株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシアクラウド二子玉川 イースト【旧称:(仮称)二子玉川プロジェクト イースト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 岡本
  6. 2丁目
  7. イニシアクラウド二子玉川 イースト【旧称:(仮称)二子玉川プロジェクト イースト】
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2017-07-06 11:35:09
 削除依頼 投稿する

イニシアクラウド二子玉川 イーストについて知りたいです。
緑も多くて、ゆったりと暮らせそうな場所と考えています。
駅までの距離が気になっていますが、車がないと不便でしょうか。
周辺環境や物件のことなど、情報交換しませんか。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A10058/


イニシアクラウド二子玉川 イースト
所在地:東京都世田谷区岡本二丁目1111番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩22分 (西口より区立鎌田前耕地公園内歩道通過)、徒歩23分(西口より))
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩22分 (西口より区立鎌田前耕地公園内歩道通過)、徒歩23分(西口より))
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩25分 (北口より)
間取:2LDK・3LDK
面積:77.19平米~98.34平米
売主:コスモスイニシア
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-03 17:06:16

現在の物件
イニシアクラウド二子玉川 イースト
イニシアクラウド二子玉川 イースト
 
所在地:東京都世田谷区岡本二丁目1111番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 バス7分 「砧南中学校前」バス停から 徒歩6分
総戸数: 41戸

イニシアクラウド二子玉川 イースト【旧称:(仮称)二子玉川プロジェクト イースト】

62: 匿名さん 
[2015-10-27 15:13:08]
http://re2ch.com/archives/32299791.html
近隣でこんなのがありました。
ここは大丈夫でしょうか?
63: 匿名さん 
[2015-10-27 23:58:53]
>>62
リーマンショック直前に販売開始したマンションが
その後大幅に値引きしたという話ですね。
むしろ値引き後で9800万円というところに驚き。
64: 近隣住民さん 
[2015-10-28 00:26:07]
>>63
当時見に行きましたが、岡本レジデンスのその部屋は9800万円でも売れず更に7000万円位まで引いてましたよ。
13000万円のが4割引ですね。
岡本レジデンスいい物件なんですがね、恐ろしいです。
でも、イニシアは価格が安いのでそこまではならないと、思います。
65: 地域住民 
[2015-10-28 11:41:18]
近隣住民です。
今まで畑だった場所でいきなり工事が始まり、驚きました。だんだんと緑が少なくなってきて残念です。
それでも、まだ周囲は緑豊かで静かなので、住環境としては優れていると思います。砧公園、岡本民家園、静嘉堂と住民憩いの場には事欠きません。
丘の上は別世界なので、気にしないように・・・。「うち、ユーミンと近所なの♪」と笑って自慢できる位の人向きでしょう。

駅までは22分とありますが、信号待ちや、駅構内に入ってからホームまでが意外と時間かかるので、実際には電車時刻の30分前に家で出ないと間に合いません。雨が降らなければ自転車でOK。毎日多くの人が自転車で駅まで向かっています。雨の日に車で駅まで送ってもらうのがベストですが、傘をさして自転車に乗る人もよく見かけます。

買い物は徒歩6-7分のところに食品スーパー「ボンビサージュ」があります。車を使えば、用賀のOKストアにもアクセス至便です。コンビニもすぐそばにあります。ただ、ここは駐車場が大きく、たまにガラの悪い人たちを見かけますが、常時ではありません。もし、常時集まって風紀を乱すようだと、そく地域住民が行政や警察と相談して排除する気運さえあります。

近くには保育園や幼稚園が結構あります。
砧南小、砧南中、図書館、児童館が徒歩3~5分内にあり、とても便利です。小学校は中学受験を見越して、越境させて二子玉川小に行かせる親御さんが多いみたいですが、あんなに長い距離を毎日通わせているのはどうかと思います。親のエゴとしてか思えません(失礼、本題から逸れました)。
基本的にはある程度収入があって教育熱心な人々が集まるエリアですので、その点の心配は無いと思います。

駅までの遠さがネックですが、その点はお父さんが我慢すれば、お母さんとお子さんは快適な生活を送れるのではないでしょうか。特に小さいお子さんの遊び場はたくさんあって、とても23区内とは思えないです。学生さんも働くお父さんと同じく毎日が大変でしょうけども・・・。
色々と難点はありますが、一度住むと離れたくない魅力のあるエリアです。
66: 匿名さん 
[2015-10-28 12:23:59]
>>65
幾ら、お金持ちだろうが、ユーミンと近所なんて自慢するのは恥ずかしいです。
こんな田舎に来たらマンションじゃなくて戸建だよなー
67: 匿名さん 
[2015-10-28 12:25:17]
そんな、別世界だと皆んな思うならここも売れるだろうね。笑
68: 匿名さん 
[2015-10-29 22:49:25]
マンションと戸建ての選び方は本当に難しいと思います。
都内で戸建てを選ぶとなると、かなりの価格になりますが、少し離れるなら十分に可能かと。
後はその方の価値観によるところが大きいと感じています。
69: 匿名さん 
[2015-10-29 23:53:34]
>>65
エリアの説明、すごく分かりやすいです。
ありがとうございます!
70: 匿名さん 
[2015-10-30 15:18:54]
この値段だと微妙に戸建より安いんだよな。
8000万円以上とかするなら、岡本とか鎌田まで来れば30坪〜40坪位の土地で注文住宅建てれるけど、そこまで予算なければありかもって気もする。
でも、利便性無いマンションはなぁ。
71: 匿名さん 
[2015-10-31 12:08:45]
調べたらメビウスの中古出ているからあっちを買い叩いた方がクオリティー高いかもしれないよ!
ここら辺じゃ今後は作られることのないクオリティーでしょう?

>65
営業さん、お疲れ様です!
72: 匿名さん 
[2015-10-31 12:52:26]
>>71
岡本レジデンスはいつも売りに出てるし、需要が無いのでわ。
イニシアは庶民的でいい。
坂上は不便だし、本当にお手伝いさんとかが来るレベルじゃないと。
岡本レジデンスは超富裕層が住むエリアに富裕層向けの物件作ったのが失敗。
現役バリバリの富裕層は基本的に都心で仮に二子玉なら、ライズやプラウドタワーを選ぶ。
坂上の岡本は仕事を引退しているか、会社勤めする必要が無い超富裕層が住むエリア。
超富裕層にマンションは需要が無く、勤めてる人には不便過ぎる。
イニシアはむりしても二子玉川に住みたいって言う庶民向けだから岡本レジデンスより需要はあるのでは。
73: 匿名さん 
[2015-10-31 19:16:58]
ごめん、メビウスじゃなくてナビウスだった!
http://www.athome.co.jp/smt/ks_12/dtl_1094002816?DOWN=1&BKLISTID=0...
ここね!
今なら価格は似たようなものじゃない?
昨今のペカペカ仕様に比べれば相当作りいいと思うよ!
外が見てると外見はビンテージ級だと思うけどどうかな?
74: 匿名さん 
[2015-11-01 10:51:45]
そこは、今話題のあの会社が分譲したので価格交渉がしやすいかもね。  メビウスは確かシャープのパソコンの名前だったかな
75: 匿名さん 
[2015-11-01 15:43:12]
中古でも築浅ならともかく、築20年なので、
ここと較べる人は少ないのではないでしょうか?
76: 購入検討中さん 
[2015-11-01 16:59:38]
メビウスは古過ぎ、ちょい高くてもここの方がいい。
しかも、駅から遠い割に住環境が良くないし。
ここの方が住環境も良い。
77: 匿名さん 
[2015-11-01 17:34:46]
ここの物件の交通に関するページは不親切ですね。
この物件から近くのバス停にはどの位歩かないといけないのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。

あと二子玉川の友人に聞いたら、この場所は地元では誰も二子玉川とは言わないと言われました。
どうなのでしょうか?
確かに実際に友人と歩いてみると徒歩22分どころか30分近くかかってしまいました。
どこか近道があるのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2015-11-01 19:36:39]
私も最初は徒歩20分、、と思っていましたが慣れですね。
自転車があれば快適生活区域です。
79: 匿名さん 
[2015-11-02 15:46:59]
>78
いやいや、自転車マストの立地で快適生活区域は無い。

完全に都落ちエリア。
>77さんの友人が言う通りここは二子玉川ではない。
狭義の二子玉川エリアの西端はパークコートまで。
広義は丘の上の岡本まで。
80: 匿名さん 
[2015-11-03 20:23:31]
二子玉川エリアでは車は必要ないのですかね。
自転車があれば十分なんでしょうか。
東京って車は渋滞しているイメージが大きいから、車って不向きなんだろうなと。
それに車を所有すると駐車場にお金が掛かりそうなんですよね。
都会の駐車料金は高いもんな。
81: 匿名さん 
[2015-11-08 07:59:17]
二子玉川の駅近に住めれば車は必要ない。

当物件に住むことになってしまったら
当然に車は必要。
主婦が旦那を毎朝駅まで送りに行かないと
旦那はキツイだろうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる