東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-19 15:59:24
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
公式URL:http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

[スレ作成日時]2015-05-29 10:28:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)

1123: 匿名さん 
[2015-06-14 23:54:09]
不動産会社を太らせるために、日本国領土を海外に売却させてマンション価格を上昇させているのですが、日本の未来はどうなるのでしょうね。
景気がいいのは見せかけにすぎない。
そうではないですか?
1124: 匿名さん 
[2015-06-15 00:41:20]
湾岸は東京湾北部で、首都直下型地震の震源地になるリスクがあるからなあ。
1125: 匿名さん [男性] 
[2015-06-15 01:55:18]
佃ってそんなに魅力的かな?
住人さんいますか?
1126: 匿名さん 
[2015-06-15 05:33:30]
首都直下型地震って?

首都の直下だよね???
首都ってどこだか知ってる?

被害想定のマップでてるの知ってる?
1127: 匿名さん 
[2015-06-15 07:22:23]
お前がくると、一気にゴミ掲示板になるよな。
一つの意見に永遠と、バカ丸出しの反論連呼するのやめて。
1128: 匿名さん 
[2015-06-15 07:47:40]
↑買えないとこうなるよ。(笑)
1129: 匿名さん 
[2015-06-15 07:49:24]
永遠じゃなくて、延々な。
少しは日本語も勉強しないとな。
1130: 購入経験者さん 
[2015-06-15 08:08:17]
景気循環って知ってるよな?
「好況」(prosperity)
「景気後退」(recession)
「不況」(depression)
「景気回復」(recovery)

不動産でも同じような推移が起きる
理由は、買い手と売り手と貸し手と借り手の4者がいる限り、お互いが意図せぬまでも自然と値段調整が行われている
極端な上昇と下降が自然と防がれるのだ

短期間で見れば急騰や暴落がないとは言わん
でも、日本のGDPとGNPがグローバルの高いレベル(10位以内ぐらい)である限り、都心は長期間で見れば緩やかな右肩上がりで不動産価格は上昇する

つまり、
今が景気的に最高値付近またはその1歩手前付近にあると思う人 ⇒買わないほうがよいこととなる
今が景気的に最高値付近またはその1歩手前付近ではないと思う人 ⇒買うほうがよいこととなる

もちろん、個々の物件で判断する必要があるので、上記は目安まで。

1131: 匿名さん 
[2015-06-15 08:11:00]
>>1130
皆わかりきってることだから、書かなくていいよ。
1132: 匿名さん 
[2015-06-15 08:12:17]
>>1129
別に永遠でもいいんじゃね。
1133: 匿名さん 
[2015-06-15 08:36:49]
都心は中国人に買われ日本人は外側を買わざるをえなくなる
円安がつづくということはそういうこと
90年バブル崩壊後の25年はその逆が起きてただけのこと
1134: 購入経験者さん 
[2015-06-15 09:40:06]
>>1131
たぶん、おまえさんを含めて理解出来てないよ、今までの投稿を見る限りね

>>1133
円安がいいこととは言えないが、あまりに発想が稚拙でにわか知識なのがバレバレ
1135: 匿名さん 
[2015-06-15 10:07:56]
円安は大きいけど東京は収益還元法で見ても他の国より利回り高いらしいからそれで割安感あるからね。
あと今は相続税対策で需要増だからな。用地不足で弾が足りないから大量供給の埋立地で買わざるを得ない。
あのからくり知ったら現金で持ってるよりタワマン買ったほうが絶対に得だし売れて当然。
このスレだと相続税関係ない人が多いのか話題にすら出てこないみたいだけど。
1136: 匿名さん 
[2015-06-15 10:11:19]
未来なんか、神のみぞ知る。
つづくとか、永遠とか、人間にはわからない。
1137: 匿名さん 
[2015-06-15 11:14:54]
そうだな。空想的な意見が多すぎる。
現実はこうだ、たったの10年で
中古の売却希望が、倍増したこと。

中古マンション販売状況
http://qq5qq.info/lK1Z

空き部屋は、これから急激に加速すると思う。
1138: 匿名さん 
[2015-06-15 11:26:26]
一人っ子は実家を出ないし、老人は老人ホームだし、
10年後の中古はどうなるんでしょ?
1139: 匿名さん 
[2015-06-15 11:28:31]
とりあえず円安である以上は「都心の」不動産価格は落ちないから。
1140: 匿名さん 
[2015-06-15 11:33:04]
買ったと同時に売りに出すことだ。遅れるとヤバイことになりそう。
1141: 匿名さん 
[2015-06-15 11:38:41]
1139
もう半額になってるのでは?

新宿御苑前とか、池袋市役所の上とか、
極限まで高立地を売りに出しても、坪300から400。
昔じゃありえない。
1142: 匿名さん 
[2015-06-15 11:40:11]
>>1139
だね
逆に、円が100円になったらキャンセル続出&ぶん投げ祭りが始まるってこと
ただ一般論として、輸出増税その他の国内事情で2、3年は大丈夫だろう、
円安株高を演出するだろう、ってのが猿でも分かる現状の経済のお話

もちろん5年後は誰にも分からない
政権変わってるかもだしギリシャ東欧情勢エネルギー問題中華バブル・・・
世界恐慌の要因は常に、そこら中に転がってるからねぇ
実態経済が伴ってきて五輪を境に空前の好景気、確変モードに突入って可能性も当然ある

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる