大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベルグランディオ吉祥寺II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ吉祥寺II
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-26 01:57:55
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。

契約前の方は検討スレへどうぞ
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447132/

名称:オーベルグランディオ吉祥寺II
所在地:(地番)東京都三鷹市牟礼六丁目2020番35、2020番36、2020番38、2020番46
    (住居表示)東京都三鷹市牟礼六丁目23番 以下未定
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩20分
総戸数:284戸(他に管理事務室1戸)
竣工予定時期:平成28年1月下旬(予定)
入居予定時期:A棟・B棟・C棟・E棟:平成28年3月下旬
       D棟・F棟:平成28年4月上旬
売主:大成有楽不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スレ作成日時]2015-06-02 23:22:15

現在の物件
オーベルグランディオ吉祥寺II
オーベルグランディオ吉祥寺II
 
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020番35、2020番36、2020番38、2020番46(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス12分 「牟礼団地」バス停から 徒歩2分
総戸数: 284戸

〈契約者専用〉オーベルグランディオ吉祥寺II

34: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-19 16:43:39]
設備やクロス、床などは確かに安物を使っていましたが価格が価格だけに納得でした。
日本無線の跡地も4階建ての材木店などが建つみたいです。
コンビにが近くに出来ると良いなと感じました。
35: 契約済みさん 
[2016-02-21 18:14:22]
内覧会とはずれますが、、、
みなさまおそらく住宅ローンは12月くらいに申し込み完了されているか思います。ここにきてゼロ金利政策となり、すでに金利を引き下げているところもあるなか、うちは固定も含めたローンを組みました。そこで3月の動きをみて申し込み内容を変更したいと思っているのですが、そうされてる方はいらっしゃいますか?まだ間に合いますか?
36: 入居前さん 
[2016-02-24 08:54:14]
銀行に聞けばすぐに教えてくれますよ。
話は変わりますが、NTTのビル25メートルって・・・限度一杯に作ったね。
Iの西側の方々、圧迫感感じてしまうでしょうね。目の前ですものね。
少しはまわりに気を使って建設してくれれば良いものを・・・
大成も事前に強く低層協力を要請するとかしなかったのかな?まあ企業間のもたれあいでやっているんだろうけれどね。
NTTファシリティの電力契約先解除で抗議するとか。
37: 内覧前さん [男性] 
[2016-03-01 01:59:01]
確認会……再確認へつづく…トホホ。

直った後を確認していると、角度を変えると見えてきて、初回と同数の指摘数となりました…。
(次回もだと〇桁突入!?)

クロスとの格闘は相変わらずですが、前回疲労困憊で見えていなかった部分で、自分達では入居後掃除するには難しいところはかなり厳し目に指摘しました。

また、これで「引き渡しクリーニング済みです」宣言されたので、具体的に指摘してクリーニングをお願いしました。(次こそは入居仕様で…)。あと、別経由でダメ出しも入れました(さすがに再々をやるほど有給使えないので…)。

客目線では見てくれない事が分かったので(今日はさすがにカチンと来ました)徹底的に納得するまで動こうと思いました。
38: 内覧前さん [男性] 
[2016-03-01 02:03:38]
と、8階手すりにいる烏合の衆が火曜以降もいますかね…。

皆さん8階見上げておいてください。

入居後は居なくなっていることを願うばかりです…。
39: 契約済 
[2016-03-01 02:08:00]
>>37
具体的に指摘したのはどういったポイントがありましたでしょうか?ある程度多くのひとが初めての確認会かと思われ、許せる許せないの程度の差はあれど、私、そして皆さんも気になるところかと思いました。ぜひお願いいたします!

・・それにしても他のマンションのスレッドだと確認会についてはそれほど盛り上がってないのに、悪い方向で方向で盛り上がってるのは、ちょっと残念ですね。
40: 入居前さん 
[2016-03-10 00:51:45]
そろそろ通勤経路も決めなければ…

http://www.city.musashino.lg.jp/norimono_chuurin_chuusha/jitensha_chur...

吉祥寺の駐輪場安いんですよね。休日も使おうと考えるとこっちの方がいいのかなぁ…。

三鷹台(三鷹市)・久我山(杉並区)の方は少し高い…。

バス代出ないかなぁうちの会社…。最寄駅2キロ制限(だと出ない)だったか確認しないと…。
41: 入居前さん 
[2016-03-10 01:01:57]
グーグルマップのスマフォアプリ版は建設後状態になりましたね。

こう見るとずいぶんキツキツに作ったもんだと…(^^;)。
駐車場の大きさが目立ちますね(隣の会社側に停める車はかなり歩きますね)
42: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-15 23:58:13]
玄関前の表札をインテリアオプションではなく自前で用意している方にお聞きしたいのですが、サイズや取り付け方(差し込みタイプまたはマグネットタイプなど)を教えてもらえないでしょうか?

内覧会で確認するのを忘れてしまって。。
43: 引越前さん [男性 40代] 
[2016-03-27 16:15:33]
アトレの駐輪場は空き待ち99番目でした。5月か6月ぐらいになるとのことでした。

44: 引越前さん [男性] 
[2016-03-27 21:32:29]
週末鍵受け取り後土日内装関係で少し居ましたが、さすがの規模なので壮大な引っ越し騒動ですね…。

週末にエコカラット施工してもらい(3部屋と洗面台・台所・玄関)、不満だった壁紙がようやく納得いく部屋らしくなりました。

床の出来上がりが楽しみです(セルフ施行すると収拾がつかなくなり結構大変みたいなので全てプロ任せです…)。


エアコンも付いたので、あとは引っ越すのみですが、段ボールとの戦いが待っています…。
45: 入居済みさん [男性] 
[2016-03-29 00:05:12]
良く分かっていないので教えてください。
24時間換気ってずっと換気扇が回っているのですか?
調節の方法が分からなくって…
寒いです。

引越しはサカイだったので搬入は早かったです。
歩道に台車を数台置いているし、要員も別途準備しているし…

当分は段ボールに囲まれての生活です。

駐輪場は上1台・下1台の申込みで、結果、上段が2台で…
上段は小学生の子供には無理だと思う。
どうやって割り振ったのだろうか?

下段2台の方もいらっしゃるようなのに…
46: 入居済みさん 
[2016-04-13 19:12:21]
広々バイク駐車場に、許可シールもなしに駐輪している自転車ってなんなんでしょう?
地下のとめずらい駐輪場を利用している身からすると、何だかルール違反にみえてあまりいい気分がしません…
47: 入居済みさん 
[2016-04-15 19:11:31]
駐車場、すごい砂埃じゃないですか?タイヤが汚れるくらいはいいんだけど(といっても真っ白になる!)、靴底にもつくレベルなので車の中が汚くなっちゃう。いまさら掃除すんのたいへんだろうけど、どうにかしてくれないかなあ。というか、入居前に掃除しておいて欲しかった!残念なとこ。
48: マンション住民さん 
[2016-05-28 21:21:34]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
49: ober 
[2017-07-29 19:10:58]
C棟1階の各ポーチ部分に、棚を置いて収納にしたり、自転車やウエットスーツなど置きたい放題の各家庭にあんぐりです。モラルの低さに愕然です。災害時避難経路となるポーチでの責任を取る心づもりはあるのでしょうか?
50: 住民 
[2017-10-02 19:35:18]
>>49 oberさん
駐車場から出てきて目の前だから特に気になりますよね
その通りだと思いますが、住民以外の方も見られるここで言わなくてもいい気がします...

51: 入居済みさん 
[2018-01-15 18:45:40]
oberさんの言う通りです。廊下は共用スペースです。
大所帯のマンションだと、マナー守らない人必ず出てくる。ここの住人の民度は決して高くないです。
管理会社がしっかり指導すべきだろうが・・・。
52: 入居予定さん 
[2018-12-26 01:43:35]
住民
53: 住民 
[2018-12-26 01:57:55]
最近、1階ポーチ部分に、自転車が多く置いてあり、廊下の状態がとても悪いです。
ましてや、玄関先にウエットスーツが置いてあり、唖然を通り越して、あきれ果てています。管理組合で、徹底的に禁止してほしいです。見るたびに腹立たしいです。
1階は専用庭も広いはずです。家の中にあるいはベランダに移動するべきです、
同じ住民として恥ずかしくない対応をお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる