アートプランニング株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市タワマンの固定資産税(建物)の㎡単価は?(新築減免時)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東成区
  6. 大阪市タワマンの固定資産税(建物)の㎡単価は?(新築減免時)
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2015-07-06 20:01:14
 削除依頼 投稿する

どれぐらいが平均的なんでしょう。

[スレ作成日時]2015-06-07 14:22:01

現在の物件
カサーレ マークスクエア
カサーレ
 
所在地:大阪府大阪市東成区中本5丁目2-1(地番)
交通:大阪市営中央線 緑橋駅 徒歩5分
総戸数: 137戸

大阪市タワマンの固定資産税(建物)の㎡単価は?(新築減免時)

35: 匿名さん 
[2015-06-12 07:24:31]
新築買って減免なかったらしんどいですね
36: 匿名さん 
[2015-06-12 09:27:06]
>>33
ファインシティって団地マンションだよね
まさに昭和だね
37: 匿名さん 
[2015-06-12 10:42:33]
ファインシティだと80㎡~90㎡の部屋ぐらいかな。
まぁ、敷地も広いし固都税は高くつくんじゃないか?
板マンションで激安だったことは確かだから、今は売り抜けの好機ですなぁ。。
38: 匿名さん 
[2015-06-12 12:07:41]
団地マンションの固定資産税が36万円/年ならリセールは、相当厳しい。
39: 匿名さん 
[2015-06-12 13:17:39]
ファインシティの中古って今、在庫無しですね。
ネットに出ている分は不動産屋に聞いてみればわかります。
典型的な客寄せパンダ宣伝。

ちなみに長堀橋駅ちょい北の、すき屋近くのタワマンは55㎡ぐらいで減免時年13万くらいです。
40: 匿名さん 
[2015-06-12 19:49:05]
>>27
調べるとプラウドシティ新大阪付近の路線価ってザ北浜の4分の1程だと思うのですが、本当にその固定資産税なのでしょうか?
タワー型の54階建ての465戸と、板状の25階建ての310戸だと同じ様な価格になるのでしょうか?
41: 匿名さん 
[2015-06-13 01:15:23]
土地の固定資産税は違うでしょうが、このスレはご丁寧に上物(建物)限定にしてありますね。
高層マンションは豪壮華麗なほど、資産価値が高く評価されるのかな?
基準がよくわからないが、木造の戸建はやたら安かったと思う。RCと鉄骨と木造では全然違うみたいですな。
42: 入居済み住民さん 
[2015-06-13 12:44:11]
そりゃそうだろ。
RCと木造では5倍ぐらい差がでるんじゃないか?
タワマンともなると、7~8倍ぐらいか。
43: 匿名さん 
[2015-06-14 20:58:49]
マンションは上物の固定資産税が高い!
これはどの業者も共通してるから、このスレは業者間では盛り上がらないでしょうね。
特に投資用マンション。
あと大通り沿いのマンションは敷地権の固定資産税も高い。本来は一本か二本入ったところの方が便利なのにね。
44: 匿名さん 
[2015-06-14 21:15:30]
>>41
えっ?
土地建物の固定資産税都市計画税の合計だけど
45: 匿名さん 
[2015-06-14 22:33:42]
板状マンションは、タワーマンションより土地を少ない世帯で分割するので、価値が無いエリア以外は固定資産税等のランニングコストが高くなるのはごく自然なことです。
46: 匿名さん 
[2015-06-15 13:10:06]
>>25
プラウドシティ新大阪の販売された2013年7~9月頃って固定資産税の減税延長って決まってましたかね?

決まってなければ、その金額は減税前のものなのでは?
47: 匿名さん 
[2015-06-15 13:55:43]
減税減税って、不動産業者の言葉みたいに繰り返されるけど、実際に市場に出回ってるのは蓄6年目以降の中古物件が90%以上。

築5年以内なんて、相当な理由がないと売りに出ないよ。
48: 匿名さん 
[2015-06-15 22:19:16]
シディータワー天満は、そろそろ築6年目に入るのかな・・。
49: 購入検討中さん 
[2015-06-18 00:12:17]
シティタワー大阪やシティタワー西梅田とかも哀愁が漂うタワマンになってきましたね
経年性変化ってのは、嫁でもマンションでも嫌なもんですな(笑)
旬があるものは、やはり売れる時に高値で売るという鉄則。
50: いつか買いたいさん 
[2015-06-19 11:09:35]
ローレルタワー南森町ル・サンクだと80㎡で、年間どれぐらいになりそうですか?
51: 匿名さん 
[2015-06-20 06:57:52]
最近、投稿が少ない。
皆、固定資産税払ってんの(笑)
52: 働く女子さん 
[2015-06-26 09:15:06]
プラウドシティ新大阪85M2で固都税は6ヵ月後年間50万円と聞きましたが、20年後どれぐらい減りますか?
53: 匿名さん 
[2015-07-03 10:53:48]
大阪都心の生産年齢人口減少しているんだから固定資産税も下げてほしいわ。
つながりがあるか知らんけど、都市としての価値は低下してるだろう。
54: [男性 60代] 
[2015-07-06 20:01:14]
固定資産税は確実に増税でしょう。
消費税も市民税も全て増税でしょう。
1000兆円以上の借金を返すのは国民。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる