マンションなんでも質問「ベランダの仕切り板近くに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ベランダの仕切り板近くに
 

広告を掲載

入居済み住民さん [女性 40代] [更新日時] 2015-07-12 17:31:36
 削除依頼 投稿する

分譲マンションにの角部屋に住んでいますが
うちの隣に引っ越してきた老夫婦はうちとの仕切り板すぐ近くに
プランタを何個もおいている。ただ反対側には何も置いていない。
仕切り板から見えるくらいなので、何かあったときは避難できない。


うちが先に入り、転勤でいないときに入ってきた老夫婦
違うマンションからの住み替えらしいが
注意書きが書かれているのに
なぜ置くのかわからない。
これは嫌がらせでしょうか?

管理会社に何度か連絡し、管理組合の理事長にも連絡したが
まだ対応されていない。

何かいい方法はないですか?





[スレ作成日時]2015-05-31 21:15:42

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダの仕切り板近くに

15: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-11 19:00:14]
皆様 詳しく教えていただきありがとうございました。

管理会社が全戸に文書を入れてくれました。
しばらく待ってみて、それでも対応されなければこちらで対応することにします。


議事録には記載がなかったので、書いてもらえるよう
お願いしたいと思います。
16: 匿名さん 
[2015-06-12 06:00:18]
よかったですね!

全戸に文書を投函して、しばらくたっても改善されていなかったら、
そのお宅にだけ再度投函してもらうとか、管理会社から電話してもらうとか
してもらったらどうかなと思います。

管理規約違反であることをきっちりと理解してもらいましょう。

議事録への記載も大切なことだと思います。
17: 匿名さん 
[2015-06-14 18:32:39]
頑固な老人とか、更年期とかいますよ。
自分じゃなしに、管理組合から言ってもらうように、粘り強くがんばって。
あと、自分が理事の時には同じことをしましょう。
18: 匿名さん 
[2015-07-10 13:43:03]
スレ主さん、とりあえず前進したようで良かったです。

しかし>>1,3,5,8,11,14はすべて同じ人でしょうか・・・

マンションにおける二方向避難経路は、一般的に玄関側、バルコニー側で合わせて2方向です。
玄関側からも逃げられない、バルコニー側らも逃げられない(避難ハッチのある隣の住戸のバルコニーが燃えている等)というのは初めから想定されていないのです。
なので角住戸に避難ハッチがあるとは限りません。現実がそうですので。
19: 匿名さん 
[2015-07-10 16:47:37]
>>18
書かれた内容を理解出来ていないので、そんな的外れな事を書くのです。

避難とは、例え最上階の部屋に住んでる人でも、1階まで下りて敷地外まで逃げる事です。
角部屋には、角部屋から外部階段や共用廊下を通らずに1階まで下りて敷地外に出る為に、ベランダには避難ハッチもしくは3階程度の低層の場合には避難梯子が必ずついています。
角部屋のベランダに避難ハッチなどが無いのは、下階にベランダが無い場合と、ベランダから直接敷地外に出られるか、ベランダからルーフを通る別の避難経路があるなどの特殊な場合です。
この妄想マンションの場合なら避難ハッチあるのが自然です。

暇入の居場所がなくなってきて、避難経路が必要になってきたようですね。
どこかに避難ハッチを付けておけばよかったですね。
20: 匿名さん 
[2015-07-10 17:22:53]
と、妄想してしまうんですね!わかります。
21: 匿名さん 
[2015-07-10 17:50:48]
この掲示板にべったりですか、その時間を使って仕事を探したほうが良いですよ。
22: 匿名さん 
[2015-07-10 17:55:31]
>>19
もう後に引けなくなって開き直ってる…
23: 匿名さん 
[2015-07-11 12:02:10]
>もう後に引けなくなって開き直ってる…

それはスレ主です。
つまり君です。
24: 匿名さん 
[2015-07-11 12:06:23]
ゴミ箱や大型観葉植物置いてるよ
お隣の人が来たら怖いもの
25: 匿名さん 
[2015-07-11 12:49:48]
スレ主はマンションに住んでいない
このスレも妄想
26: 匿名さん 
[2015-07-11 12:54:28]
自分が妄想するからって他人もそうだと、妄想しないでくださいね!

うちは良いスペースなのでイナバノの小型物置置いています。
部屋が広く使えていいですよ。
27: 匿名さん 
[2015-07-11 18:57:16]
>26
その前に、分譲マンションを買わないと置けないよ。
28: 匿名さん 
[2015-07-11 20:01:42]
もちろん買って住んでいるからのお話ですが どうかしましたか?
29: 匿名さん 
[2015-07-12 13:50:40]
>28
何を買って住んでるのでしょう?
30: 匿名さん 
[2015-07-12 13:51:38]
>>28
購入したのは、妄想不動産のドリームマンションですか?
31: 匿名さん 
[2015-07-12 14:28:19]
頭おかしくなってます?
32: 匿名さん 
[2015-07-12 15:58:54]
ここは現実の世界の事を書き込む、現存する公の掲示板です。
もしも、犯罪を示唆する内容を書き込めば、身元を調べられ逮捕されてしまう現実の掲示板です。
冗談だったとか妄想だったから、では通らないのですよ。
33: 匿名さん 
[2015-07-12 17:28:30]
そんなレスありましたっけ?
34: 匿名さん 
[2015-07-12 17:31:36]
妄想スレ

No.26
by 匿名さん 2015-07-11 12:54:28
自分が妄想するからって他人もそうだと、妄想しないでくださいね!
うちは良いスペースなのでイナバノの小型物置置いています。
部屋が広く使えていいですよ。

No.28
by 匿名さん 2015-07-11 20:01:42
もちろん買って住んでいるからのお話ですが どうかしましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる