株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォンリブレ浅草寿」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 寿
  6. 1丁目
  7. ルフォンリブレ浅草寿
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-02-06 09:19:17
 削除依頼 投稿する

ルフォンリブレ浅草 寿について情報交換しませんか。

この付近の街の感じがいいなと思って検討しています。
アクセスも便利で、暮らしやすいとうれしいですね。
将来性や資産価値についても気になるところですがどうでしょうか。



所在地:東京都台東区寿1丁目2番1他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩6分 、都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩6分
都営大江戸線 「新御徒町」駅 徒歩7分 、つくばエクスプレス 「新御徒町」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.24平米~68.54平米
売主:サンケイビル
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-02 12:33:44

現在の物件
ルフォンリブレ 浅草 寿
ルフォンリブレ
 
所在地:東京都台東区寿1丁目2番1他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分
総戸数: 56戸

ルフォンリブレ浅草寿

No.1  
by 匿名さん 2015-06-04 18:48:45
多分、間取りは南向きでしょうね。
浅草は、下町ですが今は、無国籍化しつつあるので、そういう部分を気にする人には向いてないと思います。
観光で行くのと、生活するのは違うので。
買物施設には、困らないのが良い点。
飲食店も沢山ありますし。
No.2  
by ご近所さん 2015-06-06 13:33:13
この土地に住んでいた名物お婆ちゃん今どうしているんだろう。
更地になった時、一度息子さん?に連れられて見に来てたけど。
No.3  
by 購入検討中さん 2015-06-08 23:40:19
15階建だと、どうなんだろう。直床かな。
間取りはよさそうなんだけど。
No.4  
by 匿名さん 2015-06-21 09:23:59
向きは真南ですね。上階は眺め良さそうですけど下の方はどうかな?
D2タイプはどの部屋にも窓があって良いです。~68.54m2ということなら
ファミリーさんの入居も少ないでしょうし、ターゲットは単身・ディンクスに
なるんでしょうね。
敷地が結構凸凹してますがマンションデザインはどんな感じになるんでしょうか。
駐車場はあるんでしょうか。
No.5  
by ご近所さん 2015-07-05 15:04:32
しかし、公式ホームページのショッピング施設、中身いい加減だな。
赤札堂田原町はとっくの昔に閉店しているし、ライフ新御徒町は記載すべきだろ。。。
ここに限った話ではないが、数千万の物件を売っている割には
チェックが甘い。
No.6  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-07-07 20:03:18
多分バルコニーの先にはお墓があるかなぁ。グーグルMAPの上からの映像みると分かりますね
No.7  
by 匿名さん 2015-07-21 17:57:54
お墓とマンションの間に建物があるから、見えないんじゃないかなーと思いますが、実際はどうなのかは聞いてみないと判らないですね。

この辺りだとお寺さんとかお墓とか別に珍しくないので、あまり気にしていない住民もそもそも多いと思います。

ただよその地域から来る人だと、びっくりされるだろうし、躊躇されてしまうというのは心情的にはわかります。
No.8  
by 匿名さん 2015-08-10 15:46:24
浅草の傍に以前、住んでいましたが。
お寺とお墓があっても、人の出入りが多いお寺が多く観光スポット的な要素が強いので、通常の霊園などと違いそれほど気になりません。
間取りがもう少し広いといいのに。
ちょっと、せまいですね。
No.9  
by 匿名さん 2015-08-22 19:16:19
部屋はディンクスさん仕様がメインなんでしょうか。
ファミリーさんはこの広さだと躊躇するかも。子一人家庭なら大丈夫かしら。
ここって周りに高い建物ありますか?Aタイプは窓が北と西なので
風通しや採光が微妙そう。平面概念イラストからするとここが1LDKになるんでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2015-09-08 11:30:15
3LDK68㎡の部屋だったら、子どもさんいらっしゃってもイケるんじゃないでしょうか。
収納面で若干不満が出てくる可能性もあるでしょうけれども。

Aタイプ、1LDKっていう感じを受けますよね。
ここはどうなんだろう。永住用というよりも、セカンドハウス的な感じであったり、
賃貸に出したりというような感じの部屋になってくるのかしら。
No.11  
by 物件比較中さん [女性 40代] 2015-09-12 12:25:37
物件と言うか私は営業担当が最悪でした(笑)
他に検討してるって言ったら、ダラダラと悪口ばかりで、、、自分の物件に自信がないなでしょうか?
価格もさることながら残念でした。
No.12  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-09-21 13:35:06
田原町もこっち側は買い物不便だよね。逆側の国際通りなら便利なんだけど。帰りに買い物して浅草通りわたってだと徒歩15分以上でしょう。新御徒町じゃ何もないしね。うーん。
No.13  
by 匿名さん 2015-09-22 08:39:24
ほぼ角住居で日当たりも良さそうな物件です。
駅へのアクセスも最高な立地かなと思います。
ただ、間取りがもう少し広ければ…というのはありますね。
No.14  
by 申込予定さん [女性 30代] 2015-09-26 15:51:28
ここは地盤はどうなのでしょうか?昔、この辺は池だったと聞きましたが。ウオーターハザードもこの辺だけ浸水の深さが高いんですよね。そういうのも関係するのでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2015-09-26 16:34:14
>>12
近くにヤマザキがあります。
新御徒町の方にはライフがあります。
No.16  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-09-27 10:43:02
で結局2重床なんですか?直床なんですか?
No.17  
by 購入検討中さん 2015-09-27 15:43:23
寿には野口英世が住んでいたみたいですね。
日本のお札になっている人がいた地域なんて素敵だと思います。

No.18  
by 匿名さん 2015-09-28 16:05:55
そうなんですか。全く知らなかったです。
東京に出てきて学校に行ったり、働いたりしていたというのは聞いたことがありましたが…。


買い物はそこまで不便というほどではないかしら…と思います。
自転車で事足りるんじゃないかと。
No.19  
by 匿名さん 2015-09-28 16:19:31
近隣に住んでますが、不便な点はドラッグストアが近くに無いことぐらいです。
No.20  
by 匿名さん 2015-10-05 18:39:12
英世はいいから。二重床ですか?浸水の件も気になります。誰か見に行って説明聞いた方教えて。
No.21  
by 物件比較中さん 2015-10-11 17:36:25
現地行きましたが極狭の変形地に無理矢理建てているようで萎えました。
もうちょっと地上げ出来なかったのかな?
No.22  
by 匿名さん 2015-10-20 16:42:27
今週土日モデルルーム公開ですね。で二重床か直床かはどちらなんですか?大きな違いですからね。
No.23  
by 匿名さん 2015-10-20 17:16:02
>>22
二重床
ホームページに少し前から書いてあるよ
No.24  
by ご近所さん 2015-10-20 21:04:32
いいな〜住みたいなあ。
No.25  
by ご近所さん 2015-10-20 21:09:28
リビングはFixありの大きな窓が連なってて部屋が明るそう。
でも寒かったりするのかな?
お金があれば買いたい…
No.26  
by 匿名さん 2015-10-21 23:41:48
公式サイトの説明では複層ガラスを使用しているという記載がありましたから、
窓の断熱対策は取られているかと。だから、極端に暑かったり寒かったりということは窓が主因ではないのではないかなと思います。
窓が多くて開放感があるのはとかくいいですよ。
No.27  
by 匿名さん 2015-10-23 02:28:43
ちょっと高いのではと思うのですが、皆さんどうですか?3LDKのプランは魅力的ですが我が家はムリです。
駅から近いしこんなもんなのでしょうか、、、。
No.28  
by 匿名さん 2015-10-23 07:15:38
お幾らくらいでしたか?
No.29  
by 購入検討中さん 2015-10-24 14:33:02
浅草界隈で探してて色々見て回ってますが、他と比べて割高なイメージ。立地が良いと判断されてる?周辺物件で比較すると他に安いところもあるので迷いますね。
No.30  
by 検討中の奥さま 2015-10-24 18:48:31
高過ぎですね、あの変形地であの値段では…
近くにパークホームズが建設中ですし見送り決定!
No.31  
by 匿名 2015-10-24 18:58:05
>>30
あのメッチャ横断幕のついてるとこ?笑
No.32  
by ご近所さん 2015-10-24 19:30:00
この周辺はまだまだマンション建つのでしょうか。ただ、建つたびに高くなってる気もします。
No.33  
by 物件比較中さん 2015-10-24 21:00:10
高級感はある感じですけど。
近くのラアトレは価格はここより安いけど、安っぽすぎるわりには高いという印象。
No.34  
by 匿名 2015-10-25 10:11:38
>>30
借地と比べるんですか。。。
No.35  
by マンション投資家さん 2015-10-25 10:59:47
この辺りは借地物件多いですし、借地イコール絶対悪ではないんじゃ?
価格安ければ借地でも全然検討に値しますよ。
No.36  
by 匿名さん 2015-10-25 19:15:51
近くの三井のマンションですよね?反対看板によるとなんか寿はもともと沼地で地盤がずぶずぶと。最近の杭の話を聞くと嫌ですね。横浜の杭問題マンションももともと田んぼだったみたいですしね。
No.37  
by 匿名 2015-10-25 20:48:32
>>35
生涯住む前提、または賃貸化するのであれば、もちろん検討なさっても良いと思いますよ!(この辺りのPERはそもそも悪くないので)

ただ、住み替える可能性があったり、マンションを所有する上で資産とみなしたい場合は、35様の言葉をお借りするのであれば絶対悪ですよ。借地に資産性を見出せないのは事実です。
表面の価格だけで同じ土俵に乗れるものではないですよ。
No.38  
by 匿名さん 2015-10-26 17:04:50
Bタイプの部屋って50㎡切ってますがローン減税使えないですよね。なら頑張って50㎡超えた部屋を買うほうが良いでしょうか?税金で10年間で400万円違いますものね。
No.39  
by 匿名 2015-10-27 12:28:17
プラウド上野松が谷と迷いますね。
No.40  
by 申込予定さん 2015-10-27 17:10:55
迷うレベルではないですよ!プラウド松が谷のほうが良い!ルフォンの販売って野村でしょ。心の中でプラウド松が谷のがいいと思ってるに決まってますよ。
No.41  
by 匿名 2015-10-27 21:21:36
>>40
難しいとこだなとは思いますよ。
ブランド力は圧倒的にプラウドですけど、その他を考えると。
No.42  
by 匿名さん 2015-10-28 16:41:12
そのほかって、駅徒歩の距離と仕様??
No.43  
by 匿名さん 2015-10-29 20:48:40
ルフォンリブレ浅草寿って浅草寺まで遠いですか?
浅草寺が好きなんですが、浅草寺の周りのお店が良いんです。
ああいう雰囲気がなんとも言えません。

ここからは、もしかして遠いですか?
都営大江戸線の新御徒町駅がどこら辺にあるのかが分らない。
No.44  
by 匿名 2015-10-29 23:13:08
>>43
雷門通りまで徒歩10分、雷門まで15分といったところでしょうか。
No.45  
by 申込予定さん [ 30代] 2015-11-03 16:46:38
でしたが杭問題発覚で色々心配だったので確認したところ非常に対応が悪かった。検討やめます。
No.46  
by 匿名さん 2015-11-03 17:07:41
杭打ち屋なんてどこもにたような状況でしょ。

問題は土地次第ってこと。ここって以前なんだった?沼地?じゃあ。。。
No.47  
by 匿名 2015-11-03 19:22:24
たしかに微妙。
No.48  
by 匿名さん 2015-11-03 20:52:42
>>45
売主と販売会社が違うからそんな対応だったのかな?

野村も自社マンションならそういう対応しなかったと思う。
No.49  
by 匿名さん 2015-11-04 08:39:25
管理費高いと思いませんか。
ローン払い終わってからも高い管理費、修繕積立金を払い続けるのか。。。
No.50  
by 匿名 2015-11-04 10:43:00
>>49
高いと思います。
財閥系の管理会社ならいざ知らず、金額に見合った管理がなされるのか不透明ですね。
No.51  
by ご近所さん 2015-11-04 16:56:18
ここって最初は三井が販売予定だったような?
No.52  
by 匿名さん 2015-11-05 17:29:07
管理費20,000円でしょ ネットで1220円はともかく220円のIcシステム 修繕とりあえず最初9000円 なんやかんやで30,000円は高いは 周辺の倍はするんちゃうか?15,000円高いということは住宅ローンにすると500万円くらい組める計算や。ということは500万円は高いッちゅう事ヤ! 
No.53  
by 匿名さん 2015-11-05 17:37:00
タワーより高いですね。

中古で売るとき影響ありそう…。
No.54  
by 匿名さん 2015-11-05 18:29:40
なら大江戸タワーか湾岸タワー買うわな。
No.55  
by 検討中の奥さま 2015-11-05 21:06:58
マンションの管理費は定額収入が見込めるので基本ボッタクリですよね…
住民決議で管理会社は変えられますけどね。
No.56  
by 匿名さん 2015-11-05 22:31:31
内廊下だよね?
そしたらエアコン代だよ

この節電のご時世に、通過するだけの廊下のために電気使うのはねえ
No.57  
by 購入検討中さん 2015-11-06 00:18:28
外廊下だよ。
No.58  
by 匿名さん 2015-11-06 00:23:47
そっか
じゃあ意味不明に高いね
No.60  
by 物件比較中さん 2015-11-07 18:50:48
バブル価格ですな
No.61  
by 匿名さん 2015-11-07 21:17:27
管理費もバブルなの?
No.62  
by 匿名 2015-11-08 09:18:44
管理費バブルは聞いたことないですね。
エスカレーター1機、外廊下、ディスポーザー無し、共用施設無し、各階ゴミ捨て場無し、コンシェルジュ無しでこの価格はちょっと・・・
たぶん植栽と機械式駐車場で管理費をカサ増ししているのかと思われる。
No.63  
by 匿名さん [ 40代] 2015-11-08 10:53:04
皆様にお伺いしたい。
昨日、モデルルームに訪問をした際に非常に不愉快な思いをした。
野村不動産の若い担当者が「最近なりすましのお客様が多く保険証の提示を頂いてます」と。
アンケート記入ならまだしもこの個人情報保護の時代に契約でもないのに保険証を提示しろと。
事前に言われていたわけでもなく広告にも一切記載がないのに保険証を持ち歩く訳もないので
持ってないと伝えると「お引き取り下さい」の一点張り。
さすがに腹立たしかったので「冗談じゃない」と伝えると上司が出てきて、やはり「お引き取り下さい」
とのこと。会社ぐるみでこの始末。まあこのような不愉快な思いをしてまでモデルルームを見るはずがなく
、ましてや購入の検討などもってのほか。
以前の書き込みで杭の問題提示にも対応しないとか、別物件の野村の担当の対応が悪いとか記載があるが
本当に酷いと思った。
サンケイビルよ。こんな会社に販売をさせて良いはずがない。一刻も早く是正させよ。
検討している方々。
こんな会社から不動産を購入するリスクはいかがなものか?
良く考えたほうが良い。
※この書き込みは事実である。もし削除した場合は担当者・上司の名前を記載し断固抗議する。

以上
No.64  
by 匿名さん 2015-11-08 11:00:01
保険証提示って、勤務先を提示しろってことかな
No.65  
by 匿名さん 2015-11-08 11:01:05
申込みでもないのに「なりすまし」って何でしょうね…酷いね。。
No.67  
by 匿名さん 2015-11-08 12:58:07
ここのMRが入ってるビルの4階のプラウドのMRに通ってますが不快に感じるようなことは一度もないですがね、、、
アーバンスとはまた別なんでしょうかね
No.68  
by 匿名さん 2015-11-08 15:20:49
私も色んなマンション見学してますが、保険証の提示は求められたことはないですね。
No.69  
by 物件比較中さん 2015-11-08 15:51:21
なりすましの客ってなにかしら?
安易に個人情報を晒さないのは検討者なら当然よね。
No.70  
by 匿名さん 2015-11-08 16:17:54
自社ブランド プラウドシリーズで都心の良いものは、野村不動産が直で接客します。それ以外は野村不動産アーバンネットという子会社が代理で手数料をもらい接客します。基本仲介業ですから売ればいいという質の悪い接客をしてくるのでは?いずれにしてもその二人は酷いですね。保険証提示は買える客かどうか調べるためでしょうね。
No.71  
by 匿名さん 2015-11-08 18:21:12
売主からの指示だから悪しからず。
No.72  
by 匿名 2015-11-08 18:24:40
状況考えるに、もうだいたい要望が入ってて、新規の客を増やさない方針なのでは?
自分も最終的には候補から外したので、あまりいいところが見えなかったというのが事実ですが。
No.73  
by 匿名さん 2015-11-08 19:18:47
実は買う気もない(買えない)人でMRを見回るのが趣味の方がいるからね~
No.74  
by 匿名さん 2015-11-08 19:32:07
とはいえ、もっと上手い方法もあるような気もしますが。
販売もデベも後につながる対応をしたほうがメリットありますよね。
No.75  
by ご近所さん 2015-11-08 19:41:49
買う人はあらかじめ、

場所、最寄り駅、部屋のタイプ、設備 等が決まっており、

それに見合う物件があって、初めてモデルルームに行くでしょうね・・
No.76  
by 匿名さん 2015-11-09 14:42:35
冷やかし内見禁止のレベルのマンションじゃない。販売代理だから効率よく案内して成約したいのは分かるが露骨にやるのはいただけない。
No.77  
by 匿名さん 2015-11-09 14:45:59
71番さん

あなたは野村不動産の当事者ですか?
それとも売主ですか?

売主の指示というのは問題ですよね。あんな綺麗なイメージのCM
流しているのに。「私ここからお嫁に行くのかな」
No.78  
by 匿名さん 2015-11-10 14:54:12
3LDKで70平米なくて、WICが2つということでして…
収納面はまあまあかと思いますが、
居室やリビングの広さに物足りなさが出てきてしまいます。
3LDKだったら2LDKに変更してリビングを広く使ったりとかしていく感じにするのが現実的なのかなぁ
No.79  
by 匿名さん 2015-11-11 11:22:14
立地的には便利なのだけれど

間取りを見ると、専有面積から考えて狭いし

各部屋がギュッと無理に詰められた感じがします。

収納スペースも多いわけではないとなると、

ちょっと無理のある3LDKかなと思いました。
No.80  
by 匿名さん 2015-11-11 16:08:08
保険証提示とはすごいね。聞いたことない。
だが、売り主の指示というのはあり得るかも。
以前サンケイビルの竣工後売れ残り物件を交渉したとき、あり得ないような強欲な交渉をされた。
怒って当然断ったが、最終的には他に売れず困ったサンケイが好条件を出してきて結局購入した。酷い対応だったね。
販売代理の財閥系の営業さんがかわいそうだったな。。。
No.81  
by 匿名さん 2015-11-16 18:48:03
で散々なカキコミされてますが売れてんの?
No.82  
by 匿名さん 2015-11-19 00:41:44
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.83  
by 匿名さん 2015-11-19 01:24:37
第1期の申込が終わったみたいですね。
何戸に申込あったのかしら?
No.84  
by 匿名さん 2015-11-20 11:51:47
34戸と半数以降の戸数を販売に出していましたので、完売は難しいのかなと思いますが…どうなのでしょうね。
全体的にコンパクトな物件が多いように感じますので、
爆発的人気、という感じではなく、
じわじわ売れていくのかしら?なんて思っております。
出していた分は要望書が入っていたところだったりすると、完売はありうるのかな?
No.85  
by 匿名さん 2015-11-24 15:06:32
知り合いが購入するという人に聞いたのですが、南側の目の前に10階建ての納骨堂が建つみたいで、抽選後に当選者だけ集める重要事項説明会の時に初めてそれを告知したらしいです。販売会社はあくまでも、いままで知らなかったの一点張りで、サンケイは知っていたかもしれないと言っていたそうで、低層階の抽選に当たった人たちからは詐欺だと文句が出ていたみたいですよ。
No.86  
by 匿名さん 2015-11-24 15:47:44
>>85
周辺住民ですが、建築計画はちょっと前からありましたよ。
建築の説明会の案内のビラがポストに投函されてましたし。説明会には行かなかったけど。
No.87  
by 匿名さん 2015-11-24 21:46:59
最終的に検討から外しましたが、そんなことがあったんですね。
まぁでも重説での発覚なら、不幸中の幸いですね。
契約、手付の入金よりも前だから検討時間の浪費だけで済んだって感じかな。。
No.88  
by 匿名さん 2015-11-24 22:56:27
浅草周辺はお墓だらけだから気にしてもしょうがないかもですけどね。
No.89  
by 匿名さん 2015-11-24 23:03:56
こちらの重要な情報(保険証)の提示はさせておいて、マンションの重要な情報は契約寸前での開示ですか?
No.90  
by 匿名さん 2015-11-24 23:48:02
>>88
単なるお墓ビューと前面10階建のビルによる日照阻害では全然深刻度が違うでしょ!
No.91  
by 検討中の奥さま 2015-11-25 03:04:55
なんかサンケイのマンションは検討対象から外したほうが良さそうですね、ここのレスみると。
No.92  
by 匿名さん 2015-11-25 08:04:22
販売会社もなんでも上のせいにしてますが、建築計画はかなり前から出ていたので、プロの方々が知らないわけないと思います。
サンケイ、販売会社ともに。
No.93  
by 匿名さん 2015-11-26 08:23:09
手付金を放棄せずに済んだなら良かったと思いますが、南側に10階建はさすがにキャンセルを考えて良い状況なのでは?
投資向けとして検討していたとしてもマンション全体の日照に関わるので大きなリスクを抱えそうで怖いです。
No.94  
by 購入検討中さん [女性] 2015-11-27 17:16:21
私も重要事項説明時に言われて、不信感と条件が大きく変わるので止めました。
こんなギリギリに言われるなんて、、、
不信感しかありません。
No.95  
by 購入検討中さん 2015-11-27 17:29:37
近隣に建築計画が配られてらしいし、
販売サイドが知らないってありえないですよね。
保険証提示といい、客を馬鹿にし過ぎでしょ。
No.96  
by 購入検討中さん 2015-12-07 16:54:51
南側の建築場所を確認しましたが50メートル以上離れてますよ。
こんなに離れていて、日当たりに影響する事ないと思います。
この掲示板って、いい加減な書き込みが多いですよね。
せめて、確認してから書けば良いのに。近くのライバルマンションの営業さんが必死になって評判を落としているのかな。
No.97  
by 匿名さん 2015-12-07 17:39:27
96さん そうゆうカキコミするとサンケイの営業マンぽいって思われちゃいますよ。たしかに50m離れているのは確かかも知れませんが皆さんが不信感を抱くのは契約寸前に事前から知っていたことを話したこと。明らかにネガティブ情報だから伏せていた訳でしょ。初めから50m先に納骨堂ができるけど50m先だから日影図持ち出して説明すればここまでひどい状況にならなかったのじゃないかな?いずれにしても安ければいずれか売れる不動産。高値でつかむにはしんどいんじゃないのかな?がんばって検討してください。
No.98  
by 購入検討中さん 2015-12-07 18:43:30
>>97
96です。
私は寿に住んでいていたから、近隣説明を受けていましたが、工事中の建物は住人がいないので、サンケイや建設会社にも説明してないらしいですよ。
ちゃんと寺側に確認したら?説明してないのがわかりますよ。
本当にいい加減な発言ばかり。
No.99  
by 匿名さん 2015-12-07 19:45:28
寺からの説明資料がサンケイビルに配られてなかったとしても、近隣の建築計画を調査して説明するのは基本です。重要事項説明にて必ず説明する事項です。知らなかったというのは無理があるよね。
No.100  
by 購入検討中さん 2015-12-07 20:05:35
>>90
日照阻害はありませんね。
この書き込みもいい加減ですね。
No.101  
by 購入検討中さん 2015-12-07 20:11:38
>>99
10月末に決まった事だから、調査したときは建築計画を役所でも教えてくれなかったんじゃない?
ずいぶんと詳しい方のようですが、いつ役所で発表になったのか教えてもらって良いですか?
No.102  
by 匿名さん 2015-12-08 14:31:40
96検討中さん 
大丈夫な物件と周りに言い触れてないで買えばいいじゃない。
なんでよその言うことをそんなに敏感になるの?
価値が下がることを必死で防ごうという感じがねぇ。
No.103  
by 購入検討中さん 2015-12-08 15:01:33
>>102
やっぱり、答えられないんですね…
いい加減な事を並べて書くからですよ。

裏付けもできていない事をあたかも事実のように書くのは、倫理観を疑います。

価値が下がるとか価値が上がるとかは関係ないですよ。そんなのは、その人が考えれば良い事だと思います。
あまりにも良い加減なコメントを書いているので、近隣に住んでいる者としては、口を出したくなる気持ちもお察しください。
No.105  
by 匿名さん 2015-12-08 22:10:48
南側たった50mに10階建てが建つって、日照とは別に普通にいやだろ。
重説のときにいきなり知らされたらそりゃ不満だよ。

>裏付けもできていない事をあたかも事実のように書くのは、倫理観を疑います。

まあそれは正論ではあるが、同じ人と思うけど98では

>工事中の建物は住人がいないので、サンケイや建設会社にも説明してないらしいですよ。
>ちゃんと寺側に確認したら?説明してないのがわかりますよ。

と、前段では「説明してないらしい」と表現していてそれには「裏付けはない」ようだが、後段では「説明してないのがわかりますよ」と「あたかも事実のように書いてる」んだけどねえ。。。
No.106  
by 購入検討中さん 2015-12-09 19:51:20
まず私は説明を受ける側ですので、説明をする側ではないです。
私の情報は説明をする側から
聞いた話であるために「らしいです」という表現が妥当であると考えます。
説明者から直接聞いた事でも、断言は表現上しませんよ。
理解できましたか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.107  
by 購入検討中さん 2015-12-09 20:01:56
>>104
という事は、あなたは検討していないのに書いているということですね。

検討する人は見ていないと言い切る理由は何でしょうか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.108  
by 匿名さん 2015-12-09 22:23:10
>>106
>私の情報は説明をする側から聞いた話であるために

つまり寺から説明会で「サンケイビルには説明していない」と聞いていたということだよね。
これは立派な「裏付け」だね。なんではっきり言わなかったのか。
しかし、寺が住民への説明会でわざわざ「サンケイビルには説明してない」と説明する理由が全くわからん。
どういう経緯でそういう話が出たのか是非聞かせてもらいたいね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.109  
by 匿名さん 2015-12-10 00:01:18
>>106
ざっと読んでわかった。101の
>ずいぶんと詳しい方のようですが、いつ役所で発表になったのか教えてもらって良いですか?

これがあなたの質問だね。

答えは「私は99ではないので知るか!いいがかりもいい加減にしろよ」

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.110  
by 購入検討中さん 2015-12-10 00:04:07
>>108
説明会で聞いたなんて一言も書いてないですが、何を仰っているのですか?そもそも、説明する側が「説明不要者は誰か?」などと口頭説明をするわけがないでしょう?そんな事は、考えなくても分かることです。
近隣説明資料を見れば気付きますよ。
ちゃんと見てくださいよ。資料を。
No.111  
by 匿名さん 2015-12-10 00:10:48
>>110

??
>私の情報は説明をする側から聞いた話であるために
あなたこう書いてるんだよ?「説明をする側から聞いた話からの情報」だとね。
>近隣説明資料を見れば気付きますよ。
それは「説明をする側から聞いた」とは絶対に言わない。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.112  
by 購入検討中さん 2015-12-10 00:37:31
>>111
説明資料を見れば気付きます。それから疑問に思うこともあるでしょう?
疑問に思った事は、あなたはどうしますか?
私だったら質問しますよ。

正しい資料を見もせず、関係者に確認もせず、いい加減な書き込みを書く人がいる事が信じられないですね。

事実を隠す?
すでに寺側が事実を公表していますよ。

今回のやり取りのおかげで、日照の話はおさまりましたね。
No.113  
by 匿名さん 2015-12-10 08:25:55
>>112

はじめはあいまいな言い方をしておきながら今度はそうなったか。

つまりこれでいいんだね。
あなたは、寺側に「この建築計画はサンケイビルに告知していないのか?」と質問し、寺側は「そうだ」と回答した。
これは立派な「裏付け」だよ。あなたがわざわざ確認をとったわけだからね。
何故はじめからそう言って「サンケイビルは知らなかった、寺から証言も取れている」と断言しなかった?

「事実を隠してる」と私が感じたのはそういう意味ではない。
あなたの対応(あいまいな言い方で、追求するとニュアンスが変わりつつ取り繕う)から、自分の立場やこの件について知り得た経緯を「隠している」ようにしかみえなかったものでね。
No.115  
by 購入検討中さん 2015-12-10 08:49:16
>>113
あなた、全く理解出来ていませんね。
断言する意味は?ここは議論する場で断言するしないは自由でしょう。
あからさまに間違っている事や悪意を感じる事を見過ごしたくはないですね。

見えないのはあなたの目がそうだからでしょう。
この件の知識もない方に言われたくないですね。あなたからは情報提供はないのですか?
情報がないから、私の追求しかしない始末ですね。
ニュアンスを変えるのではなく、知っている事実や対応を小出しにしているだけですよ。
立場?近隣に住んでいて説明を聞いた者ですよ。
あなたは、どちら様?
No.116  
by 匿名さん 2015-12-10 09:19:15
結局は不信感。それだけでしょ。
知ってたか、知らなかったかは、隠したことに対する不信感か、デベとしての実力に対する不信感。

リスクはなるべくヘッジしたい。
不信感のある会社から私は買いません。
No.118  
by 購入予定者 2015-12-10 09:55:08
96さん
色々と教えてくださりありがとうございました。建築計画がなぜ直前まで分からなかったのか、とてもよく理解できました。ありがとうございます。

116さん
不信感があるなら買わなくて正解だと思いますよ。ご納得できる物件に出会えることをお祈りしています。

この掲示板はマンション検討掲示板ですし、現在ご検討中の方も見ていらっしゃいます。
検討を外された方のご意見も大切なご意見のひとつではありますが、不安を煽るような書き込みばかりでなく、もう少し前向きな意見交換ができると嬉しいです。

納骨堂にご不安をお持ちの方は現地を見に行かれたらいいと思います。新堀通り沿いの眞敬寺に7階建ての納骨堂を建築しますという看板がありましたよ。
No.119  
by 匿名さん 2015-12-10 10:23:16
>>118

「購入予定者」のあなたに是非教えてもらいたい。
ここの営業はMR来場者に保険証の提示を求めるというのは事実?(全員ではなくても一部でも)

これってデベに対する「不信感」を煽るものすごく重要な情報(このスレに出てる)だと思う。
事実無根ならはっきりさせたほうがいい。
No.120  
by 匿名さん 2015-12-10 22:25:52
保険証は行けばわかるだろ?
足を使え、足を。
No.121  
by 匿名さん 2015-12-11 00:15:32
>>119
118ではありません。
私は不信感よりも安心感があります。
私が収入や家族構成を話している横に身元も分からない人がいるのは嫌じゃないですか?衝立越しとはいえ、話し声は聞こえてしまいますから。
うちは子供がいるので、しっかりと対応の方が安心です。

私感ですが、アンケートを書くなら、身分証明書を出しても構わないと思います。身分証明書よりもアンケートの方がたくさんの個人情報を書く欄がありました。アンケートに多くの個人情報を書いた本人が身分証明書を出したくないと言うのもおかしいと感じます。
情報量は、「アンケート≧身分証明書」ではないでしょうか?身分証明書には、名前と住所くらいの情報しか載っていませんし。保険証だと勤め先が書いてありますが、どこのモデルルームに行っても勤め先をアンケートに書く欄がありますよ。
アンケート(個人情報)を書きたくないなら行かなければ良いだけです。
No.122  
by 管理人 2015-12-11 01:53:26
いつもマンションコミュニティのご利用をいただきありがとうございます。管理人です。
当サイトでは、議論そのものは構いませんが、勢い余って相手方の態度や人格に対して
感情的なレスをしてしまうことで、場が荒れてしまうことは望んでおりません。
どうぞご理解をいただき、有用な情報交換の場としてご利用を頂ければと考えております。
No.123  
by 匿名さん 2015-12-11 08:30:03
>>121

自分はかれこれ100件程度はマンションのモデルルームに行ってると思うが、保険証の提示を求められたことはただの1度もない。
来客を信用していない、と宣言しているということであり、私には63さんの怒りがよくわかる。
アンケートに記入してもらう、というのは逆に「客を信用している」ということなんだよ。
あなたが「むしろ安心する」のは別にかまわないが、一般的には実に非常識な対応、こんなデベはただ1つだろうとは思うね。
No.124  
by 匿名さん 2015-12-11 08:49:19
追記しておくと、サンケイビルのマンションもいくつかみたが、もちろん保険証の提示など求められなかった。
だから、サンケイビルもそんなことを普通はやっていないのは確実。
この物件でそんなことをやっているとしたら何か特別な理由があるのかもしれないね。
No.125  
by 匿名さん 2015-12-11 09:46:44
>>123
100件は凄いなぁ。
毎週必ず新しいモデルルームを一件見に行ったとして、2年もかかる件数ですね。
365日→約52週→毎週見たとして約2年。
年に2回だけ見ない週があっても、2年。

私は3ヶ月で4件見ましたが、週末は子供と出掛けたいし、仕事で疲れた週は家に居たい、たまには趣味のゴルフにも行きたいので、この件数が限界でした。検討するには、ちょうど良いペースですよ。

そんなに見て、まだ買わないのは何かこだわりがあるんですか?見学が趣味とか仕事が不動産関係の方とか?

モデルルームで見るべきポイントがあれば教えて欲しいです。
No.126  
by 匿名さん 2015-12-11 09:54:35
>>125
ここ15年ほどでね。3件購入。2件は既に売却し、1件の投資用は保有。
現在は賃貸マンション(法人契約)に住んでいて、そろそろ自宅用に1つ買おうかと思ってる。
No.127  
by 匿名さん 2015-12-11 15:22:39
どうでもいいけどこんな書き込みする輩が買うかもしれないマンションには興味が出ない。売る側も買う側もしょうもない。さようなら。
No.128  
by 匿名さん 2015-12-12 22:41:52
今日、お昼過ぎにテレビで「男はつらいよ」をやっていました。
あのドラマを観ていたら、浅草の浅草寺に行きたくなってきちゃった。
お正月の初詣なんてどうかなぁ。
人がめちゃくちゃいっぱいなんだろうな。
どうしようかな、行こうかなぁ。
No.129  
by 匿名さん 2015-12-13 11:05:13
128
マンションの書込みをお願いします。あなたの心の中の話はいいですから。何を言いたいのかわからん。
No.130  
by 匿名さん 2015-12-13 13:04:27
そのくらい書いても良いよ。
カリカリしても仕方ないしね。
浅草寺は周辺のお店も沢山あるので参拝だけじゃなくても楽しいよね。

電話で問い合わせたら、第1期に続き、第1期2次も即日完売って言ってました。
なんだかんだで、このマンションは人気があるんですね。
場所も間取りも悪くないしなぁ。今売っている中だと、確かに魅力はありますよね。
建設中の三井が気になるけど、確か借地でしたよね。この地域で他に売り出すマンションはないのかな?
No.131  
by 購入予定者 2015-12-16 17:08:39
119さん
保険証の提示はなかったと思いますよ。
私は今まで不快な思いはしたことなく、いつも丁寧にご対応いただいています。

130さん
三井の建設中のマンションは60年の借地ですが、ご近所の方とのトラブルで工事が進んでいないと少し前に他のMRで聞きました。
この地域はシングル・DINKS向けの物件が多いですね。近くだとベルジェンドが二棟建ちます。
No.132  
by 匿名さん 2015-12-17 19:07:38
じゃあ人を見て販売業者は保険証提示の対応しているということですかね。それはそれで失礼かと。とにかく何百件モデルルーム見て、しかもクオカード等のサービスもなくて個人情報の提示を求めてくる業者なんていないですよ。買ってくれた客には営業マンは良い対応をするものです。クレームが出たときにそういう会社は後悔しますよ。
No.133  
by 匿名さん 2015-12-29 15:00:23
2期は何戸くらい出してくるのでしょうね。というかそもそも1期でどの程度契約まで至ったのか。
戸数もそう多くはないマンションですので、売れればあっという間ということになるとは思います。
でもこのご時世、価格的にあっという間に売れてしまうっていうのは流石に難しいのでしょうか。
場所は悪くはないと思います。
No.134  
by 匿名さん 2015-12-29 23:23:49
正直、すみふの蔵前レジデンスの方が魅力的なのは気のせい?
No.135  
by 匿名さん 2015-12-30 03:45:31
>>133
なんだかんだこの掲示板では騒がれているようですが、割と人気があるようで1期で既に40戸弱契約済みみたいですね。どう売ってくるかはデベさん次第かと思われますが1期で売りすぎてるようなので小出しにしてくる可能性が高いです。1期の流れでパンダ部屋以外売り切ってしまうこともあるやも?!どうなるんでしょうね。

>>134
間取り、設備仕様、周辺の雰囲気はこちらの物件のほうが私は好みですけどね。立地に関しては蔵前レジデンスとメインで面してる道路は同じで国際通りを挟んだ位置関係になり、蔵前駅をメインで使う方であれば蔵前レジデンスが田原町駅メインで使う方であれば国際通りを渡らなくてよいのでこちらの物件のほうが便利です。またこちらの物件はめぐりんのバス停がかなり近く何気にポイント高いです(笑)
物件の好みも人それぞれですね。
No.136  
by 匿名 2016-01-11 17:20:41
今日、モデルルームの見学会行きましたが担当の方の誠意を感じさせない説明に愕然としてしまいました。
大体、モデルルームに行った段階で値段が確定していないというのは、初めてでした。
それを、お客さんは初めてなんで何も知らないでしょうが、今はそういうもんなんですよ?だって。聞いたことないわ。
担当:
1.お客様の予算だと1LDK.もしくは2LDKのサンドイッチでしょうね。
2.西の1LDKが余ってたら投資用として私が買おうかと思ってるんです。
3.早く買わないと数年したら地価が上がってしまいますよー。
4.説明しながら野球のバッティングの動作。

No.137  
by 匿名さん 2016-01-12 19:16:05
保健証の提示はなかったですか?
野村不動産てうんこの社員ばっかりじゃん。
No.138  
by 匿名さん 2016-01-12 19:55:52
総戸数が55戸?56戸?
東京駅から3.2キロ圏内の立地。
この辺りの夜は静かでしょうか、気になります。
また、だいたいの価格はどのくらいだと思いますか。
今のところは価格はまだ決められていないようですが、
価格は、いつ頃発表になるでしょうね。
No.139  
by 匿名 2016-01-15 13:57:41
>>137
保険証掲示は無かったですよ。
家に来る某行員に聞いたら、
このマンションはそれなりの人が住むんだし、ディスポーザーが無かったら、ごみ捨て場が生ゴミ臭くて大変でしょ、投資用に買おうなんて馬鹿な事をそのまままにうけたらダメだよ。所詮、野村の委託社員でしょとのこと。

行員からの紹介物件があるまで当分は自分で動かないようにしようと感じました。
No.140  
by 住まいに詳しい人 2016-01-16 07:31:02
ディスポーザーが‘あろうがなかろうがゴミ捨て場が臭いとこは臭いですね。
マンションの管理次第ですよ。
まあその行員さんの程度が知れるというかなんというか。
No.141  
by 物件比較中さん 2016-01-20 20:52:23
この物件は春日通りから一本入ってますし、新堀通り沿いですが交通量はそれほど多くなく、
夜間休日はとても静かですね。ちょっと足を伸ばせば観光地の喧騒にも触れられますし、
下町が好きな方には良い物件なのではないでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2016-01-22 15:49:44
駅までもそんなに近いというほどではないですから、騒がしくないというのもあるのかも。そもそもこの辺りって駅の近くでも繁華街的な雰囲気ではないですから。
夜、静かだろうなと思っていますが、静かすぎるということはないですか?
人通りっていうのはどうなのでしょうか。
ある程度あるのであればまだいいのですが…。
No.143  
by ご近所さん 2016-01-23 03:17:37
田原町まで徒歩5分(400m)なので駅前の喧騒はないですね。
周辺は浅草上野の下町らしくのんびりした雰囲気です。
浅草上野界隈の夜の静かさはご存知ですか?
どこも大差なくとても静かで日中と全く異なります。
朝は小鳥の鳴き声が聞こえることも(笑)
南部区民事務所、ことぶきこども園、東京都立白鷗高校附属中学校と
住宅以外の施設もあるので日中は住民以外の人通りもありますよ。
No.144  
by 匿名さん 2016-01-24 18:25:49
隣って相撲部屋なんすね。
No.145  
by 匿名さん 2016-01-24 21:50:37
元伊勢ヶ濱部屋らしいです。伊勢ヶ濱という看板がありますね。

清國 - 稲荷町/ちゃんこ鍋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13162059/
No.146  
by 匿名さん 2016-01-26 11:13:03
そうなんですか!両国近いから相撲部屋もあったのかしら。
その場所にあれば、安美錦関や日馬富士関をお見かけする機会も多かったのに〜なんて。

この辺りって白鴎高校の生徒さんも通りかかるのですか。
一度、学園祭におじゃましたことがあるのですが、
皆さん賢そうで…。いい学校みたいですよね。
No.147  
by ご近所さん 2016-01-30 09:56:08
白鷗高校は稲荷町のほうですね~附属中学校の生徒さんはよく通ってますよ!
2期の販売スケジュール出ましたね。
少し間が空いたのでほとんど売るつもりなのかなあ?
残戸数も少ないので気になる方は早めにチェックしたほうがよいかも。
No.148  
by 契約済みさん 2016-02-03 22:24:51
そろそろインテリアオプション相談会始まるのかな?
契約済みの方いらっしゃったら情報交換しましょうね!
No.149  
by 契約済みさん 2016-02-24 10:27:44
インテリアオプション会じゃなくて建築オプションですね。うちは洗面所のチャイルドミラーをタイルに替えようか迷いましたが結局申し込みはしませんでした。
オプションがどれも相場の2倍以上なんですよね。。。
値段見て元々後でと考えていたキッチン周りの収納と洗濯機の上の棚と併せて入居前の内覧後に再検討しようと思います。
モデルルームが飾られ過ぎてましたしタイプが違う部屋なのでしっかりとイメージ付ききれませんでした(^^;;
No.150  
by 契約済みさん 2016-02-24 21:10:59
148です。建築オプションは年明けに申し込みました。
洗面台タイルはおしゃれなのに高いですよね。高すぎます。
私は結局迷いに迷って申し込んでしまいましたが。。
入居後にガラスの上から自分で貼る選択肢もありますよ!
他は洗濯機の上の吊戸棚、バスルームのガラス扉変更、ダウンライト追加、
廊下のデザイン張り、引き戸の高さ変更と結構な額になってしまいました。
公式HPに2期の販売予定が出てます。ほぼ売り切るような感じに見えます。
1Lの低層と3Lの上層も要望入ってるみたいですね。
No.151  
by 契約済みさん 2016-02-26 12:42:39
149です。洗面台タイルはおしゃれなのに加えてそもそもチャイルドミラーだと水はねの跡が付くから日々の掃除の事が有って替えたかったんです(^^;;
棚類は一箇所に一括で頼めば安く済むので吊り戸棚も申し込みしませんでした。と言うか必需なので最初から付けておいて欲しいですよね。
引き戸の高さ変更ってリビングと洋室の間のですか?記憶に無かったので見落とししたかしら。。
No.152  
by 契約済みさん 2016-02-26 21:31:08
水はねの跡対策も兼ねてなのですね。たしかに下部分がミラーだと毎日使う場所なので掃除が大変になりそう。
引き戸の高さ変更はリビングと洋室の間のです。申し込み用紙の右半分の真ん中より少し上あたりにあったような。
棚類で標準なのはトイレの吊戸棚だけだなんて、ほかの場所はすべてオプションってどうかと思いますよね。
価格は割と手ごろ感あるのに実際住めるようにいろいろ手配するとそれなりになっちゃいます。
No.153  
by 匿名さん 2016-02-27 22:16:38
チャイルドミラーって使う時期って本当に限られてしまいますものね。
でしたら無くても…という風に思うのはすごくわかります。
自分で上から何かを貼ってしますっていうのはナイスアイデアです!
ホームセンターで可愛らしいタイルもいっぱい販売されていますからそういうものを使っても良いのかもしれません。
No.154  
by ご近所さん 2016-02-27 23:33:08
>>153
覗き見で失礼します。
最近、新築のマンションに引っ越して来ましたが、こちらは気になる物件だったので遊びに来ました。
チャイルドミラー、正直言って汚れが気になるだけの存在です。
自分でタイル購入してオプションの3分の1以下の価格で出来ましたよ。それ用のが売ってます。出来上がりもプロには劣ると思いますが、悪くないですよ。金銭的に余裕があればオプションで申し込むのもありでね。ご参考までに。
No.155  
by 契約済みさん 2016-02-29 18:02:47
>>154さん
ミラーの上からも貼れるタイルが有るんですね!私たぶんチャイルドミラーを外してからタイルを貼って貰う感じになるのかなぁと思ってました。情報ありがとうございました^ ^

インテリアオプション会までまだ期間が有りますので、色々なアイデアや節約術の情報交換、皆さんよろしくお願いします!
No.156  
by 契約済みさん 2016-02-29 21:34:47
2期も無事?終わり今週末は契約会かな。
HPが完売御礼に更新されるのも間近でしょうか。
インテリアオプション会はいつからなのかなあ。もう待ちきれません(笑)
現地もたまに見に行ってますが覆いが取れず進展が全く分からないです。
No.157  
by 匿名 2016-03-05 09:00:56
>>156
なかなか売れてない模様です、、、
No.158  
by 匿名さん 2016-03-05 12:49:07
1LDKの14階がまだみたいですね。
高層で眺望日当たりも期待できるのですぐ売れそう。
他の間取りは完売です。
No.159  
by 契約済みさん 2016-03-07 09:16:57
エントランス周りの図面を頂いた方いらっしゃいますか?
道路に面していない側にも駐輪場があるみたいですが、動線が全く分からないです。
奥の駐輪場の方がセキュリティ的にも安全だと思うのですが戸を開けて出入りだとちょっと不便ですね。
No.160  
by 匿名さん 2016-03-07 12:39:49
>>159
北側にも通用口がありそこから出入りできたかと。
図面集の前半に1Fが掲載されています。
図面はデベさんに問い合わせてくださいね。

こんな感じに使うのかなあ。
北側:人、二輪
西側:人
南側:人、二輪、四輪
No.161  
by 匿名さん 2016-03-08 14:57:05
160さん、分かりやすくまとめてくださってありがとうございます。
恐らくそのようになっていくのではないかな、と思います。

駐輪場にも何かしらのセキュリティ必要になってくるかと思います。
部外者が簡単に出入りできるようでは困りますもの。
セキュリティ面に関してはさすがに図面にはなっていないのかな?
No.162  
by 匿名さん 2016-03-09 13:07:31
>>161
公式サイトにセキュリティについて記載されています。
http://www.lefond.jp/asakusakotobuki/equipment_03.html

屋内の駐車場、駐輪場のエリアは防犯カメラのみになりますが治安も悪くないですし、問題はないでしょう。ただし南側の道路に面した駐輪場は気になりますね。利便性と防犯性のトレードオフになります。
No.163  
by 契約済みさん 2016-03-15 08:29:08
インテリアオプション会の案内が来ましたね。照明類は重さや大きさ参考にして引越し前に購入して引越し屋さんに取り付けして貰えば安く済みますね。
フロアコーティングの案内も入ってましたがシートフローリングで必要なんですかね?調べてみた範囲では普通のフローリングよりはいらなさそうな感じなんですが。
No.164  
by 契約済みさん 2016-03-15 10:27:24
>>163
不要だと思います。テカテカ床が好みなら別ですが…
フローリングの記事を紹介しておきます。

新築住宅の床フローリングのお手入れ!ハードコーティングは不要です。 | 建築士が語る「新築住宅の購入&新生活」ポイント!
http://www.xn--0-466as40b.com/flooring01/

他の記事(キッチン天板のコーティングなど)も参考になりますよ。
No.165  
by 匿名さん 2016-03-16 11:03:58
>164さん
シートフローリングでもフロアコーティングすると耐久年数が格段に伸びると聞きどうしようか迷うところがありましたが、基本的に不要という事ですか。
それどころかハードコーティングする事で遮音性が損なわれるなど興味深い内容で大変参考になりました。
No.166  
by 契約済みさん 2016-03-19 07:40:17
完売しましたね!
No.167  
by 契約済みさん 2016-03-19 09:06:47
おー。完売おめでうございます!!
公式サイトでいろいろ見えなくなっちゃいましたね。
No.168  
by 契約済みさん 2016-03-19 18:43:33
めでたいですね!なんか嬉しいです。
No.169  
by 契約済みさん 2016-03-22 16:48:20
皆さんのご意見、参考になります。
次のインテリアオプション会は行く必要が無さそうです。
まだ早いけど次確認する事はカーテンのサイズの確認位かな。部屋タイプ毎に聞く必要が有るものですがどなたか確認した方いらっしゃいますか?

そういえばエアコン用コンセントは100Vが付いているらしいので200Vタイプを考えている方は付け替えが必要になるらしいですのでご注意下さい。
No.170  
by 契約済みさん 2016-03-27 10:01:04
169さん、早速の情報ありがとうございます。
私は話だけでも聞きに行こうかななんて思ってます。
...表札とコートハンガーぐらいは頼もうかなあ(笑)
バルコニータイル、カーテン等々ほかの業者に一括で頼んだほうが安くつきますね。
同じ仕様のもので3分の2程度の価格で施工できます。

ところでエアコンの室外機は床置きタイプなのかしら?
室外機の向きが悪いとバルコニーの使い勝手に影響するから気になってます。
No.171  
by 契約済みさん 2016-03-27 11:25:51
>>170
モデルルームでは床置だったと記憶してます!
No.172  
by 契約済みさん 2016-03-27 22:26:00
170さん、早速のご返答ありがとうございます。

ベランダで過ごすときはエアコンのON/OFF気を付けないとモロに横風受けそうです。でもあの位置がベストなんでしょうけどね~吊下げだと排水がポタポタ、地震も怖いですし。
No.173  
by 契約済みさん 2016-03-28 12:46:11
>>170さん
バルコニータイルは色々調べて良く検討して下さいね。掃除は高圧洗浄機で出来ますが、虫が湧いたりという事も有るそうです。
あと大規模修繕の時には一時的に全部取り外しして保管か必要になって大変だそうです。

室外機はウッドの化粧カバー付ければベランダに出ても直風の影響受けないし見た目は良くなるのですが性能はやはり落ちる物だと思うので悩みどころですね。
どちらもトレードオフで結論出すしか無いんですけどね(^^;;

先週の現地はエントランス左のマンションの高さを越えた位まで出来てました。11階を越えた位ですね。
No.174  
by 契約済みさん 2016-04-09 11:58:53
みなさんいろいろ参考になるアドバイスありがとうございます。
どんどんマンション完成に近づいてますね~ワクワクします。

まだまだ時間もありますのでバルコニータイルは検討しようと思います。
白いバルコニータイルにすると開放感も増して素敵だなって。。
ちょっぴり憧れもあったり(笑)

再来週はインテリアオプション会ですね。
とりあえず私は話だけでも聞きに行ってまいります。
No.175  
by 契約済みさん 2016-04-28 22:47:43
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先週末インテリアオプション会に行ってまいりました。
割高だし頼むものが全くありませんでした。
商品知識のあるスタッフも少なかったしガッカリ。

ガラスシートがCタイプ以外のお部屋は、nano80sではなくnano90s対応になっていました。
ガラスシートを施工予定の方は注意してくださいね。
エアコンはDAIKINのうるさらの設置がOKだそうです。
インテリアオプションの一覧にうるさらがありませんでしたので念のため確認をしました。
カーテンのサイズはうかがえませんでした。正確なサイズはお部屋が完成してからですね。
エアコン、カーテン、照明等々ほかの業者さんに見積もりをお願いしています。
内覧会には業者さんとワイワイ行く予定です!
No.176  
by 契約済みさん 2016-05-01 19:54:09
>>175さん
情報ありがとうございました!カーテンサイズは内覧会の時には聴けるかな?
とりあえず今の奴を持っていけば事前購入しなくても暫くは凌げるんですけどね(^^;;

今朝の現地写真です。
そういえば三筋二丁目交差点にあった小さなスーパーが閉店しちゃったみたいです。。
No.177  
by 契約済みさん 2016-05-01 23:40:05
>>176さん
現地写真ありがとうございます。
気になっていたので散策しにいこうかしらと考えていたところでした。
隣のビルと比較すると11、12Fあたりでしょうかね~。

私は内覧会へ業者さんに同行していただいてカーテンサイズを測ってもらいます。
業者さんに頼まれないのであればメジャー持参でご自身で測ることになるかと思います。
サンケイビルさんに頼んだら教えてくれるかもしれませんが期待うすかな。

miniピアゴ元浅草3丁目店は3月末に閉店したみたいです...
近くで便利だなと思っていたのでちょっと残念ですね。
春日通渡ってスーパーヤマザキか新御徒町のライフ、ハナマサに行くことになるかな。
寿1、2丁目か元浅草3、4丁目にスーパー出店しないかな。
大通り渡らないところにまいばすけっとあたりのミニスーパーでも...
念じておきましょう(笑)
No.178  
by 契約済みさん 2016-05-28 00:23:19
皆さま、こんばんは。
今夜の現地の写真です。なかなか素敵な雰囲気です。
あとひと月もすれば囲いがとれるのかなぁ。
No.179  
by 契約済みさん 2016-05-28 00:33:12
2枚目です。
この角度からですとコーナーの用地買収できなかったことが悔やまれてなりません。
まぁしょうがないですね。この1点を除いて立地はとても素晴らしいです。
No.180  
by 匿名さん 2016-05-28 18:21:24
写真ありがとうございます。
もうこれ以上は高くならない感じですかね。
囲いが取れるのが楽しみです。
インテリアオプションのお手紙がまた届きました。同じ内容でももう一度開催するのですかね。
何れにせよあと数ヶ月、意外とあっという間かもしれませんね。
No.181  
by 匿名さん 2016-06-02 23:11:45
ご相談させて下さい。
皆様、結局フローリングのコーティングや水回りの防カビ等のオプションは申し込まれましたか?
新たに販売会のお知らせがきたので、どうしようか悩んでいます。
前述の投稿では不要とのご意見がありましたが、実際どうなのでしょうか。
ぜひご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
No.182  
by 契約済みさん 2016-06-03 20:27:50
>>181さん
フローリングは>>164-165の通りです。
コーティングしても傷はつきますし、
フローリング自体の耐用年数が大きく変わるわけではありません。
むしろデメリットのほうが大きいと感じます。
どのみち10年、15年で張り替えますしね。
また水回りコーティングの効果持続は一般的に2年程度と言われています。
そもそも最近の建材はもとから汚れにくいです。安心してください。
メーカーのコーティングの説明を見るとやらなきゃ?!と思いますよね・・
メーカーにとっては興味持ってもらって施工するのが商売ですから!
フローリング、水回りどちらにも言えることですが
簡単でよいのでこまめに掃除するのが一番ですよ。
効果があるかないか不確かなものに投資するより、
お気に入りの家具を一つ買うなりしたほうがいいとわたくしは考えます。
No.183  
by 匿名さん 2016-06-05 15:15:54
>>182 契約済みさん

ご回答ありがとうございます。
確かに耐用年数が変わるわけではないですよね。仰るとおりかと思います。
今のところペットがいるわけでもないので、コーティングはいいかな、と思えるようになりました。
小まめに掃除をするようにします!
No.184  
by 匿名さん 2016-07-02 13:00:30
一杯書類が送られて来て、色々な日取りも決まってきましたね。あと3カ月か〜。

今通りかかったら西側の外観が見える状態になってました^ ^
No.185  
by マンコミュファンさん 2016-07-03 18:27:53
いいね!
No.186  
by 匿名さん 2016-07-08 20:19:23
今週は南側の外観も見えるようになりました。
No.187  
by 匿名さん 2016-07-08 23:28:39
白が基調となって嫌味がなく素敵な外観に仕上がってますね~。
明朝、暑くなる前にわたしも現地に偵察に行ってきます(笑)
No.188  
by 契約済みさん 2016-07-10 07:26:33
選挙前に時間があったので自転車でぶらっと見てきました。
素敵な感じに仕上がってきています。
No.189  
by 契約済みさん 2016-07-10 07:30:25
道路挟んでのショットです。
朝早すぎたせいかまだ薄暗いです(笑)
No.190  
by 契約済みさん 2016-07-10 07:33:57
こちらは西側になります。
No.191  
by 契約済みさん 2016-07-10 07:40:00
1F南側。
まだまだですね。。がんばって!
No.192  
by 契約済みさん 2016-07-10 07:47:01
1F西側。
殺風景すぎてうわーって感じですね、、、
完成までの道のりは遠し(笑)
奥行と植栽を使って素敵なエントランスに仕上げてほしいですね。
No.193  
by 契約済みさん 2016-07-31 09:11:13
内覧会や引っ越しの日程も決まり、いよいよですね!

今朝のエントランスの様子です。
素敵な感じに仕上がってきてます。
No.194  
by 契約済みさん 2016-08-14 01:39:39
奥行があって素敵なエントランスになりそうですね。
植栽も何年かするとイイ感じになってくると思いますし。
No.195  
by 通りがかりさん 2016-08-14 18:04:21
近所に住んでます。
ここ、賃貸かと思いました…

よろしくお願いしますね!
No.196  
by マンコミュファンさん 2016-08-16 21:42:06
素敵な外観ですね^^
期間が短かったのか分譲してたの分からなかったです…
購入できた人は羨ましい…

間取りは2L~3L中心みたい。
賃貸があるならぜひ検討したい!
No.197  
by ご近所さん 2016-10-08 00:50:40
なんか、自転車置き場失敗しちゃったみたいだね。
親子自転車だとおけないところもあるね。
(第三者なので、他人事のようにかけるけど、当事者は。。。。)
No.198  
by 周辺住民さん 2016-10-10 11:38:18
先月は入居ラッシュの影響か路駐もあって酷い状況でしたが
整理されて路駐なくなりましたね。
路駐が当然のようなマンションが近所にあるので
このマンションにはそうはなって欲しくないところ。
管理がしっかりされてそうなので問題なさそうですが。。
No.199  
by マンション掲示板さん 2016-10-17 09:16:09
駐輪場に空きが多い理由ってそれが理由ですかね?

抽選の時に場所ごとにこういう自転車が置けるスペースって説明まで有りましたっけ?
その説明を元に抽選(優先付き)にすれば良かったのかなぁ?
勿論スペース確保する分、利用料金に跳ね返りは必須ですが。。
No.200  
by とくめい 2016-10-24 22:00:59
14階1LDKがすでに売りに出ています。
こんなにすぐに売る方がいらっしゃるのですね。
でも、14階は最後まで売っていた1室なので、何かあったのかと考えてしまいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルフォンリブレ浅草寿

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる