住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

742: 匿名さん 
[2015-06-15 13:15:26]
>>741
残念だな。俺はそのアンケート来たら戸建てって答えるよ。だから、17,6%ではない。
で、購入するならマンションだな。

だから、そのアンケート自体関係ない。
743: 匿名さん 
[2015-06-15 13:21:25]
>742

マンションを購入する理由は説明できるのかな?
744: 匿名さん 
[2015-06-15 13:39:45]
>>743
予算あり?
745: 匿名さん 
[2015-06-15 13:41:38]
742ってアンケートは関係ないと思い込んでるけど
単純に
購入するなら「マンション」17.6% か
どちらともいえない18.4%
のどっちかってことじゃん。笑
746: 匿名さん 
[2015-06-15 14:02:19]
>>743

最初郊外の戸建てを検討してたが、住みたかったとこにマンションが建つとのことで。
747: 匿名さん 
[2015-06-15 14:06:53]
>746
>住みたかったとこにマンションが建つ

住みたかったとこってのが戸建てとどこを比較したのかな?
まさか立地なんてやめてくれよ?
それアンケートのマンションにする理由の一つに入ってるから。
748: 匿名さん 
[2015-06-15 14:07:39]
自分は基本的に少数派かな。

家はマンションだし、車は輸入車、日本酒よりワイン。

でも何も問題は無いから、どうでもいい話は終わりにしましょう。
749: 匿名さん 
[2015-06-15 14:09:39]
アンケートは妄想だろ。もっといい場所、もっと大きい家が同じ価格ならどっちってことでしょ?10億同士の比較なら戸建てがいい、数千万の予算ならマンションがいいってことだよ。  
750: 匿名さん 
[2015-06-15 14:09:55]
> ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%
> (データに基づく)

これが関係ないと思い込んでるマンションが見苦しいだけだから。(笑)
751: 匿名さん 
[2015-06-15 14:12:53]
>749

まずここを理解したら?

> ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

基本的な条件はイーブンなんだよ。
そこから各々戸建てを選ぶ理由(庭など)、マンションを選ぶ理由(セキュリティなど)が入って

> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%

となってる。
君は理解力が足りなさすぎるぞ。
752: 匿名さん 
[2015-06-15 14:14:35]
平均以下の戸建て君がデータを笠に暴れてるとしか見えんがな。
753: 匿名さん 
[2015-06-15 14:16:14]
>752

何を言われてるのか理解できてないからそんな発言になるんだよ。
754: 匿名さん 
[2015-06-15 14:21:08]
>>750
あんたもアホだな。別にそのデータ自体疑問もないよ。むしろ、マンションの数字が高いと思うよ。で、そのアンケートなら戸建て。購入するならってのは予算があって初めて成り立つ。だから、おのおの条件が違うわけ。17,6%とは違うの。
このスレ=アンケート結果って考える方がおかしいんだよ。でもそう思うなら、あんたにとってここは用無しなんだからもう張り付く必要はないんだよ。
755: 匿名さん 
[2015-06-15 14:27:20]
>754

あのさあ、それぞれ条件が違うのなんて世間では当然なわけなのよ。
んで、それをこのスレで勝手に「俺ルール」で独演されても困るのさ。
それぞれ条件が違うんだから所詮感想にしかならない。
そんなのは議論にすらなっていない。

このスレのテーマは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」なんだから
条件が揃ってるアンケートのデータは、スレで議論を進める上では指標になる。

君の言葉を言いかえれば、各々条件が違うからこそ結果が

> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%

ってことになってる。それくらい受け止めろっての。
756: 匿名さん 
[2015-06-15 14:52:26]
だから、アンケートを否定してる奴はいないっての。
指標というか、結論にしてるからおかしいと言ってるの。しかも、アンケートになると俺は戸建て派だって。
というか、それがあなたのこのスレでの結論ならもう来なくていいのでは?
757: 匿名さん 
[2015-06-15 15:06:58]
>756

そこから君は何を議論したいの?
758: 匿名さん 
[2015-06-15 15:11:14]
>だから、アンケートを否定してる奴はいないっての。

うん。だから否定してる人はいないんだから

> ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%
> (データに基づく)


>それがあなたのこのスレでの結論ならもう来なくていいのでは?

これがみんなの結論でいいんじゃないの?
そういうことだよね。
759: 匿名さん 
[2015-06-15 15:13:33]
逆にあなたはここに張り付いて何がしたいの?結論がでてるんならもういいんじゃない?何を話そうが。
あなたの作ったスレなら、スレタイのタイトルを理解してなかった俺が悪いってことになるかな。
760: 匿名さん 
[2015-06-15 15:16:18]
理解できない人を諭しているだけだが。

>アンケートになると俺は戸建て派だって。

だから購入すなら「戸建て」てことだよね。

でもあなたが色々な事を妥協していった場合には、マンションを購入することになる。
ってことでいいんだよね?
761: 匿名さん 
[2015-06-15 15:17:04]
結論出たと終わらせたい戸建てさんはここを見なければ良いだけなのに何を必死に頑張っているんですかねぇ(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる