三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 50代] [更新日時] 2022-08-28 10:50:34
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 狛江について語りましょう。


公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-komae/index.html
ザ・パークハウス狛江
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1414番1、1415番1、1416番(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分 (北口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.52平米~108.43平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-06 15:22:12

現在の物件
ザ・パークハウス 狛江
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1414番1、1415番1、1416番(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分 (北口)
総戸数: 62戸

ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?

No.1  
by [男性 50代] 2015-06-06 15:28:16
No.2  
by komaedaisuki 2015-06-06 20:54:11
良さそうですが、価格的にどうなんでしょうか???
No.3  
by 匿名さん 2015-06-06 21:49:27
三菱地所はここ以外、喜多見にもプレイスガーデン喜多見と同じ売主でマンション販売するね。
No.4  
by 匿名さん 2015-06-09 12:21:42
いろいろな物件を今は見まわっていて
ココという決め手があった物件に決めようと思っています。
このパークハウスは間取りを見る限りでは、部屋は広くても
収納スペースが少ないように思いました。
No.5  
by 物件比較中さん 2015-06-11 22:53:47
ここは高圧線の下ですね。
それを加味しても坪300万〜って感じでしょうか?
No.6  
by 匿名さん 2015-06-12 00:08:17
デザイン微妙な気がするけどどう?
間取りは悲惨wどうしてこうなった。
No.7  
by 匿名さん 2015-06-13 21:10:17
>>6
間取り見たけど、どう悲惨?
No.8  
by 匿名さん 2015-06-13 22:20:15
本当だ、グーグルマップで見たけど高圧線の真下だね
高層階が希望だから、ここは無理だなぁ・・
No.9  
by 匿名さん 2015-06-13 23:13:10
高圧電線だけどJRのですよ
東電の高圧電線よりずーっとマシだと聞きました。

坪単価300はないでしょ!!!
喜多見駅前のリーフィアレジデンスよりお高くなってしまいます。。。
No.10  
by 物件比較中さん 2015-06-13 23:17:42
私も良い物件(駅徒歩5〜6分希望)あればと考え中。
今まで見た駅近物件はリーフィアレジデンス世田谷喜多見、プレイスガーデン喜多見、クリオ登戸です。

クリオ登戸のメゾネットタイプが間取りと価格面で魅力です(子供いるので足音対策など)



No.11  
by 匿名 2015-06-15 14:22:46
>5
坪150くらい。
No.12  
by 物件比較中さん 2015-06-15 15:40:32
坪単価250以上の予定だと地所のお姉さん言ってましたよz
No.13  
by 物件比較中さん 2015-06-16 09:11:00
間取り、確かに「?」と思いました
まだ3つしか出てないからこのマンションの中ではいい間取りなんだろうけど、全体的に柱のでっぱりが邪魔そう
Eタイプは洋室1・2・3全部にトイレか浴室がくっついている
Hタイプは廊下が長い、収納が少ない、角部屋なのにバルコニーが狭い
Lrタイプはルーフバルコニーへ出れるのが玄関、洗面室、主寝室ってどうなんでしょう・・・普通LDじゃないの?
洗濯干すのに便利かと思いきや、ルーフバルコニーは北向きで物干し金具は南側バルコニーについてるし
No.14  
by 購入検討中さん 2015-06-16 10:37:44
>12
坪250だとかなり割高。
No.15  
by 物件比較中さん 2015-06-16 15:59:49
ブリリアなんかもは240近くしてましたよね。
地所のマンションだし今の時期高掴みさせられそうだしそれくらいしそう。
リセール考えると???ですよね

No.16  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-06-16 18:07:46
高すぎぎはないですか?
2020年以降どうなるかと考えれば。。。
皆さんどう思います?
No.17  
by 物件比較中さん 2015-06-16 20:31:53
16さん 私これからの人口減考えれば高すぎだと思います。
(プレイスガーデンや駅遠のリバーサイドですら!)

2020年以降に買うか中古で買うか永住覚悟かリセール時に大赤字覚悟かですね…
No.18  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-06-16 21:17:42
17さん ありがとうございます。
私も同じ意見です。

私は、向こう5年は賃貸で住み替え、2020年以降にマイホームを探すことに決めました。
今(から数年の)住宅相場は、完全に売り時であって、買い時では無いように思えましたので。
No.19  
by 匿名さん 2015-06-16 22:11:03
Eタイプは田の字としてはかなりいいと思うけどね。
入り口のへこみも十分にあるし、洋室2のコーナーサッシもいい。

敷地が狭いから柱のへこみはしょうがないけど、そんなに悪い間取りじゃないと思うけどね。

No.20  
by 匿名さん 2015-06-17 08:34:27
一度上がったモノは簡単には下げられない、、、わかるよな
直近の価格にあわせてくると予想、坪250以下は無いのでは?

2020年ではまず落ち着かんよ、人と資材はゆったりしても、物件と土地は…
No.21  
by 物件比較中さん 2015-06-17 10:57:07
土地を安く仕入れ資材も安くあげないと物件は安くなりませんからね。
狛江近辺の最近のマンションは戸境なんかみても節約しているのわかりますよね。

狛江市10年ちょい前は3000万中盤でファミリータイプが買えたのに…
今はあの頃の仕様のマンションは超高額ですよね
No.22  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-06-17 21:21:55
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10239671/
ご参考。皆さん、どう思われますか?
No.23  
by 匿名さん 2015-06-18 23:02:44
間取りはスタンダードな物が多いのかな。
角部屋は居室を窓がある方側に寄せているので、
各居室が風と光があっていいんじゃないかと思います。
浴室に窓もいいなと思うのですけれど、
いる時間が長い居室の方が、窓は優先的になってくるのかなぁ。
No.24  
by 購入検討中さん 2015-06-20 16:57:58
数年前にグランドメゾンが500戸超を販売したとき、狛江でそんなに売れるのかと思ったけど最後は売り切りました。
その後、狛江駅周辺ではブリリア、パレステージと販売されたけど時間はかかりながらも完売しているので、需要ありと判断しているかね。

今は建築価格が上がっているだけに、坪250以上というのも本当かも。

駅の北側で場所は良さそうなだけに、迷うなぁ。

No.25  
by サラリーマンさん [男性 30代] 2015-06-20 19:08:57
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10254757/
マンション価格はバブル気味かもしれませんね。
No.26  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-06-21 00:37:36
自分は年収が500万くらいです。
ローンはいくらまで借りれますか?
No.27  
by 匿名さん 2015-06-22 00:51:31
Eは洋室1のデッドスペースが気になる。
本棚か洋服掛けくらしか置けない。
作り置きの半端なクローゼットは最悪。
実質6畳とは言えないんじゃないのこれ。
洋室2も玄関収納と柱と凹凸多すぎ。

Hは廊下の直角が酷い。玄関で曲がってリビング前でまた曲がる。
幅取っているから家具の搬入は考慮しているんだろうけれど、
デッドスペースだよね。既に指摘されているけどバルコニーが狭い。
角の窓どうやって掃除するの、身を乗り出すの怖いだろう。
収納は引き摺って入れられるウォークイン欲しいよね。

2LDKは昔の団地を思い出す。ファミリー向けじゃないなら
リビングと居室が隔絶しているのは使いにくい。
窓側キッチンも採光無駄になりそうだね。
西だからそれでいいのかもしれないけど。

>>13
>Eタイプは洋室1・2・3全部にトイレか浴室がくっついている
これも気になるね、深夜とか水の音聞こえるんじゃない。
No.28  
by 匿名さん 2015-06-23 01:23:15
値段によっては検討対象にと思っていますが狛江の教育環境はどうなんでしょうか?学区内小学校、中学校の情報がわかる方ご教授願います。
No.29  
by 物件比較中さん 2015-06-27 00:17:49
>>28
公開授業など参加し自分で確認されたし
No.30  
by 匿名さん 2015-06-28 21:36:23
世田谷に近く生活圏で暮らせるのはうれしいですね
狛江の環境もいいと思います。図書館が近いです、本を読みながらゆっくりできますね
No.31  
by 匿名さん 2015-07-11 20:09:56
公開授業って部外者も入れるんですか?今時は色々厳しそうですが…。
そこの学校に通わせてる親御さんとうまく仲良くなれると良いんですけどね。

間取りは確かにちょっと変わったのが多いです。部屋の柱はしょうがないとしても。
Lrタイプなんか廊下二か所もありますし。収納も少し足りないような気がします。
出ていない間取りはどうなんでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2015-07-11 20:23:12
>>31
公開授業は地域住民も参加できますよ。(中学は知りません。)
やはり外廊下で外廊下に面した部屋もあるパターンでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2015-07-18 11:27:50
学校の公開授業の参加も良いと思いますが
それは、年に何度もありませんしわかりません。

確実なのは、やはり周辺から聞く情報。
知っておいて損はないと聞きます。
住む前に、校区の情報を聞いておくと対応できることもあるかと思います。
No.34  
by 匿名さん 2015-07-18 19:34:58
>>33
学年や人によって感想は違うし校長が変わればまた学校の雰囲気も変わります。
ここは物件価格も高くなると思うので小学生のいる家庭よりもDINKSや子育てひと段落な家庭が多そう。
我が家も検討していますが公立は通っていません。
No.35  
by 匿名さん 2015-07-18 19:37:11
学校に尋ねると個別に見学させていただける小学校もありますよ。(同じ市内の公立で経験済み)
自分の目で確認されるのがいいと思います
No.36  
by 周辺住民さん 2015-08-06 19:42:43
狛江市は全国で2番目に小さい市です。
03区域ですがNTTはなく、世田谷区から
借りています。警察署もないので管轄は、調布警察署です。
今でも共産党の市議会委員が多いため、保守的で産業の発展性は皆無です。
良くいえば、のどかな街です。
税収は少ないですが、昨日は5年ぶりに花火大会がありました!
No.37  
by 匿名さん 2015-08-12 09:46:36
ホームページに掲載されている間取りだけで選ぶとすれば
Hタイプかしら。とても使いやすい間取りのように思いました。
各部屋窓もあり、日中もお家の中が明るいイメージがして良いと感じます。
No.38  
by 匿名さん 2015-08-24 10:15:46
間取りパターン多そうですけどまだ公開は3タイプですか。
半場開始が近付けば全タイプ分かるでしょうかね。
現在出ているプランは上にも書かれているようにどれもイマイチ感…。
田の字プランでも良いのですが内部はもう少しスッキリしたものが欲しいような。
設備仕様はどうなのでしょうか。
No.39  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-09-06 11:45:28
一番高い部屋は億ションです。
果たして狛江のマンションに誰が億を払うのか・・・
No.40  
by 匿名さん 2015-09-06 17:58:01
>>39
ええ!?
喜多見駅プレイスガーデンでも1億は無かったのに!!
ネットででてる間取りですか!?
No.41  
by 匿名さん 2015-09-07 08:41:57
>>39
坪単価だとどんな感じでしょうか?
No.42  
by 匿名 2015-09-07 21:23:47
坪単価は中部屋含めても250は下らない感じでした。
No.43  
by 匿名さん 2015-09-08 01:42:56
>>42
250なら最近狛江物件そう変わりませんね。
70平米で5500万くらいでしょうか?
これなら約260/坪です。
No.44  
by 匿名さん 2015-09-09 17:12:55
42さん、そうなんですか。ありがとうございます。

駅から近い場所にできるという事ですから、それで価格もそれなりにしてくるという感じなのでしょう。
それにそもそも最近はどこもお高いですもの(泣)

ここの場合は、小さいお子さんがいらっしゃる方よりも、ある程度ひと段落されたような年齢の型の方が多くなってくるのでしょうか。
No.45  
by 匿名さん 2015-09-09 18:39:08
>>44
狛江はやっぱりファミリーが多いのでは?(勿論老後をというかたはいるでしょうが)

ここ計画初期に三菱地所の社員に聞いたらプレイスガーデンより坪単価がたかくなるかもと言っていましたので坪単価260十分ありえるかと。
No.46  
by 匿名 2015-09-09 22:52:07
角部屋などは坪300超えです。
No.47  
by 匿名さん 2015-09-10 00:46:05
>>46
6000万越えですね。
モデルルームに価格決定してから行こうと思っています。
因みにベランダの戸境コンクリでしたか?
No.48  
by 物件比較中さん [女性 50代] 2015-09-14 18:16:51
下の階で坪270です。何て強気なんだろうと呆れました。
喜多見のマンションもまだ売り切れてないのは狛江で高過ぎるからなのに。
どれだけつり上げがるんでしょうか。
バルコニーの間仕切りは板でした。
No.49  
by 匿名さん 2015-09-14 18:45:26
>>48
ありがとうございます。
わたしは価格の決定するシルバーウィーク以降に行きます。下の階で270万強気すぎますね。
70平米で5700万超え。諸費用などいれると6000万ですね。
1小は児童数が増えすぎて校内の給食室だけでは賄えないのか来年度から外注の給食になると言われています。
No.50  
by 匿名さん 2015-09-19 15:43:47
調布が高いのはまだ納得がいくけど、
狛江は何も無いのにと納得できないよね。
公式に周辺の店舗とか載せるのは常道なんだろうけど、
これしか載せるものが無かった感がある。
今の値段が建設費高騰という説明が正しいなら、
価格の維持はそれこそ調布の方が確かだ。
狛江市民は今後、バスで調布のシネコンに行くのかな。
No.51  
by 物件比較中さん 2015-09-20 19:03:30
調布駅周辺は、既に坪300~350万円。
2年前の吉祥寺や品川区よりも高い。
三鷹市民や品川区区民から見たら、何で調布なの?だと思いますよ。
建築費費高騰で同じ条件の物件は、さらに高くなると思います。
そう考えると「グランドメゾン狛江」は超お買い得だったなぁ~!(泣)
No.52  
by 物件比較中さん 2015-09-21 08:49:24
全体平均で70平米だと6000万円。諸費用入れて6200万円。(坪280)角部屋なら更にアップ。予算外で無理。
No.53  
by 匿名さん 2015-09-21 13:39:08
>>52


そうなんですよね。この価格なら狛江じゃない。
世田谷にいける
No.54  
by 匿名さん 2015-09-22 10:27:33
見に行きました。
高い。狛江でこれ?って価格で驚きです。
No.55  
by 周辺住民さん 2015-09-23 16:50:20
>>53
世田谷に行くと同価格だと更に条件が悪くなる。。苦悶ですね。
No.56  
by 匿名さん 2015-09-23 21:54:04
>>55
喜多見ならまだ行けそう。
リーフィアか駅遠いパークシティ(の狭いとこ)くらいしか無いですが。
No.57  
by 匿名さん 2015-09-25 23:48:10
興味あるので前向きに検討しようと今調べてます。
狛江は子供の医療費は小学校1年生から200円/回で所得制限あり。
専業主婦に子供二人の3人の扶養で790万(手取り)で不該当。
一年生から3割負担だそう。なのでうちはこのまま23区内で探すことにします。
No.58  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-09-26 10:36:29
横浜から狛江の駅周辺に三年前にマンション購入しました。狛江は静かで多摩川もあり本当に静かでいい町です。小田急で新宿へのアクセス、メトロ千代田線での都心へのアクセスは最高です。ちょっといい物買いたいな思ったら二子玉へバスで行けます。調布とは生活圏が京王線で異なり過ぎて良くわかりませんが、小田急沿線はやっぱりいいですね。 今のマンションでも満足ですが、このマンションもいいんじゃないかな思い、通りすがり書いて見ました。
No.59  
by 物件比較中さん 2015-09-28 00:48:00
でも今、70平米で6000万円っすよ。昔と今では価格が全く違う。そこをどう考えるか?
No.60  
by 匿名さん 2015-09-28 09:38:08
>>59
新築に拘らなければ2000年少し後に建てられた集合住宅も80平米ー90平米台で4000万〜5000万
で売られていますよね。その時のマンションは贅沢な作りで正直外廊下格子だらけのパークハウスより良い外見でよね。
なんでこんなに高いのにあんな洗面所なんだろ。
モデルルームの洗面所おかしいでしょ。
No.61  
by 物件比較中 [女性 30代] 2015-10-03 13:40:43
20年前に世田谷から狛江に越してきました。狛江はやっぱりいいなぁということで物件探していますが、中古なかなか高いです…
色々みてますが、80平米の場合、売出し価格はリフォームやリノベーション未で、新築なみ希望すれば結局5000万(駅から徒歩10分圏内、築浅…)。
新築の6000万台とどちらがいいのかと頭をかかえています。中古物件をみる自分の目にも自信がないため、パークハウス狛江が一番安心なのではと思い始めています。モデルルームも未来を感じたし…(将来子供が巣立ってもここで生活したいな…って)
でも、初めての物件購入のため、今日も内覧巡りしています。新築はもう見たので、最近は中古ばかりですが…
No.62  
by 物件比較中 2015-10-03 15:06:13
パークハウス価格下がったようですね。
期待してしまいます!!狛江初のパークハウス ですし
No.63  
by 匿名さん 2015-10-03 15:15:44
価格下がったって、このマンションのこと?
No.64  
by 匿名さん 2015-10-03 16:44:48
>>61
駅近で5000万ってグランドメゾンでもなかなか無いですよ!
わたしが見た10年以内だと3800ー4700万くらいです。
ちなみにわたしは大規模の共有設備は不要なのでこのパークハウスはいいと思います。

値段下がったってやっぱり客の食いつき悪かったんでしょうね。
No.65  
by ビギナーさん [男性 30代] 2015-10-03 21:33:27
新築、中古問わず物件探していますが、中古で同じ築年数なのにエントランスや雰囲気が違うのに驚いています。間取りが気に入ればリノベーションできますが、公共部分はどうしようもできないので。
こちらも共有設備はいらない(子あり)ので、10年以上たっても雰囲気のある物件がいいなと思っています。パークハウス狛江はそういう意味で期待できるのかなぁと思う反面、完成していないので、そこがまた不安でもあります。
他のパークハウスを参考にしていいのでしょうか。
No.66  
by 匿名さん 2015-10-03 21:52:19
>>65
烏山のパークハウス風情です。
外廊下が鉄格子で外階段は鉄筋に柵。
高級な風情はなかったです。
風通しは良いと思いますが雨がすごい入ってきそうです。
No.67  
by ビギナーさん [男性 30代] 2015-10-03 23:30:01
情報ありがとうございます。内廊下はやっぱりいいですか。
狛江で内廊下物件あるのでしょうか。予算内で可能だといいのですが。
No.68  
by 匿名さん 2015-10-04 00:24:33
ミオカステーロ狛江角部屋90平米くらいが中古4000万前半で売りに出てます。
内廊下だと思います。

私は内廊下でも外廊下でも好みだと思いますがで格子じゃない方が良いんじゃないかと思います。
外から丸見えになりますでしょ?

No.69  
by 物件比較中 2015-10-04 08:50:02
>>68
狛江駅南口側ですね。確かに広くていいですね。
今まで見てきた中古より割安なのはどこのポイントなのでしょうか。
狛江駅南口側や世田谷通りを渡るとか、そういったことですか?
施工は山田建設さんでした。
No.70  
by 匿名さん 2015-10-04 16:51:57
>>69
多分リフォームやハウスクリーニング無しとじゃないかなぁ。
色々見てますがしている場合記載されます。
大規模修繕は済んでいると記載ありました。
No.71  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-10-04 17:44:49
グランドメゾンより相当高そうだな。狛江含めてマンションの値段はここ1~2年でも上がっているということ?
No.72  
by 匿名さん 2015-10-04 19:36:59
>>71
そりゃ高いですよ。
グラメは長谷工で共用部で豪華さ演出してるだけですから。
No.73  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-10-06 09:20:25
そんなにグランドメゾンと差が出ますかね?
No.74  
by 匿名さん 2015-10-06 09:39:15
>>73
大規模嫌や共用スペース不要な人も多いです。
そういう人はグランドメゾンは眼中に無いでしょう。
また小学生をお持ちなら1小の混雑具合を懸念される場合もありますよね。
No.75  
by 匿名さん 2015-10-06 16:13:11
ここだってアウトフレームじゃないし
価格を考えたらよそを偉そうに言えるほどの条件でもないだろ
No.76  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-10-06 19:27:19
どう考えても高いですよね。
No.77  
by 匿名 [男性 40代] 2015-10-06 20:59:56
過去の新築物件の掲示板はほとんどが、分譲時は高いとの投稿ですよね。実はグランドメゾン、中古で探していたら分譲時価格より高かったです…
なので、中古市場も高い今、新築の方が納得できるのではと思いました。結局損なら、疑問の多い中古より、明確な新築かな…と。今は買い時じゃないという意見もありますが、何年も待つのは嫌なので…
No.78  
by 匿名さん 2015-10-06 21:29:20
>>77
中古の売り出し価格は持ち主の言い値ですからね。
実際の制約価格は素人に不明です。
パークハウスは立地的に我が家に魅力ですがあの外観がなんとも。1000万安ければ即買いです。
No.79  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-10-06 23:01:02
要は新築も中古も1~2年前より値段が上がってるんですね。土地も資材も上がってるのかな?パークハウス狛江よりグランドメゾン狛江のほうが立地も良いよね
No.80  
by 匿名さん 2015-10-06 23:03:39
>>79
グラメ南向きがあんまり無いからなー。
私は最低限南向きの角部屋希望なので
No.81  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-10-07 06:42:55
パークハウス狛江の間取り、気になるよね。廊下は無駄に曲がってるし、収納も少ないよな。バルコニーも狭いしね。
No.82  
by 匿名 [男性 30代] 2015-10-07 22:00:29
価格、間取りが、ベストな住居はないということでしょうか。
まぁあったら、このような掲示板で公表することはないですよね…
誰にも言わず買うのが得ですもんね。
書き込みにバイト料などかかってるのなら別ですが
No.83  
by 匿名 [男性 30代] 2015-10-07 22:04:20
じつは、グランドメゾン物件、申し込みました。売出し値の価格そのままでしたが負けました…
スピードが大事です。多めの事前審査と、言い値の現金が必要でした。
新築物件の方がスマートな気がしました。
No.84  
by 物件比較中さん 2015-10-08 17:21:57
敷地内にJRの送電線があるって事は、上層階は検討出来ない。
色々敷地内に制限もありそうだし。
施工会社の「森本組」って、どんな会社なんでしょう?
No.85  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-10-08 19:14:45
うーん、聞かせて頂いてるとやっぱり500万くらい安くないと買えないかな。南向きとかキッチンの大理石とかミストサウナとかちょっとした設備はあるけど、グランドメゾン狛江より高過ぎだよね。
No.86  
by 物件比較中さん 2015-10-08 21:55:06
送電線敷地内走ってたら管理組合の収入源になるね
No.87  
by 匿名 [男性 30代] 2015-10-09 05:14:18
送電線、敷地内の隅っこにかかる程度でも収入源になるのですかね。
しかも、朝や夕方の電気をたくさん必要とするときのみの送電らしいし…
どちらにしても3LDK以上のファミリー世帯の間取りの上にはかかっていないようなので、
自分はあまり気にならないです。自分勝手で申し訳ないですが…
No.88  
by 匿名 [男性 30代] 2015-10-09 05:17:30
グランドメゾン、やはりお買い得でしたよね。
なんであのとき決断をしなかったんだろう
悔やまれます
No.89  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-10-09 06:46:10
購入検討してますが、迷うところです。どれも一長一短ありますからね。
No.90  
by 物件比較中さん 2015-10-09 08:20:28
送電線そんな気になります?狛江にずっと住んでて送電線のせいで病気になったとか全く聞きません。
No.91  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-10-09 15:17:04
間取りは気になりますね。特に廊下とバルコニーの狭さ。
No.92  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-10-09 19:46:27
天上の高さはどれくらいかな?
No.93  
by 匿名  2015-10-09 20:59:08
ノーマルだったと思います。確か二階が少し高かったです。
リバーサイド喜多見よりは低かったかな
No.94  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-10-09 23:13:55
なんとなく中途半端なのに値段が高いですよね。
No.95  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-10-10 08:31:01
価格が想定より高いですね。狛江駅周辺に小田急不動産のマンションが二軒建つようなので、もうしばらく様子見しようかなと思います。
No.96  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-10-10 08:46:11
リーフィア?
No.97  
by 匿名  2015-10-10 08:59:09
喜多見駅でなくて?
No.98  
by 匿名さん 2015-10-10 09:17:59
和泉多摩川駅周辺のリーフィア(小田急)の戸建てじゃなくって?あそこならもう販売中。
No.99  
by 匿名  2015-10-10 13:14:43
ガーデンプレイス喜多見の裏手に2棟の予定?
リーフィア和泉多摩川の戸建てもなかなかよかったですが、もう半分以上要望書出ている模様。うちはやっぱりマンション希望かな
No.100  
by 匿名さん 2015-10-10 14:49:01
>>99
プレイスガーデンの裏のこと?
まだデンケン移動すらしてない。
いつ移動予定?
No.101  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-10-10 22:02:42
夜道怖そうですよね。この場所
No.102  
by 匿名さん 2015-10-10 22:27:03
>>101
そうでもないでしょ。
No.103  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-10-10 22:34:29
>>102
そうですか?
No.104  
by 匿名さん 2015-10-10 22:54:42
小田急はリーファイアレジデンスを泉本町1小近くに8階建て、東和泉3中近くに5階建て73戸を建築予定。
電研の一部は東急不動産・三菱地所・小田急でプレイスガーデンⅡ(7階建て139戸)建築予定。
No.105  
by 匿名さん 2015-10-11 08:59:25
>>104
小学校と中学校近くなんですね。
情報ありがとうございます。
でもあの辺に土地があるとはびっくり!
3中近くなら駅も近いですね。
喜多見駅のリーフィアが高くて売れ残ってるのに大丈夫かいな。と思いつつまだまだ先の話なんでしょうか。
No.106  
by 匿名さん 2015-10-11 17:33:09
No.107  
by 匿名さん 2015-10-11 17:39:18
続けてすみません

東和泉の方は線路近く駅徒歩5分なのでパークハウスより高そう!

ここも新しいリーフィアも1小なのでただでさえ満帆なので学区編成で学区変わるかもですね
No.108  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-10-11 17:42:26
でも、リーフィアだったらパークハウスのほうが良いかな。
No.109  
by 匿名さん 2015-10-11 18:19:19
>>108
それでは狛江で検討なら是非パークハウスお買いになってください!
No.110  
by 匿名  2015-10-11 20:43:13
東和泉のリーフィアは保育園と場所が重なっていますね。ファミサポも仮園舎跡地に来るらしいし、複合施設のようなマンションになるのでしょうか。賑やかになりそうですね。
No.111  
by 匿名さん 2015-10-11 21:29:53
>>110
重なってる?
隣じゃなくて?
No.112  
by 物件比較中さん 2015-10-11 23:28:08
見学に行ってきました。
パークハウスだからしかたないけど、高いですね。
グランドメゾンの分譲時にも見学したけど、同じ広さ
だと+15~20%くらいのお値段じゃないでしょうか。
モデルルームは一部屋しかなくて(約80平米角部屋)、
間取り変更に加え有料オプションの内装をたくさん
施しているので、実際に生活した時の姿を想像する
のが至難の業。 ふつうはスタンダードなモデル
ルームもつくるものだと思いますが。
「この物件は都心の仕様なので」というのが担当の
方の口癖でしたが、場所は狛江なのに都心って
いわれても・・・

周りの道路はそれほど広くはないから、静かかもしれ
ませんが、近隣マンションとの距離が違い感じ。
南向き1階の角部屋以外は、冬は日差しが期待できない
かも・・・。

駐車場が16台っていうのも少ないですよね。

No.113  
by 物件比較中さん 2015-10-11 23:34:01
No,112ですが、すみません、訂正です、


>>近隣マンションとの距離が違い感じ。

-->
 近隣マンションとの距離が近い感じ。
No.114  
by 匿名さん 2015-10-12 00:57:30
>>113
インテリアデザイナーが都心風なデザインを押したらしいです。
オプションだけで800万ですって。
でもまぁ長谷工のグラメ比べると…
せめてプラウドと比較してくださいって感じでは?
No.115  
by 購入検討中さん 2015-10-12 06:35:16
グラメは、狛江の中では超一等地ですからね。それにゴミを玄関まで取りに来てくれるとか、生ゴミのディスポーザーがあるとか、日常生活のサポートも充実してるみたいでリセール時も絶対有利、買い損なって悔やんでます。マンションは、ブランドよりも立地と景観、それとプラスアルファの付加価値ですよ。ここは立地以外は何もないですよねぇ。
No.116  
by 匿名さん 2015-10-12 08:57:30
グラメは確かに駅近にしては規模が大きくいろいろな生活面での
条件は整っているけど、若いファミリー層が多いゆえの日々の問題も
何かとあるみたいですね、居住者のスレなんかをみると。

あと、高層のわりに棟どうしの間隔が狭いので、圧迫感を
感じる部屋が多々あるらしい。
No.117  
by 匿名さん 2015-10-12 09:34:37
>>116
そうそうグラメは安いから子供がうるさいらしいです。
小学校もすぐ横で砂も飛ぶしね。前の開けた住戸は交通量の多い道路向きですし。
南向きも少ないしダイオキシンの土地だし(影響無いとは言え)あんまいい印象ないな。
15年後のキッズルームとかきっと埃だらけ
ですよ。
管理組合も大規模だとまとまらなさそうだし(もしかしたら棟ごとにあるのかもだけど)修繕などの決議なども取りにくそう。
子供が小さく小学校も隣に行くなら良いかもだけど中年を少し過ぎる40代半ば以降、DINKS決定夫婦なら老後も考えたらパークハウスでは?
(管理組合のまとまりも中規模でありそうだし価格が高いから子供だらけって言うマンションにはならなさそう)

私もグラメの中古を見に行きましたが共用廊下がなんか生活感に溢れていてやめました。(具体的い書くのは場所も特定されそうなのでやめますが)
子供が多い大規模だから仕方ないと思う人も多いんでしょうがね…


No.118  
by 匿名さん  2015-10-12 09:58:15
売れ残りマンションがある中でこのパークハウスや更に新しく2棟を狛江に計画しているなんて供給過剰な気がしますが、やはり小田急の複々線の完成による需要増を見込んでるのかしら。
複々線の影響で狛江市の発展は期待できますでしょうか。
資産価値が上がるなら高めの設定でもいいかも。
No.119  
by 匿名さん 2015-10-12 11:43:25
>>118
狛江市の特別な(二子玉やムサコみたいな)発展はないんじゃないかなぁ。
行政としても会社移転でマンションが出来てる訳で企業の税収も減ってるし。
住民税より企業からの税収の方がはるかに高い訳ですしね。

一応東京で新宿に1本。各停でも30分で着くっていう感じなのが不便すぎず手頃な価格(世田谷より)で買えるのが良いのかも。
No.120  
by 匿名さん 2015-10-12 14:13:54
あれだけのお値段だと、転売して利益を得るのは難しいような。
上の方も言っているけど、二子玉川なら話は別ですが。
小杉ももうMAXじゃないですかね。

5年後には、首都圏の多くの不動産価格が暴落するという話も
あるし・・・

今現在が不動産バブルなので、バンバン新しいのが建っていて
値段もそこそこ高くなってしまった。

やはり投資と考えるより、住むのに適しているかどうかのみで
判断すべきでは・・?
No.121  
by 購入検討中さん 2015-10-12 15:50:33
グラメは部屋の格差がありすぎ。条件のよい角部屋とか南向きは5%くらいでは? その5%は立地、眺望(富士山、南アルプス、あちこちの花火)、陽当たりなどでかなりの価値ありと思います。あとの95%はぜんぜんダメ。パークハウスの格差はどうなんですかね?
No.122  
by 匿名さん 2015-10-12 16:58:02
パークハウスは、角部屋以外は広さも70平米くらいのいわゆるフツーの
ファミリータイプ、さらに5Fから下は眺めも良くないでしょうし、
リビングと反対側の部屋は共有廊下に窓が面していて落ち着かないし、
エレベーターの数も少ないし、結構せせこましいつくりのような
気がします。
「パークハウス」という名前の新築に住めるということだけがうまみ
でしょう。


もちろん、角部屋の特に5Fから上、さらに最上階は良い部屋でしょうけど、
バカみたいに高いですよね。
ただ、最上階でも9Fなので、眺望はグランメゾンの上階のほうがいいでしょうね、
富士山・・・見えるのかしら?
No.123  
by 物件比較中さん 2015-10-12 17:19:24
この周辺だと
グランドメゾン狛江⇒積水ハウス
パークホームズ調布桜堤通り⇒三井不動産
プラウドシティ仙川⇒野村不動産
グランドメゾン仙川⇒積水ハウス
プレイスガーデン喜多見⇒小田急、東急、三菱
プラウドシティ南山⇒野村不動産
全て、施工会社は長谷工グループですね。
大手ゼネコンでもない森本組はどうなんでしょう?
No.124  
by 匿名さん 2015-10-12 20:51:30
送電線下でこの価格。驚きでした。
販売の方に聞いたところ、送電線は価格に全く反映なしとのこと。かなり強気な様子で、該当下のルーバル有りの部屋の分を売り切ればいいだけの話だし、と。
狛江でこの価格。なしですね。
No.125  
by 匿名さん 2015-10-12 21:02:15
>>123
大手とはスーパーゼネコン?
今の時期は難しいでしょうね。
施工会社ウンヌンを言うなら地所は避けた方がいいのでは?
高樹町の地所と鹿島でヤッチマッタ歴史もありますし。
No.126  
by 購入検討中さん 2015-10-12 22:49:24
高すぎる。 喜多見のプレイスガーデンもだけど、狛江でこれだけ出すって、付加価値なに? なんにもないですよ。
No.127  
by 匿名  2015-10-12 23:51:14
価格が下がるのならうちは即買いです。
リーフィア東和泉の建設予定地見てきましたが、住宅街の中にいきなり建つ感じですね。
小田急不動産てどうなんでしょう。価格的には同じくらいになるのでしょうか。
お買い得の新築物件にめぐりあうとよいのですが…
No.128  
by 匿名  2015-10-12 23:51:15
価格が下がるのならうちは即買いです。
リーフィア東和泉の建設予定地見てきましたが、住宅街の中にいきなり建つ感じですね。
小田急不動産てどうなんでしょう。価格的には同じくらいになるのでしょうか。
お買い得の新築物件にめぐりあうとよいのですが…
No.130  
by 物件比較中さん 2015-10-12 23:57:27
この価格だと、内廊下じゃないと。
天井カセットエアコンが標準、ディスボーザ、ミストサウナ、食洗機も標準。
狛江エリアではマーケットアウトしてるよね!!
No.131  
by 匿名さん 2015-10-13 00:24:46
>>129
リーフィアなら喜多見のマンション見学されてみては?
うちも検討していましたが中住戸の梁と自転車一台しか置けずやめました。
No.132  
by 匿名さん 2015-10-13 02:25:16
狛江でこの価格、ないなぁ。外観もなんか微妙ですし。これならプレイスガーデン喜多見の方がよっぽどいいですね。
No.133  
by 匿名さん 2015-10-13 02:26:34
>>126
同意見。
No.134  
by 匿名さん 2015-10-13 08:52:24
>>132
プレイスガーデン直床だよ。
竣工前に値引きしてもらっ人もいるので空き部屋狙い目ですよ。
うちは直床時点で却下です。
No.135  
by 匿名さん 2015-10-13 19:49:26
>>134
直床と二重床どちらの物件も住んだ経験からの結論なのでしょうか?
よろしければどういう点がどのくらい違ってくるのか教えてくれませんか?

本などをみても直床はリフォームが多少制限される程度だが他は特に変わりないという意見もあり、二重床がどこまでメリットとなるのかわからなくて。


No.136  
by 匿名さん 2015-10-13 21:41:03
グランメゾンも確か二重床だったと思うけど、住民スレなど見ると、
上階の子供の足音がうるさいなどという苦情もあるようですしね・・・
新築のちゃんとしたマンションでもそんなに騒音するんだなと再認識。


No.137  
by 匿名さん 2015-10-14 00:13:03
>>135
プレイスガーデンは直床なのに天井高が240(私が見た部屋は。他は知りません。)

しかも狛江のパークハウスのMRで二重床か聞いたら担当の営業が「今時直床なんてね…」と言っっていました。プレイスガーデンが直床な事を突っ込んだらモグモグモグしてましたが。

己の会社も三社のうちの一社なのに一体ね…

直床売ってるマンションは「今の直床はウンヌンカンヌン」と直床を褒めて推してくる
二重床売ってるマンションは「今時直床なんて…」と言ってくる


口が上手いのが不動産屋なので自分で調べるのも大切です。

二重床も直床も響くとマナー違反の住人いれば思いますが、それなりの二重床仕様なら普通に生活して入れ気になら無いのでは?

私は10年位で床のリフォームも考えているので二重床以外考えられません
No.138  
by 匿名さん 2015-10-14 00:52:40
大人だけが普通に生活していればそうかもしれない
子供が走り回ればどっちも変わらない
No.139  
by 匿名さん 2015-10-14 05:12:29
私も二重床信者でしたが、いろいろ調べて今は直床でも良いと思っています。
現役設計者の方のブログが参考になりました。ゼネコンのデータをあげて検証しています。
http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

この方のブログすべて読みましたが、二重床の遮音性が悪いという訳ではなく、
施工が難しい為にしっかりつくらないと酷い太鼓現象がおきてしまうみたいですね。
リフォームも直床物件でも水周りは二重床になっているので特に問題ないようです。
間取りを完全に違うものにするのであれば無理ですが。

いずれにせよ騒音問題は周りの住人次第ということで、
入居前に判断することは難しいですね。
直床の最大のメリットは天井高だと思うので、直床で天井高250以下は
個人的には論外かなと思います。
No.140  
by 匿名さん 2015-10-14 07:40:50
確かに、直床で天井高255センチのマンションをリフォームした部屋
を見たことがあるけど、バリアフリーと床暖房にするために、
もともと二重床になっている洗面所などと床の高さをあわせて全部屋
かさ上げしたため、今までよりすごく天井が低く感じられてました。
梁のある場所や、廊下など天井が低い場所はなおさらです。
さらに腰高窓の位置も変な感じになってました。

やはりあとから床をかさ上げするのはいろいろ問題だなと実感。
No.141  
by 匿名さん 2015-10-14 08:00:47
>>140
管理規約でリフォーム時にに直床を二重にかさ上げする事は認められても、遮音等級などを考えても逆は認められませんもんね。

でも直床を二重かさ上げするのもやはり天井高が無いと不可能でしょうしね。
No.142  
by 匿名さん 2015-10-14 12:53:54
今のマンションは床暖入ってるのが当り前だし、
水まわりと他の部屋との段差もないから、
あえて後から二重床にすることはないかな。
フローリング張替えもできるし。
でも中古物件を購入する場合は注意した方がよさそうですね。
No.143  
by 匿名さん 2015-10-14 12:59:06
135です。
皆さんご意見ありがとうございました。
やはりいろんな意見があるようですね。

個人的には、駅近の方が重要なので床はあくまでも数ある判断材料の一つという程度かなと感じました。
これ以上、直床か二重床かという話はスレの趣旨から外れるのでやめておきます。

失礼いたしました。


No.144  
by 匿名さん 2015-10-14 15:21:26
>>143
駅近重視ならここより小田急リーフィアの方が近いです。
先ほど現地を見に行きましたが道路より一本奥まっているので線路沿いの割には人や車通りも少なさそうです。

No.145  
by 匿名さん 2015-10-14 15:22:36

喜多見で無く今建設中の虹の光保育園の隣(後ろ)の現場です
No.146  
by 検討中の奥さま 2015-10-15 20:23:45
皆様のアドバイスや情報ありがとうございます。
今回のパークハウス第1期の購入、見合わせる方向です。
1年待てばリーフィア東和泉の駅近が適正価格で購入できるかもしれませんし。
一生の買い物と思えば1年や2年は短いはず。
ひとときの気持ちの高揚に惑わされず、しっかりと価値を判断する努力をしたいと思います。
No.147  
by 匿名さん 2015-10-16 02:58:37
接している野川緑地って元は野川なのかな
No.148  
by 物件比較中さん 2015-10-16 13:53:14
やっぱりグランドメゾン狛江のほうが買えばよかったかな。パークハウスという名前だけで高くなってるよね。
No.149  
by 匿名さん 2015-10-16 15:36:01
三井、三菱はやはり違うと思いますよ
No.150  
by 不動産購入勉強中さん 2015-10-16 15:36:36
2014年 東京都内 70m2の平均価格は6673万円。
年収の10.61倍だそうです。
2013年より500万円ほど高くなってます。
今年はさらに高くなってますね!
待つのがイイのか、買うのがイイのか?
悩みますな。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/84bairitsu-new.pdf
No.151  
by 購入検討中さん 2015-10-16 16:11:54
グラメは売り出すと片っ端から完売したからね。安かったのもあるけど、付加価値高いですから。なにせ立地が完璧。グラメ隣のセントラルハイツも条件酷似してて、築35年以上経ってもいまだに中古4千万で売っている。マンションの価値ってブランドよりも立地ですよ、あとは眺望かな。
No.152  
by 匿名さん 2015-10-16 16:43:56
>>151
今回の杭の問題なんか見ても大規模って意見割れて色々大変そう。やっぱ多くて100世帯以内ぐらいが良いなーとおもいました。

No.153  
by 匿名さん 2015-10-16 16:45:37
>>151
グラメ新築販売時、入居開始後も売れ残って車内広告に最終⚪︎邸!としばらく残ってたのご存知ない?
No.154  
by 購入検討中さん 2015-10-16 17:02:40
153
確か、グランドメゾン狛江は最初の入居から半年先の入居まで
入居の時期が3回位にわかれていたような?
No.155  
by 購入検討中さん 2015-10-16 17:31:37
グラメって大規模だけあって、最後に売り出した裏のほうの棟は条件最悪だからね。グラメのメリット何も享受できてない、そりゃ残って車内広告出すでしょ。その代わり75平米で4100〜4200万近辺でしたよ。でも狛江の適正価格は本来このくらいだよなぁ。



No.156  
by 検討中の奥さま 2015-10-16 21:36:52
狛江での適正価格、その通りなのかもしれませんが、現在では正直築10年以上の中古リフォーム前物件がその価格。
この状態、いつまで続くのでしょうか。
来年、再来年には適正になるのでしょうか。
No.157  
by 匿名さん 2015-10-16 21:54:39
>>155
激しく同意。
70平米で3980
これが適正価格でしたよね。

実際今皆さんの年収って上がっているんですか?
収入変わらず物件価格だけ上がったならばローンで苦しむ事になりますよね。

我が家は景気に関係無い仕事なのでアベノミクスの享受はありませんが給与が下がる事もないのでローン計画はしやすいです
No.158  
by 匿名さん 2015-10-16 22:15:55
収入は物件価格ほど上がっている人はほとんどいないと思いますが、ローンの金利はかなり下がってますからね。
仮に4000万を35年で借りるとすると、金利が1%違うとトータルの支払いは1000万円弱かわりますよ?さらに住宅ローン減税もありますし。
まぁローン組まない人にとっては関係ない話ですけどね。

不動産会社の回し者みたいになりましたが、そういう事実もあることは理解した方がいいと思います。
No.159  
by 購入検討中さん 2015-10-16 22:42:29
ブリリア→プレイスガーデン→パークハウスって、5千万台で次々と価格が釣り上がるのはなぜ? その前のライオンズ→グラメの頃は4千万台中心でほぼ適正だったのではないでしょうか。消費税とアベノミクスってことですか。
No.160  
by 匿名さん 2015-10-17 00:02:47
>>159
震災復興とオリンピックで建材大工などの職人が手が空いていないと言うのが大きいんじゃないかな。


今や欧米人アジア人建築現場で見ますが会話は成り立っているのかな?

手抜き工事されないか心配ですね。
No.161  
by 匿名さん 2015-10-17 00:05:37
>>158
金利も変動だと途中どうなるか分からないですし借金の額が大きいと心配ですね。

35年で1000万弱の支払いとおっしゃいますは物件価格は狛江では1000万以上上がってる気がします。

昔80平買えた金額がいまの70平米もしくはパーハウスの場合それ以下
No.162  
by 検討中の奥さま 2015-10-17 11:54:19
もはや狛江ではなく、多摩川を越えた方がいいという事でしょうか。
狛江好きでしたが残念です。
No.163  
by 匿名さん 2015-10-17 14:47:42
>>162
登戸遊園も高いですよね

登戸のクリオも見に行きましたが当時のブリリア狛江並みかそれより上でした
クリオ登戸2も今度見に行きますが価格は高そうです。
生田から安いみたいです。
No.164  
by 匿名さん 2015-10-17 16:00:32
首都圏は、中国経済のバブルが完全に崩壊したら、不動産価格も下がるの
ではないでしょうか? 中国人バイヤーがここ数年不動産価格を押し上げて
きたらしいですし。

都心でなくても、二子玉川はわかりませんが、小杉の高層マンションは
中国の方が多く住まわれているという話を聞いたことがあります・・
No.165  
by 検討中の奥さま 2015-10-17 16:49:50
適正価格の時代が来たら、中国人以外にも色々来そうですね。
日本人は賃貸が無難かもしれませんね。マイホーム本当に欲しかったけど残念です。
No.166  
by 購入検討中さん 2015-10-17 19:58:30
まぁ、アベノミクスで株価(日経平均)も2倍以上になったし。
買える人は買える、お金が無い人はどこも買えない。資本主義の基本です。
この価格で買えない人は都内物件を諦めるしかないでしょ。
前々から上がると言われて、買わなかったんだから自業自得だと思いますが…。
No.167  
by 周辺住民さん 2015-10-18 01:02:28
千歳船橋の駅近にもマンションたちますね。

もちろん高いでしょうが・・
No.168  
by 匿名さん 2015-10-18 13:59:01
>>167
ジオ?定借の?
No.169  
by 購入検討中さん 2015-10-19 22:28:16
駐車場が少ない。抽選にはずれたらどうすればいいの?
No.170  
by 匿名さん 2015-10-19 22:51:18
>>169
狛江結構駐車場月極ありますよ。
私は自転車の方が気がかり
No.171  
by 購入検討中さん 2015-10-20 09:51:34
車は敷地内に停められてナンボでしょ。例え近くでも、雨の日なんか傘さして外に車取りに行くなんて、賃貸の安アパート暮らじゃあるまいし、考えられません。契約前に、駐車場確保できるかどうかわかるんですかね。
No.172  
by 匿名さん 2015-10-20 14:20:33
>>171
傘さして自動車だしいれしなくちゃいけない作りだった気がしますよ。(機械式だったし)
地下駐車場のマンションなかなか無いですね。
No.173  
by 匿名さん 2015-10-20 17:41:17
600万位値段下がったみたい。
MRプレオープン時南東角部屋80.02平米 6558万だったのが5900万弱に。

あの強気の値付けおかしかったよw
No.174  
by いつか買いたいさん 2015-10-20 18:12:37
南東角部屋の何階ですか? 5900万って。
No.175  
by 匿名さん 2015-10-20 18:35:18
>>174
5800万円台〜だから1階じゃないかなー
No.176  
by 購入検討中さん 2015-10-20 20:23:29
>>173
ようやくグラメレベルの価格になったってことですかね。この価格なら喜多見のプレイスガーデンあたりより立地条件もずっと良いし、買いなんじゃないでしょうか。
No.177  
by 匿名さん 2015-10-20 20:32:27
>>176
立地はプレイスガーデンの方が良いでしょう。
価格は少しこちらの方が高いです。
No.178  
by 購入検討中さん 2015-10-20 21:52:07
立地は微妙ですね〜。喜多見は駅から近いけど、狛江のはずれだし、線路沿いで電車から丸見えだから、狛江の中心部のこっちのほうが生活には便利そう。
No.179  
by 匿名さん 2015-10-20 23:22:59
>>178
そうお考えならやすくなった今が買いでは?
No.180  
by 匿名さん 2015-10-21 00:41:00
プレイスガーデンよりこっちの方が立地いいと思う方もいるんですね。考えは人それぞれだなぁ。

No.181  
by 匿名さん 2015-10-21 09:26:25
狛江が好きでずっと住むというのであればこっちがいいのかもしれないですね。リセールとか考えると一駅新宿より、駅距離半分、見栄えもいいプレイスガーデンの方が有利とは思いますが。
No.182  
by 購入検討中さん 2015-10-21 09:35:51
178に同意だなあ。バルコニーが電車からまる見えなのって、立地がいいってことになるんですかね。
No.183  
by 匿名さん 2015-10-21 09:51:20
パークハウスもプレイスガーデンも駅力の無い狛江喜多見だし目くそ鼻くそかな。
でも小学生がいるなら第一小はカオスすぎて嫌だな(私の母校ですが。)

プレイスガーデンは帰りにサミット信濃屋業務スーパーあるから便利だわ。

でも私ならせっかく喜多見に住むなら世田谷区に行きたい(子育て世代なんで)
No.184  
by 検討中の奥さま 2015-10-21 20:32:35
183さんは世田谷ねらいなのに、パークハウス掲示板でパークハウスへの未来を模索している私たちに水を差しているわけですね
パークハウスを検討している方と交流がしたいと思っていますが、世田谷ねらいの183さんはあちらのジオ?でしたっけ?桜ヶ丘?是非情報ゲットして物件も購入していただけたらと思います。応援しています‼︎
No.185  
by 匿名さん 2015-10-21 21:04:21
ここは眺望はどうでしょうか?リビングからの景色が前のマンションになってしまいますか?
No.186  
by 検討中の奥さま 2015-10-21 21:20:09
そうなんです‼︎南向きだけど眺望をがまんするか。洗濯ものは南向きのおひさまがいいですよね。
その一方、西側の生産緑地である程度住んでから、そこにマンションが建つ方が気持ちの整理がついたりするのかなと。
なにしろ初めての購入なので、なにを妥協してどこを優先するのか、まだよく自分でも整理できていません。でも、マンション購入が今の私の生活や仕事のモチベーションなので。

リーフィア東和泉は駅近になるようだけれどなぜだか惹かれません。そこはよくないと思うので、リーフィア物件、できるだけ見に行く予定です。建築完了物件ふくめて。
そこの情報含めて情報交換できたらと思っています。

No.187  
by 匿名さん 2015-10-21 22:15:57
>>184
特に世田谷狙いでは無いんですけどね。。。
喜多見(プレイスガーデン)に住むなら足伸ばして世田谷区に住みたいとは思ってます。
検討中の奥様は子育て世代で無いですか?なら世田谷区も狛江市も似たようなものだと思います。
我が家は子育て世代ですので物件価格や子供の福祉など計算して天秤にかけてます。
狛江市所得制限で子供の医療費は小1から3割負担なので。
No.188  
by 匿名さん 2015-10-21 22:27:51
やっぱり西側の畑は、いつかマンションか何か建ちそうな
感じですよね。
今まで見通しよかったのに、あとからマンションがたって
眺望か変わるほうがショックじゃないですか?

どこにせよ、5Fから下は大した眺望ではなさそうだし、
最上階だとしても富士山なんか見えないですよね・・
No.189  
by 匿名さん 2015-10-21 22:34:06
>>188
営業の話ではあの生産緑地はあと7年(6年だったかも?)は生産緑地のままだそうです。
地主さんが緑地を大切にお世話していたら生産緑地のままでいてくれるかもしれませんね。(亡くなった場合相続でどうなるかわかりませんが。)
あの生産緑地はマンションを建てるには土地が狭い気がしますがどうでしょう?
No.190  
by 検討中の奥さま 2015-10-21 22:53:11
生産緑地、代替わりで意欲満々の息子さんが頑張る方向な模様。
近所の不動屋さんの、話しでは、たとえ、手放して物件建つにしても、高層マンションは無理との説明でした。
No.191  
by 匿名さん 2015-10-21 22:58:05
準工業地帯だし何が建ってもおかしくない。と思っておいた方が精神衛生上良いですよね。
No.192  
by 匿名さん 2015-10-21 23:02:09
ですね。あの緑地部分には必ず何か立ちますよね。
となると低層階は南も西もなぁ…
No.193  
by 匿名さん 2015-10-21 23:21:13
>>192
近くで言えばセントラルハイツも航空計器が無くなって開けてた前方にグラメの共用廊下とお向かいさんになった経緯もありますしね…

No.194  
by 匿名さん 2015-10-22 07:09:27
ほんと、セントラルハイツは古いけど駅近の大規模マンションで
どうにか価値があったのに、あんなきちきちに同じように大きい
マンションがたっちゃって、お気の毒としかいえませんね。

セントラルハイツの住民でグラメに引っ越した人がたくさん
いると聞いたけど、そうせざるを得なかったんでしょう。

パークハウス西の畑は、変な形だけど、5~6Fくらいの
マンションなら建ちそうな感じでは?

No.195  
by 匿名さん 2015-10-22 08:39:45
>>194
持ち主が手放さず緑地をやめる場合は賃貸マンションか単身用マンションタイプの共同住宅ならありそうですね。

分譲マンションや戸建てはどうだろう。

No.196  
by 匿名さん 2015-10-23 09:46:47
今やっているご希望住戸相談会って結局は要望書のことなんでしょうか。
いいなーと思う部屋が選択できるような機会が予めあるのなら、狙っている部屋がある場合にはいいでしょう。

189さん、そうなんですか。
少なくともマンションに住んでから急にいきなり何かできるということはないのですね
いずれは…というのはあるでしょうけれど、
しばらくは大丈夫そうです。
No.197  
by 匿名さん 2015-10-23 11:02:41
>>196
6~7年なんてあっという間じゃない?

その間に転売して利益を得たいとしたら、それも望み薄。
5年後から先は東京オリンピック景気も下降になり首都圏の不動産価格も
下がってくる。ましてやこのマンションは販売価格が異常に高いわけだし。

まわりの空地に何かが建つことを想定したうえで、それでも
長く住み続けたい人が買うべき。
No.198  
by 匿名さん 2015-10-23 13:25:35
あっという間かどうかはおいといて、リセールはあまり期待できないでしょうね。似たような条件のマンションが周りに多くて買う側からすれば選択肢が多そうだし。これと言った売りがないのが惜しい。
ずっと住む予定の方は別に気にしないでいいと思いますが。
No.199  
by 匿名さん 2015-10-23 16:50:49
問題はずっと住む予定でも家庭や健康上の都合などで売る場合
最悪引っ越してもローンが残らない位の価格では売りたい。。。。


空き地は人の土地なのであーだこーだ言えないのでいつまでも空き地である事を期待するのは難しいでしょうね。
宅地では無く準工業地帯なので作業所や工場もあり得る訳ですし。
No.200  
by 匿名 2015-10-29 20:50:48
もうすぐオブション会らしいですね‼︎

新しい未来を応援しています‼︎

最近の新築物件購入者より‼︎

毎日が楽しく新鮮です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる