三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 50代] [更新日時] 2022-08-28 10:50:34
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 狛江について語りましょう。


公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-komae/index.html
ザ・パークハウス狛江
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1414番1、1415番1、1416番(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分 (北口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.52平米~108.43平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-06 15:22:12

現在の物件
ザ・パークハウス 狛江
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1414番1、1415番1、1416番(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分 (北口)
総戸数: 62戸

ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?

182: 購入検討中さん 
[2015-10-21 09:35:51]
178に同意だなあ。バルコニーが電車からまる見えなのって、立地がいいってことになるんですかね。
183: 匿名さん 
[2015-10-21 09:51:20]
パークハウスもプレイスガーデンも駅力の無い狛江喜多見だし目くそ鼻くそかな。
でも小学生がいるなら第一小はカオスすぎて嫌だな(私の母校ですが。)

プレイスガーデンは帰りにサミット信濃屋業務スーパーあるから便利だわ。

でも私ならせっかく喜多見に住むなら世田谷区に行きたい(子育て世代なんで)
184: 検討中の奥さま 
[2015-10-21 20:32:35]
183さんは世田谷ねらいなのに、パークハウス掲示板でパークハウスへの未来を模索している私たちに水を差しているわけですね
パークハウスを検討している方と交流がしたいと思っていますが、世田谷ねらいの183さんはあちらのジオ?でしたっけ?桜ヶ丘?是非情報ゲットして物件も購入していただけたらと思います。応援しています‼︎
185: 匿名さん 
[2015-10-21 21:04:21]
ここは眺望はどうでしょうか?リビングからの景色が前のマンションになってしまいますか?
186: 検討中の奥さま 
[2015-10-21 21:20:09]
そうなんです‼︎南向きだけど眺望をがまんするか。洗濯ものは南向きのおひさまがいいですよね。
その一方、西側の生産緑地である程度住んでから、そこにマンションが建つ方が気持ちの整理がついたりするのかなと。
なにしろ初めての購入なので、なにを妥協してどこを優先するのか、まだよく自分でも整理できていません。でも、マンション購入が今の私の生活や仕事のモチベーションなので。

リーフィア東和泉は駅近になるようだけれどなぜだか惹かれません。そこはよくないと思うので、リーフィア物件、できるだけ見に行く予定です。建築完了物件ふくめて。
そこの情報含めて情報交換できたらと思っています。

187: 匿名さん 
[2015-10-21 22:15:57]
>>184
特に世田谷狙いでは無いんですけどね。。。
喜多見(プレイスガーデン)に住むなら足伸ばして世田谷区に住みたいとは思ってます。
検討中の奥様は子育て世代で無いですか?なら世田谷区も狛江市も似たようなものだと思います。
我が家は子育て世代ですので物件価格や子供の福祉など計算して天秤にかけてます。
狛江市所得制限で子供の医療費は小1から3割負担なので。
188: 匿名さん 
[2015-10-21 22:27:51]
やっぱり西側の畑は、いつかマンションか何か建ちそうな
感じですよね。
今まで見通しよかったのに、あとからマンションがたって
眺望か変わるほうがショックじゃないですか?

どこにせよ、5Fから下は大した眺望ではなさそうだし、
最上階だとしても富士山なんか見えないですよね・・
189: 匿名さん 
[2015-10-21 22:34:06]
>>188
営業の話ではあの生産緑地はあと7年(6年だったかも?)は生産緑地のままだそうです。
地主さんが緑地を大切にお世話していたら生産緑地のままでいてくれるかもしれませんね。(亡くなった場合相続でどうなるかわかりませんが。)
あの生産緑地はマンションを建てるには土地が狭い気がしますがどうでしょう?
190: 検討中の奥さま 
[2015-10-21 22:53:11]
生産緑地、代替わりで意欲満々の息子さんが頑張る方向な模様。
近所の不動屋さんの、話しでは、たとえ、手放して物件建つにしても、高層マンションは無理との説明でした。
191: 匿名さん 
[2015-10-21 22:58:05]
準工業地帯だし何が建ってもおかしくない。と思っておいた方が精神衛生上良いですよね。
192: 匿名さん 
[2015-10-21 23:02:09]
ですね。あの緑地部分には必ず何か立ちますよね。
となると低層階は南も西もなぁ…
193: 匿名さん 
[2015-10-21 23:21:13]
>>192
近くで言えばセントラルハイツも航空計器が無くなって開けてた前方にグラメの共用廊下とお向かいさんになった経緯もありますしね…

194: 匿名さん 
[2015-10-22 07:09:27]
ほんと、セントラルハイツは古いけど駅近の大規模マンションで
どうにか価値があったのに、あんなきちきちに同じように大きい
マンションがたっちゃって、お気の毒としかいえませんね。

セントラルハイツの住民でグラメに引っ越した人がたくさん
いると聞いたけど、そうせざるを得なかったんでしょう。

パークハウス西の畑は、変な形だけど、5~6Fくらいの
マンションなら建ちそうな感じでは?

195: 匿名さん 
[2015-10-22 08:39:45]
>>194
持ち主が手放さず緑地をやめる場合は賃貸マンションか単身用マンションタイプの共同住宅ならありそうですね。

分譲マンションや戸建てはどうだろう。

196: 匿名さん 
[2015-10-23 09:46:47]
今やっているご希望住戸相談会って結局は要望書のことなんでしょうか。
いいなーと思う部屋が選択できるような機会が予めあるのなら、狙っている部屋がある場合にはいいでしょう。

189さん、そうなんですか。
少なくともマンションに住んでから急にいきなり何かできるということはないのですね
いずれは…というのはあるでしょうけれど、
しばらくは大丈夫そうです。
197: 匿名さん 
[2015-10-23 11:02:41]
>>196
6~7年なんてあっという間じゃない?

その間に転売して利益を得たいとしたら、それも望み薄。
5年後から先は東京オリンピック景気も下降になり首都圏の不動産価格も
下がってくる。ましてやこのマンションは販売価格が異常に高いわけだし。

まわりの空地に何かが建つことを想定したうえで、それでも
長く住み続けたい人が買うべき。
198: 匿名さん 
[2015-10-23 13:25:35]
あっという間かどうかはおいといて、リセールはあまり期待できないでしょうね。似たような条件のマンションが周りに多くて買う側からすれば選択肢が多そうだし。これと言った売りがないのが惜しい。
ずっと住む予定の方は別に気にしないでいいと思いますが。
199: 匿名さん 
[2015-10-23 16:50:49]
問題はずっと住む予定でも家庭や健康上の都合などで売る場合
最悪引っ越してもローンが残らない位の価格では売りたい。。。。


空き地は人の土地なのであーだこーだ言えないのでいつまでも空き地である事を期待するのは難しいでしょうね。
宅地では無く準工業地帯なので作業所や工場もあり得る訳ですし。
200: 匿名 
[2015-10-29 20:50:48]
もうすぐオブション会らしいですね‼︎

新しい未来を応援しています‼︎

最近の新築物件購入者より‼︎

毎日が楽しく新鮮です。
201: 匿名 
[2015-10-29 21:03:27]
仕事が忙しく久しぶりにのぞきました。183さん、まだいらっしゃいますか?本当にお返事しようと思っていたのです‼︎
実は私たちファミリーは世田谷の千歳船橋駅10分以内からの移住組みです。
あの駅前の煩雑さ、子供の学校も団地とのギリギリセーフ。危うく創価学会に取り込まれるかと…
まぁ、今は狛江に越して安楽に満足して生活しています。
どこで暮らすのもその方の人生です。ちなみに私たち家族は世田谷より狛江を選んで後悔ないですよ〜‼︎
世田谷の友人たちに会っても、ちまたで言われる劣等感はないかな。私の兄弟も去年狛江で戸建買いました。世田谷育ちでしたが。
パークハウス、実は実家の母が購入して幸せいっぱい。うちも狙っていたら海外転勤が決まっってしまいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる