。



ちょっとお邪魔してすいません。
781: 匿名さん 
[2015-06-25 19:42:10]
>>779
小杉タワマンが新しく建つと、またそこに引っ越していく人もいるみたいですね。
782: 匿名さん 
[2015-06-25 19:58:03]
>>764
可能性がある とか根拠も無いこと、よくも平気で書きますね(笑)
法政通りも府中街道も、旧住民の地主がいつまでも居座る以上は、何も変わらない事は明白でしょう。とっとと大手ゼネコンに土地売り払って、小杉から出ていくなら別ですがね。
783: 匿名さん 
[2015-06-25 20:01:57]
>>780
グランツリーの一番人気がチェーン店のたこ焼きですか。
武蔵小杉の東口グルメって その程度のレベルなんてすねww
北口とは大違いですよww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる