東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 15:59:24
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
公式URL:http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

[スレ作成日時]2015-05-29 10:28:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)

142: 匿名さん 
[2015-05-30 21:21:19]
何故か、内陸の方が揺れたんだな。。。
143: 匿名さん 
[2015-05-30 21:24:12]
湾岸の免震タワマンだが、建物や内装、家具のガタガタ音がしないままユラユラ揺れる感じだった。
震度4もあったの?という感じだったが、ゆれが完全に収まるのに結構時間がかかった。
4,5分くらいか。
144: 契約済みさん 
[2015-05-30 21:38:46]
>143
どこの免震タワーなの??何階に住んでるの?
145: 匿名さん 
[2015-05-30 22:37:48]
ゆりかもめは一時間で復旧しましたが、山手線などのJR各線は復旧まだですね。

有楽町線はほとんど問題なし。以前から言われてることですが、地下鉄は地震には強いですね。
146: 匿名さん 
[2015-05-30 23:13:53]
山の手線動かないのは辛い
147: 匿名さん 
[2015-05-30 23:51:26]
港区湾岸の某有名大型タワマンは、しばらくライフラインの一部が止まっていたよ。
この程度でNGなら、売りに出す人が増えるかも。
148: 匿名さん 
[2015-05-31 00:00:49]
工事のやり直しが難しいDTの方が心配。
大丈夫かいな。
149: 匿名さん 
[2015-05-31 00:00:57]
>>147
ライフラインの一部って何ですか?
150: 匿名さん 
[2015-05-31 00:32:46]
>>149
テレフォン・オーディエンス・50:50
の3つですね。
151: 匿名さん 
[2015-05-31 00:35:58]
>>143
それ免震じゃなくて制振じゃないの?
昔のタワーは3・11の時も折れそうなくらい揺れてたし。
あえて揺らす設計で倒壊させないのはいいけど、高層は実震度より揺れるから怖いって言ってましたよ。
152: 匿名さん 
[2015-05-31 00:40:58]
 エレベーター保守・管理大手の三菱電機ビルテクノサービス(東京都)によると、30日午後10時半現在、首都圏の1都6県で、同社が管理するエレベーター約6000基が地震を感知して自動停止した。閉じこめられたとの情報も数件寄せられたという。
153: 匿名さん 
[2015-05-31 01:01:09]
>>148
大丈夫でしょう。工事中のところはやばいかもしれないですね。
制震装置とかまだ付いていないでしょうし…。
154: 匿名 
[2015-05-31 01:50:19]
うち、湾岸の耐震(40階以上)だけど143が書いているように 
> 建物や内装、家具のガタガタ音がしないままユラユラ揺れる感じだった。
って感じだった。何かが倒れるような気配は一切なし。

渋谷の中層8階にいた知人が結構揺れて何か倒れる音がしたって言ってたから意外と耐震タワマン大丈夫やん、って思った。長いこと揺れてはいたけど。
155: 匿名さん 
[2015-05-31 06:04:09]
タワーはゆっくり揺れるように作ってあるからね。
156: 匿名さん 
[2015-05-31 07:35:03]
>151
住民板見ると揺れたとかエレベーターが止まったと騒いでいるのはむしろ免震タワーマンションのほうだよ。
今回の揺れは長周期地震動の成分が少し強めだったせいだろうね。
157: 匿名さん 
[2015-05-31 07:58:22]
>>156
ヒルズって免震?
158: 特命 
[2015-05-31 08:21:09]
職場から歩いて帰れるところにしよう!
高層階用のエレベーターが弱く復旧作業に時間掛かるみたいですね
159: 匿名さん [男性] 
[2015-05-31 08:29:32]
六本木ヒルズは制振と免震を組み合わせたはず

今回の地震は短周期の振動が多く長周期振動は少なかったと発表があったのにこの有様で。

結局現在の技術では制振だろうが免震だろうが長周期振動を抑えることは不可能ということ
160: 特命 
[2015-05-31 08:34:28]
震度4〜5で免震も良く揺れたみたいですね
私は耐震の9階に居たけど揺れたが問題無かったよ
161: 匿名さん 
[2015-05-31 08:54:26]
>159
長周期地震動は制振(制震ではなく)で対策出来るよ。
免震は建物の固有周期を長周期にする装置だから長周期地震動に強いわけじゃないけど、近年は制振ダンパーを適量入れて長周期地震動の対策をしているものもある。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる