東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-07-28 12:02:28
 

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9
スタートです。

路駐禁止です!
ベランダ喫煙も禁止です!


前スレ Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565528/res/1-2000/

所在地:
東京都江東区有明1-5-2(住居表示)

交通:
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※道路完成時以降、徒歩8分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分 (ショートカット10分) (アスリート8分)

総戸数:
600戸 保育所1区画

管理会社:
住友不動産建物サービス株式会社

施工:
三井住友建設株式会社

売主:
東京建物株式会社 住友不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-06-04 21:20:12

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9

767: マンション住人さん 
[2015-07-08 08:36:13]
3件確認したけど。何号室でやってるの?

その階の内部廊下は怖いよ。海外の感染症のリスクが高い。

夜とか子供達が心配。
768: 入居済みさん 
[2015-07-08 08:42:12]
ホテル業をしているフロアーに警備員を配置した方が良いです。
もちろんその費用は住人全員負担です。
また、こまめに感染症予防のため、消毒関係の備品を増やそう。
エレベーター内も消毒が必要です。
住人全員の金銭的負担になるけど安全を守るために必要だよ。
769: 入居済みさん 
[2015-07-08 08:45:07]
>>767
改めて確認したらつい先日まで個人的に登録されてた方のは消えてますね。
その三つは全て同じオーナーでマーレかスカイどっちかにも出してますね。
完全にビジネスでやってるので旅館業法の方でグレーを通り越してる気がしますが、、
770: マンション住民さん 
[2015-07-08 08:48:18]
>>769
調査班GOOD!
素晴らしい。
771: 契約済みさん 
[2015-07-08 08:49:32]
airbnbにもBACの掲載中止を呼びかけよう。
お問い合わせから可能ですね。
600世帯が反対して事をairbnbへ伝えれば良い。
メールで可能だよ。

あと保健所にも旅館業に相当するからチェックして下さいと問い合わせると良い。
772: マンション住人さん 
[2015-07-08 08:52:06]
この掲示板を見て個人でやってた人やめてるね。
でも、もう記録は残ってしまった。
その人住みにくくなるね。
あとで理事会には報告するつもり。
773: マンション住人さん 
[2015-07-08 08:55:48]
あーだから、共用部のオーナースイートも外国人さんが多いのかなぁ。
774: マンション住民さん 
[2015-07-08 09:21:52]
>>773
えっ、そうなの?
3ヶ月以上経っても相変わらずスイート盛況だなと感じていたら、一部は実は旅行者だったのか!?
775: マンション住民さん 
[2015-07-08 09:33:48]
>>771
やるなら、ちゃんと決を取ってやらないと、少しでも落ち度があると、こういう連中には逆に叩かれるよ。
776: 契約済み 
[2015-07-08 09:35:25]
>>761
今すべきは目前に迫った総会でこの、air.bnb問題を取り上げ対策を講じる事です。マーレさんに出来て当マンションに出来無い筈はありません。
当マンションに限らず、実需層で居住の方は自分自身に「資産価値の低下」という形で、跳ね返って来る可能性が十分ありますよ。
777: マンション住民さん 
[2015-07-08 10:07:49]
海外のホテルを利用でき無い方々が宿泊するわけですから
ゲートで荷物検査や金属探知機など導入が必要かなぁ。
778: 契約済み 
[2015-07-08 10:09:18]
因みに当マンションの投資物件をちょっと調べてみたら、たった1社の扱い物件だけでも60戸有りました。他社と重複していない賃貸募集の部屋と売却物件を併せると、相当数になると思います。「但し当マンションだけでは無く湾岸地区は全てが同じ傾向です。」上記でで問題になっているair.bnb随分前に問題提起をさせて頂きましたが、無反応でした。ネガに過剰に反応するよりも、この様な問題に前向きに対処し無くてはと、改めて思いました。
779: BACの。契約済み 
[2015-07-08 10:21:24]
>>777
ネガ、、、、。
マンション住民で投稿すれば最悪言い逃れ出来そうですもんね。
「BACの住民とはと言ってませんってね。」
再三投稿してるけど、貴方致命傷の書き込みしたの気が付いてないのかな。記録は残ってるんだよ。正直もうネガは辞めた方が良いと思うよ。
780: マンション住民さん 
[2015-07-08 13:18:54]
私は総会参加予定者です。

理事に立候補はしておりませんが、自分たちが簡単にできること。

そう、それは総会の運営に関心を持ち参加する心をもつことです。

だから、みんなも関心を持って、その関心を継続してこのような重要な総会には参加しましょうね。
781: 入居済みさん 
[2015-07-08 14:22:32]
>>774
そこは多分大丈夫です。月あたりの利用回数制限ありますし、又貸し対策で価格が高めに設定されてます。
頑張ったところで儲けにならないはずです。
783: 契約済み [男性 50代] 
[2015-07-08 16:14:11]
現状、air.bnbは賃貸人が、大家に内緒でする行為が法に抵触するかもと言う事で、大家が個人でする行為は違反にならない様な気がします。
これを一般の賃貸と別枠で規制する為には、やはり管理組合の総会で住民が議論した後、規則を追加制定しその後、賛否の決議をするのが正しいと思います。
他人任せにしないで、出来るだけ総会に出席して、議決権を行使するべきだと思います。
784: マンション住民さん 
[2015-07-08 17:05:21]
「マーレ兄貴やスカイ兄貴のように、BACにもブランド価値をあげるような精錬された公式ホームページが欲しいです。」
って要望を書いて提出するの忘れた。
785: 入居済みさん 
[2015-07-08 19:16:26]
以前も投稿させていただきましたが、こちらがわかりやすいです。

「空き部屋レンタルサービス「Airbnb」に違法性の恐れ。そのリスクとは?」
http://nikkan-spa.jp/688161

個人で小遣い稼ぎ程度に貸し出しているのを現行の旅行業法で取り締まるのは
難しいと思いますが、複数のマンションにまたがって4つも5つも部屋を貸し出しているのは
事業的だと思いますし、airbnbに掲載されている写真を見ると
どの部屋も同じ家具・同じ特典・同じPRで明らかに営業行為ですから
取り締りの対象になる可能性は大だと思います。
違反であれば、6か月以下の懲役か、3万円以下の罰金のようです。

以前、関西の方で韓国人や中国人が旅行業法違反で逮捕されたニュースを見ました。
管理組合発足後、警察に相談するのも一つの手かもしれません。
日本は法治国家ですから、国家権力は市民の見方です。(そのはずです)
786: マンション住民さん 
[2015-07-08 20:23:04]
みんなで力を合わせて行きましょう。
787: マンション住民さん 
[2015-07-08 20:31:24]
警察に相談も良いけど
BACに警察関係者さんいないかなぁ。
まず、身を固めましょう。
官庁にお勤めの方なども居そうですよ。

あと、弁護士さん建築士さんマンション管理士さん宅地建物取引士さんなど居たら良い。

それと催眠術士さんも居ると色々対象者を誘導できる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる