大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベルグランディオ吉祥寺II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ吉祥寺II
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-26 01:57:55
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。

契約前の方は検討スレへどうぞ
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447132/

名称:オーベルグランディオ吉祥寺II
所在地:(地番)東京都三鷹市牟礼六丁目2020番35、2020番36、2020番38、2020番46
    (住居表示)東京都三鷹市牟礼六丁目23番 以下未定
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩20分
総戸数:284戸(他に管理事務室1戸)
竣工予定時期:平成28年1月下旬(予定)
入居予定時期:A棟・B棟・C棟・E棟:平成28年3月下旬
       D棟・F棟:平成28年4月上旬
売主:大成有楽不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スレ作成日時]2015-06-02 23:22:15

現在の物件
オーベルグランディオ吉祥寺II
オーベルグランディオ吉祥寺II
 
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020番35、2020番36、2020番38、2020番46(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス12分 「牟礼団地」バス停から 徒歩2分
総戸数: 284戸

〈契約者専用〉オーベルグランディオ吉祥寺II

1: 匿名さん 
[2015-08-08 11:31:51]
入居までに完売しますかね^ ^

第1期は盛況でしたが、それ以降はどうだったんでしょうか?

2次もしくは2期で買われた方どうでしたでしょうか?
2: 匿名さん 
[2015-08-11 06:01:30]
2期も盛況でしたよ。
残りはF棟と各棟数戸ずつといった感じだったので、
完売するんじゃないかなぁ。
3: 契約済みさん 
[2015-08-19 01:48:12]
そういえば、後付けオプション(カーテンとか?)の案内は夏ごろって言ってたけど、その後音沙汰ないですねー。購入前のオプションも焦って決めさせられたし、またそーなるの嫌だなあ。営業さんに聞けば済む話ですが、、、詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

いまいち盛り上がってないけど、こちらの契約者限定の掲示板も有意義に盛り上がると良いですね!
4: 匿名さん 
[2015-09-12 06:47:05]
>3さん

たしか10月だったと思います。
もうすぐ案内あるんじゃないですかね。
5: 匿名さん 
[2015-09-21 15:25:37]
3期も最終ではないのですね(-_-)
完売しなそうな気がしてきました。
6: 契約済み 
[2015-10-19 08:17:04]
入居説明会の日程も決まったようで、いよいよ新生活が近づいてきた気分です。
7: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-10-27 10:24:12]
この物件の杭はどうなんだろう?
問題ないのかなぁ・・・・と。気になる。
教えて下さい。
8: 契約済みさん 
[2015-10-29 14:45:50]
杭問題は気になりますねー。我らが物件の業者も知りたいところ。業界全体の問題と見る流れもあるので、そのへんに期待しつつ、チェックの在り方など、国交省は早めのルールづくりを進めて欲しいですね!
ちばみに我らが物件のパンフレットみると各工程でチェックしてるよ的なこと書いてるので、その責任のもと、ちゃんとやってて欲しいのですが、、
9: 契約済みさん 
[2015-11-05 14:53:53]
オプション説明会は行かれましたか〜?はなしには聞いてたけど、入居前に施工してくれるメリットはある程度あるにしても、高いし即決しないといけないのって難しいですね。。結果、うちは何も頼まないかもですが、皆さんはどんなの選びましたか?
10: 匿名さん 
[2015-11-23 08:57:35]
うちは戸棚だけですね。
床ワックスも自分でやろうかと。
11: 契約済みさん 
[2015-12-08 11:48:43]
何も頼みませんでした。
高すぎです。その場で即決しなければ安くならないとお客を煽ってマヒさせる作戦なだけなので。
最初は入居時に全て揃うという利点から、色々相談したのですが、注文しないと言ったとたん担当者の態度が急変。
こんなところに発注しなくてよかったと思いました。
大きな買い物ですから、付け焼き刃で申し込ませるなんてイヤです。
12: 契約済みさん 
[2016-01-16 21:16:20]
11さん
それが正解です。オプション説明会での価格といっても割引があるにしても市場価格からすれば
とても高い。手間でも自分で準備したほうがエアコンならもう一台タダで追加できる金額ですよね。
どうしてこんな所で儲けようとするんだろう。
普通なら契約者に対して市場より安くするのがあたりまえと思うが・・・・
13: 契約済みさん 
[2016-01-24 18:48:11]
うちはオプション説明会に勧められるがままに奥さんがその気になってアレヨアレヨと注文してしまい、家に帰って冷静に考えて注文金額に青ざめ(苦笑)ほとんどをキャンセルしました…。

でも、その気になった奥さんにのご要望に応えるべく、ネットで色々見積もりをもらってかなりお安くなりました。業者さんに内覧会にも同行してもらいます(見積もり業者さんの話ではこのマンションの内覧会に数件予約が入っているそうです)。

色々出費は痛いですが、居心地良く入居生活迎えるためにはしょうがないですね…。

14: 契約済みさん 
[2016-01-24 19:03:01]
引っ越し日も決まり(第一希望の日でした)、引っ越しの見積もりも取りましたが、もう少し安くなるかと思っていた日取りでも繁忙期に入るらしく結構お高いですね…。
ネットで一括見積もりを取ってみても相場的にあまり変わりませんでした。

同じ値段ならと思って電話したら少し前の日に枠が空いていたので引っ越し日を変えてもらいました。

オプション説明会からようやく現実味が湧いてきましたが、より日取りがはっきりしてくると一層現実味が増してきますね。

駐車場もほぼ希望通りだったので(人気のないところを狙いすぎているだけかもしれませんが…)入居してもこのまま希望通りに事が進むことを願うばかりです(^ー^)。
15: 匿名さん 
[2016-01-28 16:02:44]
床のコーティングどうしましたか?

プロコートとグットライフにいってみたら
何件か当物件購入者から依頼が来てると言われました
他でも見積もりをだしてもらい検討中ですが

UVコーティング
シリコンコーティング
ガラスコーティング

コーティングされる方
参考までにどれにしたか、決め手は何だったか
教えていただけませんか




16: 内覧前さん [男性] 
[2016-02-08 23:03:42]
内覧初日一番手でしたが、オプション会社さん、業者さんと三つ巴の末、昼食抜きで5時間を超える熱戦となりました………。

とにかく、血眼になって粗探し大会となりますので、これからの皆さん頑張ってください……www。

しっかし昨今のこの業界の事情が分かった気がしました…。
今マンション住んでいる方は、今の自分の家を隅々まで観察して内覧挑んだ方がいいと思います。

17: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-09 00:51:02]
16さん
内覧終わったのですね?
当方、今週内覧です。
文面からは、かなり大変だった様子が伝わってきますが、
粗が多かったということですか?
知り合いも最近、某財閥系の新築マンションを購入したのですが、内覧後の確認は複数回やったらしいです。
棚の中なども良く見た方が良いよ、と言われました…。
18: [男性] 
[2016-02-09 18:46:58]
内覧でがっかり。
全体が工事の残りカスや埃が散乱。長谷工ってやっぱり・・・・・
建具も貧弱な素材がほとんど。モデルルームよりかなり劣っている感じ。
安い(といっても結構な値段)だけあってチープ。
まあ買ってしまったのでアキラメるしかないか・・・とほほ。
19: 内覧前さん [男性] 
[2016-02-09 23:37:33]
16です。

>>15さん

とにかく自分で拭き掃除する位なら、コーティング業者さんに全てお任せした方が良いレベルです。

あと二か月も、学校の体育館みたいな塵埃に引っ越したいとは思いません。

とにかく何でもいいので掃除(拭き掃除だけでは何ともなりそうにありません)目的でもコーティングすべきと判断しました(私は全部屋コーティングを決意しました…)。


>>17さん

部屋内をすべて納品された「家具」とみなして見て下さい。
(傷一つでも付いていたらクレームですよね?)

床は野ざらしで洗車しない「新車」をチェックしろと言われてる感じで、この業界ってどういう神経しているんだろう?って思いました。

このままは到底住めません…。賃貸は直前に業者さん入りますが、入居前どうなんですかね……。

私はビー玉や水平器までは持ち込みませんでしたが、LEDライトは持って行って役に立ちました。
(わざと?暗い電球しか用意してくれていないので)

とにかくクロスの糊の跡がそこら中の柱に付着していて、長谷工の帯同者さんが水拭きしまくってくれました。
クロス業者は呼び出して詰問したいですね。とにかく壁紙が素人レベルです。
そもそもが築10年超えた賃貸より安っぽい壁紙って…(泣)。


>>18さん

まったく同じ感想です。

やっぱり、長谷工というより大手じゃないとそのレベルで仕事されてしまうんですかね…。

コーティング業者さんにはこれでもまぁまぁなレベルですよと言われましたが、そう言われるとこの業界自体信じられなんですが…。

20: 内覧前さん [男性] 
[2016-02-09 23:45:22]
内覧ついでにF・A棟の8階見学お勧めします。

高所恐怖症の人にはお勧めしませんが、なかなかいい景色です。

F・A棟8階はうらやましいなぁ~(内装あれで+千数百万は…ですが)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる